こまちちゃん

私がはじめて実際にお会いしたうさ友さん、みったんママさん


ママさんの愛兎、こまちちゃんがお月さまに渡ってしまいました





一番最初にお会いしたときにいただいたこまちちゃんと兄弟のこてつちゃんの2兎の写真


かわいいでしょう~


いつまでも私、見分けがつかなくて
女の子だからこまちちゃんはかわいい!
こてつちゃんは男の子だからねと
ママさんに何度も教えてもらってもやっぱり見分けつかなかった


最後までこてつちゃんとずーっと一緒だったね


寂しいよ


いつかはきっと見分けるぞって思ってたのにね


かわいいかわいいこまちちゃん、お月さまでもきっとモテモテだよ

いやぁ、めっちゃ働いた!

昨日はとってもいいお天気でした


なので~
久々
ケージの丸洗いしましたよ








どんどん分解されるケージに興味津々でやって来るぼたち








えーっと、ちょっと邪魔なんですけど





ケージ除けるとひえええー牧草やらぼたちの毛やらきっちゃなーい


掃除機かけてると・・・





隠れて見てます

リビングの掃除機かけるときっていつもケージの中だもんね
恐いものね








掃除機かけ終わったら
出てきて探索してました
ぼたちのおうちがないねぇ・・・











ぼたちをお部屋に残して
丸洗い→日光消毒→乾燥
いい天気なのですぐ乾くしいい消毒になったかな


汚れたトイレもきれいにしましたよ





これがぁ





ほらぴかぴか





うさ友さんに教えてもらったこれ、すごいわぁ








ケージ元通りに組み立てたら、ぼたちのチェックが・・・













アイスのピノ、ハートと星が両方入ってたと息子が見せてくれた
珍しいのかな

葛の葉は普通には食べれない




久しぶりに葛の葉あげるとこを写真に撮ってみようかと~





あんまりにも久しぶりに釣られるので・・・
ぼたち、ずるしてるし





この微妙な状態で釣ってたら、ぼたちひねくれて別荘裏に隠れちゃった


ひゃあ、ごめんごめん
と、ぼたちに普通に葛の葉あげたら~


Powerd by FC2スナップ動画



わかりますか
ぼたち、葛の葉くわえたと思ったらバックで逃げて~奥の方で食べてるし





反対側からあげたんですよ
でも一番遠くで食べてます
最近、ほんとに母は嫌われたのねぇ





そ、一番遠くは反対からは丸見え~





反対側に回った母を見つめるぼたちです
ぼたちゃん、もう少し頭働かせないとね

現状




だっこ中のぼたちを自撮りしてみましたよ
お耳がない





なんかあられもない姿
スマホとはいえ片手だっこで写真は難しい~
写真切れちゃってる





昨夜は娘に塗り薬塗ったあとのだっこタイムの写真撮ってもらいました
お目目キラキラかわいい
ぼたちには苦痛な時間だよね~
最近、ほんとに夕方6時すぎくらいから別荘裏でおこもりして出てこない
捕まえられるのがわかってる、お腹も空いてるだろうにホントに出てこない・・・(だっこタイム終わってケージに戻すとすごい勢いで食べ始めます)
きっと捕まえられるのも、お薬つけられるのも、そのあとのだっこもすごく嫌なことばかり・・・
もう覚えちゃったよね、ケージのお掃除終わったら母さんが捕まえに来る
ぼたんは攻撃してくるし足ダンも何度も~
いつになったらお薬終わるんだろう・・・
今は検査の結果待ちで飲み薬出てない
実はあんよ、毛は生え始めてるけど硬く膨らみ始めてる
膿かなぁ・・・
飲み薬なかったら1週間で膿がたまるんだね
休みもあったせいか、細菌培養検査結果がまだ出ない、私てきには1週間ぐらいとふんでたんだけど(勝手にね)土日と祝日挟んだしね、広島で検査してくれるところあるのかすらわからないし(人間のはもちろん検査センターありますけど、人間の検査センターでしてくれるのかしらね?動物専門のがあるのかしら?)


話が違う方にずれてきちゃった





お薬塗った直後、青丸のところです

お薬塗るときに毛を掻き分けて地肌に塗るようにしてるのだけど、膿瘍のところは触っても特に反応ないので痛くはないらしい

元気で痛みもなくてめちゃくちゃ食欲もあって







昨日のぼたんの写真、マフに埋もれてとか、女の子だからマフがあって~とかっていうコメントいただきました





我が家に来たばかりの頃のマフのないぼたち

うさまんじゅう?団子!?それとも餅!??

リクエスト企画はおしまいにしたはずなんだけど~なぜにまだリクエストくるのかしら


まあ、今日のはちょうど写真撮ってたしね


り〇ん♪さんがうさぎまんじゅう見たいんだって


はい、どうぞ





山口県の銘菓、月でひろった卵のうさぎさん柄のラッピング


えっ
これはまんじゅうじゃないって


まあねえ、これ中味クリームだもんねぇ
まんじゅうじゃないよね・・・


んじゃぁね~








どうどう
月まる
これも山口しかも新作
外はカステラ生地だけど中味はあんこ


うさぎまんじゅうでしょ
















あ、文句がめちゃくちゃ聞こえてきた


うさ団子がいいのね











いかが
我が家のうさ団子
真っ白しろだからうさ餅かな

しっぽはなびぃ!?む、むりぃ~

えーっと、リクエスト企画、もうひとつ一番難題が残ってました


シ〇オンパパさんからのしっぽ花火~!


いや、パパさん
私のカメラはスマホだから
さすがに限界あるから





とりあえずぼたんのしっぽ(花火ではない!)
ぼたち、あんよ短いね





カメラのどうこうよりも、まずぼたんが真後ろ向いてくれない





花火にはならないけど、これが精一杯かなぁ

と、思っていたら・・・

母のストーカーに嫌気がさしたらしく・・・











逃げていってしまった
ブレブレ写真ばかりで気持ち悪くならなかった










あ~ぁ


















って・・・


フフン















どうよ

無理なものは無理!

り〇おん♪さんとク〇ママさんからのリクエストは両方のかかとに挟まれたお尻だそうで・・・
このリクエスト企画、そろそろやめよう、できないものはできないんだし





りおん♪さんちから勝手にお写真お借りしてしかも勝手にお尻アップにしてしまいましたが~り〇ん♪さんやク〇ママさんの要求してらっしゃるお写真はこんなのらしい(り〇んさん写真借りたよ~事後報告!)


無理だし


なぜかって





だってぼたちはスカートはいてルーズソックスもはいてるんですもの
かかとは見えないのよぉ





それでも努力してみましたよ





暗いし





ごろんちょしてるし





せっかくなのでごろんちょの全体写真も





せめてごろんちょでも両方のかかとが離れてるやつでも・・・


そう
ぼたんには無理なの


何よりもぼたちは女の子だから


お尻のアップなんて絶対にイヤ!


と、申しております・・・





ね、ぼたちゃん
この写真めちゃかわいいわぁ~あ、また親ばか・・・

横からぼたち!

ら〇びったーさんのリクエストにおこたえしまして
本日は横からぼたちですね


明日は?明日はどうすればいいの?





こりゃまたインパクトあるお顔&苦しくないかい写真ですねぇ


これね
ほんとはね
私が夕食準備でキッチンに立ってると(あ、これでも一応夕食作ります、一応主婦ですからね)
誰かの視線を感じて~振り向いたらこんなかわいいぼたちが





きゃーぼたちゃん
かわいいわぁ←親ばか
って近付いて写真撮ってても逃げないんで





こんな白眼の写真や





横からぼたちの正面からの写真





横からぼたちの上からの写真


等々とりまくりましたが~
実はそろそろ薄暗くなってきてて、ぼたちは別荘の影にいるのでますます暗くて
少々ボケた写真で申し訳ないですが(ま、いつものことよね♪)


やっぱり締めは
横からぼたちの上からの白眼アップよね





ひゃあ
極道ぼたち(どこかに極道ウサギさんの真似)萌え~

上からマリコじゃなくて上からぼたち




あら、しょっぱなからピントがイマイチ


でも上からぼたちの写真これしかないので
昨日のコメントでカ〇ンさんが上からマリコじゃなくてって言われてたのでこれはやらないとね上からぼたち


ぼたんね、ぼたんのお目目の上のおひげね、まつげじゃないんだよ、これはひげだと思う~





右はどうもないんだけどね
左のまつげの上のひげはね





黒いひげが二本生えてるんだよ











ぼたちの秘密でしたぁ







一昨日、昨日は嵐のデビュー15周年記念のハワイライブだったんですが~
もちろんハワイには行っておりませんが
日本の200を超える映画館でライブビューイングがあったんですよ
これも結構チケット入手難しかった方も大勢いらしたのですが、ぼ母は無事参戦して参りました
昨日のハワイは大雨嵐でしたが~
TVでDVD見るより断然スクリーンでかいし
コンサートよりめちゃくちゃ近くてでかいし
生だから嵐メンバーも日本で観てるワタクシたちにも声かけてくれるし
会場にはヘリコプターで登場なのですがヘリコプターの中の様子、降りたあと、終わって乗る前のメンバーの様子まで生で見れるし
そして何よりみんなかっこいい!
もう最高!!!
11月の5大ドームぜひ行きたい
当たれ~当たれ~当たれ~


ということで今日も12時間のなが~いへやんぽだったのですが、母はいなかったので父とお留守番してました
ドーム当たったらもっと長いお留守番、ぼたちよろしくね
ドーム行ってもいい?ってぼ父に聞いたら、いいよ、どうせ当たらんしって絶対あたれぇ

頑張ってるんだけどね




下からぼたちです


お友だちウサギのシ〇ンちゃんが下からの写真をうさ友リ〇ンさんのリクエストで撮ってたので~リクエストされてないけどぼたちも撮ってみました





あんよのお薬塗ったあとで
ナデナデしておとなしくしてるところを下からね





スマホで自撮りする要領でね
小さい、薄いのが役に立つのはこんなとき~





唯一の欠点はぼたちがスマホをかじろうと近寄ることかしらね
ほら、思いっきり近い












病院行ってきました
やっぱり膿がたまってました
今回はちょっと多かったです
注射針で刺して膿を押し出してもらい、細菌培養の検査に出してもらいました
細菌の検査は培養に数日かかるのでちょっと結果が出るのに日数がかかります
うさぎに使える薬はワンちゃんニャンちゃんのようには種類があまり多くないそうで・・・
いままでの2種類も結局細菌を完全にやっつけてくれなかったので飲んでも飲まなくても一緒ならと
結局結果が出るまで飲み薬無しになりました
いいような悪いような
いや、良くないよね
うさぎに使える薬のなかで細菌によっては効く薬がないなんてこともあるのかしら
膿が出続けたら
色々考えても仕方ないので、とりあえず検査結果をおとなしく待ちます


あんよ裏は塗り薬の効果で毛も生えはじめて綺麗になってきたので、しばらくの間は膿のたまる部分だけ塗り薬を塗ることになりました
とりあえずあんよ裏だけでも綺麗になってよかった、ぼたち頑張ってるものね

デレぼたち




いったいこの動物は何なんでしょうね


答えは~ナデナデされてぺったんこになっちゃったぼたちです


ぺったんこぼたちの、左右写真








最近、お薬のことでぼたんにすっかり嫌われてしまって


ナデナデしようとしても逃げるどころか攻撃を仕掛けてくる毎日だったのですが~





昨夜は自分から遊びによってきました
って、こんなボケボケ写真ふつう載せないって





寝転がってる私の足で遊んだり





私の服をホリホリしたり~





久しぶりにぼたんとたっぷり遊べましたよ



















ぼたちゃん、何してるの















きゃーそれは買ったばかりのワタクシのクッションではないてすかぁ~


ぼたちゃん、それはダメ


せ、せっかく仲直りのチャンスだし~


でも、一応無事だったし、ぼたちといっぱい遊べたし、今回のみ許す


でも、次はダメ!!!









昨夜の写真ブレブレだし~半分寝ながら書いたので文章も漢字もめちゃくちゃでしたわぁ~あと5分で更新時間だわ修正いそげ、いそげ

丈夫なかまくら

かまくらの上に乗って横着食いもしますが~(昨日のブログね)
基本、中に時々入って掘ったりかじったりしてます





以前のかまくらでも見たような写真ですわね
けして使い回しではなくってよ!





ちょこんと顔出してますね





このかまくら、出したのはいつだったかしら


7月の末ですねぇ(ブログやってるとこういうとき便利ね、普段日記とかメモとかしないので~)
えっ
このかまくら出してからもう2ヶ月近いの
ってこの時にはもう病院いってるじゃん、
病院長いなぁ・・・



ま、それはともかく
すごい
丈夫





たった・・・





これだけしか破壊してない





やっぱり出入口から破壊するタイプのようですね


物持ちいいから来年春までは余裕で行けるでしょう












ぼーたちのあんよ・・・





足裏のかじったりなめたりして毛が剥げてたとこは綺麗になってきましたが・・・


このピンクのところ~


硬いです
膿があるような気がします


以前みたいに赤くないのでいい感じかなぁって思ってたのですが~

昨日朝、大きくなってる気がして
夕方のお薬のときに触って確認しました


硬い・・・


土曜日に予約入ってるので病院行ってきます・・・


憂鬱・・・

かまくらで食べると旨いのか?

昨日はカーテン写真ばかりでぼたちの出演が無かった


あんよとかさぁ~お鼻とかさぁ~ちょこっとちょこっとでてたと思うんだけど・・・





じゃ、今日はどーんとぼたちです





横着ぼたちです





かまくらがしっかり丈夫なので~





かまくらの上から牧草食べるとかいう・・・





横着もできるんですよね





ぼたちゃん、牧草旨い
そこで食べると格別なお味





おお
ラーメン食いか





しかし、バランスいいねぇ~と感心しながら写真撮っていたら





お耳のついた白い毛玉が飛び出してきました












ぼたち、最近お薬タイムがわかるようで~
その時間になるといくらお腹すいててもケージには帰らないし、ナデナデしようとしても、攻撃を仕掛けてきます


毎日ぼたちを捕獲するのが大変な作業です・・・

はやくお薬終われ~
でも、あんよ、微妙・・・

カーテン遊び

Powerd by FC2スナップ動画



初っぱなからカーテンだけの動画ですみません


最近、暗くなるのがはやいでしょう~

今まではぼたんがへやんぽしてる間はカーテンしてなかったんですが

外は真っ暗、カーテン閉めることにしました

で、上の動画はいつまでもカーテンの中にいるぼたんです






最近のカーテン遊びの様子はこんな感じ





























全部カーテンだけじゃないかって
よーくみてくださいよ、ぼたちの気配を感じませんか


カーテンと窓の間にはプラダンがあるのですが時々プラダンを掘ってるなって音も聞こえますよ


カーテンの向こうだからね~見えないけどね~


カーテン遊びの様子も動画で












我が家のカーテン、ボロボロ・・・
誰の仕業かなぁ・・・

オンパレード

塗り薬は朝と夜の1日2回です

昨日は朝8時に薬を塗ってそのままへやんぽへ♪♪♪

12時間のなが~いへやんぽへ突入です








って朝の元気なぼたちの様子は全然写真撮ってない

午前中は元気に遊んで甘えてごろんちょして

食べて食べて食べて













別荘裏で新鮮な笹の葉を漠食


何故かそのときは~





これも





それも





あれも






どれも白眼ばっかり~


白眼オンパレード










午後は別荘裏でまったりと~

そのときの写真です






苦しくないのかなぁ












昨日もぼたち、お薬とそのあとの仰向けだっこ頑張りました

ぼたちのあんよ

ぼたちのあんよ、あんよ、あんよ、ぼたちのあんよはどんなかな♪
えっと、これはね、なんて歌だったかしら
最近なかなか思い出せなくて~


あ、メリーさんの羊で歌ってね
思い出せてよかったわぁ


ぼたんのあんよのことではみなさん心配してくださって、アドバイスも色々下さって嬉しく思ってます、本当にありがとうございます





どーんとあんよを投げ出しております





しっぽで上手に隠してるわね





あら、綺麗じゃない


毛で隠れてるとね、綺麗に見えるのですが~出来るだけ毛をのけて薬つけるようにしてますよ、写真には撮れてませんが結構赤いです







薬塗ってから約10分だっこ、その後10分ナデナデしてそれからようやくケージに戻すようにしてます
少しでも舐める時間が遅くなるように、少しでも他に気が向くように・・・


昨日は留守にしてる時間が長かったのでケージにいる間、どれだけ舐めてたかわかりません、へやんぽの時は別荘裏や別荘横でゆっくり過ごしてたようなのであまりなめてなかったとは思うのですが、夜の薬塗るときにはやっぱり赤いなあって


がんばれ、ぼたち
がんばれ、母&姉姉が薬飲ませたり塗ったりしてます、私は主にぼたんを押さえてる係りです~





昨日衝動買いしたクッション





その裏どちらが表かしら


藁座蒲団、安いお店あったよってうさ友さんからメールあったんで、それは大人買いしました
いったい、何枚買ったのでしょうね


あ、今日は長男の誕生日だわ、忘れずにメールしなくっちゃ(メールだけかい

なめるなぁ!




さっさと写真載せとかなきゃシーズンオフになっちゃう





まだまた見頃の我が家の朝顔、もうちょっときれいな水色なんだけど~
息子の高校で役員会の時に苗もらってきたんです
すごく素敵な色で花もたくさんついた
種取って来年はカーテンにしようかなぁ
















あら
ぼたんさん・・・





またまた・・・
どなどなですか?


左足、また赤くなってきたので
病院いってきました


膿瘍再発かと思って、検査や切開など覚悟していったのですが


膿はたまってないとのこと・・・


ぼたん、気になってよくなめてるんです、かじってるのではと思われることも


気になる→なめるあるいはかじる→酷くなる・・・の悪循環になってると言われました


ここのお医者様はうさぎさんに塗り薬はあまり出したくないんですが~このまま引き下がるのは悔しいのでといわれました、なかなか面白い先生です
今回はフェレットに会えました、あまり待ってる患者さんいないのに色んな動物にあえますね、獣医さんは大変だなぁとつくづく思います


そうそう、だから今回は塗り薬出されました
粉薬もまだ1週間残ってるのでそちらも継続です
ただ、どうしても薬をなめてしまうだろう、それがひどいようならすぐに塗り薬はやめてくださいと言われました





塗り薬塗ったとこ


しばらくなめないようにだっこしてましたが・・・このあと、身体中を舐めてました
捕まえてお薬のませたしね、だっこしてたしね、母がさわりまくったので綺麗にしたかったのでしょう
それはそれでねぇ、あんまりしてほしくはないのだけどね・・・


夜、一回だけ左足裏をナメナメしてるとこを見たのでこらぁ!ぼたちぃ!と叱っておきました、いつまで効果あるかしらね・・・


元気で食欲あるからあんまり心配はしてないのですが・・・いつになったら治るんだろう・・・


最近のトイレ事情




いきなりのトイレシーンからですみません


トイレで用をたしているもののまわりにうんちょすがころがってますねぇ



でもね、これ、最近のぼたんの様子なんです
へやんぽしてる最中、どこからでも、おやつ食べてる真っ最中でも、おちっこをしにココまでやって来ます


このトイレに関係する動画を2本どーぞ
TVの音などが入っています、ご注意ください





Powerd by FC2スナップ動画



ま。おトイレ完璧ぼたちもうんちょすはこんなになっちゃいました
老化でしょうか
ウンチは宝石だからどこでもやっていいと思ってるのでしょうか
ま、うんちょす撒き散らしても怒られないウサギですけどね


この写真覚えてますか





左のは網の部分の隙間が大きいのでこれいいじゃんとわざわざ遠くの100均まで買いにいった水切りかご~じゃなくてうさぎのトイレですね





最初の一回はここでおちっこしたよ
そうねえ、でも一回切りだったよね


そう、今はやっぱり右のもとからある近くの100均で買ったトイレですね


使用後のトイレ写真、これから出ます





うんちょすもちっこも下に落ちないよねぇ~でちっこ出たあとは必ずティッシュでふきふきする母~偉いわぁ
だってあんよもおしりもブロークンになるものね


黒真珠は少々どこで出してもいいぜ
元気でいっぱい生産してね


ちっこは~お願いだからおトイレでしてね

腹ペコうさぎと目があうと?




ぼたん、ペレット完食して母がぼたちのそばを通る時の写真です
キラキラの、お目目と目が合いました~


次の瞬間





ボケボケ写真でごめんなさい

母への猛アピール開始です
何のアピールかといいますと~


おやつちょうだい!





牧草ペレットはおやつ
我が家ではおやつですね
あんまり牧草を食べない子だったのでこれもあげるようになったのですが、うさ友さんにそれにはブドウ糖入ってるからって教えてもらってからは、牧草も食べるようになってるしわざわざあげなくてもいいものなんだ~でもこんなに大好きだし
あくまでおやつとしてあげてます
これ以外にほとんどおやつはあげてないです(野菜はおやつ我が家ではご飯だよ


で、牧草ペレットのがさごそという音が聞こえたとたん・・・





うさぎじゃなくなるぼたち





このお手手と握手してから~嫌がりますが・・・





ようやくありつけます





やれやれブレブレ写真ばかりでねぇ





写真におさまりきってない次を要求するうさぎさん


きっとこんなアピールすると貰えるってもうインプットされてますよね


ぼたんのご飯と知っていて欲しいこと

ぼたちのご飯ね、ペレットも量は少ないけど結構いいものをあげてると思うんです


牧草もね、高級美味しい牧草食べ放題


なのにね・・・


なぜなんでしょうね





別荘にいるよね





それは~





バラバラになってる元かまくらだよね





そんなかわいい顔して知らないふりしても~





ばれてるんだけど・・・





さっきからさぁ





美味しい牧草ほっといて、そのばらばらの元かまくら食べてるよね


ほんとにぼたちってば












昨日のニュースで見られた方も多いかと思います
全盲の女子高生の事件・・・
女の子、怖くて一人で歩けないって・・・

先日の盲導犬オスカーの事件・・・
憤りしか感じません

うさ友さんのさわさわっさんが詳しく書かれています
色々なこと発信しています
是非、読んでください
よかったら拡散してください
今回はなっちゅ(さわさわっさんのウサギちゃん)は写真一枚しか出てこないけどみなさんに知っててほしいことを書かれています
ブログうさうさわっです

クゥちゃんお引っ越し片付いたかな?

関西にお引っ越しされたクゥちゃんファミリーからお引っ越ししましたのお手紙届きました






クゥちゃん、いい子でご挨拶状と一緒に写ってますねえ





写真撮ってたらぼたちがかじりにやって来ました
2ショット写真撮れたけど~かじんないでよ


クゥママさんお引っ越しでお忙しいのに素敵な手作りシュシュのプレゼントが


私が使っても、ぼたんが使っても~って言うことでしたので・・・











似合うかしら~





即効で逃げて、頭を振り回して落としてました





以前クゥママさんにいただいたびわボール





プチっと一瞬でヒモヒモ噛みきるとこを撮ろうとしてるのを察知してかあんまり遊ばなかったんですよね~


ケージの中じゃなくてへやんぽ中ではどうなのかな
動画撮ってみました


Powerd by FC2スナップ動画



夜中にケージにぶら下げてたら一瞬なんでしょうけどね


でもそれじゃ写真撮れないし~
なかなか難しいよね

















シュシュの写真と格闘しているときに、一瞬でやられました
ほんとは1と2がくっついていたのですけどね~


シュシュつけられたイライラがこんな一瞬で爆発してました


次は噛みきる決定的瞬間を

お薬は嫌いだってば!




お薬、頑張ってのんでます





シリンジからお口が逃げます





上から写真撮ってみました
身体は捕まってるのでお顔だけ右に逃げてます


ぼたち、頑張ってるね
お薬あげる方も頑張ってるけどね

















最近、このだっこができるようになりました
5分くらいはそのままです
ただ、寝てるような
お鼻があんまり動いてないような
何かの拍子でふと我に返るとピクッンとして飛び起きようとするので座ったままきちんと支えるようにしています
因みに立てだきはできません、だってぼたち、私をかじるんだもん





娘に・・・なんかおもしろい顔してるって言われてしまった写真・・・
そう
そんなに変顔

ピンクのタクシー

昨日広島のとあるJRの駅で見つけました





これは~ピンクのクラウン
何ヶ月か前の広島の情報番組でやってたのですが~





このピンクのクラウン、なんとタクシーなんですよ


見たら乗るしかないよね


路面電車にのる予定だったのですけどね


街ゆく人が注目してる~


でも運転手さんいわれてたけど、注目されてるけど売り上げは落ちてるだって


どうも恥ずかしがってみんな乗らないそう~


見た途端、乗らなくっちゃって思った私たち夫婦って


このタクシーに乗ってちょっと遊んできました









昨年も行ったドイツビールのフェスタです
今年はほんの気持ちだけ楽しんできました


で、やっぱりぼたちのへやんぽ短縮
ついでにまたまたコメントお返事ためてしまった





不味いお薬頑張って飲んでる写真もまだ撮ってないけど~動画は撮った



Powerd by FC2スナップ動画



ぼたち、頑張ってる

まんまる

カテゴリー追加しました
以前のも変えないといけないかなぁ~
うん、また考えよう





ぼたんの兄弟のうさこ?まるちゃん?(名前が二つだぁ~?)に会ってきましたよ





まるちゃん、もともと大きかったけどますますおデブになってたような・・・





ぼたんがダイエットしたせいもあるのかなぁ~もうまんまる





こいつは三キロ近くあるんじゃね
ぼたち農園から生牧草お土産に持ってってもあんまり食べない
牧草嫌いなまんまるちゃんです





だってぼたんはダイエットのためにペレットすごく減らされて牧草しかたべるものなくて(お野菜は別)そしたら牧草もけっこう好きになったんですものね~





見返りぼたちはかわいいけど、見返りまんまるはちょっとこちらを睨んでないかい?





でもこの子、毛はふわっふわでさわり心地最高
おとなしく爪切りもさせてくれます
なして我が家のうさぎの爪切りは病院でお金だしてやってもらうのによそのうさぎの爪切りは私やるんだろう
もちろんそれはぼたんが狂暴だからよねぇ(-_-;)





次に来たときは実家の隣の畑でうさんぽしようね、ハーネス練習だよ


このハーネス急遽、我が家の近くのペットショップで買ったのですが、つけにくいで、まんまるちゃんもブタだからサイズ合わせるのもたいへん


そういえばぼたちのハーネスもサイズ合わなくなってるかも~少し大きめだったのにダイエットして痩せちゃったから


うさこ~まんまるうさこ~我が家にきてダイエットする
ケージ置くとこ無いけどね


何よりも、牧草全然食べなくてけっこう炭水化物とか(さつまいもです)もらってるわりにすごく元気だっていうのが何となくね~ぼたちなんかペレット管理して、牧草もいっぱい食べて、へやんぽ運動させて~でも今はあんよで・・・最近調子いいけどお腹いたいいたいもよくなる子だってのがね・・・
とりあえずまんまるちゃんはおブタだけどとっても元気でした


帰ってからぼたちのパトロールがすごかったぜ

ある晴れた昼下がり~♪




初っぱなからなにがなんだか
毛玉
まさかぼたん


っていう写真ですみません





木曜日、ドナドナでした
キャリーに入れて写真を撮っていると、ロックをまだしてなかったのでぼたん上部からにゅ~うと顔を出し・・・.そのまま脱走した、瞬間の毛玉の写真です


何せもう出掛けるよって時間でしたので、ぼたん捕まえるの、焦りましたわぁ~





母的には無事に!
ぼたん的には逃げ損ねた!写真です











ぼたんのあんよですが、左足→右足→左足の順にできたわけなのですが~


右足はもうなにもないとのこと
左足もほとんど治りかけてる
といっていただきました


ただ原因がわかってないこと、膿瘍は何度も繰り返す恐れがあることなどからもう二週間お薬追加されました


次にまた出来たら今度はきちんと検査しなければなりません
血液検査などももちろんですがお医者様としては細菌培養して菌の特定をしたいと
人間でもそうですが、菌によって治療方法もちがうと思いますし、原因もそれからこれから先の見通しもたつのでしょうか
人間のことは以前の仕事柄、多少はわかるのですがうさぎさんのことはさっぱりわかりません


とりあえず次は二週間先~
それまでにまた何かあったらドナドナ
二週間後も、もしもそのときに何かあってもそのまま処置していただけるように早めの時間に予約しました


とにかく食欲旺盛でとっても元気なのでね~
あんよだけなんですけどね・・・


お薬、パインジュースに混ぜて毎日頑張ってます私がつかまえて娘がシリンジで口にいれるのですが~顔を思いっきり背けて仕方無しにお薬飲んでるぼたち、面白いので~そのうち写真を撮りますね(もう一人、写真を撮る人間が必要なんですよ)
頑張ってるのに面白いなんて失礼ね
ぜーったいそう思ってるよね、ぼたんさん





話題とは全然関係ないけど、うさぎさんって下から撮ったらめちゃくちゃかわいいよねはい、親ばかでした

昨日の続き!ってなんて手抜きタイトル・・・

昨日の誇らしげなぼたんさん





そう牧草入れてた容器を楽しそうに振り回して遊んだぼたんさんですが~
この続きが・・・(あ、もう1日引っ張る











さすがに母に申し訳ないと思ったのか~元に戻そうと努力してましたが・・・
無理でしたね


無理だとわかると・・・





自分が散らかした牧草を・・・





食べる
そして・・・





掘る!





どこかのうさぎさんのようにおちっこは振り撒きませんが~掘って食べる
食べて掘る


最後は・・・





散らかした牧草を片付けるでもなく~
別荘裏で牧草見ながらくつろいでおりました

カーペットの下にまで見事に牧草が












この日からこの容器に牧草入れるのやめました

ぼたち、ご乱心?




先日からへやんぽのときは大きい入れ物に牧草いれてもらって食べやすくなりました








な~んてそんなにぼたちがいい子のはずないじゃん!


今回は連写で撮りまくってるうちの一部分のみアップしますね


途中、ぼたんがフレームアウトしてるところもありますが~どういう状態がご想像くださいませ































































かなりのブレブレ写真ばかりですみません
ひっくり返して自慢げなぼたんです



最後に動くぼたんをどうぞ・・・

お掃除しなきゃねぇ・・・




Powerd by FC2スナップ動画

お茶碗小さいねぇ

ほたん、へやんぽ中はぼたんの小さいお茶碗に牧草いれてもらって好きなときに食べます





この時は一番刈りも食べます





一番刈りはこのお茶碗にいれるの難しいんだよね~





豪快です
食べ方がこのいれ方が





二番刈りだって当然美味しくいただきます





おお完食したのかしら





じゃないねまわりに散らかしただけだね





違う日です・・・ってほぼ毎日ですね














ようやくワタクシ気がつきました


おっきい入れ物に入れたらいいんじゃん








ぼたちぃ美味しい~











ようやくパインジュース買ってきました
りんごジュースより飲むスピードがはやい気がする
こっちのほうがいいのかなぁ

かくれんぼ

うさぎがね
おへやでぴょんぴょんかくれんぼ
どんなに上手にかくれても
まあるいしっぽがみえてるよ~





童謡「かくれんぼ」
ひよこがね
お庭でピョコピョコかくれんぼ~
で、唄ってね


二番はすずめだぁ
すみません、二番もうさぎで


うさぎがね
おへやでぴょんぴょんかくれんぼ
どんなに上手にかくれても
ちっちゃいおててがみえてるよ~





だんだんぼたんがめっかったぁ



って





かくれんぼしてるときの見返りぼたちのかわいいこと


写真がちょっと暗くてぼたんのかわいさがうまくだせない

ほんとに親ばかなんだからねぇ~












右足です





左足です


きれいになってきました


実はなめなめし続けてた左足の足裏のおハゲが一番ひどかったりする
あんよが痛くて?あるいはむず痒くて?なのかと思ってたのだけどもしかして前日のおちっこがついたのが気になってなめなめし続けたのかなぁ~





お医者様のお話ではお薬飲んでたらこれも改善するはずって言われたのだけどねぇ~
どうかしら・・・


人間ドックが終わるタイミングにあわせてお友達からスイーツがてんこ盛りでやって来た
冷凍じゃないから賞味期限が短い
せっかくちょっと痩せたのにい~また太るじゃん・・・でもこれだけはやめられないのよね、スイーツ
明日はどれを食べようかなぁ~


ぼたんは不味いお薬頑張るだよ💪

これでも元はかまくらです

今日はあんよの写真がありません


それには理由がありまして~


まずは別荘でかまくらで遊ぶぼたんをご覧くださいませ







Powerd by FC2スナップ動画



動画見れない方、本当にごめんなさい
実はアップロードした動画が溜まりにたまってます
今日は動画でお茶を濁す


イエイエそんなぁ~






















ま、このようにぼろぼろのかまくらを掘ったり食べたり掘ったり食べたり~楽しいらしいんです











ほらぁ~かまくら動画だけでこんなにたくさん・・・(ってやっぱり動画でお茶を濁す~)おんなじような動画ばかりでごめんなさいねぇ~


あ、これ数日前の動画も入ってます
もうどれがどれやら~


で、今日ももちろん遊んで~そのあとまったりお昼寝されてたんです


















ぼたち、おねしょしちゃった


別荘はすのこ・・・
おちっこをすのこの上ですると・・・














あんよ裏とおしりをお見せできないわけわかりました


お薬頑張ってますよ











ながーいお休み終って今日からお仕事の母~
ゆううつ(´д`|||)




プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる