残念



先日
葛の葉を持ち逃げしたまるです



テーブルの下で暗~い



でもすごーい勢いで吸い込まれていきます



あっという間に



ポッキー?爪楊枝?
に、なっちゃいました



この時ふと思いついたことがありまして
レッツチャレンジ



















撮ったどー
ペロンチョ

何十枚?何百枚?(それはオーバーかな?)
連写したことやら

残念なのは
本当に暗いことですよね~
まぁちゃん、もうちょっと明るいとこで食べてくれないかなぁ


無理か
持ち逃げしないまるはまるじゃないしね








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
もうぼちぼち見かけていましたけど、たくさんあるとこを見つけましたよ~
生、きっと大好きですよ?シオンちゃん(≧∇≦)あれだけドライ好きですものね~

urara*様
えー?そちらはカメムシいませんか?ぜひ採りに来て下さい!宮島PAの側ですよ~(*^-^*)

もふもふミッフィー様
そう、その臭ーいやつ!今回は刺激しなかったから臭くなかったですよ!まるねぇ、まるだからねぇ(≧∇≦)

ナツメッグ様
了解です!カメちゃんいっぱい同梱してもよろしければ( ̄ー ̄)ニヤリ

まみぽん様
永遠にそんな日は来ない気がします(-.-)今もテーブルの下です、母よりテーブルの下が好き!ま、仕方ないか(^▽^笑)

へたうま様
えー?今は綱引きはしてませんよ?うさぎ釣りは・・・えーと、否定できない( ̄ー ̄)ニヤリ

りおん♪様
はい。車の中にお連れしたことしょっちゅうございますわ(≧∇≦)かわいいものよ~

嘘です(-.-)

掃除機ですった!?それはもう家中洗わないと!!!考えても恐ろしい( ̄□ ̄;)

食べたいんだけど



昨日の葛の葉っぱについた、あれ!
バレバレでしたね~
そう、カメムシですね
葛の葉はカメムシの大好物ですがこんなに春のはやい時期からいることに驚きでしたよ



ところでまるさん
先日、初物として新芽を食べてるのでわかってると思うのですが
完全に警戒して近づきません



仕方ないので
牧草入れの端っこに置いてみました
全く何に警戒してんだよぉ~
そんなに母を怖らがなくてもいいじゃんよぉ(´;ω;`)



外から回り込んで近づくもののなかなか進まないので



結局母が再び手にとって差し上げました



あっという間に持ち逃げされまして
もちろん写真は追いつきませんでしたね~
そんなに食べたいならすぐに取りに来ればいいのにね
ついでに母のそばで食べればいいのにねぇ







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
土日は特に更新時間ばらばらでしかも更新しないときもありますからね、こちらこそすみません。それに、りおんさんとこも朝早く行ったり夜遅く行ったりするので二つ更新されちゃってたり~すみません(>w< )
へーカメムシも種類の名前があるのかぁ、へー勉強になります(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
はい、もふもふさんは知らなくていいものです(≧∇≦)
でも晩秋とか寒くなると洗濯物に付きませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ

のゆき様
多分、次も葛の葉を入れる袋だけ持って行くことでしょう~カメムシは触らなければ良い!うん!問題はそれを連れて車に乗ったら悲惨ってことですね(-.-)
まる、食べましたよ~食べるまでが時間かかるけどね、母が怖いからね(゚Д゚ )アラヤダ!!

やんママ様
葛によくついてるんですよ、この丸っこい小さいカメムシ・・・でも刺激したらあのいやーな臭いするから間違いなくカメムシだと(-.-)この時は刺激しないようにしたので臭くは無かったです。ただ、車に持って入ったら、あとは悲惨です(>w< )

綺麗好きなので



毎日のまるのへやんぽ直前の様子です
本日はケージを開けてもなかなか出ようとしなかったので
警戒した!?なぜ!?

写真撮ったのですが



その直後にはピョーンと
ええっと、右下の白い塊です

その後はカメラは全く追いつかず

次にまるを捉えたのはー



へやんぽ用おトイレで用足し中



身繕いも



その後は元気にへやんぽを楽しまれておりました
はい、カメラは追いつきません

ちなみに~



まるのケージの中のトイレは
黒真珠がたった一粒・・・
まる、綺麗好きなので自分のおうちのトイレであんまりおちっこしないんですよね~
おいおい
でも普段黒真珠は山盛りあるはずなんだけど・・・

ケージお掃除の時に
ケージ下のトレイにいっぱい散らばってたなんて

内緒よ!








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
いつかね~って今も何かびわボールと格闘してますけどね~?
オーブン乾燥の謎、また不思議なことが!?

まみぽん様
時々みかけますけど~陶器投げてる子!まるは押したり引いたりはしますけどぶん投げはしませんが(^▽^笑)こゆきさんはしないのですか?

へたうま様
まるにそんな技ができるとはとても思えませんが?しかも~それやったらまるじゃないでしょ~ってへたうまさん自身がわかってるじゃないですか!

もふもふミッフィー様
動画編集できたら多少長くとってもいいのですが、私のスマホの技術ではできないので~永遠と30分とって、最後に決まっててもきっと誰も見ない( ̄□ ̄;)
いつか必ず短い時間で!多分(>w< )

かんな様
イタライの食いつきはやはり違いました?
MVね、運、そのうちね。今、別件で忙しい&めちゃテンション上がってるのですよ~ごめんね、潤くん(≧∇≦)

今日も美味しいお顔

Powerd by FC2スナップ動画


先日からのびわボールがお茶碗に入ってるところを動画に撮ろうと待ち構えておりましたが
昨日は失敗したようです
これ以外にも動画撮ったのですがどれも投げるだけでゴールせず
なのでブログアップは短いものにしましたよ


それはそうと
動画を撮ってたら気づかれちゃいまして



母さんおやつちょーだいよアピール



あーカジカジしちゃダメ!



ツンツンしてやりましたが
母のなでこは好きではないので不満げ

はいはい、わかりました



ドライキャベツかドライブロ葉をどうぞ
実はキャベツとブロッコリー、どっちがどっちかわからなくなった( ̄◇ ̄;)



自然乾燥ものなのでよく食べますよ
先日のオーブン作成のはやはり食べません、何が違うのかなぁ?







今日もおいすぃ~のお顔がいただけましたよ







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




へたうま様
まるの歯が見えると伸びてるのでは!?って思っちゃいます、もういやぁね(>w< )
いやまぁ、洗濯物も見せなくないものですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
こんなにまるの近くじゃなかったら間違いなく写真を切り取ってましたね(^▽^笑)

urara*様
乾燥したらこんな小さいものは無くなっちゃいそうですよね(^▽^笑)ドライ野菜が好きなまるなのだけどなぜか葛はドライは食べないんです。変でしょ?ポコたんもはやく食べたいよね~

まみぽん様
もう少ししたらあーっという間にでっかいのが出てきますよ(^▽^笑)葛の成長は早いですからね~こゆきさんも食べるかしら?
えっ?いつも綺麗にされてるじゃないですか~こゆきさんのあんよはちょっとね?ですけどね(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
ねー?珍しくおいしい笑顔が見れましたよ(≧∇≦)私のカメラの腕が上がったのかも!?そういえば先日うさ友さんにおちり写真は下手くそだけど他はいいよ~って言われたんですけど?(>w< )

エンヤ様
これは人間も天ぷらにして食べれるらしいですよ~私は・・・全然食べる気にはなりませんけどね(≧∇≦)
すこしは写真の腕、上達したかしら?おちり写真以外はまあまあイケるとかって噂も~(^▽^笑)

りおん♪様
うーん、やっぱり私は食べたくないです、送りましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
このサイズ見つけるの結構大変ですけどね(≧∇≦)
私、写真の腕、上がったでしょ?おちり写真は撮りませんからね(^▽^笑)
おや!?りおんさんちの洗濯物!?はーい!探しに行きま~す!

美味しい顔って・・・



先日いただいたブロッコリー葉っぱを食べるまるです
今回は生葉ですよ~



歯の状態もいいみたいですね~



しかしさぁ
なんでこんなに変顔になるのかしらね



食べ終わりなんて
まるでおべんとつけてるみたいよ










あ、先週鼻涙管洗浄してもらったオメメでーす
調子良さそうです








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
やはりプロの方なのでちゃっちゃっと作れるのでしょうね。実はうちの娘も作れるのですが、この写真でこういうのを作ってと頼むのが面倒( ̄□ ̄;)
うさまるファイル!我が家にもありますので~ぜひりおんさんも大切に保管されてくださいね(≧∇≦)

まみぽん様
この方はプロなのでやはりお上手ですよね~最近はアプリもあるらしいですけどとてもそこまで私はできませーん(≧∇≦)ブログに載せる写真の加工すらほぼしないくらいですもの(>w< )

もふもふミッフィー様
ねー!?いいでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
写真もアルバムに保管するのだからクリアファイルだって!唯一の欠点は場所取ることですね(≧∇≦)

のゆき様
ろでぃちゃんが参加してるのをみて気がついたんですよ(≧∇≦)ありがとう!のゆきさん!( ̄ー ̄)ニヤリ
ツイッターのチェックしてると得すること多いわねぇ♪
写真はアルバムに!クリアファイルはポケットファイルに!これ常識!!!!!・・・・かも?

やんママ様
こちらはもう完全に散りました・・・先日の天気がね~昨日の天気、サクラは大丈夫でしたか?

かんな様
あーごめんなさい。教えてもらったのだけど、アンドロイドとiPhone自体がfc2アプリが微妙に違ってて(>w< )コピペはできるのだけどリンク張り付けはできなかったんですよ。ほんとはコピーしたのをアンドロイドタブレットに送ったらできたのかも?おおっと!今気がついた!タブレットにもツイッター入れてたんだった( ̄□ ̄;)ガーンもしかしたらそのままできたのかも!?
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる