かまくら夏仕様

ぼたんのケージを夏仕様にしようと先日冷え冷えボードを投入しましたが~ぼたん失敗しましたから~冷え冷えボード壁に立て掛けてかまくら戻しました





暑いんじゃないかなぁって思うのですが~やっぱりかまくら大好き


あ、このお茶碗の中は空っぽですよ
ご飯を待てども待てどもいつまでももらえないうさぎ~(だってもう食べちゃったから


ぼたん、大好きなかまくらで最近めちゃくちゃ元気に遊んでます





だいたい、かまくらがもうこんなになってるし~


ここからは連続写真でお楽しみください
あっ!手抜きだ手抜き~

































で、現在のかまくらはこうなっております





横から見るとこんな感じ~





もう、からだの半分が飛び出ちゃうからね、底も穴が開きそうだしね~でもかえって涼しくて良いかも
うんうん、夏仕様になったんだね


もちろん次は買ってありますが~出すのは秋になってからか






ぼたんがかまくらで遊ぶ様子を動画に撮ってみました
よかったら見てくださいね
動画見れないかたごめんなさい



あとは~無事に見れるようになってるか・・・だな







ぼたん家の表と裏

ぼたん地方、梅雨には入ったもののあんまり雨が降っていません
今日も曇りで時々傘が要るか要らないかくらいの雨が降った程度~
蒸し暑かった!


でもお花にとっては雨が降らないのは咲いてもきれいなままなので
水やりはかかせませんけどね(先日夕方水やりした10分後にゲリラ豪雨が・・・今、ぼたん母が水やったから降ったんでしょって誰か思ったでしょ






ひまわり咲きました
テディベアって名前のひまわりです
くまさんみたいにモコモコ~





ひまわりっておんなじ方向向いて咲くんじゃなかったっけ
見事にあちこち・・・





すごく久しぶりにアメリカンブルーの苗を買いました、10年ぶりくらいかも~夏に清々しい青がいいね





お花が垂れ下がって表札隠れてしまった
鉢の色が合ってないのは見ないで~


玄関前にはまだまだいっぱいの花々~
ええ、玄関前はぼたん家はきれいです















裏側
裏はどうなってるかって


あら、裏も、えっと、きれいよ





ちょっと何が何だかになってますが、とりあえず赤紫のペチュニアはいっぱい咲いてるでしょ手前にはまだ咲いてない花があるのかなぁ





真っ白なペチュニアの手前に見えるのはぼたち用のクローバー





この大きい鉢とおうちの中でも直接食べられるように小さい鉢にも植えてありますよ





近々ぼたちに食べてもらうね


なぜクローバー地面に植えないの


我が家ね、クローバーさん地面に植えるといつのまにか無くなるの
どうもダンゴムシが食べるのかなって気がする


公園とかで雑草みたいにめちゃくちゃ増えてるクローバーとは品種が違って我が家のは園芸種で弱いのかも~と思って、初夏にでっかい苗を公園からごっそり掘り出して(ど、泥棒)我が家の庭に移植しました
これ





かろうじて数枚残ってますね・・・
まわりの枯れた棒のようなもの、あれクローバーが枯れたものなの、これくらい大きいのを掘ってきたのだけど・・・
もう時間の問題でしょう





夏の花はほとんど定植したし、秋以降の花の種まきはまだだから、今、育苗中のものは少ないです
パンジービオラの頃はすごいよ、もう足の踏み場も無くなるの(嘘だよん






生牧草ももう食べ時が近いですね
気温が高いから成長も速いね


ほらね、裏もまあまあでしょ



















ぼたち牧草農園もまだまだあるよ・・・
こら、その向こうの雑草、じゃないわ、アップルミントと雑草のジャングルは見ないでね





おおこんなところに大葉がエアコンの室外機の下です
ぼたんと私たちの大事な野菜だわ





こ、これはどこかしら
向こうに見えるのはぼたち農園(野菜園)
あ、手前のは雑草かと思ったらハーブだわ、ハーブよハーブ





これこそ
まずい、まずいぞ


だってぇ、ぼたちは明日葉食べないんだもんだからほったらかしたら雑草だらけにはなるし、明日葉も成長しないし~かろうじて残ってるわね
手前の大葉は昨年の種が落ちたもの・・・これは庭中いたるところにあるので大葉には困らないかも













今日は長い文章書いた
2日分くらい書いた
頑張った
疲れた


あれぇぼたんが出てないじゃないのぉ












ぼたち、寝てる

ごろんちょ

お気に入りの場所・・・のすぐ横でごろんちょぼたち





ぼたちゃーん、お手々がありませんよ~





ってシャッター音に反応して出てきたね





おんや~今度はいよいよペタンとして寝てる





お目目開いてるから~でもお鼻が動いてないかしら





あ~やっぱり起きた






せっかくだから上から撮ってみた





このあんよがたまらない

よし
反対側から撮ってみよう・・・





これが限界・・・
警戒心強いうさぎはこのあとこの場所から逃げちゃった

空心菜

ぼたちブログに詳しい方はご想像ついてると思いますが、もちろん昨日の空心菜、続きがあります
あれだけでは終わらないよん~





ちょっと興味が出てきたか~





今度はぼたちの口元に

さあ、食べなはれ
せっかく買ってきたんじゃい!





おっ
お口もぐもぐ


食べてる食べてる



















その後この葉っぱを置いてふたたび逃げていったぼたち~
どこ食べたん!Σ(×_×;)!?















でもね、もちろんその続きもありますよ














よっぽどお腹空いていたのでしょうか・・・





残骸です(これも最後には無くなってました)

でもまああんまりお好きそうにはなかったので~残りの空心菜は母が炒めて食べました


らびったーさんのコメントではベーコンと炒めるのがおすすめですって

はじめてのお野菜

先日らびったー家のココちゃんが美味しそうに食べてた食う心斎空心菜、最近スーパーで見かけるので買ってみました








さつまいもの葉っぱに似てる~と思ったらヒルガオ科サツマイモ族なんですって(らびったーさんに聞きました、さすが物知り





いつものように~ぼたちゃん、どうぞ





ほらほら遠慮しないでおいでよぉ





きた
匂いをかいだ
逃げた

マジ





くつろいでるぼたんの前に置いてみました














最後はどっしりと~






マジかよぉ

失敗写真と皇帝ダリア

先日からの葛の葉写真、綱引きもできたし、かわいいお顔も撮れたし~でももちろん失敗写真も大量に


本日はその中から厳選したものを


もちろん、ブレブレとかピント合ってないとかっていうのは外してます~だってそんなの平気でアップしてるものね、普段から~





顔が無い
かといってしっぽも無い・・・
何が撮りたかったんだろ





これは失敗写真じゃないかも
なんて躍動感ある写真なのでしょう~





これも失敗じゃないわぁ~
かわいいお口とお目目が半分写ってるものね




なぁんだ、結構失敗写真って無いんだ












先日、息子の学校の役員会に出席して~
よかったらお持ち帰りくださいと言われた皇帝ダリア





かなり大きくなるとはお聞きしたのですが~帰って調べてビックリ
5,6メートルにもなるですってぇ



む、無理~我が家の狭い庭には無理~



鉢植えでコンパクトに作るのも可能だって





我が家で一番でかい鉢
こらこら、雑草は見ないの

土が・・・大量に入ります





入れてみました





ぼたんず牧草の横に持ってった
腰にきた・・・

だって~ぼたんず牧草は隣の家との境にあるから~ちょうどいい目隠しになるかと


お花が咲いたら秋に写真アップしますね
このままブログに出てこなかったら・・・ま、失敗したってことよね

かわいいお顔は?

葛の葉との綱引きのときかわいいお顔が





うひょー





おいすぅい~





うふっ





もぐもぐ





長くておいしいよ



どのお顔がかわいいかしら

ぶれててわからんとか言わないでね~

綱引き

先日の葛の葉はとても美味しかったようで~ぼたんと葛の葉綱引きの写真が撮れました






まずは頭の上に葛の葉~





あ、ボケてる
気にしないっと





ほらほら葛の葉だよ~





もう少し
そういえばうたっちしなかったね






ほらほら綱引き





ぼたん、頑張る
母も意地わる





最後はボッキー





これ、どっちの勝ちなんだろ

葛の葉情報

ぼたんのご飯を収穫に行きました





えっこれが何かわからないって
ぼたん地方にはいたるところで見かける葛山の風景ですわよ





今回収穫したのはでっかくて硬そうなぼたち的には美味しそうな臭い葉っぱ


ええ、ほんの三枚ほど~
だっていつでも採りに行けますからね
それに萎びたのや乾燥したのはお食べにならないわがまま兎さんですからね





おっ
やっぱりでかい


あ、白眼もわかります
白眼にズームイン





そういえば昨日のへやんぽ中のお昼寝、珍しくお目目閉じてたんだけど、そのとき時々半開きで白眼になって寝てた
ちょうどスマホもiPhoneも充電中でデジカメも遠くで・・・残念ながら写真撮れなかったよぉ


あ、今日の話題は葛の葉だった~





美味しそうにたべてるでしょ






あれやっぱり白眼











この葛ってね、根っこは葛粉になるんですよ
そう、葛餅とかのあの葛はまさにうさぎの大好物の葛の葉の根っこ


でね、れおんくんのママが実際に葛から葛粉を抽出して葛粉作られてました
いやぁ、この工程みたらビックリしますよ
これだけやってたったこれだけみたいな~
えっなぜこんな色みたいな~
ぜひぜひちょっくらのぞいてきてね


それとね、我が家とどっちが田舎というくらい宝の山の近所にすんでらっしゃるカレンさん情報によると~葛の匂いってマムシが好きで寄ってくるって
葛の葉ってカメムシのエサって知ってたよ、でも・・・マムシヒエエエエーーーーー
うさぎのご飯の収穫も命懸け

どうかな?




フローリングでごろんちょ中のぼたち~





お手手ペロペロ~


お尻は~





やったぁ~
お尻は綺麗になったよ


ふふん


もうAPT菌なるものを跳ばしてこられませんように~

食べ時♪

我が家の西側を掘り起こしていたのを覚えていらっしゃるかしら


四月のはじめのことでしたね~






これが~
こうなりました





なんてコンパクトになったことでしょう~
しかも耕してから一ヶ月もたってるし





半分オーツヘイ、半分イタライですよ
これがね実は一ヶ月前の写真


今現在はね





雑草や頑固なアップルミントも生え始めてますが~牧草は元気に食べ頃






となると~




















しばらく食べるものには困らないかも~


でも用心のために&おうちの中でも直食い出来るように植えてみました





左オーツヘイ、右イタライ
シオンパパさん、半分当たりですよ

たまにはお花でも~

昨日は鬼の撹乱、体調を崩しまして~突然の休刊、申し訳ありませんでした
一晩寝たらすっかり元気に成りました


ユリが咲きましたよ





例年、梅雨の大雨で汚くなるのですが、今年は今のところこの辺りはそれほど降ってないのです
梅雨っぽいじめじめした感じはあるのですけどね





ミニヒマワリも開き始めました
花の中央にナメクジが這ったような後がありますが目をつぶって~





インパチェンスってお花です、これだけは種まき下手くそでね~毎年苗を買います





まるでジャングルのような玄関前~
来年はもう少しすっきりさせよう





セロリの花も満開です
もうぼたんが食べる葉っぱ無いじゃん





これはなんでしょうね
明日、書けるかな~


たまにはね、お花もね~
えっ
ぼたんですか


またまた冷え冷えボードの上でやらかしましてね~お見せできませんの


冷え冷えボードを下に敷くのはやめましたわ・・・



来月、福岡でうさぎの介護セミナーあるんですって~
行きたいなぁ~
博多駅、迷子になりそうで悩み中~(昨年の嵐のコンサートで迷った前歴あり博多駅で迷うなんて突っ込み入れないように
誰か道案内してくれないかなぁ)

お留守番上手だった?

日曜日にワールドカップそっちのけでピーターラビットのお皿とスマホもいれたまま操作出来るポーチを買いにいったワタクシ~


ぼたちはお留守番





かまくらを一時撤去して冷え冷えボードをようやく出すとすぐにその上でくつろいで居ました
ぼたち~お留守番よろしく


で、昨日のブログに繋がるのですが~


帰ってきたらもちろんすぐにへやんぽです








ちょっとぼたちゃん、ちょっと来て
ラチられたぼたんのお尻は~





投入したばかりの冷え冷えボードの上に黄色い液体写真はぼたんもレデイなので失礼させていただきますね♪






















ぼたちが一生懸命綺麗にしているのでちょっとチェック





ぼたちゃん、全然綺麗になってないよ
もうちょっと頑張って








さあもう綺麗になったかな





あの~ぼたちぃ、綺麗にする場所がちょいとずれてるんぢゃね
月曜日もまだ少し汚れてました
しばらく世間に出せないわぁ・・・

10000越えました

昨日、無事にカウンター10000を越えました
みなさんがたくさん応援してくださってたくさん見に来てくださって本当にみなさんのおかげです
ありがとうございます



で~盲腸●つきの10000を踏んだのはどなたか・・・
まさかの~わかりませんでした


普段あまりカウンターを意識してないのでわからないのですが、昨日は何人かの方が同じ数が出てたという現象もあったり
ワタクシも出先ででもかなりチェックしていたのですが10000を私も見てないのです
・・・まさかカウンター10000をとばしてカウントした
そんなんじゃあ、カウンター意味無いじゃん


もちろん10000の方が恥ずかしがりやさんで名乗り出られなかった可能性はすごく高いのですが~


まぁ次回は11111かな(それまでブログ続いていたらね♪)そのときにはリベンジかな


サッカーも残念でしたね
昨日は出かけていて、私はカウンターのチェックでスマホを片手に~おんなじ店内のどこかにいる旦那はサッカーを見てたらしく点が入るとメールがくるあ、負けたときもメールで~



で、スマホをチェックしながらワタクシが手にいれたものは・・・





ピーターラビットのお皿~


覚えていらっしゃるかしら
我が家からそんなに近くもないショッピングモールでのシール集めてゲットのイベント





全部集めて~300円くらいで手にいれました





お皿の入っていた箱もかわいくて捨てられない






あともうひとつこれも買った





うさぎのポーチ
裏返すと~





スマホが入って袋の上から操作できるの


肩からかけられるしね~
これでスマホとおうちの鍵だけもってトコトコ歩いて葛の葉収穫に行けるわ





あ、ぼたんちゃん、今日もお留守番御苦労様でした

カウンターが・・・

カウンター・・・
いよいよ大詰め
10000はもうすぐです


私もドキドキが昨日から止まらない~
どなたかしら
はじめましての方かしら、よく知ってる方かしら


明日のブログでは発表できるかな
明日を楽しみにしててくださいね













ってこれて終わったらダメやん


でもカウンターのことで頭が一杯なので写真もこんなのしか~





クローバーの茎を食べてるぼたんの口元を撮ろうとしたらお耳が切れた写真・・・





クローバーはもうほっといてお耳をカキカキしようとしてる写真・・・





お耳カキカキは結局一枚も撮れなくてあんよなめてる写真・・・





そうこうしてるうちにうしろを向いちゃった写真・・・





なかなかのふくよかなお尻を披露してしまったぼたちの、写真・・・





クローバーの茎はもう要らないって最近のお気に入りの場所に移動中の写真・・・








10000の方が名乗り出なかったらどうしよう~

ティッシュの箱

はい、昨日の続きです
ティッシュとぼたんの長さ比べが終わって・・・ワタクシみなさんがこんなにもぼたんのこと四角いってビックリされるとは思いませんでしたわぁ~ってかそんなにみなさんに驚かれるほどぼたんって四角かったんだぁ~






ティッシュに背を向けて逃げていったぼたんですが~優しい母が遊んでいいよとまたまたティッシュの箱からティッシュを出してくれましたなんて優しいぼたん母





そうそう、少しなら遊んでいいよ~








えっ





ぼ、ぼたんちゃん








よっぽどイラついたのでしょうか
ティッシュの箱を投げ飛ばし、最後はかじり始めたので・・・取り上げました


ぼたちぃ~そんなに怒んないでよぉ


昨日のコメントで見事にシオンパパさんにぼたんの行動も見透かされてました、シオンちゃんなら投げちゃうって~
ま、シオンちゃんとおんなじ行動するのならいいかぁ


カウンター、10000到達は今日かな


再チャレンジ

昨日はティッシュの長さ比べ失敗しましたので、今日はぼたんをなでなでして伸びたとこに一瞬ティッシュ置いて撮影しました、なのでますますピントが合わないのはご容赦くださいませ






はい、一瞬ですね
四角いティッシュと四角いぼたん・・・


えっ
昨日とティッシュの箱が違う
なぜだろうねえ~ぼたちぃ





もう一枚、起き上がりかけてるぼたち
ちょっと短くなってるかしら



カウンターもうすぐ10000ですよ
踏まれた方、是非教えてくださいね
明日か~明後日かも

チャレンジ失敗




あら、これは昨日アップしたなが~いぼたちの写真だわね・・・これ見たら絶対やりたくなったの






これは・・・ティッシュです
そうホッチちゃんりおん館のうさぎーずがやっていたあれ
ティッシュとうさぎの長さ比べ


さあ、ぼたち
やるよ、おいで~








あっ
これは先が想像できる





くわえて~





引っ張り出す





またまたくわえて~





出す


これは人間の赤ちゃんと同じですね・・・


ブレブレですけどもう一枚~





食べてはいません、でもね~





取り上げました・・・


ティッシュ無くなるやん


よっぽど楽しいみたいですね・・・
お誕生日のプレゼントはティッシュかしら












昨日のBS日テレ、ぶらり途中下車の旅~
れおんくんが出てたぁ
もうきゃあきゃあ言いながら見ましたよ
れおんくんかわいい~



うさ友さんが友達うさぎさんと会うのって芸能人と会うのと同じくらいテンション上がるよって言ってましたが~納得できるブログで見てるうさぎさんがテレビに写ってるだけでこんなにテンションMAX
どんぐり研究家のれおんくんのママのどんぐりスイーツ、美味しそうだったよ~(宅配してくれんかな~)









テレビを撮影しちゃったよ♪

ぼたん母我慢中~

今もテーブルの下でごろんちょ爆睡中のぼたんさん・・・
写真撮りたいなぁ
でも撮ったらシャッター音で起きるよね
ついでに暗いからピント合わないよね


今日は珍しく我慢のぼたん母です



でもこのままじゃ写真もないしねぇ~


そうだ
ボケてますけどこんなんでいかがでしょうか





マフマフに埋もれるぼたち





なが~いぼたち











れおんくんぶらり途中下車の旅に出ますよ~
そうそう、民放ではしばらく前に放送されたのだけどね、わが田舎ではようやく本日BS日テレで放送されます18時55分からですってよ~れおんくんがテレビで観れるぅ

お気に入りの場所

先日購入したラックの下・・・ラックの脚とぼたんの別荘とのすきま~
ぼたんのお気に入りの場所になってます








はい、先日ぼたんが隠れていた場所ですよ
この写真、やっぱり白眼~

















こうやって出たり入ったり~最終的には





のんびり~





まったり~


ワタクシも一緒に


暑いせいか、フローリングで伸びることが多くなりました

ぼたち爆睡中

昨日は夏の花をほぼ植えました
やれやれ~あとは秋までほったらかし~


疲れたから夕べはぼたんのようにさっさとごろんちょ





ぼたち爆睡中~でもこれ以上近づくと起きるよねシャッター音で案の定・・・


カウンターもうすぐ9800ですよ
10000踏むのは誰かな
ぼたんの盲腸●仕掛けとこうか



ってウソウソ、必ず申し出てくださいね写真とってくださるとますます嬉しい

間違い探し

ラックを買いました





好きな高さに棚を設置出来ます
ぼたんの別荘を一番下に置いて、我が家で散乱してるものをその上の棚に置こうかな~









クイズです
難しいよぉ~









どこが違うでしょうか



大根葉っぱで今日も!

大根葉っぱをご近所からいただきました
大根じゃなくて大根葉っぱってとこがうさ飼いだよね~








たまにはいぢわるしないで普通に食べさせてあげて~というご意見を以前いただきまして











実はうたっちしてくれなかったってのが真実なんですけどね


でも、こちらはあいかわらず見れますよ~大根葉っぱ食べながら実は何枚も撮れたのですが、この悪そうなお顔がやっぱりサイコー



ぼたんの白眼!






ちょっとボケぎみ
でも悪そうでしょ
この動物はなんて動物







365カレンダーのエントリーが来週からスタートするみたいですよ
メールが来てました
なぜメールが
今までエントリーしたことないのに
はい、昨年、努力したのですが途中で挫折いたしました
今年は最初からあきらめてま~す
お友だちうさぎちゃんが何日に載るのか楽しみです

盲導犬ストラップ

先日さわさわっさんのブログみて盲導犬のストラップがかわいいなあと思ってましたが~(さわさわっさんは盲導犬訓練所のボランティアデーに参加されてました)なんといただいちゃいましたぁ~





さわさわっさん写真勝手に借りました♪


すごくかわいいでしょ


せっかくいただいたのでぼたんにも見せようと思ったのですが~ぼたんがせっかく近くに来てくれたので・・・


おしゃれしてみました








ま、このあとは当然逃げ出しました











まともに写真なんて撮れませんわぁ~





いただいたストラップもぼたんの毛だらけで~す


この収益が盲導犬の募金になるそうです






募金といえば・・・東京保護うさぎさんをサポートするページ
ランチしたつもり募金をしてきました
私はそれくらいしかできないから・・・

APT牧草!

先日からぼたんが食べているのはAPD(american pet diner)チモシーゴールドです





昨日のコメントでとある方が(どなたぁ)APT印の牧草~と書かれてました、あんぽんたん印の略だそうです
あんぽんたんちゃんって
そうかの有名なあんぽんたんめるちゃんですよねAPT印の牧草は食べたことはないのだけど~ちょっと前にニンジン葉っぱはいただきましたいつもりおんさんは何かあんぽんたん菌を仕込んで来るので今回も何かとは危ぶんでいたのですが何もなかった様子~でも昨日のコメントに嫌な予感・・・


お兄ちゃんの椅子の下でくつろぐぼたん





この場所でずいぶん長いことごろんちょしたり、お座りしたりゆっくりと過ごしていましたが・・・












嘘でしょ






絶句
何、この宝の山


あのぼたんが
おトイレほぼ完璧なぼたんが
おトイレのすぐ横で山盛り



さっさと除菌しなければ~











また、大好きなウサギさんが虹の橋を渡ってしまいました
すみれっちことすみれくん
最期まで頑張って生きたい生きるんだって想いが強かったすみれっち~ママのmalurakoさんのところには13年に渡ってすみれっちのパパママや兄弟などいっぱいの大家族だったのにとうとう誰もいなくなってしまった・・・malurakoさんご夫婦の寂しさを思うと辛いです
「こんないい子が我が子で幸せでした」って~malurakoさんの言葉です





NEWやわらかチモシー

ぼたんのお気に入りのソフトチモシーが無くなったので・・・久しぶりにAPDチモシーゴールドに変更しました
一番狩りは諦め半分で一応入れてます





写真撮ろうとしたら偶然の産物
ペロンチョの写真が撮れました









モグモグモグモグ・・・
一心不乱に食べてますよお








反対側から撮った写真です
風通しよくするために最近は反対側の隣の部屋との境のドアもよく開けてますよ~(ぼたん、リビングで一番風通しのいいとこに住んでるね

最近のぼたんの牧草嗜好

暑くなりましたね~
ニュースみると広島はまだまだましかなぁって思います
リビングのエアコンの掃除は終わりましたが~まだエアコン無しでも大丈夫そう・・・
ただね、ぼたんは多少なりとも暑さを感じてるみたい~






ぼたんの牧草~
左側は一番狩り、右側は柔らかい二番狩りのソフトチモシーです
両方ともぼたん大好きですよ(ぼたんが牧草好きじゃないって悩んでたのは今はもう昔・・・)








朝、牧草満タンにしたときの写真を撮ろうとしたらこの方が~
偶然かわいい写真撮れた







ま、写真撮影には邪魔よね










で、夕方にはこうなってました












やっぱり・・・
昨年も夏になると固い牧草、食べなくなったんです
ついこの前まで大好きだった一番狩りもこの状態~


そして実はこのやわらかチモシー・・・もうない
今夜からは久々のAPDの柔らかいチモシーです
ぼたち、食べてね
お願い食べるんだよ



広島市近郊の方、またはその方面にお知り合いがいらっしゃる方にお願いがあります
黒ウサギ★クゥ日記のクゥさんパパが生後一ヶ月くらいの子猫を拾われて里親探しされています
獣医さんにも健康状態を確認済みです
ブログされてる方、Twitterなどされてる方、情報拡散へのご協力お願いします






寄せ植えニンジン

お待たせしました


何故か春の花の寄せ植えから出てきたニンジン、ぼたんちゃんどうぞ

















もちろんうたっちも













もしかして本日の写真のなかに黒い宝石を見つけたあなた
滅多に拝むことできないものですからね~
今日はきっといいことありますよぉ








さて、昨年7月に突如はじめた当ブログですが6月1日22時現在カウンターが9500を越えております
カウンターをつけたのは昨年9月15日、約9ヵ月で10000になりそうですね
これもこんなブログでもみに来てくださるみなさんのお陰だと思っております
よくみなさんのブログでお見かけする記念の数字の時のプレゼント私もやりたい
あと500あるのでもう少し先かとは思うのですが、10000の数字を踏まれた方ぜひ名乗り出てくださいね~プレゼントはもしかすると雑草になるかもしれませんがなにか気持ちばかりのものをと思っています
可能なら10000の数字を写真に撮ってくださると嬉しいかも~
半月後くらいかな
楽しみ~

ラッキー

冬から春のお花も終わったので先日から植え替えに忙しくしております





先日職場に持っていったピンクのスイトピーと青いニゲラ


スイトピーはまだ咲いてますがニゲラは終わり~今日抜いて他のものを植えようと





ほとんど花も終わったニゲラですが~あれニゲラ以外にも何かある





こ、これは貴重なニンジンさんでは





なぜパンジーとニゲラの寄せ植えにニンジンも植わってたのかはさだかではありませんが~種が飛んだかはたまた土を使い回したんだっけ覚えてないのですが~どちらにしても・・・やったぁ


さっそくぼたちに~は、明日ね、私が眠くなったから


あ、最後にぼたんちゃんミニ農園で栽培中のセロリに花が咲きそう





サラダセロリは好きだけど普通のセロリはあんまり好きじゃないぼたん~サラダセロリの種買ったのだけどついついめんどくさく思ってる間にホームセンターでセロリ見つけて苗買っちゃったでもね、やっぱりあんまり食べないので~お花がめんどくさがったらダメですね
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる