ピーターラビット






一昨日、歯をカットしていただいて
一昨日夜から昨日朝にかけてはペレット完食してました





昨日昼間はほとんど食べない
ちょっとペレット食べ始めても数粒でごちそうさま
病院に電話してドクターに相談すると
とりあえずはしっかりお薬飲ませるしかない
翌日まで食べないようなら点滴しましょう


それを聞いていたのか夕食の時間までに朝のペレット、半分も食べてなかったのに
夜のペレットは1時間半で完食


うさぎの気持ちはわからん・・・
と、思ったワタクシでございます








さてさて





一目で気に入ったしまったこのタペストリー
実は旦那様からのお土産でございます


旦那さん
先週木曜に東京出張でした


そしてなぜか旦那さんが
仕事おわって帰るまでの空き時間にこんなとこに行ってました












いいなぁ
こんなかわいいお店行けて~


こちらでのお土産は~





中身は





小さい小さいピーターラビットがいっぱい
全部立たせようと努力したのだけど半分以上が立たず
そうこうするうちに





どんどん
ワタクシと娘のお腹の中へ~
なんとピーター食べてしまった





右がお土産のピーターラビット
左は以前も紹介したのですが遥かな昔にロンドンから連れて帰ったかなり少し汚れてしまったピーターラビット


作った国が違うせいか
年代が違うせいか
ずいぶん違いますね


旦那さん
ありがとう
また、よろしく






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

素敵でしょう

昨日は実はワタクシの誕生日でした

いくつになったかって
それがね、いつの頃からか忘れちゃったのよ~
息子の歳に足してみたりね
それすら最近は怪しくなってきたので
ま、そんなお年頃です


そんなワタクシにプレゼントが





旦那からです
いやぁ、旦那から誕生日プレゼントなんて何年ぶりだろ


これね
私は忘れきってたのですが
以前、何かのテレビで紹介されて
私がすごくかわいいって興奮してたんです


旦那、わざわざ調べてくれて
ネット販売もしてないので
電話して注文してくれたみたいなの





ほんとは小樽に行かないと買えないもの~
ひとつひとつ
職人さんの手作りです





グラスの裏側からみるとこんな感じてすが


表からみると





まぁるい穴からうさぎさんが透けて見えるの


こんなかわいいグラスで何を飲もうかしらね


とりあえず
しばらくは飾っておきます


リコメ、4/9まで書きました
今週も何かと予定が入ってるのでまたまた遅れるかもしれませんが
よかったら見ていってください




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

10000越えました

昨日、無事にカウンター10000を越えました
みなさんがたくさん応援してくださってたくさん見に来てくださって本当にみなさんのおかげです
ありがとうございます



で~盲腸●つきの10000を踏んだのはどなたか・・・
まさかの~わかりませんでした


普段あまりカウンターを意識してないのでわからないのですが、昨日は何人かの方が同じ数が出てたという現象もあったり
ワタクシも出先ででもかなりチェックしていたのですが10000を私も見てないのです
・・・まさかカウンター10000をとばしてカウントした
そんなんじゃあ、カウンター意味無いじゃん


もちろん10000の方が恥ずかしがりやさんで名乗り出られなかった可能性はすごく高いのですが~


まぁ次回は11111かな(それまでブログ続いていたらね♪)そのときにはリベンジかな


サッカーも残念でしたね
昨日は出かけていて、私はカウンターのチェックでスマホを片手に~おんなじ店内のどこかにいる旦那はサッカーを見てたらしく点が入るとメールがくるあ、負けたときもメールで~



で、スマホをチェックしながらワタクシが手にいれたものは・・・





ピーターラビットのお皿~


覚えていらっしゃるかしら
我が家からそんなに近くもないショッピングモールでのシール集めてゲットのイベント





全部集めて~300円くらいで手にいれました





お皿の入っていた箱もかわいくて捨てられない






あともうひとつこれも買った





うさぎのポーチ
裏返すと~





スマホが入って袋の上から操作できるの


肩からかけられるしね~
これでスマホとおうちの鍵だけもってトコトコ歩いて葛の葉収穫に行けるわ





あ、ぼたんちゃん、今日もお留守番御苦労様でした

折り紙のうさぎさん

うさぎブーム、まだあった





折り紙のうさぎさん





やっぱりね





折り紙のうさぎさんもうたっちしてブロッコリー葉っぱ食べるのかな





おおぼたちとおんなじポーズブレブレでごめんね






サービスでこれも~





うたっちの背中~哀愁は・・・漂ってないね

うさぎブーム

最近はうさぎブームなのでしょうか


至るところで見かけるうさぎさん・・・





パン屋さんで


因みにこのパン屋さんでは





パンを載せてるのもうさぎさん




ペコちゃんも~





お空の雲も~(うさぎにみえるでしょ?!)





私のアポ~の携帯カバーは
リンゴをかじってる・・・





ちょっと遠くのスーパーのなかにピーターラビットが





ピーターラビットの食器





へー
シール集めたらピーターラビットの食器が格安で






まだ三枚先は長い
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる