風に立つライオン




昨日、映画みてきました
映画館で映画みるのは最近は~
陽だまりの彼女とか
GANTZとか
神様のカルテとか嵐ばっかりでした
嵐さん以外の映画を劇場でみるのっていつぶりだろ
全く記憶にない


私、嵐嵐、潤くん潤くんって言ってますが
浜田省吾ももちろん大好きです(今年はツアーあるらしいのぉ)
そして実は若い頃はさだまさしさんの大ファンだったんですよ
いつ頃からかあんまり聞かなくなっちゃったんですけど
この映画「風に立つライオン」は
さださんの同名の楽曲が元になってます
映画主演の大沢たかおさんがこの曲を聴いてさださんに小説を書いてほしいと頼んでそれを映画にしたものだそうです
実話だそうです
この唄が発表されたとき私はさださんの大ファン真っ最中で、でも
この歌詞の意味はよくわかってなかった
映画館でエンディングに流れるこの曲を聴きながら
発表されて何十年もたって新たな感動がありました
私は大きなスクリーンで美しい絵をみながらこの唄を聴きたかったのかもしれません
チャンスがあれば映画館ででも
テレビになってからでも
DVDやブルーレイになってからでも是非
大沢たかおさんとケニアの子どもたちの熱演がすばらしい、そしてさださんの
「風に立つライオン」が・・・
風に立つライオン公式サイト←こちらから特別映像と主題歌が聴けます


ぼたんは





何をフンガフンガ





あんまり減ってないような





そしてそのままにして逃げていく~





これは~





こんなのをいただきました
開封したらすごくいい匂い
私が食べたいような~


でもね
ぼたんは乾燥葉っぱ嫌いなの
こんないい匂いのするものなら食べるかなぁって思ったのですが
やっぱりダメみたい
ほんとに我が儘なんだから











本日のぼたんとのコラボは
ぼたんが入りませんでした
このテンプレートは写真5枚までなんだよね~
違うアプリでやればできるのかも
うーん、今回はこれで~
全部作り終わってからまた探してみるかもということで許してね、りおんさん
ちょこちゃん、ましゅうちゃん、みるくちゃん、めるちゃん、かりんちゃんのションションブラザーズです
りおんの宝箱




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

うさぎのクッキー&コラボ




うさぎうさぎうさぎうさきうさぎ


昨日
息子がクッキー作ってくれました
正確には作らせました


今月で定年退職されるお世話になった方への心ばかりのプレゼント


クッキーの型を抜いて並べた時点で私のテンションMAXです
なんてかわいいのぉ、うさぎって





焼けました

気持ちのこもったプレゼントだよね~って言ったら
旦那曰くちょっと違うんじゃない
作ったのは息子
しかも作らせた
まぁまぁまぁまぁ美味しければいいよね~





ココア生地でクマも作ってもらったけど
やっぱりうさぎよね
あれ
焼くとあんまりうさぎに見えないね
これ、うさぎですって説明いるかしら


ぼたんは本日も





ブロッコリー食べてますよ






ぼたんとのコラボすこしずつ作ってますよ
トップバッターはシオンちゃんです
うさぎ大好き!の?修理屋さん





WOOちゃんです
ブログされてないけどママはくるみさんです


作れない日もあると思うので毎日ではないと思うのですがすこしずつね、頑張りますよ





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



ブロッコリー葉っぱのこと




これは何のお花でしょう~
菜の花
違います
これ、ブロッコリーのお花なんですよ
ブロッコリーが菜の花とおんなじアブラナ科ってよくわかりますね


昨日ね、一昨年、昨年とブロッコリーの葉っぱを頂いている方の畑に収穫に行ってまいりました
その方、今月で定年退職なので今とっても忙しいらしく
勝手に引っこ抜いて帰ってって言われて
人んちの畑で花の咲いたブロッコリーを引っこ抜く泥棒さんうさ飼い


家に帰ってブロッコリーの葉っぱを採って
そして気がつきました
ブロッコリー、花がさくまで置いてると
大きい葉っぱほとんど枯れてるじゃん
それでなくても今年は手入れしてないから
ブロッコリーあんまりないよと言われてました
うん、今年はそうね、乾燥させたら無くなっちゃうサイズばかりでぼたん的には食べ応えないかも
来年よろしくだわ
退職してもぼたんの為に作ってくださるらしい


ま、それはともかく





小さい葉っぱばかりだけど
ブロッコリーの匂いにつられてやって来るうさぎさん





さぐるさぐる
思わず掘るんじゃないかって思ってしまった


ブロッコリーよりそれを入れてるビニール袋のほうが気になるみたいなので
撤収させていただきました





葉っぱちいさくても




ブロッコリーは大好き





あれ
ぼたんさん、まだ残ってるよ
茎が
ま、あとで食べるんでしょう~


で、私はこれを買いました





ブロッコリー苗です(爆笑)
早速植えなくっちゃ
ヒヨドリさん、食べに来ないでね








さて早速作ってみましたよ





WOOちゃん
ももちゃん
めるちゃん
シオンちゃん





はぐちゃん
クゥちゃん
モコちゃん
ぷりんちゃん

こちらの写真、ぼたんとぷりんちゃんだけ顔デカイ
ま、この二人もむふふな関係・・・ダメよ!ダメダメ・・・ってもう古い





まおちゃん
ホッチちゃん
めめちゃん
風ちゃん


ここまで作って気がついたのだけど
写真を貼る場所によってお顔の大きさが勝手に変わるみたい
ぷりんちゃんとぼたんの顔がデカイわけではなかったのね


私、またコロンちゃんとはぐちゃんのときみたいにうさぎちゃん間違えてませんか
間違えてたら言ってくださいね
また、これからでも参加したい方オッケですよ、詳細は3/27のブログ見てくださいね


追記です
こんなのでよかったら出演うさぎちゃんのパパママさんお持ち帰りくださいね


ほんとはこのようなに複数のうさぎさんと一緒に一枚の写真で終わるつもりだったのですが
白目のとか
ツンデレとか仲間で作ってといわれ
えー白目好きなのって私とへたうまさんだけじゃない
ツンデレの写真ってどんなのよ、クゥママさん
とか思いながら
おのおののうさぎさんとぼたんのツーショット作ろう
てか、みなさんそういうふうに思われてたような(笑)
なのでね、多頭飼いの方は全員のうさぎさんを入れたいと思います

そちらはこれからゆっくり作って行きますので首をながーくしてお待ちくださいね





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


来週~?

昨日のブログでぜひぜひ~と言っていただいてめちゃ嬉しかったぼたん母です


みなさんの写真集めたら順次作りますので暫くお待ちくださいね


で、ワタクシはこれから、送別会にお出掛けしてきますので
簡単更新予約です








なにかチョーダイのぼたん、
かわいいけど
かわいいけど
お爪長いわね~


来週、病院行きましょう



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

笹の葉ふつうに食べよう!




まぁ、この不細工なこと
この不細工さがめちゃかわいい





笹の葉っぱを堪能しているぼたちです





笹の葉っぱ美味しいねえ
あっという間に無くなっちゃうね~





Powerd by FC2スナップ動画



うたっちさせられるわけでもなく
おとなしく食べるとこんな不細工な顔になるのかしら


この不細工なお顔もかわいいテンプレートに貼付けたらかわいくなるかしらね





こ、このテンプレートはダメでしょう( ̄_ ̄|||)
かえって気持ち悪くなってしまった・・・





先日、自分で作るのはめんどくさくて友達にたのもうとコメント残してたへたうまさんと、まだガラケーで永遠にスマホになりそうにないなっちゃんのために
はぐちゃんとコロンちゃんの写真集めてコラージュでデコってみました
なっちゃんのブログで紹介されてますのでよかったら見てくださいね(なっちゃんという赤字をポチッしてくだされば跳びます、ぴょんぴょんと~)


でね、実は紹介されなかったものがあるんですよ
それが





これ、コロンちゃんばっかり集めてコロンちゃんママのなっちゃんに送りました
コロンちゃんばかり集めて・・・


どなたかお気づき


なぁんと
1番上の1番大きい写真、へたうまさんちのはぐちゃんなの~


や、やっちまった~


もちろん、優しいなっちゃんは許してくれましたよ
コロンちゃんとはぐちゃんがコラボしてて嬉しいとまで言ってくれました









らびったーさんみたいにはもちろん出来ませんが
しかもスマホアプリ使って貼付けるだけなので誰でもできるのですが
もしももしも
ぼたんと一枚の写真におさまるというか
一緒のテンプレートでコラボしたいなあってうさぎさんいますか
もしもそんなぼたんラブのうさぎさんいたら作ってみたいなぁ~
どうかなぁ~
って密かに本日のコメントをドキドキしながら待つことにします

ほんとにもしももしもいらっしゃった時のための注意点!
本日のコメント欄で希望と書いてくださった方のみとさせてください、もちろん数日遅れてコメント入れられても大丈夫です
おうちにいっぱいいる方は今回はどなたか1兎ちゃんに限らせてださい、そのうさぎちゃんが誰かも教えてください
写真の希望がありましたらお伝えください、何日のブログの何枚目とか、もちろんうさぱしーで写真を送ってくださっても構いませんし、Twitterでアップされてる写真で参加でも構いません
テンプレートは私が選んだものでお許しください
はじめての試みなので失敗してしまって
企画そのものが流れることもあるかもしれません

コメントお返事もめちゃくちゃ遅れてるのにこんなことしてる場合か
だってぼたんとお友だちうさぎちゃんのコラボしたかったんだもん
あと、こういう写真の加工面白いんだもん




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

完全手抜きです

めちゃくちゃ眠いので
本日は手抜きで勘弁



新しいテレビ雑誌が届いたことと





白目のぼたんもチャーミングって認められました


あとはずいぶん前撮った動画~
多分まだ、ブログに載せてないと思うのだけど、見たことあったらごめんなさい
もうそれすらわからないくらい、眠い




Powerd by FC2スナップ動画





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村






クローバー食べるときは~

Powerd by FC2スナップ動画



本日は動画からのスタートです


鉢植えで育ててたクローバーですが
今年は年越ししました、冬を越したってことですよ


そのクローバーも春になってどんどん大きくなってきたのでぼたんに~


綱引きしてるのわかりますか


でも本日のかわいいぼたんは綱引きではなく


これ





このお手々


もう一回見たいでしょう





ぼたんが私の太もも(大根)にお手々を掛けて食べてますのよ


ぼたちゃーん、なんてかわいいのぉ
めちゃくちゃ親バカ発言お許しください


先に動画撮ってから慌てて写真撮ったので
三枚位写真撮ったらすぐにどこかに行こうとしてますが





ぼたちゃん、まだクローバー残ってるよ





見返りうさぎのうたっち



見返りうさぎにポチっとな




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

バナナは好きじゃないけどね




昨日のこれなんですが





これ、バナナの茎でできてるおもちゃです

ぼたんねぇ、バナナ食べないんだよね

乾燥したバナナならシブシブ食べる・・・

シブシブなら食べんでもよろしいと、ぼたんにバナナあげることはないのですが~


バナナの茎のおもちゃ
どうなん





すりー





すりー





やっぱり匂いつけ





どなたか言われてた、いっちゃってる目だし
さすがに少々こわいかも!?

ぼたんからめずらしくクレームきました
こんな写真のせるな!by ぼたん





ひたすらひたすら





すりーすりーすりー





これ、一晩ケージに入れてみました



Powerd by FC2スナップ動画



匂いつけしながらもかじってるでしょう


翌朝こうなってましたよ





バナナは好きじゃないけどかじれるおもちゃは好きみたい


これ、うさ友さんからのプレゼントなの





どんだけおもちゃくれるん
はじめて見たおもちゃもいっぱい
ぼたん、藁ざぶとんもかまくらもあんよにNGだから嬉しいわぁ


りんりんボールも順調に食料になってます
その様子はまた今度ね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

春!

春ですね~
春ですよ





今年最初のチューリップです





大きいカップの水仙も咲きました


チューリップも水仙も何種類か植えてるのでこの先どんどん咲くのでしょうが~





玄関前の道路沿いのチューリップはまだまだです


今年のうさ耳のビオラ、三種類です











昨日はほんとに暖かくて
お庭に出たら
あまりの雑草とほったらかしの花の殻がね~
久々に少しお手入れしました


春の花の種まき第二段もしないといけないんだけど
月曜火曜とちょっまた冷えるみたいなのでそのあとにと思ってます


母がガーデニングで出てる間、ぼたんは











何か見てる・・・





なんだこれ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

来年の年賀状




来年の年賀状ができました
りおんさんがサンプル作って欲しいと言われたので
さっさと作りましたが
出来はいまひとつですね





もう一つはすごーく時間かかってるのにいまみっつくらいですね・・・
白目は最高なんですけどね
あ、スタンプ押すの忘れてるから寂しいのか~ぼたんも白うさぎだし~

疲れましたので
あとは動画で濁しましょう


昨日のサクラ模様のテンプレートにあっさり文字入れたらよかったなんて身も蓋も無いことは言わないでおきましょうね


あ~ぁ、疲れた・・・



Powerd by FC2スナップ動画





疲れたわたくしにポチッとな




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コラージュ奮闘中~




寒い季節はほとんど別荘裏にいることはなかったのですが
最近ときどきここでくつろいでる姿も見るようになりました


別荘裏から顔出したとき
角度を変えてみるとかわいいうさぎさんのいろんな表情を見ることができました


と、いうことでかわいいフレームにコラージュ
ちょっとこのアプリにまだなれないのだけど
こんなものかな~
今年来年の年賀状、これでいけるんじゃない
シオンパパさんに今年の年賀状終わってるってコメントいただいて
ほんとだよ書き換えました






年賀状には気が早すぎるって
まあまあ、そこは多めに見てね






昨日のエンヤさんのコメント
トレイにすっぽりと入ってる・・・を
トイレにすっぽりと~と読んでしまったワタクシ
なんということでしょう~
このワタクシが
このワタクシが
よりによってトレイをトイレと読み間違えるとは


次回からトレーにします・・・


素直なぼ母にポチっとな




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

へやんぽ中のご飯です




へやんぽ中のぼたんの主食
もちろん牧草
というか、牧草以外には食べるものはありません
わかってますぼたんさん





カーテンやテーブルの脚は食べ物ではございませんのよ


それはともかく





牧草のたっぷり入った箱のなかにほとんど体をいれて食べてます





もうちょっと箱をおおきくしたら
牧草ぱーくにならないだろうか
でもそしたらちっこしてしまうかも





それは困るのでこの箱のままにしておきましょう





主食食べ終わったらここへ~





位置関係はこんな感じね
で、このあとは





もちろん、デザートよ



違う日の動画ですみません


Powerd by FC2スナップ動画





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

熱愛発覚!?

昨日アップしました、おいしぃ~のお顔があまりにかわいいと話題になりまして


久々にぼたんにモデルのお仕事が舞い込んで参りました





あら、この雑誌、まだあったのね


って実は先月も表紙はぼたんでしたの





モデル業も忙しいのね~でも、ぼたんちゃん、いっぱい稼いでね
って思ってましたら、こんな記事が





ぼ、ぼたち、誰との熱愛
事務所に内緒で熱愛とかダメよ
まだ早すぎるわ
でも、お互いの両親に~って何にも聞いてないわ、これデマね
そうでしょ

一応聞くけどお相手はまさかあのアンヨがブロークンな子
それともママのアンヨにロックオンしたら離れない子





コラージュでかわいいフレームに貼付けるアプリ見つけたので
作ろうかと思ったのですが、コラージュとは全然関係ないアプリでとまってしまいました
他にもストーリー考えて作れるのでまたひまなときに作ってみますね
ちなみに今回は「変身カメラ」と「写真と私」というアプリ使ってます
もっと楽しいアプリ見つけたらみなさん教えてね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

おいしいお顔




うひょお~おいしぃ~のお顔
私、こんなお顔の写真ほとんど撮れないのに
やっぱり連写ってすごいね





一昨日のブロッコリー葉っぱでお残ししてた茎ですが
無理矢理食べていただきました


そしたらおいしぃお顔連発














みごとに完食
連写してるからまだまだいっぱい写真あるのですが
ぼたちゃん、やっぱりブロッコリー葉っぱは大好きだよね


ブロッコリー葉っぱお残ししただろうとコメント下さった方、残念でした
ブロッコリーは特別みたいですよ






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

お尻写真って?




最初からピントがやや・・・ま、いっか


おしりが大好きなうさ飼いさんが多いようですが





こういうのって





萌え~の写真とは


違うのかなぁ


よくわかりません





これはおしりというより
背中写真かしらね
ぼたんの背中、かわいい


ボケボケですが撮れました





頭も切れちゃってるよ





そしてそのあとの伸び~






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

毎年の春のお楽しみ

昨年、一昨年とブロッコリー葉っぱをいただいてる職場の方の畑へ今年もいただきに行きました
今年はあんまり作ってないって
忙しくて全然畑に行ってないと言われてましたが
確かに例年よりすごっく少なかった
ぼたんが食べるには十分ですし、我が家のよりやっぱり大きい


我が家のブロッコリーはもう棒になってるので
ぼたんが葉っぱは全部食べたからね


職場の方も今月末には抜かれると思うのですが
それまでは、新鮮な生しか食べないぼたんの為に四枚だけちぎって帰りました
あと何回かは行けるね


さあ、ぼたち、おいしぃ無農薬のブロッコリーだよ





土が違うのかなぁ
我が家の庭で育てたブロッコリーとは食い付きが違うような~





重い葉っぱをやっぱりお持ち帰り





ぼたんさん、おいしいですか





食べるのに必死で返事もしてくれません





まあ、いつも返事してくれませんけどね





この大きさの葉っぱが





だんだん





だんだん





小さくなって・・・白眼きたー





そして
去っていきました
ぼたち~まだ、茎残ってるよ




ランキングに参加してます
ポチっとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

萌え~のぼたんとクリスマスローズ

昨日は暖かくて気持ちよかったぼたん地方ですが





すっかりここで日向ぼっこが日課になっているぼたんさんですね






気持ちよさそうなぼたんの動画、萌え~としてくださいませ




Powerd by FC2スナップ動画





で、こんなぼたちをほっといて
庭のクリスマスローズの写真を撮りに行きました


と、部屋のなかからドタッガチャという音が

多分、窓際で寝てたぼたん、外の私の気配にビックリして飛び起きたんだろうなぁ
見たかった残念



で、我が家で咲いているクリスマスローズです
お花の写真久々に撮ったよ、お花もピント合わないしねぇ


























一番好きなお花がまだ咲いてなかったの





ピコティ咲きって花びらの回りだけに色がつくタイプなんですが
まだつぼみ


花の数が減ってたり鉢のなかでパンパンに増えてたり
次の秋にはちょっと植え替えと株分けしないといけないみたい
ほったらかしすぎよね



ポチもよろしくね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

イタリアンパセリでも~

本日もイタリアンパセリ
あれ?先日のイタライの写真はどこいった?






うたっちもしてたのに
明るいとこでも撮ったのに
まともな写真が一枚も無かった





そう、これらの写真は





テーブル下にお持ち帰りになられた写真ですね





今回もあっという間に完食されたけど
おほほ
動画も撮れました




Powerd by FC2スナップ動画



大根葉っぱと葛の葉では歩いてたけど
イタリアンパセリでも歩くこと証明









旦那も私も買ってくるので
現在きのたけだらけになりつつあります
ちなみに私は大人のたけのこが一番好きなのでそれしか買わない
こどもたちもきのこはあんまりすきじゃないって言ったら
旦那、食べてました
箱だけいただきました





あとは切手貼って色々書いて出して当たるだけ

あーそういえば今日グリーンジャンボの最終日でついつい買っちゃった
こっちも当たるだけ
当たって~


ぼたちに祈ってもらわないと





さんきゅーぼたち





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

春の日差し

ここ数日真冬のような寒さでしたが
昨日はお部屋のなかでは暖房入れなくても暖かい、小春日和


ぼたんにも春の日差しを浴びてもらいたくて
ほんとはカーテンかじるからなんだけど
レースのカーテンも開けました





ぼたちゃん、おばあちゃんみたいですが





ごろんちょしそうでしないぼたち





物思いにふけるうさぎ



Powerd by FC2スナップ動画






ほとんどの写真は逆光であんまりつかいものにならず
昨日のボケボケ写真よりましかもしれませんが~





こんなふんわりした色の写真でも白眼

白眼

白眼といえばやってみたかったことが


らびったーさんが先日チョコちゃんでやってたあれ


ぼたちバージョン





あーこの白眼インパクトに欠けるわ、残念
ぼたちモノクロにするとお目目の回りがより目立つのね


こんなんもありましたよ~
面白いね





昨日のブログで使った、写真を何枚かひとつに組み合わせるのはコラージュという技法技法ですって~わたくしがぁ
なのですが、パソコン使えない私はもちろんスマホアプリですがパソコンでもできるようです
コラージュ パソコンで検索してみてくださいね~



ポチっもよろしくね~
今度こんな写真つかってつくってみようかしら、オリジナルバナー
えっ白眼じゃダメ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

春の味かな




お庭からイタリアンパセリとイタライを収穫してきたら
ぼたちがこんなお顔で私の膝に手をかけてきました
ただ、どれも残念な写真なので一枚にしてみたのですが~どうにかYとお耳がくっつかないかしら





久々のうたっち写真ですね











ぼたち、また明日ね


イタリアンパセリを食べるのがはやいこと


一枚の葉っぱ食べる間に三枚しか写真とれなかったぁ


だめだ、眠すぎるので本日はこれまで
イタライの写真はお蔵入りかな、どうせボケボケ~





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

せっかく仲良く馴れたのにね




2月末に帰省してきた長男ですが
今日帰ります





一年に三回くらいしか
帰ってこないのでなかなか馴れないぼたちですが





今回は兄ちゃんのあんよをつんつくしたり
なでこもしてもらうくらいに馴れたみたいです
帰省したばかりのときは
2階で兄ちゃんの足音やドアのおとに
お耳ピーンで警戒してたのにね


次はきっと夏だよ
ぼたん、また忘れるのかなぁ~



長男、大阪にいるのでそこを拠点にして遊びに行きたいのに
絶対に部屋に入らせてくれない
どれだけゴミだらけの部屋になってるのか見るのも怖いですが
本人も引っ越しの時を考えると憂鬱そうです
まだ先ですけどね
その間にまたゴミふえるんだよ?掃除したら?


ランキングバナーの後に昨日書こうかどうしようかと迷ったことを書いてます
長い文章です、結構重い文章です
嫌で無かったら読んでください



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



昨日のペットショップの件ですが
保健所のかたが視察に入られたようです
保健所としても警察にも連絡をするという対応とられるようです


ペットショップの実情についてはそらむぎさんのブログうさぎと一緒に詳しく書かれています、ただ本当に酷い実情です
見たくないと思われるかたはスルーされたほうがいいかもしれません
ここの動物たちを助けようと動かれている方々がいらっしゃいます
今回もうさぎを引き取り病院へつれていってくださったかた、
保健所に現状を伝えてくださったかた
私は何もできません
伝えることしかできません
伝えて何になるのか?とも思いました
実はこのペットショップ、売られているうさぎさんをはじめとする動物たちも劣悪な環境におかれてますが
ここに一般の飼い主がうさぎさんを持ち込んでいるのです
私はこれが許せなかった
メーカーもののケージに入ったロップちゃんやネザー?ホト?ちゃんの写真がありました
うさぎが飼えなくなったのでしょうか?
捨てるよりいいとおもったのでしょうか?
この劣悪な環境もみたはずです
先日あるかたがブログに書かれてましたが
改めて、うさぎを飼うのは考えてるより大変なんだと、それをきちんと知った上で飼ってほしい、そして飼うなら責任をもってその子たちをかわいがってほしいと
捨てうさぎだった子を大切にかわいがって育てているうさ友さんがいます
何度も捨てられたうさぎと出合いその度に我が子に迎えられたかたのブログも大好きでよく伺っています
遺棄されたうさぎを保護して里親募集されてるかたもいます
かたや、うさぎかわいい!でも結構大変だからって安易にこんなところにつれていったり、捨てたり!大久野島もいぜんは見かけなかったようなうさぎもいるようです、うさぎの楽園だといわれてるから捨ててもいいと思ってるのでしょうか?
どうしても引っ越しや飼い主の病気などで飼えなくなったケースも絶対にないとは言えませんがその場合は新しい家族を探してあげるべきだと思います、我が家の近くのペットショップで以前、里親募集の張り紙がありました、本気でみました、男の子だったので断念しましたが
そのような手段やいまはネット社会です、里親募集の呼び掛けもできると思います
迎えたからには家族です、大切な家族の一員です
私のブログを見に来てくださる方はみなさんそういうお考えだと思うのでこちらで改めて力説する必要もないのですが
私にはそれくらいしかできないので


ペットショップのその後について、あるいはそこにいる動物たちについてはそらむぎさんのblogで今後もアップされるようです
この子たちが一刻もはやく幸せになれるように、私は祈るばかりです


長い文章読んでくださってありがとうございました
昨日も書きましたが、やっぱり文章かくのは難しい・・・

ピントもタイミングも合わない!




ティモテの最中
ピントはどこにもあってない





せっかくぼたんがロップちゃんになったというのに





ピントもあわないわ
写真もちょんぎれるわ





日曜日
ぼたんのあくびを6回はみた
そのときにかぎっていっつもスマホはカメラ以外のアプリをつかってる





このときはカメラにしてたのに
なぜかシャッター切れず
あくび直後の写真です


なかなかなぁ
狙ってるんだけどなぁ



Powerd by FC2スナップ動画






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




Twitterでみたかわいそうなペットショップのうさぎちゃんたちのことでかわいそう通り越して怒りと辛さと
そんな感情が昨日は渦巻いてました
いつかそのこと書ければと思いますが
私の文章能力では難しいかもしれません
また、それをこのブログに書いて何か改善することがあるのだろうかとも・・・
そんなことを考えるとどうすればいいのかわからなくなっています


また
文章にするというのは難しいです
上記のことに限らず
こちらが思い描いてることと受け止めるほうの感情というかイメージが違うと辛いことも多々起こります
これでも少しは文章にするとき
考えるようにはなったのですが
それでもまだまだ相手を気遣うことがとっさに抜けていることもいっぱいあるようです


そんなこんなを考えてしまったら
今日はこんなブログになってしまいました
って~いつもこんなじゃんね

探検そして脱走うさぎ




リビングダイニングのほうから
キッチンをうかがっているうさぎがいます


みなさん、昨日の最後の写真である程度
想像されてるのでしょうが~





母がキッチンにいないにも関わらず
扉が開いているときが狙い目です





あんまりそんなとこに入られると
グレーの毛玉になっちゃうけど





母にとがめられないことをいいことに





せーんろはつづくーよーどーこまでもー
って違うし





なとなく腰は引けてますが





それでも冒険心は強いようです


このあたりでかえってもらいました


私がキッチンにはいると
ほんとに脱兎
すごい勢いで逃げていきました


そして懲りずにまた繰り返す~


動画は何度目かの冒険でかなりなれてて
なかなか帰ろうとしなかったところです


テリトリーは広げさせないよ
そっちにいくときは絶対見張ってるからね




Powerd by FC2スナップ動画






先日のヒメちゃんの件で
Ryo Tさんからお礼のお言葉をいただきました
みなさんからのコメントも読まれたみたいで喜んでいらっしゃいましたよ
ヒメちゃんまた出演してくれるかなぁ~






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

お部屋プチ改造

先日リビングのぼたんに関係するところを少し変えてみました


それは~





リビングダイニングからキッチンへむかうところ


我が家のキッチンはクローズですが
とくにドアや敷居があるわけではなく
リビングから見えないといった作りになってます
対面キッチンにするとキッチン汚いのが丸見えなのが嫌だったの ( ̄∇ ̄*)ゞ


でもぼたんは出入り禁止です


以前は出入りできないようにいろんなものを置いてました





初代うさぎのぴょんちゃんが使ってたミニケージ
その上にペレットその他ぼたんのものが入ったプラスチックケース
キッチンペーパー
空の段ボール箱





これは上の写真と物の位置が変わってますが
上の状態では人も通れないので
人が通るときにはなにかをどけて~
この様子を書いたときのがこれ→


ずーっとこの不便な状態だったのですが





しばらく前からこのミニケージの上の部分をとり
下の部分だけ、その奥にプラ段で目隠ししたフェンスという状態にしてました


ミニケージの下の部分を残しておいたのは
ぼたんがこのミニケージに入ると必ずおちっこをするから~
これが無くなってもここにおちっこすると困るなと思っておっきいトイレとして置いてたのです
数ヵ月この状態でしたが





ミニケージの上の部分が無くなるとなぜかおちっこしなくなっちゃって
今回すっきりとこの状態にしました
この前でちっこしないことも確認


ここを変えた時の動画です


Powerd by FC2スナップ動画



ぼたん、伸びてますがこの高さにチャレンジする勇気はないみたいです
ただ、動画でもぼたんが押す仕種がありますが
倒れはしないのですが万が一のためにキッチン側にキッチンペーパーがおいてあります
やっぱりキッチンペーパーです


フェンスは冷蔵庫と壁の間の隙間で出し入れできるので
人が通るときはスライドして通ります
楽になりました





こらぼたち
そっちはダメです




ぽちぽちっとお願いします




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

美人ね(*^-^*)




ぼたちゃん
今日もなでこでつぶれてかわいいねぇ





お外が気になるの
それともカーテン遊びしたいの


なんか
ちょっと変なような・・・





ぼ、ほたち、急にずいぶん美人になったね
って~
ぼたんじゃない、ぼたんじゃないよね





そう、このかわいいうさぎさんはヒメちゃん
こんなにかわいいのに
お名前もヒメちゃんだけど、男の子ですって


ぼたんそっくりでしょう~
特に背中の模様はうり二つってやつですよね


先日のうさぎの日に
いつもはほぼ放置状態のTwitterでうさぎの日広報活動頑張ってました
そこに「実家で飼ってるうさぎにそっくりです」ってメッセージいただきました
写真送っていただいたらほんとにお耳の色が違うくらいで
特に背中の離れ小島が一緒
めちゃ、かわいい~
(ぼたんがかわいいって言ってるのとおんなじことかしら)
写真を送ってくださったのはRyo Tさんて方ですが実際に飼われてるのは妹さんらしいです

うさぎの日にこんな素敵な出会いもありましたよ
うさぎの日って~やっぱり最高に楽しいわぁ





そうかもね
おばあちゃんのおばあちゃんのおばあちゃんのおばあちゃんくらいが一緒のうさぎさんかも~
楽しいね、ぼたち


ヒメちゃん、今日は出演ありがとう
Ryo Tさん、かわいい写真送ってくださってありがとうございました






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

続きを読む

やっぱり力持ち!?




そんなにかわいいお顔してもダメよ
ばれてるわよ
ぼたちの~正体





そうよね





そんなことして





遊んでたわよね





どんなことかは動画でお楽しみくださいませ
息子が変な声で笑ってますが気になさらないでね~




Powerd by FC2スナップ動画



牧草入れを新しくしましたが
古い牧草入れもそのままリビングにおいてあります
かじったり遊んだりしてくれるかなって~


あくまでもかじったり遊んだり~
希望はそうだったのだけどね
ぶん投げたり~は、思ってなかったわ
元気な証拠ということでよいかしらね



動画はiPhoneで撮ってそのままブログに反映できるスナップ動画というアプリを使ってるのですが
結構見てくださる方がいらっしゃるようです
(FC2動画からもみること可能です)
ブログは単純に訪問者数を更新回数で割ったら30とか40とかの方が見てくださってることになるのですが
動画のほうは平均300から400です
あら、ぼたち以外に人気者
てか、ぼ母の文章とボケボケ写真ないほうが人気ある


ちなみに最近1000を超えた動画はこちらです



Powerd by FC2スナップ動画



うーん、なにが見たい気分になるのかわからない
まさか禁断の隣の部屋のぐちゃぐちゃ具合か




ぽちぽちっとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

豆苗ネタはもういいよね





あんまり豆苗のことを掘り下げるつもりはないのだけど(笑)
上が買った直後一度収穫したあとのびたやつてす
つまり二番刈よね
下はそれも食べてまた延びてきたやつ三番刈


豆苗のことのせたときに三回目はまずだめってコメントいくつかいただいたのですが
写真ではわかりにくいですね
三回目はあきらかに貧弱
ひょろひょろ~





写真を撮ってるとぼたんが来たけど
ぼたんは豆苗食べません





食べません・・・





って
白眼でバグバグ食べてるやん





今日はなかなかピントが合わず~
今、だれかいつもじゃない?って言わなかった?
全部ボケボケ写真でスミマセン











三番刈が好きなのかな
牧草、三番刈はあんまり好きじゃないから最近食べてないよね~


この貧弱な豆苗はぼたんにあげて人間にはりっぱなのを買ってこようかしら





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

うさぎの日のぼたんは?

うさぎの日が終わって~
お祭り騒ぎが終わって~
少々気が抜けてるぼたん母です・・・


昨日はぼたんにとっては結構普通の日でしたよ
母が仕事でいないときはケージでまったり
午後はへやんぽと、あとは珍しくワタクシになでなでの催促はありましたが


ほかはとくにうさぎの日だからって特別なご飯も何もなく~


あ、かくれんぼを一緒にしました

















みいつけた
って言ったら自分から出てきた
どうでしょう~


元気なぼたんの動画をひとつどうぞ




Powerd by FC2スナップ動画




ぽちぽちっとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

うさぎの日2015

2015のうさぎの日がやってきましたね





この耳を忘れたかわいい子が今日の主役です
毎日我がブログでは主役ですけどね





このちょこんと揃えた短いお手々が大好きです





どーんと投げ出したあんよが大好きです





離れ小島のあるまあるい背中が大好きです





時々すごーく胴長になる背中も大好きです





このお手々でバランスとって、時々歩いちゃうとこも大好きです





くすぐったいお髭も大好きです





ちっちゃいお口も大好きです





見返りうさぎも大好きです





アイシャドーのはいったお目目も大好きです





ちょっぴり色っぽい?お尻も大好きです





なでられてぺったんこになったとこも大好きです





ふわふわのうなじも大好きです





お目目開けたまんまで爆睡してるのも大好きです





もちろん白眼も大好きです





萌え~とくるYも大好きです





ぼたん、大好きだよ~
これからもよろしくね



長くなりました
最後まで見てくださってありがとうございます
これからもぼたん共々よろしくお願いします


すずたんさん作のうさぎの日バナーです
今年のものだけですが全部を紹介させてください














風ちゃんの体調があまり良くなかったのに今年もこんなにたくさんのバナーを作ってくださいました
昨年のもあわせてほんとにたくさんありがとうございました





らびったーさんにコラボ企画でこんな素敵な表紙を作っていただきました
毎年ありがとうございます


さあ、今日はいーっぱい楽しもうね
うさぎさんのお祭りの日だよ





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおんさんのリクエストにお応えして写真を一枚追加しましたこれでいかがかしら、りおんさん
どれを追加したかみなさま、わかります~



いよいよ明日は~

あら、ブログ間違えたわ
と、思われたそこのあなた


間違えてませんよ、こちらはぼたんのブログですよ


3月3日のうさぎの日を前に
ブログを少し変えてみました
パソコン版は女の子らしくピンクで
スマホ版はシャープに黒にサムネイル写真もつけてみました


って、もともと作られてたやつをダウンロードしただけなんですけどね
途中わからないことがちょっとあって
ワタクシ専用のサポートセンターにヘルプもしたのですが
こんなのあるっていいでしょ
どうにかこうにかなりました


いやぁ、パソコンできなくてもできるものですね~
あ、ご存知だと思いますが
ワタクシはパソコン一切ダメで
今回のリニューアルも、毎日の更新も
すべてスマホとタブレットでやっております
ある意味すごくない
あ、ワタクシ的にはパソコンでされるかたの方がめちゃくちゃすごいです


おおっと
そんなことをいってる場合ではない
いよいよ明日は
女の子のお祭り、ひな祭り~
と!うさぎの日!!!






おうちにお帰りのところ申し訳ないけど
お雛様見せるの忘れてたのよ





すりーすりーとにおいつけしていただいたら撤収です、かじられる前に





昨年買ったぼたんのためのお雛様
一年中飾っておりました
だってぼたちは嫁には出さんもん



さあ、明日はいよいよ~





牧草入れから牧草が時々ぜーんぶ無くなる時がある
ひっぱりだすのが上手なんだなぁと思っていたら~
こんなことをしておりましたよ
動画をひとつお見せして
明日に備えましょう[emoji:v-343



Powerd by FC2スナップ動画




ポチポチもよろしくお願いします




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


嵐さん
ゴールドディスク大賞アーティストオブザイヤー受賞おめでとう
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる