しっぽ花火

なんとなく始まったフェチシリーズも、うさぎの日を前にしてもうすぐ終わりかな~


お待たせ~


今日はしっぽですよ
待望の





ちょっとボケ写真ですが
このお写真見ればわかると思いますが・・・ぼたんのしっぽはあんまり豪華じゃないのよね


ほらね





どれがしっぽ





これなんかもっとわかんない


でも精一杯のしっぽ花火やってみようよ





あ、これは延びてるとこだね





頑張れ花火はもうすぐよ





これがぼたんのしっぽです


ではここでしっぽ花火と言えばこのお姉さま~シオンちゃん





わぁ豪華ぁ


あと3日!






新しい携帯にイライライライラです!昨日もすごく肩凝って(T_T)
使い方はそれほど戸惑わなかったのですが新たにトラブル発生しまして~今日、電話してきくか、店舗に相談いってきます(..)
今日の記事も事前に書いてました!でも、もうヤバイよ!はやく落ち着きたい・・・

短いねぇ

今日はもちろん短いあんよ


なんのことかって
うさぎの日を前にして、うさぎさんの魅力をアピールするパーツフェチシリーズよ(もっと意味わからん


とにかく短いあんよ

















いやぁかわゆすたまりまへんなぁ





えーっと明日は~


あとどこが残ってますっけ






うさぎの日まであと4日!






昨日、スマホの機種変更行いました
そちらに何時間もかかってしまい、昨日は他のことはほとんど何もできませんでした
今日の更新は実は前日から予約しておりましたのでできておりますがみなさまへのお返事はもう少しお待ちくださいませ
せっかくコメントいただいたのに申し訳ございません
うさぎの日までにはどうにかしようと思っております(さすがにその日までのブログは書いておりません~)



かかと

一昨日からの・・・うなじ、お目目、白眼、そしてお口~なんとなくフェチシリーズとなってしまいました


リクエストにお応えして~


今日はかかと
かかと~


ぼたんね、ソックスはいてるから(詳しくはひみつのぼたんちゃん!その3シリーズ





ほらね、かかとわかりにくいのよ~
でも一応・・・








どうかしら
これ、かわいいのかしら












さすが、うさぎさんのお耳はすごいわ


このままフェチシリーズでうさぎの日まで乗り切ろうかな~(そんなにかわいいパーツあったかしらあ、またぼたんに怒られる


あと5日






業務連絡です
本日スマホ機種変更いたします
お返事などかなり遅れるかもしれません
申し訳ありませんが必ずしますので気長に待っててくださいね!



お口フェチの方へ

昨日はお目目フェチの方用写真と、うなじフェチの方用写真、それに白眼フェチの方への写真をアップしましたが~



お口フェチ、忘れてましたぁ



ぼたちのお口





口だけじゃないじゃんまったくです
はいお口をどうぞ





かわいいごめんなさい、親バカで~


あと一週間だよ


たまには大好物でも

最近あんまりお買い物に行ってないので生野菜があんまりない(それでもブロッコリ葉っぱとかイタリアンパセリくらいならあるけどね)
それと~ペレットと一緒にあげてた牧草ペレットも無くなってしまって、もう牧草だけで我慢してと言われているぼたんさん


ちょっとかわいそうかな~と思って


久々のごちそう





大好物の生オーツヘイですよ





うさぎとびでやって来る白い動物





さっそく漠食





うなじフェチのそこのあなた~どうですかぁ





キラキラお目目フェチのそちらのあなた~いかがぁ
オーツヘイを植えてる鉢がきったなくてごめんなさいね





ちょーっと写真はボケボケですがかわいいから許してね





美味しそうに食べてるうさぎさんの足元は~





お行儀いいでしょう





時々見せる白眼今日は下のほうが白眼だし怖いよぉ(白眼フェチっていらっしゃるかしら・・・)







ぼたさんが立ち去ったあとには~





鉢の下に敷いてた紙をかじった跡オーツヘイより紙が好きってか







うさぎの日のかわいいバナーをまたまたすずたんさんが作ってくださいました毎日使わせてもらいますねすずたんさん、いつもありがとう(私にはできないものを←本音です)








現在の藁かまくら




ぼたんさんのケージの中に置いてる藁かまくら~今回はなかなかもってますよ時々中に入ってガジガジしてる音はするのですけどね





入り口がちょっと~くらいでしょ


入り口ねぇ








ピントはケージにあっててごめんなさいね


入り口・・・食ってるやん


で、食べるとね~





こうなるよね~消費税上がる前に買っとくべき





これはなぁに?

いつものテーブルの下に、今日は変ないきものが






これは何でしょう
頭が丸いお耳のない動物~









なんだ、ぼたちだった
かろうじて、お耳あったね





それにしても~下半身どっしり安定してるわねぇ
ついでに、暗くてピントがあってないったら~(暗いせいにするかぁ








のインターネットと、とある携帯会社のスマホを一緒に契約すると月々が安く成るらしくて、話を聞きに行ってきました
私は、メルアド変えたくないので他会社に乗り換えるつもりは全然無かったのだけど~話聞いたら、一台乗り換えたらすごくキャッシュバックがあって、三台とか同時に乗り換えるとますますお得これはメルアドがどうこう言う状態じゃないと本気で乗り換え検討に入りました
今、使ってるスマホでブログしてるのに~機種&アドレス変わったらブログどうなるんだろ
そして・・・乗り換えたらこんなにキャッシュバックあるって、そのお金はいったいどこから出てきてるんだろう~いったいどうなってるのかしらね疑問ぎもんギモン



こっち向いて!

ボケてる写真からスタートですみません





下からの写真を撮ろうとしてると~おもむろに後ろを向いて~





ゆーっくり~


のび~


あー













今、アクビしたしてない
こっち向いてアクビしてよぉ・・・


このあと、ヨタヨタと歩いて立ち去りました~あなたはホントにうさぎなの~うさぎはうさぎらしくうさぎとびしようよ





真央ちゃん~すごいとしか言いようがない
強い人ですね、六種類のトリプルジャンプをすべて跳んで、トリプルアクセル認定されたそうです
それよりも私は真央ちゃんのステップに気迫のようなものを感じて、これが真央ちゃんなんだって・・・
鈴木明子選手の表情が好きです素敵な笑顔で最後のオリンピックを滑り終えてくれましたね


スキーの新種目、女子ハーフパイプで小野塚選手、銅メダルおめでとうスキー自体ができない私~とにかくすごいわ



牧草パークとうさぎの日を盛り上げ隊!

スノーボード女子パラレルで竹内選手が銀メダルてすよ
なんと今までメダル、全部男子でしたソチはじめての女子のメダルです、すごいよ、かっこいいよ
フィギュアは~真央ちゃんに何があったのでしょう・・・真央ちゃんの表情が辛いですね・・・フリーは日本選手三人の悔いのない演技がみたい(個人的にはやっぱり鈴木選手の演技が好きです)



昨日のぼたんのへやんぽ中の牧草入れが小さいねというコメントから思い出したことが~牧草入れではないのだけどね


りおんさんが廃棄する牧草を集めて段ボールにいれて牧草パークつくったらりおんさんちのうさぎーずに大人気だと以前読みまして~





我が家も作ってみました
りおんさんちは5兎我が家は1兎これだけ集めるのにも時間がかかりましたが~


ちなみにこの段ボール、以前うさばらしとぼたんを投入した段ボールです(うさばらしは原型のまま、取ってありますよまたそのうちチャレンジするからね)





さあ、ぼたち、遊んでいいよ





段ボールの方に興味はあるようですが~


実はなかなか入らなかった
なので~これにもぼたんをいれてみました








キョロキョロ








ピョーン






ホリホリして遊ぶでもなく~食べるでもなく~
タオルはあんなに楽しそうにホリホリするのにね~残念せっかく牧草貯めたのに~(廃棄物ですけどね)







さて、3月3日はうさぎの日

うさぎの日をみんなで盛り上げようとうさかつ日記のらびったーさんがうさぎの日を盛り上げ隊No.002ぼたんを任命してくださいました(ほぼ応募順です
かっこいいでしょう~かわいいでしょう~
うさぎの日はもうすぐだよ





追記だよん
かっこいいから糊で貼ってみた一年中貼っててもいいよね(貼ったり剥がしたり難しいの~)

ポッキー&ダブルポッキー

ぼたんはへやんぽ中、たま~に大好物で釣られることはありますが、基本的にご飯やおやつはもらえません


もちろん、へやんぽ中もケージにはいつでも戻れますし~ケージに帰れば牧草は食べ放題


でも、まず、自分からはご飯も入ってないケージには帰りません


なので~へやんぽと同時に、牧草も御茶碗に入れられてリビングにおかれます






入ってないよ


あ、ごめんなさい、ドーゾ





牧草もいけるわね





ポッキー





おう豪快に食べるね


こんなに豪快に食べてくれると~





ダブルポッキーだね





ひみつのぼたんちゃん! その4

おお
ひみつの嵐~違った、ひみつのぼたんちゃんシリーズ久々~


いや、たいした秘密ではありませんよ、こういう癖もってるうさぎさん、いーっぱいいるはず


あ、すみません、今日もぼたんの黒真珠のお写真が出てまいりますのでお食事中の方、ご注意を~(大丈夫よ宝石だから





あら、ぼたち、おトイレにお顔くっつけて~





あごが重いの
ケージがやっぱり、まだ狭いの





ん~そんなにおトイレに近づかなくても、狭くなさそうよ





あちゃ枕か頭が重いのか(脳ミソいっぱいつまってるからねぇ)





寝てる
このトイレが気持ちいいのかな


ちょっと昔のぼたちも見てみようか~








いや~ん、ピンクのおトイレにもお耳擦り付けてるし












ぼたち、おトイレ大好きなようで~実はちっこしたおトイレの横にごろんちょしてお耳擦り付けてることもしょっちゅう・・・






えっ
ぼたんのお耳の色は~まさかの~ブロークン・・・ちっこ色ってかぁ(お耳、グレーだよどこかのちっこ色のあんよとは違うよ)


お耳なでなでする私のお手手は・・・まさかのちっこだらけ






スキージャンプ団体
個人の時はあれだけの笑顔だった葛西選手が涙でしたね、感動でした、素晴らしい銅メダル日の丸飛行隊復活


カーリング女子は残念
このオリンピックではじめてカーリングのルール理解した私~頭と技術、両方必要なこのスポーツ、おもしろいよ惜しかった、カーママ(お子さんがいらっしゃるのでこう呼んでるみたいです)また四年後出てくれるかな





日向ぼっこ

昨日は暖かい1日でした
関東の方面の方、まだまだ大変なところが多そうですねくれぐれもお怪我などされませんように・・・
我が家は外も暖かかったけど、おうちの中はさらにポカポカ~


遅ればせながら春の草花の種まきしましたこの先あんまり寒くならないといいなぁ~


ぼたんは縁側で~って、我が家、縁側ないし





窓辺でまったり日向ぼっこ









スマホの写真じゃわかりずらいけど~お目目がほそ~くなってますよ
こっくりこっくり~





カクン
動画で撮ろうよ
こっくりこっくり~からの~カクンって目が覚めたとこ


わかるかなぁ~
すごっくびみょうな写真~


あと~14日かな


最近のブーム

葛西選手やりましたねえ、悲願の個人メダル、銀メダルですよ7度目のチャレンジ~
すごく感激してしまいました





ぼたんの最近のブームは~





古いタオルやバスタオルを掘ったり伸ばしたり~





向きを変えて、またほりほり伸ばし伸ばし~





大興奮です





楽しいよお、嬉しいよお









このときね、出るの、すごく
何がって~聞くの・・・



最近、へやんぽの時におトイレ要らないのよ


だって、ほりほりしてるときに興奮しまくって出しまくるんだもん


最近、私はへやんぽ終わったらここから黒真珠を取り出して汚れたタオルを洗います
あとはへやんぽ中に失敗無し
もちろんケージの中でも失敗ないですよ
ぼたちはいい子母さんをかじらなければね





すずたんさんから作っていただいたうさぎの日のバナー、三つ目ですセンスいいよねぇすずたんさん、ホントにありがとう


葉っぱも茎も棄てちゃだめ!

やりましたね羽生くん、金メダルですよぉすごいすごいすごい
高橋くんも町田くんもすごく頑張ったね
フィギュア男子、ホントにすごいよ







我が家の近くのセブンイレブンには産直野菜販売コーナーがあるってずいぶん前に書きましたが~なかなかぼたんの好きな野菜はなかった・・・


ふふんゲットしたぜぃ





立派な葉っぱつきのニンジンですよアルバイトのお兄ちゃん、これ、邪魔だからのけましょうかって・・・


オーノーダメダーメ←どこの国の人



さあさ、ぼたんさん、ニンジン葉っぱですよぉもちろん、釣ります(さあ、ぼたち、うたっちの練習よ


















ぼたん、直立不動で食べれるようになりました2、3歩歩けるようになりましたお口に入れたまま立ってますスーパーウサギでも目指してみようかしら


ちっちゃい舌も見たいよね





このあと普通に食べてもらってたのですが~ぼたんが食べたあとにこんなものが~





あれぼたんちゃん、ニンジン葉っぱの茎は残すのって思ってたら~走ってやって来て・・・





ポッキーからの~





するすると飲み込まれる~
はい、完食、ごちそうさまでした








今日もすずたんさんに作っていただいたうさぎの日バナーかわいいね


ほんとは仲良し?

一昨日からの記事でいかにもぼたんと私は仲悪そうですが~(ぼたんにかじられたり、うさパンチ浴びせられたり、報復攻撃でご飯あげずに牧草ばっかりにしたり~)


でも、ぼたち、こんなにかわいいこともある















私の行くところ行くところについてきて、足元をくるくるくるくる時々蹴飛ばしちゃうことも~(わざとじゃないわよ


ご飯が欲しいだけなんだろうなあって思うけど・・・でも、やっぱりメッチャかわいい









ソチ~
フィギュア始まりましたね
羽生くん、世界歴代最高得点をオリンピックで出すってすごいって言葉じゃ言い表せない~高橋大輔くんもジャンプがまだ本調子じゃないみたいですけどさすがの演技でした、広島出身町田くんまだまだ上は狙える頑張れ~


ロシアのプルシェンコ選手、自国開催のオリンピックでまさかの棄権って悔しいだろうなあって、ホントに厳しい世界なんだなって思いました
日本選手の活躍わくわくしてますがプルシェンコ選手の棄権は寂しかったなぁ~








すずたんさんのブログでうさぎの日のかわいいバナー作られててすごっくかわいかったのでサイトを教えてもらったのだけど作り方はさっぱりわからない
そしたら優しいすずたんさんが作ってくださいましたかわいいこんなの作れるってすごいすずたんさんありがとうございました、どうにか糊で貼れるようなので使わせてもらいま~す




イヂワル母さん

一昨日、ぼたんのケージの掃除途中かじられてしまった母ぶちギレ(しないよぉ、そんなこと~優しく諭しましたわぁ



ぼたちゃん、そんな悪いこにはご飯あげない



えっマジ
と思ったかどうかはしりませんが、ほとんどケージのお掃除は終わってましたので~普段はお掃除終わってからぼたんのご飯を入れて、ケージに帰らせるのですが~だって、ご飯入れてないのに帰っちゃったんだもん帰って母の掃除が不服なのか母をかじったんだもん
なので、そのままケージの扉を閉めちゃったもちろんご飯は入ってません、あるのは~






そう、新しく入れたばかりの牧草ぼたん、自慢じゃありませんが、牧草あんまり食べない


食べてますねえ~ちなみにこれは・・・





ワードルー一番刈り
うさ友さんのおすすめで買ってみたの、夏場はまず一番狩りは食べないけど昨年の経験上、寒くなったら結構食べてたので~
今、一番のお気に入りです





ぼたち、牧草食べるのね腹ペコで仕方ないからって牧草食べてくれると母は嬉しいよでも、せっかく食べてくれてるからもう少しご飯は先にしようね(誰このイヂワルなヒト


ぼたんが次に向かったのは~





出しながら食べれるながら食いが出来るトイレの上効率いいでしょこの写真はながら食いしてないけどね





これはいままでイチオシだったAPDチモシーゴールド
今も好きですけどね、ワードルー一番が一番らしい一番が一番















もちろんこのあと、ご飯あげましたよ
でも、ご飯あるなしに関係なくちょっと牧草いい感じで食べてるぼたんです


問題はねえ~ワードルー一番狩りが我が家に無くなること牧草、ロット?変わったら変わるっていうでしょう~次はどうなるんだろう~一番狩り以外は結構代用できそうな牧草いっぱいまだストックしてるんだけどなぁ~
ぼたちゃん、その調子で他の牧草も食べてね





オリンピック
ノルディック複合、20年ぶりのメダルですってノルディック複合、大好きなんですよ渡部選手、銀メダルおめでとう(20年前の日本が強かったときを知ってる私って~おいくつなのかしら・・・二十歳か)ラージヒルも団体もこの勢いで








やられた!

ぼたん姉のなでなでにうっとりするぼたん~





ええ、ええ、どうせ母は嫌われてますよ爪切りだって、ブラシだって母の仕事ですからね、ぼたんさんの嫌いなね


だからってね~












昨日夕方、ぼたんのケージのお掃除してたら、腹ペコぼたんがやって来ました
ぼたちゃん、ご飯はまだだよ、まだお掃除中~という私の言葉も聞かずにケージに勝手に戻っちゃったぼたん
ぼたんが中にいるまま、お掃除続けてたのですが~













わかりにくいのですが~
やられました直後は見事な歯形がついていたのですが、少し時間たつと赤くなってきました
出血してないだけ、まし






ぼたんはとにかくなわばり意識が強いのか、ケージの中に手をいれたりすると攻撃してきます
でもね、今回は掃除してる最中に自分から入ってきたんでしょ


ぼたちお仕置き










ソチ平野くん、平岡くん、メダルおめでとう高梨さん、頑張ったね~みんな10台だよあの度胸はすごいよね
私、ぼたんのケージに手入れる度胸ない









なぜ!?




ぼたち、ぼたん姉になでこしてもらってます






このいかにも気持ちよさげ~なお顔・・・







なぜ、母だと逃げるのぉ!








これが採用?ボツ50

夜ご飯の時、今日の野菜何にしよう~まったく、献立考える主婦のようです(ま、一応私、主婦ですけど)


しばらくあげてなかったから大好物のオーツヘイでも差し上げましょう~


今日は数本むしりとって来ました


ただではあげませんよ
さあ、小さいお口と小さい歯と小さい舌を見せてね





ボツ1





ボツ2





ボツ3


・・・・・


この後ボツ50まで続くのでカーット


かろうじて見るに耐えるだろうかの4枚~





あんまりぶれてなかったので採用(ピントはオーツヘイ





パッカーンのお鼻がみごとなので採用(何の動物





歯が見えるような気がするので採用(どれ





ちっちゃい舌がかわいいので採用(お顔切れてるじゃん)


50枚も撮ってこれかよ~
ま、こんなもんか



3月3日はうさぎの日






今朝起きてすぐにテレビつけたんだけど~
ジャンプもフィギュアも残念寝てても応援してるよ~

今日も寝ます

今、間違えてせっかく書いてた長文消しちゃったよ立ち直れないので~





昨日もこんなで午前中2時間、午後から3時間寝ましたけど~





書きかけ消しちゃったのでこんなにふてくされてます、私~





あ、ぼたんはかわいいわよ





ぼたんはかわいいけど、今日も母はひきこもるわぁ





ぼたんはひきこもりすぎちょっとまたまたおデブになった







私の扁桃炎の方は昨日の爆睡とお薬と注射でずいぶん楽になりました、ご心配お掛けしましたお薬がすごーく眠くなるみたいなので今日もおこもりしておきます



モーグル、上村選手すごーく残念でしたねでも、やりきったっていう笑顔が素敵でした

ひきこもり







あまりの寒さに引きこもりのぼたんです


で、私も鬼の撹乱
今日はゆっくりごろごろします
昨日のお返事遅くなってごめんなさいね
今日、ごろごろしながらお返事しますね

解体待ってね

オリンピックはじまりましたね~フィギュア大好きなので開会式前からワクワクです
今回からフィギュア団体が始まって羽生くんがSP首位ですよプルシェンコもチャンも破って首位ですよ
結成から一年しかたってないペアの高橋、木原組も頑張ったのでフィギュア団体現在4位ですって(フィギュア団体って、男子、女子、ペア、アイスダンスそれぞれのショートとフリーで争われるんですよ)


モーグルの上村選手も今までのオリンピックで一つずつ階段上がっているので、今回こそは悲願のメダル頑張ってほしいなぁ、ぜひメダルとってほしいなぁ~昨年末に怪我をした伊藤選手が練習でアクシデントあって予選一回目棄権すごく強い方だと思います
次の予選には出てほしいなぁ、出れるように応援してます


って、興味ない方ごめんなさいね~しばらく・・・特にフィギュア終わるまではオリンピックオリンピックしてるかも~


さて、ぼたんぼたん








かまくら、1ヶ月たちましたがまだ使えますよ





よく中に入って掘ってる音も聞こえますが、ほらまだ穴開いてないでしょう(ひっくり返して底の写真ですよ)前回は底に穴が開いて解体始まりましたからね~





まだ、トンネルにもなってませんよ


今回はね





上に乗って遊んだり~乗ったままかじったり~





前からかじったり~





やっぱり前からかじったり~


で、こんなになっちゃってます
















今回はこちら方面から解体なのね


セールまで持ってくれるかなぁ~セールいつかなぁ~


3月3日はうさぎの日
あと何日~

最新のオサレ!?




古巣に帰って遊ぶぼたんです


あんれぇ
ぼたん、爪オシャレしてる






こ、これは~・・・
見なかったことにしてください


3月3日はうさぎの日!




と、その前に
オリンピックがはじまるよ~
今夜から
フィギュア団体みなくっちゃ~って寝てるな、私

クッキング♪

チャラチャチャチャチャ♪チャラチャチャチャチャ♪チャラチャチャチャチャチャチャチャッチャッチャッ


ぼ母3分間クッキングの時間です






シーズンオフでお値段もリーズナブルになったぼたんさんが唯一生で食べるニンジン、金時ニンジンをよく洗います






スライサーでシャキシャキします(20年くらいほとんど使ってない年代物のスライサーです





スライスしたニンジンを並べます
これはエアコンの風の下に置いておきましょう





100均で購入したネットにも入れてお天気のよいときに天日干しします(消費税上がったら108円になるのかしら





こんな風に干からびたら~(少し薄過ぎたかしらま、はやく乾くから良しとしよう)






うさぎさんの目の前に持っていきます





吸い込まれていきます
あらこれはニンジンリップというものかしら





正確には3分以上かかってますね、干す時間が必要だからね


さて、また作ろっと









ところで~
3月3日はうさぎの日
カウントダウンはじまりましたよ
わーい、今年はこのイベントに参加できる
詳しくは~もふもふさんまで~(丸投げ

写真




ぼたんオメメ隠してかくれんぼ(鬼になったみたい)





変なカッコしてストレッチ






一人柔道(あ、ゴロンチョの瞬間ね


なのに~
これ、何の写真






おとぼけ顔これね・・・
アクビ直後
アクビの写真だけはまだ撮れないの

無人野菜販売所

近くに無人の野菜販売所あるのは知っていたのですが、はじめて行ってみました
野菜がいくつか並べられていて、横に代金いれる空き缶が置いてあるやっぱり田舎よね


我が家の好き嫌い多いうさぎさんが食べるもの~あんまりないなぁ・・・








大根はちっちゃいけど立派な葉っぱがついて50円これは買わなくっちゃ


大根葉っぱも、好きなのと好きじゃないのがあるからねえ実家でもらってきた無農薬大根葉っぱは大好きだったけどねぇ~どうかしら





走ってきたうさぎさん





ぶんどって~





むしゃ





むしゃむしゃ





お口の中へするすると~


無人販売所、人間用にサラダ水菜も購入
ぼたんは食べません

引っ越し完了!あんぽんたん菌の除菌?




お引っ越しの話題、ずいぶん引っ張りましたが今日で終わりです


みなさん、気になってらっしゃるあんぽんたん菌は除菌できたのでしょうか
あんぽんたん菌とはりおん館のめるちゃんが保菌しているものでこれに感染するとちっこはいたるところでするわ、うんちもところかまわずどころか盲腸糞にまで臭いつけをしてしまうという恐ろしい菌です


今日はぼたんのうんちょすの画像が出てまいりますのでお食事中の方はご注意ください


昨日アップしたお引っ越し直後のぼたんは新しいケージでうろうろ落ち着きありませんでしたが~





まったりのんびり~





今ではぼたん姉にへちまを帽子として載っけられても平気です






あ、肝心のあんぽんたん菌のことですよね






ぼたんのトイレです
うんちょすいっぱいちっこもしてますでしょう~
そうです
あんぽんたん菌は無事、除菌されました



どうもケージの問題ではなくてケージを置く場所の問題だったようです
もともとの位置に新しいケージを置いたらちっこもうんちょすもきちんとトイレに
なんて賢いうさぎさんなんでしょう







あれこの藁マットの上に散らばってるものは何かしら~
しかもつぶれた盲腸糞みたいな・・・よく見ると上の写真にも何か写ってるような~



















白状します
ちっこもうんちょすもトイレにしてましたが、初日だけはうんちょすはこんな風にバラバラと~今はこれも治まりました






ご飯入れの位置を右端、水飲みを左端奥に、小さな牧草入れを左端手前に現在は設置
うさみみ牧草入れは設置場所がないので撤去、牧草はほとんど直置きです(ま、これが一番よく食べます)
今までのケージは扉がプラスチックだったのでだせだせはペロペロなめるか掘れないのに掘ってたのですが、このケージはやっぱりかじっちゃうので入り口にかじり防止フェンスを取り付けました


無事に引っ越し完了!


そして我が家に再び巨大なトイレができたのでした





そう、窓際に場所を変えて一時置きした古いケージの中でぼたんはところかまわずちっことうんちょすを~このケージ退けたらケージあった場所にちっこを~


えー結局我が家のリビングは狭いのにぼたんのケージを2つ置いたままなの~


やはりあんぽんたん菌、完全には除菌されなかったようです・・・オソロシヤあんぽんたん菌!

引っ越し続き&うなじくいずぅ~?

ぼたち、お引っ越しした新しいおうちはどう























こんな感じで約30分、落ち着きませんのこの間、ご飯も食べませんでした



で~今日はもうひとつ話題があるのでまた明日~(引っ張る引っ張る












れおんさんがうさぎさんの耳の後ろ、つまりうなじフェチだとうなじで鼻セレブつくってっとご要望があり~勝手に使ってと昨日のれおんさんのブログにはれおんくんのうなじがいっぱい


やれやれ


今日はれおんくん以外にも勝手に出演していただいてます
さあ、どれが誰かわかるかな


うなじセレブギャラリー!





































さあ、お分かりですか
頑張って当ててね~
当たってもなにも出ないけど
それにしても、垂れ耳ちゃんって・・・どこからどこまでがうなじ












上から順に太郎ちゃん風ちゃんめるちゃんコロンちゃんれおんくんホッチくん夢ちゃんシオンちゃん、ぼたんです


今回、過去出演していただいたことのあるうさぎさんにご出演願いました
他にもいくつかうなじを探したのですが、なかなかうなじ、難しくて~


リクエスト&出演希望ございましたらコメントくださいませ
ちなみに何が大変って写真探すのが大変なの
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる