プレオープン!

えっ?ブレ
と、思われてるあなた


フルオープン、グランドオープンは明日でございます


本日は日頃ご愛顧いただいております、みなさまへの内覧会となっております



さあ、我が家のうさぎさんがようやく登場ですどうぞ















ちまき?



USAXILE
後列左端

いかがでしょうかうちの娘かわいいでしょう


出典 別館ふーたんぷらす

みなさま、いかがでしたか
これで、明日のフルオープンに向けて、心の準備もできましたね



それでは、明日のご来店をお待ちしております

いよいよ? 見返りうさぎ

まだ、なの?もう、飽きたわな~んて声もチラホラ耳に入って参りましたので、そろそろ佳境に





イェーイこれが、我が家のうさぎさん・・・

















見返りうさぎ




サービス
上からうさぎ



えっ?まだ、だめ?じゃあ、前からうさぎ








いよいよ明日 フルオープンです

本日も!二回目(..) 背中の模様

今度は、うだうだうさぎの極楽日記シーズン2の、もふもふミッフィーさんから、お叱りを・・・まあ、はよおせい!(広島弁?山口弁?まさか、九州じゃないよね♪)と言われてしまったわけです


と、申しましてもね、予定というものがありまして
実はネタがないから延ばしてるってウワサもチラホラ


仕方なく本日二回目、簡単更新?おサボり更新?とかいうやつ←あ~ぁ、おサボり覚えちゃった



みなさんから問い合わせが多かった・・・えっ?問い合わせ、されましたよね我が家のうさぎさんの背中の模様について


離れ小島


テンテンと離れて浮かんでますから、それを広げてみました




ちっちゃいぽちっ毛は耳と耳の間にも、わかるかな



ほんとはも~っとちっちゃい毛が、虫眼鏡いるほど小さいので写真撮れずって毛が、しっぽにも








最後にサービス



カーテン越し




明日の更新は遅くなります

うさぎがいっぱい♪ 一応お顔

みなさんおまちかねの、フルオープンまもなくですよ~
ちなみにフルオープンってどなたの命名


最近、うさぎさんよくみますね

27日の志村動物園、見ました
赤ちゃんうさぎさんがいっぱい



かわいい





ゲストは藤岡弘さん



藤岡さん、落とさないでよ



コーヒーカップ、かわいいけど、そのあんよ・・・うちのうさぎさんの方がきれいだわ





一昨日、28日にはダーウインが来た、天然記念物のアマミノクロウサギ



最初にみたときはクマの赤ちゃんかと思いましたよ






耳が短い、足が短い、なぜか?草原にすんでないから他の動物から走って逃げる必要がないから足はながくないんですって・・・耳は走って体温が上がったら放熱する働きがあるけど、走らないから耳も短いんですって・・・他にも哺乳類の目は赤や緑が識別できないから、大型の肉食動物の目では保護色になってるとか、アマミノクロウサギがかわいいだけでなく、うさぎさんのお勉強にもなりました
アマミノクロウサギ、鳴くとか、赤ちゃんを土に掘った穴に隠して子育てするとか、なかなか興味深かったです






先日の山口県周南市の事件、許される事件ではありませんが、捨て犬を飼っていて、すごく可愛がっていたんだそうです、そのワンちゃん、容疑者が逮捕されてその直後心臓発作?で、なくなったそう・・・絆を感じますね




今日はいよいよ?いよいよ?



ん?なんだ?邪魔なものが







あー、みなさんに何て言われるか、想像できる~怖いな~(だったら止めろよ、とか言わない

本日二回目! 背中

昨夜は浜田省吾さん12年ぶりのメディア出演、録画したので、先程まで、いやいや今もですね、テレビついてますよ

あ、興味ない方多いかも~最後まですっ飛ばして下さいませ(最後はみてね)



2011のツアー映像にインタビューや、ツアーブログのコメントが加えられたものでした、私この2011のツアーは三回参加してるのです、なので、懐かしかったり、こんなこと言ってたな、こんなステージだったなって思いながら、あるときはノリノリであるときは感動で涙しながらみましたよ
実際にコンサート会場でも省吾さんが言われてたのだけど↓この映像の内容ですが

省吾さんの唄はメッセージ性があるものも多くて…ホントに何年も前から3.11のことを予測してたのでは?とか、いつどこで何が起こるかわからない、いつどうなってるかわからないみたいな、曲もあるのですけど



この、ツアーのときね、「ON THE ROAD TIMEMACHINE」って、全公演違う内容の映像が流れたんですよ
この日のコンサートにむけて、1年近く前に収録したメッセージ・・・
それはね、例えば私は2011.5.15のコンサートに参加したのですけど、そのコンサートに流された映像は2010夏に収録されたものだったりした、つまりね、省吾さんのこのツアーで流されたどのメッセージも2011年の大惨事より、前に収録されたものだったってこと・・・いつ、何が起こるかわからない、収録の時には省吾さんは、未来に向かって、明るいであろう未来に向かってメッセージを送っていたのですよ



その1年前のメッセージをみてるってことは今も元気で音楽をやり続けてるってことだよねって、コンサート会場での省吾さんのメッセージ
そして、2013春、省吾さんは昨日の番組の制作に携わり・・・この番組をみてるってことはこの番組は無事にオンエアされてるってこと、世界は存在してるってことだねって、言われてました

昨日も、山陰の方で大変な被害があったり、私、山陰も転勤で2年くらい住んでたこともあるし、まあ、大体、母の実家が山陰だったので、昨日の被害地も訪れたことある場所なのですが
ホントにいつ、どこで何があるか・・・今を大切にしっかりと生きていきたい・・・てか、たま~に甘えん坊さんになって、走って寄ってくるこのかわいいうさぎさんと、今は遊んであげないとね



省吾さんのメッセージ、あとひとつだけ






ついでに省吾さんの着ぐるみと、パペットとのツーショットインタビュー・・・なんやこれ?爆笑








私の独り言に長いこと付き合ってくださったみなさん、ありがとう

なぜ、今日二回目
コロン・コロンなウサギ、のなっちゃんが、コメントであんまり焦らすと怒られるよって~怒られるのは嫌だよ~
だから、今日二回目のパーツ終わんないよぉ







背中なが~いね

1日雨でした お手手

昨日は1日中雨で、涼しくてすごしやすい&お出かけしない、だったのでわが家のうさぎさんは1日中、へやんぽ


私が動けばついてきますけど、座って観てたり、スマホいじってたりすると近くでゆったりくつろいでたかな~私もゴロゴロしてましたが、ブログはじめて新たに気がついたこと!カメラは必ず手の届くところにスマホカメラですよ?充電する暇ないじゃない




春からほとんどうさぎさんの野菜を買うことはありませんでした猫の額にうさぎが食べるくらいのものはあったからところが、ここのとこの暑さでどんどん・・・どんどん・・どんどん・

今、元気なのはこれだけか?


青じそです

あと、これもどうにか



これはイタリアンライグラスですけど、オーツヘイや、チモシーなどの生牧草



他は悲しいかな、セロリやニンジン葉、クローバー、など、うちのうさぎの大好物は惨めな・・・



クローバー



イタリアンパセリ



サラダセロリ

ほとんどのうさぎさんの用の草は、雑草に負けないよう、雑草とわからなくならないよう、鉢に植えてます




うちのうさぎさんが最近飽きたとおっしゃる、葛の葉や、笹の葉も雨で収穫出来ず

そんな中、さっき買い物行ったのにうさぎさんの野菜、買うの忘れちゃったんだよね~




今日はいつもの青じそと生牧草と、ペレット、牧草、ペレット、牧草・・・で、勘弁してください




今日は、いよいよ
と、思ってたのですが、シオンパパさんがアドバイスくださったので~







お手手(前足)です

こんなこともできるんだ! お目目

私ね、リンクできるようになったのですよえっと、紙と鉛筆とハサミと糊があればおっけーでした紙に書いてそれを切りましてね、スマホに糊で貼ったらできましたの楽勝


って、何時間かかったんだっけ?あの、すみません、練習がてら、今日までにコメントいただいたみなさん、リンク糊で貼りました(まだ、言うかい!)事後報告ですみません







昨日はこんなもの買いました




スマホ用のタッチペンですよ




これあると、こんなこともできちゃいます

字、下手なのまるわかりだわ

うーん、字、ホントに下手だなぁ




ハハハ、まだまだ練習いるね
今回は、リンクもできたってことでOK

今日のうさパーツ







今月中にはデビューしたいもしかして、明日かな

お葉書、もらっちゃった お口

またまた、暑中見舞いいただいちゃいました



いつも一緒のこてつちゃんとこまちちゃんと、二兎のパパ、こりきちゃんがおうちにいるみったんママさんから

ココロのおうちの撮影ブースで撮られたものみたい

一昨日、私が、ERLに参加できたのはみったんママさんのおかげって誉めまくったからかしら

イエイエ、ママさんはそんな方ではありませんよ、多分ね


このお葉書ね、切手もピーターラビットなの、かわいい

みったんママさん、お返事は、年賀状まで待っててね♪




一昨日、ぼたん母地方、今年初の猛暑日で、昨日朝も熱帯夜リビングのお掃除にお部屋全開にしてもムシムシ暑苦し~い
お掃除終わってすぐにエアコン入れたけど、わが家のうさぎさん、フローリングの上でゴロンチョ、動かない・・・朝ごはんペレット残したよ?でも、藁座布団はほりほりカジカジ食べてるし、牧草も食べてる、午後からは横っ飛びジャンプも見ちゃったし、元気そう?夜ごはんのブロッコリ葉っぱ、シソの葉、セロリ、生牧草はさっさと完食、お嫌いなアップルミントはお残しになってる、ペレットは私が寝るときはまだ残ってましたけど(元々ペレットは時間かけて食べるほうです)でも、結局朝までには完食してたよ、暑かったかな~ゴメンね


今日のパーツ







まだ引っ張る

協力できるかな? 横顔ならぬ横姿

まだ、私のブログを読んでくださってる方はそれほどいらっしゃらないと思います、また、私に記事を上手にかく?きちんと伝えたいことをかく、技術がありません
とりあえずこちらのうさうさわっ25日のブログ見てください
私のブログ見てくださってる方はさわさわっさんのブログ読まれてる方、多いので見てらっしゃるかもしれませんが・・・
ブログ始めたことで少しでも協力できることあるならと、頑張ってみました


特別、わが家のうさぎさん

何を書いてもいいよね? お耳

ブログって、うさぎさんブログでも、何を書いてもいいよね?いいんですよね

あ、わが家のうさぎさんのパーツのみ、ご覧になりたい方は、いっちばん最後まですっ飛ばしてくださいませえっ~まだ、パーツ?とか言わない




はい浜田省吾さんですよなんと、12年ぶりのメディア出演です
えっもちろん、見ますよ、最高画質で録画します私、ファン歴30年強あ、年がばれるちなみに嵐さんのファン歴はそれよりかなり短い当然かぁ
明日、←違った、明後日28日、22時50分より、BSプレミアムですよ、よろしかったらどうぞ


ちなみに、こちら、春のファンクラブイベントの時のお写真です








それはともかくともかくなの?とか、突っ込むとこよ
1週間続きましたよいや、ブログですよ、ブログ
ご想像のとおり・・・かなりの時間を費やしておりますで、困ったことがひとつ



現在、図書館で借りて読んでる最中の湊かなえさんの小説ですはい、図書館で借りております





今ねぇ、ここまで




こ、これは、今日、頑張らねば


今日のうさパーツ







そろそろ顔出し

素敵なプレゼント あんよ

一昨日、こんな素敵なものが届きましたよ



すごっくかわいいWOOちゃんのママからです

ぼたん、あ、違った、うちのうさぎのおやつがいっぱい
お菓子って、品名には書いてあったのに、うさぎのお菓子だった
WOOちゃんママ、私のダイエットに協力してくれてありがとう

でね、ほかにも実はWOOちゃんママから届いたものがあって・・・






消しゴム、スマホの写真を消しゴムで消すの私のデカイ手では難しい
近々スマホ用のタッチペンみたいなやつ?なんていうんだ?買ってこないと


そう、ハンコなの、名字が掘られてる横にうさぎさんかわい~い
今日、早速、宅急便来たとき、使いました
こんなのがあるんだね、WOOちゃんママ、ありがとうm(__)m

ちょっと今より小さいときの写真なんだけど、私が一番これがかわいいって思うWOOちゃんの写真



おうちに山芋が送られて来たときに、おが屑が入ってて、その中にWOOちゃんが、いたずらママに入れられちゃった写真なんですって
実はこれには続きの写真があって


ママにおが屑かけられて、きな粉もちになったWOOちゃん
おが屑、更々してるからすぐにきれいにしてもらえたそうですよ、私、この写真大好きで、携帯の電話帳の写真に設定してたら、誰かわからんやんって、怒られちゃった


春のERLに、勇気だして参加できたのは(私、すんごい人見知りだからホントだから誰?信じてないの)ERLに参加できたのはWOOちゃんママと、大久野島に誘ってくださったみったんママさんのおかげだと思ってます

参加したから、またまたうさ友さん増えたしね感謝感謝

今日のうちのうさぎさん









いつまで持たせられるかな、そろそろ飽きたまだよ、まだ、もうちょっとだから、見捨てないで~


なんか、今日は、写真がでかすぎ

雑草?いや、ご飯だよ! しっぽ

いやー暑いですねぇ
あまりに暑くって、我が家のうさぎさん用に植えてある、生牧草も昨年よりボーボー生えてない
我が家の猫の額は、雑草と(もしかしたらうさぎさん食べる?)アップルミントで埋め尽くされてる
先週はあまりにひどいなあと、アップルミント抜きまくりましたが、ゴミ袋いっぱいになってもまだまだ、あるの
うちのうさぎさんは・・・あんまりハーブ好きではなくて、これ食べてくれたら助かるのにな~


で、今朝は久々
笹の葉っぱと、葛の葉、収穫に

どんなとこに生えてるの
気になりますよね
気になる、気になってた
ですよね~






うちのうさぎさんが特に好きなのは、新芽の細い部分




葛の葉ですよ



半分枯れてるのは、先週、町内会の清掃で手の届くところを刈り取られたから・・・電線まで到達ですよ




こちらの山はぜーんぶ葛の葉に多いつくされてます



収穫
私のデカイ手が隠れるくらいデカイ


さぁさ、そこのうさぎさん、どうぞ
遠慮せず、どうぞ




あれ?そのまんまですよ?
葛の葉なんか、敷かれちゃってますよ?


あたし、それ、飽きたのもっと他のもの、チョーダイ


はい?あのー朝から収穫にいったんですけどね?葛の葉はカメ虫ちゃんの大好物だから、臭いなあって思いながら取ってきたんですけど?

だって、食べたくないんだもん


やれやれ

猫の額から、生オーツヘイと、青じそ収穫して差し上げましたわ、ソッコー完食でしたわ

今日の我が家のうさぎさん









これ・・・なあにあ、写真ブレブレは目をつむってねホントにブレブレ


あれ?縦写真が、縦になってるなんでか、わかんないけど、私、成長してるじゃん

暑中見舞い申し上げます お耳&お手

みなさま、暑中お見舞い申し上げますm(__)m
ということで・・・




まあ、こちらのうさぎさんはどこのうさぎ?(まだ、このブログの主役はお顔出してませんからね!)えっとね、こちらはらびったーさんが作ってくださったのですけど・・・昨日から私、まだ、何も成長してませんのでね、自分で調べて見に行ってね♪時々コラボ企画で愛兎の画像使って↑こーんな素敵なもの作ってくださいますよ(ん?愛兎?誰の?)
で、私も暑中見舞い、これでみなさんに披露したと言うことでm(__)m









この子はだあれ?はやくご飯ちょうだいよの、お手々、かわいいでしょ?あら?親バカ?


ロイヤルベビィお誕生おめでとう、Wママ様、お誕生日おめでとう、ロイヤルベビィとおんなじ誕生日

写真横になったぁ(T_T)




なんで?はい、みなさんのアドバイスお待ちしてますm(__)m




↑画像の加工なんてまだできないから、ってか、そんなの無理~だから、住所の上に紙置いてみた

もらっちゃった お口

三日目です

かなりお疲れです

でも、みなさんのアドバイスの数々

うれし~&もっと助けて
私の代わりに記事書いて


今日は写真、上手にできるかな?





風太くんとココちゃんのお世話係さんから届いたの
すぐ、↑こちらのブログに跳んでく方法なんて、当然まだ、取得してないからね
自分でどうにかして見に行ってね


お仕事、なが~い夏休みに入りました
我が家のうさぎさんは(誰?なんてうさぎ?まだ、ばれてないよね)一昨日から、朝からへやんぽ、へやんぽ中はケージに帰らない限り、食べれるのは牧草と、食べちゃいけないプラスチックやら!紙やら!布やら!だけです


あーお腹すいたのは、私かぁ

もう一回!




どうだ

うーん(-ω-) しっぽ&背中

努力あるのみ






どうにも難しい途中から見ることできなくなったみたいですけど昨日消えた写真はこれ↓

この子は誰?

大福

お餅


おいしいかしら


食べてみる


はぢめまして!

あたし、ぼたんよ、二才になるの女の子よ、よろしくね













長いことお待たせいたしましたこちらのブログ、フルオープンでございます



何とぞ末長く、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる