タンポポ

春になりましたね~
桜も満開ですよ






娘が今、行っている教習所の近くで土筆を見つけました
スギナってうさぎは食べれるんだっけ
わからないものはあげないよ





タンポポ、これは食べれますね(お花の周りに写ってる葉っぱはタンポポではないみたいです)





ぼたんさん、どうぞ





匂いを嗅いで~





お花をパクっ
あら、食べた
ぼたん、確か去年は食べなかったよね





つぼみは残しましたが、お花と茎はよく食べました葉っぱはあんまり好きじゃないみたい
やっぱり好き嫌い多いわね

爪切りでぼたちこんな姿に!

とーっても爪がのびてたぼたんさん


ドナドナドナド~ナ
(もふもふさん、いただきました)


いつもは決死の覚悟で家で切るのですが今回は検診を兼ねて病院へ








最近の様子を聞かれて~


ペレットを少し減らしたら牧草をよく食べるようになりました
ちょっとしたうっ滞ぎみになることもあるのですが前回来てから一度もありません
よく見かけるつながりうんちも今は一切ありません









触診から聴診器で~


お口のなかをみてから~





チョッキンチョッキン


そしてぼたちがこんな格好に





ほたち、らちされちゃいましたぁ


あ、体重は2.04キロ、ちょっぴりダイエット成功かな
時々見せてくださいね、の奥歯もそれほど気になるほどではないようです




我が家の近くにはエキゾチック専門の病院はありません
うさぎもみますという病院ばかりです
そのなかでも一年前まで行っていた病院はエキゾチックもきちんとみてくださるという病院でしたが~何せ完全予約制急に調子が変だと思っても朝電話して診てもらえるのは夕方


うさ友さんたちにほかに探しなさいといわれ、探すものの私の住んでいるところからはやくても車で1時間くらいからそれ以上かかるところばかり・・・
そんなときに遠くのうさ友さんから情報もらって(広島のアンテナより関西のアンテナの方が電波が強いらしい)この病院を見つけました
以前行ってた病院より距離的には遠いのだけどバイパスでビューンと行けるので一昨日も20分でつきました


私がこの病院を気に入ってる理由は・・・


写真みていただけるとわかると思いますが診療を床でされること(診察台の上でうさぎさんをみることはかなり危険だと色々聞いたことがあります)
それから、前回軽いうっ滞で病院にいったときその翌日が休診日だったのですが、何か急な変化などあったら電話してください、留守番電話にはなりますがなんらかの対応をします、と言ってくださったこと


まだぼたんはありがたいことに重大な病気や怪我をしたことがありません
なのでこの先生の力量はわかりませんし~(特に歯について専門にされてる先生らしいです)検診にいったのに今回も体重計り忘れそうになった先生でした
でも、うさぎさんに対するこの丁寧な気持ちが嬉しいでしょ


無事に全部終わって帰りの車のなかで~





キャリーに押し込められて車に乗ってるのにわかるのかな嫌なことはもう終わっておうちに帰るってこと・・・のびのびしてますよね


でもね、おうちに帰ってから~





以前のケージにおこもりして出てこないお怒りのようです


仕方ないから、よく頑張ったねのご褒美








オーツヘイの直食いで許してもらいました


長いったら!

一昨日のぼたち





かっわいい~
春になったら親バカ絶好調~



あれ


ぼたち、お手々見せて





ぼ、ぼたちゃん
爪、なが~い





ほらね、これでうさパンチくらったら・・・


ついでにとれたぼたちの変顔もぶれぶれだけど許してね











さあ、ぼたち
行くよ~





ぼたち、固まってます
カチンコチン
カチンコチン
カチンコチン


明日へ続く



世界選手権、男子フィギュアすごかったね~
金銀、取りました





羽生選手と町田選手の緊迫した戦いすばらしかった
町田選手は広島出身なので新聞も


ピーさん、ライブで見た見た


次は女子

ぼたんは庶民?

いやぁ、疲れた
何がって


友達がやってるから見て~といわれて・・・始めるつもりはなかったのに見るだけのつもりだったのに・・・どうもそういう訳にはいかなかったようで~


あ、ついったあとかいうやつです
正確にはTwitterらしいです


結論
私にゃ無理やね







まあ、それはおいといて(置くのかいなんなんやねん



先日高給フルーツいただきました


はい、めろんとかいうキングオブフルーツです


せっかくいただいたので、こんな高級品、滅多に食べれないからぼたんにもお裾分けすることにしました


ああ、なんて優しいぼたん母


さ、ぼたち、食べてごらん





きたよきた、ぼたちが匂いにつられて~





初物はちょっと苦手なので~一旦逃げます





ほ~らほら、やっぱり来たよ
















そしてね・・・






その近くの牧草食べたさ
めろんはずーっとそのままさっ


どうせぼたんはフルーツ食べないさ
いちごリップもみかんリップもめろんリップも見れないさ


ふん、ぼたちは庶民の家の子だからね

今日はぼたんは出てこない

昨日、うさ友さんからメール来まして~





これ始まってたよ、応募しとくね


ああ、なんて優しい~


もちろん知ってましたよ、我が家にももうありますよ








今回も応募しなくっちゃ












優しいうさ友さん~そのあとのメールにちょっとグサッ


前回のは



あうあうあうあう
今回は誰にも頼まずにひっそりと応募しようと・・・だって誰からもやったよ!当たったよ!って連絡無かったのせっかくいっぱい協力してくださったのにね


今回は我が家だけで頑張るね


でも~もしかして~おとなのタケノコキノコ買ったら~応募してくださるかたがいても遠慮はいたしませんからね


あ、もしかしてワタクシがだれのことが好きかお忘れの方、いらっしゃいますかしら










これもちょっと前のことなんですが~


我が家の末っ子、中学校卒業して長い春休み~
彼、将来お菓子を作る仕事をしたいという気持ちがあるんですよね
最近あんまり作ってくれないけど~


長い春休みで暇そうだったので
母からのお願い


母の職場に差し入れするから作って


作ってくれました








ココアとブレーン


せっかくだから
うさ友さんから先日いただいたかわいいうさぎのプレートにのせてみました





かわいいでしょう
美味しそうでしょう





ラッピングして翌日みなさんにプレゼント、息子作ですってちょっと自慢


だってほんとにさっくさくで美味しいんだよぉ


春がきた

三連休の一番暖かい日に玄関前の鉢を冬から春に入れ換えました


ずいぶんほったらかしだったのですが~もう球根がつぼみをつけてるので





玄関前向かって左側
一番上の鉢には水仙がつぼみをつけてます





右側~
これにもつぼみの水仙が~
右はしのかれてるように見えるコニファー気にしないでね枯れてはないの、春には緑になるコニファーなんです(じゃ、冬は玄関前からどけたらうーん、この鉢、重い








玄関前の階段横、郵便受けの前につぼみついたラナンキュラスと一緒に植えてる野うさぎミーモ(うさぎのかたちをしたビオラ)の寄せ植え
さあ、ラナンキュラス咲いたらどうかな~





玄関前の地植えスペース
地植え部分の球根は花咲くのはもうちょっと先かな~


庭も玄関前も狭いのですが、狭いなりに飾りまくってます


春満開、つぼみが開いたらまたアップしますね



この日のぼたんさんは~


お部屋のなかで何してるんだか
きっとお昼寝~





ははは
お顔が見えない~はみ毛だわぁ

右?左?

昨日のオーツヘイを食べてるところですが、実はあのときは娘がぼたんにオーツヘイをあげてたんです
なので珍しく写真撮影者とうさぎ釣り人が違うという、我が家には珍しい写真です


ということは~昨日とは違う角度からも写真撮ってますよ
ぼたんは右側からと左側から、どっちがかわいいかしら











ちなみに~昨日とおんなじ角度からの写真も一枚同じ?真横ですね













ところでね、以前も書いたのですけど~ぼたんは私が撫でると逃げるのに娘が撫でるとじーっとしてるんですよね
若い手が好きなんでしょうが
オーツヘイ貰う前にも撫でてもらってました











私が撫でると逃げるのは気にくわないけどね、娘に撫でられてるところ、まあ、かわいいから許すかぁ

オーツヘイ

大好物のオーツヘイもらっちゃったら~もちろんこうなるよね

















まるで綱引きしてるみたいでしょ


どっちが勝ったのかしらね


ぼたんのお顔みたらわかるかしら





かわいいお顔があたしって言ってる
今日も親ばかでごめんなさい

お届けもの

先日のピンポン♪





りおんの宝箱♪のうさぎーずのお世話係さんからお届けもので~す


早速匂いつけ
あれいつもの匂いつけとは違うのあんぽんたん菌がついてる?





お野菜いっぱいです





そしてなんて立派な生オーツヘイ


そのオーツヘイを~





見事に持ってったうさぎが1兎
母は取らんよそんなもの









ぼたちゃん、美味しいものもらってよかったね








昨日のくら~いあくびの写真、加工したらとアドバイスいただいたので思いっきり白くしてみました






どうなんでしょ、これ
加工してもお顔は切れたまんまだわ

また、とったど~?










昨日もあくび写真撮れました・・・・・・・



昨日、あくび写真撮る秘訣を教えていただいて~


ひとつは明るいところで撮ること


うんうん、でも、ぼたんがあくびをするところが明るいところとは限らない


もうひとつは連写すること


はいアドバイスにしたがって、連写しましたよ
その写真がこれ





















素直なわたくしはアドバイスにしたがって連写・・・


あ~あ、ダメだこりゃ


みのさ~ん、せっかくアドバイスいただいたのにぃ・・・こら!ぼたち!しっかり明るいところで連写してるときにあくびしなさい





ぴんぽ~ん、あれ
何か来たかしら

とったど~!!!









ブレブレだけどね~









あれ手抜きじゃんとかって言ってるの、だぁれ

おんなじ写真?

昨日のソファ上の写真、実はいーっぱい撮ってまして~かわいい写真が、ほかにも











なが~い写真もありますが・・・それもかわいいぼたんということで












で、今日はどんなぼたん





ぶたっ
違うか、ぼたんか


多分寝てます


この写真撮ったら~


ぼたん多分起きましたよ


お耳の違いを見てね








耳が動いてないと~おんなじ写真ですよね

釣りシリーズは終わったよ




なぜぼたんは斜め
それはね、ソファに乗ったぼたんをみて、寝ころんで写真撮ったからです





釣りシリーズは終わったはずよねなぜブロッコリー葉っぱ


それはね、私が仰向けに寝てたらもしかするとブロッコリー葉っぱに釣られてお腹に乗ってくれるかもって思ったからです





釣ってないでしょ
下からのアングル・・・
残念なからお腹の上にはいませんよ、ソファの上ですよ





釣ってないけど~





ぼたんのかわいいお口





あ、取られた





また吸い込まれるのね





あっという間に無くなっちゃったわね


ぼたんから一言~





珍しく美味しいお顔ができたみたい

気になるなぁ

昨日はぽかぽか春らしいいいお天気でしたね


いろんな方のブログでお花見やらお散歩うさんぽの記事を見ました
春だなぁ~





我が家のうさぎさんはうさんぽの経験無し~でも今年はうさんぽデビューしてみようかなぁ





だってほら~





こんなに





お外が気になるみたいなの・・・





脱走だけはしないでね












昨年末のヘイフェスでうさ友さんに紹介していただいたマロン父ちゃんさんところのマロンちゃんがお月さまに旅立ったそうです
また、なのブログはじめてからまだ8カ月、たった8カ月の間になんてたくさんのうさぎさんが虹の橋を渡ったんだろう・・・
マロンちゃん、いつまでも癒しを与えてくれるとばかり思ってたよ、いつまでもそこにいるとばかり思ってたよ
さびしいよ・・・





ヘイフェスでいただいたマロンちゃんの名刺です

もう、釣られたくない!




なんですかねこの写真





ぼたん、見えんし~





あ~またまた釣られてるのね





お口のどあっぷですか





おお、これもてか、これ何





うたっち、上から写真なんてなんなのかわからんじゃんねぇ





ああ、笹の葉なんだ、笹の葉って冬もあるからいいよね





ぼたんのお顔が美味しいって言ってるね(ブレブレだけどね)



肝心のうたっち写真は~


ぼたんもう釣られるの嫌なのかしら~今日は変な写真ばかり・・・


















どうよ
横からのうたっち写真


ぼたちの釣るシリーズ今回は一応おしまい


でも、また美味しいうまうまあったらまたきっと・・・











日曜の日テレ系列で放送される『ザ!鉄腕!DASH』
その中の企画のひとつ『DASH島』
先日の地震の震源地の近くではないかと思われるのでそれも心配されるところなのですが~







DASH島にはどうもうさぎがいるらしい~とずいぶん前からいるのではだったのですが、昨日の放送でいることが判明しました
そっくりな(お手々の先の色が白か黒かの違い)2兎、もしくは3兎
めちゃくちゃかわいい


DASH島って無人島なのです
この子たちはどこから


大久野島も以前はいなかった柄、色のうさぎさんが増えていると聞きます
飼えなくなったからとあそこに捨てにきている人がいるのでは・・・とも言われています

DASH島のうさぎさんたちがこの先幸せに暮らせますように(ほんとに大きな蛇がいたり自然そのままといった中でうさぎさんがいました、自然の中で元気に生きてるうさぎさん、頑張れ)
・・・ぼたんは自然の中では生きていけないなぁ~

釣ってない!?

ブロッコリー葉っぱと大根葉っぱで釣ってみた昨日一昨日のぼたんでしたが~








ほたん何してるの





そうふ~ん・・・








あ、また
しかもよくこの写真見て


ズームイン





ちっちゃい舌が見えるでしょ
ぼたち、テーブルの裏っかわ、ペロペロしてる





ぼたんテーブルは美味しくないよ


テーブルひっくり返してゴシゴシふきふきするかぁ
こんなのなめたら良くないよ


ほんとに変なウサギだこと・・・










昨日うさ友さんからもらったかわいいもの





ちりめん細工のかわいいうさぎさんのポーチと手鏡
あ、あと私のうまうま


友達には娘に取られるかもって言ったけど、実は娘はウサギのかわいいポーチ持ってるの
私がうらやましかったの(娘が買ったお店は広島から撤退したので買えなかった)
私がそんなポーチ欲しがってたのわかったのかしらおかしいな、ウサパシーは送ってないはずなんだけどな~
めちゃくちゃかわいくて、使うのもったいないけど、とりあえず娘に自慢しよっと
Tちゃんママ、ありがとうね~

釣る?

昨日は地震のことで心配いただいてありがとうございます
独り暮らしで家を出ている長男の部屋で雑誌が散乱しておりました、やっぱり二階の方が揺れがひどいのですね


朝方一度余震を感じましたが、
そのあとは余震を感じることなく・・・
このまま落ち着けばよいのだけど~


うさぎさんは地震を感じるのか
予知するのか
我が家の寝室は二階、ぼたんの居室は一階のリビング、揺れがおさまってからリビングに降りたのでそのときにはぼたちはなんの異常な様子もなく~トイレに座ってこちらを眺めておりました・・・
ま、ぼたちゃん、何もなく元気だったからOKとしよう


でも、日頃の防災準備本当に考えさせられますね









で、今日も



釣る


あ、大根葉っぱで





は~い、ぼたち、大根葉っぱだよ





お手々、あんよ、揃えてお行儀いいねぇ~





そうそう、もうちょっとのびて~





あ~あと一息なのにい


仕方ないから・・・





普通に食べていいよ





ぼたち、キラキラお目目。かわいい←親ばか


せっかくだから~





もう一回チャレンジしてるいぢわるな飼い主いるし~





こんなブレブレ写真じゃなかったらすごっくかわいいのに


う~ん、ブレブレついでだぁ








あれ、やっぱりうたっちしてないし



昨日のコメントへのお返事遅れております、今日中には書きますね、コメントくださったかた、ごめんなさいm(__)m

釣る!

お待たせいたしました
釣りましょう





ほ~ら、ぼたちゃんの大好きなブロッコリー葉っぱだよ~♪





すぐに飛び付いて来たところから~





葉っぱを上にあげて~(な、なんていぢわるなの






さあ、立ち上がったわね
ここから~





うたっち、決まった
更に~





うさばうわ~
どうどう


シオンちゃん見て~ぼたんも頑張ったでしょ


最後にうさばうわ~大先輩にご登場いただきましょう





う~ん、決まってるぅ(特に写真がいいねぼたん、ぶれぶれ)ま、それはともかく~
目指せ、シオンちゃん



シオンちゃんご出演ありがとうございました



今朝2時7分に愛媛県と山口県の間の伊予灘(瀬戸内海)で地震がありました
私の住む広島では震度5弱
2階で寝ていたのですが、時々感じることがある地震と揺れが全然違う
揺れている間は何もできず、揺れがおさまってから1階に降りました
食器棚からグラスが落ちて割れていました
ぼたんは1階リビングにいたのですが元気そうです
広島は東北の方などを思うと申し訳ないほど地震のないところです
私も記憶にあるのは阪神淡路(離れていてもかなり揺れました)と、13年前の芸予地震の2つくらいなのです(新居に引っ越した翌日でした)
今さらなのですが
怖かった・・・
今朝6時前の状態で怪我をされた方もいらっしゃるようです
改めて地震は怖い

釣り失敗

昨日は釣ろうと思ってたのですが、ちょっとだけでっかい葉っぱを置いてたらどうなるかな~って





そう思ったのが運のつき





もう間に合わないよね(写真撮るのやめたら間に合うとか言わないのよ





写真もぶれぶれになる速度でやって来ました





あーもう食べるんだね、釣れんかった





すい・・・





こま・・・





れた・・・





明日こそ釣るかぁ~





葉っぱはどっちが?

今日からようやく暖かくなるみたいです
そういえばもうすぐ桜の季節ですね~


って関係ないんですが・・・ぼたんにも花束ならぬ葉っぱ束のプレゼント






まあ、立派なブロッコリー葉っぱ
職場の先輩がね(先輩といってもあちらは正規の職員、私はパート)家庭菜園で昨年ブロッコリー作られててぼたんにいっぱい葉っぱいただいたので、今年もよろしくと、ぼたんのために植えてもらった
今月末くらいには全部抜くのかなあ今は勝手に取っていって、と言われているので時々ぽきっとしてきます泥棒さんみたいに畑に侵入してブロッコリーの葉っぱを取る私~はいうさ飼いです


で、こちらは~





我が家の近くの産直販売所





島根県の柿木村というとこの産直販売所が近くにあるのです
春菊とか菜の花とかあるのですが~ぼたんは何を食べるのでしょうねこら!好き嫌いばかりするなぁ~


ぼたんはブロッコリー葉っぱと大根葉っぱどっちが好き





って聞く前からつまみ食いしてるような・・・








どっちも好きみたい


よかったね、きっと明日は釣られるよ

ボールとクリスマスローズ

ブログでよくみるボール





ぜひぼたんのおもちゃに
と購入してからはや、一年以上でしょうか


こんな風ににらめっこするか、ツンツンするか、無視のつらい日々を送ってきたボール・・・


とうとうぼたんに遊んでもらえました











よかったねぇボールちゃん
母も嬉しいよ~












で、今日は昨日のコメントにあった、お庭のお花は咲きましたかという質問に・・・
えっ
お庭



いつから出てないかしら
あ~ぁ、ほったらかしの日々~


久しぶりに出てみると~だ~い好きなクリスマスローズがもう見頃から見頃を通りすぎようと・・・おいおい


せめてここで日の目を見よう~


以下どれも我が家の庭のクリスマスローズです




















明日からちょっと暖かくなるみたいなので、少しお庭をきれいにしなきゃね


パンジーも満開ですよ





野うさぎミーモも咲き誇ってました(ほったからしなので~過去形ですね)





後ろにラナンキュラスという球根をいれたのだけど、ラナンキュラスの背が高すぎるかなぁ、咲いてみないとわからないけど~



そうよね、気がつかなかったけど、もう3月中旬・・・春なんですね


そしてあの日から三年なんですね・・・

ぼたちはいい子!

昨日は末っ子の中学卒業式にお祝いのコメントをたくさんありがとうございました
卒業式の最近の定番曲なのかな
『旅立ちの日に』でうるうる、末っ子の退場の時にうるうる、お世話になった先生方に最後のお礼の挨拶でうるうるしまくったぼたん母です



昨日はいい子でお留守番してくれたぼたち


何がいい子だったかって





先日購入したばかりのチモシー、ワードルー一番刈りを開けました











お手手を牧草入れにそえて必死で食べてるでしょう~





この牧草入れね、ぼたんのトイレの横につけてて、トイレ大好きぼたんがながら食いでもいいから牧草食べてほしいなってつけてたのですがほとんど食べなくて、もうはずしちゃおうかなって思ってたんです


それが~こんなに食べてくれるなんて~やっぱり新鮮開封したばっかりは風味が違うか


それとこれも~


こちらは普通に牧草入れとして使ってるもの




一昨日の夜、新鮮ワードルー一番刈りと、ずいぶん前から開いていたAPDチモシーゴールド、ウーリーの朝採りチモシーミディアムソフトの3種類を入れました
昨日お昼に卒業式からかえって覗くと~





牧草入れがこんなに空っぽになってるなんて
ぼたち、いい子だねぇ~ペレット減らしたかいがあったよ(ぼたちには内緒だよん


本日手抜き

朝、私が起きてきたときのぼたちです

















ぼたんが何か言いたいそうです











は~い(  ̄▽ ̄)


本日手抜き~


今日は末っ子の中学の卒業式
3つ違いずつの我が子たち、9年間の中学PTAが終わります
今日はハンカチしっかり持っていくね

2円切手

先日購入した2円切手





かわいいよねぇ~ちまたではモデルはぼたんだとか、ぼたんはもっとおデブだとか


見つけたよ
これこそぼたんがモデルの2円切手

















あれ
これは日本の切手ではないみたい~
2botan切手だわ


またまたうさかつ日記のらびったーさんが作ってくださいました


らびったーさん、ありがとう


ところで2botan切手はどこの国の切手どこで買える&使える


やっぱりうさぎの国ですかぁ~

旨い!

今日は食べログですか








よだれが出てきませんか
出ないとしたらそれは、わたくしの写真の腕のせいです


何杯でもご飯がすすむ
まずいわね、このあとまだ卒業式があるのに
スーツが入らなくなる~


作り方はね~みったんママさんのとこで詳しく





ちょうど先日、いかなごのくぎ煮を送る専用レターパックがあるって、全国に手作りのいかなご送られる人がたくさんいらっしゃるってニュースで見たばかり


我が家にも来るなんてもうめちゃくちゃ嬉しい





白眼むいてかじってもにおいつけても、あなたのではありません


ママさん、美味しいものをありがとう

うさぎの日のプレゼント

3月3日はうさぎの日
我が家のぼたんさんへのプレゼントは~


まさかの~





チモシーと牧草ペレット


だって、ぼたんが最近よく食べるチモシー、もうすぐ無くなりそうだし~調べたらロット変わってなかったんですよね





牧草の匂いがする





牧草ペレットの匂いがする






こら!またかじってない


ほんとにもう





で、先日の写真





でっかいつまようじをくわえてるのではなく~





牧草ペレットをおやつに食べてるの


小麦粉ってものが使われてるってのはちょっと気にはなりますが(小麦粉使ってない牧草ペレットもサンプルで以前試したのだけど、全然食べなかった)かなり、ヘルシーなおやつでしょ


あ、他のおうちのうさぎさんがうさぎの日にどんなおやつもらったかなんてぼたんには内緒ね

買いました

買いました





ぼたんがモデルかしら?


かわいいわぁ


で、これも買いました





巨人戦チケットです
旦那のです
土曜日に娘の卒業式のあと買いに行ったのですが・・・すごい人で
諦めて~(卒業式後で疲れきってたのに、何時間待てば買えるのか
日曜日も多分多いよね~
で、買いに行けない旦那の代わりに昨日わたくしが買いに行きました
始めていったマツダスタジアム~(土曜日にもいったから二回目か)





広島駅から結構遠い


あ、ちなみにわたくしは阪神ファンです
えっと、旦那は巨人ファンです
住んでいるのはカープファンだらけの広島です


で、マツダスタジアムの近くのローソン
赤い!





あ、車のナンバープレートにつけるはずだったスタンプがお空に~
ま、いっかぁ~


昨日の予告と全然違う内容ですね
あすね、明日~


あ、ぼたんが出てない
ぼたんは忙しいんですって











乾燥ニンジン狙いで忙しいらしいです



コメントお返事追い付いたぞ~(^o^)v

マツリノアト

昨日のうさぎの日盛り上がりましたねぇ


ブログまわりで忙しかったのですが、一度見に行ったブログにいったかどうかも定かでなく、またまた見に行ったりして~歳っていやぁね


うさぎの日でググったら、発案者のもふもふミッフィーさんのとこの初代プリンセス、ミッフィーちゃんもですが若き後継者めめちゃんの写真も出てきましたよ


ウチノブログモデテキタヨォ



で、私の愛車はうさ飼いなのでラパンなのですが~


昨日のラパンのメーターのところ・・・





あああ
うさぎの日って変えるの忘れてたぁ~てか、設定のやり方知らんし(設定できるらしいんですけど、取説読まなきゃね)


来年のうさぎの日までにはどうにか~



全然話は変わりますが~昨日ニュースで消費税上がるから新しい切手発売されたって見ました!2円切手はうさぎさんでしたよこ、これは買いにいかなければ





でね~
うさぎの日で力つきたぼたん母は今日は簡単手抜き更新で許してもらおっと






ぼたちん、でっかいつまようじくわえながら何いってんの
ぼたちのうさぎの日プレゼントは明日ね~



一昨日までのお返事は書きましたよ!頑張った!!昨日のお返事はぼちぼち書いてます、もうちょっと待ってくださいね♪


うさぎの日

とうとうこの日が来ましたね~初参戦のぼたん母です


今年は昨年よりもっともっといろんな方が広報活動されているみたいな気がします(もちろんわたくしとぼたんも~


3月3日はひな祭り
そして耳の日
耳といえば~


うさぎさん







さて、私が今日アップするのは~














らいちくんです





今日の『こら!ぼたち!』の主人公はらいちくん





らいちくんは私の大学時代の友達のうさぎさん
先日たまたま連絡取ってたら
『うちのうさぎ、まだ元気だよ♪』
って、友達が~





ちょっと待って
友達のおうちのうさぎさんは、我が家の先代ピョンの時にもういたよね
ピョンがお月様に旅立ってからもう10年以上・・・






そう、らいちくんは今、12歳
あと半年で13歳になるまだまだ若い子には負けないぞおじさんパワー全開のうさぎさんなの


らいちくん、牧草ももともとあんまり食べないし、野菜も好き嫌い多くって(我が家と一緒で大根葉っぱは食べるけどカブの葉っぱは食べないし、レタスも種類選ぶし
でもね~









おうちではネコちゃん






ワンちゃんととっても仲良く暮らしてる


まだまだしっかり食べるし元気だそう


友達にブログに載せたいから写真送ってって頼んだら、結構ボケボケな写真もあって(ごめんよMちゃん正直な私で~)適当に選んでってメールにあったけど、ネコちゃんワンちゃんと一緒の写真はどうしてもアップしたかったの
なんかね、ほのぼのとしませんか~



そしてね、みなさんのおうちの愛兎ちゃんも動物園のうさぎも大久野島のうさぎもみんなね、もちろんらいちくんも、そしてぼたんもね、いつまでも元気でいて欲しい
それがうさぎの日の願いです



らいちくん、今日は出演ありがとう
Mちゃんも写真送ってくれてありがとね
また、うさぎトークしようね











ぼたちゃん、今日の最後に顔出して~





リクエストにおこたえして、昨日のお雛様をぼたんに見せましたよ























匂いつけではなくこれはかじられる


ソッコー取り上げました
危なかった


やっぱりぼたんはかじり姫だね


これからも元気で仲良く暮らそうね


3月3日はうさぎの日!








こんなすてきな隊員証作ってくださったらびったーさん












毎日のかわいいうさぎの日バナーをたくさん作ってくださったすずたんさん(今日は全部貼れなくてごめんなさい)毎日使わせていただいたのでみなさんよかったら過去ブログを見てくださいね


お二人ともありがとうございました



今日は長くなりました
最後まで読んでいただきありがとうございました















お雛様

いよいよ明日ですね~
うさぎの日


おさらいです(って、私ははじめて書いたのかも
明日はブログのタイトルをうさぎの日として更新するあるいはTwitterなどで呟くうさぎの日でググってもオッケー


明日が楽しみ~どれだけのブログがうさぎの日ってタイトルになってるのかしら


先日、いつものかわいい雑貨店を覗くと~














うさぎさんのお雛様
かわゆす
お値段は隠しましたが~結構なお値段でした
我が家はうさぎさんと人間の娘が一人ずつおりますので





リーズナブルなお雛様をお買い上げ~
かわいいでしょ


ぼたんさんは・・・



今日はお出ましになりません
なぜかっていいますとね~このうさぎお雛様と一緒に写真を撮ろうと思っていたのですが・・・その前にやらかしまして・・・まあ、きちんとぼたんが入れないようにチェックしてなかった私が悪いのですが~





これ、な~んだ


答えは先日買ったばかりの私の新しいアポ~の携帯の充電器ですよくぞここまでってくらいぎったぎたです
はい、ぼたんが感電して重大なことにならなくてよかった実はこれ以外にもいーっぱいやられまして~フェンスが開いてたんですよね、ちょっとだけね、で、へやんぽの時に目を離した時に元気に遊びまくったらしいです
ソッコーでケージに戻されたのでお雛様とのツーショット無し


明日はいよいよなのにね








昨日はたくさんの方から娘の卒業に対しておめでとうメッセージいただきましたありがとうございました
あーお返事たまりまくり~
2/27のお返事は書きました、見てくださいね
追記午後3時すぎです、2/28のお返事も書きました
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる