お出かけして来ました



先週金曜日、七夕の夜
甲子園で野球観戦しました
広島にいながら熱狂的な巨人ファンの旦那
今年は出だしから調子が悪そうで
しかも広島ではとっても肩身が狭い
やはり伝統の一戦を見たいと
兵庫にいながら巨人ファンの友達の旦那と一緒に応援するべく阪神甲子園球場へ
ちなみに私は阪神ファンです
負けたけどね
まぁ、浜田省吾さんやら嵐やらのコンサートで好き勝手に出かけさせてもらってるのでこれくらいは三塁側(巨人サイド)でおとなしく付き合いましょう
そして巨人の数少ない勝利を祝ってあげましょう

昼前に神戸に着いたので



灘の酒蔵見学に連れてってもらいました
お酒の試飲もいーっぱい



ランチはその酒蔵の1つ
櫻政宗の記念館?の中のお店を予約してくれてました
天ぷらとかこの後も出て来たのだけど
写真撮り忘れた
ここでしか飲めないお酒がめちゃ美味しかった
買って帰りたいと思うも、ここでしか飲めないんですよね~
運転手してくださった旦那様ごめんなさい

この酒蔵の櫻の文字が櫻井翔ちゃんを想像させる字体だったんだけど
友達もうちの旦那も櫻井って書いてないやんって真っ向から否定されてしまった
まあ、松本とか潤とかじゃなかったしねぇ

あ、嵐ネタに話がずれちゃいました
(昨夜はこの秋のドームツアー発表でなんか振り回されちゃったのでね、その影響かも)




翌朝はちょっと時間があったので
早朝散歩に



数年前に訪れた花時計
花が・・・ない
シロタエギクやん、これってメインのお花があってこそのシルバーリーフでは



町のあちこちにあった花壇の方がよっぽど綺麗だったのだけど~
花時計、これから植え替えでしょうか?

2日目の土曜日は旦那は京都観光に出かけました
私は~?続きは明日ね







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
はい、甲子園にお出かけでした。まるはお留守番でした。いい子でお留守番してたと、思う( ̄◇ ̄;)
行き倒れ~^o^行き倒れたうさぎが爆睡してます~

ゆーしゃん様
何かを食べてる夢見てますよね?やっぱり恵ちゃんかしら?幸せそうだなぁ(^^)

まみぽん様
爆睡です!でも夢見てます!走ってる夢と食べてる夢~ってきっと持ち逃げしてる夢でしょうね、夢でまで持ち逃げしなくても~( ̄◇ ̄;)

シオンパパ様
まるはもうおじさんですからね( ̄◇ ̄;)お疲れなのかと?でもこんなに爆睡してるのを見ることは珍しいです

やんママ様
いや、多分、おやつをもらって持ち逃げしてどこか隠れて食べてる夢です。夢の中くらい持ち逃げしなくていいのにねぇ(`・ω・´)

かんな様
うなじね、はい、頑張ります。もううなじやら耳やらしっぽやらおちり!やら、本当にみんなワガママなんだから~( ̄◇ ̄;)
寝てる時、極力こちらの動きを悟られないようにしますよ。それでもすぐに起きちゃうけど。この時はシャッター音を私は気にしたけど、それ以上に爆睡だったみたい(^^)


本日臨時休刊です



本日は長男の赴任先に早朝から出かけているため臨時休刊です
はっきり言って


引っ越し荷物を届けに向かっております


まぁちゃん、いい子でお留守番しててね
おねーちゃんが起きたらへやんぽさせてくれるからね~
何時に起きるかは知らないけどね








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



コメントくださったみなさまへ
本日、車の助手席での更新ですのでお返事は明日にさせてください。いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯

言い訳



まるがいつものように
びわボールでバスケしてる動画です
ちなみに現在はヘチマでバスケやってます、ほぼ毎朝の運動らしいです
途中で動画を撮ってることに気がつかれちゃいました
まぁちゃん!ケージのカジカジはダメだよ~

さて
昨日はちょっと用事があったのでお出かけしたついでに立ち寄った場所



広島の妹背の滝というところです



雄滝と雌滝というのがあって
これらは雌滝の方



この雌滝の少し奥には雄滝があります
こちらの方はもっと高低差が少なくて
でも水量多く、夏には水遊びのスポット
昨日はそこまではいきませんでしたが子どもが小さい頃にはよく水遊びに行きました

雌滝、紅葉の季節には綺麗だろうなぁ








図書館でようやく借りれて読み始めたハリーポッターの新作
普段なら購入するのですが
脚本だということでちょっと躊躇
でも図書館で借りる方が期限があるので頑張って読めるんですよね~



そして初夏の花がどんどん咲き始め
パンジービオラの植え替えも頑張らなくては!


って
えーと、つまりですね
言い訳だらけです
みなさんのところすべて読み逃げでごめんなさい








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
ゴロンチョはあったかく?暑く?なった証拠でしょうね(^_^)でもケージカジカジはダメですよ~歯が悪くなりますよ~


福岡で見たもの食べたもの



今週木曜日に博多駅にて






ドクターイエローが博多駅から木曜の11時過ぎに発車すると友達が教えてくれたので
博多駅周辺をウロウロしてる最中に入場券を買って新幹線ホームに
幸せの黄色い新幹線
実は我が家からも見えるのですがもちろんこんなに近くないし一瞬で通り過ぎます
みなさんへも幸運のおすそ分け~
ってこれね、昨日書くはずだった記事だからね
昨日りおんさんとこに伺ったら
ドクターイエロー東海道新幹線なる立派な写真が!
おんなじ日の新幹線ですよ~私も博多で乗ってたらりおんさんに会えてたわね
ドクターイエロー、私も乗せてくださらないかしら?










まあ、それはさておき
うさぎが出て来ないうさぎブログはさっさと進めなければ!



博多駅にあったおしゃれな・・・郵便ポスト📮



福岡出身の友達に聞いて
スィーツを買いに行ったチョコレートショップ
の!うさぎ



同じお店なのだけど
これもチョコレートでできてるって書いてあった・・・?どう見てもチョコレートには見えなかったけどねぇ



お昼はブリオッシュドーレの限定のデニッシュサンド



友達はクロワッサンサンド


前もって
福岡出身の友達から色々聞いてリサーチしてたんだけど
色々お店は回ったけど
食べれる量と時間は限られてるからねぇ
でも博多は広島より全然都会で
いろんなお店は大阪から広島飛び越えて博多に行っちゃうのよね~

いっぱい楽しんだ二日間でした
まるはいい子で?父さんにおやつをいっぱいもらったみたいだったよ







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん♪様
3時間40分の間に約15分休憩があります。でも3時間以上、ほぼ立ちっぱ無しですね。毎回のことですがほとんどの曲で手を叩きながらおどってるので手と足が痛くなります。
りおんさんは住人が多いから泊まりがけは難しいでしょうが、十分アクティブですよ~なかなか飛行機とか新幹線撮りに行けませんよ?引きこもり主婦は(≧∇≦)というか、りおんさん、主婦だったんだ!

へたうま様
えっ?へたうまさんが日本人!?うーん。でも私も昔一時期外タレが好きだった頃もあるからなぁ。絶対に!ってのは無いですよねぇ。
元気なおっさん達!?ポールマッカートニーきてますよ?(^▽^笑)

シオンパパ様
あー!そういえばこの浜田さんのツアトラも大宮ナンバーですが埼玉の方がツアトラが停まってるってツイートされてました。関東の東京からちょっと離れたとこにとまってるのかしら?

まみぽん様
浜田さんのコンサートはいつも長いので、普通の人のコンサートだと博多から最終の広島行きの新幹線で帰れることもあるのですが、浜田さんは絶対無理なんです(≧∇≦)いいのやらわるいのやら(^▽^笑)
今はどっぷり省吾ロスです(>w< )

もふもふミッフィー様
ホテルは博多駅すぐの、えっと、どこだっけ?(≧∇≦)筑紫口のほうです。
浜田さんのお客さんは10代以下から70代以上まで幅広いですがやっぱり40~50代がいっぱい!みんな若いですよ~(^▽^笑)

浜田さんコンサート

本日は一昨日、昨日と浜田さんのコンサートに行った時のお出かけブログなので我が家のうさぎは出てきませんよ~
ご興味ない方はまた明日ね~?明日あるかどうかはわからない( ̄◇ ̄;)



おとといのお昼は
Eggs'n Thingsでエッグスベネディクトとオムレツを頼んで友達と半分こ



エッグスベネディクトは中からたまごがとろ~り


昨日のツイッターで浜田さんの入り待ちをしてた人が写真アップしてたのをみて
エッグスベネディクト食べてる場合ではなかったかも?とちょっと考えちゃいましたが・・・
会場で入り待ちするべきだったかしら?
そうねぇ、むかーし若かりし頃は入り待ちも出待ちも新幹線駅までの追っかけもしてましたけどねぇ
3時間40分も弾け続けるためにはねぇ、その前もゆっくりしないとねぇ

そのあとはタクシーで会場へ



行った時の写真無いし

タクシーでマリンメッセ福岡って伝えると
運転手さんは『浜省ですね~』さすがよくご存知!
途中でも、他のたくさんのタクシーを見ながら
これ全部マリンメッセですよって。

他にも



翌朝ホテルチェックアウトの時に気がついたの
ホテル内にも会場への案内が!
しかもこの写真撮ってると宿泊されてる方から話しかけられて
その方も私と同じ日に参加されてたようです

福岡はここ最近では嵐で行っただけだったし
ほんの数日前でも今回ホテル取れたし
でもでも5ヶ月遅れて来てくれた浜田さんとそのファンを歓迎してくれてるようでなんか嬉しい



機材を積んできたたくさんのトラック



昨日で今回のツアーが終わるということで



最後に浜田さんサインを入れられました

広島でもたくさん写真撮ってるのですが
サイン入りの特別なツアトラも写真撮らなくっちゃね

コンサートはもちろん最高でしたよ
音楽はずっと続けていくと浜田さんが明言してくださったので
次はいつになるかわからないけれど
永遠に追いかけていこうと思います

ところでね~
一気にブログ終わろうとしてたんですよ
それがね、アップしようとしてる動画のアップができなくて
チャレンジしてるうちに書きかけてた今日のブログも消えちゃって
これ途中から消えたから書き直してるのね
なのでね、疲れたから今日はおしまい!明日もお出かけブログになるか~通常になるか~はたまた更新するか未定です
だって~一晩寝たくらいじゃ疲れが取れないお年頃なんですもの~眠い・・・








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
えええ!???りおんさんに比べたら全然アクティブなんかじゃないですよ~!で?その絶対何かやらかすって( ̄□ ̄;)

もふもふミッフィー様
スマホカバーは最近は必ずブック型にするようにしてます。やはり保護することになりますし。娘のスマホは落として画面割れてますしね。私も落としたことあるけど無事です( ̄ー ̄)ニヤリかわいいよぉ?今は我が子の写真で作れるよぉ?(^▽^笑)いかがかな?
久々の博多は都会でしたわ(≧∇≦)

まみぽん様
はい!日頃の行いです!( ̄ー ̄)ニヤリ
どうでしょうか?
ねー?かわいいでしょ?我が子の写真でも今は自分で作れるみたいで悩んだのですが。これもずーっと気になってたんですよね~

シオンパパ様
昨日のことも全部今日のブログで書く気だったのに。あーぁ。

やんママ様
次のツアー(いつのことやら)では名古屋とか行く?って友達と話してました(今回も名古屋応募してたのだけど外れたの)友達が長野は?って言ってました。ビッグハット?こっちからだと長野ってどこから行くん?って友達との会話です。いつか当たったら案内よろしくです(^▽^笑)

kazz-c様
こちらこそご無沙汰しております。私、広島なんですよ。福岡まで1時間かかりません。大阪まで1時間半かな~?そっから先は遠そうですね(>w< )
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる