初物



さあ、ここに何かが隠れていますよ~



大きくしてみましたよ
みつかるかな~?

ちょっと難しかったでしょうか?

では
わかりやすいように~





えっ?まだわからない?
もう!



ほらこれよこれ
これだったらわかりますよね











はい、わからないって声が聞こえてきましたので
お答えいたしましょう~

うさぎさん大好物の葛の葉っぱ、新芽ですよ
実は写真の葉っぱは手が届かないほど高いところだったので
もうちょっと下の方で見つけて、それでも少し登って採りましたよ
本当にうさ飼いの鏡だわ、私って








まあ、それはともかくね
まるに差し上げましょう~



さあ、まぁちゃん、初物だよ~



あれぇ?クンカクンカしまくってますが



この後、食べるまでにしばらく時間がかかりましたよ
昨年の味をもう忘れたのねぇ












今日も変顔で食べ始めましたよ~
あ、後ろに写ってる洗濯物は見なかったことにしてくださいね~
画像編集しても怪しがられるでしょ?だからもう何もしませーん!えっ?めんどくさいわけじゃないよ?うん、も、もちろんね!









あっという間に食べちゃった
変顔だけど美味しい~のお顔がいっぱい
また採ってくるから、味を忘れないでね~

次回、覚えていてくれるかしら?母と一緒でど忘れが多いお年頃なのかもね?








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
うさぎさんって食べはじめたら最後までたべません?途中でやめずに(≧∇≦)なので下には落としてないですが。あれ?意味が違ったかしら???ちなみに本日の葛はなかなか食べてくれなかったので、下に置いたり小さくしたりいろいろしましたよ~

まみぽん様
ね?おべんとですよね(≧∇≦)今日は最初は恐々、でも食べはじめたらあっという間でした(*^-^*)

へたうま様
あらあら、へたうまさんのまるビイキがはじまっちゃたわ(≧∇≦)本日のはいかが?

かんな様
ふふふ、わかってるでしょ?やってみてると思う?もうブログアップしてるのに?
あー、MVは綺麗にパッケージに入ったまま飾ってあります( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿

Secret

No title

まるちゃんも歯、見えてる!お目々もキラキラで、チャーミングな笑顔ですね!
あ、確かに、室内をボカシ加工すると、本当に見ちゃいけないものが写っているような気がするかも(笑)

お久しぶりです~!

このアングルからのうまうま顔は最高ですね~!
葛の葉っぱさん、もう少し見かけるようになったら、
我が家も採取しに行ってみようかな♪
多分、生だと食べないだろうから乾燥することになりそうですけど。(笑)
まるちゃん、おいしそうに食べてて可愛いな~(*^^*)

No title

葛の葉の新芽なんですねぇ!
初めて見ましたよ
いっつもうちは秋に大きいのあげてましたから
小さいの知らなかったです
今の季節にできるんですね

まるちゃんいいお顔だわ~
アップの顔葛の葉おいしそうに食べてて可愛いです
お洗濯物、ダイジョブですよ
うちなんていっつもきちゃない部屋丸写しですから(笑)

まるちゃん、とっても美味しそうに食べてるね(*´∀`)
後の方はめっちゃ笑顔になってるし(≧∇≦)

きっと母さんが頑張って取ってきてくれたことに感謝してるんだろうね。

こんなに喜んでくれたら、母さんの苦労も報われるね(^-^)

No title

これが葛の葉の新芽なのですね!
なんだか新芽って美味しそう
まるくん、とっても可愛い表情で
食べてますね
私は、下から2枚目の笑ってる
みたいなお顔が特に好きです(*^m^*) ムフッ♪

No title

くずの葉の新芽の天ぷら
おいしいんですよね~^^
そうそう!このぐらいがちょうどいい大きさなのよね~^^

まるちゃん、食べたらお味を思い出したかな?
今日は持ち逃げせずにいただいたのね♪
下歯がチラ見え❤かわいいなあ~^^

この角度、お耳が鬼さんの角のようになって
かわいいのよね~^^好きだわ~^^
たれ耳さんにはない魅力よね!!

洗濯もの~^^;
うちも時々写ってるわよ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる