お引っ越ししたのはね~

りおんさんからいただいたケージをぼたんにお披露目したのは約2ヶ月前のこと~しばらくはリビングに置いてぼたんが慣れてからケージにお引っ越しさせようと考えてました
ところがこのケージにはいただいた時からあんぽんたん菌なるものが感染しておりました
なので、おトイレ完ぺきぼたんがこのケージの中に入るとちっこ、ちっこ、ちっこケージが巨大なトイレになってましたですので、お引っ越しはほぼ諦めていたのですが~
先日のこの行動で引っ越しを決意








かまくらに乗りはじめたばかりか、かまくらの上から空中トンネルの上に行こうとするぼたん・・・
かまくらが転がって、そばの空中トンネルにぼたんがぶつかったら
空中トンネルの上に上がって降りるときに怪我したらそれでなくても空中トンネルは危ないよってうさ友さんに聞かされていたのに~
もうひとつ、最近かまくら大好きで空中トンネルあんまり入らなくなったことも引っ越しを考えた理由~



もちろんね、もとのケージから空中トンネルを外せばいいんですけど、そこはめんどくさがりなぼたん母





あ、お引っ越ししてもかまくらの上には乗ってますが、近くに空中トンネルという障害物がなくなりました


って、話がずれたぜ


で、お引っ越しはリビングの同じ場所、元から使ってたケージがあったところにケージを置いて~
中のものはトイレも藁マットもかまくらもおんなじ
配置場所もおんなじ


さあぼたんの反応は
そしてあんぽんたん菌におかされたケージの除菌は


長くなったのでまた明日~








昨日はうさ友さんのくるみさんの愛兎WOOちゃんのお誕生日
プレゼントなんにもしてないけどこんな素敵な写真が届きました
ネザーランドロップのWOOちゃんです







WOOちゃんすごい
4歳になったら垂れ耳うさぎさんになっちゃった


リンゴもすごいでしょう~
ママすご~い





















って思ってたら~











数字の4はろうそくだったそうで
あはは、見事に引っ掛かっちゃった~
でもロップちゃん帽子かわいいよね~
それをいい子でかぶってるWOOちゃんもすごいね



WOOちゃん、4歳おめでとう
これからも元気で楽しくすごそうね

ぼたんからのおしらせ




片耳忘れたぼたんちゃん






あるよ


あ、ほんとだ





ぼたん~
一昨日お引っ越ししました


そのときの様子はまた明日~
今日も簡単更新だね

お日様ありがとう

我が家のリビングは南向きで、冬もお日様出てると暖かい
冬はお日様が低いので部屋の中までよく日が当たります


ぼたんのお部屋まで~


朝日が眩しいね











ポカポカだね、ぼたち

おしりセレブ




ぼたんのおしりです(しっぽともいう)


話題の鼻セレブですが~
おしりセレブって発売されたみたい前からあったのかしら


トイレットペーパーですよ
まあ、かわいいうさぎさん
画像を張り付けようと思ったのですが~なんとかかんとか書いてあって著作権がどうのこうのなっても困るので貼るのやめました、かわいいうさぎさんのおしりセレブは自分で見てきてね

じゃ、早速
鼻セレブって印字されてるのはどうしようもないのでご勘弁を~








萌え~
買っちゃう


あ~でも下の方のおしりセレブは・・・時々くちゃいかも
黒いコロコロが生産されるから~






いつまでこの話題で引っ張ろうかしら

そんなところで~

昨日のぼたんさんの写真、実は~





かまくらに乗ってます


おいおい、なんとかは高いとこが好きって言うけど~





そこからはよく見えるの





鼻セレブ作れって





背中向けてお顔洗ってるのよこんなとこで洗わなくても~





まさか、空中トンネルの上にも上がる気





かまくら、上から食べてるし~






そうなんです
かまくらこんなにまだ強度があるの
3週間まだほとんど無事
時々は掘ったりかじったりする音が聞こえますが~しょっちゅうぼたんがいなくなってるからここの中におとなしくおこもりしてるみたい~はい、亀さんかうなぎになってね

何してるの?

広島市内の中学校でノロウィルス感染300人ですって
ノロウィルスってすごい感染力
みなさま気を付けましょうね(ちなみに我が息子の中学は広島市内ではないの~)



で、この方は何をなさって





もっと写真撮ろうとしたら





近すぎて・・・


また明日、挑戦しよう

どうぞお召し上がりくださいませ

昨夜は睡魔に勝てなかった
あはは、いつもの更新時間に間に合わないわぁ


スーパーのお野菜をほとんど食べないわがままうさぎさんに大好物を進呈してみました





置いた直後に走ってくるうさぎが~
ここからはそのうさぎさんの様子を動画のような写真でご覧ください(動画撮ってないもん、その前に動画のアップのやり方知らないもん























これはなんの動物かしら


そして~





そそくさと逃げていくうさぎのあとに残ったのは~





よかった、全部食べられたらどうしようかと思った
また植えとかなきゃね

ホッチちゃんの鼻セレブ

先日の鼻セレブエンヤさんが作られてましたが~あの最高ににっこりの笑顔のホッチちゃんは笑いすぎって作られてなかったので~はい私が作ってみました














最後の二枚はおんなじ写真ですが、ホッチちゃんのちょこんのお手手がかわいくって





エンヤさんどうよ
ホッチちゃん、めちゃくちゃかわいいじゃん



もう、鼻セレブ作るのなれちゃっていくらでも作っちゃうよ鼻セレブギャラリーでもしようかな~毎日お友だちうさぎさんの鼻セレブブログどうどうどう
ブログ名変えなくちゃ





あ~ちなみに、先日お見舞いにいったときに、お隣のベッドの方がうさぎさんの鼻セレブ(多分そうだったと~お隣だからまじまじとは見れない)かわいい


その病院の売店で売ってたのは~お馬さんの鼻セレブ
う~ん、ごめんね、お馬さん
うさぎさんがいいの







あ、ぼたんが出てない
ホントに鼻セレブブログになっちゃうわ、ぼたち写真だけでもでておいで~






今はダメ~

とったどー!




とったどー








朝から取っ捕まえられてご機嫌斜めぼたち

今回は~




お口





写真が切れてしかもブレブレだけど~白眼





でも今回の





チャームポイントは





短い・・・あんよ





今日はちょっと朝早くから用事でお出掛け、久々高速道路運転だ気を付けていってきます読み逃げになりそうです、ごめんなさいm(__)m

チョキ




ケージのドア越しで見にくくてごめんなさい
ご飯を食べてるぼたちです



我が家ではこれをチョキと言ってます
グーならぼたちに勝てますよ



日曜にあった『ひろしま男子駅伝』
駅伝、マラソン、見るの大好きな、私が見る時間がなかった(ホントに忙しかったんだってば)





くまモンや写真にはないけどぐんまちゃんとか来てたみたい~来年はゆるキャラに会いにいこうかな~

うさばらしその後

休むって言ったのにウソつき~


簡単更新ならね







うさばらし、全然近づきませんよ
うさばらしってちょっと動かすだけで粉々になるのねお掃除しなきゃ

大好きなピョンちゃん

大好きなピョンちゃんがお月さまに帰っていってしまいました

何度も何度も大変な病気と戦いながら戻ってきたピョンちゃん

今回も必ず戻って来てくれると信じていましたが・・・


ピョンちゃんのママの刹那さんはすごく優しい話し方をされる方で回りに心配をかけまいと泣き言も言われない方でした
ピョンちゃんが葛の葉大好きなうさぎさんなので何度か送ったことがあるのです(北の大地には葛の葉ないんですって)必ずメールではなくありがとうのお電話をくださる方です
今回病院を転院されてそこで宣告されたピョンちゃんの容態を話してくださったときも気丈に振る舞われていました
ピョンちゃんが虹の橋をわたって1日たってまだまたお辛い中ピョンちゃんの最後の様子をアップされていました
強い方です
優しい方です
親子でがんばり屋さんです
私が泣いても仕方ないのですが、涙が止まりません


ピョンちゃん、会いたかったなぁ~実物のダイナマイトバディさわってみたかったなぁ
今度、お空を駆けてうちのぼたんのとこにも遊びにきてね








私もまたまたちょっと休憩します(^^ゞ
みなさんのところもちょっとコメントなかなか残せないかも~です、ごめんなさいm(__)m


鼻をかむうさぎさん








昨日のコメント、れおんくんのママのリクエストにお答えして~


あとね~究極の鼻セレブ
正確には口かなぁ





何これと思ったあなたは昨日の記事にレッツゴー

かわいいティッシュが欲しいなぁ




ブログでアップされてる方を結構見たので~私もつくって見ました~


これが、もらえたら嬉しいなぁ


あとは鼻セレブ買いに行って応募するのだ


鼻セレブカワイイうさぎさんできたら・・・使えないよねぇ
当たれ~当たれ~当たれ~


応募しなくてもこのような写真だけ作ってダウンロードすることもできますよ

ストレッチ




身繕いに余念のないわが家のうさぎさんです





しっぽもナメナメ~♪















もうこうなると何がなんだか~どこがどこだか~左側からは無理なのかな







ヨガでも習おうかな~(ぼたんに・・・)

消費税が!

4月から消費税が上がるので
買いました





わが家は今、長男が大学行ってて独り暮らししているので~4人家族
一番食べる人数多かった時よりなぜか50リットルも大きいのを買ってしまった
ちなみに嵐さんがコマーシャルしてる日立製の冷蔵庫ですよ


昨年秋に買ったのは~





嵐さんコマーシャルじゃない電子レンジ


いやぁ、消費税あがるからさぁ~


そうそう、消費税あがるからこちらも買ってますよ





ぼたんさんの牧草~
頑張って食べておくれ湿気ちゃうから~



あ、かまくら買ってない

カメラが違うと・・・

正月3日に遊びに来てくれた太郎ちゃんのママからぼたんの写真が届きました


カメラがいいので普段のぼたんとは全然違う美兎に見える


そのなかでも特に美人に飾ってくださった写真を~





思わずどこのお嬢様


さっそくスマホの壁紙にしましたよ


もう一枚~





海の近くに住みながらはじめて海を見たので~思わず船頭さんになってお祈りをするぼたん
ダイエット祈願なんですって(ふろむ太郎ちゃんのママことたけ子さんより)厳島神社ってダイエット祈願まあ~
頑張らせます・・・(甘々母より)

いつまでもつかしら?




これはなんですか?って二ヶ月前の写真ではないですよ



お迎え記念日にプレゼントする予定が事情があり1/7にぼたんにプレゼント今回は全然躊躇せずにするする~とすぐに入り込みました











またコロネできたぁ





こうやってよくおこもりしてます
私が仕事から帰ってくるとかまくらに入ってて『ただいま~ぼたち~あれ~どこ~』という状態も





なんかこの写真・・・うなぎが顔出してるみたいに見えるのはやっぱり私だけだろうか

あー追記です
今日のれおんさんのコメントみて~爆笑!そっくりかも~

前回は完全崩壊して思いっきり食べ尽くされ、あげくにちっことうんちょすまみれに誰かがしたため、仕方なくゴミ箱行きになりましたが~今回はどれくらいもつかしら~せっせとお仕事されてるようですが、現在5日目、まだ無事です(ココロさんの次のセールまでは持たせて、お願い

めが出たよ(^-^)/

今朝は雪でした
ガーデニング日和じゃなかったね


でも春はやって来るよ





寄せ植えに水仙の芽が出ました
春が楽しみだねぇ





こちらも発芽してた


これから咲くのは~








クリスマスローズ、私の大好きな花の1つでかなり数持ってるのにつぼみついているのが少ないなぁ・・・(日頃のお手入れ不足です





うさぎのお顔のビオラ、野うさぎミーモはとっても元気
一緒に植えてるのはラナンキュラスという球根の葉っぱ春に咲いたときにいい感じになればいいなぁ





遅くに植えても大丈夫とうさ友さんに教えてもらってから晩秋に植えたオーツヘイぼたさん、もうすぐ食べ頃よ















あれこっちにも目が出てる
これは~
また次回ね

なんちゃって更新

休暇願い出した気がする・・・
そのわりに昨日は仕事終わってとにかく肩が凝ってゴロゴロしてた気がする・・・




そんな私とおんなじ~


横着ぼたち





トイレに座ったまま牧草食べるよ食べたらすぐに出せるようにね



追記です
休暇願い取り下げて、毎日更新しないかも願いを新たに提出します
ごめんなさい、コロコロかわって毎日更新してたのを休むとぼたち調子悪いの?って心配されそうで休暇願い出しましたが~昨日みたいに結局ゴロゴロなら~
ということで

うさばらし!





これは~クリスマスプレゼントになっちゃんに頂いたうさばらしです


みなさんのアドバイスにしたがってとりあえず段ボール箱に入れて出してみました








新しい段ボールに興味津々
ちょっと出してみようかしら








全然近づこうとはせず、やっぱり段ボールへ行っちゃう


こうなったら
ぼたち投入だ








このあと、ぼたち脱走~


あの~これ、この先遊ぶことがあるのでしょうか


なっちゃーん、せっかくくださったのにまさかのコロンちゃんとおんなじ反応







私、短い冬休みが終わって今日からお仕事です
身体がなまりきっております



ついでにお正月、ゴロゴロしすぎたために春のお花の準備が何一つできておりません
このままでは、玄関前だけは華やかな我が家が・・・(家の中と家の裏側はきっちゃないんだな~)
で、すみません、またしばらくお休みいただきます
みなさんのところにはうかがいますからね読み逃げしたらごめんなさい

食べるの!

昨年末にぼたんにプレゼントしたかまくらですが~






ちょっと色々ありまして~まだ出してませんけしてけちってる訳ではないですよはい、けっしてね


で、つまりかまくらの残骸がまだ、残っているのです


どうなってるあれから1週間もたってないよ





食べる





食べる食べる






食べる食べる食べる


牧草よりよっぽど食べるぅ~




で、これ






なんでしょうね、これ
このかまくら、すごく割安だったわ

不思議の国からやってきた?





かわいい白うさぎ
我が家にやって来ました、これらとともに~





食べちゃって中身の無いSweetSと、やっぱり食べちゃってかなりへっちゃったSweetS


あれ、誰からって写真に書いちゃったし


ぼたちにもうまうまいっぱいこの高級牧草かなりぼたち気に入ったみたい)










こんなにたくさんのお土産持って1月3日、はるばる4時間かけて


不思議の国からきた太郎のたけ子さんが我が家に





たけ子さんがお正月に広島に遊びに来る計画立ててるというお話しを聞いて~図々しくも少しでも時間があればうちに来て!


ほんとに来てくれましたぁ
もうテンションMaxのぼたん母(ハハハ想像できるでしょ





やたらたけ子さんの高級カメラににおいつけするぼたち(太郎ちゃんの匂いがする





うさ飼いはうさぎにふれあうときはいつでもどこでもゴロンチョたけ子さん、毛だらけやん





たけ子さんの健康診断
ぼたち~ちょっと太りすぎ?


かびーんお医者さんにも言われていたこと・・・やっぱりそうなの







いーっぱいおしゃべりしました時間が全然足りなかったよぉ



たけ子さんの今回の目的は宮島に渡って牡蠣を食べること
なのに、我が家での滞在時間と宮島での滞在時間が同じくらいって・・・ごめ~ん、たけ子さんせっかく広島まで来たのにぼたん母とのおしゃべりで時間が無くなっちゃった





すごく楽しい時間でしたまた会いたいな
うさぎバカのおしゃべりはエンドレスなの~



追記で~す
ぼたち、たけ子さんのブログに出演中~
たけ子さんがあんよのもふもふ、チャームポイントだよって言ってるのはこれのことだよ


ぼたち、歩く?











ぼたち、ニンジン葉っぱで釣られました
結構いじわるして釣ってたら、なんと二足歩行で歩きましたぁ動画、撮ってないよぉ残念
(って、動画撮ってもアップできるのって聞かないように



仕方ないからもう一枚だけ、写真アップしとこっと


宝石はありがたく思わなくっちゃね!

昨日、ぼたんのケージの床材がトイレと同じだからわかりにくいのではとアドバイスいただき、変えてみました





プラスチックのすのこです、これもセットでいただいてました(りおんさん、何から何までありがとうございました)


えっとぉこれ、何してるところでしょう





自分のチッコは臭いかい


床材の問題ではなかったようです





トイレの位置は色々変えてみてます、左端にセットするほうが広く使えるのですが、失敗が多いのでやっぱり左側奥に





勢いよく出てきたぼたんのあとには~





きらり~ん今日も宝石
しかも・・・盲腸うんちょすだった丸かったから素手で拾っちゃったく、くさ~い







へやんぽ中でもよくこのケージには入ってます牧草も入ってるし、食べれるかまくらの残骸もあるしね








ぼたん





疲れるぅでも、出なかったら困るんだよね

頑張れぼたん!




新春からセクスゥイーですわね、ぼたんさん


ん?





あの・・・あんよの近くに転がってるものはなぁに











昨年ぼたちに頂いたケージの中を公開えっと、お食事中のかた、ご注意ください、ちょっとうさぎさんの宝石写真が出てきます(あ、↑この写真にすでに出てきてるかぁ)
ぼたち、いつまでたってもお引っ越しできないんですよね~だって・・・この状態なんですもの





このケージ用にでっかいトイレ買いましたもちろんトイレにもきちんとしますよ、レディですからね


でも実はケージの中が全部トイレだったりする


頑張れぼたんおトイレ完璧ってプロフィールを返上するんじゃないぞ

あけましておめでとうございます



















こらこらこらぼたちみかんの皮、食べちゃいけません
きちんと挨拶してくださいな






ぼたんが鏡餅になってしまった


今年もよろしくお願いします
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる