上からマリコじゃなくて上からぼたち




あら、しょっぱなからピントがイマイチ


でも上からぼたちの写真これしかないので
昨日のコメントでカ〇ンさんが上からマリコじゃなくてって言われてたのでこれはやらないとね上からぼたち


ぼたんね、ぼたんのお目目の上のおひげね、まつげじゃないんだよ、これはひげだと思う~





右はどうもないんだけどね
左のまつげの上のひげはね





黒いひげが二本生えてるんだよ











ぼたちの秘密でしたぁ







一昨日、昨日は嵐のデビュー15周年記念のハワイライブだったんですが~
もちろんハワイには行っておりませんが
日本の200を超える映画館でライブビューイングがあったんですよ
これも結構チケット入手難しかった方も大勢いらしたのですが、ぼ母は無事参戦して参りました
昨日のハワイは大雨嵐でしたが~
TVでDVD見るより断然スクリーンでかいし
コンサートよりめちゃくちゃ近くてでかいし
生だから嵐メンバーも日本で観てるワタクシたちにも声かけてくれるし
会場にはヘリコプターで登場なのですがヘリコプターの中の様子、降りたあと、終わって乗る前のメンバーの様子まで生で見れるし
そして何よりみんなかっこいい!
もう最高!!!
11月の5大ドームぜひ行きたい
当たれ~当たれ~当たれ~


ということで今日も12時間のなが~いへやんぽだったのですが、母はいなかったので父とお留守番してました
ドーム当たったらもっと長いお留守番、ぼたちよろしくね
ドーム行ってもいい?ってぼ父に聞いたら、いいよ、どうせ当たらんしって絶対あたれぇ

この子はだあれ?




この段ボールの中に身を潜めてる子は誰でしょう





背中に離れ小島もあるしね


ヒントは~こちら



そうです、ぼたんのお兄ちゃんor弟~
うさこくんです





ぼたんと顔の形が違うよね
顔、でかいともいうよね





爪切りしました
今回は娘がだっこして私が切った
ぼたんの爪切りもいつも私がだっこで旦那が切ってたので、私、爪切りお初です





爪切りの写真はありませんが~
うさぎの爪って固いのね
うさぎの爪切り、角度が難しいのね
やってみないとわからない~






こんなにいいこでだっこされないぼたんは娘と私のペアでは、爪切り無理です
まるちゃんおとなしい
性格全然違うのね~
毛もね、すごく柔らかいの、ぼたんは少々剛毛です





次は夏に爪切るからね
ぼたんは~病院で切ってもらおう

ひみつのぼたんちゃん!その5














あら、ぼ母ったら何枚も同じ写真をアップして~とうとう忙しすぎておかしくなったか


違います


わかった連写だ


違います、私、いつも連写するの忘れます


えっじゃ、これはなあに





ぼたんね、毛繕いしてて~お腹やってる真っ最中にこの格好で突然止まるんです

それもしょっちゅう・・・

寝てるんでしょうか
確認出来ません
昨日は15秒くらい止まってました








で、しばらくすると~





ほら、目が起きたでしょ





これはどうしてるんでしょうか他のウサギさんにもあるかしら・・・

ひみつのぼたんちゃん! その4

おお
ひみつの嵐~違った、ひみつのぼたんちゃんシリーズ久々~


いや、たいした秘密ではありませんよ、こういう癖もってるうさぎさん、いーっぱいいるはず


あ、すみません、今日もぼたんの黒真珠のお写真が出てまいりますのでお食事中の方、ご注意を~(大丈夫よ宝石だから





あら、ぼたち、おトイレにお顔くっつけて~





あごが重いの
ケージがやっぱり、まだ狭いの





ん~そんなにおトイレに近づかなくても、狭くなさそうよ





あちゃ枕か頭が重いのか(脳ミソいっぱいつまってるからねぇ)





寝てる
このトイレが気持ちいいのかな


ちょっと昔のぼたちも見てみようか~








いや~ん、ピンクのおトイレにもお耳擦り付けてるし












ぼたち、おトイレ大好きなようで~実はちっこしたおトイレの横にごろんちょしてお耳擦り付けてることもしょっちゅう・・・






えっ
ぼたんのお耳の色は~まさかの~ブロークン・・・ちっこ色ってかぁ(お耳、グレーだよどこかのちっこ色のあんよとは違うよ)


お耳なでなでする私のお手手は・・・まさかのちっこだらけ






スキージャンプ団体
個人の時はあれだけの笑顔だった葛西選手が涙でしたね、感動でした、素晴らしい銅メダル日の丸飛行隊復活


カーリング女子は残念
このオリンピックではじめてカーリングのルール理解した私~頭と技術、両方必要なこのスポーツ、おもしろいよ惜しかった、カーママ(お子さんがいらっしゃるのでこう呼んでるみたいです)また四年後出てくれるかな





ひみつのぼたんちゃん! その3の4

明日はJの某放送局のドラマのある日
来月は映画も公開されるしね
見に行かなくっちゃね



秋はどんなドラマあるのかなぁ・・・チェックしなきゃね





倍返しも最終回だけど、じぇじぇじぇもかあ(某国民的放送局ドラマは実は見損ねました)
んで、嵐は、っと





おんやぁ、ぼたんちゃん
またまた表紙に


こんな、雑誌があったらすぐ売り切れちゃうわよね、ねぇ、ぼたち










ひゃあやっちまったせっかく書いたのに、き、消えた


書き直すの
辛いわぁ







頑張るわ、私









で、昨日のぼたんのしっぽ三つ、今一つ納得されてないかたが多いようなので・・・






ぼたちゃん、取っ捕まえられてこんな、写真撮られてしまいました


ぼたんの足の付けねの毛ですが、中にお肉はありません、ぼたんの2キロはここにはあまりありません
女の子のマフのような毛がいっぱい生えてて、しっぽのように中に平べったい皮のような身が奥にあります(しっぽは平べったくないですが、細いしっぽの回りにいっぱい毛がはえてますよね、そんな感じ・・・てか、まさか、しっぽもぼたんだけ違う
あるうさ友さんのお話しでは、うさぎのお尻には座っても大丈夫なようにいっぱい毛が生えてて、特に2キロを越えるようなミニウサギにはその毛が多いのではと・・・で、座ったりぺたっと平たくなったりしたときにその毛がはみ出る(はみ毛)のでは


そっか、ぼたちのあれは三つのしっぽか、お尻マフか、はみ毛なんだね


で、みなさんのうさぎさんのお尻にもあるはみ毛ならあるって人も、しっぽ2つならあるって人も、お腹マフがあるって人も、いやいや、そんなのあるわけ無いじゃんって人も
ぜひとも私にお尻を見せて~
シオンパパも見たいって言われてたので、ここで、紹介いたしましょう


みなさんのご参加をお待ちしてます




あと~りおんさんがうさぎさんのお鼻の頭にぽちっと穴がある、あれなーにって聞くので、私も知りたいから自分で調べて教えてねって言ったものの一応私もみなさんに聞いてみようかなって(これもりおん館のうさぎーずとぼたんだけだったらどうしよ)





こちらもよろしく




半分書き直してすごっくお疲れの私に労いのぽちっをよろしくお願いします
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる