ブサイクうさぎ




わぁお~ブサイク
トレイ(トレー、トイレではありません)の中でぼたもちになってるうさぎさん






あごを乗せてるのでしょうか
苦しくはないのかしら






トレイ(トレー、トイレではありません)でも毛繕いやお耳、あんよのお手入れもきちんとされます
女の子ですから~
でもトレイ(くれぐれもトレー!トイレではない!)のなかでお手入れするとずるっと滑ることも多いようで~肉球はないのでね、もふもふさん
いつか、滑ってるとこ動画に撮れたら、てか撮れるよう努力しますね





あんよのお手入れするときってこんなに開くのね
熊、それともヒトデ


ま、動いてる、食べてるところの動画でもおひとつどうぞ



Powerd by FC2スナップ動画








みったんママさんところのこりきちゃんが虹の橋をわたったそうです
昨年、娘のこまちちゃんがお月さまに行ったばかりだというのに
パパのこりきちゃん、ママのこゆきちゃん、息子のこてつちゃん、娘のこまちちゃん、そっくりな家族で私は見分けがつかなかった
こりきちゃんは以前、息子のこてつちゃんとバトルがあったようでそのときの傷痕があるので、こりきちゃんだけは唯一私にもわかったのですが
こてつちゃんだけになっちゃったね
もうちょっとうさぎさんの平均寿命上げるのにがんばってくれたらよかったのにな~
一度素敵なお庭で走り回る家族を見てみたかったな















人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

手抜きでごめんなさい




長男が大阪から帰ってきました





昼間は寝てたみたいで夜帰って来たので
いつもはゆっくりブログ書いたりお返事したりの時間・・・


そうなの~
言い訳です


お昼寝から起きたぼたんは
あくびを期待した母とは違って~
顔洗ってました


簡単更新でごめんなさいm(__)m



Powerd by FC2スナップ動画








人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

月刊バニーズ

うさぎの日は~

そう、3月3日
もうすぐですね


今年もその日をまえにこちらの方が素敵な企画を発信してくださいました
うさかつ日記のらびったーさん作~


「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう2015!」






ぼたんが月刊バニーズの表紙に
月刊バニーズ3月号ぼたん地方版です


サイドバーに昨年のものが貼ってありますが~
(今回のもさっそく貼りましたが久々にサイドバーさわるとさっぱり忘れてるね、いやぁね歳取るってもしかすると糊がカピカピにかわいてただけかも)


実は私がブログをはじめた最大のきっかけはらびったーさんのコラボ企画に参加したいからなんですよね


2月28日まで参加者募集されてるようです







もうひとつお知らせ~





こら!ぼたち!それだけはかじったらダメ


これは昨年の明治きのこの山とたけのこの里のキャンペーンプレゼントです、潤くんのクオカードです
お宝です
うさ友ちゃんがみごと当選してくださって送ってくださいました
あ、まだお礼してないかも


実はまたまたこのキャンペーンが始まるんですって
今回はボイスメッセージ付きらしい


私もまだネットでみただけなんですが


対象商品はきのこたけのこ、大人のきのこたけのこ、他、らしいです


前回はね、当たらなかったけど協力してくださった方がたくさんいらしたみたいなんですよ、ほんとにうれしい限りです


ということで
きのこたけのこ買ったらよろしくね~
お礼するする絶対する葛の葉いっぱい収穫して~って、草かい
前回のもまだしてないみたいだけど?









こちらもよろしくお願いします



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



ピーさんからコメントいただきまして、追記編集してます、プレゼントは何かとかね

その瞬間




りんりんボールの続きです


あれ
この写真、もしかして~
と、気がつかれたそこのあなた


はい、拡大してみましょう~






な、なんと
もうひもひも切れてるではないですかぁ


ということで動画をどうぞ




Powerd by FC2スナップ動画



いやあ、噛みきるのははやいわ
プチっとなでしたよ





そのあとは





ひたすら紐をかじかじ





ピントが紐にあっちゃってますけど
ぼたんが紐を美味しそうに食べてます


で、現在のりんりんボールは~





まんまるでーす
このりんりんボールの経過、変化、衰退の様子もアップできればいいですね
このまんまで終わったらネタにならないのでぼたち、よろしく





たくさんのうさぎの日バナーを作ってくださったすずたんさんとこの風ちゃんの体調がよくないようです
はやくよくなって、いっぱい食べれるようになりますように



ランキングのほうもひもひもみたいにプチプチって切っちゃういやいや、ポチポチとよろしくね




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

新しいプレゼント




こちらはチモシーニンジンの残骸です





現在では完全に





食糧となっております


さて、そんなぼたんに~






友達からりんりんボールなるものをいただきました





さっそくぼたんに見せました





まずにおいつけかな~





そこにもういくの~
と、思ったら・・・





なんと、紐を引っ張ってテーブルの下に持っていこうとするぼたん~
これ、結構重いよ
でも
かわいいねぇ
あ、親バカ発言





紐にしか興味ないのか
続きは明日






ランキングに参加してます
ポチポチしてくださるとうれしいです




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

豆苗収穫しました

昨日は私の体調、心配してくださってありがとうございました
多少、食欲が戻ってませんがそれを除けばすっかり元気になりました


さてさて
先日から水耕栽培しておりました豆苗ですが





無事収穫の時期を迎えました
わさわさでしょう~
約100円で買ったのでこれで1パック50円ってことになるわね





ぼたちはね





やっぱり一口だけ食べておしまいでした





ワタクシは豚肉と椎茸と炒めてみましたよ~


三度目の収穫に挑戦中です
何回食べれるかしらね






昨日ブログ書き終わった後でぼたちがフローリングをもろともせず走って来ましたのでその様子を動画でどうぞ~


Powerd by FC2スナップ動画






こちらの方にもポチポチとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


そうそう!一週間ためてたお返事書きました、よかったら見に行ってくださいね~

早朝、すごく早朝~

昨日は午後から体調を崩しまして
ぐったりしながら本日の臨時休刊の記事を書いてたのですが
はやく寝たせいかなんと3時過ぎに
すっきり目をさましてしまい


すっきりしてる
よし、風呂入ろう

すっきりしてる
よし、ぼたんをへやんぽさせよう

すっきりしてる
よし、ブログ書き直そう

と、元気に朝4時からリビングを走り回るうさぎをみながらこうしているわけでございます


ぼたち、もちろん朝御飯はまだですよ~
走り回りながら多少警戒してる











フローリングももろともせず走り回っておりましたが、その動画は撮れず
その代わり
なんと
いままでしたこと無いことをしました



Powerd by FC2スナップ動画





私の足におててをかけて
なにかちょうだいってことはあるのですが
こんな風におやつもなにも持ってない
持ってるのは足の上にスマホ
手にiPhoneだけでございます
ぼたんの全体重が気持ちいいわぁ~


こちらは昨日の朝の様子です



Powerd by FC2スナップ動画



先日の野草図鑑の記事内容について、そう、生クローバーをあげちゃダメってやつです
それについてうさ友さんがお知り合いのうさぎの専門店さんに聞いてくださり
専門店さんも牧草収穫、出荷しているところに問い合わせてくださったそうです
豆科牧草としてアルファルファやクローバーなどをミックス牧草として動物園などにも何年にもわたって出荷されてるそうですが、問題があったこともないし、獣医さんでも生クローバーをすすめられてるところもあるそうです
ただ、クローバーの新芽、図鑑にも新芽と書いてありましたが、クローバーから小さな新芽が出てそれがのびてくるのですけど、その小さな芽は危険なのだそうです
なのでお家でも与えるときは、茎から刈り取る、伸びた葉っぱの部分を刈り取って与えることに関してはなんの問題もないそうです


つまりこんなことはしないほうがいいってことですね(ずいぶんまえに撮った動画です)



Powerd by FC2スナップ動画



生クローバーあげちゃダメってことではなかったみたいで安心しました
ぼたん、大好きだからね
聞いてくださった、うさ友ちゃんと某ウサギ専門店さん、ありがとうございました


さあ、朝5時だよ~
ぼたち、ご飯食べるかなぁ~











人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ふぉとぶっく!?

本日は書くことがいっぱいあるんですが
夜の嵐さんでTVとTwitterで忙しく~
逆に何を書こうかしら
全部は無理だわね


Mステの嵐カッコよかったです
そして9時直前のテレビジャック
民放どのチャンネルも嵐さんのパズドラの60秒CM

ほとんどTwitterほったらかしの私もMステ途中からテレビとTwitterで忙しい
自分がつぶやいてるより
リツイートやツイートにたいしての返事やら何やら~



本日はもう寝る時間なのにお風呂も入ってないわぁ





ぼたんさんは相変わらずかわいいです
なでこしたらペチャンコになってても?お目目くりくりきらきらです
なんて親バカ発言


で、こんなかわいい(まだ言ってますね)ぼたちたちがこちらでみれます
こちら
どちら


昨日もリンク貼らせてもらったのですが
うさぎと暮らすということのナオミさんから以前ぼたんにペットボトルキャップで作った帽子をいただきました





ぼたんがかぶったところを見せてねって言われてたのでブログには以前載せたのですが
ナオミさん、たくさんのうさぎちゃんにそのうさぎちゃんのイメージに合うような帽子をプレゼントされてて
今回その帽子をかぶったうさぎちゃんのフォトブックを作られたのだそうです


現在ねキャノンのサイトのギャラリー(←ぽちっしてみてね)に公開されてて無料でみれます
ぼたんも載ってます
ほかにもナオミさんの帽子をかぶったウサギちゃんがたくさん

よかったらのぞいてみてくださいね~


先日からのブログのことで追記したいことがありますがそれは明日以降で~


またまたすずたんさんからうさぎの日のバナーをたくさん作っていただきました
ほんとにかわいい~
自分でできないからめちゃうれしい
本日から貼り付けさせてもらいます








ランキングに参加しています
よろしくお願いします




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

署名運動




100均の木箱に入った牧草を木箱に入って食べてるぼたんをみて
旦那が感心してた
よく、そんなとこに入ってしかも入ったものを食べれるなぁと
まったくだ





もっと食べてるところをアップで撮ろうとしたら逃げられて
写真も見事になにがなんだか
になっていた・・・







先日からの
アンゴラウサギちゃんの毛皮の話や
化粧品会社が次々に動物実験をやめてる話など
我がブログにしては珍しく真面目な話題が続いてましたが
じつは本日も~


リンクさせていただいてるうさぎと暮らすということ
でとある署名をあつめられているという記事を読みました


編集長!ファッション雑誌にリアルファーを載せないで!!


全14の出版社に署名を送るための活動をされています


1度読んでみてくださいね






ランキングのほうもよろしければ応援よろしくお願いします
リコメもたまっております、すみません、週末に頑張ります


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


野草ミニ図鑑

フラゲ?したうさ暮ら、今月号には付録がついてますよ~、





なんと、野草図鑑です


これ、食べさせていいのかなあ
って、悩む雑草いっぱいありますよね、これいいよね


結構豆知識みたいなのも書いてあって


例えば
カラスノエンドウは開花後は硬くなるからさけるとかね
ま、ぼたんはカラスノエンドウ食べないけどね


昨年ね、枇杷の葉には毒性があるからって聞いて
あげちゃいけないんだ、でもおやつとして売ってるけどと、なんかもやもやしてたのが
枇杷の葉も与え方出てる
あら、あげてもいいの
ぼたん、ほぼ食べないけど
で、ちょっと調べてみたら~
枇杷の葉
ショップのサイトで申し訳ないのだけど、これにも枇杷のアミグダミンについて詳しく書いてありますね
枇杷の葉あげてもいいんだね~くどいようだけどぼたんはほぼ食べません


それよりこのミニ図鑑でびっくりしたのは
シロツメクサ、はい、クローバーですよ
ぼたんの大好物クローバーです
与え方のとこに~
新芽は青酸配糖体があるので避け成長したものを乾燥させて与える
と、書いてある
まぢか
乾燥って~乾燥したものリンゴ以外食べないのに、ぼたんの大好物のクローバーなのに食べちゃダメだって





そうね、そういう木とか布とかはよく食べるよね
乾燥した葉っぱは絶対食べないよね


野草ミニ図鑑
しっかり読んでみます~





ランキングに参加してます
よろしくお願いします




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

チモシーニンジン大好き!

今日もかわいい白眼のうさぎさん






残念ながら前日のうさぎさんの白眼ほどのインパクトはないわねぇ~


うさぎさんが白眼でおいしくいただいてるものは


そう、チモシーでできたニンジン
クリスマスプレゼントでホッチちゃんママのエンヤさんにいただいたんだよね~
えっ
ほんとにこれがあのチモシーニンジン


ということで
本日はこのチモシーニンジンの衰退変化の様子を時系列で
向きを揃えるために反転した写真もあります、気持ち悪くならないでねってならんかぁ~


12/22新品です





12/23開けたて~ってかじってるでしょ!





1/8あら、ちょっと形が~





1/14き、切れた





1/31ひもひも~





そして
2/17こんなにちいさく、食べまくってるし








さあ、食べてるところを見てね♪



Powerd by FC2スナップ動画



2/17今日はご馳走さま、動画のあとです





あと数日かしらね
もう牧草かわないでこれでいいんじゃないの






昨夜の「マツコの知らない世界」でいろんなペットが出てきたみたいなんですけど
ぼたんそっくり!も出てきたらしい
残念、私がTVをつけたときはアンゴラウサギちゃんが出てました
アンゴラウサギちゃんふわふわ~かわいいねえ、こんなふわふわのかわいいうさぎさんに残酷なことはしないでってあらためて感じましたよ、前日のブログみてない方はこちら


うさぎさんの動物実験廃止については左にバナー貼付けました
私の力ではありません、私がやったら写真だけはっちゃった、またかよ!?うさ友さんに教えてもらってバナー貼付けけました
「ウサギを救え!」サイトにいかれたらフリーでバナーもってかえれます
賛同してくださる方はぜひみんなで拡散しましょう
FC2ブログの方は貼り方まだ!覚えてますよ、そのうち忘れますが~


ということで本日もこちらも拡散





こちらもポチポチっとよろしくね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


せっかくしばらく順調だったお返事ですが、残念~もう一日お待ちください、ごめんなさいm(__)m

豆苗成長しましたよ

先日食べた豆苗
水栽培続けてると





こんなに大きくなりました





ピンクの線から上が伸びたもの~
もう少ししたら収穫かしら~





前回も食べなかったので
食べるはずないのだけど
一応見せておくことに~
伸び~をしながらやってくるうさぎさん






ええ、ええ、くんくん匂ってね





ちょっとそのぴっくり白目はなぁに
かわいすぎるでしょ





えっ
まさか食べてないよね





食べてるなら豆のとこまで食べるとまずいので容器ごと引っ張ったら逃げていきましたが~





わかりにくいのですが
ここんとこ食べてた


なぁんだ
ぼたち、豆苗食べるんじゃん


じゃあ、もう少しあげるよ~





はい、どうぞ





ほらほら





とりたてだよ、遠慮しないで、一本くらいあげるからさ





さっきは食べたのになんでたべないのよ!







うさ暮ら、年間購読してるので昨日届きました
ちょっと暇がなくてまだ開けてないのだけど~






表紙です
これは・・・
ネズミ、それともネコ











ランキングのほうもぽちっぽちっとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

トレイは大好き?大嫌い?

先週は途中祭日が入ったのでとっても短く感じました
今週はフルだわ
長すぎるわ



ぼたんの大好きなトレイ
あくまでもトレイですよ、トイレではないですからね





昨日はへやんぽ中もほとんど定位置にいました





お顔洗いもトレイのなか・・・





毛繕いも当然トレイ~


てもこのトレイに入ってくつろぐまで色々あった昨日の動画です



Powerd by FC2スナップ動画



そして入る直前は~


Powerd by FC2スナップ動画



ぼたんのまえにトレイもっていくと面白いです
なかなかいい運動にもなるみたいですし~
ちなみにトレイはトイレではないのでおちっこもうんちもいたしませんことよ


はい、そこはぼたんですからね


トレイではしないけど、トイレだけってわけでもないなんて内緒よ!?





うさぎの日まで後少し~
うさぎの日バナーにポチポチもよろしくね




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

我が家のバレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね


旦那から旦那宛の荷物が届いておりました


旦那に聞くと
逆バレンタインだそうで~





おっ
かわいいうさぎちゃんのチョコ


なんで旦那から旦那宛なんだ
ワタクシがありがたくいただきましたけどね


うさぎの形のチョコ、食べれるかなぁ~





娘は大量のクッキーを焼いてて
学校行ってみんなで食べる~
なんとおべんとばこに入れてもって行ってましたよ
色気の無いこと・・・





私は先日
玉子をたくさんいただいたので
それを使うためザッハトルテを焼きました


ダイエットしなきゃ!



うさぎさんは~





いつも通りのブロッコリ葉っぱです
横のトレイに入れてたんですけどね
やっぱり出して食べてましたよ





昨日はとあるバナーをサイドバーに貼り付けようと努力してたのですが
ちょっとギブアップ
写真だけになっちゃったりさ
うまくいかない~
もうあきらめて~


ブログ内に貼っておきますね
昨日のブログに関連してる訳ではないのですが
化粧品の動物実験を資生堂、コーセーに続いてポーラも今後やらないと発表しました
もっともっと広がれ
うさぎさんを幸せに
うさぎさんを大切に






ウサギを救え!









えへへ、うさぎの日用のランキングバナー作っちゃった
昨日は暖かかったのにこんなことをいろいろやっててペチュニアの種まきするのをすっかり忘れておりました、はやく種まきしないとなぁ私のガーデニング熱は下がりきったのかしら




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

伝えたい、拡げたい

昨夜、ブログ巡りしてるときにすごく辛い、そしてもちろん私も賛同したいと思った記事・・・


動物の毛皮を使うことについて
いままでも色々言われてきてましたが
今回ZARAというアパレルメーカーがアンゴラのファーを残酷だということで取り扱いをやめたと


私よりそのうさ友さん、たけ子さんの言葉のほうが心に響くから、ここに張り付けますね
読んでみてくださいね→


ZARAのその記事もみました
それも貼っておきます→


そしてまだまだ毛皮を扱ってるところがあるって書いてあるよね


昨夜はほとんどほったらかしのTwitterにもツイートしてみましたが


ひとりひとりの小さな声が大きくなって届くことを祈ってます


私たちの一つの声が誰か一人でも多くに届きますように!
ブログランキング増やしました
一番最後に貼っておきますのでポチポチっとお願いします


そして不買運動拡散したいよね
だれも買わなければいいんだものね





ぼたんの毛は短いしさ
確かにこんな狭い世界に閉じ込められて
食べたいもの腹一杯食べることもできなくてさ
もしかするとすごく不満だらけのうさぎさんかもしれないけどさ
私たちは大切にしてるよ
ぼたんに限らずうさぎさんみんな大切だよ
みんな幸せに暮らしてほしいよ


そんなねがいもこめて






ランキングに参加しています
よろしくお願いします
こうやってみると人気ブログランキングのバナーやっぱりでかいね
ブログ村のをでかくすればいいのか?



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

完全復活!










昨日朝のへんな生き物三連発です


ご心配お掛けしましたが
無事に復帰となりましたようで





朝食ペレット完食後
牧草を漠食しております


元気な黒真珠もたくさん生産しておりました
へやんぽも一昨日はまったり過ごしておりましたが昨日は元気に走り回っておりまして
あ、動画撮ろう
と思い付いたのがもうほとんどお疲れで休憩間近の頃でしたが
一応ちょっとはしっております
遠いし障害物多くて見にくいのですが~



Powerd by FC2スナップ動画




さて
本日もすずたんさんに作っていただいたバナーを~





うさきの日宣伝活動頑張りましょう


ついでにこちらもぽちっとな
いっそ、うさきの日宣伝のランキングバナー作っちゃう
あ、でも作り方わすれた・・・




人気ブログランキングへ

続きを読む

お腹イタイイタイからの復活

昨日、お休みのためぐっすり寝たワタクシ~
当然娘のご飯は遅くなってしまいました


朝ごはん、7時だったよ
いつもは5時よ!


ぼたんにとりあえずペレットだけあげて
人間の朝食にとりかかったワタクシ





8時半にぼたんをみると
ペレットそのまんまじゃん
1時間半もたってて完食してないなんてあり得んし
よく考えたらいつもより2時間も朝ごはん遅かったのに騒がなかったよね・・・





あ~お腹イタイイタイだわ





ブロッコリは
いらないの・・・
ひもひもパパイヤもいらない






乾燥リンゴは口元までもっていくとちょっとだけ食べたけどあとはいらない
ペレットの中にあるのが食べ残した乾燥リンゴです





窓から収穫、生オーツヘイ
これは食べる


ということはそこまでまだ酷い状態ではない





せっせと生オーツヘイを収穫して食べさせる


その間もほかのものも口元にもっていってみた~


窓から収穫のスープセロリも
冷蔵庫のキャベツも
乾燥金時ニンジンも
もちろんペレットも
いらないいらないって押し退ける


えん麦だけは食べましたが~


ぼたんにとっては病気のときにしかもらえないえん麦だあ~


以前、食べなくなったときに病院でもらったお薬が冷蔵庫に入ってるので
午後になっても食べないならお薬だなって思っていたところ





なんとチモシーニンジンをかじりはじめた


あわてて
袋からだしたばかりの牧草
APDチモシーゴールドを口元に持っていくともぐもぐ


このあとブロッコリやペレットも食べはじめて、ちょっと安心
その30分後にはトイレでいい音が聞こえてきました


午後からは普通にへやんぽして
牧草食べたり、乾燥リンゴをおねだりしたり、黒真珠を撒き散らしてましたよ


やれやれ~
数日前までは繋がりうんちがずっと出てたのですが
それもおさまってて
換毛もちょっと落ち着いて来てたので
まさかのここでお腹イタイイタイは思ってなかった
でも、繋がりうんちがでてなかったってことは逆にいえばお腹の中から排泄されてなかったってことなのかしら・・・
はい、昨夜のうんちはひとつ繋がったのを発見しました
まだまだ安心はできないってことよね







本家のカウントダウンがはじまりましたので~♪
こちらでもその日を広めるべく活動を開始したいと思っております


それはもちろん、あの日のことよ


3月3日はうさぎの日
うさぎの日とは~コチラを見てね


そして今年も使わせてもらいます
すずたんさんに作っていただいたうさぎの日告知のバナーですよ





いっぱい作っていただいたので毎日違うのを貼り付けられる幸せ~


そしてオリジナルのランキングバナーはこのどでかいのがひとつしかありませんがこちらもよろしくお願いします



人気ブログランキングへ

はじめての、とうみょう

豆苗を買ったのでうさぎさんとシェアすることにしました
実はワタクシ豆苗買うのはじめて~
結構いけるってか、ワタクシ的にかなり好きかも~
なのでぼたち、一緒に食べよう





ほらほら
やって来たよ





きょとんとしたお顔がかわいいわねぇ
親バカ発言お許しください





初物に戸惑ってるのかしら
このお顔もかわいい、これもバナーに使っちゃう





えっ、まさかの~





あたしそれいらないの~なのかしら


いやいや、続きは動画であるよ



Powerd by FC2スナップ動画



ということで
ぼたん、やっぱりはじめてのものは食べない
動画でもちょっとつついてますが食べませんでしたの
なにげに小さくあくびが撮れたけどね


豆苗ってクローバーみたいなもんやん
ぼたん、クローバー大好きやん


でも豆科だよね、だとしたら~
葉っぱの形みるとカラスノエンドウかぁ


そういえばカラスノエンドウは食べなかったな・・・


豆苗、ぼたんのまえで撃沈





水につけとくともう一回収穫できるそうなので、人間のために努力中です
私、ぼたんのための野菜なら育てる気になるのだけどねぇ~
水代えるのめんどくさいなぁ、ぼたん食べんし



ランキングバナー作り方忘れる前にもうひとつ作っておいたほうがいいかしら~ってもうあんまり覚えてないんですけどね
昔のことはよく覚えてるけど最近のことはすぐに忘れるお年頃なんです

そんなぼ母にぽちっとな



人気ブログランキングへ

牧草入れ




土曜日に注文した牧草入れが届きました





さっそく興味津々でやって来たわがやのうさぎさん~





せっせとにおいつけ





あれ、かじってないか





やっぱり・・・





おおきさなども変わってますね~
しかし、こうやってみるとボロボロにしてたのね~



もしかすると~






このピンクの線までもとはあったんじゃないかしら


これだけかじったのかあ
病院で目に見える範囲では歯は問題ないって言われるはずだわね






牧草入れ四個目です


はじめの二つは





牧草フィーダーになるかじり木
よくかじられて牧草が雪崩落ちて来る状態になり交換
三個目が今回変えたものです
かじり木はあんまりかじらないけど
牧草入ってるとよくかじるのね
さ、どれくらいもつかな







オリジナルバナー、でっかくてみやすいよとなかなか評判よくて嬉しいです
しかもただの写真じゃなくてきちんとランキングバナーとして働いてるらしくてひと安心
そ、知ってる人は知ってますよね、最初にランキングバナー貼り付けたときバナーの写真を貼り付けたワタクシでございました
私も成長したね



人気ブログランキングへ

びわボールはなんのため?

ぼたんちゃーん、何食べてるのぉ





ひも!


ひも


ひも!!!





あ、びわボールの紐ね~
これおいしいんだぁ


ほかにたべものないから!


すぐそばの牧草食べずに
びわボールの紐をポッキーにして食べておりました


びわボールで遊ぶぼたんの動画を二本
ほとんどおんなじような内容ですけどね



Powerd by FC2スナップ動画




Powerd by FC2スナップ動画



どてかいバナー
おきにめしていただけたでしょうか
はい、ワタクシの老眼のためにもこれくらい大きくないと~
押してもぼたんはかじりつかないそうなのでよろしくお願いします





人気ブログランキングへ

牧草入れ緊急対策

緊急対策をしてみました





牧草入れなんですが
ぼたんがちょっと邪魔ですね
ペレット牧草でも差し上げときましょう





アドバイスもいただいたのですが
いっちばん簡単な方法で~


牧草入れにチモシーニンジンをいれて
蓋にしました


注文したので週明けには届くのですが
しばらくこれでいいんじゃない








昨年クゥママさんにいただいたぴわボール
昨日はどーんとぼたんの目の前においてみました


さっそく遊んでましたよ



Powerd by FC2スナップ動画



Powerd by FC2スナップ動画



遊んでるところ
他にも動画に撮ってるので
明日にでも追加でアップしますね


さぁて
昨夜頑張って作ったオリジナルバナー
どうなってるかな



人気ブログランキングへ

オリジナルバナー

試行錯誤しております


ブログランキングのバナー、かわいいうさぎさんの写真使われる方が多くて
私もやってみたいなぁ


ってそこらあたりがパソコンでやってないので
アップロードして~とかいうのが出てくると
普段からそんなんしてないし


で、どうにかこうにか作ったバナー


でかい


しかもこれ、たんに写真かも


わかんないのでとりあえず
明日の朝までこれだけ貼っとこ


なんじゃこれ

になってても、明日の朝にはきっと日常のブログが更新されるからいいかぁ



ミスド買ったよ

一昨日、うさ友さんのブログであるものをみて


早々にGETいたしました





これ
これね、ミスドとBAGGUとのコラボらしいです
詳しくは






うさぎ柄ありますよ
うさぎがドーナツ持ってますよ
早急に買いにいかないとうさぎ柄なくなりますよ
たぶん・・・


旦那が利用する駅にミスドがあるので
買ってきてもらったのですが
誰もこれ買ってなかったよ~
だそうで・・・
田舎だからよ、都会のミスドだったらうさぎ柄すぐ売り切れるわよ~






今回は笹の葉っぱつかって
ぼたんが笹の葉をもってかえって食べるとこを動画に
と、思ったのに
何度やってもお持ち帰りなさいませんでした


お持ち帰りも気分なのかしらね


Powerd by FC2スナップ動画

牧草入れ買っちゃう?




先日、こんなに牧草入れが空っぽになってて、実はぜーんぶケージの下に落ちてたというのを報告いたしましたが~





その前くらいから写真のここの部分だけよくかじってたんです


かじり木にもなる牧草入れだから
いいんだけどね
かじってくれていいんだけどね
違う場所にしてくれないかなぁ


だって~





朝ごはんを漠食中ですが~
牧草入れの牧草は・・・
みんな落ちてるよね


牧草補充するまではここの落ちた牧草を食べてましたけどね
ここの牧草はもれなくケージの下に落ちちゃうでしょ


旦那いわく
もう結構つかったんじゃないん
新しいのにしたら


あ、甘い
ぼたんのこと
ウサギはバカだからとかめちゃくちゃ言うくせに
嬉しそうにリンゴあげるし
この程度で買えばって言うし


この辺りがぼたんが父に猛アピールする理由かぁ


でも実際に牧草入れるはしから落ちてくる状態に近づいているので
何かのついでのときに買おうかなぁ・・・





お行儀のよいぼたんさんですが、
少々お太りになられたでしょうか
貫禄が出てきたような









追記です





今朝です
空っぽです
下にもおちてません
これはきっとケージの下に・・・


これは早急に買わなきゃダメだわ
いつから腹ペコのままなんだろ

態度が違うんだから




昨日の朝、ワタクシが起きたばかりのときのぼたんのケージ





おちゃわんが立ってる
爆笑してしまった


ぼたん~おちゃわん立てたらペレットもらえないよ














ワタクシの後ろに旦那がいるのですが





旦那がぼたんのまん前まで来たらこのポーズ





今日はマジでぶれちゃった


ぼたん、旦那に乾燥リンゴもらうの待ってるの
私はくれないってわかってるのよね~
ほんとに態度が違うんだから





旦那の手が邪魔でした
ほたん、食べるの速くてこの一枚しか撮れなかったの


また近々このシーンを載せますね

我が家の節分とボツになりかけた写真と動画

昨日は節分~
たくさんの方のブログで鬼になったり
福になったりしてるうさぎさんを見かけました


我が家は飼い主が手抜きなもので
うさぎさんには何もせず~


次男が
鬼は外~福は内~
と豆をまいているのを
びっくりした顔でケージからみてるうさぎさんが一匹いましたが


ただね
らびったーさんとこのココちゃんが
豆のかわりにえん麦をもらってたので
我が家も年の数だけぼたんに差し上げました


ぼたん、何歳だっけ





久々のえん麦の気配に大興奮のぼたち





ぼたん、一瞬で食べ終わりました・・・










昨日のコメントで
ぼたんがおやつをもって帰るのにハマってるというコメントいただきましたので~
1週間くらい前に撮ったまんまだった意地悪母の動画を~


内容はですね
菜花を買ったのでぼたんにおすそわけしたんです





うたっちして食べてましたよ





せっかくかわいいお顔だったのに写真が~


で、ボツになりそうな写真&動画でしたが
ボツらなくてよかったね、ありがと、へたうまさん



Powerd by FC2スナップ動画

今日もブレブレ~




へやんぽ中に走り回るぼたんがかわいかったので~


走り回るぼたんの写真は撮ってません、というより撮れません


ごほうびにリビングのすぐ外に植えてあるイタリアンパセリを窓から収穫
なんて横着な~


ぼたんにあげたのですが
とにかく写真がブレブレで~
でも小さなお口や歯も見えたのであえて載せよっと


でもあんまりブレブレなのでちっちゃな写真にしておきますね






そしてお決まり





持ち去って食べる


ぼたんが食べてるときにイタリアンパセリのすごくいい匂いがしましたよ
パセリの匂いとあまりかわらない気がするのだけど
ぼたん、普通のパセリはあんまりお好きじゃないのよね~
わがままだからね

いまさら~?

旦那が焼きモンブランなるお菓子をもらってきました





くださった方は有名なお菓子だから奥さんは知ってるよ~とのことだったらしいが


知らんし


ネットで調べると


ひみつの嵐ちゃんで紹介されました


なんですとぉ
とすればあの時しかない


ひみつの嵐ちゃんはもう終了している番組なのですが
そこは嵐大好きのワタクシ~
録画して残してありますのよ


2012.8.9
ゲスト Perfume


Perfumeは広島出身なので
広島のゆるキャラとスイーツが出てきた回だったのです











またまたテレビを撮影しました


2年半もたっていただくなんて
ワタクシも遅れてるわ














まんまるくなって寝てるぼたんの不細工なこと


そしてごろんちょのびのびしてるぼたんのかわいいこと


Powerd by FC2スナップ動画



どてっと転がるとこが撮れないんですよね~
何となく、あ、今だってのはわかるようになってきたのだけど
カメラの用意が間に合わないの
いつか必ずね

牧草いっぱい食べたの!?




2月ですよ
すずたんさんからいただいたカレンダーも2月にしなきゃぁ
1月、もうちょっと飾っていたいなぁ






昨日は土曜日、お休みということで寝坊してしまったワタクシ

寝坊といっても
息子は学校があったので(弁当はいらなかった)
6時過ぎには起きましたが~


いつもより遅く起きたということは
ほたんの朝ごはんが遅くなったということで~





ケージの一番奥に置いてあったはずのペレットお茶碗が
ケージ入口近くに移動してました


そこにざばっと計っておいたペレットをとりあえず入れてゆっくりぼたんを観察





わぁお
牧草入れが空っぽ
こんなことはじめて





下に少し落ちてますが
よっぽどお腹空いてたのね
牧草いっぱい食べて偉いよ












ぼたんがへやんぽにでてから
ケージのお掃除・・・


ケージの下は引き出しになってて
時々、ほんとに時々???
うんちも落ちてますが~





なぁんて大量の牧草が落ちてるんでしょう


もうオチはばれてますよね
牧草はぼたんのお腹に入るより
下に落ちたほうが多かったみたいです・・・




ちなみに





藁ニンジンはこんなことになってました
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる