お水お水お水~





最近よくお水を飲むぼたんです
以前は逆にほとんど飲まなかったのになぜ急にこんなに飲むようになったのだろう・・・







それはともかくとしてYはかわいい
ひたすらお水を飲むぼたんを動画でどうぞ
お水飲んでるだけの動画ですが




Powerd by FC2スナップ動画







片方がお水を飲み初めるともう片方も飲み初めます
お水のにおいがするのかしら
それともこの音でお水飲まなくっちゃって思うのかしら
多頭飼いの方々どうでしょうか~





そうそう、この方はどんな高さにボトルを
設置しても首をかしげて飲んでます
首痛そうだけど~よくわからないうさぎです












ぼたんはお水飲み終わると
床に垂れたお水もなめてきれいにします


それが終わったら~





なぜにあなたはモデル立ち


うーん、こんなに換毛でぼっこぼこのうさぎのとこにはモデルの仕事は入ってきそうにないけどねぇ~





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

強い味方?




ぼたち~
なんかすごいことになってない


ぼたちの換毛、ちょいと落ち着いてまいりましたが
お腹というか、顔とお手々とかあんよとか真ん中より下が抜けるんですよ





換毛前線より下の地方ですね
換毛前線停滞中ですかねぇ


が、今回は繋がりうんちも出てないし
今のところ体調もすこぶる良さそう


ま、娘とワタクシの努力もありますけどねぇ










最近うさ友さんに教えてもらってこれ初めました





ナツメです
免疫力がどーたらこーたら、
色々効能もかいてありますが
胃腸の弱い子、うっ滞をよく起こす子に与えるとよいとか~
ぼたん、すぐお腹いたいいたいになるからねぇ





一粒がこんなに大きい
一日にこれを一粒から二粒って書いてあるけど


我が家はこれを三日から四日にわけてあげています
ケチだからね
そしたら10粒しか入ってないのに一ヶ月もつという





ぼたん、ナツメみるとね





こんなことになっちゃうくらい大好きです





久々においすぅぃ~のお顔です


ナツメの効果も結構あるのかも
ぼたちの強い味方かな






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


近寄って近寄って

昨日のブログは苦労しましたので
いえ、FC2さんがね、ログインさせてくれなくてね~とくに動画がね~


なので本日はさくっ!といきましょう





まんまるくなってるぼたち発見
カーテンがしわくちゃなのは気にしないでね





近寄ってみたら
なんと白眼





しかもワタクシにむかってギョロリと白眼





近寄っても白眼





こーんなに近付いても白眼





ついでにYも撮ろうと思ったけど
やっぱり白眼~


実はこれが撮りたかったの





ちょこんと揃えたお手々
でもこんなに近寄るとなんなんだかわかんないね





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

頑張ってスイカを食べるうさぎの動画!

Powerd by FC2スナップ動画



昨夜からfc2動画にログイン出来なくてどうにか貼付けた動画も見れない方がいらっしゃったので、今ようやく同じ動画をアップロードしました、見れますかしら?
記事は今朝6時にアップしているこの後のものになります
申し訳ありませんがこの動画と次の記事を頭の中ではりあわせて見てくださいね~下手にコピーして貼るとまた見れない気がするのでそのまんまここにアップしますね

まる!きみもできるのね!




はやかった
一瞬で無くなり、カメラ全然間に合いませんでした
まる、スイカ食べました・・・





これはスイカ食べ終わって
私の手についた汁をなめてるところ~


ということで
実は前日に動画を撮っておりましたのでそちらをどうぞ
しょーげきよ
向きが変です、横になってみてね













うたっちはほとんどしない、
うたっちしてまでは食べないまるが
なんと歩いてらっしゃる


でも、スイカって手に持ってあげにくいのよね~


私、うさぎの釣りか方とっても上手になった気がする





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




昨夜この記事を書くとき、何かの拍子で(例えば下書き保存とか?)fc2blogにログインできないとか、パスワード変更とかなんやらかんやらよくわらかんのが何度も出てきて
眠いのにイライライライラ!!!
どうにか予約までやって、それでも今朝アップできてるのが不安でしたが~
他の方のblogでfc2ランキングにポチしたらはじめてみるような画面が
これ?これのせいで昨夜変だったの?勘弁してよね~おかげで眠いわ(ρд-)zZZ


追記です
咲夜、いつも使ってるfc2スナップ動画にログインできなかったためfc2動画から動画を貼り付けましたが、見れない方がいらっしゃるようで、先ほどからまた努力してるのですが、fc2動画にもスナップ動画にもログインできません(;_;)
ごめんなさい、また撮れれば今夜にでも動画撮ってみます
ちなみにfc2動画にログインできる方は『まる!スイカだよ!』で検索してみてください、見れるかも?(/ _ ; )

ナイスシュート!?




なんてすかぁ
またまた白いよくわからん物体写真を載せて



本日はこのような写真ばかりです
開き直っております






先日このような写真を載せましたが~
本日はチャレンジしてるところを目にしました





ただね、ほら私のカメラはスマホだから~





くわえるとこまではかろうじてどうにかなっても





ここからはもうね





毛玉の写真なわけです





そこは動画で補いましょう




Powerd by FC2スナップ動画




本日はナイスシュートにはなりませんでしたが~次回頑張ってもらいましょう


目指せ東京うさリンピック
バスケででるぞ


・・・メンバーあと四人、あ、四兎募集中






昨日お返事頑張りました
お暇ならみてかえってくださいませ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

台風でも

昨日の台風は想定外に雨と風が強烈でした
前回の広島直撃かもと言われて結局倉敷辺りに上陸した台風の時は結構準備してたのですが
今回は遠いし~どおってことないよとたかをくくってた
昨日朝になってあわてて家の外回りを台風接近モードにしたぼたん母です
(それでも忘れてたこともいくつかあって、日中雨の中を庭にでていったワタクシ・・・)


ま、それはともかくもう家から一歩も出ないぞ(庭は別、緊急事態もあるから)と思っていたのですが
実は週に一度、肩のリハビリに今年初めくらいから通っています(こけて腕をついた時に筋を傷めたらしい、そんなお年頃・・・)
夕方にリハビリが入ってた
直前まて迷ってたのてすが雨もおさまってきたので頑張って行ったら病院ガラガラ
みんな行きたくないよねぇ


と、なが~い前置きでしたが
病院帰りに収穫して参りました





ぼたちゃーん、採りたて葛の葉っぱ~





釣れているはずなのだけど写真、上半身しか写してない





ま、いつも歩かなくてもいいよねぇ





哀愁漂ううさぎの後ろ姿・・・





葛食べてます


台風の時にも新鮮な葛食べれるって恵まれてるよ、ぼたち
問題は期間限定なとこよね、まあ、あと二ヶ月は食べれるでしょう~
今のうちよね




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

写真無理!

まるはちっともじっとしてません
なのでへやんぽ中はなかなか写真とれません






面白い格好で寝てました
この一枚撮ったら
シャッター音にビックリしてとびおきました



動画を撮ったときに連写でまるを撮ったのでどれを載せようかと見てたら
すっかり眠くなってしまって


だって
ブレブレの毛玉写真が何百枚も
それをひたすらスライドスライド・・・



写真諦めました
動画だけ・・・
白い毛玉も載せようかと考えたんですけどね、あんまりかなぁと



Powerd by FC2スナップ動画




Powerd by FC2スナップ動画




やっぱり所詮スマホかなぁ
それともスマホも腕かなぁ
パソコンさわる気がないからスマホでいいんだけどね








人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

それぞれの食べ方

まだまだ暑い日は続いておりますが
台風が近づいてますのでその影響もあるようですね
先日ニンジンの間引き菜をゲットいたしました
秋は近いようですよ~


さっそくぼたちに~





まだ洗ってないのに食いつきかけました
ちょっと待ってくださーーーい





お待たせです





ぼたち、キャッチ上手
後ろの男の子、レディファーストだからね~





写真いまひとつなので動画でどうぞ



Powerd by FC2スナップ動画




さぁさぁ、お待たせ





このお坊っちゃまはほんとに動きが忙しくてまともな写真が全然ない
あるのはなんだかわからない動物になってるものばかり


しかも食べ方はなかなかワイルド





こちらも動画です



Powerd by FC2スナップ動画






さぁてお決まりのこれ





ぼたち、今日も白眼決まってるね
母的にはもう十分なんだけど一応ぼたちのレディの写真もね





えっレディに見えませんか





そうねぇ、くわえタバコならぬくわえニンジンしてるしねぇ
次はかわいい食べ方しようかしらね





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

まるも好き?




これはぼたんではなくまるです
ぼたんとおんなじ~
やっぱりトレー大好き





なんと
へやんぽ中に牧草食べはじめました
まるぅきみは偉い
最近牧草すこし食べるようになったぼたんもまだへやんぽ中は食べずにおやつのおばさんを追いかけてるぞ





写真撮ってたら
なんだよとでも言うようにこちらを向きました
ビビりのまるちゃん、なんだよじゃないよね、なんですか、かしらね





牧草食べ飽きたらまたトレーに丸まって
やっぱり兄妹、こんなとこはそっくり
ってか、うさぎさんはみんなフィットするものがお好きなのかな





上から見たら
お手々がちょこんと~
長いお手々なのにどこに隠したのかしらね




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

またはじまったよぉ




ぼたち、避妊手術から2ヶ月半、マフマフがとっても小さくなりましたね~


が、本日は他に目をやってください





それほどまだひどくはなってませんが
ぼさぼさになりつつあります
つい先日、プライムラインの話をしたばかりなのに





私の手のひらいっぱいに抜けます
三日前から急に換毛はじまりました
手術したら換毛がだらだら続くって聞いたことありますが
ぼたんは手術から1ヶ月後から1ヶ月かけて全身抜け変わったのでは
というくらい抜けたのにそれから1ヶ月、またぁ


ぼたんを捕まえて
私がおしりとおでこを
娘がマフマフとほっぺを抜き抜き
ほっぺの毛がすごく抜けてるんですって
ひげを抜かないように注意しないといけないみたいです
器用な娘です


今のところまだ繋がりうんち出てないけど気を付けないとね
また全身抜け変わりそうな勢いだよ





ピヨ毛
って引っ張っても抜けません、ピヨ毛ではないみたいなの、こんな毛がツンツン飛び出てます・・・


ファイトだぁ
ぼたんと娘と私




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

あんぽんたんとイケメン条件

月曜日・・・
キャリーの中で大量におちっこしてしまったため、急性のあんぽんたんあんよになったまる・・・





あれから3日たちましたがまるのあんよは~





ピントあわん~
とか、白眼だあ~とか娘が騒いでおりましたが
徐々に回復に向かっているようです
あくまでも急性でしたのでね


で、キャリーはまだまだどれを~とは決めてないのですが
キャリー本体よりライトキャリーのカバーみてるのが楽しい
かわいいのがいっぱい
こんな素敵なのを手作りされるのってすごい、以前うさ友さんも自分で手作りされてたなぁとそのブログをまた覗きに行ったり、ウインドーショッピングしてる感覚ですね
かわいい、すごい、かわいい、すごい


でもまずはキャリーが先よね







うさぎと暮らすということのまおちゃんがだらけてる写真を以前みましたが
まおちゃんだらけてるのはともかく、お手々長いですよね


で、実は我が家の急性あんぽんたんになってるうさぎもお手々長いんですよ





これはあんよでは
間違えました
こちらの写真ですよ








まおちゃんみたいにだらけては無いんですが(後ろ足はすぐにでも逃げれる状態)長くないですか~
少なくともぼたんよりかなり長いです


お手々が長いうさぎ・・・イケメンの条件にならないかしら





ちなみにおでこをナデナデされたうさぎはすぐにペッタンコになります、上から撮ってるからペッタンコ状態わかりませんけど~
ペッタンコ・・・娘限定です、ワタクシは取っ捕まえて抱っこされたり病院連れて行かれるってインプットされちゃってすぐに脱走はかります
まるよ、はやくぼたんのように母のあとを追いかけておいで
じゃないとおやつもらえないよ←実はちょっと寂しい母です






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

プライムライン!?




本日の爆睡うさぎ、白眼が、見えませんね
角度が悪いのか、疲れすぎてる(あるいは逆にまだ余裕がある)のでしょうか
ちょい、残念です、いや、かなり


そのかわりといっては
白眼には及びもつきませんが





背中です
確かに背中みると痩せたのねってわかるかも

いやいやそんなことではなくて

まるの背中にもファスナーあるかしら


背中にi(愛)を持つうさぎなのでファスナーはないかもしれませんが

iの下になにか短いラインが~





こちらはぼたんさんです
最近、ワタクシが近付くと飛んでくるのでなかなか写真もとれません、とくに背中の写真は・・・(近付くのは単にワタクシのことをおやつのおばさんと思ってる節がある)


おや、ぼたんさんの模様の下にも短いファスナーが


これって・・・プライムラインって言ってもいいのかしら


プライムライン~
健康で毛のコンディションがよく
お手入れ行き届いてる時にでる背中のライン、って感じかしら


それにしては短すぎる
ファスナー開けても小さなおじさんも出てきそうにないし
小さいおじさんが出てきそうなうさぎさんはこちらのうさぎさんを→やんちゃ小僧たち


ついでを言えば
ぼたん、また毛、抜け始めました
だったらますます違うわね




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

まるが!

一昨日、ぼたんとまると2兎つれて検診に~

途中、かみなりゴロゴロ、雨ザーザー・・・というよりバイパスで前を走るトラックの水しぶきで視界がめちゃ悪い

なぜ私はこんな日にうさぎの検診に来てるのだろうと、病院で受付のおねーさんと話ししてたら大雨洪水警報が出てた


2兎連れて、雨降るから傘さして・・・


ほんの駐車場から病院玄関までの数メートルもうさぎは濡らしたくないから傘さして往復です





2兎つれてくためにはキャリーも2つ
右のはぼたんが来てからイオンで買ったもの
ドアは上部一ヶ所だけど不便はないです
中の敷物がかなり上部な布カバーでそのなかにスポンジが入ってる
毎回のようにぼたん、病院ビビりながら行くのでお漏らししちゃうから毎回敷物をお洗濯・・・


左のはもう10年以上前にお月さまにわたった初代が使ってたものですが
それもお世話になってた方からの頂き物なので製造されてから20年くらいにはなるんじゃないかな
これ、前面にしかドア無いんです
なので以前のぼたんは絶対入れられなかった、うさパンチ飛んできますからね
今は大丈夫だろうけど
それとこれ、敷物が無いんです
なのでいつも藁マットを敷いて行ってたのであんよの刺激が不味いぼたんは入れられない


って、前置き長すぎるよ





これ、なんですか


ラパンの後部席です


いや、このシミなんですか


藁マットって大量のオチッコは染み込まないのねぇ~


まぁちゃん、病院に行ってキャリーから出された時にはとんでもないことになってました


先生がタオルで拭き拭きしてくださったからすこしはマシになった


おうち帰ってからも濡れタオルで拭き拭きしました





まぁちゃんのお手々とあんよ裏があんぽんたんに















1日たったけどまだあんぽんたんだった








検診とかは一度に連れてったほうが楽だから
キャリー買おう・・・


出費重なるけど買おう


ライトキャリーだったらおちっこもうんちも下に落ちていいかなぁ
でも跳びちっこしたら嫌だし
何より病院しかお出掛けしないから
ほかの動物が丸見えって嫌かも


でも少なくともちっこしてもあんぽんたんにならずにすんで
上部扉になってるやつを・・・


急がないけど
考慮中です










あ、まるの検診


コクシジウムは今回も出ませんでした
ドクターは多分大丈夫だろうと

ま、絶対とは言えないしねぇ


薬飲み終えて1ヶ月、コクシジウムから卒業かな


体重はぼたんとおんなじ1.7でした
ぼたんよりしっかりしてるんだけどなぁ
しかもぼたんよりペレットの量多いのにちょっと痩せてました


歯は相変わらずです
ぼたんのほうが様子悪いらしい
ぼたんは1カ月後に必ず見せてくださいって言われたからねぇ

なんか文章ばかりながくなってごめんなさい


まるさっさとあんぽんたんから脱却しよう




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ドナドナから帰ったら

昨日はぼたんとまるの爪切りと検診でドナドナ行ってきました


ぼたんは体重1,7で1ヶ月で100グラム戻りました
良かった、良かった
ペレットこの1ヶ月、朝夕それぞれ2グラムずつ増やしてました
もう少しこのままかなぁ


歯のほうはやっぱり少し伸びてきてる
でもペレットや野菜食べてるなら今は削る必要はないとのことで次はまた1 ヶ月後受診です


牧草食べないことについてはドクターもわからないと
歯を削って食べるなら削るが前回削ってから食べないって


また1ヶ月後に下手したらカットかなぁ・・・











この牧草食べてるうさぎさんはどちらの
てか、いつの写真






まさかのぼたち
おうちに帰ったら牧草漠食してました





なぜー
なんなのー
ほんとにうさぎの気持ちはわからない


ぼたん、ドクターと私の話し聞いてたんだね、食べなきゃヤバイって思ったんだろうね



食べたり食べなかったり
ムラはあるのだろうし
一喜一憂する私もいるのですが
気にしすぎるのもうさぎにも負担


おっきく見守ろう


とりあえず、牧草食べるぼたんの動画二本です



Powerd by FC2スナップ動画




Powerd by FC2スナップ動画





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

嬉しくて

昨日のコメントもみなさん暖かいお言葉ばかりで何度も読み直しては涙ぐんでしまうお年頃のぼたん母でございます


そんなみなさんのエールが届いたのか
昨日は久々にまるが牧草食べてました


もう嬉しくて嬉しくてついつい写真撮りまくって~

















なんてことのない、ただ牧草食べてるだけです
でもいつも牧草食べないなぁ、食べてくれないかなぁって思いながら見ている飼い主からしたら
こんなふうに食べてくれるのを目にするのは本当にうれしいことなのです
明日はまた食べないかもしれないけど
毎日は食べないかもしれないけど
すこしずつ牧草もたべてくれたらいいなぁ、こんなふうに


うさ友さんから試したことない牧草の情報もいただいたので
最近近所にできたペットショップに早速買いに行きそれもあげてみました
まる、その牧草も食べてましたよ~
みなさん、おっしゃるように牧草の状態も変化します
すこしでも食べれる牧草増えたらいいなぁ


で、ほんとになんてことない牧草食べてる動画です




Powerd by FC2スナップ動画



ぼたんは~
朝、ちょっとだけつまんだようなのを目にしたのですが
実際食べたのかどうなのかわかりません
ほら、近くに見に行くと
おやつくれって言ってるでしょ!
ってケージに張り付くへんな動物に変身してしまって牧草どころではなくなるのでね


涼しくなってきたら食べてくれるといいなぁ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

まるのゴロンチョとうさぎ達の歯について

昨日は何回かびわボールをくわえて投げて遊んでる様子を目にしたのですが
スマホを持って動画モードにして近付くと辞めちゃうまるでした





最近みなさんのブログで話題のカエル足になりかけのまるの足・・・


カエル足ってカエルの後ろ足のようにがに股でくの字に曲がってゴロンチョしてるあんよです
うちの子達はしないと思ってたのですが
微妙に片方だけまっすぐじゃないなぁと写真撮ってみました
カエル足には程遠いですけどねぇ
カエル足の模範写真はリンクしてます「りおんの宝箱」に見に行ってくださいませね、なかなかあんよの裏の色の面白いうさぎさんがカエル足してますよ
ヒビリのまるちゃん、写真撮ったらすぐに起き上がってしまいましたよ



昨日のまるとぼたんが牧草を食べない件について
いろいろご心配と応援のお言葉ありがとうございました
まるはいろんな牧草を試してようやく食べる牧草見つかったものの
また一切口にしない状態になり
ぼたんも歯をカットしてからほとんど食べてません
でも、うさぎの歯は野菜でも削れるよっていってくださる方や
以前から歯が悪い子にはこのペレットがオススメって教えてくださるうさ友さん、頑張って食べるんだよってエール送ってくださるうさ友さんたちの暖かいお言葉で私も元気が出てきます
ぼたんはもともと暑いときに牧草の好みが変わっていたので今年はカットしたこともあり調子がいまひとつなのかもしれません
どちらにせよ、今月中にはぼたんの歯とまるのコクシジウムの検査に行くことになってるのでまた診ていただいてから報告しますね
うさぎ達もつらいと思ってます
牧草大好きなうさぎさんならお腹空いたら牧草食べる、以前のぼたんはそうでした(なぜ急に歯が悪くなったか?カラー生活が長かったのが原因かとも思いますがよくわかりません)
うちの子達は歯が悪くて食べれない、お腹空いても食べれない・・・とくにまるはもともとの生えかたに問題あるらしいです
牧草いっぱい食べるうさぎさん、いいなぁって思います
うらやましいです
でも、私もたくさんのうさ友さんに支えられて元気もらってます
昨日の応援のメッセージ、ありがたかったので今の気持ちを書かせてもらいました(だって私のお返事いつになるかわからないものね)




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

牧草入れ




本日のバスケットゴールは牧草入れでした


牧草入れには牧草が入っててゴールしやすかったのかしら
牧草食べないから邪魔にもならないしねぇ





三番刈の牧草なら食べてくれるようになったので
ケージに牧草入れを設置しました





これがその牧草入れです
けして、うさぎが牧草食べてるとこを撮ろうとしたわけではありません・・・





これは模様付きの白い毛玉が牧草食べてるらしいところです






牧草のおいしさに目覚めたかな


って、これ10日前の写真です
(バスケットゴールだけは本日よ)
今はまた一切牧草食べなくなっちゃいました


ちなみにぼたんも食べません



こうやってネタって古くなるのよね・・・
しっかり使ってるけどね( ̄∇ ̄*)ゞ




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いる?いらない?




あまりにも欲しそうにしてるのでぼたんにも





・・・ぼたち、いなくなってるし





ほれ、まぁちゃんが大好きなスイカだよ、ぼたちも食べてみ~





手が疲れたのでお皿に





どうする





おっ、食べるか





あ・・・





やっぱり





えええええー
ぼたち、そっちにはなんにも入ってないよ
でも素敵な白目ね(≧∇≦)






ぼたちからスイカ要らない宣言てす



おまけの動画
ぼたんが身体ぴくぴくさせながらごろんちょしてたの
これはうつらうつらしてるなぁ
ってそのぴくぴくを撮ろうとしたら


動画撮りはじめたら
いっちゃった
まさかの、動画で爆睡中の白眼ぼたんです


はい、動画でも動きませんよ



Powerd by FC2スナップ動画





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今年何度目のスイカ?




歯には悪いんだけど
この表情、かわいい
かわいいからまるのためにまた買ってきたよ





ぼたち、きみは食べないでしょ





ピントはえっと、気にしないで
まぁちゃん、スイカだよ~





美味しいものをまるにだけあげてずるいって顔してるね
ぼたちの嫌いなスイカなのだけど





そこに汁が落ちたのね~
もちろんなめちゃうよね~





まぁちゃん、スイカ大好きだね
もっといっぱい食べることできれば我が家も助かるんだけど・・・


実は我が家の人間の子どもたちはスイカ食べません
食べるのは大人二人とうさぎ一兎
なのにまるごと・・・
毎日スイカ三昧
まぁちゃん、明日もスイカあげるね、ほんの一口だけどね
ぼたちも挑戦する
だって~いっぱいあるもん




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

スマホカメラ







昨夜は宮島の花火大会だったのですが
最近のスマホのカメラアプリってすごいのねって今さらながら思ってしまった
花火大会見に行ったわけではないのですよ
ちょっと遠くからスマホで撮ったのだけど
すんごいねぇ(多少ぼけてるのは多めにみてね)


我が家のへんな格好でくつろぐうさぎも撮れるしねぇ





ほれ





狭いとこ好きっていっても
なにもこんなトレーで延びなくてもねぇ





って悪口言ってたら起きた





面白い表情だね、ぼたんちゃん





そのまま撮影会になって
その写真がランキングバナーになったのよ


花火もうさぎの接写もできるスマホ
ただし白兎限定かも




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ナイスシュート




まるの横にあるのはびわボールです
実は一年前にクゥママさんにいただいたものだと思う・・・
物持ち良すぎて記憶の方が怪しい
ぼたん、いまいち遊ばなくて、まるが来たときにまるにあげました
まるは時々振り回して遊んでます






で、これは時々見られる朝の光景


はやくご飯ちょうだいの合図なのか
それともバスケットが上手いと主張したいのか・・・
ナイスシュートしてる瞬間は見たことがないのでいつかは動画に・・・けどまるがやってるんだと思います


本日はすごくお疲れなので簡単更新で許してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





何がお疲れだったかって言いますとね
息子の用事でちょっと遠くへいかなきゃいけない用事があったんですよ
はじめは新幹線と在来線乗り継いで行こうと思ってたのですが
旦那が連れてってくれるというので
あっさりお願いいたしました
朝、出かける直前に旦那からビックリの一言~
バッテリー上がってて車、動かん
まぢか
とりあえず、そちらのでかいワンボックスはあきらめて
ラパンで出発
ETCもついてないし高速道路を軽で移動も少々ストレス~
それでもどうにかこうにか行ってきました
で、途中で気がついた
車屋さんってお盆休み長い
ワンボックス治しておかないと長男が帰省してきても家族全員がのれない我が家は正確には五人家族なのでね~
慌ててディーラーに連絡したら翌日からずーっとお休み
夕方遅くにわざわざきてくださいました
もちろんバッテリー交換~またまたお財布が
私今年ずいぶん運がないことない?
ラパンもぶつけたし、ブルーレイもぶっこわしたし
そう、いっぱいいっぱい物こわれたね


寝ます・・・嫌なことは忘れよう~

やっぱり持ってくのね




ぼたんを釣ってみようと思ったのだけど






そこまでして食べたくないわっておっしゃるうさぎさんです


あ、この野菜は





関東のスーパーで最近あまり見かけないとうさ友さんが言われてた明日葉です
ぼたん地方のスーパーでは128円で売ってます
2年前には種まきもしたのですけどね
そのときにはぼたん、食べなかったんですよね~
でも今年、なぜか食べるようになって
まるも食べるから
春に苗買って植えてはいるのだけど何せ二株・・・
食欲旺盛なうさぎ2兎には到底足りません





そうこう言ってる間にぼたんは葉っぱをかっぱらって行っちゃいました





ツンツンうさぎは卒業しても
誰にもあげないわって意地汚いとこは変わってないみたいなので
母もやはり意地悪いたしましょう





すぐに気がついて取り戻しにきましたが





また、持っていくそうです
取らんって
あ、とったわ、私~





ま、そこで食べてくれるなら意地悪やめるわよ





ぼたちゃん、美味しい~





もちろん美味しいよね、128円もしたんだから





最後は明日葉ポッキーだそうよ
2兎で1日1本、いい感じでなくなるのよね~








久々にランキングバナー作ったのだけど
久々すぎて作り方忘れました・・・
またどでかいのを作ったかも
小さすぎるかな


いつもぽちっ、ありがとうございます




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ぼたんの変化




ぼたんです
少々昔の写真ですみません


ぼたんはなかなか気性の荒いうさぎさんで
だっこもこれが精一杯
お顔を人間のほうに向けてだっこすると噛みついてでも逃げようとするうさぎでした


でした
あら、過去形





この写真では
半分逃げだしかけてるので完全にはお顔を人間のほうに向けてないのですが
だっこはやっぱり好きじゃないし
逃げたいんだけど噛みつきはなくなりました





以前はぼたんのケージに手を入れると
必ずうさパンチを食らったものです
今はね全然平気


とうとうこんなこともするようになりました





おやつで釣ってるとはいえ~
膝乗りですよぉ
大根乗りか


何がぼたんを変えたのでしょう~


そう、避妊手術ですよ


以前からうさ友さんに言われてたの
手術したら性格変わるよって


おとなしかった子は野生児に
ヤンチャだった子はおとなしい子になるよって


ぼたんは
めちゃくちゃ野生児のツンツンうさぎでしたからね


ほんとに性格かわってビックリです





私が座ってたらそばに来るし
おやつ欲しさなんでしょうけど後追いも~


ぼたちかわいいやつめ
ほんのちょっとだけ寂しい気持ちもありますけどね~


男の子は手術したらどうなんるだろ
とりあえずしょんしょんふぇすてぃばるは無くなってほしいけどねぇ・・・(まだ手術は決まってませんよ、コクシジウムの検査に近々いかないと)





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

お休みなさい

全然寝ちゃった記憶はないのだけど
気がついたらソファで座ったまま落ちてました・・・


思いっきりしっかり寝てしまったし
そのあとお風呂も入ったので眠れない夜が来るかも
と思ってたのですが
まるの連写で撮った大量の写真を選んでたらまたまたすごく眠くなったので
やっぱり今日は寝ます


まるも寝てました
昼間ね





まるのお目目がいっちゃってるんだけど





どの写真いまひとつだわ
ほんとはこんなものじゃないのにねえ





まるみてたら眠くなってきました


またすぐに落ちそうです
さっきのうたた寝はなんだったんだろう




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

暑中見舞い




もう残暑見舞いかしら


すみません、暑中見舞い作らないのでこちらでよろしくです
来年はフェンス越しではなく一緒にいるところで年賀状だか暑中見舞いだか作りたいですねぇ


8月に入っているのにカレンダーの紹介してないまま
暑中見舞いが届いてしまいました





いただいた暑中見舞いと
一年分作ってくださった中の8月のカレンダーです

もちろんどちらもこまめでセンスのいいすずたんさんからのものですよ


暑中見舞いいただくのってほんとに嬉しいね
わかっていても自分ではできないんだなぁ~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


一番上の作るのだけでもかなり苦労してるなんて内緒よ←堂々と言ってるとこが性格に問題あるとこかしら?

これだ~れだ




こんなに毛並みつやつやな美兎がジグソーパズルになったらもちろんお部屋に飾るんだけど~


あ、勝手に写真持ってきちゃいました(いやぁ、お互い様でしょう♪ね?らびったーさん!)


こちらは牧草爆食いされることで有名なチョコちゃんでございます

昨夜らびったーさんのブログみてびっくりしましたよ


なにせしょっちゅうみてるうさぎがパズルになってるし
上のチョコちゃんパズルじゃないよ、これだよ





さすがらびったーさん、目のまわりをパズルで外してるし

そうなんですよね~
ぼたんとまるのちがいって一番わかりやすいのは目のまわりの模様なんですよね~
他にもいっぱいあるんだけどね


これはどっちってのがクイズになってましたよ
当たったら何か賞品出るかもよ


さ、はやく解答書き込みにらびったーさんちへ急げ~


あ、わかんなかったらうちの昨日のブログみたらわかるかも







らびったーさん、ネタありがとうごさまいまーす




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ワタクシ本日年に一度の人間ドックに行ってまいります
胃カメラ頑張って来るね~

乾燥にんじん葉っぱ

最近巷で噂の(正確にはみなさんのブログで噂の)チャームさんでお買い物しました


一番の目的は廃盤決定してるペレットを買うため(チャームさんが調べた中では一番安かった)


そして送料タダにするために買ったのは~





乾燥ニンジン葉っぱ

送料タダにするのはキャンペーンがあったのでちょっと買えばすぐにタダになる





なっちゃんがブログでコロンちゃんの横に並べてたけどほんとにでかい
大量です





こんなに青々としてます
私も大量にあった時には乾燥させるけどこんなにきれいな緑にはならないなぁ、さすがプロ





乾燥葉あんまり好きじゃないんだけど





なんて気にしすぎでした
ほんとにニンジンの葉っぱの匂いがすごいの





もちろん、お約束の白眼~





難点はバラバラになっちゃうことかしらね





ケージに入ってるぼたんにあげようとしたら
袋にお顔突っ込んでたべちゃいました


ぼたち、お行儀悪過ぎ~




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

あんぽんたんて?




背中にi(愛)を持つうさぎ・・・


昨日のブログでまるはあんぽんたんではないと証明いたしましたが
だいたいあんぽんたんの定義とはなんぞや


あんよ裏がなにかに染まってるうさぎさんのこと
それは残念ながら我が家にはいないみたいなんだけど





わざわざ食べにくそうな格好でご飯食べたり





わざわざトイレとご飯入れのすごく狭い隙間に無理矢理入ったり





女の子のおうちの前ではしょんしょんふぇすてぃばるなんぞをしてみたり
少し古い写真です、現在はまるのコクシジウム完治まで2兎の距離を開けています





女の子がやって来たらはしゃいで振り撒いちゃったり


ま、普通よね


あんぽんたんじゃないわ、きっと





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

リクエストにおこたえして





まるです
りおんさんがりおんさんちのあんぽんたんキングのめるちゃんとうちのまるの共通点を見つけられたそうで
背中にi(愛)があるんだそうな
うーん、見えないこともないが・・・
どうでしょうか
この写真ではなく他の写真がいいんでしょうね、でもまるはなかなか背中を向けてくれません

でね、背中に愛があるということは
あんぽんたん仲間だって言いたいんだと思うのですが
昨日の真っ白のぼたんのあんよみて
まるのも見せてと





以前、こんなに真っ白なはみちっぽとあんよ見せてるのにねぇ~
納得いかないんだわねぇ
いいでしょう
お見せしましょう
と、思ったのですがまるってあんよだしてのごろんちょするんだけど警戒心強くてなかなか写真撮れないんです
なので~





だっこしましたよ
ぼたんではありませんよ
まるですよ


おほほ、どうかしら~
















でもちょっとね気になることが・・・





まるってよくここにごろんちょするの
写真ではお顔が上がってますけどね
ほんとにごろーんとしてることも


ここって、トイレよ
う●ちもちっこもこの網を通り抜けていくのよね~
大丈夫かな~まるちゃん












最後の一枚は昨日のせ忘れた写真
ぼたんの爪です
切って貰ったまんまで伸びるのよねぇ
そろそろ切らなきゃねぇ
これ、凶器よねぇ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる