うさぎと植物とウサギ



なかなかのスキマスキーなぼたちです
だって



へやんぽ用のトイレとトイレに挟まってる
トイレが少々汚れてるのは多めにみてくださーい






今日はホームセンターに行ったついでに苗を買ってきました





さあ、なんでしょうか

上はバジルです
以前ぼたんに買って植えてたことあるのですが
ぼたんはもともとハーブはあまり好きではない
それに対してまるはワイルドストロベリーもミントも食べるハーブ男子なので

下の方は



これ!そう、サツマイモです
別にサツマイモはどっち向いててもいいのですが
うさぎーずが葉っぱを食べるので
実家に行けばあるのですけどね
いちいち実家に取りに行けないよなぁと
そしたらまさかのポット苗が
普通サツマイモって切った苗が50本とか100本って感じで売ってるんですよね
それだけあっても困るし
ポット苗~

元気に葉っぱだけは育ってくれますように(サツマイモはあったらあったでいいけどさして期待してない)





ここからは久々に我が家のお花たちを



名前忘れましたが早咲きの花ユリ





大輪八重のインパチェンス
色違いです
インパチェンスの種まきは苦手なのでこれは苗から



想定外に可愛かったピンクのイソトマ
なぜかピントが合ってないような?



毎年植えるブルーのイソトマ
ピンクのは花びらが丸くてかわいい
ともにイソトマですが品種が違うのでしょうね

そして今年はペチュニアがなかなか良い出来です



ペチュニアスプレッドホワイト
一株でこんなに花が付きました





ペチュニアタイダルウェーブシルバー
色が微妙にちがいます
こちらも雨にも負けず咲き誇っています



このペチュニアの間から顔見せてるのは
まるの大好物、ワイルドストロベリーです
時々ここからちぎってまるのケージに投げ込んでます

今年の春はほとんど種まきしませんでした
ペチュニアとアサガオ、ひまわり、イソトマ、ガイダルディアくらいしか種まきしてない
秋はパンジービオラ頑張りましょうね←誰に言ってるの


そうそう
それらの花々を通り抜けて我が家の玄関には
この子たちがお出迎えしてくれてるのですよ







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
うさぎさんは綺麗好きですよね~(≧∇≦)ぼたんは特に膿がついてるのが気になって仕方ないみたいです
お顔洗いもとっても念入り!まるは超高速ですが(>_<)

りおん様
あー、うさぎさんは綺麗好きだけど、めるちゃんはうさぎさんではないから仕方ないですよ。めるちゃんはあんぽんたんでしょ?哺乳類あんぽんたん属あんぽんたん科!あ?哺乳類だっけ!?

アネモネ




今年の一番お気に入りのお花
バイカラーのアネモネです
なかなか写真撮れなくて少し痛みかけてますが





左のアネモネはもう開いてますが右のバイカラーのアネモネももう少し暖かい時間になると開きます
カタログではもっとはっきり色が分かれてたのだけど
実物は本当に優しい色のグラデーション











先週、いただいたお花
家の外も中も春ですね


さあ、春の種まきしないとね

今年のうさぎビオラ




我が家の今年のうさぎ型ビオラです


おや
何か花の中にいませんか~





あーぼたちとまぁちゃん、みーっけ





しばらくの間
我が家の玄関を飾っておいてね
ぼたちとまぁちゃん、目立たないねぇ


このビオラは色の幅があるので





同じ種類だけどこんなにいろんな色のうさぎさんが


もーっとたくさんお花をつけてうさぎだらけになってね





もう一種類
うさぎ型だけど、ちょっと個性的
なぜ動かないお花にピントが合わないのだろう...


昨日ようやく三時間ほど庭にいました
全然終わりません
今週中頃から寒くなるっていうから
それまでにはどうにかしたいのに





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




久しぶりに貼付けてみました
実はずーっと前にりおんさんにfc2ブログランキングのオリジナルバナー作っていただいたのだけど
張り付け方がいまひとつわからない、なので
fc2だけはこちらにあります
りおんさん、専用ののりがないと私にはつけられないかも~



サンフレッチェ
2ndステージ優勝おめでとう(*^▽^)/

春!

春ですね~
春ですよ





今年最初のチューリップです





大きいカップの水仙も咲きました


チューリップも水仙も何種類か植えてるのでこの先どんどん咲くのでしょうが~





玄関前の道路沿いのチューリップはまだまだです


今年のうさ耳のビオラ、三種類です











昨日はほんとに暖かくて
お庭に出たら
あまりの雑草とほったらかしの花の殻がね~
久々に少しお手入れしました


春の花の種まき第二段もしないといけないんだけど
月曜火曜とちょっまた冷えるみたいなのでそのあとにと思ってます


母がガーデニングで出てる間、ぼたんは











何か見てる・・・





なんだこれ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

萌え~のぼたんとクリスマスローズ

昨日は暖かくて気持ちよかったぼたん地方ですが





すっかりここで日向ぼっこが日課になっているぼたんさんですね






気持ちよさそうなぼたんの動画、萌え~としてくださいませ




Powerd by FC2スナップ動画





で、こんなぼたちをほっといて
庭のクリスマスローズの写真を撮りに行きました


と、部屋のなかからドタッガチャという音が

多分、窓際で寝てたぼたん、外の私の気配にビックリして飛び起きたんだろうなぁ
見たかった残念



で、我が家で咲いているクリスマスローズです
お花の写真久々に撮ったよ、お花もピント合わないしねぇ


























一番好きなお花がまだ咲いてなかったの





ピコティ咲きって花びらの回りだけに色がつくタイプなんですが
まだつぼみ


花の数が減ってたり鉢のなかでパンパンに増えてたり
次の秋にはちょっと植え替えと株分けしないといけないみたい
ほったらかしすぎよね



ポチもよろしくね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる