大晦日&二年




すっかりおさぼりしている間に2013が終わろうとしてます


今年はうさぎのイベント初参加ブログも開始~うさ友さんにも人気うさぎさんにもお会いすることができました
お世話になった方もたくさんみなさま本当にありがとうございました



さて、最近のぼたんさん





あの、何を食べていらっしゃるのかしら





って、その後ろにあるのは何の残骸












いつのかにかぁ~ぼたんのかまくら、こんなことになってましたぁ














神戸ヘイフェスで三割引
送るのが面倒くさい&送料けちって購入


あのすごい人のルミナリエも持ち歩いたかまくらですよぉさすがぼたん母だよね











実は本日はぼたんが我が家の子どもになって二年目の記念日です
ぼたんちゃん、我が家に来てくれてありがとうささやかなプレゼントはこの写真撮ったのが昨日なので~本日31日に開封してぼたんにあげます







さて、本年最後の更新です
今年幸せだったうさぎさんも病気しちゃったうさぎさんもお月さまに移住されたうさぎさんも(お月さまから時々帰ってきてね♪)よいお年を
来年はもっともっとみなさんとうさぎさんに幸せな年でありますように


メリークリスマス!





ぼたんさん、何かサンタさんからプレゼントもらったぁ





コロンちゃんからプレゼント来たよ


よかったねぇ、母さんからは無いものねぇコロン・コロンなうさぎのなっちゃんからクリスマスプレゼントが届きました


今年のうさフェスでね、なっちゃん福袋買ったんだってでね、去年も買ったらしいのだけど~コロンちゃんがほとんど遊ばないうさばらしとほとんど食べないワイルドヘイが今年も入ってたと
で、なっちゃん、呼び掛けましたうさばらしいるひとこの指とまれとまったのぼたん母だけだったって~みなさん、控えめなのねてかワタクシが図々しい?


で、ワイルドヘイはどうもコロンちゃんも、なっちゃんも食べたくないらしいので~要らないなら湿気ててもいいからチョーダイって言ったら湿気てないのを送ってくれたの~なっちゃん、コロンちゃん、あとぼたんのことを信じてないみのさん(なっちゃんの旦那様です、何を信じてないかはいつかまた)どうもありがとう~図々しいワタクシに他にもうまうまたくさんありがとう(ずんだ味のコロン、おもろい味だったわ


ワイルドヘイは食べるのだけど、初体験のうさばらし、今度試してみるね










ぼたん母には刹那さんからまたまた美味しい~&ワタクシをもーっとおぶたにするものが





北海道の有名なお店から届きました他の方のブログに抹茶がでていたのでワタクシはイチゴで~チーズケーキもあったの、写真とるまえに私の脂肪になってしまった刹那さん、いっつもいっつもありがとうこれ、なんとかでなんとかを釣ったってやつね、なんのかんの言いながら食べちゃう私ありがたくいただきます







我が家の車も昨日今日はこんな表示が・・・





あすからは掃除をしましょうって表示されるかなヤバイよ、そろそろ

かの有名うさぎさんはふわふわで、もうたまらなかった!

先日の変装うさぎさん、みなさまなぜかすぐにどなたか当てられたみたいで~なぜ完璧な変装だぁって思ったのにねぇ


まあ、かわいいお二人さん出てきてくださいなぁ





そう私が伺ったのはふーたん日記+の風太くんとココちゃんのおうち


12/22に私、博多で今年最後の大イベントがありまして~
せっかく博多まで行くのだし、大魔王様とココムさんに会いたいという私の願いを快諾してくださった風太くんとココちゃんのお世話係さんの、写真はないな・・・おしゃべりはいっぱいしたのだけどね、風太くんとココちゃんの写真ばっかり撮ってた


唯一お世話係さんの手





大魔王様だっこされてるの~かわいいもう何がなんだか、どこがどこだかよくわからない大魔王様ですが~とにかく写真でみるよりもう全然比較にならないくらいかわいかった





最初に玄関まで、お出迎えしてくれたんだけど私のテンションMAXでその時の写真はないだってあの有名うさぎさんを目の前にしてるんですよ








前日の21日にはもふもふさんが来られていたらしいのですが(もふもふさん、次はぜひ一緒に訪問しませんか)その時は午後で風太くんもココちゃんも眠くてまったりとしていてあまり出てきてくれなかったそう・・・私は午前中に伺ったので大魔王様ナデナデしまくり1度だっこにチャレンジしたのですがやっぱり逃げられました





多分お顔かお耳を洗ってるとこ





あーもうこの毛の固まりあ、失礼しました


風太くんはとにかく毛がすごく柔らかくてふわふわこれ抱き締めて眠りたい~


で、もう1兎さんは








これソファの下です
この下がお気に入りスペースらしくてくっついているときも離れてソファ下にいるときもありましたが~狭い隙間が好きなんだよね(よそのお宅で私どんな体制で





やっぱり目力すごいちょっぴり換毛中~








大魔王様ほど出てきてくれません
でも1度だけ撫でることできましたよさわりごこちはぼたんににてるかな、黒光りすごいからお手入れはぼたんよりよくしてるのだと・・・大魔王様にしてもらってる


上手に写真撮れなくてごめんねぇ





次の時はだっこさせてねぇ


風太くんとココちゃんのお世話係さん、ありがとうございましたまたぜひ伺わせてくださいませ












ぼたんへのお土産の乾燥リンゴ、めちゃくちゃ食いつき良し
しかし家に帰った直後、ぼたんを撫でようとしたら、ぼたんブーブー言って怒ってました・・・まだ着替えてなかったからねぇ、知らないうさぎさんの匂いがしたのかなぁ

新幹線なう!その2

帰りの新幹線です
さくらという、九州新幹線に乗ってます



で、やっぱり電波状態悪いのでこれ書いてます


眠いです





今日は眼光鋭い妹とモフモフがこの上なく愛しいお兄ちゃんの兄妹に会ってきて~





モザイクかけ方知らないので~サングラスで変装させてみました



そのあとダンスの本番にこちらへ~





ダンスはともかく、兄妹のことはまたゆっくり書きますね



家に帰りつくのは何時だろ

充実した一日だったけど、眠い、疲れた~
おやすみ~(まだ新幹線だ寝ちゃいけない、起きたら新幹線の車庫はイヤ



今朝のお返事遅くなっております、明日午前中にはお返事しますね(だって新幹線、電波悪いんだもん)

新幹線なう

現在新幹線乗ってま~す


ここ数年、新幹線でどこかいくってことがなかったので、一ヶ月の間に二回も新幹線乗るなんてビックリ
私はのぞみに乗るけど~隣に停車してたこだまのほうがかっこいいって思ったのは私だけ


今日はどこに行くのかなぁ
ダンスの練習はできたのかなぁ


しかし、どうしてこんなに電波状況悪いんだ


メールも送れないし(多分受信もできてないよね)みなさんのブログも見れないし、ゲームもできない


なので、これ書いてます


帰りは最終の新幹線だよ~
ぼたんちゃん、お父さんお姉ちゃんお兄ちゃんといい子でお留守番しててね








電波悪くて~もうすぐ到着なのに、これ書き上げるのが精一杯だった、アップできるかなぁ

初雪~

雪だぁ~
雪みたら、ブログだぁって、私は子ども








写真撮りに外に出たらすぐにこの状態





ぼたちは





行方不明





お部屋暖かいのにおこもり~

嬉しい贈り物とお知らせ

12/14の私のブログで失礼なことをしてしまいまして


マロン父ちゃんのご紹介だけして、頂いたかわいいマロンちゃんのお写真の名刺をアップしてませんでしたぁ





かわいいマロンちゃんごろんちょねんねしてるぅ
あぁ、なでなでしたい~






先日すずたんさんから素敵なものがいっぱい届きました





風ちゃんがだ~い好きなバナ~ナを食べてるクリスマスカード





うさぎさんの素敵なハンカチやかわいい付箋紙、私をもっとおぶたにするものと、ぼたんの大好物ひもひも(パパイヤ)等々いーっぱい

そして~








ぼたんの写真の入ったストラップ
すぐにいつも私と一緒のスマホにくっつける


すずたんさん、以前もぼたんの写真使ってポストカード作ってくださったりすごくセンスよくてプレゼントのセレクトも素晴らしいすごく嬉しくなっちゃうものを送ってくださいます


すずたんさん、ありがとうね









久々登場のぼたち





目指せシオンちゃんのうたっち(ぼたん印のニンジン葉っぱ釣り)写真、少々ブレブレでごめんなさい(何せ片手スマホ)





最近のセクシーぼたち(後ろ足がテーブルの下なので暗いの


ぼたち登場久々でございました











なのですが~来週、またまた朝早くから夜遅くまでお出かけの予定あり&そのためにやらなきゃいけないことあり(ダンスの練習)また最近みなさんのとこへの読み逃げも多くなり、あげくにヘイフェスから訪問始めたブログありで、毎日更新は難しくなってきました、こんなブログでもぼたんに会いたいと言ってくださる方には大変申し訳ないのですが、しばらくおやすみします
何も事前告知無しにお休みするとご心配かけるかなと思いましてお知らせだけしておこうかと思いました
みなさんのブログの方にはその代わり毎日訪問いたしますので(読み逃げはあるかも)更新よろしくね
ブログされてないかた、うさぱしーでお話しできたらなともおもってますが、ブログやめる訳ではありませんので、気長にお待ちくださったら~と思います(わぁ、自分勝手で申し訳ありません)ほんとに少しお休みしようと思っているだけなので~ぼたんも私も元気ですから

ルミナリエ

ヘイフェス、まだ『キメてるでしょう』の写真展示したままだけど、それをもらってたら遅くなるからと、4時に会場をでました
最後にまだ会場にいらっしゃった方にご挨拶しないまま~ごめんなさい、またいつかね





会場すぐ外は海
少し冷えてきたけれど、昨年より全然暖かかったらしいです





写真でみたことある神戸の街~


ルミナリエは5時から・・・あと15分というときには、あそこがルミナリエの出口よ~ってところまであら、帰りの新幹線大丈夫と心配していただきましたがこれなら余裕じゃん






が!

それからどんどん歩かされ~左に曲がってまた右に曲がってまた左に曲がって~時計見てないけど1時間近く歩かされてない





ついつい途中のイルミネーションの写真を撮ってしまう(だってルミナリエまで遠いんだもん)








通りの真ん中にいないと真っ正面からは見えないでも真ん中は人が動かない
端っこは木が少々邪魔になってる





中に入ると人も減って歩きやすくなり~








ほんとにきれい・・・スマホの写真でごめんなさい、カメラ違うともっときれいに撮れたんだろうなぁ





お月さまとのコラボ、わかる





帰りに立ち寄った『こうべ花時計』2色の葉牡丹で作られてます、馬らしいけど・・・もっと上から見たら馬にみえるのかなぁ


新幹線も結局余裕で間に合って家にたどり着いたのは10時半でした







ヘイフェスの記事長いことお付き合いありがとうございました





追記で~す
黒いうさぎのれおんくんのとこでぼたん出演中~よろしくね




以下記録のため後日追記
12/15
ぼたん朝御飯半分くらい食べて、その後トイレにおこもり
3時間食べず
日曜なので午前中のみ診療のため病院へ
胃が硬くはっていると薬3日ぶん
翌日には食欲旺盛
検査してないため17日に再診と言われ病院へ
胃が小さく柔らかくなっているとのことで今回これで完治

ヘイフェスおしまい

続けてアップしてます、今日までに終わるって約束したような気がするので


どうしてもヘイフェスでお会いしたかった方、さわさわっさん
春に参加したERLの直後くらいからブログのほうに伺うようになり色々お話しも合うし(と、私は勝手に思ってる)是非お会いしたいおしゃべりしたいと思ったお一人でした


ブログはすごっくおもしろいし楽しいかたなんだろうなあって思ってたのですが、おもいのほか真面目そうなシャイそうな方・・・実際はどうなのでしょうもっとおしゃべりしてみないとわからないわね、さわさわっさん





ヘイフェス会場内で一番最初にお会いして、紹介していただいたマロン父ちゃん
こういうイベントにはいつも名古屋から参加されてるそうです名古屋からって結構距離あるよね毎日更新のブログ、また訪問先が増えました




最後にブログはしてないけど、今回三宮まで迎えに来てくれてヘイフェス会場まで案内してくれてあげくにルミナリエまでつれてってくださったくるみさん








私が持っていった葛の葉を漠食中のWOOちゃんです






お会いしたうさ友さんの紹介はここまで
みなさんの名刺の写真しか写してないですがお土産もいっぱいです









ゲットしたサンプル
試食牧草ももちろんあったけどもうぼたんに食べさせちゃったり写真撮ってなかったので~





メーカーブースでいただいたファイルと~





そのモデルのぎんじくん












10時から16時まで時間はあっという間に過ぎました
出会ったみなさん、お世話になったみなさん、ありがとう
ココロのスタッフの方、お疲れさまでした


ヘイフェス報告は一応おしまいです
私目線で~ということで会えて嬉しかったうさ友さんのことを中心に書きました
私の個人的な気持ちや書き方で書いておりますので不快になられた方もいらっしゃると思います
すみませんでした


ヘイフェスのことはこれでおしまいですがあと、ルミナリエいったので~それは次回・・・

うさ友第五弾!

ヘイフェス報告が終わるって残念ってコメント多くて~しかたない来年のヘイフェスまで続けるかぁ(無理だって



今日は富士丸くんの登場です





黒い貴公子、富士丸くんはちーっともじっとしてません牧草パークの富士くん、写真撮れんじゃんかぁ
富士くんは、お耳がロップちゃんなのに少し立ってて、それがやっぱり一番のチャームポイントかしらブログタイトルもほーらんどあっぷですよ





富士くん、ぼたん印の葛の葉さっそくもらってました





って、これもうほとんど食べ終わり~富士くんがおっきい葛の葉を食べてるとこはどこか他のとこで見てねみなさん、富士くんのとこで黒いうさぎさんをきれいに撮る写真教室を急遽開催されてたので~どなたか撮っていらっしゃるでしょ





富士くんの足裏、何色~って聞いたら富士くんママのさよこさんがだっこしてくれましたよ足裏きれ~い毛もしっかりびっしり生えてるね、肉球のようにもみえる


富士くんママことさよこさん、牧草パークのあとこんなことされてました





向かって右がさよこさん、左が仲よしお姉さま


アーティストブースで黒いうさぎのれおんくんのれおんさんのカービング教室に参加されてました不器用な私は最初から参加する気にもならないのだけど~大根をカービングナイフ使って切って?くりぬいて?うさぎさん完成





右がお姉さんの作品、左がさよこさん、真ん中が先生ことれおんさんの作品さよこさんもお姉さんも上手(完成写真を撮ってなかったのでさよこさんにお借りしました)


これ、おうちに帰って富士くんに見せたらパセリとニンジンとお耳食べられちゃったそうま、仕方ないかも~残念でした









で、今回のヘイフェスですごーっく後悔したことこの黒いうさぎのれおんくんという人気のブログ、実はずーっと読んでたしコメントもしてたのです、ただ自分がブログをはじめてから少し御無沙汰してしまってて、自分でも悩んだの、声かけるべきでも全然覚えてもらってないかも~どうしよう・・・結局声かけませんでした
帰ってかられおんくんのブログ拝見したらやっぱりおもしろい(だってヘイフェスの前日、準備で神戸入りしたあとあじの釣り放題に行ってるだよ)れおんくんは相変わらずかわいいしおひさしぶりのコメントしたんです、そしたら声かけてくださったらよかったのにって、コメントくださった方は私はわすれないんですよって(すみません、私はよく忘れます)嬉し~もう涙でそっなんで声かけなかったんだろ声かけるタイミングはいっぱいありましたし、れおんさんはとっても優しそうな方でした、私がひとこと最近御無沙汰しててごめんなさい、ぼたん母ですって言えばよかったのです・・・あーぁ、後悔・・・で、今はまた毎日れおんくんとこ覗いてるワタクシ次は絶対おしゃべりする(カービング教室の邪魔にならない程度にね)


続けてアップしますね

うさ友第四弾!

そういえばヘイフェス会場にピンクのうさぎが色々なとこで頑張ってましたわ


自分の食べ物は自分でゲットするうさぎ





豹柄のうさぎやっぱり大阪(このうさぎ、確か大阪出身じゃなかった気がしますが)








やっぱり自分の食べ物には必死ね





きちんと封して偉いわねぇ





ねえねえ、うさぎさん、ちょっと少なかったんじゃないの





まあ、あんよも汚れるわよねぇよく頑張ったわよ、ご飯かかってるってすごいのねぇ


あれ











クイズにもでてるじゃないの




しかも優勝してるし
うさぎのクイズだもの、優勝は当然かぁ(あの、ワタクシに分け前は牧草の封するのお手伝いいたしましたが・・・)





上から~今回カメラマンに徹してうさぎになれなかった香林さん(カメラマンはワタクシがしますから次回はうさぎとしてご参加くださいえっスマホじゃイヤだって

何度もうさぎ雑誌に取材をうけていらっしゃる、うさぎのためなら専用お庭だって作っちゃうみったんママさんちなみに豹柄うさぎさんですわ!


愛兎りんりんちゃんはAKBならぬUSG48のセンター間違いなしの美兎ちゃんのポン子さん、ピンクのうさぎさんですよ


ヘイフェス企画で『うちのうさ自慢自由研究帳』という作品展示がありまして~みなさん、ホントにうさぎ愛に満ちてる自由帳でした(私にはできない~)








中をお見せできないのがホントに残念






明日には終わるかなぁ

うさ友第三弾!

イベントレポってたいへ~んと皆さまの苦労をはじめて身にしみてるぼたん母です


えっと今日は関西でこの人を知らない人はいないとというくらいの有名人ですわぁ





はい、P様です違った、ぴいままさんです


遠くからでもすぐわかったしかも集団でさすが人気者のP様


ごあいさつしようと近づくと~もふもふさんよ~まーずさんよ~って・・・
えっ本物まぼろし私、ひたすら何で居るん何で居るんを繰り返しまーずさんに来ちゃ行けなかったって言われてしまいましたもちろん違います、もうパニックになってましたの
そのあとたろさママさんにもご挨拶し・・・テンパってたワタクシはそこでお別れしましたの





もっとお話ししてみたい、でもそういうとこで人見知りがでちゃうワタクシそれはもう仕方ないですよね~でもでもこの時、ワタクシこのヘイフェスですごっく後悔したことその1があったのですこの一緒にいらした皆さんの中にみーままさんとこうさんがいらしたとヘイフェス翌日のブログでその事実を知り~いろんなブログでどうみてもレオタード柄のみーまんちゃんの名刺が写ってる私、もらってないよ~勇気出して自分から全員に挨拶するべきだった










tomokoさんとふぅこさん
ふぅこさんとこのうーたんは糸電話の国(もうこのCMは遥かな昔)でお留守番みたいだけど~こちらは会えたよ
tomokoさんとこのイケメンもるつくん





tomokoさん、私より到着遅かったのにうさぎのわっには2年連続一番最初に名刺貼り付けたらしいです私もまんまんなかに貼ってやろと、かなり早く貼り付けたのだけどそのときにはもうあったものね





完成版





ぼたんのこの名刺はどこに貼ってあるかな


ヘイフェスレポも、もう少しだうん、年内に終わる見通しはつきましたよ、シオンパパ様

うさ友第二弾!

さて、昨日のayamamaさん繋がりで~というか、ayamamaさんって見つけるのが上手い
私が前もって会おうね~って約束していながらうさぱしー連絡が唯一取れなかったがじがじらいふのがじろう一家


目印ががじろうくんなんて無理やんでも見つけたayamamaあなたはエライ








がじろうく~ん、カチンコチンになってるぅあれこの服着せてくよ~ってブログにアップしてたのと違うの着てるし





美男美女のお若いご夫婦でしたわぁ、でも、こんなに年の違うおばちゃんとでもうさぎの話は合うのよねお互い牧草好き嫌い多いうさぎの親だもんね






ayamamaさん、もう一組見つけてくださいましたのうさぱしーで会場到着を知ったものの2階からみても、どこやんだったらびったーさん一味
し、写真が無いアーティストブースで物色してるとこを撮っておけばよかった






頂いたものに時限爆弾は、仕掛けられてなかった模様?でも、らびったーさんの言うことを信じるなららびったーさんがスイッチ押したらこの名刺が爆発するとか・・・実はらびったーさんは私のブログのお師匠さんなんですあ、ばらしちゃった糊でカウンター貼る方法とかね、親切に教えてくださってたのです今のワタクシがあるのもらびったーサポートセンター(略してらびサポ)のおかげ~あんなに私へのコメントは毒があるのにすごく真面目で親切な方なんですよ(信じてあげてね)牧草のこととかもよくご存知だし~もしかすると二重人格かも


そしてayamamaさんに紹介していただいたラビタンママさん





おうちには何兎いるんでしたっけこの日は3兎お連れでしたトナカイが入ったサンタの服着てかわいいのに、私の写真の腕が





なのでラビタンママにお写真お借りしました




さあてと、次はどなたかな~あはは、あんまり写真が無いわぁ

お一人目~

さて、ヘイフェスのこと、何から書けばいいのか~一昨夜は帰りの新幹線の中でな~んにも考えずにダイジェストとかって濁したものの~


シオンパパさんのコメント、ぼたん母らしい目線で~のお言葉に甘えさせてもらうことにしました


ヘイフェスで私の一番の楽しみはブログ上でのお付き合いだけのうさ友さんと会うこと、楽しい時間を一緒に過ごすこと実はもうこれにつきるのです
なのでヘイフェスじゃなくてもという報告になりそうですが~


お会いしたうさ友さん、順番通りに紹介できません、気のむくまま~のヘイフェス報告です








かわいいでしょう~ほたちが(ちゃうちゃうま、ぼたちかわいいけどね)
このピンクのベレー帽ですよこれayamamaさんがわざわざぼたんのためにお忙しいのに(ブログ更新する暇もないほど←しかし、ヘイフェスのことはもうアップされてる)作ってくださったのですぼたんが小さいかわいいうさぎさんに見えます
ayamamaさん、忙しくて名刺作るお時間もなかったそうで~ERLのときにもお会いしましたが今回はまずハグからはじまり~旦那様こととぉーたんが遅れて参加のためいっぱいおしゃべりできました(とぉーたんありがとう、多分ayamamaさんもそう思ってるだってとぉーたんいない間にかなり散財された模様)ホントに気さくな方でこの方といたらいくらでも時間は足りないと思うわぁ


その後、とぉーたんが来られてすぐお二人の共同作業を取材するべくワタクシ駆けつけました











そう、詰め放題密着取材です
結果は~・・・





2.6キロといったところか
とぉーたん頑張ったけど~真面目な方なのね、きちんとビニール袋の口をしっかりと止めていらっしゃいました(送る場合は段ボールの中で出ても構わないという考えでビニール袋の一番上はみ出るくらいまで牧草詰められる方もいらっしゃるそうです)多分それくらいしないと3キロは越えないのかも(でも、かの有名ブロガーのインチョ様はきちんと口を止められて3.5キロってす、すごい)








あら今日はさすけくん一家(さすけくんお留守番)密着取材で終わってしまいましたわ


明日はどなたって、このペースだと年内に終わらね~まずいぞ他にネタないからいいかぁ

まずはダイジェストで~

昨日朝9時過ぎにはここにいました





そして10時





ヘイフェス到着








牧草詰め放題と試食牧草のコーナーはあっという間にこの賑わい





牧草詰め放題のコーナーの係りの人完全防備





会場もいつのまにかこんなに賑わってうさ友さんが探せない





きめてるでしょう!のうさぎさんたちの写真





トイレはなぜか地下駐車場の簡易トイレ


と、今日はダイジェストで~明日からゆっくりと報告~できるかな


昨日中に早々とブログにアップされたさわさわっさん
そしてもちろんこの方!
はやっ


私はゆっくりとしますわね




昨日のお返事が遅れております、本日中にはお返事しますね、すみません

セクシーぼたち




サンフレッチェ2年連続優勝おめでとう


野球はタイガースですが(カープではなく)サッカーはやっばりサンフレッチェ広島のぼたん母です


今日はぼたちのセクスゥィ~ショットを












長いわ・・・
で、セクスゥィというより~なんで真っ直ぐ延びてるんだろ、この足
セクスゥィってさぁ、こう斜めに・・・ねぇ





2年前のあなたのほうがセクシーだったわよ~






はいはい、もう母さんはヘイフェス行ってきますわ
お留守番よろしくね、ぼたち

完璧よ!

りおんさんに頂いたケージ、ぼたんの様子をしばらくみますとか言いながら毎日書いてますねぇ


エヘッ今日もだぜ~


ぼたんはねぇ、やっぱり賢いうさぎさんだったんですよ
えっへん


何が~って、そんなものないんじゃないって思ってるそこのあなた


ぼたんは覚える子


ケージ御披露目してからへやんぽ中にしっこしまくりだったのはもう過去の話


ケージが巨大なトイレになっていたのも過去の話ですわ



ほら






ぼたち、昨日はじめてケージ内でトイレに乗りました





ポトッポトッと黒真珠を生み出す音





きっとお口が臭くなってるけど、大事なこと





あ、おちっこしてる~





あ、ゴメン


そうそう、何人かの方にかまくら新しくしたのって聞かれましたが、まっさかぁ先日はひっくり返して穴がある方を上に入れてたのですよ、結局中に入らないので戻したのです、ほら、かまくらの先にも穴が見えるでしょ
ヘイフェスでその気になったら買うかも知れない・・・でもまだ使えるしな





へやんぽ後のケージ・・・ちょっとだけうんちょす落ちてるけど~ちっこは無し
うん、そのうちうんちょすも全部トイレでするわよね~











ヘイフェスいよいよ明日ですね
みんなでつくるうさぎのわっができたそう、ちょっと面白かったこれがうさ友さんみんなの書き込みでいっぱいになるのね楽しみ~

別荘のかまくら

へやんぽ中に入れる別荘ケージにかまくらをいれてみました


かまくらの向きがいつものケージにいれてるときと違うので、違うぼたんを見ることができます





お尻の毛、換毛してるの線がわかりますか





ちょっとぶれちゃったのが残念なんだけど、2キロ越えのぼたんでもMサイズのかまくらの中で方向転換してますよ
























へやんぽ中でのおちっこ失敗無くなりました
ただ~ケージは巨大なトイレになりつつあります
ついでに母さんラブラブも落ち着いて来てしまった


一夜の夢









今度の土曜日、お月さまと金星がすごっく近づいてきれいに見えると
西の方は天気を考えると昨夜が一番きれいにみえるというので~






すごーい、スマホでも撮れるぅ





右が三日月、左が宵の明星・・・
ま、スマホの限界
こういうのはシオンパパさんにまかせましょ、ねっ、パパさん

大変だったのよぉ

みるくちゃん♂のサイズに、あわなかったため頂いたケージをぼたんに見せてから5日たちました


昨日、一昨日とぼたんの様子をお見せしましたが、実はアップできてないことが・・・


やっぱりまだ赤ちゃんとはいえ(ん?生後半年くらいかしら?)みるくちゃんは男の子ぼたんは2才の乙女(乙女


こんなにかわいい乙女のぼたん








サンタ帽子、頑張ってます(正面がみたいとリクエストに答えるため









おーっと、話が横にそれた


ぼたん、おトイレほぼ完璧だったのです
ケージの中でもへやんぽ中でも~ところがケージ出してから・・・





ぼたちゃ~ん、そこおトイレじゃないよぉ






ケージの中でもトイレ置いてるのに、トイレにあがりません、それどころかケージにはいるやいなやこの状態





ケージの向こう側で遊んでるなって思っていたら


まさかぼたんが!?
まさかぼたんが!?
まさかぼたんが!?
まさかぼたんが!?
まさかぼたんが!?
まさかぼたんが!?
まさかぼたんが!?



これ、りおんさんちの今日のブログみて追加しました










昨日は向こう側は窓にぎりぎりまで近づけて入れないようにしました(夜はこのケージに入れないので寒いことはありません)






へやんぽ中のトイレスペースはりおんさんちのトイレに見習って100均で購入したものも置いて・・・



ようやく昨日はへやんぽでトイレ失敗はありませんでした


ケージでは一回してましたけどね










でもね、おトイレ失敗以外にすごく違うことがあるのです
ぼたんがすごく甘えてくる


あの、あの、ツンツンぼたんが


撫でられるのもあんまり好きじゃないし、だっこは大嫌いだし(あ、これは今も嫌い)よっぽどお腹空いてないと自分から近寄っては来ないウサギが


後追いしてくるし(隣の部屋に行けばぎりぎりまで来てまってる)座ってると膝に足置いてくるし、お鼻でツンツン撫でて~撫でても逃げない






ぼたんかわいい!めちゃくちゃかわいい!





近い近い





写真撮ってるとめちゃくちゃ寄ってきます



なんなんでしょう~
やっぱり発情期になっちゃった


それとも他のうさぎさんの匂いで、ここはあたしんち母さんはあたしのものってか~


でも、少しずつ落ち着いて来てるみたいなので(母さんラブラブはまだまだ全開)このまま様子みますね




ヘイフェスまでもう少しに成りました
楽しみ~いろんな方に会いたいな~、行くよって方、コメントくださいね


でもまだなーんの準備もしてないうーん(*_*)

やっぱり~

ぼたちの探索の続きです


ちょっとだけ、かまくらとトイレ位置を変えてみました





あの、ぼたんさん、それは元々あなたのかまくらですよ





まあ、それにも匂い付けはされても構いませんけどね





あ。出てきますか
それとも





やっぱりね、そこ匂いつけてないものね





あなたは何の動物ですか





うーん、だからそれもあなたのかまくら・・・





その、中途半端なうたっちは何がしたいので




ケージの裏側、かわいいけど、ズルいうたっちでございます














この日のケージ探索&へやんぽおしま~い


残されたもの~





ちっこ完ぺきぼたちなのに~やっぱりね!(しかもペットシーツ敷くのを忘れてたんだよね

NEW ケージ探索

りおんさんに頂いたケージをぼたんに披露したときの様子ですが・・・まあ、これすごっく写真たくさんあるの
どうしよ、また動画もどき状態よぉ


とりあえず今日はケージを組み立てて、仮置きでトイレとかまくら設置してぼたんをへやんぽに出した時の様子を・・・(そう、ご想像のとおり、明日からいろんなバージョンのぼたんのケージ探検が見れますん、その予定・・・です





ほんとにトイレとかまくらは仮置きよぼたち躊躇することなく入っていきました





探索中~





一旦外に出て~





そうなの、匂い付け





こっちも





もう一回なかに入るぞ





トイレの横の壁だって匂いつけなきゃ





この扉も入念に





どうも気になる、入り口扉~





下からも重要





忘れちゃいけない、この上も





あら、裏側にも行けるわ、これはしっかりつけとかなきゃ





食べ物なくても匂いつけるためならうたっちよ












これを何度も何度も繰り返しておりました
そして・・・はい。明日も続きます

ぼたん特訓中

りおんさんから頂いたかぶりものですが、その後ぼたち頑張ってかじったり掘ったりしてます





サンタ服もレインボーアフロも掘るのは楽しいらしく~カメラ追い付きません、ブレブレでいくらワタクシでもここにアップできません





でもせっかくのプレゼント、ボロボロにしては申し訳ないので~適度に取り上げつつ特訓(いやぁ、ほんとに楽しそうに掘ってるのですが)





ぼたん頑張るんだ、頑張って帽子も





今日の精一杯





もしかするとこれがほんとに精一杯の最後の写真かも~








で、ようやく組み立てたのでご紹介しますね、りおんさんからこれらの被り物のつけたしとして頂いたもの~





ぼたちのケージが狭い狭いと嘆いていたら(かまくら入れたからますます狭くなった)今年夏にお迎えされた5男のみるくちゃん用に用意されてたケージがみるくちゃんの足?にはおおきすぎて別に買い換えたので余っているからぜひもらって欲しいと
で、まあ、別荘として頂いた訳ですご紹介するのがこんなに遅れたのはめんどくさくて忙しくて組み立てが今になったため~


ぼたんにも昨日見せました、ぼたんの反応ま、それは明日







あー、ヘイフェスね、りおんさんから頂いたサンタ帽子でも被って行こうかと皆さんはレインボーアフロをご期待されてるようですが~

次がいるかなぁ・・・

藁かまくらね、その後また、入ってお仕事せっせと始めてましたの
そしたらね、こんなことになっちゃいました






これは、ゴミになるのも時間の問題かと、しばらくひっくり返してぼたちのケージに入れてました






実際に入れてたとこですね、上部に掘った穴があって、きれいなほうが下になってますよ(多分、入り口も中もちょっとカーブついてるでしょうね)


ところが、こうしたら入りませんの中にも入らないし、入り口もかじらない


ケージが狭くなってるだけじゃん
3日ほどで諦めてもとに戻し~


昨日のぼたんさんのおうち





ぼたち~どこ~もちろんお分かりですよね





コロネのクリーム部分がちょっとみえる~





シャッター音に敏感で~





ちょこっとだけみえる目はきっとカメラ目線





飛び出して来ちゃいました


で、現在のかまくら



















見事な穴


ぼたちぃ、サンタさんに次ってお願いしとく~
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる