大根葉っぱは?




ぼたん、何してるのぉ


またまた大根葉っぱいただきました
立派な大根つき


最近は大根買うことなくなっちゃった
ぼたんのおかげでいろんなところから葉っぱつきで大根いただきます
ぼたち、ありがとう


そうそう、どうもにおいつけしてるみたいなうさぎさん・・・





あー食べずにどっか行ったぁ~
















牧草を爆食中~





その向こうには・・・
さっきの大根葉っぱが


せっかくいただいたのに贅沢ものめぇ

ぼたんずブームと母の失敗写真




これは





ぼたちのマイブーム





母の服、ホリホリと~





失敗写真の数々です










今日の旦那のお土産





ミスドのカップケーキ





デビクロくん付き

イタリアンパセリ




イタリアンパセリを収穫してぼたちに~

うたっちしない





ぼたちが乗っかるブームのトレイに置いてみたけど
クンクンするだけで食べない


具合がわるい訳ではないようで





いつのまにか無くなってた

お気に入りの場所




最近のお気に入り





ぴったりはまってちょうどいいらしい・・・

本日手抜き更新・・・

友達が遊びに来た

昨日は朝から雨で残念な一日でしたが・・・

楽しみにしていた友達が新幹線にのって遊びに来てくれました

約一年ぶりに会う友達~うれしくてお互いに顔がニッコリ、腕を組みながらJR在線に間に合わないと小走りで(田舎なもんで一本乗り過ごすとしばらく来ない)

我が家の近くの駅まで来てから愛車ラパンに乗り換えて~ちなみに友達もラパンです我が家のは水色ラパン、彼女のは黒ラパン、水色うさぎと黒うさぎですね

お腹空いたを連発する友達・・・

なので最初にご飯を食べに行きました、牡蠣料理のレストランへ~




店内から港がみえます
対岸は宮島ですよ
お天気がねぇ・・・
















牡蠣ずくしセットですよ

おしゃべりしながら十分に牡蠣を堪能~
しいていうなら焼き牡蠣、もう一つ二つ欲しかったなぁ


友達がもみじ饅頭をお土産に買いたいというのでガラス張りのもみじ饅頭工場が見えるお店へ~



時間が午後だったせいかな
手前の方の機械はあんまり動いてなかった
一日かなりのもみじ饅頭がオートメーションで作られてるらしい

私はチョコもみじしか買ってないのでもみじ饅頭の写真はありません

それから我が家に帰ってぼたちとご対面

ぼたち、友達の服をかじってた

友達からお土産いっぱいもらったのだけど、感動したのがこれ





切り絵なんです
友達の手作り
ぼたちだぁ


めちゃくちゃ嬉しい









たのしい時間ってあっという間に過ぎるのよね~
また会おうね、おしゃべりしようね






あげもみじは友達のリクエストでチョコのもみじ饅頭でつくりましたが
どうだったかなぁ、今回はきちんと中まで火が通っててトロ~リチョコになってたけど~
焦げぎみ
ま、おいしいっていってくれたからよしとしよう

美術館

日曜日、美術館に行ってきました





安野光雅さんのヨーロッパ周遊旅行


新婚旅行で行ったドイツやスイスの風景がそこにありました


でも私は水彩の風景画より旅の絵本のイラスト的なのが好きだなぁ





デンマークの旅の絵本はほんとにアンデルセンの世界で買おうかとかなり悩みましたが果たして見る時間があるのだろうか
ブログのお返事ももう怪しいしねぇ


そのかわりに買ったのは~





うさぎさんのかわいいハンカチ
どこにいってもうさぎさん柄ってあるのね


ぼたちは~





白眼でニンジン食べながらお留守番

強力な?

りおんさんから届いたニンジン葉っぱ、ぼたちに・・・見せてみました





すごい勢いでやって来るので





もうブレブレ~





うたっちの写真もイマイチ





もうちょっとしっかりうたっちしてよ





あ、珍しく茎も食べてる


私には1つ懸念がありました
ニンジン葉っぱをいただいたりおんさんちにはめるちゃんというかわいいうさぎさんがいます(他にもイーッパイのうさぎさんとえーっと鳥さんとわんちゃんと亀さんも???)




めるちゃんです、お写真勝手にお借りしました(りおんさん、事後報告でごめんなさい)
このかわいいうさぎさん、ある重大な細菌をお持ちなんです、APT菌といううんちやちっこを撒き散らすという菌なんですね、しかも問題はそれが愛情表現だと思っているらしいんです
以前もりおんさんから何か届いた時にはうんちちっこ完璧ぼたちが~ということがあり、除菌するのにかなり時間がかかりました
りおんさんがおっしゃるには今回のお荷物にもAPT菌を仕込んだと・・・あ、ちなみにAPTって正式にはあんぽんたんというらしいです
まさか~今回はそんな菌は入ってないはず、いくらりおんさんがおっしゃってもそんなに何度も入るわけない・・・





ぼたちぃ、これはなにぃ・・・(;´Д`)

どうするぼたち?

昨日は土曜日だというのに1日中仕事でした
そして、夜は仕事先の打ち上げ


なのでほとんど訪問もできず、コメントも残せず、コメント返しもできず(今にはじまったことではないけど)


留守の間に荷物が届いておりました


りおんの館のりおん♪さんからです


中身は~





お野菜と書いてありましたが~





ニンジン葉っぱとフェンネルとワタクシのおやつ





さっそくぼたんがやって来ましたが





絶対に段ボールかじってるでしょ





ワタクシへのおやつはいろんな味のラスクが入ってましたよ











それにしてもぼたん、ニンジン葉っぱに飛び付いて来ないなぁ・・・と思っていたら・・・





あれぇ
わたくしの目の前ではまだ食べてないぞ


ワタクシが留守の間に旦那さんがスーパーで間引き菜見つけて買ったんですって











左がスーパーの間引き菜、まん中がりおんさんからいただいたフェンネル、右がりおんさんちのニンジン葉


どうする、ぼたち

ニンジン葉っぱが大量

おててが撮りたい

うさぎさんの短いおててが好きです





このうさぎさんのおててが撮りたくて~





写真撮ってるとよってくるよね
スマホかじりつくんじゃない





いや確かにおててだけどさぁ
お顔とかほぼ全体が写ってからこその
ちっちゃなおててじゃないの


と、努力してると撮れないものよね~


あ、狙ってなかったけどこんた超ドアップがとれちゃった











ん?スポンサーサイト消えた???

葛の葉っぱと肉じゃが




今年、最後の葛の葉になるかも





さぁ、お口を開けて~





パクッ

ぼたんは乾燥葛の葉食べません
この空気が乾ききって、自然に生えてる葛の葉すらカサカサになると~
よっぽど腹ペコじゃなかったら食べないワガママうさぎです
なのでこの季節はできるだけ若そうな葉っぱだけとってきますよ
葛の葉もどんどん色が変わってきててもうほんとに終わりだね・・・ぼたんの食料がまた減るなぁ










昨日の紫ニンジンで肉じゃが作りましたよ





ニンジンはくすんだ色になるし
ジャガイモや玉ねぎも紫に染まるし~
見た目・・・華やかさがない

でも味は同じでしたよ

いろいろにんじん



葉っぱつきにんじんをゲットしました



このにんじん面白い色でしょう
ぼたんが先日お腹イタイイタイになったときにも黄色いにんじん手に入れてたのですが、なにせお腹イタタだったのでブログにアップする機会を逃してました

今回は黄色、紫、そして~普通の・・・ではなく金時にんじんですよ~唯一ぼたんが食べるにんじん葉っぱは多分どのにんじんでも食べるのでは



ぼたさん、豪快に食べてくださいませ



葉っぱがデカすぎてお顔が隠れる~



うたっちして



綱引きしてますね、負けましたけどね









そういえば前回この黄色のにんじんでカレー作りました



これ、にんじん入ってますよ
全部じゃがいもじゃないですよ
にんじんが赤くないとあんまり美味しそうに見えない

紫のにんじん



切ったら中は黄色でした
じゃこれもカレーは変な色になりそうだな~
今夜肉じゃが作ろうかと思ってるのだけどどのにんじんでつくろうかしら











旦那がうさぎの絵のカップ見つけたから~と買ってくれました
ポーランドのポーリッシュポタリーという食器だそうです



かわいいうさぎさんです

こらぁ(-_-メ)(実況放送です)



懐かしい写真ですねぇ
ぼたんがかまくらに入ってますよ
今はあんよのためにかまくら撤去してるので、ケージも何となく寂しいというか~

かまくらがあったときは
ぼたんのご飯入れは向かって右端の1番手前でした

今は~



この背中から哀愁は感じられませんね
だって爆食中ですものね



あ、写真撮ってることは気にされずにお食べくださいな

この位置は追加でペレ牧入れたりするのに入れにくいので
最近は手前の入り口近くに置いてました
水ボトルがあるので端っこじゃなくもう少し入り口近くに置いてたのです

はい、昨日この写真を撮るまではね~

ぼたちは夕食まで基本ずーっへやんぽしてます
ぼたちのご飯がセットされて、自分でケージに帰ったらへやんぽ終了です

お腹空いてるけどまだお家に帰りたくない・・・といった葛藤がぼたちの中であるようです

昨日もケージの前をうろうろするもののなかなか帰らず~
まあ、最悪わたくしが寝るまでに帰ってくれたらいいんですけどね

そしてその時はきた

わたくしはソファーに座ってタブレットでうさぎさんのブログ訪問しておりました

ケージの前に向かったうさぎ
お手々をケージにかけるうさぎ

写真撮ってないので実況放送でお許しください

















次の瞬間
ちっちゃいサツマイモをくわえて脱走するうさぎを発見




こらーぼたちぃ!












強制退去から~




こうなりました



食後すぐです
うさぎも牛になるかな

あー眠い眠い(´Q`)。oO



こら、そこのあなた
今、またって思ったでしょ



ま、仕方ない、事実は事実~



だってさぁ、またまたまたまた大根葉っぱもらっちゃったんだもん



ぼたちゃーん、美味しいですかぁ♪



最初はまたぁって思った大根葉っぱですが~
新鮮なのはやっぱり美味しいよね
後ろに散らばった牧草には目をつぶってね~
あー眠い、手抜きブログでごめんなさい

どや顔のタイトルなんてつける?

昨日も午後ずーっとお庭仕事頑張ったわたくしですが~

やってもやっても終わらん
現在できることは終わらせたかったのだけどナァ



この写真、以前撮ったものなんですけど
あるものに使うのにこれがいいかなあと昨日大量の写真の中からセレクトしました


いざ、応募

終わってたのだ・・・

何がかって

ヘイフェスのうちの子 ドヤッてるでSHOWの写真応募ですわぁ

先着200名だったのね、始まってるのは知ってたんだけど、写真選ぶのめんどくさくてだって大量に写真あるし~

でも今回はわたくし不参加なのでせめてぼたんの写真だけ参加させようかなと思ったのが昨日なの
そりゃ無理だわねぇ、めんどくさいとか言ってるからよね

このどや顔、なんてタイトルつけようか迷ってたんだけど迷うことも必要なかったのでせめてブログで紹介をしようかと~

ヘイフェス、今年から場所も日にち(昨年までは12月、今年からは1月)も変わるそうです
来週はうさフェスでしょう
行かれるみなさん、いーっぱい楽しんで来てね、お土産よろしく

続きを読む

揚げもみじぃ~

今月末にちょっと遠くからお友達が遊びに来るのでドキドキワクワクしているぼたん母です

お友達は宮島は以前行ってるので~しかも疲れるし~(わたくしが!)
車で動けるところを案内しようかなと考えてます

でもね~あげもみじが食べたいんだなぁ~(わたくしが!)
宮島に渡らなくて食べれるところないかなぁと検索してると・・・

我が家の旦那さんいわく
うちで揚げれば

先日、息子の高校の文化祭であげもみじを出してたとこがあったんですよね
もちろん息子も1番に食べに行ったそうで・・・
私は役員だったのでせっせとカレーを作っておりました

あ、あげもみじってね、もみじまんじゅうが天ぷらのように揚げてあって、熱々がおいしい宮島のわりに新しいお菓子です(写真、お借りしました)



美味しいんだよぉ~先日カレンさんも美味しかったってブログに載せてたよね(カレンさん、今度自分ちで作ってみて)
私も最近食べてないから食べたいなぁとチャレンジしてみました



まずはもみじ饅頭を購入(もみじ饅頭から作らないの?って誰か言った?)
今回はチーズクリームとチョコとつぶあんを買ってみました
まずチーズクリームでやってみましたよ



天ぷら粉をつけます



油で揚げます



串を刺して出来上がり~
ほらほら、宮島で売ってるのとおんなじ
私ってなんてお料理上手



ちょうど食べやすい暖かさだったんだけど(私は猫舌)チーズクリームが全然溶けてないもうちょっと揚げたほうがよかったかも~
次はチョコとつぶあんでつくってみよっと

お友達、喜んでくれるかな
見てのとおり、とっても簡単難しいので
チャレンジしてみてねぇ

あ、ぼたち
ぼたちはとっても元気です





換毛でぼっこぼこだけどね

繊維質を摂らなきゃね!

ぼたん、順調に回復しております
ってか、お薬飲んでるから元気なのか、治ったから元気なのかがわからない

とりあえず繊維質を摂らなきゃだめよってコメントいただいてるのが本兎にもわかるようで




牧草を



爆食中~



私のとこに遊びに来ても
そのあとでは~



牧草を食べて~



お決まりのホリホリ













ぼたちっておひげ、長いね

こんなときにしなくても

昨日は寒かったですねぇ
もう真冬じゃんあ、雪はふってませんけどね、モコモコの格好でお仕事行きました


帰ってきてから~なぜこんな寒い日に



種から育てた苗の植付けしました
左、イタリアンパセリ
右、スープセロリ
ぼたんのおやつですねぇ

そういえば今年のうさ耳ビオラの紹介してませんでした



イエローチャーム



あかね色のメイ

イエローチャームの方はあんまりうさ耳ぽくないですね
まだひとつしか咲いてないのでもう少しポットのままかなぁ





あかね色のメイのほうはいくつか寄せ植えしてます
写真のアップの大きさは合わせようね、私

イタリアンパセリ、苗がたくさんあるので、逆に大きくなる前に無くなっちゃうかも~
どういう意味でしょうね





こういう理由ですね

まだまだ気は抜けないんだよね!

ぼたん、めちゃくちゃ元気になりました



こんなふうにお部屋に牧草を巻き散らかし~



牧草とカーペットをホリホリし~





その撒き散らした牧草を食べてますよ



ぼたんさん、巻き散らかした牧草、綺麗にお掃除してくださいませんか




都合が悪くなるとどこかにさっていかれますねぇ・・・









先週、お腹の具合が悪くなったときみなさんにコメントいただいてました
つながりウンチが出なくなったら出きったってことかなってりおんさんから・・・先週はお薬三日飲み終わったあともウンチ繋がってました
二週間くらいは気をつけてみた方がいいよとナオミさんから・・・三日しか気をつけてなかった私

実はね、前回、お薬は一応三日飲ませてとは言われてましたけど、多めに出しておきますねってもらってたんです
朝、薬をぼたんに飲ませるとき、寝ぼけ眼の娘がこぼしちゃったのぉ
残ったのはちょうど三日分・・・
土曜日にこぼしたからって追加をもらいにいこうかとも思ったのですが、ぼたんが調子よかったので(ウンチは繋がってましたけどね)結局行かず~お薬三日飲ませて終了~
で、治りきってなかったのでしょうね、今回のことになりました

反省
気をつけなきゃね

お尻の毛もまだ抜けますがお腹と背中の毛も抜けはじめました
まだまだ気は抜けないね

続きを読む

お腹イタイイタイの原因は?

ご心配をおかけしておりますが、かなり元気になってきました
今朝のペレット完食までには3時間以上かかりましたが、夕方は1時間で完食


うんちもいびつながらたくさん生産してました


へやんぽもうろうろと~























で、先週のお腹イタイイタイの原因はきっとこれ(あ、今週のもですけどね)





一回で取れた毛ですよぉ





そう、こんなとこからピヨ毛
つまり~このふわふわの毛は~





こんなところからどっさり取れた毛なんです
このお尻の下の部分ってブラシかけにくいのと、女の子はあまりお尻を触ると偽妊娠になるっていうんでほとんど毛を取ってませんでした
ちょっと前まではマフマフの換毛だったから、その時はせっせと毟ってたんですけどねぇ








ところで野生のうさぎさんは換毛のとき、どうしてるのかしら
素朴な疑問です(゚ω゚?)みんなうっ滞にならないのかなぁ

またなの?




あれ





ぼたさん


またまたトイレにおこもりですか












昨日はほとんど一日私、外出していたのですが~
昼過ぎに帰ったときには普通のぼたちでした


夕方帰ったらトイレにおこもりしてました
生牧草も半生りんごもとっておきのえんばくもイヤイヤされます


病院に電話して閉まる直前に診てもらいました
お薬出してもらいましたが~
夕方まで食べなかったら点滴ですってよ
ぼたち、さっさとお食べ~





追記です
夜10時、りんごや生牧草、セロリ、イタリアンパセリといった大好物のものを食べ始めました
10時半、ペレット食べはじめました
今朝5時、ペレット少量残してますが新しく入れたペレットは食べに来ました(先日のお腹の調子が悪くなってから大好物のペレットを少量加えてます、これは以前サンプルで与えてすごく食いつきよかったので切り替えようかどうしようかと思いつつ、まだ切り替えてはいなかったものです、つまりいつもは貰えない大好きなペレットです、それを食べに来たようです)キャベツも入れると食べました
ウンチは昨夜8時から今朝5時の間にいびつなのや繋がってるのが15個ほど・・・その後いい感じのウンチを20個くらいかな、生産しています
ケージで伸びてます、おトイレ引きこもりではなくね
お薬飲んでるからだとは思いますが心配する状態ではなさそうなのでご安心くださいね

続きを読む

ついでに診てもらったよ

木曜日に病院行ったついでにあれも見ていただきました
そう、あんよの膿瘍です

前回病院で膿を出してもらってからちょうど4週間
実はかなり綺麗になってるんです





この写真だとほとんどわからないでしょう
右はすっかり綺麗になってると言われました

左は時々ぼたんが気にしてかじっちゃうみたいで一進一退なのですが、今はほとんどわかりません





なぜかあんよやお尻周りが黄色いのですが
膿瘍のできてた場所は毛も生えてほとんどわかりません

藁座布団と藁かまくらを撤去しました
まさかそんなものが~という気持ちだったのですが
綺麗になっちゃった

あんよの膿瘍で苦労された方のブログをうさ友さんが教えてくださって、そのうさぎちゃんの様子も教えてくださいました
きっかけは怪我から~そのあとは何度も繰り返す、今は良くなってらっしゃるようです


ぼたんも多分きっかけはどこかで引っ掛けたのだと思います
これかな思われるものはあったので対策をしています
今はぼたんの行動範囲に怪我につながるものはないですが、爆弾を抱えたあんよには藁が切れたり突き刺さりそうな状態は良くなかったのかもしれません
膿瘍は繰り返す病気、これからも注意していきたいと思います


もう一つ気になってたこと・・・
ぼたんの体重~
4週間前には1.82でした
それからペレット朝夕それぞれ3グラムずつ増やしました

最近食欲の秋だし~








まさかの1.86
ビミョー・・・

微増ですが、これくらいの感じで増えて行けばいいかなぁと思います
ドクターはもう少し増やしても、と言われましたが~
これからどんどん増え続けてもねぇ

でも換毛中かぁ
少し増やした方がいいのかなぁ

お腹痛いの治ったかな

昨日の続きです

6日木曜の朝、前日夜のご飯は完食してました
うんちもいつもより少ないながらも出てました


8時になっても朝ごはん完食できません

前日よりも状態良さそうなのと、どうしても今週は仕事休めない関係から出勤

仕事の間に病院に電話して夕方の予約を取りました





へやんぽ中にひなたぼっこ





少しでも食べてもらおうと、にんじん葉っぱ
でもいつもより食いつきは良くない

4時過ぎには家を出なければいけないのですが、朝ごはんは家を出るまでには完食、前日は朝ごはん夕方まで待っても半分しか食べれなかったからまだましかなぁ

ちょうど私の側に来たときにぼたんをつかまえてキャリーに入ってもらいましたが・・・私がキャリーをしっかり閉めていなかったようで、ピョーンと脱走
うそー
それからぼたんと私の追いかけっこが・・・
5分くらい続いたと思います、私汗びっしょり

ぼたん・・・元気やん

お腹の状態は胃のはりもなくごく普通の状態、歯も問題なし
もう良くなる方向にいっているのだろうと、ただ胃の動きを良くするお薬を少し飲んでおきましょうと~

おうちに帰ってからへやんぽの続き

その時に何度も



こんなのや~



こんなのがおトイレ以外の場所に転がっていました
今日は許す
ぼたち、ウンチいっぱいでて偉いねえ

お薬はあんまり好きじゃないみたいですが頑張って飲んでます
お薬のせいか体調が戻ったせいかわからないけど、現在はペレット1時間で完食、元に戻ってますね

ぼたち、お薬もう少しだからがんばろうね

続きを読む

お腹痛いの




今週水曜、11月5日朝8時のぼたんです

トイレにおこもりしてるぅ(T_T)

朝、5時の朝ごはんのときには元気に食べはじめたのに~
3時間たってペレット半分しか減ってない・・・
久々のお腹痛い痛いなのね


今週はどうしても仕事休めない&いつも行ってる病院は水曜はお休み・・・
ただトイレに篭ってるといってもすごくしんどそうではなく、違う場所に行ったり動きがあるのでとりあえずは仕事行って~ソッコウで帰ってきました


実は二、三日前からかなりのつながりウンチが出てたんです
見たい
ウンチ写真なんだけど、食事中の人はごめんなさいね





すごいでしょ


なのでね、もうこの状態は毛がお腹に入ってるってことだろうなぁと


ぼたん軽いうっ滞はよくなってたんです
最近、牧草をよく食べるようになってからすごく減って
今年になって二回目だと思います




仕事帰ってぼたんを見ると~





ペレットはそのまんま、野菜もほとんど減ってません
ただトイレにうずくまってはないし、私が帰ったのに気がついて
出してって軽くアピール
いつものような元気はないですが、それでもそれほどつらそうではないのでへやんぽに出しました


いつもの元気なうさぎとびやひねりジャンプは見られないもののそれほど苦しそうにはない


お腹のマッサージはよくわからないので、なでなでやお耳のマッサージをしながら、とにかくぼたんの大好物をぼたんの口元に持っていく





ブロッコリー葉っぱです





生牧草です


大好物のこれらや半生りんごもすこしは食べるけど残す
病気のときにしか貰えないえんばくも久々に登場です


すこし食べてはイヤイヤをしてましたが
すこしずつウンチも出始めて





2時から6時までのウンチ





そのあと8時半までのウンチ


ケージにもどしてからしばらくすると自分でペレットも食べはじめました
一安心


翌日、つまり木曜のことは明日書きますね
ただ現在はとっても元気になっていますので安心してくださいね

続きを読む

今年最後?葛の葉堪能するうさぎ!

やはり今年は秋が速いのか、葛の葉っぱがそろそろおしまいみたいです
まだあるのも状態があまり良くなくて、乾燥葛の葉っぱが好きな子にはまだいけるだろうけど、生しか食べないぼたちにはあんまりおいしくないんだろうなぁ





トレイにいれても~





好きなところまで持っていって






食べるうさぎ・・・
誰もとらんけどねぇ





おっきい葉っぱが





どんどんどんどん





吸い込まれていく~





ごちそうさまでした





Powerd by FC2スナップ動画




今日は他に書きたいことあったんだけど、眠くて眠くて~どのネタにしたらはやく書き上がるか


寝よっと

皇帝ダリア

昨日は171年ぶりのミラクルムーン、今年二回目の十三夜だったそうです
テレビで説明も聞いたし、ネットで調べたけどよく意味はわからなかった


でもせっかくなので見てみました





ま、今回はタブレット撮影ですけど、こんなもんです


で、このお月様の手前に見える花は~

皇帝ダリア

覚えているかなぁ~
こんなに小さかった苗
が大きくなり~さきましたぁ





リビングから見たらこんな感じ






下から見ました、首が痛くなります





もう2階のベランダに届きそうです
鉢植えで育てたらコンパクトになるって・・・裕に3メートルはこえてるんですけど~
台風が近づいた時にあまり風が当たらないここに移動させたらそのあとすごい勢いで大きくなってもう移動できなくなりました


蕾がいっぱいついてるのでしばらく楽しめそうです

新しいブーム

一昨日のちゃぶ台返し、じゃなかった、トレイひっくり返しの続きがあったんですよね

ほんとは昨日書いてたんだけど、なぜか投稿も下書きもできなかったの





そう、2,3回ひっくり返されてから、なぜかトレイの中に入る





入ってから~





ご飯(お野菜)食べる
新しいブームでしょうか





入ってるところでお姉ちゃんになでこされてぺっちゃんこになっちゃいました、トレイの中なので伸びることできませんけどね





お野菜入ってないトレイにも入ってましたよ





ここに入ると撫でてもらえると思い込んでるのでしょうか
変なことだけはすぐに覚えるのよねぇ


トレイだからね、トイレじゃないからねここでオチッコは覚えないでね







昨日出演してくださったももちゃんのお母さんのピーさんから昨日コメントいただいてます、最近のももちゃんの笑えるエピソードも
見ていってくださいね~ワタクシのお返事は貯まりまくりですが

ももちゃん

昨日はなぜかエラーが出て、ブログの予約も下書き保存もできない状態

仕方ないのでもう一つブログ書いてるわたくし・・・

うーん、なぜだしかもさっきの記事は下書きもできなかったのにこれはできる

わからん・・・






ここに時々コメントを入れてくださってるピーさん
愛兎のうめちゃんを亡くされてから長い間、新しいうさぎさんに巡り会うことができずに寂しい思いをされていました
この度、ようやく家族ができたとコメントいただいて~
ブログもされてないし、メルアドもわからないし、でもそのかわいいベビーちゃんをどうにかして見てみたい
うさぎTwitterで写真をGet








ももちゃん
産まれてまだ5週の女の子だそうです
かわいいなぁ


ピーさん、これからもいーっぱいももちゃんの写真見せてくださいね








今朝の最低気温がすごく低くなるという予報が出ていたのでぼたんのケージにこの冬初めてパネルヒーターを取り付けました
ケージも冬の夜仕様でプラダンで囲い・・・警戒するぼたち
今年のはじめの頃のことなんてすっかりわすれちゃってるよね、でも暖かくして寝た方がいいよ
朝はやっぱりめちゃくちゃ寒くて(室温18°)リビングに降りてすぐにエアコンとホットカーペットのスイッチ入れました、ぼたんはパネルヒーター&プラダンで暖かかったかな





ケージの中でぼたまるになってます、今朝のぼたんです

やっぱりそうなるかぁ

ぼたちのお野菜、釣るって目的もあったりするので
いつもカーペットの上に直置き~
やっぱり何か入れてあげよう、それに洗って濡れてるし~
と、トレイに入れてあげることにしました





ぼたち、食べていいよ





ぼ、ぼたち、お行儀よく食べてね





これは





やっぱりそうきたかぁ






この続きは動画でどうぞ
みれないかた、ごめんなさいm(__)m



Powerd by FC2スナップ動画



やっぱりこうなるよね












なんかこのうたっちかわいかったので
たそがれてる

ツンデレうさぎ卒業?

最近、出勤前に出せ出せ攻撃うるさいぼたちですが、もちろんそんなときは出せないのでたいていペレット牧草、3本であきらめてもらってます
が、昨日はお休み~
リビングのお掃除終わったら出せ出せしてたので出してあげました





一通りリビングで跳びまわったあと(高速すぎて撮れないんです、てか撮る努力もしてないけどね)私が座ってるそばにきましたよ
下に見えるのは私の立派な足でございます


そのあとは~





私の足に手をかけて・・・私のブラウスを掘る!かじる!


ひゃあ、それはやめてぇ~とぼたちをなでこはじめると~





ぼたち、私のすぐ側で・・・





ペッタンコに





こんなに長くなっちゃいました













実はね、最近ぼたち、すごっく甘えてくるのぉ


何かちょうだいか
なでこしてか


私が動くと後を追って来るし、こんなふうに側でおとなしく・・・ホリホリカジカジするし

あれ
ホリホリカジカジ
今日は靴下履いてる足を掘られたし~



甘えてとはちょっと違うかも~

せっかくツンデレ卒業かと思ったのだけどね

ぼたちブログは大根葉っぱばかりだね




また大根葉っぱですか
すみません、またまた大根葉っぱの話題です











右の小さいのは今回初めていただきました
完全無農薬、化学肥料等も使われてません

左の大きい葉っぱは以前間引き菜をいただいたもの二足歩行するくらい大好きだった葉っぱがこんなに大きくなりました
ぼたちどちらにしようか考えてる

葉っぱの色が悪く見えますが写真照明のせい
青々としてますよ





ってくんくんしただけで葉っぱほっといて遊びに来ました
お腹空いてないの
そんなわけないと思うんだけど~
またあんまり好きじゃない葉っぱ
でも大きい方はあんなに間引き菜のときは食べてたじゃないよぉ





一時間後、小さい葉っぱだけが茎になってました





そのまた一時間後、ぼたんのそばに持っていったらようやく食べはじめました


やっぱりぼたんの好みはわからない


って実はね、今週三日もいろんなとこから大根葉っぱいただきまして~
うさ友さん曰く・・・

飽きたんじゃない?


そうかもしれない
やっぱり贅沢ものだなぁ~


そしていつ行ってもにんじん葉っぱには巡り合わない

続きを読む

プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる