この写真はどう?

以前のスマホの機種から発掘したぼたちの写真



なんかこれすごーく色っぽくないですかぁ?

これはおちり写真みたいですよね?でも私のうでですからね?



ちら見せ・・・

ってこれ、わざとじゃないもん
こうなってたんだもん

ってもちろんこうなる前の写真はありましたよ



ただ、これ角度どうなんでしょう?もっと斜め上から!って言われそうな~
でもほら、昔の写真だからね
2015.7.3のものです











このお主も悪よのお~的なお顔が好き
2015.3.2の写真

以前のスマホの写真、かわいいぼたんの写真がいっぱいだったのだ
ただ~私のかわいい基準が白眼だったり変顔だったりするので果たしてみなさまのご同意を得られるかはビミョー











人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
茎を分割するのがめんどくさいです( ̄◇ ̄;)昨日何本分か頑張りましたがりおんさんを尊敬します

まみぽん様
ぼたんは生が大好きだったのでとても楽でした。まるは生、あんまり好きじゃなくてブロッコリー葉っぱでも何にも無くなったら食べるって感じなんです。まあ、乾燥は長持ちしますし一長一短ですよね(*´꒳`*)

もふもふミッフィー様
ねー?偉いでしょ^o^
でも、この分割するのにココロ折れそう( ̄◇ ̄;)
って、数本で昨日はギブアップしました。生、食いつきあんまりよくないんですよね~
めめちゃん、これ、食べるかな?




ぼたん元気だね~



昨日、ちょっと写真を探してて
その関係でぼたんの動画を見てしまいました
動くぼたち~
元気一杯のぼたち~

でもこの頃の写真がない!iPhoneにない!ということは~



以前のアンドロイドに大量の写真が



まるが我が家に来る前なので
マフマフとお〇ぱいも健全

あまりに大量にひたすら整理もせずに撮ってあるので探すのが大変なのだけど
実はおちり写真も発見
またアップしますね~






以前すずたんさんに作っていただいたものです
うさぎの日はもうすぐですよ






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
写真見ました!ありがとうございます!思ったこと・・・ここにおちっこしないの?トイレになりそうな・・・あ、キングとプリンスはトイレはケージ全部かぁ~?

シオンパパ様
換毛もうさぎそれぞれかもしれませんね~避妊去勢手術したら年中換毛ってよくききます。ぼたんはそうでした、まるは今まで手術してもほとんど換毛しなかったのですがこれもぼたんの変わりのようにぼたんがいなくなると同時にダラダラ換毛が始まったのですよ~

まみぽん様
我が家ももちろん逃げ出します(≧∇≦)
昨日の役員の連絡は役員でライングループができてるので会長から流された連絡をほぼ全員が返事するのがいちいちラインでポヨンポヨンと!( ̄□ ̄;)勘弁してくれぇ~!他の友達からの一般のラインも入るので見ないわけにもいかず[;*_*;]

ナツメッグ様
探してるのね(^▽^笑)あれは見つけたらもう取らないとイライラしません???

もふもふミッフィー様
換毛とはなんか違う感じもするんですよね~寝癖のような?あれ?あれからどうなってるかしら?
めめちゃんの亀の甲羅もすごいですよね~今は亀じゃないかしら?

ぼたち、若いよ



ぼたんが逝ってしまって今日で一ヶ月です
この写真はぼたんが我が家にきた日に最初に撮った写真
近くのホームセンターでケージを買ってきて
実家でトイレがわりに使っていた段ボールがそのまま入ってますね(方向が変ですけど)

昔のスマホから拾ってきました
たくさんたくさんまだ若いぼたんの未公開写真が



まだマフも貧弱で



細くて長ーいよね~




もう一ヶ月?
まだ一ヶ月?

今日はぼたんとゆっくりしよう




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
葉柄って言うんですかぁ?あの真ん中の分厚いとこ!そっか、そうやって乾燥させればいいのね~私の乾燥やっぱり手抜きだわ!今度はやってみます(≧∇≦)

シオンパパ様
ありがとうございます!おヒゲ立派でしょう(*^-^*)

まみぽん様
ええ!あれ?私一つしか食べてないのにもうないの!?って状態です!まあ、私は今食べちゃまずいんですけどね(-.-)

やんママ様
すごい!検索したんだ(≧∇≦)私はblogで聞いてしまった(>w< )
すごーく食いつきいいですよ~
おいしいんでしょうね~

甘えんぼになってたよね



ぼたんの記録のひとつではあるのですが
今日はその中でもほんとに大切なかわいいぼたんを

かわいいといっても
ぼたんの行動なのですが



昨日書いたように11月末頃から食べにくくなっていました
その頃からあの!ツンデレというより
ツンツンぼたんが
おやつはすぐに奪い去っていく!
おやつがないと近づきもしない!
そんな、ぼたんが~
甘えんぼぼたんになってきたのです

それは病状が進むに連れてどんどん甘えてきてました
最初はそれも不安でした
何か良くない兆候のようで
でも、途中から
ぼたんがほんとにしんどい状態にあるのだと私も思い始めてから
助けてほしいんじゃないかなぁと
母さん、痛いよ、助けてよって言ってる気がして



私のすぐそばにピタッとくっついて来るぼたん
自分で来ることが多いですが
体力無くなってからは
私の方から私のそばに連れてきてホットカーペットの上でなでなでくつろぎ
強制給餌の回数をどんどん増やしていってたのですが
それはつまり私の睡眠時間が短くなるということで
強制給餌と強制給餌の間の時間で睡眠をよくとってました
ウトウトしてふっと目がさめるとぼたんが私のそばにぺったりくっついてるの、それが何回あったかなぁ
ほんとにかわいかった
そのままナデナデして、でももう次の強制給餌の時間
強制給餌のことはまた近々書きますね



これはテレビを見てる娘のすぐそばにくっついてるぼたん
娘のナデナデが大好きだったからね~
亡くなった時はちょうど娘はお風呂に入ってた時でそばにいなかったのだけど
そのあともたくさんナデナデしてもらったよね、ぼたち

次の写真は
ぼたんかなりやつれてます
ほっぺの膨らみで目も押し出され気味で
常時白眼になってましたし
口元もかなり汚れてますが
私との最後のツーショット写真です
これも私のそばから動かなかったのでずっとナデナデしてたのですが
スマホがそばにあったので自撮りしました









ぼたんの病状の記録の合間に思い出やまるのこともはさんでいこうと思います



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



コメントくださったみなさま
連日気持ちこもったお言葉ありがとうございます。
ぼたんの病気のことは私自身が書きたいのです
ぼたんが頑張ったあかしとしてぼたんのブログにきちんと残したいのです
もちろん思い出したらつらいときもあります。でもぼたんはまだ過去ではなくぼたんはまだ私の側にいると書きながら思い出しながら感じるのです
病気のことはさっさと書ききってしまいたい気持ちもあるのですが
考え考えしながら、また記録がきちんと整理させてないので時間がかかります←日頃の整理整頓が悪いのがここでも出てくる(-.-)
そんなときにはまるのことや今日みたいに思い出を挟んだりしてかいていこうかなぁって思ってますが~どうなるかな?
実はね、ぼたんの病気のことも結果として書くならこうこうこういうことで亡くなりましたって一言ですむのですよ。でもね、それも私自身の為にもきちんと書いておきたい・・・
みなさんも無理ない程度に読み流してくださいね(*^-^*)

見送って来ました


本日午後
ぼたんを送ってきました
旦那が午後なら休みを取って帰ってきてくれるということと
明日以降の大荒れの予想の出ている天気
何よりもぼたんを可愛い綺麗なぼたんのまま見送りたかったので
午前中に火葬してくれる霊園に電話予約
その後、野菜とお花を買いに
お花はあまり種類がありませんでしたが
真っ白なストックと赤と白の混ざったカーネーション、
緑の差し色の入った白い菊などなど
野菜はぼたんの大好物だった大根葉と
少しだけ葉っぱのついた人参、それに金時人参
セロリなど
家の近くで笹の葉も採ってきましたが
さすがに葛の葉はもうなかった・・・
出かける直前に庭で
イタリアンパセリと生牧草、ブロッコリー葉っぱを収穫
ブロッコリーの葉っぱと生牧草が一番好きだったねぇ
まるは生牧草食べないからもう植えることもないだろうなぁ
膿瘍になってから一切たべれなくなっていた野菜の数々
ぼたんはもともと生野菜大好きな子だったのにね
それからペレットともちろん恵ちゃん!
おやつのおじさんにいつも催促してた乾燥りんご
うさ友さんが以前送ってくれて大好物になったデーツや柔らかいナツメなどなど
たーくさん準備して・・・

車の中ではぼたんはダンボールにいれて
私の膝の上です
本当にまだ寝てるみたい

霊園は我が家からさほど遠くない山の中にありました
すぐそばを小川がながれ
せせらぎが絶えず聞こえてくる
真っ白ぼたんに合わせてか
小雪が舞う中で静かに静かに

たくさんの緑の野菜と
霊園の方も準備してくださってたお花も合わせて
真っ白ぼたんは緑と白とピンクの中で本当に綺麗なうさぎさん
本当に本当に眠ってるだけのような
なでなでしても毛は柔らかくふわふわ
でも・・・
冷たいねぼたん
動かないねぼたん
真っ白なぼたんとさよならの前にやっぱり涙が止まらなくて

ぼたんの最後の綺麗な可愛い写真も撮っていますが
これは家族だけのものとしてブログでのアップは控えさせてください







小さくなったぼたんを連れて帰る時
なぜか気分が楽になっていました
これでずっとぼたんを抱っこしておくことができるって
そんな感情
それからやっぱり
もう痛くないね苦しまなくていいねってそんな感情でしょうか?

遺影は霊園についてからお写真をと言われたので
慌てて探したのですが
何せ莫大な量の写真がスマホに入ってるので
他にももっと可愛いぼたんの写真あったかも?とも思いますが
一度だけうさんぽに行っておしゃれした時の写真にしました
この時は実ははじめてのお外で完全に固まってたのですけどね

ぼたんのケージも丸洗いしないといけないけど
しばらくはこのままにしておこうかなと思います
ぼたち、帰ってきてもトンネルやトイレはそのままあるから狭い!とか言わずにくつろいでね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



コメントくださったみなさま
ひとまとめでお返事することをお許しください
たくさんの心のこもったコメントありがとうございます
みなさんのコメント読む度に涙がとまりませんでした
かわいいって大好きって言ってくださってありがとうございます
こんなにみなさんにかわいいって思われてたんだって
本兎もとても喜んでいると思いますし、私もこんなに愛されてたんだなぁとうれしく思いました
少しずつ、ぼたんのこの一ヶ月のことを書こうと思っています
少し時間がかかるかもしれませんがしばらくお付き合いください
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる