そのお顔には勝てないのよぉ~

以外にもぼたんのはみ毛に人気があるのねと知った昨日ですが~本日は母一押しのぼたんの誘惑ポーズをお見せしましょう






































このお顔を見ると・・・ついついおやつを運んでしまうワタクシってなんてアマアマ・・・

お好みは?

右向き





左向き





ブレブレのお尻(頭はごみ箱と別荘の間で頭隠して尻隠さず状態)









そして・・・はみ毛・・・









どれがお好み

ぼたんのお尻





ピントはぼたんにあってない気もしますが~





ぼたちのあんよはまっしろしろ





あんよの向こうにはふくよかなお尻~





そう、この部分ですよぉ


この部分からほんの5分でこれ






抜ける抜ける


でもほっておくとこんなのがね





昨年、牧草をあんまり食べてなかったときには毎日みてたこれ
久しぶりに見ました
ぼたん、しっかり牧草たべようね、母もしっかり毟ってあげるからね

ばーさすりべんじ

またまたチャレンジ





もうそろそろシーズンオフなので焦っております





ぼたちゃん、どうぞ
スミマセン、この写真一枚しかないのでブレブレで許してください~なぜ一枚かって?それは~





ヨタヨタと立ち去るうさぎ・・・





ではこちらではいかがでしょう
追加は全部ぼたんさんちのお庭から収穫した・・・大葉、ワイルドストロベリー、セロリです





さあ、ぼたち、何から食べる




















ぼたちぃなんにも食べないって~お腹でも痛いの


















えっ






ぼたちゃん、それ、牧草・・・





牧草ポッキー・・・





野菜、果物ほっといて牧草のマジ食い


牧草嫌いのぼたんにこんな日が訪れようとは・・・

贅沢のあと、待っていたもの




こんなにかわいいお顔でぼたんが待っているのはきっと~





これ
ぼたんの大好物、ブロッコリー葉っぱです
これもりおんさんにいただきました





ぼたん、葉っぱ見たとたん、お鼻パッカーン表情が変わる





釣る





しっかりお口にくわえられちゃいました








ぼたち~ブロッコリー美味しいねぇ









あれ





これはもしやブロッコリー葉っぱの芯のとこ





えっ
まさか、まさか~



贅沢三昧生活でぼたち、ブロッコリーの芯どころかニンジンの茎すら残すようになってしまったぁ



あぁ、わがまま贅沢うさぎがここに完成・・・

うたっち撮影色々

昨日は予告無しに休刊しまして~遊びに来てくださった方、ごめんなさい


これからも時々そんなことがあるかもしれません~が


ぼたんもワタクシも元気です








さて~いつもうたっちといえば、私はぼたんを横から撮っていました
上からうたっちを撮っていらっしゃる写真がすごく新鮮でしたので、今回チャレンジ





りおんさんちのニンジンには相変わらず食いつきよしそのニンジンにピントを合わせる





うたっちしてるかなぁ
上を向いてるだけなのか判断難しいかも~





ニンジンではいまいちうたっちしなくなったので~葉っぱに変更





あれ






えっとぉ~お顔が・・・
葉っぱで隠れて見えないじゃないか





ということで上からうたっちあきらめて~





うたっち背中
いかがかしら


長いわね・・・

うひょお~

りおんさんからほんとにたくさんニンジン葉っぱいただいたので~毎日贅沢ランチのぼたんです





おや、これはニンジン食べてますね
ぼたん、葉っぱは好きなのですがまずニンジン食べることないのでビックリです
そのわりには写真とるのが遅くて、ほとんどニンジン食べ終わってますね





あ、ぼたん、今日は別荘でおくつろぎ中にニンジンをいただきましたの





ちっちゃな舌が見えたぁ





これはニンジンも美味しいんだね~のお顔ですね






ニンジン食べ終わっちゃった・・・





茎じゃないとこ、狙われてますね





しかたないから反対にしてあげると~お鼻パッカーン
おいしぃ~


そしてぇ~激写





ぼたんのうひょお~のお顔ですぅ

ニンジン葉っぱの好みの問題

りおんさんからいただいた無農薬ニンジン葉っぱですが・・・3種類も入ってました
(一番右のはブロッコリー葉っぱです)







で、りおんさんからのミッション
味の好みのうるさいぼたんの嗜好を調べること


はい、すぐに実行いたします・・・






一本ずつ並べてさぁどうぞ







右側の葉っぱの匂いを嗅いで~まん中も調べるぼたん





あ、食べ始めました





あっという間に吸い込まれていき~なが~いポッキーです(みどりのポッキー~抹茶味かしら







もうこんなに短くなっちゃった


お次は~





豪快にいきます
みどりの葉っぱがどんどん吸い込まれます





ブンブン揺らしながらすごい勢いです







これもあっという間にポッキーに~


しかし・・・






あれ
手付かずの一本とポッキーの残りが・・・
残った一本も後程食後のデザートとしていただきました


今回の結果です
食いつきの順から~


紅かおり
紅彩


ベビーキャロット


最終的にはどれも美味しくいただいてましたよ


りおんさん、ミッションOKでしょうか

あー食べないのが無くて良かった~
せっかくいただいたのに食べないなんてりおんさんに顔向け出来ないからね~








宅急便が届いたよ!ぼたんにだって♪

りおんさんからぼたんに宅急便が届きました


中身は~





なんとぼたんの大好物のニンジン葉ではないですかぁ



これはりおんさんちの無能屋くさい園(無農薬菜園)でわさわさに育ってたものですわねぇ~


開けたとたん跳んでくるうさぎが1兎・・・





このうさぎさん、このあと箱の回りをうろうろと~





箱の中にビニール袋が入っててその中に野菜(間引きニンジンとブロッコリー葉)が入ってたのですがそれを開くと~





ビニールに匂いつけ





それともビニールの匂いを嗅いでるのかな
お鼻がパッカーン





ぼたんちゃん、うまうま見つけたぁ


ぼたんすごく喜んでました
その様子はまた明日~
りおんさんありがとうございました

ばーさす





せっかくぼたんの為に買ったイチゴ
そのまま手をつけようとしないので~
半分に切ってついでにワイルドストロベリーも
イチゴVSワイルドストロベリーの対決





昨日は追いかけ回したのに今日はすぐに食べに来たね






おんや、やっぱりワイルドストロベリーからいくのかい






今まではあまりすきじゃなかったのに、最近のお気に入りだね、ワイルドストロベリー





お約束の白眼~





やっぱり一粒残す
なぜ一粒残す


まあ、しかたない、お皿の方は~





やっぱりイチゴには手をつけず


ストロベリーリップ、ほぼ断念

憧れのストロベリーリップ

さっそく買ってきましたよ





もうそろそろシーズンオフですね~






ぼたんさん、お兄ちゃんの椅子の下にいらっしゃいましたよ
さあ、どうぞ








警戒心の強いぼたちが来ないので~イチゴの方から寄ってみました





ぼたん、どうぞ召し上がれ

















ぼたち~なぜそっぽ向く( ̄□ ̄;)!!














ぼたちが場所移動したのでイチゴも追いかける















ぼたちゃん~イチゴ前にして寝てるでしょう





シャッター音で起きたね・・・
でもイチゴ食べないのね・・・


憧れのストロベリーリップは・・・・・

再びワイルドストロベリー

生の果物は一切食べないぼたんが先日食べたかもワイルドストロベリー





再度チャレンジです
ほんとにぼたんが食べたのか
はたまたぼたんではない何がが





ぼたち、腹ペコなんですぐにとんできました





テーブルの下に持ってって~





食べてるの
葉っぱかなぁ





赤いイチゴがちょっと見えるけど~





どうなの
白眼ちゃん
















イチゴが一粒だけ残ってる
ぼたん、やっぱり食べたんだ





一粒はこのときお残しになりましたので~のちほどケージに帰ったときに夕食のあとのデザートとして差し上げました


これはイチゴ買ってこなくっちゃ
念願のストロベリーリップがもうすぐ見れる

ニンジンうたっち

お待たせ~
ニンジンうたっち





ニンジン葉も食いつき悪いやつといいやつがあるんだけどこれは好きみたい





バランスとってうたっちしますよ~





おっ
ちっちゃな舌が見えるかなぁ








歯は歯は見えるかしら


そして~





最近のワタクシのお気に入り~白眼


えっ
白眼じゃないぼたんがいい


しかたない





ちょいとボケてるけど(いつものことよね)今日のイチオシ





ぼたん、ニンジン茎はお残しですかぁ

葉っぱつきをゲット!

スーパーでゲットしてきました





葉っぱつきニンジン
まだ冷蔵庫にはニンジンあったけどさ、これ見つけたら買っちゃうよね





ぼたんは気付かず~


ちなみにぼたんとニンジンの位置関係~





だってまだ袋から出してないものね
さぁて出してみようかな







あは
続きは明日~


ちなみにこのスーパーで明日葉売ってるのはじめて見ましたスーパーで見たのはじめて~
うさぎ飼ってなかったら知らない野菜かも~でもうちのわがまま娘はどうせ食べないからさ・・・

ワイルドストロベリー

ちょんぎれてますが~





昨日はワイルドストロベリーでオシャレしたぼたんです





そのあと、脱走





逃げ足速い














脱走後は振り落としたワイルドストロベリーの葉っぱを食べてます





えっ
まさか、ぼたん、ワイルドストロベリーの実食べるのぼたん、イチゴもリンゴもブドウも何もかも生の果物食べないんですけどね





あ~やっぱり食べてないかぁ





残骸~見事にばらばら・・・
でもしばらく置いておこうかな
と、思ったら~






あれイチゴが減った


ぼたん、食べたの
イチゴリップは


食べたかどうかの確認はできませんでした
また挑戦してみますね

今日のオシャレ

お庭ではびこってるワイルドストロベリーのお花~ぼたんも以前オシャレしました


その時に実が赤く熟したらまたオシャレしようって思ってました





まずお花~
すみません、脱走企ててるうさぎがいるので片手で押さえてから写真撮ってます
前回は自撮みたいにしたのだけど今回はそのまま撮ったので上からしか撮れなかった~やっぱり自撮がいいかぁ





お花の上に赤い実も
あ、ちなみにね、イチゴの実って思われてる赤いところ、実は茎なんですって嵐の相葉ちゃんの番組でやってたんですってクゥさんが教えてくださいました~って、相葉ちゃんの番組も見ましょう嵐のファンならね
ワタクシは嵐のファンです、ファンクラブにも入ってます、嵐は全員好きだけどやっぱりイチオシは潤くんです♪





赤いところだけのせないとダメね
まだ熟してないのまでのせるとごちゃごちゃ・・・





とかなんとか言ってるうちに脱走うさぎ~





本日のベストショットはこれで許してもらいましょう

薔薇が綺麗でした

先日、息子の高校の参観日にいってきました
すごく花のお手入れをされてる学校でとくに薔薇が素敵で~











こんな感じで道路沿いにびっしり~
薔薇の名前がわからないのが残念ですが立派なカメラ持って撮影されてる方もいっぱい
ワタクシはもちろんスマホで~























綺麗な花にはトゲがある~
でもほんとに綺麗でした






この薔薇・・・昔、買って枯らした薔薇だ





ぼたんはもちろんお留守番
女の子だからお尻は隠すのよ

今日も葛の葉

さてと~
今日も葛の葉の続きでも~





うたっちに疲れたのか、うたっちして食べなくなったので~置いてみたら・・・





やっぱり食べるよね





寝っ転がって撮る写真ぶれるぅ~





最近ぼたんの白眼がかわいく思えちゃってお耳切れたけど白眼が~





この表情とか角度もあまりないかも~





みるみる間に吸い込まれて~いよいよ・・・





長~いポッキーだよ





美味しく食べるとポッキー揺れるよ





ポッキーもあっという間に





あれ葉っぱの上にポッキー端っこ落ちてるんじゃね





このあと食べ残してほりほりして逃げていきました・・・がそのあとふと気がつくと~あとかたも無くなってましたよ


ごちそうさまでした






ぼたんのうたっちの写真、縦になってるね、縦にならないんだけどって昨日のコメント・・・
みなさんご存知のようにパソコンNGの私はブログはスマホアプリ使ってるのでみなさんの悩みはわからないなぁって思っていたら~
昨日はカレンさんがコメントでアドバイスを
カレンさんは縦写真を一度「名前を付けて保存」にしてからアップしてるそうです、そうするとできるそうですよ、カレンさんありがとうございますワタクシにはなんのことかさっぱりわかりませんわよ


追記です
カレンさんの方法でもダメな方もいらっしゃるようです
今日のコメントでナオミさんが調べてくださってるので興味ある方は見てくださいね~さっぱりわからないので丸投げですみません~

葛の葉うたっち

りおんさんが葛の葉の写真だけで引っ張ってもいいんじゃないと言ってくださったので~はい、昨日の続きの葛の葉





こ、これはうたっちしてるのでは
ということで縦に撮ってみました











うたっち三連発
が、どれにもちっちゃな舌や歯が写ってないの





今回はあきらめ~
うん、ぼたんの苦悩は続くのか・・・あ、母の努力も

葛の葉食べた?取られた!

1日空いてしまいましたけど





目の前にでっかい新鮮な葛の葉差し出されてよだれを垂らしてるぼたち


よだれ


ま、それはおいといて





もう飛びかかりそうなぼたち





見事にかぶりついたぼたち





さっきの写真とほとんど変わらないけど、くわえたものは絶対に離したくないぼたち





しかーし母に取られてしまったよ

またまだ釣れそう~って釣ってないじゃん





昨日はお返事が貯まってしまったので臨時休刊させていただきました
お返事はいいからぼたんに会いたいって嬉しい御言葉~
ほんとにありがとうございます
ただ、お返事はやっぱり書きたいのです
コメ返しが結構手抜きだったり、私の言葉がきつくて嫌な思いをされた方もいらっしゃることと思います
そんなことがあってもまたコメントいれてくださる方とやっぱりコメントのキャッチボールはしたいのです
この春から私の生活が少し変わりました
特に朝が忙しくて、今までの朝の楽しみ、うさ友さんのところへのブログ訪問ができなくなりました
また、夕方もちょっと忙しくなりました
この生活に慣れたら少しはまた違うとは思うのですが・・・
それまでボチボチやっていきます~
ほんとかなぁ
またコメント返したまったら臨時休刊し~よおっと
で、もう眠いのでお休みなさい

臨時休刊です

追い付かん・・・





葛の葉の写真も多すぎ





もう寝ます・・・
5/7のお返事ようやく書いたよ

持ちかえてみた





秋に球根を植えたラナンキュラスです
きれいでしょう~
玄関前に植えていたのですがパンジービオラと咲く時期が合わず・・・パンジービオラはもう終わりなのですがラナンキュラスは満開なのです
なので花壇植え替えのために切り花として飾ることにしました





ラナンキュラスを葛の葉に持ち変えてみました


新芽の葛の葉ではなくかなり大きく固くなった葛の葉ですね





さすがに今度はすぐにやって来ますね
あのときとは違いますね



で、実はここから怒濤の写真撮影が~
どんだけ撮ったん


ということで明日は葛の葉食べてるだけのぼたんの写真だけアップしますわ

甘い誘惑

食後30分~ぼたんのお皿はすでに空っぽに



ケージの近くを通るたびのぼたち~





















こんなお顔されちゃうとついついあげたくなりますね!
そこは心を鬼にして~?
おやつがわりのペレット牧草

この子はだあれ?




この段ボールの中に身を潜めてる子は誰でしょう





背中に離れ小島もあるしね


ヒントは~こちら



そうです、ぼたんのお兄ちゃんor弟~
うさこくんです





ぼたんと顔の形が違うよね
顔、でかいともいうよね





爪切りしました
今回は娘がだっこして私が切った
ぼたんの爪切りもいつも私がだっこで旦那が切ってたので、私、爪切りお初です





爪切りの写真はありませんが~
うさぎの爪って固いのね
うさぎの爪切り、角度が難しいのね
やってみないとわからない~






こんなにいいこでだっこされないぼたんは娘と私のペアでは、爪切り無理です
まるちゃんおとなしい
性格全然違うのね~
毛もね、すごく柔らかいの、ぼたんは少々剛毛です





次は夏に爪切るからね
ぼたんは~病院で切ってもらおう

アポ~あいほんぢゃないよ♪

ぼたんの大好物、乾燥アポ~
生は食べません、半乾燥が一番好き























決定的な瞬間はとれないまま~かわいいお口もちっちゃな舌も歯もね
一瞬にして奪い去られました


ちなみにあいほんは匂つけには来ますけど今のところかじられてません
てか、さすがにかじられると困るのでその前に避難します




ちなみにアポ~はリンゴです
英語の発音でよろしくです
アップル?リンゴ?アポ?
わかりにくい表現してすみません(  ̄▽ ̄)



菜の花

以前ブロッコリー葉っぱをいただいた職場の先輩から菜の花いただきました





早速献上





ほら、ぼたんさん、完全無農薬菜の花ですよぉ





あれ
ぼたんさん、食べないの





せっかくいただいたのでしつこく追いかけます





お、お口が開いた~


が、食べない


それでもしつこく追いかける~





お花の部分だけ食べました
前回は食べたんだけどな~
菜の花ももう引っこ抜くからいるなら取りにおいで~って・・・
どうしよう
こんなんじゃ大量にもらってもね~
菜の花って乾燥してもうさぎさん食べれるのかしら
ぼたんは食べる


このあとケージに戻って夜ご飯、ご飯が空っぽになってから他に食べるものがなかったか(もちろん牧草はたんまりあるんだけど)菜の花完食してました


まじに菜の花もらいにいくべきか~うん、少しだけもらって・・・乾燥菜の花、っておいしいのかなぁ







今朝、関東地方で強い地震があったようですね
みなさんのところ、大丈夫でしたか
地震は本当に怖いですね

アポ~

ちょうど2ヶ月使いました





アポ~
慣れたような慣れないような~必要最低限しか使ってないような~





カバーかえました
ERLでならいろいろうさぎさんのカバーあるだろうなぁ…
かわいいカバー買って送ってそんな私の無茶なお願いをさわさわっさんが叶えてくれました





写真いっぱい撮って写メ送ってくれて購入してくれて送ってくれました
ありがとう、さわさわっさん





その上こんなかわいいステッカーまで~
わがままな私のこと、これからもよろしくねぇ

気になる




ぼたん、長い毛繕いタイム~





あ・・・





これ





気になる





気になって気になってイライラするぅ





このピヨ毛~


このあと取っ捕まえて抜きました~
あ~スッキリしたぁ

5月

5月になりましたね





ふーこしょっぷのカレンダーも5月~


あれ





これはぼたちでは・・・





そっくり

プレゼントの帽子

昨日の続きです


いただいたもうひとつの帽子~
かぶってる写真一枚しかないの、ほんとにこれしかないの





これは両側にマスクみたいにゴムがついててそれで引っかけるようになってました


で、ぼたんさん、乗せて写真一枚とったとたん~





ぶん!
ゴムみえるでしょ






かた耳ひっかけた状態で逃げました





お耳から外れません





さあ、ここからは~











そうなの、お顔洗いはじめちゃった











無事に帽子が取れても急にはやめられないお顔コシコシってか





お耳から外れたらまずは~





こんなものぉとぶん投げる








そのあとにおいつけしたら~





逃げる





が、すぐダッシュで帰ってきて





またふんふんしておりました・・・


いつか日の目を見ることがあるのでしょうか・・・


ぼたんには無理なような気がしますね
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる