エイプリルフールだってうさぎの日!



あぁ
まぁちゃんがまた寝てる~

あら
先日からこんなブログが多い気がするけど
あ、でもほら
今日はじめて来てくださった方とか
お久しぶりで先日のは見てなかった方とかいらっしゃると思うから今日は今日もこれでいきましょう
誰もネタがないとか言ってないよ!?



このはみちっぽもかわいいでしょう~



お顔は
お目々はどうなってるかしら



んー
きっと白眼



多分白眼



本日は白眼よりこのクロスしたお手々に萌え~です

それと



はみしっぽって萌えるわねぇ
触りたい欲求をめちゃくちゃ我慢したぼたん母でした
ちなみにこのはみしっぽ写真はあんよをぴーんと伸ばしたバージョンです







昨日はエイプリルフールでしたね~
エイプリルフールは


うさぎさんのお尻をそっとつついて退いてもらって
卵をさがすイースターが
「うさをつついていいものをさがす日」
として日本に伝わり
それが訛ったり縮んだりして
「うそをついていい日」
エイプリルフールとなったと
ツイッターで見ました
つまり~
エイプリルフールもうさぎの日
毎日がうさぎの日になったら幸せ~









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん♪様
実は昨日もちょっと涙目で(>w< )そんなに量は多くないのですがもう少し様子見かな~?
腰!?そ、そうかも~でもうさぎさんってどこが腰?

まみぽん様
実は昨日も少し涙目に(-.-)量は多くないので見た目にはわからないほどなのですが。現在様子見です(>_<)
これはおちり!なのですね!?ふふふ、でもみなさん言われるのよね~しっぽが上がってればって・・・持ち上げればよかったかしら?

シオンパパ様
パパさんもおちり派ですね!そうそうこれはおちり!腰ってどこよ!?

urara*様
おお!その前向きなご意見!素晴らしいです(≧∇≦)ただ~まるは間違ってもイケメンにはほど遠いかと(>w< )

へたうま様
デザイン画!そこまで褒めてくださるのね~ほほほ(≧∇≦)私の腕も上がったものね(^▽^笑)えっ?違う?
はい、へたうまさんがコメントして下さってた頃、まだ点眼してました~そろそろ落ち着いてくれないかなぁ~

ナツメッグ様
ぷるるさんそんなにあんよ大きかったっけ?でもぷるるさんは飼い主さんが大好きだからそれだけで最高にうらやましい!ぜーったいまるはおやつ以外は私のこと嫌いです(-.-)ふん!いいもん!ふん!

もふもふミッフィー様
あらぁ~もふもふさんには褒められたわ!これはうれしいわ(≧∇≦)散々微妙とか言われてねーせっかくのおちり写真なのにね~(≧∇≦)
めめちゃんは特にママがママだからね(^▽^笑)おちり大好きパパラッチからは逃げたいわよね(^▽^笑)

かんな様
私、あそこのパンはもう20年くらい食べてない( ̄□ ̄;)菓子パンはまだ食べれるけどね~
おでん!?さすが酒のみは・・・あ、失礼!お取り寄せするの?そんなにおいしいの?今度教えてくださーい(≧∇≦)

続きを読む

うさぎの日

今日、三月三日はうさぎの日
今年の我が家のこの日のテーマはこれしかないかなぁ





2兎のはじめてのツーショット
まだ避妊去勢手術してなかったから
手術してからもまるがすぐにぼたんに乗っかろうとするのでなかなか一緒には出せませんでしたけどね~

その頃の動画です
アップしたことあったかしら







さあ、ここからは
我が家の愛兎の仲良し写真の数々ですよ~
ただそれだけですよ~
































どれも可愛くてこれ以上減らすことできなかったんです
大量の写真だけのblogでごめんなさい
ぼたんとまる、どっちがどっちがわかったあなたはなかなかのぼたまる通ですよ
ぜーんぶ当たった人には豪華うさぎの黒真珠をプレゼント~

実はいろんな駐車パターンでの写真も選んでいたのですが
ますます多くなっちゃうので
それはまた今度ね~


で、おまけの写真たち~







あんよも仲良し



一緒でも白眼~
やっぱり白眼特集も近々やーろおっと



3ショット
あ?3でしょ



今年もたくさんのうさぎさんたちが楽しく幸せに過ごせますように














にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
そんなにわかりますかぁ?大きい写真でみると違いがよくわかるのかな?一応1週間後にもう一回みていただくのですがそれで終わりになればいいなぁ
歌って躍りながら?えーっと私のキャラじゃないです、はい、私はすごーく恥ずかしがりやのおとなしい性格なので( ̄∇ ̄*)ゞ

なっちゃん様
このまま落ち着いてくれるといいなぁ(*^^*)親子でがんばります!
コロ太郎くんも元気いっぱいやんちゃざかりですね(*^^*)

シオンパパ様
はーい。頑張りまーす!一応来週もう一回通院あるのでそれで落ち着いてるといいなぁ

ナツメッグ様
逆に固まっちゃっうんですね(  ̄▽ ̄)
かわいい~!
しかし~!そんなに近くに主治医がいるっていいですねぇ、羨ましい(*^^*)

まみぽん様
はい!頑張ってぶったたきます( ̄ー ̄ゞ-☆
まるは~おやつさえ出しとけばまた寄ってきます( ̄∇ ̄*)ゞ

へたうま様
そんなに違いますか?小さい写真ではわかりにくいのだけど~
はぐちゃんは病院の先生も好きだものね~ニコニコヘラヘラ?はぐちゃんが?へたうまさんが?( ̄∇ ̄*)ゞ

もふもふミッフィー様
以前はキャリーみても全然平気でしたが、今は近寄りません( ̄ー ̄)学習したようです( ̄∇ ̄*)ゞ
今回は寝てる間、麻酔の間の処置だったからまるは大丈夫だったでしょうね、もしかすると病院何しに行った?あ、爪切りか!?って思ってるかも~(^_^)v

6月3日はうさケツの日!!!



こちらは以前アップしたうちのうさぎーずの写真ですが

なんと本日
6月3日はうさケツの日
だそうで

6月3日の6はほぼ尻と尻尾、3が耳やかかと、横顔ほっぺなどが3の形になるということらしいです
うんうん、うさぎさんのまぁるいお尻としっぽは確かに6!



4月発売の『うちのうさぎのキモチがわかる本』でも
付録のクリアファイルのイラストを担当されている
大賀一五さん



人気のイラストレーターさんですね
この方のツイッターでかわいいうさケツが





おお!かわいいキュートなうさケツがいっぱい

許可を得て画像貼り付けております

そしてみーつけた

ぼたまる激似のうさケツ



うっひょー

さあ、愛兎のうさケツみつけて盛り上がりましょう




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

うさぎの日

今年もやって来ましたね
そう
うさぎの日


この一年間で我が家の一番のニュースといえば~


この方がやって来たこと






もとからいた
わがままお嬢さんにそっくりなんですが
ま、それは一緒に産まれた兄妹だからね


でもねぇ





なぁんか抜けてない?





食べるときは必ず





トイレの上で食べてるし





何があろうが大好物のチモシーの恵は離さないし





この格好もなんかねぇ





こういうごろんちょすらもうね





牧草の食べ方なんて究極よ


まぁちゃん、きみってきみって
おとぼけ顔がめちゃくちゃかわいいね
ひょーきんだし
決してイケメンじゃないけどさ
まぁちゃんの存在は我が家を幸せにするよ


手術してもぼたちと一緒にはいられないまぁちゃんですが(どうしても自分が男の子だってこと忘れられないらしいからね)
まぁちゃんがいることが
ぼたちもそして私たち家族も癒されるんだよ


これからもよろしくね








人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

らびっとカーニバル広島その3

らびっとカーニバル広島の続きです





会場内のポスター
かわいいふうたくんのポスターは大人気


今回イベント初出店となられるふうたくんの飼い主さんも大人気です
ブログはうさぎのふうた


開場前に並んで待っているとき
たまたまお隣りに並んだ方と少しお話しました
なんと静岡からこのイベントのために来られたとのこと
ふうたくんのショップ、らびっとマーケットがお目当てだったらしいけど
すごいですよね~その日のお泊りは大久野島だと言われてました
全国にうさぎ熱警報発令中みたいです


ふうたくんのポスターにひかれついつい私もお買い上げ~





うさバカにはたまらない写真だけど
うさぎってほんわかかわいいわよね~って思ってる人には受け入れられないだろうなぁ
ミニトートバッグ、何につかおうかなぁ


そうそうふうたくんの飼い主さんはとーーーーってもイケメンさんでした









今回の出店をみて是非買いたかったもの





以前うさ友さんのブログでみてからほしかったんですね~
m*stampさんの消しゴムはんこ
それも特に切手の縁になるやつ
あーったぁ







+ラビットさんとこでは
車に貼るステッカーをお買い上げ
水色ラパンにこれが貼ってあったらぼたん母の車です


うさぎ‘N.本舗さんでお茶碗もお買い上げ~





ぽんぽこりんとはちきれそう
そう、どっちもぼたん母のお腹
こら!かわいいうさぎのお腹~








外側の絵柄もかわいくって


広島ではなかなかないから
嬉しかったなぁ
楽しかった


また行きたいなぁ










人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる