年末のごあいさつ

ことしもいよいよ終わりですね
一年間たくさん見に来てくださって
ありがとうございました
ぼたんのこと、かわいいって言ってくださってありがとうございました
たくさんのコメント、ありがとうございました
みなさんからのコメント読むのはすごく嬉しいし楽しみになってます
なのに~
リコメもすごく遅くなってて
それでも見にきてくださってありがとうございました


何回ありがとうって言ってもいいたりないので
今日は主人公が自分であいさつするそうです











ごあいさつするには
なんて態度
って感じですが
ま、そこはぼ母とぼたんなのでお許しくださいね


最後にへやんぽ中で珍しくくつろいでるぼたんの動画で今年のブログ納めとしたいと思います
来年もみなさまにとって良い年になりますように






Powerd by FC2スナップ動画

リンゴで綱引き

腱鞘炎も完全には治ってないけど
どうにも見るにたえない場所だけは掃除しようかとはじめました・・・今ごろ
ええ、元旦には間に合いそうにもありませんが


昨日のブログのなっちゃんからいただいたリンゴ~実は人間用に道の駅で売っていたものなんですって
食べてみました、甘酸っぱくてめちゃくちゃおいしい~
砂糖不使用なのでぼたんにって~なっちゃんのお手紙・・・


えー
こんなに美味しいのにぼたんに~


でもなっちゃんがぼたんにって書いてあったから
仕方なくぼたんにも・・・





まさかの綱引き





あっさり負けた





写真を撮る時間もないくらい無くなるのが速い





食べ終わっても探してるし





翌日の綱引きもすぐとられちゃいました





私にとられないように後ろ向きで食べてるし
ぼたちゃん
いくら母さんでもあなたの食べ掛けはいただきません





またまた次の日の綱引きは両者譲らず





私の指まで食べられちゃうかと思ったぁ












なっちゃんからの郵便にはこんなものが貼ってありました





まあ、ご丁寧に~


どこのことよ
多分ここのテープかなぁ





真面目な日本郵便さん
娘もバイト頑張ってます
母も送迎頑張ってます
眠いです・・・







素敵なプレゼントをみなさんありがとうございました

コロンちゃんだね~

今日も日本郵便局さんへ娘の送迎

みなさん、年賀状は・・・
あぁ、これ以上言うと自分の首をしめることになっちゃうわ

でも日本郵便さんがめちゃくちゃ働いてくださってるために我が家にいっぱい届いたクリスマスプレゼントの数々

ラストを飾るのはもちろんこのかた
コロン・コロンなうさぎのコロンちゃんです





コロンちゃんのママのなっちゃんのブログにこの写真を撮った様子がアップされてますよ

ただね、今、なっちゃん、体調が悪いみたいで~はやく治ってね、コロンちゃんも心配してるからね
年末の大仕事はコロンちゃんパパのみのさんに丸投げしていいからね





クリスマスカード以外にこんなにたくさんのプレゼントが入ってました





なっちゃんがうさフェスで配られた名刺とコロンのお菓子かな
こういうのは実際にうさフェスとかにいかないと手に入らないのですごく嬉しいです


他にはワタクシのうまうまと・・・
えっ母さんのよね
ぼたんのだよ





えっ
これはなぁに
だれのうまうま
お互いに主張する母とうさぎ~


明日に続く










全日本フィギュア終わって
代表決まって
町田くん滑り込んだのに・・・
まさかの引退
はやすぎるよ・・・



欲しかったんだ♪

働き者の日本郵便に娘が年末バイトにいきはじめました

時給につられて真夜中のバイトです

みなさん、年賀状はさっさと出しましょうね

私のお仕事はお休みになったのに娘の深夜早朝の送迎が・・・

娘が配達してる訳ではないのですが
連日我が家に日本郵便さんがクリスマスプレゼントを届けてくださいます









くるみさんから届いたプレゼントです


でっかいポンポンがついたうさぎさんのストラップ
何につけようかしらね


うさぎさんのがま口
この柄ね、昨年のヘイフェスで買ったバッグとおんなじ柄なんです
昨年のヘイフェス、くるみさんと一緒に行きました
この柄のバッグ買ったことを覚えててくださったんですね

そういうことだけでなく~
とにかく小銭いれほしかったの~
もったいない気もするけど~
使っちゃうよ





くるみさんちのWOOちゃんですよ
ブログされてないのでなかなかお写真見ることがなくて残念







この年末にフィギュア見るのに忙しい
羽生くんは安泰として
世界フィギュアどうなるのかしら
誰が
私としては広島出身の町田くんを応援したいのですが~


そんなこんなで忙しいので
年賀状はみなさんはやく出しましょう
ワタクシは元旦に届くのは無理だな


ほんとに日本郵便さんご苦労様です
我が家の年賀状はこんなに遅いし
連日何か我が家に届けてくれるし~
明日で最終日です、そう、あのうさぎさんのクリスマスカードをまだ紹介してないの





ぼたんはお手入れで忙しい~

カレンダー(*^^*)

すずたんさんからたくさんのプレゼントが届きました


で、先日チラ見せしたので
気になってますよね





すすたんさん作
ぼたんのカレンダーてす


以前から何回か
ぼたんの写真を使って
ポストカードだったり、ストラップだったり、シールだったり
色々つくってくださってて
私、自分ではそういうことできる技術がないのでいつもすごく嬉しかったんです


今回もそんな私のために
作ってくださいました

めちゃくちゃ大興奮


中身はね~








ぼたんの写真
最近のばっかりじゃないんです
季節にあったもの
その月のイメージにあったもの
写真を選ぶのもすごく大変だったと思います


永久保存版です
すずたんさん
ほんとにありがとうございました










えーとぼたんのドライフルーツはですね~





バナナです











いちごです


バナナは一応完食しました
何回かにわけて食べてました
風ちゃんだったらすぐに食べちゃうんだろうな(風ちゃんはすずたんさんちのうさぎさんです)

いちごは一口二口食べてはどこかに行き~
またずいぶん時間がたってからまた食べに来る、を何回か繰り返しましたが
夜までに完食しませんでした
二日で一粒どうにか食べるってペースでした


この~贅沢もの









日本郵便さん、毎日ご苦労様です
えっ今度は何

ぼたんは何を食べるの?

先日またまた日本郵便さんが届けてくださいました


すずたんさんからです





色々たくさん





早速ぼたんがチェックにやって来たので~
ここぞとばかりに風ちゃん、つくしちゃんと3ショット





ぼたんずチェック


そう、それはぼたんへのおやつみたいよ





あ、それはね、母さんのうまうま


ぼたんのをあげるから~





はい、どうぞ
ぼたん食べる~


果物食べないぼたんですが
乾燥リンゴは大好物なのでドライフルーツのプレゼントなのです


これはバナナですよ





おい
まさかのにおいつけかい


この写真に写ってるこれ~





うさぎってかいてありますが
どこにうさぎさんがいるかわかりますか








で、ぼたんが食べたのは





袋をちょっとかじったよ
ぼたち、それは母さんの


ぼたんのおやつのゆくえと~
昨日のカレンダーについてはまた明日








今年のクリスマス用に作った寄せ植え





毎年、クリスマスの寄せ植えにクリスマスホーリーという赤い実のなる低木を入れてます
これは作ってすぐの写真ですが


24日朝・・・





赤い実と赤いガーデンシクラメンがない


シクラメンは先日の大雪で花がなくなっちゃった
また復活しますけどね


クリスマスホーリーの実は
多分・・・
鳥さんがついばんだんだと


毎年、食べられるんですよ
食べられるんだけど~
なにもクリスマスイブの朝に完食って


玄関前の寄せ植え、変えなきゃ

よく頑張ったね

今朝の続きを書くつもりだったのですが
明日の予約投稿の記事を書こうとしたとき、うさ友さんからのメールでそのことを知りました


やんちゃ小僧たち
やんママさんのブログです


うさ友さんのブログのコメント欄で知り合いました
3うさぎさんのママですが
その中のぷりんちゃんとうちのぼたんがよく似てることから
やんママさんのブログに遊びに行くようになりました

ぷりんちゃん、ちょこちゃん、たるとちゃん
かわいい3うさぎさんです


今日、ちょこちゃんがお月様に旅立ちました

ちょこちゃんはあんよが悪いうさぎさんで
ここ何日かは自分で起き上がることができなくなっていました

やんママさんが献身的に介護されて
愚痴も泣き言も言われず

そんなママさんだからか
ママさんの気持ちが痛いからか
どうにも今、ぼたんのことを書く気にならなくて


ちょこちゃんはお月様に行って
きっと元気に走り回る生活がまっているでしょう


ちょこちゃん、そしてやんママさん、お疲れ様でした
大好きだよ、ほんとに大好きだよ、ちょこちゃん








通常のぼたんのブログは明日落ち着いてから書こうと思います
いつもの時間より更新が遅くなるとおもいますがよろしくお願いします

うさぎサンタ

クリスマスですね





私の愛車、ラパンは昨夜うさぎさんがクリスマスを祝ってました


家では~


無理矢理今年もただ被せられて身動きとれないうさぎサンタが~








これ、昨年、りおん♪さんにいただいたもの~


1年たってもきちんと着ることはできないみたいですねぇ















あら、これは何でしょう


先日のエンヤさんのプレゼントにつづいて、また何か日本郵便さんからお届けがあったみたいですが~


それは明日

チモシー人参にうさパンチ!

本日は乙女らしからぬぼたんの様子が出て参りますので、ぼたんのイメージを崩したくないな、と思われる方は見られない方がいいかも~


というのも~


いただいたチモシーニンジン、大ヒットです


怖いです
爪、長いです・・・それはぼたんのせいではないわね


写真も大量に撮ってるので
似たような写真ばかりになりますが~
これでも一応セレクトしてますのよ


では
私自身がチモシーニンジンじゃなくてほんとに良かったわ
って写真をどうぞ


























そしてもちろん
その様子は動画でも~
怖いわよ



Powerd by FC2スナップ動画



ぼたんって・・・
猛獣だったのね


ニンジンはたった一日で





こんなになり~


ぼたんが遊んだその場所は





掃除機いるよね・・・












今日はクリスマスイブですね
素敵なイブをお過ごしくださいね
ぼたんはケーキの代わりににんじん葉っぱと大根葉っぱをいただきます




チモシー人参で遊ぶうさぎ

昨日の続きです


ホッチちゃんからのプレゼントは~





チモシーで出来たニンジンでした


早速ケージの中に入れると~











かじったり掘ったり
興味津々、すごく遊んでます


ケージのなかではなかなかピントが合わないので(あー、どこで撮っても合わないけどね)
へやんぽのときにも~











楽しそうです


動画も撮ってみました



Powerd by FC2スナップ動画



ぼたん、藁のかまくら大好きなのですが~
あんよの膿瘍がかまくらや藁の座布団で悪化するので現在撤去してます
こういうおもちゃ、とっても楽しそうです
自分では買ったことなかったので~
エンヤさんとホッチちゃん、ほんとにありがとう


膿瘍のその後についてはまた書きますね

本日はスッゴク早い時間に書いて予約投稿しますよ~なぜなら・・・今からおでかけ~

はい職場の忘年会行ってきます
今日はイタリアンですよ~
私とワインを一緒に飲むぞ!っておまちかねのお酒のすごーく強い方が・・・き、気を付けねば

クリスマスプレゼントが届きました

一昨日、日本郵便さんが
お荷物で~すと持ってこられました


中身は~





あ、このお写真は

ホッチッチ~♪のホッチちゃんじゃないですか


ぼ母のダイエットを邪魔するサンタさんパッケージのうまうまと
ぼ母の大好物のチョコ系スイーツ、なんで大好きってわかったんだろ?
ぼ母の美容のためのものと~





これ、何だろう
動いてもないのにピントがあってないし


ぼたんへのプレゼントかな


ってぼたんはその間もあるものに夢中です






お顔が切れちゃいましたが





ホッチちゃんに熱烈ラブコール





ホッチちゃん見たさになんとうたっち


これぞ愛の力


取り敢えずホッチちゃんとのツーショット








ぼたんへのプレゼントのことは明日~
でもワタクシ今日忘年会だから更新できないかも~

ブロッコリ葉っぱ食べるうさぎ




ブロッコリ葉っぱを美味しくいただくぼたちですが~





ブロッコリ葉っぱって





ブロッコリ葉っぱ食べるうさぎって





なんとまぁどれもこれも





うさぎの顔が隠れるのかしらね


取り敢えずこれ一枚だけきちんと撮れた・・・かな
あとはピントだけ





おとなしめのうたっちですが~

いろいろあれこれその2




こんなタクシーが広島市内を走ってたそうで
旦那の投稿です(^▽^笑)





近所の友達ん家に用事があっていったら、うちの息子の中学の同級生の男の子がせっせと制作中でした
か、かわいい
君は彫刻家になれるんじゃないか


このあとトナカイを制作してたみたいですが、できたら写真は送ってって頼んでたのに来なかった~完成前に夜になったのかもしれない・・・


こうやってうさぎブログじゃなくなっていくのですね( ̄□ ̄;)
















雪の日に収穫したブロッコリ葉っぱ





おにいちゃんの椅子の下におこもりしてたぼたち、葉っぱ見せるとこの反応です


ちょっとお手々がかわいくない





にゅーんと出てきたところはもう写真に収まらない


そして~





ブロッコリ葉っぱはでかすぎて肝心のうさぎが写ってない


しかもどこにもピントあってないし


明日はきちんとした写真を

いろいろあれこれ

昨日も我が家の前の道はカチンコチンに凍ってました
大きい道路に出るともう車道には雪もありませんでしたが~





大きな雪だるまが





一晩たっても少し倒れかけてるくらいで全然溶けてない


せっかくだからこの雪で雪うさぎ作ろう


思い立ったのが昨日午後3時





雪はもう氷になってました
しかも
私、まだ腱鞘炎でテーピングしてるし~
言い訳だな( ̄∇ ̄*)ゞ


雪うさぎはあっさりあきらめて~
庭のぼたんのおやつを収穫しようと・・・





えーっと、ここらにイタリアンパセリとスープセロリが


完全に雪に埋もれてるし~





あ、ブロッコリは無事みたい

まだブロッコリは小さいですが~
一枚だけぼたちにいただきます





ぼたちに差し上げました
それはまた明日ね






昨日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」
広島の牡蠣ですよ








美味しそうな焼き牡蠣


じ、つ、は!
先週、我が家、牡蠣を買いにここの漁協の牡蠣販売所を訪れてました
いつも、牡蠣打ち作業で忙しくされてるのにどなたもいらっしゃらない


何度か声をかけると慌てて一人帰ってこられました

そうなんです、私が牡蠣を買いに行っていたちょうどそのとき、収録してたのです

ノリさんとかばちゃんのサインとツーショットの写真を見せていただきました
私も直ぐにどこですかぁ~って教えてもらったら収録してるとこを見られたんだろうなぁ
ってそこはほら、恥ずかしがりやだからさ


宮島にも渡ったみたいで








揚げもみじを注文してました
宮島渡ったら揚げもみじ食べなきゃね


ちなみに作り方はコチラ





この牡蠣飯が美味しそうだった今度レシピ探して作ってみようかな

大雪!

昨日は何年ぶり
という感じの大雪でした





広島市中心部の朝の風景です


我が家はいままでずーっとノーマルタイヤで過ごして来たのですが
(雪降ったら車に乗らない、仕事も歩いていく、どうしても必要な場合はタクシーを使う、という方針で)


はじめて今年、スタッドレスタイヤにしました
それでも運転しなれない雪道・・・
凍ってるところはハンドル取られそうになるし
何よりもノーマルタイヤで運転してる車の多いこと
あっちこっちでハザード点灯させて動けなくなってる車を見ました
酷いのはタイヤが空回りしながら蛇行運転してる車もいて
怖いのなんのって
しかもみーんなのろのろだしね、いつもの三倍以上の時間と緊張感
明日も・・・


広島市中心部は8センチの積雪といってましたが~





我が家の玄関前は
15センチですね


玄関前だけ雪かきしました





お花の上にも雪が~


そんなすごく寒い中
我が家の娘は~






白眼で暖かい部屋で漠食中

人参葉っぱは旨かったらしい

昨日のニンジン葉っぱの続きです





ぼたち、釣れちゃいました
ニンジン葉っぱという釣糸ですよ






うたっちしたまま





美味しいお顔で食べてます





あーっというまに無くなっちゃいますね








茎のような気がするのだけど
これは何
80円のうちの何円かだよ、高いんだよ



久々の動画です



Powerd by FC2スナップ動画



ブログを書いてる今、12月16日夜10時半、まだ雪は降ってませんが~明日の朝はどうなっていることでしょう


ま、雪が降っても私は仕事なので家から出るのは出るのですが
積もったら極力必要ないとこには出掛けたくないので
買い物おっけ!もちろんぼたちのお野菜もおっけ!
ニンジン葉っぱでいよいよ綱引きかしら


追記です
17日朝です
雪、積もりました
5センチってとこかな


ニンジン葉っぱ<牧草?

旦那が商店街の小さなお店で見つけたそうです





なんて立派な葉っぱの付いたニンジン
なんと1本80円
都会の相場はわかりませんが~
高くね

実はこのニンジン、はじめ100円ってついてたんだって
あんまり高いから、旦那、別のとこで用事を済ませてそのあとで売れ残ってたら4本200円で値切ろうって思ってたそうで~
そしたらそのあとで行ったら80円になってたからもう値切らずにそのまま買ったと~

なんやかや、ぼたんの悪口言うくせに
実はすごく可愛がってるんだから





さあ、ぼたち、りおんさんちの無能屋くさい園以来のニンジン葉っぱだよ~





おっ、来た来た





あれれれれ~





まぢで牧草食べてるし










でもこのあとちゃーとニンジン葉っぱ食べたんですよ
その様子はまた明日~

今夜からまたまた大荒れのお天気らしいですね
うさぎさんもみなさんも暖かくして過ごしましょうね

楽しいかくれんぼ

寒い土日でしたが風邪などひかれてませんか
またまた水曜日あたりに大寒波が来るみたいです


ぼたちはおうちのなかでぬくぬく~





またまたカーテン遊びをしておりました




出たり





入ったり





いないよ





楽しそうです





おや、こちらから~





出てきたね





かくれんぼおしまい


ところでこの写真に出てくるサッカーボール





なんでもかじるぼたち
とうとうこんなものまで ・・・
撤収・・・


野菜の茎は食べないくせにね

母もナデナデするよ

昨日はお姉ちゃんのナデナデで気持ちよくなってたようなので
今回は母がナデナデしてあげましょう





ぼーたちゃん





気持ちよくなってきたかなぁ





あのー
ぼたちゃん
いつになったらぺっちゃんこになるの














お姉ちゃんが来たら一瞬でとろけそうなお目目になるのはなぁぜ

ナデナデしたら?

お姉ちゃんのナデナデが大好きなぼたち





すでにつぶれてますね





お耳がロップちゃんになっても平気





ナデナデ気持ちよくて~





眠そうだねぇ


でも寝なかったよ


その代わり





こんなヘンテコうさぎができてしまった

美味しかったよ

本日もブレブレ写真のオンパレードですが皆さん、気持ち悪くならないかしらと心配~


ま、早速いってみましょう





種まきしたスープセロリです
多分、サラダセロリとも言います

茎が細くって柔らかいセロリ
ぼたんの大好物のひとつです





釣ろうと思ったのですが
茎が細い弱い





あっという間にとられてしまい





写真もほとんど撮る暇もなく





完食されました





スープセロリはぼたんの為のものなので
人間にはセロリを買って
ちょっとトッピングにだけわけていただきました

ぼたちゃん、ありがとう

あれ
ここで私がお礼ってなんか変ですよね・・・

お手々

昨日のぼたんのちょこんと出たお手々、かわいかったでしょう


ということで本日は~





お行儀の良いぼたちの~





きちんと揃えられたお手々
みつゆびついてなんのご挨拶かしら





ついでにお顔も~
こんなおすましぼたちですが





牧草、こんなにとっ散らかしてるのはどこのどいつやねん

間違い探し

昨日は前回整形外科にいってから1週間、なので病院行ってきました
そして腱鞘炎と診断された親指の付け根に注射をぷちゅーと
もう、痛いのなんのって


これで治るといいなぁ


さて、これからが問題ですよ





























間違い探しです
どこがちがうのでしょう?











そう、お耳が動いてます
実はぼたん、うたた寝中~
お耳レーダーだけが動いてるんですよ~


ちなみに最後の写真は起きちったみたいで、お手々が出てますね


トイレじゃなくてトレイ!

最近のお気に入りのトイレじゃなくて、トレイ
トレイですよ、トイレじゃないですよ、らびったーさん?





時々こうやってぼたもちになってますよ





うさぎさんは狭いところが好きだから
サイズぴったりがいいんでしょうね





ぴったりにするにはぼたち、また太んないと


でもこのサイズでもお気に入りみたいだからいいかぁ~


ちなみにトレイとトイレ、よくにてますが
ぼたん、このトレイにおちっこもうんちもしたことないですよ、ほんとです、黒真珠の一粒も


えっここ、以外
えっと、それはそのぉ・・・



ご想像にお任せします

トレイとニンジン葉っぱの関係

ちょっと前の写真ですみません





珍しくトレイにニンジン葉っぱを入れて差し上げました





ぼたんさん、お手々がトレイにインしてますよ





ぼたんさん、体が全部トレイに入っちゃって、そのままお食事ですか





お食事は終了したけど、トレイがお気に入り





あら、ぼたもちになってる、ってか、ニンジン残ってますけど~





このあと、腹へりうさぎさんはあんまり好きじゃないけど~と主張しながらニンジンを食べ始めました
もちろんお気に入りのトレイのなかで





せっかくなのでお口を見せて~





ニンジン邪魔でYは見えませんね





ぼたち、どっかいった~
茎は
茎はどうするの、この贅沢もの

ブレブレ写真ばっかり

段ボールにスリスリしてるぼたんがかわいかったので
写真とりまくったのですが~





なんともブレブレばかりでした





いっちまいもピントあってなかったぁ


今日はもうちょっと写真頑張ろっと




手抜き更新でごめんなさい

帽子ファッションショー

昨夜は小雪がチラチラ~
初雪だぁ

まあ、広島の山の中は大雪警報ずーっと出てたものね

いくら海の近くでも雪も降るよね



さてみなさま、お待たせいたしました
我が家のモデルさんにご登場いただきましょう
















いやいや、きちんとやってくださいませよ











おほほほほ
ワタクシとぼたんのこれが実力ですわぁ












あ、不味いわ





ぼ、ぼたち、ダメヨダメダメ!!!

かわいい帽子

今朝起きたら広島の山の方に大雪警報・・・



我が家の方は降ってない~よかったぁ
車のタイヤ、ノーマルなので



ちょっと前のことになるのですが
うさぎと暮らすということのナオミさんから素敵なプレゼントが届きました





サイドに電子マネーの入るポケットがついてるかわいいうさぎちゃんのミニトートとうさぎちゃんのポストカード
そして今回のメインのプレゼント、水色の帽子

ナオミさん、ペットボトルを使ってうさぎちゃんの小さな帽子を作ってくださって~

実は以前もいただいてました





左が今回の、右が以前のです
以前のはすごくかわいくて、ナオミさんから今は以前より上手く作れるようになったから新しいのを~と御言葉をいただいたとき、あんなにかわいいのにそれ以上にかわいいのができるはずがないって思ってました


ところが
今回の
か、かわいい
かわいすぎる


ただね~ぼたち、帽子上手に被れるかなぁ

以前のはひどかったからなぁ~





真後ろから





斜め後ろから~


なぜ正面がない


ぼたの背中をナデナデしながら帽子をのせてるからだよぉ

もう1日猶予をくださいませ
再度チャレンジ致します


しっぽ

昨日はワタクシの腱鞘炎にあたたかい御言葉ありがとうございました
何もしなければとくに痛むことはなくなったのですが、ちょっとものを引っ張るだとか親指で押すだとかやってしまうと激痛が走る
おとなしくしておかないとね~


で、ネタはいっぱいあるのですがおとなしくしておかなければならないため(なんの関係が??)ブログは簡単更新で~

またコメントお返事もためてしまいましたが~






ぼたちのちっちゃいしっぽ



横から~





斜め後ろから~


真っ白白の~





ちっちゃいけどしっぽ花火~

あ、ぼたち、顔だしNG

ナイショでたべたの?




ワタクシ、右手の親指の付け根あたり~腱鞘炎になってしまいました

うんうん、母さん毎日パソコンに向かってリコメしてるし(嘘ばっかり!)

うんうん、母さん毎日スマホやタブレットでブログ見てるし(母さん人差し指しか使わんじゃん!)

原因わからず
でも二週間くらい前からすこーし痛かったのが昨日ボールの直撃を受けまして
めちゃくちゃ悪化してしまいました

なので簡単手抜き更新で・・・

えっ
ぼ母はタブレットかスマホだし人差し指だから関係ないって

ごもっともですぅ

ブログにもぼたちのお世話にもあんまり関係ないみたい














ご存知のように、えっご存知ないぼたんはほとんどの果物嫌いです




この冬、我が家の初いちご、佐賀ほのかです
でっかいヘタがいーっぱいついてましたので食べんだろうけど~ヘタといちごをひとかけら~





べつに大好物というならともかく
好きでないのに果物は与える必要はないと思ってますが・・・
そこは一応ストロベリーリップはみたいし、ま、毎年一応チャレンジね

案の定、食べませんでした
そうよね、ぼたんだものね・・・






夜ケージのお掃除の時、気がついた
いちごはどこ

ないよ、ない

ぼたちが食べた




あこがれのストロベリーリップはぁ???





またお耳がちょんぎれた
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる