はじめての

まるは我が家に来るまでは
牧草も食べないし、野菜もキャベツしか食べないと言われてました


私の実家は家庭菜園程度に野菜作っているので
季節によってはうさぎさんの食べれる野菜もあるんです
それらを全然食べないと言われてました


牧草はいまだに食べむらがありますが





まぁちゃん、すごく野菜頬張ってるね





まるがむしゃむしゃ食べてるこの野菜は





なんと白菜
ためしにあげてみたら食べた





ほんとに少しずつ好みって変わってくるのかも
次は何をあげようかしら






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

めでたい!

昨日のビッグニュース
福山雅治さんと吹石一恵さんがバースディ婚


吹石一恵さんといえば
うさぎ好き、うさ飼いとしても有名なお方
吹石さんのところのうさちゃん
ご長寿うさぎちゃんだったらしいのですが
まだ元気いっぱいご長寿まっしぐらなら~
福山さんがパパで吹石さんがママでうさぎちゃんとの素敵な家庭が


ますますうさぎ人気が高まるか
そして福山さんが愛するうさぎに捧げる歌でも書いてくれたら最高ですねぇ














とかなんとか
昨日、久々のTwitterで盛り上がっておりましたら





こんな格好で私の横でお待ちになってるうさぎさんが





やっぱり手ながーい
これ、前へならえ
のポーズですねぇ


ちょっくらそのまんまナデナデすると





そのまんまぺちゃっとつぶれちゃったのですが


そのまんまではないですよね





まるさん
左手はどこへおやりになった





多分
この下かなぁ





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

インターナショナルラビットデー?

昨日ナオミさんのblogみてて
えー何これってのが


インターナショナルラビットデーなるものがあるらしいのです
日本では全然聞きませんけど海外ではうさぎさんのために~って広める動きがあるみたいです

日本でも広めたい内容ですよ、詳しくはナオミさんのblogへGO!GO!→うさぎと暮らすということ










さて、これを書いてるときにぼたんのケージから久々にいいおとが聞こえてきましたよ





おお、ぼたち、久々に牧草食べてるね





久々


はい、前回は病院行く前日にあわてて食べてました


それ以降
食べた気配はなかったの





最近は食べても三番刈なんだけど
先日は三番刈と一番刈いれてみたけど
無視





本日は三番刈と二番刈にしてみたら
二番刈の方を食べてるみたい

昨日のハロウィンリース
牧草食べなきゃいたずらするよ
が、効いたかな












おや、もうごちそうさまなの







もうちょっと食べてほしいなぁ





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん様
私、どうも野菜苦手なんです、てか適当なのね、草も抜かないし!
パンジービオラの種まき程の気持ちが全然ないのぉ~そしたら人参おっきくならないのぉだから今回もまいてないわ、ってその前に生牧草もまいてないわ
りおんさんに以前いただいたソフト二番刈りってどちらのですか?

いいこととわるいこと

九月になって毎日仕事
夏にあんなに行っていた産直市も土曜日しか行けなくなりました
仕事帰りにいっても欲しいものはないのでね


昨日はその週に一回の日
日曜はおやすみなのです


かごに人参葉入れてる人発見


どこどこどこ
どこにある
















ない・・・・・












もう一軒行ってみた
なにせもう間引き菜が出てる季節だからね


ここも、ない・・・・・


お店の人に聞いてみました


さっきまで間引き大根いっぱいあったんですけどね~

















収穫無しです















今日は広島中心部に出掛けるから探してみる


無さそう
うちの近くに無いのにね
















うさ友のくるみさんから届きました
ハロウィーンのリース


白いお化けにうちのうさぎたちの模様を描いてって


無理だろ


どこに飾ろうかな


でもこれみてうちのうさぎたち
おやつくれないとイタズラするよっていい始めたらどうしよう








ぼたんは絶対に駆け引きしそうだよね





まるはポワーンとしてそうだけどねぇ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今日もぐてー

本日もまるはぐてーと寝ておりました





まるはシャッター音にとにかく敏感なので
無音で撮影





このとき、まるの寝ている真上
ケージの上にステップが置いてあって





悲しいことに真上から撮れない
微妙な、いっちゃってる眼





仕方ないからはみしっぽでも~





再チャレンジ
いっちゃってないかしら


それにしても~ご飯まだ残ってるのに眠いのね


台風のせいですか





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

だらだら

昨日は少々バタバタしておりまして
皆さまのところ、完全読み逃げでございました
ごめんなさーい


うちのうさぎたちと言えば~





おっ、なんかペタッとなってるうさぎその1





トイレに頭くっつけて寝ております





こちらは爆睡しているうさぎその2





こっちは敏感
すぐ起きる
オメメ、いっちゃってたのに~撮れなかったぁ


秋もだるい季節なのでしょうか




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ノンタン

昨日は末っ子の体育祭で1日外出しておりました
最近、涼しくなってきたのに昨日に限ってあつーーーーい広島地方


疲れて帰ってからテーブルでうたた寝





夜はね


知り合いが小学校で図書の先生をしてるのですが
カブトムシとかの図鑑とか寄付して~って言われてたので
それらを見てたら
みつけてしまった絵本





ノンタンの絵本がいーっぱい


ノンタンはネコですが
うさぎさんもでてきますよ





こどもが小さいとき
ほんとによく読んだなぁ
今でも覚えてるくらいよく読んだなぁ
と色々見てました


なので、簡単更新でお休みなさい






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

葛の葉、まる編




葛の葉っぱ、まぁちゃん編です





相変わらず





食べるのはやい!





まる、食べるとき、お行儀いいよねぇ




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

葛の花




彼岸花ってほんとにお彼岸にあわせて咲きますよね~





これらは近所のお花好きな方が道路脇の共有スペースに植えられてるもの
ちょうど花の部分だけが綺麗に見れてついつい写真撮っちゃいました





昨日、葛の収穫にいく途中で彼岸花に寄り道して~


そういえば





このお花はそろそろ終わりかけてました
彼岸花が咲き誇る頃には終わるんですね
みなさん時期を覚えておきましょうね
上り藤のような、藤色の、藤より小振りな花です
葛の花ですよ
まだ、少し咲いてました
葛ってどれかなぁって思われてる方
これかな
って思いつく葉っぱがあったら
今、この花を探してみてくださいね





ぼたんは最近、柔らかい新芽のとこしか食べません
もともと乾燥葉好きではないので
大きい葛は乾燥してる感じに似てるから意味わからんねぇ好きではないのかも
でも、こうなったのも手術あとから
手術に関係してるのか、歯に関係してるのか





食べるの遅いぼたんでも
葉っぱ小さいから一瞬です
写真、ほとんど撮れなかった




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
関東でもあるらしいですよ、というか普通関東にしかない?ただ、今はすごくお高いって聞きました


りおん様
ええええー?自生!?それは収穫しにいかないと!


へたうま様
いや、別にへたうまさんを変態にしようと病院間違えた訳ではないですよ
私もずいぶんショックでしたからねぇ、そんなお年頃になったのかと


urara様
uraraさんとこもこの前あったじゃないですかぁ~また、きっと売ってますよ


もふもふミッフィー様
乾燥葉すきなめめちゃんだったら乾燥したら飛び付くのかしら?


らびったー様
一ヶ月後前にニンジン間引き見てからニンジンはみない
でも大根は見かけるようになりましたよ~


ナオミ様
人間・・・食べたことないです、美味しい?
ナオミさんはそんなへまはしないって気がするのですが~


クゥ様
いや、関西にあるって聞いたことないです。
是非、新幹線にのって買いに来てください

広島のスーパーではお安いのよ




関東の方ではお高いとお聞きする明日葉ですが
昨日スーパーで138円で購入いたしました
なぜ





我が家で明日葉大好物なのはこちらのお方





はじめ、ちょっと食べにくそうにしてましたが
そのあとは速い

















すごい勢いで吸い込まれていきましたよ
以前、なかなか葉物食べられなくて小さく切ってあげてたのが嘘みたいです


足元には~





こ、これは明日葉汁


となれば~





食べ終わったまるの口元はグリーンリップにちがいない








緑ではないですねぇ
でも、おいすぃ~って言ってるからよしにしよう





もちろん、最後はお汁をペロペロ
これはケージの中で食べてもらわないと困る野菜だわね





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん様
買いました・・・ワタクシ自慢ではないけどお裁縫大の苦手としております


もふもふミッフィー様
間違いに気がついて、素知らぬ顔で都合で行けなくなりました、と、電話しました


すずたん様
私ももっと手先が起用だったら・・・無いものねだりです


ゆーしゃん様
ぼたん、たった一日でもう牧草食べてません。病院に電話するふりしようかしら?
さらなちゃんならありそう(>_<)

こら!ぼた母!

昨夜、みなさんのblog巡りをしようとしてたのですが
見れない
開かない
動かない


でも見れる人も・・・

どうもfc2blogだけ見れないの

なので昨日訪問すら出来てないうさぎちゃん、会いたいわぁ~ 
もうfc2さん、頑張ってよね


ところで、本日はぼたんが何かめちゃくちゃ言いたいことがあるそうなのでここからはぼたんにバトンタッチいたします












えっと、ぼたんだよ
みなさん、久しぶりです


あのね、昨日あたしめちゃ腹立ったの


昨日さあ、
突然母さんに取っ捕まってさ





こんな見たことないものに入れられてさ
母さんはかわいいかわいいとかキャーキャー言ってたけどね
かわいいとか関係ないじゃん
なんであたしを閉じ込めるのよ





そしたらさ
車に乗せられて
これって病院
一昨日の予感当たったわけ
あんなにがんばって牧草食べたのに


って、でも車の中も怖いし
静かにしてたらさ
病院着いちゃったの


母さんと一緒に車から降りたんだけど
















病院、閉まってたんだよ


母さん、なんでなんで
ってあわてて電話とかしてるし


そしたらさ
病院のおねーさんが出てきてさ
母さんと話してるの聞いたんだけどさ


母さん、予約した病院間違えたんだって









ありえないでしょ


前行ってた病院に予約したみたいなの





で、そのまま帰って
あたしとしては車乗ったりは嫌だったんだけどね
病院行かなくて済んで良かった~
って思ってたらさ





夕方、またあたしを捕まえて変なのに入れて
病院つれてったー


口の中に変なもの入れられてさ
もう気持ち悪いったらないの



あたし、家帰ってきてもとうぶんハンストしてやったわ
みんなも母さん叱ってよ、ありえないでしょ
病院間違えるとか、二回も病院行くとか


このブログの名前
こら!ぼた母!
に変えるべきよ



あー、愚痴ったらちょっとスッキリしたから寝るわ、おやすみ~













以前行ってた病院と今行ってる病院
頭文字が一緒でしかも
両方〇〇ペットクリニックって言うんです
木曜に電話したら木曜は手術日だからどうたらこうたらと留守電が~
えーいつからそうなったのと思い
金曜はなんか愛想のない人が電話に出て
緊急枠しかないとかどうたら~
そんなのあったっけ
そして、昨日病院行ったら
予約いっぱいと言われたのに車がない
玄関に
午前中の診療は院長不在のため休むとある・・・
えっ前日に予約したじゃん
あわてて電話しても
通常通りやってます
一旦電話切ってそのあと突然気がつきました
予約病院まちがえたぁぁぁぁぁぁ
その頃中から受付のおねーさん出てきて
ここの病院の受付とか看護士さんとかみんなほがらかだし、明るいの
名前も告げてないのに
ぼたんちゃんどうしましたかぁ
午後は先生いらっしゃるそうなので夕方の予約取って帰りました


歯はそれほどひどくなってないそうなのでまた一ヶ月後にということでした
体重だけはかってもらった、1,66
うーん、ちょっと痩せぎみ~


帰ってからのぼたん





二時間もこの状態でご飯も食べず
二時間半ほどハンストされましたが





ようやくご機嫌もなおったかな~


ごめん
今回はほんとに母が悪かった




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



にほんブログ村のバナーが効いてない?私だけかしら?ぼたんの写真の下(枠外)のにほんブログ村って文字にぽちっしたら行くみたいですが~???わかんない過去記事のもダメみたいなんだけど、私がぽちっするとダメなだけ?どなたか教えて~

聞いてたね?

本日はドナドナの予約してあります
ぼたんだけです
まるは一度歯をカットしてますがそれほど問題はないようで
ぼたんは前回も一ヶ月後に
と、言われたので
連休に入る前に予約をねじ込んでもらいました
予約、めちゃ混んでた
みなさん考えることは一緒よね





きっと病院の予約の電話聞いてたんだわ





突然牧草をめちゃ食べ初めましたよ





先月は病院から帰ったらめちゃ食べたよね
いつの間にか食べなくなってたけど~


では、いってきまーす




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん様
牧草のおもちゃ、最近ずーっとおいてあるだけ・・・
これも新しいのがいいのかなぁ~わがままだなぁ~

すき間?




スキマスキーのうさぎが我が家にもいました





お手々をちょこんとそろえて
おもちゃとおもちゃの間にはさまってますよ~






写真を撮りに近づいたら起き上がっちゃった






しかし、このからだの横の
換毛前線はなんなんだろうねぇ、なんかすごくない




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

減らないおやつ

昨日のブログで珍しくおやつをあげたのですが
実は続きが~





ぼたちがすこーしの白眼で食べてるのを確認してから






まるを見に行ったら
落としてたんですけどね


かわいそうなまるに追加をあげてからぼたんをみると






まだ食べてる
まるはその頃もうとっくに食べ終わってる


えー・・・


ま、動画でみてね



Powerd by FC2スナップ動画



減らないでしょう?


また、歯かなぁ


前回みてもらってそろそろ一ヶ月になるので近々いってきます・・・




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



らびったー様
珍しいのはしかたない!おやつあげることがまず珍しい←かわいそうな我が子たち~


ゆーしゃん様
食べてませんよ~チモシーが主原料・・・私グルメなんですよぉ(ヘ。ヘ)


もふもふミッフィー様
うふ、もふもふさんもめめちゃんのおやつ取った?

おやつ!

昨日は長男の23回目の誕生日でした
おめでとうメールだけ送っておいたら
メール見てはじめて気がついただと
わかってたことではありますが~
祝ってくれる彼女はいないのね






珍しくおやつをあげました
そう、おやつは滅多に買わないので
我が家のおやつといったらもっぱらペレ牧


でも本日はおやつ





こちらはチャームさんで買ったチモシークッキーです


はじめてのものにはめちゃ警戒するくせに
こんなおやつは全く躊躇しませんねえ
という動画を1本どうぞ



Powerd by FC2スナップ動画



おねーちゃんがすごい格好してるのとか
我が家がめちゃくちゃごちゃごちゃしてるのは気にしない


ぼたんはもらったらやっぱりもって逃げるのよね~
そんなもの取らないんだけどね、うん、過去には何か取ったことがあるかもしれないが・・・






たった今
おやつもらったばかりなのに
まるがちょーだいになってる





やっぱりケージの下に落としてましたよ
ほんとにすぐ落とすよねぇ
ブレブレ写真ですが、これ一枚しかないの





これは食べてる途中を撮ろうとしたら
もう間に合わなかった写真です





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




かんな様
あら、かんなさんはうなじフェチでしたかぁ~うんうん、うなじもいいよねジャバラトンネルは絶対かじる!って思って買ってないです、木製のトンネル買ったらめちゃ高いよ!欲しいけどさすがに買えない

トイレ新築




昨日と同じ


違いますよ~
ぼたんにトイレを新築いたしました


まるはお古をリフォームでぼたんは新築なのね





新築なのです





だってぼたんが使う前からもう削ってありますもの





削ってないほうは
牧草入れにくっつけているのでかじれないはず





削った方は
ケージにピッタリくっつけてるのでこれも削れないはず・・・





ぼたち、使い心地どう





トイレ中の写真撮るな





まあまあいいじゃないのぉ~





うなじはいかが
トイレ中かな





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



へたうま様
三角トイレは絶対に無理って最初に思ってから買ったことないです。だって絶対にはみ出しそうなんですもの
そうか、そうやって隠すといいんですね!
やってみます、でもネタたまってるので古い写真出てきたら、あ、古いネタねって思ってください

もふもふミッフィー様
だって、かじるんです!かじったら終わりではなく、叱ってもまたかじるんです


ゆーしゃん様
まるのかじったあとにはポロポロと粉みたいに落ちてました
ぼたんは・・・多分食べてます
なのでこのトイレ撤去して~まるがうちに来たので使ってたのですがずっとまるはかじってなかったのですけどねぇ

トイレリフォーム




まるのトイレの角です
最近ガジガジがはげしくなってきたので旦那に削ってもらいました
しばらく様子見です





切り取ってもらったトイレをまるの部屋に戻そうとしてると
どこからともなくやってきたぼたん~





しかもこいつが来ると





まるがうるさい





それ、ぼたちのじゃないよ





まあ、確かに昔、ぼたんのトイレだったけど






トイレかじるからこのトイレやめたんじゃないの?





ぼたんのかじりあと・・・
まるは反対側をかじってましたよ
さぁて、まるがかじらなくなるといいのだけど~







人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





ナツメについてコメントくださった方へ
お腹にいいらしいんですよ、実際これ食べはじめてからお腹イタイイタイになってないの、詳しくは過去記事へ→


カレン様へ
もちろん、嵐、潤くんは大好きですが、30年以上浜田さんを追いかけてますよ、福岡にいたときは福岡や下関によくコンサート行ったんだけど、今はこんなにチケット取りにくいあ、歳がばれる!?

大好きナツメ




お口になにかくわえてますねぇ
ここから下はブレブレ写真なので気分悪くなったらごめんなさいね





ぼたんは毎回
夕食前にこれをもらうためにとんできます
ぼたんは夕食までがへやんぽ時間
へやんぽ終わりがナツメなんです





自らおうちにもどってナツメちょーだい





私の太ももに乗っちゃうこともあるのですがそんなの写真撮れません





これがぶれずにきれいに撮れたらいいんだけどなぁ
えっアプリ
そうね、そのためのアプリだったわ
次回がんはります





おいすぃ~のお顔はどうにか撮れましたよ





人気ブログランキングへ




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村










昨夜は少々、体調がよろしくなかったので
九時過ぎには寝ました
ブログもほったらかしで


そうするともれなく朝がはやく来るお年頃ですよねぇ


昨夜は浜田省吾のSONGS(NHK)が放送させてましたので
朝早く(正確にはまだ真夜中ですね)から浜田省吾にはまっております


久々のツアー
ファンクラブ枠も一般販売枠もことごとく外れているのですが
あとは、コンサート数日前に発売される
キャンセル枠
コンサート当日に発売されるキャンセル当日枠狙うけど厳しいだろうなぁ


なので年明けのチャリティーコンサートも狙います
ファイト←何が

終わらない川柳

ぼたんちゃん
あなたの白眼
最高ね♪


まるちゃんは
あんぽんたんでは
ありません


昨日りおんさんちで、うさぎ川柳作られてたので
ワタクシもと挑戦してたのですが~
我が子の川柳はさっぱりダメね、オチもなんにもない


うさぎさん
うんちを出したら
褒められる


うさぎさん
ちっこをふりまき
怒られる


りおんさんちのめるちゃんの川柳ならすこしはマシなものができたんだけどなぁ~


変態に
うさぎのお尻は
魅力的?


最高よ
うさぎの白眼
へたうまさん


だめだわ、終わらなくなってきたぞ


しかたないから
今日はこれでおしまい









どっちがお好き




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




へたうま様へ   
やっぱり白眼よね~えっ?うさぎってそんな意地悪なことするものなの?確かにぼたんはわざわざまるの前に行って寝そべる気はしてるけど

アピール

昨日、テレビをつけたら悲惨な状況が写し出されていました


地球はどうなっていくんでしょうね


被害にあわれた方にお見舞い申し上げます







さて





こんなところでたたずまなくてもねぇ
まるが興奮してますよ


そんなぼたんは~





もちろん、白眼














ここは最近お気に入りの場所





貫禄ある、白眼のうさぎ


この白眼、もしかしてまるにアピールしてるのかなぁ
まるは、白眼に興味ないと思うけどねぇ





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

まる、何を想う・・・?




お茶碗に思いっきりお顔を突っ込んでご飯を食べてるまる・・・





おやつのおじさんが目の前を通るとひたすらおやつくれくれうさぎになるまる・・・





いつも変なかっこでお水を飲むまる・・・





写真撮ってるってわかるとすぐにお水飲むのをやめて近い近い!になるまる・・・






なぁーんも考えてなさそうなうさぎですが~





昨日のぼたんも食べなかった桃ちゃんを背にして何を考えてるのでしょうか・・・(はい、まるも食べませんでしたよ♪)


秋ですねぇ~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

桃ちゃん♪




先日、初ピオーネを食べたぼたんに本日は桃を差し上げましょう






少しずつ少しずつ
食べられるものが増えていくよね





はじめてものはちょっと抵抗あるけどね





うんうん、しっかり確認してね





でもさ、お皿の確認はいらないと思うよ





さぁ、いったよ~
いざ桃ちゃん





あ・・・





やっぱりね
って思ったそこのあなた
最後に大どんでん返しが






ありませんでした


桃ちゃん、撃沈・・・





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



昨日のぴよ毛もどき、まだありますよ、ほら、上の写真にもしっかりと


シオンパパ様へ
無理矢理取ってないですよ~もちろん最初ぴよ毛だと思った時は引っ張りましたが

ゆーしゃん様へ  
私にもわかりません、なぜ飛び出してるのでしょう?

urara*様へ
やはりあのスーパーには明日葉あるのですね!関東から遠く離れた中国地方に

見つけた、さぁ!




ぼたちゃん、ピヨ毛見つけたから取るよ~





ほら、ここここ





あれ

とれない・・・


そういえば数日前のピオーネのときの写真にも~





あるし

なぁに
ただのボッサリーノなのぉ


これ見るたびにイライラするんだけど~




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



昨日コメント下さったみなさま
ワタクシ変態への道を目指してはおりませんのであしからず
クゥ様、新幹線に乗ってムギュムギュしに来てくださいませ


りおん様へ業務連絡
いつか使えるようそのうち努力いたします、急には頭が動きません・・・

あら、珍しい




まるはよくテーブルの下のど真ん中でこんな風に延びていますが





珍しく部屋の隅で延びてました





しかもいつもはカメラのシャッター音にすごく敏感なのに





なぁんと動きません





と、なると頑張って反対側に移動し~





これを撮らないと怒られちゃう





さぁ、もうちょっと近づいて~


















残念起きちゃった










最近、少々多忙で・・・
すみませーん、コメントギブアップです
みなさんのコメントはいつも楽しみにしておりますし、この突っ込みにはかえしたいみたいなことはいっぱいあるのですが、とりあえずしばらくお返事おやすみします。
ごめんなさいm(__)mm(__)mm(__)m





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

捕まったけど~




まるです





おねーちゃんに取っ捕まりました


そのあとすごい勢いであっちこっちに行ってましたが
もちろんスマホカメラでは全く追い付けません





かろうじて撮った一枚はおねーちゃんにしがみついてるうさぎ


あ、まだあった





おねーちゃんから逃げる毛玉と・・・





私にツンツンしたあと





逃げる毛玉


明日はもうちょいましな写真撮れたらいいなぁ~





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今度はまるの番!




ピオーネ、本日はまるの番です
まるはスイカも大好きだからきっとピオーネくらいね~





食べてもないのにティモテしてます
ぼたんは食べてからしてたよ






まぁちゃん!そっちじゃない、左側の方よ





何を訴えてるの~





ケージの中にも持っていってみました
あーまるちゃん、まだご飯入ってないよ





これは・・・間違いなく
いらないからご飯ちょーだいって言ってるよね





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ぼたちが!





ぼたちにブドウをあげました
ピオーネです、まだちょっとかたかった



みなさんご存知かと思いますが
ぼたんは生のフルーツは全滅で嫌いです
それがわかってても差し出すぼた母







な、なんと!ぼたん、ブドウを食べましたぁ~!







これはおいすぃ~のお口


ぼたち、初ブドウだね

















ぼたち、なかなかお口から無くならず
なんどもこの格好をします







最終的にはティモテ・・・







念入りにきれいにします







もうひとかけらあったのですが
ブドウから一番遠いところに行ってしまいました







もしかしてこれって・・・
まずい
吐き出したいって思ってるのだろうか・・・
そして、一度お腹に入ると吐き出せない悲しいうさぎさん・・・


そこまで嫌いだったのね・・・


今度はもうちょっと柔らかい甘い巨峰買ってくるね







えっそんな問題じゃないの




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今日もシンクロ




まるがご飯食べたり~





お耳カキカキしたり~





身体をペロペロしておりますと・・・


どこからともなく


カタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・・
という音がしてまいりまして~




お水飲まなきゃ!


スイッチが入ったようです








もちろんスイッチポチしたのはこちらのお嬢様です





やっぱりお水飲むときはシンクロするねぇ
あれつい数日まえもこのネタだったような


物覚え悪くてさぁ~




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ふたりの関係




また、はまってますよ
どれだけ好きなんでしょうね


ぼたんがへやんぽ出てるときは





まるはここです


まる、ぼたんみると豹変するんだもん
一緒のへやんぽは無理だわぁ





あら、ぼたち、丸くなったのね





まるは~はみ出してるのね


本日はシンクロ無しなのね~





ぼたんはなにげにまるのそばにいるよ
これはまるがそのぼたんに気がついてないの
何度も言うけど、気がついたらまるめちゃくちゃうるさくなるから






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

仙ちゃん♪




九月になりましたね~
すずたんさんに作っていただいたカレンダーも九月ですよ~


10日位前
ふだんはほとんど放置のTwitter
うさぎ大好きさんたちで盛り上がりました


それは~





布浦翼先生のマンガ
「ぴくぴく仙太郎」


1992年から約20年間連載されたうさぎの仙ちゃん(仙太郎)と飼い主のイラストレーターのバクちゃん(香沢麦)の物語です
私、その頃ずーっと読んでたんです


そして今ね、発売中のプリンセスゴールドという雑誌に久々の仙ちゃんのショートストーリーが掲載されてます


Twitterはうさ友さんがそれを読まれて我が家のうさぎと同じ格好してるよ~とかツイートされてて
私も興奮しちゃって
うさ友さんたちと大盛り上がり


その後
プリンセスゴールドのショートストーリー読んで
久々に仙太郎ワールドに浸りたくて
買っちゃいましたぁ






仙ちゃんは小さくてうさぎにはあり得ないようなこともするし


バクちゃんも
おいおいパン食べさせちゃダメだろ~
高いところ危ないよ
みたいなこともいーーーっぱいあるのですが


とにかくやっぱりかわいい


リアルタイムに読んでいた頃は子育てに忙しかったときでした
うさぎが一番になってる今仙ちゃんとバクちゃんは私の目にどう写るかも興味ありました


ストーリーもなんとなく覚えてて
そうそう、こんなことあったねとか思いながら読んでます


仙ちゃんはかわいいけれど
飼い主のバクちゃんが
今言われてるうさぎの飼い方としては結構ハチャメチャなんだけどそれでも想いはおんなじなんだなぁって
仙ちゃんが大事で大好きでそんなバクちゃんに共感しながらゆっくり読んでますよ~


ちなみにカラーの仙ちゃんのお久しぶりのイラストが載ってる布浦翼先生のブログはコチラ猫と漫画とやんやんここやん


Twitterで盛り上がったうさ友さんたちは
仙ちゃんの文庫版であったり、セレクションであったり、コミックであったり何らかを購入して今はまってますよ


うさぎと暮らすということのナオミさんは初めての仙太郎ワールドにどこまではまってるかな


実はTwitterで盛り上がったメンバーの中にナオミさんがいらっしゃったので本日のblogはナオミさんとコラボなんです
私もナオミさんが仙ちゃんをどのように読まれてるか興味あるので見に行ってきます~
みなさんもナオミさんのblog、そして布浦先生のblogで仙ちゃんに会ってきてね





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる