今年もありがとうございました

2015も終わりですね


今年一年間
こんな手抜きブログをのぞいていただいてありがとうございました


今年は





こんなことや





こんなこと


色々ありましたが


一番のニュースはこの子が来たことですよね





いつか
二人が仲良く一緒にいるところがみられるかなぁ


来年もぼちぼちマイペースでつづけていこうと思っていますので
よろしくお願いいたします


みなさま、良いお年を




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今年も後二日




キャリーに入れられて
不満げなぼたんです


年末最後の病院いってきましたよ

ずいぶんよくなってるけど
まだ、少し胃は張ってるそうです
お薬追加でいただきました
きっとぼたんも大喜びでしょう


昨日
ようやく年賀状かきました
投函は本日の予定です


絶対に元日には届かないわ、ごめんなさい


昨日はコメント一切のこせずにごめんなさい


しかもめちゃくちゃ眠いので
簡単更新ですみません




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

お薬大好き





ぼたんが何かを狙ってますね
半生あぽー?違いますよ





くれくれぼたちは相変わらずお薬大好きです





では、その様子も動画で~



Powerd by FC2スナップ動画





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

うさぎの反応と大量のまる毛?




先日届いたりおんさんちのスティッキオを見せると





まぁちゃん、パクっ





ぼたちは





やっぱりパクっ


まだ洗ってないのだけど
まありおんさんちは無能屋くさい園だから大丈夫でしょう~りおんさん、漢字変換間違えたかしら










白い毛を白いトレイに乗せるのどこの誰よ


ぼたんのことで恐れをなしたのでまるも取っ捕まえました
わぁお、抜ける抜ける
白い毛がこんなにたくさん


あれ
その下の変な色の毛は~





ぼたんのうなじの毛です
いままで白い毛以外が抜けたの見たことなかったんだけど
やっぱりいーーーーっぱい抜けてるのね、頑張らなくっちゃ




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

贈り物




コロン・コロンなうさぎのコロンサンタさんのクリスマスカードが今年も届きました
コロンちゃんは今はお月さまに移住しちゃったから
今年はクリスマスカード来ないよねって寂しく思ってたら
コロンちゃんの相棒のトナカイさんがお月さままでコロンちゃんをお迎えにいったみたいです
コロンサンタさん、今年もかわいいカードをありがとう











そしてもうひとつりおんさんから
ぼたんの様子を心配してすぐに送ってくださいました
スティッキオ(フェンネル)と乾燥キャベツ(乾燥葉たべないのにこれだけは食べる)と乾燥・・・とぼ母のおやつです


スティッキオはうさぎさんのお腹にいいらしい、ハーブですよ
私も植えてるのですが、うさぎが2兎ともに好きなので大きくなるまえにあげてしまっていつのまにかなくなっています
りおんさんありがとう~





2兎の反応はまた今度~


昨日のぼたんはうんちも正常の大きさ、形になってきました
ただ、まだペレットは少しお残しいたします
もうちょっとかな~


またみなさんのアドバイス、コメントでいただいたものやメールでいただいたもの、しっかり読んでしっかり心にとめております
ちょっとの変化でも見逃さずに、そしていつもいつも同じ状態で同じ結果になるわけではないこと、しっかりしっかり心に刻んでおきます
いつも本当にありがとうございます




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ぼたち、その後

昨日はたくさんの応援、そしてよかったねってコメント、ありがとうございました
ぼたち、かなり復活いたしました


昨日も病院に行き
ドクターに食べました~と
まず報告
ドクターもにっこり笑顔でしたよ


もう一回だけ点滴と注射
前日のぼたんとちがってかなり元気になってますから
動かないかちょっと心配でしたが
さすがドクターだ、ちょいちょいと針を刺されてました
うさぎさんは急に悪くもなり
こんな風に急に良くもなる
それが怖いんですと・・・


年内にもう一回来てくださいと言われ
2日間の点滴も含め、やっぱり重かったのだと実感しました


おうちに帰ってそのままへやんぽ
なにせ前日はへやんぽしてませんからね





といっても結局ずーっとこんな風に丸まってましたが





ぼたんが移動したあとに必ずお宝がある





ぼっこぼこのぼたんがいなくなると





必ず





ぼたんがどう移動したかよくわかりますね





ぼたち、はやく元気になってね





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

毛球症になったけど復活したよ!

本日の内容はタイトルそのままです
ぼたち、毛球症になりました


23日
夜のペレットは普通に完食し
お野菜もつまんでるのを見ながら私は就寝


24日朝
野菜が残ってる
あんまり好きじゃなかったのかな
夜、真っ暗になってからはあんまり食べないようなのでさほど気にせず


いつもと違うことに気がついたのは
7時頃・・・
いつもは朝のペレット、30分もかからず完食するのに手付かず






大好物の半生あぽーも大好物のブロッコリー葉っぱも食べてません(いつもは朝、りんごはあげないのですが特別です)





ぼたんはなぜかトイレのはしっこに
こちらに背中を向けて座り込み


うんち画像でます





前夜からのうんちは
いびつな小豆や米粒みたいなのが数粒


でも
ぼたん、ほんとに調子悪いときは
うずくまってたり
しょっちゅう体勢変えたり
ケージの中のいろんなとこでおちっこチビったり


そんなこともなく
毛繕いもしてたので
いつものお腹イタイイタイかなと軽く考えてました(あとからみたら一ヶ所おちっこちびってました)
普段ならもうちょっと様子見するのだけど
私の仕事休みだったことと
夕方行くより午前中いった方が私が楽だなあと思って病院に電話
午前中に診てもらえることになりました


胃がかなり張ってる
以前削った歯のとこから膿が出てる
の、二点の異常を指摘され
レントゲンとっていただくと


そこにはうさぎの病気とかって本のページに出てるのとおんなじような写真が・・・


もう、写真撮るって状態じゃなかったです
ドクターの話もショックだったし、ドクターの表情も硬い
ぼたんも本格的に状態悪くなってたようで
診察室の床からよたよたと自分のキャリーによってくるだけ


ぼたんの体全体が胃になってました
通常の3~4倍の大きさ
正確な診断は血液検査などしないとわからないとは言われましたが
2、3日前から大量の換毛が始まってたこと
このパンパンになってる胃の状態からいって
毛かあるいはなにかの異物がたまっているのだろうと


数年前までは手術してたそうですが
現在は手術ではよくならないことがわかってきて
内科的治療が主だそうで
それでもよくならなければ手術考えましょうと言われました
病院で点滴と注射、お薬
ぼたんが全然逃げようとも暴れもしないことにビックリというよりショック
それだけもう力がなくなってるのかと


これであっさりよくなる子もいますから
とおっしゃっていただきながらも
様子がおかしかったら夕方またつれてくるように言われ
会計のときも
他に患者さんがいなかったこともあるとは思いますが
何かアドバイスくださって(ショックで内容覚えてない)それって逆にいえばそれだけ重篤だってことだよねって


帰りの車の中では
よくならなかったら手術?
手術してもあまりよくならないって言われてるのに?
それならぼたんを苦しめるだけじゃないの?
なんて悪いほうに悪いほうに考えてしまって
実は運転しながら嗚咽が込み上げてきて


今、夜12時ちょっと前です
先ほどぼたん、ペレットようやく食べ始めました
その前も野菜や半生あぽーも食べてます


夕方5時過ぎに
それまで何を口のまえに持ってってもいやいやして口にいれなかったのに
水飲みボトルに口をつけたんです
でも飲めなくて
そこまで力がなかったんでしょうね
いままでぼたんはお皿などから水飲んだことないのですが
お皿にお水いれてやるとぺちゃぺちゃのみはじめ
ブロッコリー葉っぱを口元に持ってくと一口つまんでくれました
そのあと
トイレにおこもりして
出たよ
めちゃくちゃいびつなのがたーくさん





これが6時から10時くらいまでに出たうんちです


夜のお薬もおいしく飲みました


ちょうど今
野菜がたくさん冷蔵庫にあるので
助かった~
今もブロッコリー葉っぱ食べてますよ





さっきは大根葉っぱ食べてたし


そして、時々トイレに駆け込んでます


明日も受診ですが山は越えたみたいです


うさぎさんってほんとに急になにがあるかわからない
今朝の様子ではいつもよりそんなに深刻に悪いなんて思わなかった


歯もお薬に抗生剤入ってるから膿はよくなるでしょうと言われてます
なぜ膿んだんだろう?
でも今はぼたんのお腹を正常に戻す方が先だね


本日は暗い話でごめんなさい
記録として残したかったので書きました


とりあえず~元気になりつつあるよ




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

まるにもちょーだい

昨日、ぼたちが食べてたもの
もちろんまるにも





まるも早くほしくて必死です


これも先日のくるみさんからのプレゼントです












乾燥の柿はパリバリ乾燥でも大好物みたいです



ぼたんの動画ですが~



Powerd by FC2スナップ動画




こんなにぱりぱりに綺麗に作れないなぁ
昨日のコメントで当てた方!すごい!
賞品はでませんが





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





昨夜もお風呂で溺れかけました

おいしいもの、なぁに?




まるが張り付いています
その視線の先には








何かを美味しそうにモグモグしてるぼたち


何を食べてるのかなぁ


わっかるかなぁ


答えは明日





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



昨日、一昨日と訪問がまともにできてなくてごめんなさい
何が忙しいってわけではない気がするのだけど
昨日は早い時間から睡魔とずーっと戦い、とうとうお風呂で溺れかけました
なので~簡単更新です言い訳やんかぁ~

うさまるの場合は~




風ちゃんからかわいいクリスマスカードが届きました
ほんとにこまめですごいわぁ
すずたんさん、ありがとうございます






さて、先日のサンタ帽子





まるにもかぶせてみました





どちらがかわいいかしらね





サンタ帽子かぶっただけで
気分はクリスマス~
その前にお掃除しなきゃ





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

サンタ

先日のくるみさんからのプレゼントの中に手編みのサンタ帽が入ってました





きゃーぼたち、かわいい
正面向かなきゃ


でもそこは母のいうことは聞かないぼたんです


写真にはとれませんでしたが
スタコラサッサと逃げ出しました
その距離約2メートル





そこでよりによって牧草入れに落とし・・・


あげくに・・・
















きゃーぼたちぃ
帽子かじるのはやめてぇ





クリスマスまでにはどうにかしたいわねぇ





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

続きを読む

うまうまが届いたよ~




昨日
うさ友のくるみさんから
ぼたんとまるにクリスマスプレゼントが届きました


立派な明日葉~
これはスーパーの明日葉とは違いますねぇ
八丈島からのお取り寄せですねぇ


さっそくまるに














午後からのお日様が当たってますが
眩しくはないのかな
写真は逆光で撮りづらかったですが
まるはそんなこと、全然気にせず
むしゃむしゃとほおばっていましたよ~
美味しいんだねぇ


さて、ぼたちぃ~
お取り寄せ明日葉だよぉ~








・・・想像通りの反応だな
ぼたんはあんまり明日葉好きではないのです
それでも以前より食べるようにはなったのだけど
わがままぼたちでくるみさんごめんなさい



明日葉以外のものが気になるって
ふふふ
それは追々~
とうぶんブログネタには困らない


くるみさん
ありがとうね~




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふ様
はい、りんごの皮をむいて窓際に転がしてます
そのままほっておけば乾燥りんごができますが、その途中の段階のがすごく好きみたい。逆にうさぎのおやつとして売ってるぱりぱりに乾燥したのはそこまで好きではないみたいなんです


あめんぼ様
コメントありがとうございます
うさぎについてしか書いてないのですが
コメントに寄せられることに関しては構いませんよ
ただ、現在個別にお返事してませんからなかなかお返事は難しいです。申し訳ありません。

視線の先には?




まるのこの視線の先には






あら、ぼたちも







おやつのおじさーん












ケージの中でも隠れて食べます





おやつのおじさんが毎晩くれるのは大好物の半生りんごですよ~
一年中りんご食べてる我が家です




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

まだまだ続いてました

数日前にやってましたニンジン葉っぱどっちがお好き?の検証実験の続きです
いつまで引っ張るんやぁ~





これは
持ち逃げしたニンジンを食べ終わってもう一本を食べに来たところです
そのままにしておいた母に感謝ってしない、うさぎなんですよね





結構たべにくそうですが?





ソファーの下に隠れていたのも頑張って食べてます












あ、やっぱりねぇ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

証拠写真

きゃゃゃゃゃー今夜もこんな時間
昨夜、ブログ書くときの私の悲鳴です
連日何かと忙しくて
皆様のところにもなかなか訪問、コメントできなくてごめんなさい


昨日のブログで
まるのあんよ裏が茶色く染まってるのでは~
なんてコメントありましたが
まさかまるに限って
ぼたんを目の前にするとあんぽんたんになりますが
手術後はすっかり跳びちっこも失敗もなくなったまるですから


ということで
昨夜のまるの写真です





いつもは娘に撮影頼むのですが
ちょっと都合が悪かったらしいので
旦那に頼みました・・・
どれもボケてるやん
指写ってるし
邪魔なとこカットしたのでますます広がってボケたかも





まぁちゃんのあんよ
真っ白白でしょ
こんな風に私を見てるのね~
かわいいわぁ
あ、親バカ発言
やばい、日付が変わる、私は朝はやいのでもうまぢヤバイです
おやすみなさい




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

がまんできない




まぁちゃん、爆睡中
無音のカメラで撮ったのですが、私の気配に気がつかれてしまいこのあとは起きてしまいました
ちなみに私もさっきから二時間夢と現実をいききしておりますので
ごめんなさい。もう、寝ます




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




昨日はいろいろアドバイスありがとうございました
二人が仲良くくっついてるとこをみたいのはまるをお迎えしたときからの願いなのですがなかなか難しいですねぇ
二人を一緒にケージから出すのは私が必ずすぐ近くにいることができる時間のみ、普段はそれぞれのへやんぽ時間もキッチンに立ってたりちょっと庭に収穫にでてたりタブレット見てたり・・・
二人が一緒にいる時間もなかなかとれてないのも実情ですが
少しずつ慣らせたいとは思っています
それでも~無理かなぁま、全然あきらめてはいませんけどね

最近のぼたんとまるの関係




先日からのぼたんのニンジン葉っぱ
検証実験の最中
もちろんまるにもあげましたよ





まるはもともと葉っぱよりニンジンが好きなので
かぶりついてますね



まぁちゃんはへやんぽの時間も短くてかわいそうなんだけど


手術したにも関わらず
ぼたんと一緒にできないんで


何度かチャレンジしてみてるんです
まるはほたんの頭をターゲットにして
ほんとに様子を見てやろうと一度ちょっといつもより長くそのまましてたら
見事に頭に乗っかって
ぼたんは跳んでケージに逃げ帰ってました


ただ不思議なのは
その次の時
ぼたんの真ん前にいるまるを私が捕まえていたとき
ぼたんは低姿勢になって動かないんです
まるで
ペロペロして~って頼んでるような・・・


まるがね、そんなことができればいいんだけど


ということで
まだ写真も決めてませんが
今年の年賀状、ツーショットならずです


まるがもうちょい大人になるか
ぼたんがうまくかわしてくれたらいいんだけどねぇ




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

検証好きなニンジン葉っぱは!?

昨夜はとても忙しく過ごしておりました
フィギュアを見ながらサンフレッチェ見ながらブログ巡りをするという・・・
フィギュアはねえ、もう結果を知ってたので今一つの盛り上がりになっちゃったのは私だけかしら
うん、サンフレッチェがすごかったのでついついそちらをメインに時々フィギュア、でテレビつけたままブログ、気がつけば得点してるし
肝心なシーンを見逃してたりして


そうそう、うさぎブログだったわね






このシーンからですよね





両方
確認中ですよ





どちらにしましょうか





あん





まさかの持ち逃げですよぉ~


えーっとですね
結論は持ち逃げしたからわからない・・・
ではないですよ
持ち逃げしたのは金時の実の部分です
それにもれなく葉っぱがついてきたってことね
ニンジンついてたら葉っぱの検証にはなりませんでした
それにしても・・・
ここでの持ち逃げはさすがの私でも想定外でしたわよ


ぼたんちゃん
空気を読んでないのかおちを狙ってるのかわからないうさぎです




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

どっちが?




エコバッグにこんなに大量の葉物を持ってる人を見かけたらそれはうさ飼いかもしれません
あ、もちろん我が家はうさ飼いです





ニンジン間引き菜とニンジンつき葉っぱと大根つき葉っぱとイタパセをゲットいたしました
その中の間引きニンジンなんですが
ニンジンの色が二種類あるのわかりますか
これは金時が混じってるよ


以前、ぼたんの食い付きがいいニンジンと悪いニンジンがあるとブログで書きましたら
りおんさんがニンジンの種類によるものではないかと





普通のニンジンと金時、どっちの葉っぱが好きかなぁ





さあ、ぼたちゃん、どっち


続きは明日






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

使い方、間違ってるよ




セブンイレブンで販売中のハーゲンダッツのアイス
昨日これ美味しいからって
娘が珍しく買ってかえりました
娘からのプレゼント、めちゃ珍しい
娘用と母用・・・
そこへ下の息子が見に来る
食べたい
私用のは息子のお腹に入ってしまったので・・・
夜、旦那を迎えに行きがてらセブンイレブンへ
高級ハーゲンダッツを六個もお買い上げ~
店員さんが
スプーン御入り用ですかって言うから
ハイ
って言ったら、何個
六個買ったら六個では・・・
旦那には一人で六個食べる気だって思われたんだよなんて言われるし
ま、それはともかく昨日はきな粉の方をいただきました
うん、旨い
娘が言うにはきな粉の方がおすすめらしい、しかも少しとけかけたくらいがいいんですって



おおっと、うさぎのブログだったよ






昨日のブログのこれね
まるはその前に何度か違う使い方してました
ぼたんはそんな使い方しないんだけどね

















写真ではうまく伝わらないので動画でどうぞ







Powerd by FC2スナップ動画




ま、どっちの使い方でもいいわ、楽しんでくれるならね




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



昨日の羽生くんの演技すごかったですね
私、身体動かすのはあんまり好きじゃないけど
見るのは大好きってスポーツありますよ
とくにフィギュアスケートと駅伝、マラソンは大好き
サッカー、野球は好きなチーム限定
明日の夜は~フィギュアとサンフレッチェどっち見るべき

へっぴり腰

昨日のドーム
まるも使ってますよ





警戒心が





なかなかまるを前に進ませない





ぼたんが先に入ってるから
ぼたんの匂いがするでしょうに


この後ろ足がね~






入ってもすぐに出てくるよ




Powerd by FC2スナップ動画





へっぴり腰のうさぎもかわいいよね~
いつまで持つかしら、このドーム





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




よし!サンフレッチェ、初戦突破だ

ホリホリに夢中




おちり


このおちりが入ってるのは最近ハンドメイドで作っていただいたうさぎのドームです


まあ、掘るわ掘るわ


その動画です




Powerd by FC2スナップ動画



穴のあくのも時間の問題かな








母がいじめっ子したのでお顔出しちゃったね





中を確かめてから





さあ





飛びでてきましたよ~





もう興味がないみたいね





 

こちらはこの数日前に撮った飛び出る瞬間の動画です




Powerd by FC2スナップ動画




いぢわるだねぇ、嫌われるはずだわ













人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

まると人参葉っぱ




本日はまるにニンジン葉っぱあげてるとこを





実はこれ
マジの綱引きになっちゃってました
綱引きしながら
動画、動画と思ったのだけど片手にニンジン
片手にスマホで写真撮ってるのにすぐには動画は無理だったのですけどね


ま、綱引きではないけど
動画です・・・・・



Powerd by FC2スナップ動画



まさかねぇ、まるまでとは思いませんでしたわ
ここまで兄妹って同じ行動に出るのかぁ
動画では我が家のぐちゃぐちゃ度は隠しようがないのであきらめますが
みてみないふりしてね





まぁちゃん、その後





誰に邪魔されることなく
ニンジン葉っぱを堪能されたようです




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

正体

昨日のブログで何
と言われた、これ





きっと、知ってる人は知っている





これはりんりんボールの現在の姿ですね~
近寄って見ましょうか





中に何か見えますね


そう、あの丸いもの
りんりんボールの中身はこの丸い木が2つ





よく見ると~


誰かかじった






犯人はきみ





それともきみかなぁ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

スキマスキーじゃないの

昨日は朝からサンフレッチェ優勝記念のカレンダーもらうために並んだぼたん母です
私もしかして並ぶの好きだったのかしらね?







部屋の真ん中でくつろぐうさぎ発見


このうさぎはスキマスキーではなかったらしい





ちょこんと揃えたお手々がかわいい



本日も眠いので簡単更新でごめんなさい





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

我が家のスキマスキー




我が家にもいました
スキマスキーさん





えーっと
すこーし違う気もしますが
一応、敷物と敷物の間にいますので





後ろにはまるが





本日はぼたんには
まるで興味がないと申しております
自分の世界に入ってるようですね





そうこうしてるうちに
このスキマスキーさん
向きが90度変わりました
一応これもスキマスキーかしらね




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



サンフレッチェ日本一だよ~おめでとう(*^▽^)/

まるの牧草




本日は別ネタで行くつもりだったんですが
こんなまぁちゃんを見ちゃうとね~
引っ張るしかないじゃないねぇ、まるの牧草&ペレットネタ



まるの牧草は二種類の三番刈りをあげてます





でね、我が家のへやんぽの時の牧草って
実はケージでの食べ残しなんですよね~


で、この写真で食べてるのはぼたんのケージの食べ残し
てか、全く手付かずの牧草


ぼたんには二番と三番刈り一種類ずつあげてるので
これにはまるのケージには入らない二番刈りが入ってるってことなんですよね


で、手前の白いトレーの牧草はまるのお残しの牧草
これは今は要らないんですって


それって
まぁちゃん、二番刈り食べてるかもってことかしら












ペレットも一昨日のお残しはすごかったですけど
昨日は朝夜ともに完食です
も、もしかしてどこか体調悪かったのかしら
元気そうでしたけどねえ


ま、うさぎって気まぐれよね


とりあえず、まるのケージに二番刈りもいれてみまーす




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

期待通りの反応




昨日、産直市場行ったら
大量のニンジンつき葉っぱを発見しました
こ、これは買わないと
我が家の冷蔵庫にはニンジンの実?がまだいーっぱい入ってますけどねぇ






ほれほれ、そこのキラキラお目目のうさぎさん






おいしいですかぁ





そしてやっぱり












なになに
ブレブレで気持ち悪くなったですってぇ


ではまあ、動画のほうでどうぞ




Powerd by FC2スナップ動画




やっぱり
というか、期待を裏切らない娘よねぇ
取らんって
そして、落とすなって





ここだと取られないと思うのか
ゆっくり食べれるみたいです




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



昨日はたくさんのアドバイスありがとうございます
昨日はもーーーーーっとお残ししてました
ほとんどこのペレット食べてないみたいです
しばらく前から少しずつ残すようになってたのでペレットの量は減らしていたんです、好きな方の量をね
ま、好きなペレットだけでも5gはあげてるから大丈夫かなぁ
ただ、ペレット残されると飼い主の気持ちがなっちゃうんですよね
どうしようかなぁ
追記です。今朝のごはんは完食してましたほんとにうさぎの気持ちはわかりませーん



らびったー様
娘の方は黒々とした立派なうん●してます
つまり~一切牧草食べてなーい
こちらの方はペレット食べるのめちゃはやいんですけどねぇ

りおん様
キングはもともとアンヨもその色なんだから気にしないでいいと思いますよ

お残しですか?




朝、まるはトイレに座って牧草食べてます
袋から出したばかりの牧草はおいしいみたい
こんなに牧草食べてくれる日が来るなんてね





もう、牧草入れは諦めたんです
トイレのそばにてんこ盛りしとくことにしました、ケージ下の引き出しに牧草がいっぱい落ちてますが、ま、そこは仕方ないよね






でもね~
なんか見えるのよね~





ペレットお残ししてるし
このペレット、歯のためにもいいし
牧草食べないうさぎの牧草栄養部分?を補ってくれるペレットなんですが
どうもあまり好きじゃない・・・
好きじゃなくて食べないのか調子悪くて食べないのか
見極めるためにほかにもペレット混ぜてます
年齢より上のものをあげてますが、歳とるとあんまり食べなくなるから食べたくなるように低年齢のものよりおいしくしてあるんだそうですが・・・(うさ友さんが教えてくれた)
まるには関係ないのか


ええ、混ぜてるほかのペレットはいつもすぐなくなるんですけどね


やれやれ~
お残しは許しませんで~





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

一緒に寝よう




ん?





お鼻もピクリとも動いてませんね
寝てるのか?
うん、母も寝よう


ということで大変手抜きでごめんなさい




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる