こわーいまるのあくびだよ!



ブロ友さんのやたんさん(やり方は←やたんさんのブログをポチ)に教えていただきました
iPhoneのLivephotoから静止画を保存する方法
iiPhoneのLivephotoって写真撮る数秒前後?の写真が動画のように撮れる写真なのですが(写真なのに数秒間の動画といったらわかるかしら?)
ブログなどにアップできるのは最後の静止画だけ
このこわーいあくびの写真も



↑このあくびする前の写真の後に撮った



このボケボケ写真の中の一枚?(これはあくび後の静止画です)
このボケボケ写真は実際の写真を見ると
あくびしてから口を閉じてこの静止画になるまでの数秒間の動画になってるのです
iPhoneでない人にはちょっとわかりにくい説明かもしれません、ごめんなさい
多分アンドロイドでもあるらしいですが動画の一瞬を静止画として残すイメージですね、それがiPhoneだと動画ではないってことかしら?

あーでもiPhone、奥が深い!まだまだ使いきれてない
やたん師匠!これからも付いていきます

しかし!私のiPhone、容量がいつも足りない私のiPhoneファイト!












ってうさぎさんのあくびは怖いと未だに思われてるうさ飼いさんのためにもうちょっとアップしておきましょう



爆睡中



これでおちり写真は無理だよなぁ
って無理に撮ろうとは全然思ってないワタクシ

でも一応こんなになってます



うさぢり愛好会のみなさま
脳内変換よろしくお願いいたします

で、実は~このあと起きちゃいまして~



この写真からの~
一番上のあくび写真につながっていたのです








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
少しは学者したのかもしれません。重いと持てないって( ^∀^)

urara*様
これはネットで購入したのです。産直市場は時々見にいっているのですけどね~

りおん♪様
シンデレラのガラスの靴~\(//∇//)\まるはシンデレラ~♪(v^_^)v
ん?違う?
まるのお耳、ピカチュウみたいですか?三毛ですけど~( ^∀^)三毛ピカチュウ???
そうそう、りおんさんちの牧草はやっぱりあんぽんだん牧草だったのね(^O^)

しいちゃん様
ブログで中牧行かれてるの見ましたけど(読み逃げしちゃいましたけど、えへっ)みなさんまったりでした?うさぎさんのスピードについていけました?未だにまるの横っ飛びジャンプの動画すら撮れないワタクシです( ̄◇ ̄;)
わーいわーいかわいいって言われた(*'▽'*)わーい\(//∇//)\

まみぽん様
そ!私もまだ一度も猛ダッシュしてるところ撮れていません。もっと遠くで全体が写るようにしないといけないのかなぁって思ってますけど、そしたら部屋もぜーんぶ見えちゃうし(*´Д`*)こゆきさんのを見れたらチャレンジしてみよっと!

みーまま様
これを持ち逃げしようとしてること自体、やっぱり天然なのかと( ̄◇ ̄;)でも2度目はなかったので学習したのかと( ^∀^)まだニンジンあるのでもう一度やってみようかしら?でも新鮮さに欠けるかしら?
みかんちゃん牧草なんでも食べるんですね~いいなぁ、どうもいただいたアメリカ二番の方が食いつきいいみたいなんですよね~送料かかるけどいただいたのと同じものを購入しようかなって思ってます

kazz-c様
おお!今日はサスkなんですね~痛いのはいいです。遠慮したいです。我が家の近くでも葉っぱが大きくなって来てるのを昨日見たので採りに行こうかなぁ~

ゆーしゃん様
まるは、ぼたんがいなくなってから性格変わったと思います。変わったのか?今までが猫かぶってたのか?本来の姿なのか…あるいはやっぱりまるの中にぼたんがいるのだとやっぱりそう思ってしまいます

エンヤ様
こんな大きいニンジンついてるのに持ち逃げしようとするのが天然なところですね~しかし、私もニンジンついたまんまあげてるし( ^∀^)ん?私がいぢわる???

もふもふミッフィー様
ね!ね!そうですよね!こうなったらツイ友さんオススメの三脚買って24時間スマホを設置しとくしかないかしら?スマホ使えんじゃん(*´Д`*)
まるの歯ね、ちょっとどうなの?って昨日思ったんですよね。そろそろチェックしないとなぁ(´;ω;`)

iPhoneようやくしばらく安心?



お耳のない、この動物はなんなんでしょうね
しかも鼻先濡れてるし
お水飲む時についたのかしらね




どころで随分前からiPhoneの容量と戦って来たわたくし
以前、これを旦那に買ってもらってました



iPhone用のUSBといえばいいのかしら?



あー勘違いさせて悪いけど
あなたのおやつじゃないから~

実は買ってから一ヶ月以上になるの
手に入れたら安心する性格の私~
それと新しいものにチャレンジがめんどくさい私~

この一ヶ月
容量ギリギリにいつもなるので
あれを消したり、このアプリを取り直したり
と、いろいろ努力しておりましたが
とうとうおとといどうにもならないくらいに容量が減り
諦めてこれに着手
私、頑張った
ってか、正確には旦那が始めやってくれて最後は私がやりました



とりあえずは
1番容量を食ってるであろう
動画をこちらに移動させることに

ぼたちぃ~久しぶりだね~



選択して



USBに移したらiPhone本体から消去
これを何度か繰り返して
数百本の動画のみ本体から移しました
動画を移しただけで随分ちがう~
しばらく容量気にしなくていいかしら?

このiPhone用のUSBからパソコンに入れることももちろんできますし
これをiPhoneに接続したままだとそのまま見ることもできます
もちろんiPhone本体に戻すことも~

ブログに使う時にはもしかすると本体に戻さないといけないのかもしれませんが~
ま、それはその時にまた考えるわ

いやぁ、本当に
パソコンも全くできないアナログ人間なのに
よく私できるものだわ
なぁーんて自画自賛したりして

その作業中にたまたま目に止まったぼたちの動画
貼り付けておきますね
多分以前アップしたことあるとは思うのですが~






うさぎ侵入禁止区間に平気で入っていくうさぎです






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパさま
あれ以降また全然ないんです。しばらく様子見ですね~

へたうま様
体重、1.67くらいから1.7くらいの間で本当に不動です!これはオカマだけどか弱くはないってことかしら?( ̄∇ ̄)

りおん♪様
あーみるくちゃんがお迎え後ずっと生野菜禁止だったのはこれのせいでした?そうなんですよね~全くこれが出るからって体調悪いとか食が落ちることもなく、元気に飛び回ってるんですよね~私もあんまり心配はしてないです。みるくちゃんは~本当に他に無いですか?本当に?プリンスですよね???( ̄∇ ̄)

まみぽん様
鼻涙菅洗浄、もしもくせになっても仕方ないです。それでしばらく様子がよくなるならって思ってます。もちろん、それをした翌日にはもう悪くなってる~!とかなら別ですけどね( ̄◇ ̄;)
そう!まるはか弱いオカマ!こゆきさんは~強い女子!ですよね???( ̄∇ ̄)

のゆき様
頭のネジを今度締めてあげましょう(`・ω・´)
夜から朝、というより、朝ごはん食べてからだと思うんです
その時間って私も1番忙しい時間なのでほとんどまるの様子を見てないんです。言い訳ですねぇ、私もピシっ!と締めてください(;_;)

ブログ作成奮闘記セカンドシーズン?



いやぁ、昨日は失礼いたしました(;^_^A



どうやってもできないと
諦めて昨日のブログをどうにか書きましたが



これを慣れるのは大変だぞ?
慣れる?
無理でしょう~?



まさかこんな形でブログ終わるのかぁ
と、もうブログやめる気にもなったりしてました



そこでふと
ぼたまるの通院歴や日常の記録、どうしようと
もうメモ書きで何かに書いとく~???
いっそ他でブログはじめちゃう?ひっそりと~???



とかなんとか色々考えてたのですが
まあ、その前に問い合わせてみましょうっと
FC2ブログの方にメールしてみました
あっさりお返事来たのだけど、その内容理解が難しかったりして



ま、でもどうにかもとに戻りました
やれやれでした









あら
アップした写真にもストーリーあったのに
私のブログの事でお話し終わっちゃいましたね

上の写真は
わたしがソファに座ってると
何かちょーだいとぼたんがやってきたのだけど
大換毛でボコボコの写真撮ってると
諦めて逃げてっちゃったぼたんの写真集です
今ね、お顔も換毛中ですこーし泥棒顔になりつつあるのだけど
あと少しって感じなんですよ
真っ白うさぎのぼたんはなかなか泥棒顔にならないのだけどね
ぼたんの可愛い泥棒顔見たいなぁ←白眼も大好きだけど泥棒顔もだぁいすき

一昨日は1日息子の付き合いでくたびれ果て
昨日は自分のブログの事であわあわしてて
みなさんのところ、読み逃げばかりでした
今日はゆっくり訪問しますね~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



お返事二日分まとめてます
ご理解くださいね~

シオンパパ様
順調ですよ~私のブログ以外は(≧∇≦)

りおん♪様
やっぱりそこに目がいきます?ふふふ、おっしゃる通り現在はもうございませんよ(^。^@)/
私、パスワードの変更はじめてしたんですよ。それも管理画面に入るのにパスワードなんだっけ?って思って、まあ、思い出したんだけどこの際変えるかって。変えたらブログがかけない!一覧もコメント一覧もアプリからは見れない!アプリって写真のアップロードなんかも写真を選んだらさくさく勝手にやってくれるので楽チンだったのにー!こんなこといちいちできーーーーーん!
でも、問い合わせしたら割に対応はやくてしかも丁寧でしたよ、一部これはどういう意味だ!?ってこともありましたけどね(≧∇≦)わからないことは聞くに限りますね(^▽^笑)

ゆーしゃん様
まるは左右でアイライン違いますからね~左右で人格?兎格が違う?(≧∇≦)
プリンペラン、どれくらいもつと思います?一週間分しか出てないのだけど。あっさり飲ませ切っちゃおうかなぁ?

まみぽん様
そうなんですよね。多分あんまり長くはもたないんですよね?プリンペラン・・・いざちょっとお腹イタタになったときに病院つれてく前に欲しいですよね~あきらめて全部まるに飲ませとこうかなぁ~(--)~
私はパソコンから更新できません!
てかパソコンできません!(≧∇≦)
パソコンもスマホも使える人は慣れだと思いますよ。私はアプリ使う方がめちゃくちゃ楽だと思いますけど、タブレットでPC画面で昨日のを書いたのですが、文章はスマホで書くので問題ないのだけどね、写真がね~
復活いたしました!わからないことはさっさと聞くに限る!これ、結論です(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
めめちゃんはあんよもよくはみあんよしてますよね(*^-^*)
しっぽは私引っ張りたくなるけど(≧∇≦)とんでもない欲求ですよね(^▽^笑)触ってももちろん逃げるから一緒かしら?
はい、スマホアプリ更新ができないと思ったときにこんなことでブログおしまいになるのね~なんて思いました(≧∇≦)
もふもふさん、スマホアプリ更新、めちゃ簡単ですよ?まあどちらにしても慣れかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

ナオミ様
パスワード再設定もしました!(≧∇≦)
パスワードを変えたことによりアプリの認証ができなくなったんですって。だったら変更させんなよ~!!!って怒ったりして(≧∇≦)
fc2に問い合わせたらあっさりお返事きて、そのお返事の内容理解にちょっと時間かかりましたけど、簡単に戻せました(* ̄∇ ̄*)わからないことはあっさり聞くに限りますね(^。^@)/

へたうま様
へたうまさんのコメント入る前にもう問い合わせてました(≧∇≦)返事はきてませんでしたけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
ストレス溜まりませんでしたよ、その前にこのままブログ辞めるかって考えてましたもん(≧∇≦)

オリジナルバナー

試行錯誤しております


ブログランキングのバナー、かわいいうさぎさんの写真使われる方が多くて
私もやってみたいなぁ


ってそこらあたりがパソコンでやってないので
アップロードして~とかいうのが出てくると
普段からそんなんしてないし


で、どうにかこうにか作ったバナー


でかい


しかもこれ、たんに写真かも


わかんないのでとりあえず
明日の朝までこれだけ貼っとこ


なんじゃこれ

になってても、明日の朝にはきっと日常のブログが更新されるからいいかぁ



もう一回チャレンジ!7/1その3

歩くぼたん!見れなかった?
もういっちょ違う方法でアップしてみますね
さあ、どうだ!



プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる