写真を選べません

別荘に入ってなにしてる?





木のステップをなめなめカジカジしてたんですが





ここでキョロキョロしてるぼたんがかわいくて~





写真、選べません~





ようやくペロペロ





カジカジしてますね





だめだわ、このお顔には
ぼ母、ノックアウト


ペロペロカジカジは動画で見てね




Powerd by FC2スナップ動画

やっと捨てました

先日、ようやく捨てました






ぼたんの大好きな藁かまくら~


ほりほりいっぱいしてたので





向こうが見える





底も抜けてる


大きくしてみると~





ほりほりカジカジいっぱいするので
穴も開きますが
まわりの藁もいっぱい突き出たり
バラバラになってたり
これがぼたんのあんよの膿瘍を悪化させる原因





こんなのや





こんなのはもう見れないけど
あんよがまた痛くなったら困るからね


って、今まて捨てれなかったワタクシって~


そう、私はものが捨てれない人間なんです
おかげで片付かないんだよね~


ぼたんが小さく跳ねるとこがとれたので
エンドレスでどうぞ







Powerd by FC2スナップ動画




おいしいく食べたよ

昨日の牡蠣と大根おろし
ひとつ書き忘れてました
この大根おろしは料理に使うのではなく
牡蠣を洗うためのものです
大根おろしで牡蠣を洗うとこんなにきれいになるんですね


ちなみにこのあと衣をつけて
カキフライに変身いたしました


また、来月買ってこよっと
あ、牡蠣をね、もちろん大根もね











大根おろし用の大根ももちろん葉っぱつき





葉っぱをトレイにいれておくと





やっぱり持ち去りますね





ま、おいしくいただく
かわいいお顔が見れたからいいかぁ

ほ母三分間クッキング

チャランチャチャチャ
チャランチャチャチャ
チャランチャチャチャチャチャチャがチャ



は~い
ぼ母三分間クッキングのお時間ですよ~


まず新鮮な牡蠣を用意します





えっ?もうこの時点で作れないって
困ったわね
ちなみにぼ母は地元の牡蠣水産業者に直接買いにいっております



この牡蠣をたわしでごしごしこすります


耐熱容器に入れて日本酒を適当にふって
ラップかけてちん





熱々の蒸し牡蠣の出来上がりです






さて
お次は~






葉っぱつきの大根を買ってきます
あら、この段階で三分ではないわ


大量の大根おろしを作ります





これ、大根の首のとこが緑色だから大根おろしも緑になっちゃってますね


これに、剥き身の牡蠣を投入して





優しく混ぜます
大根と牡蠣をよく合わせます





あらあら
なんとしたことでしょう
大根おろしが真っ黒になってしまいました


これで牡蠣の下処理はおしまい


肝心のクッキング
いやあ、みなさん、牡蠣手に入らないって言われるから
でも牡蠣が手に入ったらお好きなレシピでどうぞ








さて
最後に~


大根の葉っぱをうさぎさんに差し上げます





眠くなったので続きは明日です
お休みなさい


春菊より好きなもの

ぼたちに春菊をあげました


って差し上げたところの写真がないのですが~





写真の上のトレイに入ってるのが春菊ですよ

気がつかれました
ぼたち、春菊お好きじゃないのぉ





春菊より牧草のほうが好きなんですって
まあ、それはある意味いいことですけどね





ほんとは
春菊より
牧草より
木が好きなんですって


白眼かわいいでしょう







大久野島、一昨年のERL、ヘイフェス
三度もお会いしたポン子さんの愛娘のりんりんちゃんがお月さまへ旅立ったそうです

10歳とは思えないほど若くって
めちゃくちゃ美兎さん








以前いただいた名刺です


誰からも愛されたりんりんちゃん
大切に大切に育てられたりんりんちゃん


会ってみたかったなぁ


お月さまで自由に走り回って
ママのとこに来たときにでも
うちに寄ってちょうだいな


みんなが寂しがってるよ


だから
必ずいつか会おうね

ボッコボコ




うさぎさんがお尻をむけてごろごろしてますね





なんか下半身というか
半分より下あたり、ボッコボコですね





お尻は
上手に隠して見せてくれません
あんよは縮こまってるようですが~





全然こちらを向いてくれそうにないので
うなじでも~






このあと、取っ捕まえて毛抜きました
すぽすぽ抜けました
また嫌われました・・・

眠い親子

金曜から土曜にかけて
ひさびさに八時間も寝てしまいました
なのに昨日の日中も眠くてたまらずいつのまにか・・・
まさかのお風呂でも眠い
そういえば軽い風邪(軽い喉の痛みと多少の咳)がちょっと続いていたので
市販の風邪薬を飲んでたのだった
並の睡眠薬じゃないわぁ


ということでただいまも少々眠いのですが


ってそういえばこの方も一日中
眠そうにしてらっしゃいました





写真撮る前は両方のお耳がねてたんだけと
写真を撮ろうと近づくと片方のお耳だけ
ぴーん
でもお鼻は動いてないんですよ






ずーっとこの場所で
なぜか少しずつ向きを変えながら丸まっておりましたが~


撮れましたのよ


写真ではないのが残念ですが
動画ですが~


あ、テレビの音が入ってます
音量気を付けてくださいね



Powerd by FC2スナップ動画



次は写真
いつか撮るぞ

ぼたち、じゃまなんだけど




おうちにうさぎさんがいます





お茶碗はからっぽ
牧草はちょっと少ない


だって
まだお掃除してないんだもん


腹ペコぼたちはお掃除の前におうちに帰っちゃいました


ぼたん~じゃま!




手抜きでごめんなさ~い
眠くてたまらないのぉ

くつろぐうさぎ

Powerd by FC2スナップ動画




くつろぐときのバタンって時ってなかなか突然で写真はおろか動画もとれませんが・・・


ぼたんは基本的にケージか別荘でしかバタンごろんちょしてくれませんでした





最近はね、ほんとに時々なんですけど





ここでくつろいでくれるんですよ
こんなかわいいぼたんを見れてしあわせ~


親バカでスミマセン
ついでに簡単更新でスミマセン


今週は遅れずにお返事してたのに~
昨日は時間がなかった
こうやってリコメがたまっていくんですよね

うさぎのお顔洗い

Powerd by FC2スナップ動画



逆光だぁ~そして横向きだぁ~
うさぎさんのお顔洗いの動画撮ったのに
なんでここでお顔洗うかなぁ~

あったかくてきもちいいからだよ

・・・そうだよね・・・


お顔洗ったあとは
身体もきれいにするんですって

ほら、変な雑菌ついてても嫌だからねぇ~














お耳がへんてこな方向に向いてるわ

次は是非、逆光じゃなくて正面向いてるやつを撮ろう


みなさんのおうちのうさぎさんとお顔洗い違うのかしら
お顔洗いもうさぎさんによるのかしらねぇ




インフルエンザ流行ってますね
みなさんも気を付けてね
とにかくうがい、手洗いですよ

うさぎの落とし物、本日大漁!

うさぎの落とし物・・・
あ、お食事中のかたスミマセン





ワタクシの椅子の近くにいっぱい・・・
午後3時くらいの写真です


次は何時ごろだろ、忘れちゃった、4時半くらいかな





そうなのよ、ここにはぼたんのトイレがいっぱいあるのに


夕食後、ゆっくりスマホを見てたら~





ぼたちゃんが遊びに来たからなでなで~


なでなで・・・


そしてまた、落とし物・・・





今日は大量だなぁ
うん、大漁旗をかかげなければ


元気でいいけど
トイレでしてくれないかなぁ


母さんの側がいいの
喜ぶべき


でもう●ちだからマシって思うことにしよう
ちっこはしないものね・・・





って、ごろんちょしてるあなたの頭の下のシミは何!!!!!?????










せっかくだからお尻からのぼたんと~

楽しそうにシワをのばしてるぼたんの動画をどうぞ~
アイロンかけ、今度からたのもうかしら~



Powerd by FC2スナップ動画

ブーム再燃

ほりほりぼたんのためにへたうまさんが良いものを教えてくださいました


シーチングという生地が丈夫でほりほりしやすくってしかも安いと



そりゃあ、買うしかないべ






ぼたん、なにも躊躇することなく





すんごく楽しそうに





掘って





掘って





掘って





伸ばして





かじって

かじって

かじってるしぃ~





すんごい楽しそうで熱心なほりほりカジカジ再燃


どうしましょ、このうさぎ~



Powerd by FC2スナップ動画



ま、ほどほどに遊ばせてあげましょうかねぇ

トレイではなく~

またまたトレイにインしているうさぎを発見
と思ったら
トレイではなく牧草入れでした


えーっとトレイですからね、あくまでもトレイトイレじゃないですからね
ま、本日は牧草入れですが・・・





そう、トレイはぼたんの向こうにありました
トレイねトレイ





オーツヘイを漠食中


やっぱりこのちょこんと揃えたお手手
萌えポイント高いわぁ





結構太い牧草をいい音たてて食べてますよ





もぐもぐ





もぐもぐ



いい加減、GIFアニメとかってのに挑戦してみようかしら
スマホでもできるのかなぁ・・・

腹ペコうさぎ

朝ごはん、夜ごはんのペレット完食はめちゃくちゃはやいです


いつも腹ペコうさぎさんかもしれません





ケージの前を誰かが通ると
この状態になってます





恵ちゃんか(ペレット牧草、チモシーの恵)乾燥リンゴなら時々もらえますが
母は必ずこのお手手を握手するので嫌われてます





父はこのぼたんを見るたびに乾燥リンゴをすぐにくれるから大好きなようです





いじわる母のリンゴのあげ方はますますぼたんさんの心が離れていくあげ方ですねぇ


それにしてもこれはなんの動物でしょう?





いえいえ、なんにも
かなり眠いだけですから、きっと寝言を母が言っただけでは

うたっちのおてては?

ぼたんにブロッコリ葉っぱでも差し上げようと
振り向いたワタクシの目に入ってきたものは






トレイにちょこんとインしているぼたんさんでした
うーん、お野菜そこに入れたいんだけど~








ブロッコリうまうまでうたっちしてるのだけど
写真がどれもピントが合わない





あきらめて
バランスをとってるお手手の写真・・・





ワタクシの手から葉っぱが離れると
お約束です
テーブルの下に持っていって食べてました

新鮮笹の葉は美味い!

少し前の動画をお見せしてなかったので

そう、これはぼたんが病院に爪切りにいった今月6日のネタ・・・


頑張ったぼたんへのご褒美として
ニンジン葉っぱを探し回るも
見つけることできず


仕方ない
ひさびさに年中、手に入る
笹の葉っぱでも進呈しようと採取して参りました





あら、なかなかの食いつき





夏の間はあんまり美味しそうに食べてなかったのに





なかなかいいお顔





珍しい
ぼたんの美味しいが聞けました





ちょっとなんの動物かわからなくなってるけど
なかなかかわいいんでないかい








お約束~





母の手から離れた食べ物は





もって帰るよね

眩しかった


それでは最後に動画をどうぞ
まるで早送りみたいよ


Powerd by FC2スナップ動画

カーペットカバーの対策は?

カジカジほりほりしまくってあーっという間に穴を開けたホットカーペットのカバー、二日もちませんでした
二日目の夕方には私のイライラが最高潮に達し・・・


撤去











ではなく













一旦ひっくり返してみたらどうかしら





あ、さっそく興味持ってる





このあんよの格好は~


掘ってるよね
かじってるよね


よくあるカーペットの裏なんですけど
掘りにくいというか
あんまり掘るのが楽しくなさそうだったので~
よく考えたらワタクシ掘ったことがないのでどんなのが掘ったら楽しいかなんて分からなかったのよぉ


うさぎさんがこういうのを掘るとね
一瞬で糸くずというか毛というか
そんなものが出てくるの
もちろんかじったり、お口で引っ張ってもおんなじで





一瞬でこんな穴と
糸くずの塊ができてしまいました


30分でもうぼたんさんにはおうちにお帰り願いました
これを敷くのにね、
ソファーやら棚やら、それなりに持ち上げたり移動しなければならないので
この日はそのちょっと前に表から裏にしてるんですもの~
もうお疲れよぉ






翌朝、古い薄っぺらい生地のカバーを
穴だらけのホットカーペットカバーに掛けました


茶色のカバーよりずいぶんほりほり度が違いますが
現在、完全に穴ほりうさぎの本能を呼び起こしちゃったみたいで、目が離せません
あんまりほりほりしてる最中に用事で部屋からでなければならないときにはご飯の入ってないケージにお戻りいただいてます
ぼたち、かなり不満みたいです


ブームはそのうち落ち着くものと~












チモシーニンジン、とうとう皮が剥けちゃって切れちゃいました

生牧草とホットカーペットその後

ぼたんず菜園もぱっとしないし
ぼたんの野菜が完全にワンパターンになってる今日この頃~


ひさびさにこちらを





生オーツヘイです





オーツヘイがじゃまでぼたんの写真が撮りにくい





オーツヘイ、あまり長くないのですが
葉先が枯れた色になりつつあったので差し上げてみました
シーズンオフだしこんなものなのかしら?





お目々キラキラ~


動画もどうぞ


Powerd by FC2スナップ動画



高速で食べてるしょ





ほんの1,2分でこの部分が





こうなりました
なんてぜいたく食い












先日買ったばかりのホットカーペットカバー





牧草いれと、かじり木になってる(最近はほぼかじりませんが)すのこの切れ端をどけると~


ええ、みなさんのご心配の通りに~





どでかい穴





こちらは切れたあとがたくさん


て、撤去よ、撤去ぉ

便利な世の中だねぇ

元日に放映された嵐の番組、嵐にしやがれSPで大野くんがジャニーズのリーダーをおもてなしするという企画がありました


そこでおもてなしのひとつとして出させたおちゃけ~





佐渡の「至」というお酒です
なかなか手に入らないとか~


旦那が問い合わせたら親切な酒屋さんが何日にネット上で発売しますと教えてくださって、無事昨日届きました

ほんとになんでもネットでできちゃうんだね





ほんとに佐渡からやって来た





新潟日報って新聞が緩衝材として入ってましたが~





さっそく食べにやって来るうさぎが・・・


こら!ぼたち!











昨年のうさぎの日に登場してくれたらいちくんが三日前にお月さまに渡ったと友達から連絡がありました





らいちくん
13歳と4ヶ月半、頑張りました
最後までしっかり食べて元気だったそう
うさぎさんの平均寿命を思いっきり更新してくれて
憧れのらいちくんだったけど
それでもやっぱりいなくなるのは寂しいよ





ぼたんもらいちくん目指して頑張るよ


今年のうさぎの日もらいちくんにお願いしようと思ってたのに

ほんとに寂しくなっちゃったね・・・

牧草入れはまず齧ってみよう!

ぼたんがへやんぽの時に使ってる牧草入れ~ペレット入れなんですけどね、小さすぎるんじゃない
というご指摘が多数よせられましたので~
百均で木の箱を買ってきて
牧草を入れてみました





なにも気にすることなく





たべます





問題無さそうですね、変なとこにおべんとはついてますが
ひっくり返されるか、中に間違って入られるかと買ったときには思ったのですが





やっぱりお約束でした
いまね、でしたって書こうとしたらデジタル家電って変換されちゃったよ





ぼたんさん、お尻がはみ出てますよ





はみ尻を撮ろうとしたら
あっちを向かれちゃって





これは尻ではなく背中ですよ






そして
脱兎
おお
躍動感





そのまま、お手入れ
牧草がお尻についたのだろうか・・・

牧草入れをかじるほたんの動画です


Powerd by FC2スナップ動画



そして
写真は撮れなかったのですが
こちらも躍動感&お約束



Powerd by FC2スナップ動画

ホットカーペットカバー

ホットカーペットのカバー、安いのを見つけて買ってきました





キルティングでもあまり掘ったりかじったりしないのもあるのですが、今回はたまたま安いのを見つけたのと、キルティング以外のにしてみようと~
今まではキルティングとか洗濯機で丸洗いできるものを選んでました





最初からね、ほりほりすごくしそうな素材だなとは思ってたのですけどね





まあなんとも





掘る





掘る掘る掘る掘る掘る掘る掘る
すごいダイエット効果あるかも





狂ったように堀り続けます
そして~かじる
食べてはないみたいですが~

ダメになるのはすごくはやいと思う・・・


Powerd by FC2スナップ動画

ピーターラビットの切手




ピーターラビットの切手、買ってきましたよ~
実は自分でお知らせしておきながら、ブログのコメント読んで思い出して買いに行ったという~


窓口のかたがパンフレットもくださいましたよ





裏には





それぞれの切手の名前が書かれています


例えば~





パンフレットにもなってるこちらは


「ポストに手紙を入れるピーター」


そのまんまですけどね


ん十ん年前、新婚旅行でロンドンいったとき、ピーターラビットのぬいぐるみを買ってきたんだけど、その後生まれた息子のそばに置いてたらどんどん汚れちゃって~あのピーターは今はどこに





ぼたんがあんよをかじるので赤くなってる写真撮って載せます
と、先日書きましたが~





前へならえ
あれ
あんよ、きれいじゃん
だっこしてるとよくわからないのですが、写真を撮ってる娘も
見る方向によってはちょっと赤いけど、今は結構きれいだよ~
・・・
うさぎのあんよの毛ってすぐはえるのかしら


ま、どっちにしてもきれいでよかったわぁ


紹介してない動画がたまってます
こちらは大好物の乾燥リンゴ食べるとこ
実はあんまり綱引きしてないのだけどね


あっさりぼたんにあげちゃったんだけどね~


Powerd by FC2スナップ動画

ニンジン色々

犬も歩けば棒に当たる
ということわざがありますが~


ことわざじゃないんですけどね


我が家の場合は~


旦那も歩けばニンジン葉っぱに当たる!


先日も~年末ですけど





金時ニンジン葉っぱ付きで120円であるけど買う
が~


金時ならそれは安い
と買ってきてもらいました

その後もおんなじようなが何回か~


葉っぱ付きのニンジン売ってたお店を教えてもらってこの前から何度か足を運ぶのですが(何軒かあるんです)


私が行くと


葉っぱのついてないニンジンしか売ってない


うーん、なんでだろー


で、金時ニンジンは生でも少しは食べるのですが、乾燥させると大好き





干したニンジンはストックして一日におやつとしてひとつかふたつくらいあげてますよ


Powerd by FC2スナップ動画



葉っぱはついてなくても金時ニンジンは正月を過ぎた今は少しお安くなってるので買ってきましたよ
葉っぱ付きを買いに行ったんだけど無かったのでね、ワタクシが買いにいったからかしらねぇ( ̄ー ̄)


また、スライスして干さないとね~


ちなみに以前エンヤさんから頂いたチモシーニンジンはこんなになってます





葉っぱ部分が一番最初になくなったので
(チモシーニンジンでもやっぱり葉っぱが美味しいのでしょうか?)
私が手に持ちにくくなりました、なのでケージの中に入れっぱなしですが~
かじったり転がしたりぶん投げたりして遊んでたら
皮が剥けてきたみたい
食糧にもなってますよ~
ほんとにヒットだったわぁ





今日はピーターラビットの切手が発売されるみたいです
買いにいかないと

どれだけ腹ペコなん?

昨日のブログ、ぼたんのあんよ裏を少しわかりやすいように追記しました
ただ、新たに写真を撮ったわけではないので娘の協力&ぼたんの協力があるときにわかりやすい写真を載せたいと思ってます


病院から帰ったぼたんはすぐにへやんぽに繰り出しました

朝のペレットも野菜も全部食べて行ったのに~帰ってから牧草を漠食





腹ペコだったの





なにもわざわざ落ちたものを拾って食べなくても





まあ、牧草をしっかり食べるのはいいことだよ


牧草をたべてるだけのどうってことない動画をエンドレスでどうぞ~



Powerd by FC2スナップ動画

ぼたん、ひさびさのおでかけ




すずたんさんから頂いたぼたんのカレンダー、月始めにご紹介しようと突然思いついたのがもう6日でございます
来月からは是非一日に~忘れるかも~


先日くるみさんから頂いた小銭入れ





持ってるバッグと合わせてみたら色違いでしたわ
でも、ほらここにおんなじお顔のうさぎさん


で、昨日はこのうさぎ鞄を持っておでかけしてきました
ぼたんと・・・





恒例のドナドナ~ですよ





おでかけ慣れてないので
車の中では
こんな風にはじっこに丸まってます
ちょっとかわいそう~
ぼたんがいいこで爪切らせてくれたら出掛けなくてもいいんだけどねぇ





爪切りしてもらってるところ~


体重も計ってもらいました
1.92キロでした


ダイエットはじめて
9/30に1.82になったのでもうこれ以上痩せないほうがいいとドクターにいわれ(1.7までは許容範囲)
それからペレットを増やして
11/6に1.86
1/6に1.92
すこーしずつ増えるんですねぇ
丁度いいくらいって言われたので~


あれ
ペレットこのままじゃあ、太り続ける


あんよの膿瘍のことですが








すごーく小さい赤い点のようなものがあります


実はね
先月、ほんのちょっとだけ
別荘の方にかまくらを入れてたのです
へやんぽのときでも
別荘に入る時間は限られてますし
どうかなぁと思って~
もうすごく遊ぶ遊ぶ
掘って掘って、かじってかじって
頭突っ込んで出てこないし
ほんとに楽しそうだった


でもそのあと、やっぱりこの部分が赤くなったんです
すぐに撤去したのでそれから大きくなったり膨らんだりはなかったのですが~
やっぱりぼたんの膿瘍の原因はこれなんだなぁ


現在はやはり膿がたまってる様子はないと言われました
ただ・・・
なかなか写真では写らないのですが
ぼたん、気にするのです
気にしてかじるのです
直径1センチ弱くらいのハゲができてます
ぼたんがあんよを気にするとこはよく見るのでそのときは怒ります
でもいつもいつもは見てられないんですよね~
お薬塗ったら逆効果って経験済みです


ぼたち~かじんないでよぉ






検診は他は全然問題ありませんでした

帰りに受付のお姉さんが
カレンダーくれましたよ

うさぎさんのが無いんですけど
わんちゃんと猫ちゃんとどちらがいいですかって

いつかはうさぎちゃんも作ってほしいなぁ~




追記です
ぼたんのあんよ裏のオハゲはなかなか角度によって写真に写らないのですが、上の爪切りしてもらってる写真の左足、内側にポチッと赤い点が見えますでしょうか?これが膿瘍です、で、そのあんよの真ん中当たりにくぼんだところがみえますか?それがぼたんがかじって毛がハゲちゃってるところです
拡大して下に貼っておきます
近々きちんと写真が撮れればと思っています


ほんとに困ったうさぎさんです




最近のぼたんのお気に入りの場所
リビングに三畳用のホットカーペットが敷いてあるんですが、その上にこのマッドあるとほんわか丁度良い暖かさみたいです


なぜこれが敷かれたか・・・


ぼたんがやっちゃったからね





ほりほりしてがじがじして穴を開けてなかの綿を出しちゃいました


ちょっと目を離したすきにやられちゃったんです


このカーペットカバー自体は1、2年も使ったら変えるものなのでいいのですが
問題はぼたんが食べちゃうこと
ほんとにどうして食べていいものは食べないのに食べちゃダメなものばかり食べるのでしょう


で、このマッドですが別荘の裏に敷いてあったもの~
しばらく出入り禁止になってました
なぜって・・・別荘裏でかじってたから





右下の部分がかじられた場所です
別荘裏ではあんなにかじってたのにここではかじらないようです、これ掘ることもできませんしね


で、別荘裏は~





木の板を置いてます
ほんとはね藁座布団が一番いいなぁって思うのですが、何せあんよの膿瘍を悪化させちゃうからね


ぼたんがかじらないカーペットカバーないかなぁ

冬といえばうさぎにみかん?その2

冬、というか、お正月は鏡餅
と、そうなると真っ白うさぎじゃないとね~とどこかのブログに期待するようなことが書いてあったような


一昨年の年賀状はぼたん鏡餅で年賀状作りました


なのでね、ぼたんのみかんのせは二年ぶり~
慣れたものですよ
ワタクシもぼたんも








私一人でみかんを載せて写真も撮ってるので
自撮りでやってるのとおんなじ
あーでもね、みかんがよく見えない
それにみかんというより、お鼻パッカーンって感じ




ぼたんを押さえながらみかんも押さえてみた


なんかね~イマイチよねぇ~


とかいってる間に





転がったみかんをクンクン





ほりほりコロコロ





みかんを押さえつけて
まさか





ぼたんにまるごとみかんを見せるとうたっちしてまで興味津々


みかんは食べないのに
みかんの皮は食べたいの

えー








お姉ちゃんになでなでされてぺったんこになったほたんの頭に載っけたら
無事にみかんのせぼたんができました





でもやっぱり転がっていき





かじるなって


みかんの皮、きれいに洗ったら食べさせてもいいものなの


いや、無理に食べてくれなくてもいいんだけどねぇ










昨日の動画ですが
アップロードも簡単でなによりブログアップがぽちっとひとつチェックいれるだけでできるので最近ずーっとこのスナップ動画というのを使ってます
これね、30秒しか撮れないんです
動画そんなに長くなくてもいいっておもっているので普段は全然問題なく使っているのですが
昨日の動画だけは~
ジャンプした直後に撮影が終わりました・・・
さすがにね~あ~ぁ

冬といえばうさぎにみかん?その1

新年のうさぎさんブログってやたらとみかんが出てきますねぇ
あ、ちなみに本日のブログタイトルは~


やんママさんのブログから拝借、なかなか衝撃的な(爆笑)うさぎさんの写真が出てきますよ


もちろん、みかんとのコラボは鏡餅ってのも多いですよね


実はやんママさんちのぷーすけちゃんのこの写真見る前に我が家もやってたのですがボツにしようと思ってたの
だって・・・


私がみかんを食べようと皮をむいてたらね
ぼたんがよってきたからね
いる
って差し出したんだけど~





これ、鼻を近づけただけ~
食べそうにないので





野菜の入ったトレイのなかにいれておいた
トレイの中に入って
ええそうですよ
野菜の上に乗ってね
野菜を食べるぼたんさんですよ





みかん、見えてないけどそのままそこにあります
このぼたち、かわいいからちょいと載せてみました





夕方になってくつろいでますねぇ
あんよ、ピーン





もうすぐへやんぽ終了の時間です
午前中にみかん置いたから8時間くらいたってるんじゃないの
みかん、カサカサになってるかも~


ブログネタとしてはやっぱりボツよねぇ


一昨日の元気なぼたんの動画を最後にどうぞ
残念なのよ、惜しいのよ、わかりますか、何が惜しいのか~



Powerd by FC2スナップ動画

元気なぼたん

朝起きたときにはうっすらと屋根の上に積もっていた雪も昼前にはとけて~


箱根駅伝見ながらまったりとぼたんと遊ぶお正月


ところが午後になってから雪がちらつきはじめ~
見る見る間にこのようなことに





昼ご飯にはピザを作ろうと昨日雪が降る前に買い物を済ませておいたのですが
帰って気がついた・・・ピザ用のチーズがない
買い物行けるかなぁ
チーズ無し
うーん
だいたいこんなに気温低いのに発酵するかなぁ
(そんなことはメニュー決める前に考えましょう!)


外の天気は関係なくぼたんはとっても元気
元気なぼたんの動画をいっちょどうぞ~
(カメラは追いつきません、動画見れないかた、ごめんなさい)


Powerd by FC2スナップ動画



もっと元気なぼたんの動画も撮ったのでそれは明日載せますね
明日のネタがなくなるからね


元気にはしりまわったせいかどうかはわかりませんが・・・





ぼたちゃん、あんよにでっかいほくろ

取れない取れない

あんまり取れないから盲腸●が固まったのかと思ったのだけど~





普通のうん●だったわぁ~












正月に書くネタ
今年このブログ大丈夫かしら

元旦のへやんぽ

元旦の朝は雪が降り続いていましたが
それも昼前からやみ~
部屋の中には明るい陽の光が


ぼたんは午前中からへやんぽに繰り出しました





へやんぽっといいながら牧草漠食





お日様が明るいね





ぼたちゃん、牧草が・・・
ぼたちゃん、おべんとついてるよ





いっぱい食べるね、いいことだよ





ぼたちゃん~またまたついてるよ~





朝の陽の光りはきらきらしてますね
ぼたんのおひげってこんなにながかったのね
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる