乾燥キャベツ

先日、ニンジン葉っぱと生オーツヘイがりおんさんから届きましたが
それらと共に乾燥葉っぱを食べない我が子たちにあえての
乾燥キャベツが送られてきました
りおんさんちのうさぎちゃんたちはものすんごく大好物らしい・・・
さて、うちのうさぎさんは





ぼたち、APT印のキャベツだよ





おにいちゃんの椅子の下から出てこないぼたんにワタクシわざわざ出向きました





ぼたちゃん~





かわいいねぇ♪





あはは





ひたすら
すり~すり~
かわいいねぇ



ということで撃沈





いえいえ、場所を変えたら食べてましたよ





多分、ふたくち
お残しはダメよ


まるに関してはガン無視でした・・・





昨日、いただいたケージを組み立てました
まるはかなり落ち着かなそうでしたが
今は、まんまるくつろいでますね
りおんさん、いっぱいありがとうございました




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ぼたんも食べるよ




うさぎと綱引き出来ます
生オーツヘイなら~
でもわがままなうさぎさんはオーツヘイの茎?固いとこはお好きではないようで
お残しされます
ちなみにニンジン葉っぱの茎?もお残しです、お兄ちゃんは食べてましたけどね





どっちかがオーツヘイでどっちかがニンジンです


こら!わがままむすめ!


でもニンジン葉っぱ食べたい
と、主張されてますから





これは、まると負けず劣らず





ぼたちはやっぱりまるよりはやいね





なくなるよ





ごちそう様でした




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

にんじん葉っぱ食べたよ

昨日はまるの歯のことでたくさんの応援、はげまし、アドバイスなどありがとうございました
みなさんの暖かいお言葉、改めて頑張って行こうという勇気になりました
まるは我が家の一員ですから
ぼたんとおんなじように一緒に頑張っていきたいと思ってますが
時々しんどくなったとき
励ましてほしいとき
お力をお借りしたいとき
そんなときにはここでみなさんに話を聞いていただくときもあると思います
そのときはよろしくお願いしますね


さて昨日お荷物が届きました





りおんさんちの無能屋くさい園(無農薬菜園)で採れた立派なニンジン葉っぱと生オーツヘイ
あ、あとぼたんとまるへの挑戦状としての乾燥キャベツ
なぜ、挑戦状
それはうちの子たちが乾燥葉っぱ食べないと知ってて、どうだこれなら食べるだろうと送られてきたものだからです
これを食べたかどうかは後日~
あ、それと以前りおんさんちのめるちゃんがベビーだった頃に使われていたというケージをまるにといただきました
めるちゃんが使ってたもの
あんぽたん菌が少々心配ですが今度のお休みの日にセットしてみようと思います


さて本日は生の葉っぱの方ね





お荷物が届いたときはぼたんのへやんぽ中でしたのでぼたんが盛んに段ボールににおいつけをしておりますが
歯のことやうっ滞のこともありますので
本日はまるの反応をお見せいたしましょう





ケージの外にぶら下げられたニンジン葉っぱに興奮しております
お鼻パッカーン





まずは生オーツヘイ
一応食べますがあまり好きなようではありません
うさぎさんって牧草嫌いでも生なら大好きなんだと思ってたけど~





しかし
ニンジン葉っぱは~





豪快に食べますよ~





するすると吸い込まれていきます





無くなっちゃった


このとき面白い食べ方してたので動画でどうぞ


Powerd by FC2スナップ動画



わかります
茎のほうから食べてるのですがあんまり長くて立派なので途中うたっちして食べてますよ





いい音たてながら食べてますよね
こんな感じで牧草も食べてくれるようになろうね






お返事またまた少し遅れてます
ちょっと待っててくださいね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

まるの歯について




今日もまるはここにいます





どこですかって





ここ、ここ、ぼたんのケージの前、ちょっと小さめだけど少し元気になってきたうんちと共に~
まだ腸内が不安定なんでしょうか、時々軟便もします
しばらく生野菜は控えめにしたほうがいいかなぁ


さて、ここから、ちょっと深刻なお話・・・


まるをお迎えした次の日
病院に連れていきました
そう、ノミの有無を確めてもらうのが一番の目的
それ以外にも簡単な健康診断と爪切り


その最初の健診のときに言われました
歯の状態がかなり悪いと・・・
右の前から三番目がほっぺたの方にまがって延びてるのだそうです
そしてどの歯も茶色いと・・・

今回、突然食べなくなったこと
私は歯を疑いました
健診のときには変な方向に延びてるけど傷つけたりしてる訳ではないので特に処置は必要ないと言われてました





キャベツを食べてますが食べにくそうです
なかなか減りません


24日に去勢手術を予定してたのが結局中止になりましたが
実はこの去勢手術をするはずだった時間に
まるは麻酔してレントゲン、血液検査、点滴そのほかをしたのです
そして結局、歯も削ってもらいました
ただドクターはほっぺや舌に傷などなかったことと
胃が少し張っていたのでやはりたべない原因は歯ではないと思うとは言われました





歯のレントゲン写真です


噛み合わせがガタガタだと言われました
もっと深刻なのは





まんなかの横線が噛み合わせの所
上の写真に印をつけたものです
下の丸で囲った所
これはもう顎に飛びたそうかというくらいのびてます
このまま延びると膿んでその度に切開しなければならなくなるそうです
上の丸で囲った所
このすぐ上は目です
このまま延びると
目やにや涙が出たりするそうです
噛み合わせはがんばって牧草をたべることでよくなるかもしれませんが
上下の丸のところはどうしようもないそうです


実はまるは
兄の家でほとんど牧草を食べてませんでした
牧草やっても食べないからやらない
私が実家に帰る度に牧草持っていっても
もらった日は食べるけどあとは一切食べないから~って
いつみてもまるのご飯入れにはペレットが入ってました
これでは牧草食べないよって言っても・・・
どうせ我が家に連れてくるならもっとはやく連れて来ればよかった
今さら後悔してもどうしようもありません


実際
まるは牧草ほとんど食べません
どんなにお腹空いててもほとんど食べようとしないのです
また、牧草探しの旅がはじまるかなぁ


今、ぼたんが美味しそうに牧草食べてます





ぼたんも牧草好きじゃなかったんだけどね
こんなに食べるようになったよ
まるもがんばって食べよう
目先のうっ滞より歯のことがショックでしたが
まるとぼたんと一緒に頑張ります
まる頑張って牧草食べれるようになるよ
ファイトだよ
長くて重い文章を読んでいただいてありがとうございました
これからもうさぎたちの応援よろしくお願いします






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

まる復活

まる、復活しました





ぼたちのケージのまえでのびてますが
まるのまわりに点々と黒真珠が見えますか


昨日午後からうんちが少しではじめました
ただ、少し軟便というかかなりべちゃっとしたものもあったので心配したのですが
4時頃からペレットも食べ始め
その後のうんちは多少、ちいさいですが
少しずつ生産はじめました
元気になったまるがキャベツを食べてるところを動画で~(動画内で、ケージ内のすのこが濡れてますがおちっこではありませんよ!キャベツ洗ってるのでその水滴で濡れちゃってるんです)




Powerd by FC2スナップ動画






おまけの一枚
一番上の写真をとろうとしたとき
ごろんちょしました、その瞬間
連写してなかったのが残念


本日もう少しまるのからだのこと、書きたかったのてすが、もうだめー眠い
明日書きまーす



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

まる病院へ




ケージ越しのまるです


昨日は去勢手術予定日


実は急遽去勢手術、中止になりました





こんなにつぶれてのびてた、まる、
一昨日の写真ですが
実は夜のご飯をケージにセットしてからもう二時間にもなろうとしてたんです
ぼたんもそうですが
夜ご飯がケージに入ると腹ペコウサギたちはケージに帰ります
一昨日はなかなか帰らなかったので
結局つかまえて帰しました


ペレット食べません
私も気がつくの遅いよね
お腹空いてるはずなのにいつまでも帰らないことを疑問に思わないといけなかったのにね


昨日朝、病院に電話
とりあえず診てみないと手術のこともわからないと言われたので連れていきました


気になることがいくつかあったので
それを伝えて
前日夜から12時間以上、多少の野菜は食べたけど一切のペレット食べてないこと
うんちも全然出てないこと
昨日予定の手術は中止になりました



夜10時です
やはり多少の野菜は食べますがペレットは食べません
ただうんちは二時間ほど前に大量にしました
うんち画像です、ご注意ください





量はこの倍より多いですが
こんなにいびつで小さいうんち・・・


今日からしばらくお薬生活です
調子が戻らなければ日曜も診てもらえるとのこと


大量の毛が抜けてたからね


はやく元気になぁれ



25日朝追記です
昨夜から今朝にかけて食べたペレット約3グラム
大根葉っぱなどの野菜はいくらか食べてます
ウンチは出ていませんでしたが6時にトイレに10分くらいおこもりして、やっぱり上のようないびつな湿ったウンチをいくらか出しました
元気はあるようでケージの側に行くと出して~と要求します
まぁちゃん、頑張って、出して食べようね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

長~い

このブログがアップされる日はまるの手術の日

なので簡単更新で~
ってどういう関係





まる、のびてます
長いです






メジャーをまるの横に置いて~って無理だったか
先程の写真と敷物の四角いミシン目で比べて
ほぼほぼ60センチ
やっぱり長いね





まぁちゃん、眠いのね~かさあんのがうつったかしら
まぁちゃん、へやんぽおしまいにして寝ようよぅ
実はすごく眠いのはワタクシだったわね


さ、今日は手術だよ、頑張っていこう



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

まるのトイレ事情




本日もぼたんのケージの前に陣取る兎丸ことまる
母からはまぁちゃんと呼ばれてますが本兎は自分のこととわかってるかしら


まるは来た日にはもうおトイレでおちっこしました
ぼたんの匂いがついてたからかな、ぼたんのお古のトイレだからね、おちっこするのにはぼたんの匂いがついててちょうどよかったのかも





写真と記事内容、なんの関係もありません


ただね~うんちはね~
まるの以前のおうちでは
段ボールの箱の中に牧草いれてたらそこにまるが入ってちっこもうんちもしてたの


藁マット敷いたら
翌朝マットの上に大量のうんち


それが二日続き
ちっこしないだけでも助かると自分を慰めつつ~
でも藁マットの上のまるの体重で潰されたうんちを拾い集め





写真とはなんにも関係ないです


そうだ
トイレの中に廃棄する牧草を入れてみよう
閃きました
そしてこれが当たったのよね~


まぁちゃん、なんて賢いのぉ~
うんちもちっこもきちんとおトイレでするじゃないのぉ





まる、本日もぼたちのケージの前



















・・・まるが立ち去ったあとの落とし物・・・





まるが歩いた跡・・・


まるってちょっとあんぽんたんかも



でもさ
これはぼたちよね





右耳のうしろ
これ、何よほくろかぁ
んなわけないけど~
なんでこんなとこにつけてるのぉ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

仲良くなれるかなぁ?

おうちに来て三日目にはご飯も完食
ここはまるの家
とへやんぽを楽しんでるまるですが
ぼたんはどう思ってるのでしょうか





4/16のぼたんとまる





ぼたんはまだまだ興味津々





まるもぼたんが来ると大興奮でぼたんに会いたいアピールをします


が、立場変わって





同じ日の夕方
まるのへやんぽ





ぼたんのケージの前でのびてますが
この直前にはまるがぼたんのそばで会いに来たよ~
の猛烈アピール


ぼたんは、というと
実はクウクウ鳴きっぱなし
それは怖がってる鳴き声に聞こえました
音を録っておけばよかったんですが
なのでぼたんのケージ目隠ししたのです
それでもまるがケージの真ん前にくるとぼたんの鳴き声が聞こえましたが





実は目隠し、完全ではなくて隙間があった





まるに見つかってしまった
またまたまるの猛烈アピール始まったのでここにもいけないように保管容器とかもろもろを置きました
これが4/16のことです


一昨日
目隠しあけたらどうなるだろうか
と、少しだけあけました
それでもケージとフェンスの二重にはなってますが





こんな感じね~


やっぱりぼたんがすごく鳴きます
ただ鳴き声が変わってきたって思ったんです
動画とってます
ぼたんの鳴き声聞こえるでしょうか



Powerd by FC2スナップ動画



なんかぼたんも甘えてるような
どうなんだろう


そして昨日
もっと目隠し取りました














ぼたんははじめはまると鼻と鼻を近づけるような感じでしたが
そのうち体勢が低くなってる
これってペロペロしてって要求してる


この間もずっと鳴いてます


ぼたんとまるは仲良くなれるのかなぁ
仲良くなってほしいなぁ


ということで
実は24日の金曜日に
まるの手術行ってきます


そのあともゆっくりと安全を確かめながら遊ばせないといけないとは思ってますが
まずは手術が無事に終わることを祈ってくださいね





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

なでなで大好き

まるは撫でられるのが大好きなうさぎのようです

えっ普通みんな好き
わがやのツンデレちゃんはあんまり好きじゃないみたいなんだけど





撫でこされると





一瞬でぺっちゃんこ





その様子を動画でどうぞ~


Powerd by FC2スナップ動画





撫でこもなんにもしないのに





ぺっちゃんこになってるうさぎを発見


どうも眠いようですね


このぺっちゃんこうさぎさんは絶賛換毛中~





おでこに模様ができて非常に人相、あ、間違えた
兎相悪くなっております
これも環境の変化によるものかしら






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

はじめてのぼたんとの遭遇&へやんぽ




ひさしぶり~の方、ぼたん一家は家族が増えましたので二日前のブログにさかのぼって見てくださいね


このまるの写真
ケージの柵に隠れて顔全体は見えませんが
かわいくって大好きです
そう、まるは不細工だけどかわいいの


もうメロメロのぼたん母です
あれ
ワタクシ改名が必要かしら
ぼたまる母とか
まるぼた母・・・
いっそ、まるちゃんぼたちゃんママにしようかしら
長すぎ





まるのケージはもともとぼたんの別荘
別荘裏でくつろいだり走りまわってたぼたんなので
最初の二人のツーショットはこんな写真になりました





ぼたん、まるに興味津々です
写真には撮ってないのですが
ぼたんがケージの裏に行ったりするとまるが落ち着かないので
まるのケージの裏は通れなくしました
この写真は落ち着いてますがね

ぼたんのへやんぽ終わってからいよいよ





まるの初へやんぽ





ほんとにねぇ
まるはね





じっとしてくれなくて





たまたま止まってくれたところをパシャリ





あとはブレブレの数々





1時間くらいでへやんぽおしまい











はじめの三日間はペレット残すし
野菜も食べんしちょっと心配しましたが
慣れなかったのでしょうね


環境の変化に三日で適応するのってはやいのかしら





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

まるがやって来た




兎丸はちょうど1週間前の日曜日に我が家にやって来ました


急遽決まったんですよ


兎丸こと
まるは私の兄の家で飼われていたうさぎです


ま、あれこれ色々あったのですが
連れて帰った一番の大きな理由は
兄のうちに猫がたくさんいまして
野山を駆け回る
お外を散歩しまくる
猫ちゃんたちからノミがうつりました
昨年末、帰省したとき私が発見しました
はじめて動いてるノミをみたわぁ
で、そのノミは病院でお薬もらって治ったのですが
お外をうろつく猫がいる限り
何度でもうつるでしょう~
ぼたんもいるし
まるは男の子だし
迷いましたが結局連れて帰りました





ケージはぼたんの別荘を使用
ノミがいないとは限らないので
おうちに来た日はかわいそうだけど
玄関で寝てもらいました





翌日午後
さっそくドナドナ~
ノミはいないようだと言われました
白いからね、見つけやすいんですって






いつも私が実家に帰る度に爪切りしてましたが
年末にノミがいたため爪切りできなかったの
かなりのびていたので爪切りも~


ドクターからは
かなりおとなしいね
ぼたんちゃんとは違うねぇ
って言われちゃったよ、ぼたち


まるねぇ
ぼたんとかなり違うの
不細工だしね
でも





でもやっぱりかわいいねぇ

ぼたんと一緒に産まれた兄弟です

ぼたんとまるの似てるとこ
似てないとこ
これから書いていきますね

ちなみに名前の兎丸はね
以前丸々としてたから
私と娘はまるちゃんって呼んでました
実家ではうさこって呼ばれてたので
それをあわせて兎丸にしました


そうそう
顔がデカイからね
大きいかと思ったのだけど
ぼたんと全く一緒の1.9キロでしたよ


これからぼたんともどもよろしくお願いしますね



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

発表!




昨日
モコちゃんから名刺が届きました
山口市で先月うさぎのイベントあったんですが
そのときに作られた名刺をプレゼントという企画に
チョーダイ
とお願いしたんです





私やぼたんへのおやつとかわいいお手紙も添えられてましたよ
urara*さんありがとうございます
山口のイベント、いつか参加したいなぁ









さてさて
いよいよ発表の時間です




実は



このたび



ぼたん一家に



家族が



増えました












えーーーーーーー(;゜0゜)



家族って




















ぼたんのお兄ちゃん
まること
兎丸です
これからぼたんともどもよろしくお願いいたしますm(__)m







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

牧草大好き




のんびりノビノビしてるぼたんさんです


へやんぽ中は牧草しか食べるものはないので





牧草せっせと食べますよ
1年くらい前まであんまり食べなかったのにね~





よく食べていい子だよね





そう
よかった、ぼたちそれで歯もしっかり大丈夫なんだよね









さて、何かぼたん母から発表があるらしいです 
なんだ
明日ね~
引き延ばすのはお得意よ






ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

待ち望んだ新芽




ぼたちゃーん、これ見つけたよ~





はい、数ヶ月ぶりの葛の葉っぱの新芽です
ようやくぼたんの食糧の足しになるものが芽吹いてまいりました


といっても





そっ、ぼたち、新芽はあんまり好きじゃないんですよね
一番上の写真もほら食べろ~って持っていってるだけで食べてる訳ではありません


でも、多分、しらないうちに食べてるよね








ほら30分後にはもう無かったよ~







人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ネタがない




ぼたち
今日もトレイ、あ、ちがった、トレーがお気に入り





その体勢で牧草食べるのは難しくないかい








バナナの茎のおもちゃ
こんなになっちゃいました
最初のサイズを計っておけばよかったな
比較対象ができないじゃないか


あ、昨日ひとつ書き忘れてました
というか間違い書いてました
ピーターラビット、ぬいぐるみじゃなくてぬいぐるみの中にオルゴールが入ってるんです
なので丸洗いできないの







人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いろいろあれこれ




タイヤ館でスタッドレスをようやく普通のタイヤにかえました
もう雪は降らないでしょう~
多分
そのときに紙兎ロペのファイルもらったよ
ラッキー


ファイルといえば
住友生命の相葉ちゃんファイル





コンプリートしましたよ~
なのでファイル用のファイル
買いました





あれ
相葉ちゃんはどこいった
この潤くんの下に入ってますよ
しかも紙兎も入れるのいや使おうよ







先日、息子の部屋の押し入れを整理させたら出てきました
ん10年前にロンドンで買ったピーターラビット
すんごい汚れてるけど
捨てれないわあ
服脱がして洗濯できたらいいのに
お手々とニンジンが縫い付けてある
脱がせん


押し入れからこんな懐かしいものも





NOVAうさぎのシール
こんなのもあったねぇ


あ、ぼたんがいないや
半分寝ながらブログ書くとこんな感じ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

素敵でしょう

昨日は実はワタクシの誕生日でした

いくつになったかって
それがね、いつの頃からか忘れちゃったのよ~
息子の歳に足してみたりね
それすら最近は怪しくなってきたので
ま、そんなお年頃です


そんなワタクシにプレゼントが





旦那からです
いやぁ、旦那から誕生日プレゼントなんて何年ぶりだろ


これね
私は忘れきってたのですが
以前、何かのテレビで紹介されて
私がすごくかわいいって興奮してたんです


旦那、わざわざ調べてくれて
ネット販売もしてないので
電話して注文してくれたみたいなの





ほんとは小樽に行かないと買えないもの~
ひとつひとつ
職人さんの手作りです





グラスの裏側からみるとこんな感じてすが


表からみると





まぁるい穴からうさぎさんが透けて見えるの


こんなかわいいグラスで何を飲もうかしらね


とりあえず
しばらくは飾っておきます


リコメ、4/9まで書きました
今週も何かと予定が入ってるのでまたまた遅れるかもしれませんが
よかったら見ていってください




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コラボ企画一応ファイナル




コラボ企画最後はもちろんはぐちゃんです
うさぎがいるかもしれないカフェ♪はぐの日常♪


なぜトリがはぐちゃんなのか

それはこの企画がはぐちゃんとコロンちゃんを間違えてコラージュ作ったことから始まったということもありますが~

はぐちゃんとぼたんのコラージュは特別にもう一枚作ったからです
はぐちゃんだけ特別
そう、それははぐちゃんママのへたうまさんとワタクシの共通の好み


それをいかして作ったのがこれです











もう
白目のはぐちゃんもぼたんも可愛すぎる
ほんとはもっといっちゃってる写真もあったのですが
それを喜ぶのはほんとにへたうまさんとワタクシだけ
みたいなので落ち着いてる白目で~
今、誰かどこがとか言いました








もう一つ
こちらのアプリでは写真が5枚しか使えなかったため
やむなくぼたんとのコラボが出来なかったりおんさんちのうさぎちゃんたちと最後にコラボ






こちらのアプリはまだ使い慣れないので
出来の方は・・・
写真の場所もどうやって変えるのかわかんないまま
とりあえず・・・


もしもコラボ希望出してたのに忘れられてる
って方いらっしゃったらおっしゃってくださいね
また、今からでも参加したい方
もちろん大歓迎です
りおんさんとのコラボを作ったアプリはともかくとして
今までのアプリはかなり慣れましたからすぐに作りますよ


リコメ
リコメ・・・
リコメ
ファイトだ、私







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



かくれんぼ




うさぎがね
お部屋でノビノビかくれんぼ





どんなに上手にかくれても
しぃろいしっぽがみえてるよ





だんだんだあれがめっかった~





かくれんぼの替え歌は以前もやった気がする
覚えてないけど
そんな気がする





この向きは珍しいぼたんさんです





コラボもいよいよ佳境に入って参りました




ホッチちゃんです、笑顔がかわいいのよね
ホッチッチ~♪








今朝起きてみたら20000超えてましたね~
すごいね!私、よく頑張ったわ
あれ違うかしら
踏まれた方、おめでとうございます
エヘッ(*^.^*)カウプレは2並びで頑張ってくださいませ~







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

答え合わせ

お待たせいたしました
これ以上引き伸ばすと怒りの声が続出しそうなので~
なんのことと思われる方は一昨日の記事からお読みくださいませ





一昨日の写真と昨日の写真
違うものに見えると言われましたが
この食べてる葉っぱを下に置いたのが次の写真です





一番上の写真は茎をもって下からあげてるところ





これは葉っぱを垂れ下げて持ってるところ





さあ、わかりましたね
って、昨日かなりの方が正解されてましたが





そう明日葉ですよ


先週たけ子さんちに行ったときに
近所のスーパーで明日葉買って持っていきました
うちの近くのスーパー、広島なのに明日葉売ってるの
珍しい
いつも手に入る訳じゃないのであるときに買って乾燥させたんです
そのときに絶対食べないけど~って思いながらぼたんにもあげたら
なんと食べた
しかも乾燥させても食べた


明日葉食べない
乾燥葉食べない
そんなぼたんが
好みって変わるんですね
諦めずにこれからも色々あげてみないとね


と、思ったお話でした
長々と伸ばしてごめんなさいねぇ


今日のコラボは





桜がよく似会うコロンちゃんです
コロン・コロンなウサギ






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

この葉っぱはなぁに?

昨日のクイズは難しかったですか~ぁ


うーん、でもね、せいか~いもあったんですよ





かわいいお口でしょ





珍しく乾燥葉っぱ食べてますよ





生ほどにはやはり好きではなかったのですが
でもお腹空いてるって凄いね



この葉っぱですよ~
何でしょう
追記です、昨日のは生です、本日のは乾燥してます
ほら、わかったでしょう~
当たっても何も出ませんけどね


引っ張りますねぇ
ネタがないのかもしれませんねぇ




本日のコラボです





まおちゃん、お月様から花ちゃん
ママのことが大好きな2兎です
うさぎと暮らすということ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

何を食べてるの?




クイズです





ぼたんは何を食べているでしょう?
ちなみに二枚ともおんなじものを食べてますよ


本日はスゴック眠いのでコラボもおやすみ、ブログも手抜きです
眠い!寝ます!


リコメ
しばらくお待ちください
って毎週言ってるね(−_−;)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

りんりんボール大好物!

りんりんボールの破壊活動絶賛進行中です


最近はへやんぽしてても牧草食べませんもん
もう牧草買わなくてもいいんじゃないかって思っちゃいます





本日はここからお顔をだして食べるそうです




そんなにおいしいのかしらね





こうやって引っ張り出して食べてるのだけど
穴も大きくなってきたでしょう


そうするとねお顔をつっこんで食べるのよ


Powerd by FC2スナップ動画



もう1本動画どうぞ!やっぱりぼたんでしょ?
動画の向きが変だけど許してね~






現在のりんりんボール





これね中にあるものが入ってました
振ると音がしてたんですよね
こんなに穴が開くと中身が取り出せるようになりましたが
中に何が入ってたかは
これから買われる方の楽しみのために秘密にしておきますね



本日のコラボ





バナナ大好きの風ちゃん、つくしちゃん、お月様からノンタンちゃん
suzutan life






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

暖かくなってきたからね




暖かくなって
ここにいることが多くなったうさぎさんです





それにしても首挟まって痛くないのかなぁ





大丈夫みたいね


前日の夜には何に反応したの
何が見えたの
聞こえたの


何度も何度もダンダンダン


Powerd by FC2スナップ動画



何が見えるのかなぁ
怖いよねぇ~



本日のコラボはめめちゃんとお月様からミッフィーちゃん





うだうだうさぎの極楽日記シーズン2




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




ぼたちへのお土産

本日はぼたちお土産編です


ぼたちへのお土産、運送料がやたらかかってるお野菜~
何せ新幹線で運んだんだからね





さぁニンジン葉っぱだよ





美味しいかな





ちっちゃなお口がかわいいでしょ





大根葉っぱは





うたっち失敗したらすねちゃったので





普通にあげたらやっぱり





テーブル下で食べるんだって





おいしいでしょう、ぼたちゃん












ケール
ケールはあんまり好きじゃないみたい
ケージに入れておいたら朝までには無くなってるって感じでしたよ


今頃太郎ちゃんも食べてるかなぁ






本日のコラボはぼたんの彼氏のひとりとその仲間たち(笑)





ぼたんの彼氏はだれだろう
ここのおうちも男の子だらけだとか
ぷりんちゃん、トフィちゃん、タルトちゃん、お月様からチョコちゃん
やんちゃ小僧たち






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

会えたよ~追記あり

昨日の続きですよ


新幹線でうさ友さんちに遊びに行って
お肉食べてそこからですよね~


近くに産直市場あるけど行く
とのお言葉に
産直市場と聞くと胸が踊るうさ飼いでございます


で、兵庫県まで新幹線で行って
お土産に買いました





でっかい葉っぱつきニンジンと
でっかい葉っぱつき大根と
ケール


ケール
聞いたことあるけど
青汁によく使われてるらしい、あ、それで聞いたことあるのか~
ケールはキャベツの仲間らしいです
ぼたんははじめての食べ物苦手だし、食べるかどうかわからないし
太郎ちゃんとはんぶんこして
大根葉っぱもだいたいこんなどでかい大根もって帰れんし
大根葉っぱもはんぶんこ


私、実はキャリーケースをゴロゴロ引っ張って行ったのね
何泊
いえ、日帰り
行きも実は太郎ちゃんのお土産に色々葉っぱを入れてってたんだけど
帰りはぼたんへのお土産にやっぱり葉っぱだらけ


って、
話が時系列じゃなくなってるぅ


そうそう産直市場でお土産買ってからようやく太郎ちゃんに会いに





太郎ちゃんなんてかわいいのぉ
太郎ちゃんってちっちゃい
太郎ちゃんって





食べんかもよ
の、ワイルドストロベリーも





ほとんど食べるうさぎいないよね~
の、アップルミントもあっという間に完食
って、太郎ちゃんほんのちょっぴりしかもらえないけどねぇ


太郎ちゃんは芸するうさぎさんなので
たべものにつらてれ何度も芸を披露してくれました
どんな芸か
それはご想像にお任せしますね


ママと母は美味しいケーキ食べながらしゃべりまくり
あ、写真はありません


時間はあっという間に過ぎ去り
お土産(ぼたんにではなくね)買わないといけないので太郎ちゃんにさよなら


太郎ちゃんね、知らないおばちゃんに疲れたのか
私が帰ってからまったり寝てたそう





たけ子さんから来た画像勝手に使っております





私がいるときはこんな真ん丸太郎ちゃんばっかり~
時々私の足にツンツンしてくれたけどね


そういえば
太郎ちゃんってマンションのひと部屋が丸々太郎ちゃんのお部屋だった
それ以外にも広いリビングもいくらでも遊んでいいし
太郎ちゃんのお部屋のクローゼットは太郎ちゃんの食料でいっぱい
あ、これぼたちに内緒ね
でもさ、それもね、太郎ちゃんが色々かじったりしないし
へんなとこでおちっこやうんちしないいい子だからなんだよね
ぼたんみたいに食べちゃいけないものをかじりまくるうさぎには無理よね~


そんなこんなで
また再会を約束してぼたんの待つおうちに帰りましたとさ


明日はぼたんのお土産編ですよ
ぼたちはケール食べたかなぁ



本日はコラボ写真はお休みです
ちょっぴり忙しくてできませんでした
待ってらっしゃるみなさんごめんなさいね



追記です
ケールについてですが
アク、臭素、カルシウムが多いためあげすぎはよくない
目安はひとちぎり
高ミネラルの素敵なオススメ野菜
と書いてありました
コメントいただきましたので追記しました




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

新幹線に乗ってはるばると

4月1日エイプリルフールの日
お出掛けしてきました


どこへ
新幹線に乗ってこの子に会いに





ウサギっぽくないこの子はだあれ






やっぱりうさぎさんだぁ
太郎ちゃーん会いたかったよぉ


っとその前に時系列でお話しなければ


昨年11月に太郎ちゃんママことたけ子さんが我が家に遊びに来てくれました→
時系列ってそこからかい


いやまあ、で、そのときに春に遊びに行く
と約束して~


で、3月31日夜、翌日の家族の夕食におでんを準備し(ほら、ワタクシって立派な主婦だから信じないのはきっと家族くらいよね
翌朝JR在来線と新幹線とか色々乗って関西へ~


雨やん
旦那曰く
来ても行ってもいつも雨なんだね、あなたたちは~
誰が雨女やん


新幹線駅まで黒ラパンで迎えに来てくれました、はい、私の車と色違いです


今日はスケジュールがいっぱいだから急ぐよ
と、そのままご飯へ~


事前に
肉食べよう肉
焼肉とステーキどっち
といわれ即座にステーキ
とお答えしてたワタクシ


連れていってくれたお店は数年前に家族で関西に遊びに行ったとき三ノ宮で行ったお店の系列

あのときめちゃくちゃ美味しいって思って食べたので
すんごく嬉しかった、まさかまたあの味を食べることができるなんて~





お肉は目の前で焼いてくれるんだよね





これ、何か写真撮り忘れてるな
でもお肉柔らかくてめちゃ美味しかったのぉ~


ごちそうさましてからいよいよ太郎ちゃんに会うんだけど
それはまた明日ね








本日のコラボは





モコちゃん
こんなにかわいいのに男の子だよ
petite cerise*








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

予告

昨日はちょっと遠くまでお出掛けしてきまして


新幹線が勝手に私を運んでくれたんだから
どおってことないはずなんですが
頭がぼーっとしてます
そんなに眠いわけでもないのだけど頭が働いてないって感じ


なのでそのお出掛けについては明日~





ぼたんは葉っぱを美味しそうに食べてますよ
昨日はお姉ちゃんといい子でお留守番してくれてました



本日のコラボは(一昨日作っておいてよかった~)





クゥちゃん
ぼたんとおんなじツンデレ仲間です
ツンデレのテンプレートってどんなんだろうわからん
黒ウサギ★クゥ日記





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いつものドナドナ




4月になりましたね
すずたんさんからいただいたカレンダーも4月です





昨日は病院に爪切りと健康診断に行ってきました


気配を察してケージの隅っこに逃げ込むうさぎ
写真はありません





閉じ込められちゃいました


体重1.9キロ
お腹、あんよ、歯、特に問題ないそうです


正月明けにいったときと体重ほぼ変わらず
ちょうどいいペレットの量かなぁ


帰りの車では





伸びてるし~(キャリーのすきまから撮影しました)


でもね





おうちに帰ってからは
10分くらいここにこもって出てこない&食べない
ハンストされましたよ










本日のぼたんとのコラボうさぎちゃんはももちゃんです、ぼたんにそっくり
Bunny Brings Happiness





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる