大好きだよ、ありがとうね

今朝その訃報を知りました

天真爛漫で豪快でお目々が無くて(細くて?見えない)
おトイレも部屋中で
そしてボーっとしてる、
でも憎めない、ほっこり笑顔になってしまうそんなうさぎさん

まだ4歳にもなってなかったのに
姉さん女房の彼女のナイトのはずなのにね
こんなにはやくにいってしまうなんて

ボーとしたとこかな?
頭でかいのに奥さんの小さい身体にいつも頭載せてるとこかな?
やっぱりお目々がないとこかな?
それとも色々黄色くなっちゃうとこかな?
どこがこんなに好きだったんだろう、私
うん。全部だね、彼の全部だね
全部が大好きだったよ

お月様ではぼたんとも
おねーちゃんやおにいちゃんともいっぱい仲良くして
豪快さでやっぱりうけるんだよ!
きっとすぐに人気者になるよ

本日お空に向かうそうです
何時頃かなぁ?
無事につけるのを祈ってるね
じゃあね、またいつか会おうねあーたん









ぼたんがいっぱい



昨日
実家の近くの産直市でこれを買いました
ぼたんじゃなくてシャクヤクなのだけどね
でもあまりに綺麗で色白さんのぼたんに似合うなぁと思って
しかも
安かったから!!!









ご紹介が遅れましたが
先日ゆーしゃんさんよりプレゼントが届きました

写真の可愛いうさぎさんは~



あんよを注目!
ぼたんとまるですよ
ゆーしゃんさんのお嬢さんのAyaおねいちゃんが縫い付けてくださったと
縫い付けるの大変だっただろうなぁって思います
ありがとう、おねいちゃん

さっそくぼたんのおうちに



ぼたんのおうちは
ぼたんのお仲間、お友達でぎゅうぎゅうづめになっちゃいました
以前は生花も買ったり庭から切って来たりで入れてたのだけど
もうスペースがなくて
なのでもちろんさっきのシャクヤクも入りません!
でも、お気に入りだったトイレとトンネルは必需品だし!
お部屋の配置、考慮中です

そうそう
ゆーしゃんさんからいただいたものに



ドライラベンダー
ゆーしゃんさんとこのうさぎさんも食べなかったから
食べないかも!って書いてありましたが
はい!食べませんでした
匂いに興味はあったみたいですが~
なのでこれはキッチンに飾ってますよ

他にもまるへのおやつとか色々入ってました
ゆーしゃんさん!たくさんありがとう







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



kazz-c様
何度見てもWith Kには笑っちゃうんですけど( ^∀^)
そちらももうすぐかな?

シオンパパ様
あら?パパさんとお兄ちゃんへの態度、どういう風に違うのかしら?興味あります~でもなんとなくわかるような?
キーホルダー?何かいいことあったんですね(^_^)

りおん♪様
バックショットサービスはともかく!金縛りですか!それにへたうまさんも反応してるし!本当にもう!
りおんさんって実家に帰られるときは寄生虫って言われるのかぁ?それともりおんさんのパソコンいよいよあんぽんたん菌にやられ尽くした!?

もふもふミッフィー様
昨日は帰りの高速道路の大渋滞という情報を先に得たのでずーっと一般道で帰りました。ずいぶんな目にあいました( ̄◇ ̄;)やっぱりGWなんかに出かけないのが一番です!

まみぽん様
ねー?いつも母のそばで食べてくれたらいいのにね~今日はどうかなぁ?(*'▽'*)

へたうま様
えっ?うさぎさんのお耳をパクって?はぐちゃんのもした?えー!そんなことしたらますます嫌われるじゃん!
金縛りって( ̄◇ ̄;)全く誰も彼も!
見事な飛び石お疲れ様です(*'▽'*)

毎回なんだけどね

先日ナオミさんからプレゼントが届きました



左のうさぎの形をした箱の中身はチョコです

右は~



ジュエリーケースですよ
おっしゃれ~
これはナオミさんが
ぼたんが夢の国でくつろいでいるように見えたのだそうです
桜の花に囲まれてるうさぎさん



先月もふもふさんとかんなさんにいただいた桜が葉桜になりかけていますが
まだまだ綺麗です
ぼたんは桜の下で遊んでいますよ~

そしてまるにもおやつをプレゼントしていただきました



まぁちゃん、チモシークッキーだってよ
ナオミさんとこのまおちゃんが大好きなんだって



出した途端
引っ張りあいっこになり



次の瞬間
取られてしまい



もちろん持ち逃げされ



暗~いところで堪能しておりました
まるでコントのようだけどマジ毎回のことなのよね~

ナオミさん、ありがとうございました
まるもぼたんも喜んでいますよ









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
そうですよ~昨日も調子良かったです(*^-^*)

ナツメッグ様
うさぎも食べますよ~笹(^ Q ^)/大久野島なんかではうさぎが届く範囲の笹はまるで葉っぱがないんですよ(≧∇≦)ん?長い?こんなもんよ!( ̄ー ̄)ニヤリ
ぷるるさん!僕も頑張るから頑張ってね!だそうです・・・本当に頑張るのかなぁ?

りおん♪様
え?そんなにかわいい?いつもよ?( ̄ー ̄)ニヤリテーブルの下で暗いのになぜか気持ち悪い明るさ(≧∇≦)お化け?おお!わたしったらなんてことを!
ああ、やっぱりりおんさんのオメメはもう・・・( ̄□ ̄;)

まみぽん様
笹、食べるんですよ~最初にあげたときはネットで結構あげてる人がいっぱいいるのを知ってあげてみました。あとから知ったのだけどおやつとしてもドライは売ってますよ~あんなどこにでも生えてるものが!って田舎だからか(-.-)
オメメ、昨日も何もしなかったけど調子良かったですよ~

もふもふミッフィー様
笹だけはオールシーズンあるのですけどね~生は食べないし、ドライも結局このあとは食べてない・・・うーん、今日は他のものは一切あげずに笹を置いておこうかしら???
オメメ、昨日は調子良かったです!このままでいけばいいなぁ(*^-^*)

たくさんの想い



先日
うさ友さんから贈り物が届きました

開いて
涙涙でした

ぼたんのフォトブック・・・



たくさんの写真と気持ちのこもった文章



ほんの一部だけですがご紹介したくて



どうしたのこれ?
まさかblogを見直したの?

blogを手分けして全部見直されたらしいです
実際、すごく昔の写真もあるし
こんな写真よく見つけたねみたいな写真
テーマで集められているページなど
これは隅から隅まで見ないと見つけられない、私も覚えてない写真がたくさんありました



このページは多分私へのメッセージ・・・

可愛いぼたんがいっぱい
うさ友さんの愛がいっぱい
気持ちがいっぱい
嬉しくて嬉しくて
そしてぼたんがかわいくてかわいくて
何度見ても涙が止まらないフォトブックです

最後のページなんかよくこの写真見つけたねって感動してしまいました



一生の宝物です

たくさんの写真、blogからこれを作ってくださったのは
もふもふミッフィーさんかんなさん、(かんなさんツイッター)






ぼたんが虹の橋を渡って
実は何人かの方からお花が届きました
blogでお断りしていたのですが
どうしても送りたいとおっしゃってくださって
お尋ねがあった方にはお断りしましたのでblogで紹介は控えさせていただいていましたが



なっちゃんさん



urara*さん
すずたんさん

そしてまるへのプレゼントとして受け取りましたので以前blogで紹介させていただいた方々
絶対blogに載せたらダメって言われた方

本当にありがとう

時々の感情の浮き沈みはありますが
まると、そしてぼたんと楽しい毎日を過ごしています

本当にたくさんの気持ちをありがとうございました














にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
まるは逃げだそうとしますよ(≧∇≦)診察は床の上でされるので、床からよたよたズリズリとすべりながらディスクの下へ逃げ込もうとしますが(>w< )ディスクの下にはパソコンそのほかのコードがいっぱいでもちろんあっという間に連れ戻されます(^▽^笑)

シオンパパ様
ありがとうございます。目薬一日三回さしてますが、まだとまってないなぁ。

まみぽん様
やっぱり鼻涙管つまりの涙目の子って多いんですね。洗浄はされませんでしたか?Twitterで洗浄していただいたら一回で良くなったってコメントいただいて、それはしてもらうべきだよなぁ、詰まってるのなら!って思ったのですけどね(*^-^*)現在はまだ止まってないので、どうなんだろう?

へたうま様
はい・・・もっともですf^_^;セカンドオピニオンは必要ですよね!確かに目薬が抗生剤ってきいて、ちょっとびびったのは事実です。抗生剤の過剰投与は避けたいなぁ。(ぼたんは一年間飲みつづけましたけどね~)今までは1~2日投与したら落ち着いていて、しかもまた涙目になるまでかなりの時間が空いていたのであまり気にならなかったのですが。数日で止まらなかったら病院かな?

もふもふミッフィー様
実際に鼻涙管のつまりなのか、歯なのかわかってないので、それを調べていただくことは必要ですよね?Twitterでコメントいただいたのは調べてもらった、洗浄したら良くなったと言われたので、病院で相談してみなければいけないなぁって思ってます

嬉しいプレゼント



本日のメモリーは2016.8.31のものです
2兎のいろんな駐車が見られますよ


さて、ちょっと前のことですが
うさ友さんのくるみさんからプレゼントが届きました



まるにドライ柿や私にもいろいろ~
くるみさんちのWOOちゃんの写真も一緒にはいってましたよ
とっても美男子のWOOちゃんは7歳の誕生日を先月末に迎えたそう、おめでとう~プレゼント送らなかったけどプレゼント送られてきた



ミッフィーちゃんのチョコ~
ミッフィーちゃんだぁ・・・ごめんね、ミッフィーちゃん、食べちゃうね

ドライ柿は先日りおんさんからも送られてきて
チョビチョビあげてるのでこれでもうとうぶん無くなりませんね
よかったねぇ、まぁちゃん



また、袋ごともっていこうとするー



こんなにおっきいのをゲット!
おーい、大きすぎるよぉ~
ぼたちと半分こするんだよ~





それから
先日りおんさんとこから送られてきたうさぎの赤ちゃんたち
旦那が頑張って飾れるようにしてくれました



りおんさんから贈られたものをほとんど利用して(箱もバラのリボンも使わせてもらいました)プラ板?で全面窓にしてケースにしてもらいました
うちの旦那、こまめでしょう~
部屋に飾るか、ぼたちのケージにぼたんと入れちゃうか考慮中です







今週末、また西日本、大雪ですってよ~

お籠り準備しとかなくっちゃ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
かじらないにこしたことはないですから(*^-^*)考えることは何もないですよぉ

りおん♪様
みるくちゃんのケージは天井開くからでしょう?うちは天井開けたことないのでそこは開かない場所だとわかっている・・・あれ?角も開かないけどなぁ(-.-)
無休の獣医さん!素晴らしい!もちろんうさぎさんの、ですよね?竜之介くんとことは違う病院行かれてますものねー

ゆーしゃん様
いらち・・・意味ググっちゃいました(≧∇≦)ぼたんに比べたらやっぱりぼーっとしてる、してたと思うのですが、最近ちょっと変わってきたような気がします
うちのキャリーはライトキャリーなので下にシーツ敷いているのですが~消臭効果高いやつにしようかなぁ?極力安いシーツ使ってるので(≧∇≦)まあ、臭いのは運転席にいた私だけだからいいんですけどね(^▽^笑)

へたうま様
結構朝から夜までへやんぽに出てて、ケージにいることが少ないので(最近は夜寝るとき以外は放し飼い!?)それほどはケージかじかじは多くないです。朝、私が起きたときにご飯あげるのが遅かったり、ケージのすぐ側で私が座って何か作業してる時くらいかなぁ。一応、鼻ツンツンするときにダメよとは言うけど~怖くはないだろうなぁ(≧∇≦)
まる、ダメという言葉、理解できるかしら?

まみぽん様
えー?そんなに多いですか?私は見慣れちゃったので(≧∇≦)もっと増やさなくっちゃ( ̄ー ̄)ニヤリ
側面は一切かじらないんですもの~角とか、カジカジ防止のものを取り付けられないようなとこをわざわざかじる!角!ですよぉ(-.-)
木ネジはかじりません。取り付けたらケージをかじるのに口が届かなくなるのヽ(^^)(^^)ノ♪

エンヤ様
おお!ホッチちゃん、力持ち!
エンヤさんがホッチちゃんのいいなりってなんかすごーくわかります(^▽^笑)blogもホッチちゃんがほとんど書いてるし( ̄ー ̄)ニヤリ

ナツメッグ様
サークルかじったらおんなじですよぉ(^▽^笑)ケージの中にいないならケージはかじりませんよ。うちは隣の部屋との境等にもフェンスつけてますが私がそちらに行ってる時間が短いのでそれらもかじりません。飼い主に対するなんらかのアピールでしょうね、そこから出して!とか、おやつ!とかね~

もふもふミッフィー様
めめちゃんも天井かじるの?えー?りおんさんちのみるくちゃんと一緒!?まさかAPT保菌してませんよね?
めめちゃんも結構、ケージから出てる時多いんじゃなかったですっけ?ケージから出してあげたらかじりません!(≧∇≦)究極の解決法ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる