ショック

びっくりしないでね

ぼたちの写真ですよ

そうね、キョーレツだから先に一枚入れましょうか



昨日のサクランポいただいた後の写真ですわね

さあ、行きますよ

心臓の弱い方、見られない方がいいかも

覚悟してね


























お薬なくなるので
明日か明後日、病院行きますが
切歯のカットも決定ですね
上は二本とも
下は左側が伸びてますね
もしかすると下も両方になるかも
今はまだ野菜もモノによっては食べてるけど
カットしたらまたしばらくは違和感で食べなくなるかもだけど
ほっとくわけにもいかないしね
お薬もなくなるしね
前回いつカットしたかしら
ブログみたらわかるけど見たくないかも~
きっとショック受ける



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん♪様
今朝も昨日も確か朝7時台更新だったと思いますよ
タイミングがかなり悪かった?
高級さくらんぼ、その後うさぎーずの口に入ることなくなくなりました(≧∇≦)

なっちゃん様
来年ね(≧∇≦)だってもう全部食べちゃったさ(^▽^笑)

ゆーしゃん様
さらなちゃんも好きなのね~
我が家は生果物はほとんど無視です、さくらんぼもよっぽどお腹空いてただけなんじゃないかって思ってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

贅沢なうさぎたち



お二人が目の前にしてるのは
山形の甘~いサクランポ、紅秀峰でございます
こんなお高いものまさかのお残しなんてないよね?
でも・・・
果物食べない我が家のうさぎさんたちなんですよね
ここからは一気に写真でいきましょう
さあ、果たして食べたのでしょうか?















つまり~

興味はあるけど美味しくなさそうだと

もったいなーいと思ってたのですが







迫力のある白眼のぼたちです





おいし~いの、お顔を2枚もいただきました








まるは~



まるは最初からあまり興味なかったみたいなのに
結局食べてて
こちらもおいし~い





ただね
二人ともそれほどすごく好きってわけではないみたいで
一粒のサクランポを半分ずつ
自分のを食べたからもう半分も!っていうんじゃなかったです

もったいないからもうあげない
贅沢ものなんだから





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
ふふふ、もふもふさんはどうしても二人をそういう方向にさせたいのね( ̄ー ̄)ニヤリ
わかりました!近々二人のそんな姿をお見せ致しましょう!ただ~まるは浮気の相手は他にいないので・・・それはどうすればよろしいでしょうか???めめちゃんの写真見せます?

実は見張ってた!?



ご飯まだですか?

ケージで訴えるうさぎ・・・

あれ?

ぼたちのケージにいるのは
まぁちゃんでは




リビングから隣の和室やキッチンスペースには基本的にはいけないようになってるのですが(たまに誰かが閉め忘れてることも
なのでリビングのどこかにいるはずなのですが
時々、どこ
とさがしまわることもあります







で、ぼたち~ぼたーん~って探すと



今回はこんなとこにいました
お宅訪問じゃなかったね
というか、この方向は

自分のケージをみてたな
まるの様子を




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
そうなのよ、微妙にスカート履いてるような感じなのです
男の子なのにね(≧∇≦)あ、オカマだった(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
まるは自分のトイレでおしっこしないのにね~(^▽^笑)
まるとしては不満でしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ
ぼたんはまるのお家が大好きですよ

やんママ様
そうだったのですね?スマホからはできないのか?とか、メルアド変えたからそのせい?とか最後にはブロックされたぁぁぁぁ???(ToT)とか思っちゃいました(≧∇≦)安心したのでこれからは気にしないことにします♪♪♪

クゥママ様
いやぁ、うさパンチもいいものですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
うちもぼたんはうさパンチ繰り出します。もちろん全然癒されません!(ヘ。ヘ)

かんな様
まる、プライムラインありますよ~ただ、食が落ちてるときもいつでもあるのだけど~これ、プライムライン???

本日もラブ×2???



娘がひゃあ~と声を出すものだから何かと思うと



テーブルの下で二人でぺちゃんこになってました



しかもぼたちがまるにもたれかかって
これはもうラブ×2










と、思ったら



まるだけ起きたのね
でもこれまぁちゃんちょっと痒かった?
すぐにまたぺちゃんこ



娘が反対側から写真撮りました
暗いんだよね~夜のテーブルの下って





そうそう
写真は撮れなかったんだけど
このあとぼたちはお宅訪問してまさかのおトイレを借りていらっしゃったわ
まるはほとんど自宅のトイレでおちっこしないのに今日はぼたちがおちっこしてたぁ
まぁちゃん、自分ではおトイレ汚さないのにほかの子がトイレ使うってどんな気分





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



かんな様
ほお!さすがぼたまる通!
一年くらい?ぼたんはちょうど一年だわねぇ。だったらもしかすると落ち着くかもしれないのね?もちろんうさぎそれぞれだろうけど(≧∇≦)

りおん♪様
うんちはねもともとぼたんのほうがいいうんちなの。色だけは牧草食べないから黒っぽいけど、大きさとかはねぼたんのほうが高級黒真珠(^▽^笑)
そうなの~うちの旦那ね、じっくりみたらわかるんだろうけど、りんごちょーだいっておっかけられてると、これはどっち???って悩んでる(≧∇≦)

エンヤ様
ありがとうございます(*^-^*)
完食も完食、以前のように30分くらいでもうないよ?って顔してます(^▽^笑)一気に食べちゃうので少し間あけてまたあげてるのですがそれもすぐに(^。^@)/

やんママ様
ありがとうございます(*^-^*)
順調にいけば今度病院行くときは前回の切歯カットから三週間。はやかったらもう伸びててもおかしくないけど、それもクリアしてくれたら完璧ですね(^▽^笑)

ゆーしゃん様
当たり前が嬉しいし、当たり前じゃなくなったら不安になる。さらなちゃん見てるとほんとに最近のうちの子たちみたいで。なんで食べんの?って聞きたいですよね(-.-)母さん心配だから食べて!って言いたいよねぇ

もふもふミッフィー様
めめちゃん、ピヨ毛抜くとき逃げないの?えー?うちはやっぱり逃げますよ。だから昨日の写真みたいに終わるまでは押さえとかないと(-_-メ)

元気が嬉しいね



良い姿勢で人参葉っぱ食べるぼたちです



太い茎はなかなか食べられないけど



おいしい葉っぱは見事に吸い込まれたね









シソの葉っぱもキラキラお目々で食べますよ








ペレットに関しては食欲完全に戻りました
牧草は全然食べれない、野菜も食べにくいものもたくさんあるけど
ぼたちは元気です

ほとんどツンツンで
ご飯おやつもらうとき以外逃げ出す、もらったら持ち逃げするうさぎでも
元気で食欲ある様子を見るのはとても嬉しいです

ふと今日気がついたのですが
ぼたち、二週間病院行ってないよ
膿瘍発症してこんなに病院間隔空いたのはじめてかも
前回破裂してそのあとはいい感じです
野菜もほどほどに食べてるということは前歯もそれほど伸びてないんじゃないかな?←ぼ母!自分で確認は?
お薬あと一週間分あります
このまま何もなかったらいいね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



へたうま様
一時???いろんな方のブログとか見ると永遠に終わらないんじゃないかと思うんだけど(≧∇≦)でもそれもうさぎそれぞれかも~まるはぼたんほどひどくないから(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
そ、そうかぁ、しっぽもかぁ。私はじめてだったんですよ。しっぽの毛もすぽすぽ抜けるの(≧∇≦)
もふもふさん、見つけるだけ?見つけて抜かないとイライラするんだけど(^▽^笑)
本人も体力つかうんですよね、かわいそうだよね・・・

のゆき様
ぼたん、しばらくおちついてたんだけど、しばらくって一ヶ月くらいかしら?(* ̄∇ ̄*)
ろでぃちゃん、手術してから一回どーーーーーっと来てなかったっけ?これからどうなるのかなぁ。我が家もぼたんとまるでは違うんでどうなんだろうね?

りおん♪様
まるは愛だけどぼたんは愛ではなく離れ小島だよ~(^▽^笑)でもりおんさんはしっかり見分けついてるからおもしろくない( ̄ー ̄)ニヤリ我が家の旦那は二人をみて、これはどっちだ?って言う(≧∇≦)
すみません・・・完食しました!最後までおいしくいただきました!ありがとうございました!!!スティッキオはまるだけなのでまだしばらくありまーす♪♪♪

まさかしっぽも?



これが何かわかる人~

そう、大正解!
うさぎさんのしっぽ



この部分ですが

誰のしっぽかわかる人~

シーン



このうさぎさん
そう、ぼたちのしっぽです
わたくし見つけてしまいしました




しっぽのピヨ毛

なぜぼたんが母に捕まえられたままかって
もちろん~



まず
ピッて抜いて~
そのあとこの周りを抜き抜きしまくるためですね



ぼたのお尻としっぽの毛
しっぽの毛も生え変わるのね
まあ、当然といえば当然なんだけど
避妊手術するまではこんなとこ換毛してるの見たことなかったなぁ
ほぼオールシーズン換毛中のぼたち
今回はしっぽから開始らしいです
やれやれ・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん様
産直市で間引き菜買っても数日で食べなくなるんですよ
なぜかりおんさんちのにんじんは食べつづけてます( ̄□ ̄;)
最後まで食べちゃいそうです、えーぴーてー菌振りかけてる?生きが違うみたいなんだけど?生きって・・・魚じゃないよね(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
体調崩した時の為にはほんとに大好物のもの、これなら絶対食いつくはず!みたいなものをいくつか欲しいですよね。そんなときには、逆にいままでこんなもの食べてなかったのに?ってものを食べるかも?ぼたんは逆にいままで大好きだった生牧草を食べなくなってるのでそんなときにはとうしよう?って思ってます。でも手術してから 換毛どんなにすごくてもまだうっ滞になったことないの、不思議~あんなにしょっちゅうだったのに。その分膿が(;_;)

ぼたちお野菜なにたべる~?

りおんさんから届いたお野菜
ぼたちは食べれたでしょうか?



あまりに綺麗なフェンネルだったので
ぼたちにどーぞと



ぼたち、興味はあるのですが食べません
実は産直市で購入したフェンネルも購入した日は食べるけど翌日から食べない
そう、収穫した日しか食べないのです
ぼたんがこんなにワガママ娘だったとは



ぼたちは人参葉っぱがいいんですって
ピントは人参葉っぱ



ぼたちが食べてるとまるがやってきて
取られたら~と思ったのかな



ぼたん、まるからも隠れて食べます







最後まで美味しくいただけました
葉っぱの部分だけですが食べれましたね
この後茎のついたまま差し上げたのですが茎の部分はお残しでした
ちょっと食べにくかったかな
いただいてから毎日食べてますよ(人参葉っぱは収穫したてじゃなくても大丈夫らしい)
ぼたち嬉しいね~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




やんママ様
漢検出るかもしれません!覚えておいてください!何級かなぁ?10段くらいのめちゃ難しいやつです(10段ってあるっけ?)
フェンネル、産直市で買ったものより柔らかくて葉っぱが多いです。さすが無能屋臭い園です!

りおん♪様
めるちゃんには負けました(* ̄∇ ̄*)あとちょっとだったのに~!
そう、相変わらずですよ~長いものを食べようとするとだんだん上を向いちゃうの(^▽^笑)動画撮らないとね(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
めめちゃん、ドライフードなら食べるじゃないですか(^▽^笑)ぼたんはドライは食べませんからね。まるは両方いけると思ってたら最近わがままが増してきたみたいで(-.-)こいつ~!です。何が?って?いやそれはそのうちブログネタに( ̄ー ̄)ニヤリ

おいしいお野菜届いたよ~



立派な葉っぱがいっぱい
昨日りおんさんから無能屋臭い園(字が違う気がする~!!!)でできた
お野菜がたくさん届きました



大興奮のぼたまるです



おっ
これは昨日苗を買ったばかりのバジルではありませんかぁ~



バジルよりフェンネルが欲しいそうなので



フェンネルを先に差し上げてみました





りおんさんちのめるちゃんはこのぶっといフェンネルを丸ごと一本お食べになるとか



まるは~
面白いお顔で食べてますが



ざんねーん
茎をちょっとだけお残し~
そしてこの茎の隣に残してるのは・・・
まさかのバジル


苗買ったのに!?

まるは本日もお野菜美味しくいただいてます
バジルは様子見

ぼたちの様子はまた明日~

りおんさん、いつもありがとうございま~す




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



エンヤ様
内緒ですがぼたんもしょっちゅうお尻はみ出してます(≧∇≦)内緒ですよ!きちんとトイレにはおすわりになるのでね(* ̄∇ ̄*)文句は言えませんよね~

もふもふミッフィー様
ねー(≧∇≦)このうさぎさんたちかわいいでしょう?もう一目惚れで買っちゃいました。実はずいぶん前からあるのだけどなかなか写真撮ってなくて(^▽^笑)

かんな様
サツマイモの葉っぱは大丈夫だと何かで見ましたよ。フキじゃないからそれほどアクはないかなあと。ま、ちょっとだけね(≧∇≦)
私は逆にお部屋の中の植物にお水やるの忘れる(-_-メ)

りおん様
うーん、もうインパチェンスはずいぶん植えてないから忘れました。二回連続でダメだったような気がする、そしたらもうやる気なくなりました。これだけしか!ですよ。だって冷蔵庫にまだ何袋も買って種まきしてない種があるし、りおんさんの大変な薔薇を思うともうほんの1%にもならない(-.-)
めるちゃんは新種でしょう?愛すべき新種♪♪♪

うさぎと植物とウサギ



なかなかのスキマスキーなぼたちです
だって



へやんぽ用のトイレとトイレに挟まってる
トイレが少々汚れてるのは多めにみてくださーい






今日はホームセンターに行ったついでに苗を買ってきました





さあ、なんでしょうか

上はバジルです
以前ぼたんに買って植えてたことあるのですが
ぼたんはもともとハーブはあまり好きではない
それに対してまるはワイルドストロベリーもミントも食べるハーブ男子なので

下の方は



これ!そう、サツマイモです
別にサツマイモはどっち向いててもいいのですが
うさぎーずが葉っぱを食べるので
実家に行けばあるのですけどね
いちいち実家に取りに行けないよなぁと
そしたらまさかのポット苗が
普通サツマイモって切った苗が50本とか100本って感じで売ってるんですよね
それだけあっても困るし
ポット苗~

元気に葉っぱだけは育ってくれますように(サツマイモはあったらあったでいいけどさして期待してない)





ここからは久々に我が家のお花たちを



名前忘れましたが早咲きの花ユリ





大輪八重のインパチェンス
色違いです
インパチェンスの種まきは苦手なのでこれは苗から



想定外に可愛かったピンクのイソトマ
なぜかピントが合ってないような?



毎年植えるブルーのイソトマ
ピンクのは花びらが丸くてかわいい
ともにイソトマですが品種が違うのでしょうね

そして今年はペチュニアがなかなか良い出来です



ペチュニアスプレッドホワイト
一株でこんなに花が付きました





ペチュニアタイダルウェーブシルバー
色が微妙にちがいます
こちらも雨にも負けず咲き誇っています



このペチュニアの間から顔見せてるのは
まるの大好物、ワイルドストロベリーです
時々ここからちぎってまるのケージに投げ込んでます

今年の春はほとんど種まきしませんでした
ペチュニアとアサガオ、ひまわり、イソトマ、ガイダルディアくらいしか種まきしてない
秋はパンジービオラ頑張りましょうね←誰に言ってるの


そうそう
それらの花々を通り抜けて我が家の玄関には
この子たちがお出迎えしてくれてるのですよ







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
うさぎさんは綺麗好きですよね~(≧∇≦)ぼたんは特に膿がついてるのが気になって仕方ないみたいです
お顔洗いもとっても念入り!まるは超高速ですが(>_<)

りおん様
あー、うさぎさんは綺麗好きだけど、めるちゃんはうさぎさんではないから仕方ないですよ。めるちゃんはあんぽんたんでしょ?哺乳類あんぽんたん属あんぽんたん科!あ?哺乳類だっけ!?

綺麗好き



この蒸し暑い中
トンネルの中でお顔を洗ってるぼたちです



トンネルの中でも



膿の出る左側を念入りに毛繕いしてました

ペレットをあまり食べなかった頃の
先週水曜日の写真です

この時のぼたんのほっぺは



ほっぺの毛は剃られてますが
それでも周りの毛は汚れてますね
時々とっ捕まえてスキンケアウォーターで拭き取ろうとはしてたのですが
固まってて綺麗にならない
次回の病院で毛を剃るかどうにかして綺麗にしてもらうしかないだろうなぁと思っていたのです



本日のぼたちです
すごく綺麗になっていると思いませんか?
ぼたちの努力の成果ですね
綺麗になると同時に食欲も出てきたような気がします

さすがぼたちはレディーです
とっても綺麗好きなのです




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん様
今日は余り牧草食べてなかった・・・一喜一憂しちゃいけないわ!明日はきっと食べるわよね!食べろ~食べろ~~(--)~

urara*様
ポコたんもうアルファルファは卒業かしらね?何を食べてくれるかなぁ、食べ放題みたいだよ、ポコたん(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
それが今日はほとんど減ってない(* ̄∇ ̄*)
また一喜一憂したりして(>_<)きっと明日は食べるだろう!いや、食べるにちがいない!食べろ~食べろ~( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなに好きになったの?



まるです



めちゃくちゃ消費するというわけではありませんが



少しずつ
牧草食べてるところを目にするようになりました
それにしてもケージの中のまるは撮りにくい



まるちゃん、牧草美味しいですか?
まるが牧草食べてる時にはお野菜もらえないなんて内緒の秘密よ



あれぇ~



よくみるとまるちゃん
まだ朝ごはんのペレット残ってるじゃん
そっか~
スペシャルブルームより牧草の方が美味しいのかぁ~
ま、それも好みですね(実はこの時がたまたまなの、普段は絶対ペレットなくなるまでは牧草は見向きもしないの~)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん様
私も聞きたい~何が違うんでしょう?しいていうならこちらの方が藁座布団が敷いてある(でも今回は乗ってない)トンネルがない、牧草がたっぷりある・・・牧草!?まさかね(* ̄∇ ̄*)
りおんさん、お言葉に甘えます。いつでもオッケーです。あ、水曜は丸一日家にいません・・・完全に業務連絡・・・

かんな様
あと2時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って私ほとんど録画でしかみないから明日だな( ̄ー ̄)ニヤリ
来月からJを見かける日が減る(ToT)

へたうま様
縄張り???うーん。いつか暇な時にお互いのケージの位置を変えてみようかとか、ケージの中のトイレやそのほかのものを入れ替えてみようかとか、あ、実験ね・・・・でもめんどくさい(≧ω≦)←結局それ!

ゆーしゃん様
あはは、一緒ね~やっぱりほかのうさぎさんのお家がいいのかしら?自分ちのほうが落ち着くんじゃないのかなぁ?
まるのこの写真、最初に見たとき何がどうなった!?って思いましたよ(≧∇≦)


それぞれだけど結局ね



昨日
ぼたちがまるのおうちの前でずーっとまるを待ってたようだったので
まるもへやんぽに出しました

まるは~



リビングのトイレに駆け込んだあと
お気に入りの場所でのびのび~

ぼたんは~



えっ?
ぼたち、まるのおうちでおくつろぎですか

まさかぼたちが待ってたのは
まるではなくてまるのおうち

まるはぼたちのお宅訪問してもぼたちの食べ残しをあさるぐらいでこんなにのびのびとはしてませんが
ぼたんはまるのおうちが大好きなようです
本当に一回交換してみようかしら

その後しばらくすると



いつもの二人の光景



まるのあんよはどうなってるのかしらね



しっぽとあんよが一緒になって
見事にお尻を隠しております
さすがまるちゃん、完全防備

夜には



こんなひっつきもっつきに
あのー暑くないですか




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



しいちゃん様
いや、そこまで言われるともう恥ずかしいじゃないですかぁ(^。^@)/
ぼたち、美人だってよ(≧∇≦)あ、せっかくぼたちにおしてえてあげたのに現在食糞中だそうです(* ̄∇ ̄*)
牧草ね、そろそろストックなくなるのだけど、今食べてるやつの状態がイマイチみたいらしいのでどうしようかと~

もふもふミッフィー様
めめちゃんははじめてのものに警戒するのですね~
少しずつ慣れてって食べるのかな~?
でもこれだけははじめてだっのにすぐ食いついたみたいなのないですか???我が家は最近( ̄ー ̄)ニヤリ

かんな様
何故!?参加しない!?おーい!今からでも遅くないよ~
いよいよ最終回だよ(>_<)私は何をこれらから心の糧にすればいいのか・・・(;_;)

りおん様
まるちゃんをお迎えに行ったわけではなかったようです(* ̄∇ ̄*)
牧草、そろそろストックなくなったんですよね~どうしよう???10kgも買わないけどね、まあ普通買って二袋ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
それにしても何にしよう・・・ちょこちゃん何食べる???

ナオミ様
映画化したらシネマラビットに載るのね(*^-^*)
あ、でも私も年に数回しか見に行かないので映画はもれなくこちらのブログで紹介します。
いよいよ明日最終回よ(/_・)あさってから私はどうすればいいのかしら?

へたうま様
あ、はいf^_^;反省してます
写真撮らずにやめさせろと(* ̄∇ ̄*)
あ、でも私もぼたんの思い通りには動いてませんよ、このあとすぐには何もあげなかったもん( ̄ー ̄)ニヤリ
それじゃダメかしら???


ペレット飽きたよ違うのちょーだい病



ケージの隙間から何かちょーだいアピールをしてるぼたちです



ぼたちの真っ白の毛が少し汚れてるのは多めにみてくださいね
膿が出てるとどうしても汚れてしまって
小さい歯が見えますが長さは許容範囲かな?



こらこら
ガジガジはいけませんよ
ぼたちもまるみたいに牢獄にしないといけないかしらね?



さっきからちょっとブチャイクすぎる気もしますが



親の目にはどれもかわいいのよ









実は数日前の食欲不振が昨夜まで続いていました
ちなみに昨日朝は通常のペレットを夜までに完食しませんでした
他は野菜はほとんど食べないし
もちろん牧草食べないし
でも
私には恵ちゃんちょーだいアピール
リンゴのおじさんにはリンゴちょーだいアピール
特に体調悪そうにも見えず
出すものはきちんと出てる
これは最近まるにも現れたペレット飽きたよ違うのちょーだい病か

ということで
昨夜のペレットはまる用に最近購入した7種ブレンドを1/3ほど混ぜてみました
3時間ほどで完食
まだ少し時間はかかってますが
今朝は通常のぼたんのペレットを通常通りに差し上げましたが
完食した後は私がぼたんの前に行くと上の写真のようになってました
何が原因でどうなるのかさっぱりわからないけど
ま、ペレット食べない病に関しては落ち着きつつあるのかな



先ほど私がリビングに戻るとぼたちはまるのケージの真ん前に



まるちゃんと遊びたいのかな
そろそろまるも出そうかな
仲良く遊んでよね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



かんな様
そうか。おだてるのね(^▽^笑)今もまるは牧草食べてるからおだてとかないと!!!でもまるの場合、いろいろ気をつけないと複雑な男だからね、写真とっても食べるのやめちゃうこともあるし。やっかいな奴だ!

りおん様
まるは褒めると食べるのやめそうで、特に牧草とかは怖いわあ。昨日は写真とっても食べつづけたからよっぽどお腹空いてたのかも?
牧草、我が家は消費が極端に減ってるので、ほらここ一ヶ月ほとんど減らなかったから(上の方だね新しいものに変えたり数日おきに全部変えたり。まるのだけね。ぼたんはもうほぼあきらめてるし~)最近の牧草わかんないんです。我が家のストックは春頃購入したもの?それすらわかんない。今余り良くないんですか?

ナオミ様
99.9いいでしょう~(≧∇≦)親父ギャグ言った後の潤くんの笑い顔が大好き(≧∇≦)きっとスペシャルもできますよね~映画化もされるかも!!!
ダメですよナオミさん。ここに潤くんネタ持ってきたら(^▽^笑)私止まらなくなるもん( ̄ー ̄)ニヤリ

どこから写真撮ればいい?

昨日はたくさんのアドバイス、応援ありがとうございました
私はそこまで暗くはなかったのだけど
ぼたんが野菜を食べにくくしてるのは事実だし~
でも、みなさんのアドバイスから食べにくいものもあげないとどんどん悪くなる
全くそうですよね~
ただ、問題は食べにくいと思ったらぼたんが諦めちゃうことなんだけどね( ̄◇ ̄;)
今も食べにくい半生リンゴの皮と格闘してます







って今日はまるのこと



まるのケージにかじかじ防止をいっぱいつけたら
写真撮りづらくなっちゃって

こんな写真しか撮れません



牢獄に入ってるまるちゃん?



ちゃうけど、この角度からじゃ何かよくわからないよね



うーん、微妙



おっここがいいんじゃない



ベストな位置

ということで~
まる、久々に牧草食べましたぁ
先週、前歯奥歯共にカットしてもらってほぼ一週間
牧草食べなくなって約一ヶ月近くぶりの牧草です
諦めないでぜんぜん食べてくれない牧草を入れ続けたかいがあったよぉ~
まるの今のお気に入りは牧草市場の二番刈りソフトタイプでーす
昨日、お野菜あげようかなぁとふとまるを見たら
牧草食べてたもちろんお野菜はお預けです
まぁちゃん牧草食べてえらいね
って・・・ゴルゴにならずにまた賞めちぎっちゃったよお





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


コメントくださった皆さまへ
ひとまとめでごめんなさい。内容がおんなじようになりそうだったので。細かく食べやすくしてやるだけがいいわけではない、なるほど~実感しました!全くそうかも!
そしてこれ、難しいのだけど、ひそかにコソッと内緒でゴルゴのように???見ないといけないのね!?側で頑張れファイトファイト!って言ってちゃダメなんですね~って本日のまるが牧草食べてる横でまぁちゃん偉いねぇ(≧∇≦)って褒めまくってましたが・・・これもアウトかしらね?

頑張って食べてるよ



最近お野菜をほとんど食べないぼたちですが
産直市の新鮮フェンネルは食べるようです



茎を一本まるまるではなくある程度の長さで切ってあげたのだけど



頑張って食べるのだけど
一向に口の中に吸い込まれない

ぼたちのすぐ横で頑張れ頑張れって思わず声かけちゃった

途中で偶然ぽろっと落ちたところで食べるのをやめてどっか行きました



葉物食べると結構こんなになる
一生懸命食べようとしたあと
べちゃべちゃで固まっちゃってる
もうちょっと小さく切ってあげたらよかったね
うん、茎の部分は無しにしてたら良かったんだね
ごめん、ぼたち

前歯は食べ物を口の中に運び入れる
奥歯は横の動きで食べ物をすりつぶす
どの歯が悪いのかなぁ
試行錯誤だけどもうちょっと小さく切ってたら食べれたはずだから注意しなくっちゃね
でもしなびたら食べないのは以前から全然変わってないワガママ娘だよね~
そうそう、乾燥葉っぱのほうが食べやすそうな気もするのに乾燥葉も嫌いだしね
単なるわがまま娘にならないようにね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


カレン様
カレンさーん、久しぶり~って次はいつかしら?
娘ずっと親と暮らしてるから一向に親離れしないのよね~
私が子離れしてないのかも?

urara*様
元気は元気みたいなんですけどね、どーも食欲ねぇ(-.-)
何が気にいらないのかしらねぇ
もしやもっとおいしいものをたべさせろってハンスト!?

へたうま様
一喜一憂・・・どうしてもしちゃうよ
私は弱いうさ飼いです・・・こら!笑っただろ!?

エンヤ様
一日たっても歯も唇も痛くない、痛いのは膝のしたの擦り傷・・・だそうです。あんまり心配いらないのかも?

りおん様
夜ご飯は食べました、多分朝までかかったのではないかと?
この長ーいしっぽがはみしっぽをうみだしてるんだよね?

もふもふミッフィー様
どうやったらいいのか、きっとドクターも、試行錯誤だと、おもいます。とりあえず、目前のこと、ファイとぉ!

なっちゃん様
今日も擦り傷のほうが痛いらしい
ぼたん、何がどうなってるのやら~明日は仕事、どこまででっかいガーゼはったらいいのかしらね?

かんな様
ジャポニズム潤、余りに昔で忘れてしまった
はやくDVD出ないかなぁ

クゥママ様
ぼたんは相変わらずおやつは持ち逃げします(* ̄∇ ̄*)

ゆーしゃん様
ブルームおいしくないみたいだけど、あきらめて割に食べますよ。
奥歯伸びないのはブルームのおかげだと思ってますよ

食欲不振?



今朝のぼたち
実は昨夜のペレットお残ししてました
正確には昨日朝のペレットは完食後
いつもそのあとでスペシャルブルームを追加で入れるのですが
緊急ドナドナになったため帰宅後追加ブルームも食べてませんでした
そのあとの夕食も1/3お残しで今朝です



午後のぼたち
朝ごはんもなかなか減ってませんでしたが
いつの間にか完食したようです



産直市でフェンネルを入手したので差し上げたのですが
フェンネルはいらないようで



寝てます



あんよピーンです



しっぽ長いです








実は言い訳にはならないですが
今朝娘が出勤途中自転車でこけて前歯破損しました
唇も裂傷して縫いました
娘からの連絡を受けてすぐに私も娘のところに行ってそのまま歯科医院に向かったため
ぼたちのお薬がいつもより何時間も遅くなりました
ぼたちのお薬は抗生剤と痛み止めです
昨日の久々の膿の排出で痛みが続いてたなら痛み止め遅くなったのはかわいそうなことをしました
薬を飲ませるまではまだペレット残ってましたから痛み止め効いてから食べたのかもしれませんね
私も朝からバタバタでお昼から
マジで!?ってくらい寝てしまったので
ぼたちがいつ朝ごはん完食したのかわかりません
飼い主失格やぁ
娘、二十歳だというのにまだまだ親が必要なんですねぇ
あ、歯より唇より擦りむいた手足の方が痛いと言ってるくらいなので娘は大丈夫ですよぉ~


先日のまるのときも書きましたが
食べてくれるのが1番ホッとしますね
なんで残すん?ってすぐに一喜一憂しちゃいますね



今のぼたちはこんな感じ~
夜ごはんは食べてよね





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




菊様
ありがとうございます!大丈夫です!今、ぼたんが朝あげた(朝のを今食べてるよ)野菜を食べてるのをみてニッコリしてる私です(^▽^笑)

しいちゃん様
ありがとうございます!昨日はちょっとブルーでしたが今は大丈夫です!いつも応援ありがとうございます(*^-^*)

りおん様
一週間?いや、五日の間に三日かぁ~なかなかですな(* ̄∇ ̄*)
ご存知のとおりしっかり寝ました( ̄ー ̄)ニヤリ
ホームセンター行ってみまーす♪

へたうま様
はーい(^o^)/頑張りまーす!←すっかり元気( ̄ー ̄)ニヤリ

ナオミ様
綿棒は外に出たのを取ってるだけなんですよ。素人があまりやると良くないので。ぼたんも悲壮感ないですが私もすっかり立ち直り全く!悲壮感ありません( ̄ー ̄)ニヤリしいていうならこんな時間なのにご飯の支度何もできてないことに悲壮感が(>_<)

破裂しました

ぼたち今朝破裂しました
ほっぺの膿瘍が



気になって気になって
一生懸命舐めます

ほっぺに穴が開くとそこから空気が漏れるのでしょうか?
プウプウ鳴く?音が出て舐めてます


Powerd by FC2スナップ動画




一昨日頻繁に後ろ足でかきかきしてるのを見ました
ほっぺ爆発しないといいなあ
そんなに気にしないでよ
と思ってましたが
破裂しちゃいました



そとに出てる膿だけ綿棒で取り除きました
素人があまりやると腫れたり、かえって膿を押し込んだりすることもあるそうなので

緊急ドナドナです
膿も出してもらって
先日入れられなかった水酸化カルシウム注入してもらいました
膿で汚れた毛も綺麗に剃ってもらいました

水酸化カルシウムを入れられなかったことで
膿の量が増したこと
口の中に穴が開いてるということはそこから膿が出て行く利点もあるけれど
根本的には食べカスなどがそこに入って不衛生になり状態は良くないこと
口の中に穴があるから膿はそこに出るからとにかくいいんだと思ってましたが
良し悪しなのですね

帰りの車で
以前もこうやって
ほっぺが破裂して膿を出してもらったことを考えてました
そしてまたほっぺの傷はかさぶたになり
だんだん治ってきて傷はなくなり・・・
また破裂する
ぼたんは一生膿とともに生きていくしかないんだなぁと改めて思いました

私は負けないけどね
ぼたんの治療費稼がないとね
よっこらしょっとぉ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん様
サトウキビ!探してみます( ̄ー ̄)ニヤリ
すぐ探さないとまた嘘になるのよね~だって例の、まだ見てない(-_-メ)

なっちゃん様
そう?もう作っといていい?んじゃなっちゃんちにはこれが行くからね~(≧∇≦)

へたうま様
いや、面白いの大歓迎ですが~どれだろ???どれぇ~?

もふもふミッフィー様
もっとラブラブ?もっとラブラブしたらまるが男の子全開になっちゃうんだもん(-_-メ)

エンヤ様
ありがとう~エンヤさんだけよ!ぼたんが大きく見えるだけって言ってくれるの!ってぼたん喜んでると思います( ̄ー ̄)ニヤリ

年賀状写真?



娘のアイポンの中に入ってた写真
娘がLINEのホーム画像をこれに変えたので
めちゃかわいいじゃんとすぐに母に送ってと

これ、ちょっと画像編集してもう年賀状これに決定してもいいかなぁ

あー、でもぼたんが嫌がりそうな気がする
だってまるより大きく見えるからね
まるはどんな着痩せテクニック使ったのかしらね






この土日用事で昼間家にいなかったので写真撮ってません
代わりの娘の写真だわね
久々の簡単更新?いや、昨日一昨日が珍しく長かっただけよね~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


しいちゃん様
ぼたんはともかくまるは何故牧草たべなくなっちゃったのかしらね?もともと牧草よく食べてたから短くカットして~っていうのは食べるかも?ですね。ぼたんはだいたい牧草が好きじゃなかった・・・(* ̄∇ ̄*)

kazz-c様
みなさんいろんなものをあげられてるのですね~それもうさぎさん食べるんですかぁ?びっくりです

りおん様
サトウキビ!?太りません?
ああ、りおんさんのコメントみて随分前にこれブログネタだわってものを思い出しました。写真どこに入ってるかしら( ̄□ ̄;)

ゆーしゃん様
ゆーしゃんさん、病院通いお疲れ様!そうなんですよ、公共の交通機関が発達してない部分はありますし、車なかったら生活できませんからねえ(≧∇≦)
明日も病院頑張ってくださいね

ぼたちドナドナ



木曜のまるのドナドナを目の当たりにして
警戒心Maxのぼたちです
まさか翌日はぼたちドナドナなんて思いもしないよね~



金曜のぼたんのドナドナは定期通院でした
ほっぺぷっくりで結局破裂しないまま病院へ



もう、ほっぺに穴ないなぁと思いつつ先生に診てもらいましたが
やはり完全に外側の穴は塞がってるとのこと



口の中からみて
可能なら口の中の方へ膿を押し出しましょうといわれそのまま処置



口の中のほうは結構穴が開いてたようで
出せるだけほっぺの膿を出してもらいました
ぼたんのほっぺスッキリ~
ただ、前回外の穴が塞がった時も言われたのですが
口の中側からは水酸化カルシウムが注入できないとのこと
膿の溜まる速度がはやくなるかもしれないそうです


でも今はしょっちゅうもぐもぐしてるので溢れそうな膿はほっぺ破裂することなく口の中に出で行ってくれてるのでしょうね

前歯はまた少しのびてました
下の歯が一本だけのびててまたカットしてもらいました

牧草も野菜も食べないとうさぎの歯ってすぐ伸びるのね

それでもぼたんは食欲旺盛
ペレットもあっという間に完食しちゃいます
牧草たべるかも?
おなか空いたら牧草たべるかも?
という期待のもとでペレットの量もあまり多くはしてませんでしたが
スペシャルブルームを増やしてみたらというアドバイスいただきまして
そうしてみようかなと思っています
体重も増やしたいのに増えないし
牧草も食べないなら
歯のためにもぼたんの体力つけるためにも増やしたほうがいいのかなと
腹ペコでも牧草食べれなくて辛かったよね
スペシャルブルーム効果で歯の伸びる速度が遅くなることを期待して




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん様
ねー?はやすぎるよねー?怖いようさぎの歯!
私も環境はちょっと気になっていました。いままでは大丈夫でももう5歳になろうとしてるまるの身体にはきびしいのかもと。その辺りも注意してみますね
後、ごめんなさい、例のなんたらうさぎ、まだ見てないです(>_<)
もうちょっと待ってくださいー

もふもふミッフィー様
少しでも食べやすくなってくれてるといいのですが
もしや恋患い!?とか思ってる私です・・・妹にね( ̄ー ̄)ニヤリもふもふさんの好きな世界よ(^▽^笑)

まるドナドナ



まる、9日にドナドナ行きました

実は最近まるの食欲がイマイチで
特に野菜を食べづらそうにしてたので
これは歯だなと



実際には前歯の下の歯が少しと
奥歯も少しのびてたそうなのでカットしてもらいました



少し違和感があるのかまだ少し食べづらそうです

実はペレットの食べも今ひとつでした



歯が悪いともちろんペレットも食べにくくはなるのでしょうが

ドクターのお話では
歯が伸びすぎで口の中を傷つけるとか
そんな状態ではなく
歯をカットしたからこれで大丈夫という手応えがあるほど伸びてはいなかったそうなのです



前回カットしてから
それまで食べていた野菜も食べにくくなった感じがしてました
ペレットも完食はするものの食べるのにすごく時間がかかってました
それで歯の違和感から奥歯も?と疑ったわけなのですが
ドクターはそこまでの伸び方ではないと言われる



歯が原因だったら数日で改善するはず

現在様子見です

野菜も食べないのは気になりますが
何よりいつも腹ペコまるちゃんがペレット食べ終わるのに何時間もかかる

以前ぼたんが急にいままで食べてたペレットを食べなくなったことがありました
そのときは他のものは食べてたのです
突然嗜好が変わることもあると
その時は緊急でお世話になってるうさぎ専門店にサンプルを送っていただくと違うペレットならよく食べる

今回のまるもそれがあるかも



いままでのまるのペレット
セルロースプラスはもう販売されてないのでこれがなくなったら別のものに切り替える予定でした



セルロースプラスの代わりにイースターの新商品
小麦粉不使用のプレミアムレシピを考えていました
(プレミアムレシピはイースターの試食品アンケートでいただいたものです。まだ入手困難かもしれません)
あるいは七種ブレンドも候補に挙げていたのでサンプルを食べることは確認済みでした
7種ブレンドをペットショップで購入してきまして
本日からしばらく上の三つのミックスにしてみます

どうしても外せないのが
スペシャルブルームなのだけど
あんまり好きじゃないのよね~
4時間くらいかけてようやく最後まで残してたスペシャルブルーム完食です

最近盲腸糞もよく見かけます
ペレット増やしてるわけではないのに?

まる、わからないことだらけです








食欲あるって嬉しいですね
うさぎが一生懸命食べてるところ
あっという間に完食するところ
見てると幸せな気持ちになります
ぼたんのドナドナよりまるのドナドナ優先は
はやく食欲取り戻して欲しかったから
食欲めちゃあるぼたんはとりあえず薬があるうちは急ぐ必要はないと判断してまる優先でした
今回奥歯のカット、つまり麻酔使用を考えて
以前の主治医のところに行きました
現在違う病院にかかってることを説明しないといけないのでちょっと行きにくかったですけどね
まるちゃん、はやく、えー!?もう食べちゃったの?ってなってね


まるが食べないペレットはぼたんが食べるから大丈夫だよ




やんママさんちのぷーすけちゃんことぷりんちゃんがお月さまにお引越ししてしまいました
もともとぼたんと似てるよねでブログ訪問始まったやんママさんのブログ
大好きなぷーすけちゃん
ぼたんの彼氏だよ~って言ってたぷーすけちゃん
あまりに突然で
寂しい、悲しい


うさぎさんってかわいいけれど・・・
時々いろいろしんどいね






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



くみこ様
首痛くなりそうですよね~(≧∇≦)
うちのうさぎだけじゃなかったんですね、安心しました(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
まる、こういった事情です。でも結局よくわからないの、とにかく食欲が元通りになれば問題無しなんですけどね~

かんな様
キュウ~?かわいいかも?見てみたい~是非動画よろしく!
昨日は人参が欲しかったのだけど葉っぱの大きさで選びました!

りおん様
めるちゃんの飲み方?まあ、めるちゃんはなんでも変わってるから( ̄ー ̄)ニヤリ
りおんさん!鋭い!歯伸びるのめちゃはやいの(-_-メ)

クゥ様
小さなうさたん見えますよね、ありがとう!気がついてくれて(^▽^笑)
似たような写真アップした甲斐があった!



本日は兎丸です



本日のお水飲んでるうさぎさんは兎丸さんです



このうさぎさんはどの高さにボトルを設置してもお首をかしげて飲まれます
何でなんだろうねぇ



この方もボトルはトイレの上です
トイレ大好きなのでトイレの上で食べて飲んで
お好きになさってください

ってどれも同じような写真ですねぇ
一応違う写真ですからね?
自分でも間違えたかと確認しました










本日のドナドナはまさかのまるさんですか!?
ぼたちではなく
これ、まるですからね~
なぜ
それはまあ、明日にでも~




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん様
柔らかくて~なおかつ新鮮な・・・・すみません!わがままうさぎです!また今度是非ください!!!

もふもふミッフィー様
間引き人参、痛むのもはやかった(-.-)
2兎が食べてもそんなに大量には減らないんですよね~やっぱり人参の葉っぱ、水栽培しようかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

ナオミ様
ね?いきなりほっぺ腫れてますよね。うーん、写真の単なる向きか!?どうなんでしょう???
って私も自分で確認しましょう

クゥママ様
今朝大雨だったのでその時点でぼたんの病院行くのやめました。明日はお天気いいらしいので~行ってきます(≧∇≦)

へたうま様
ほっぺぷくぷく(≧∇≦)いやいや、喜んでる場合ではない(* ̄∇ ̄*)
明日、病院行く予定です・・・

逃げる人参と逃げ出すぼたち!?



最近は立派な人参付きの葉っぱが手に入ってたので
見つけるとそれを買っていたのですが
立派な人参の葉っぱはすごーく立派!
人参の茎はぼたん食べれなくて葉っぱだけちぎってあげてました

昨日久々に間引き人参をゲット
きっと葉っぱも柔らかいよね



葉っぱももちろん柔らかいだろうけど小さい人参も柔らかい
葉っぱより人参だそうです



逃げる人参に格闘するぼたん



それでもしっかりカメラ目線だなぁと思ったら



人参食べるよりへやんぽしたいそうです




今朝のぼたん



朝からやっぱり人参と格闘



と思ったら



ぼたんさん、まだへやんぽはやいです
ほっぺ腫れた!?左のほっぺ

明日か明後日病院ですね
(薬無くなるからね)
あ、葉っぱもやっぱり間引きの方が食べやすいみたいで時間かかりますが食べましたよ~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん様
多分ずーっとこのままかも~( ̄ー ̄)ニヤリ
だってそのうち完全エアコン生活になるし~ぼたんトンネル大好きみたいだし~ま、えーぴーてー菌が繁殖したら撤去ですけどね(* ̄∇ ̄*)

トンネルどうしよう?



先週末のぼたち
多分寝てます



起こさないように起こさないように



少しずつ近づいて

ぼたん、まるよりカメラを気にしないのかもね



近づきすぎたようです
起きちゃいました

トンネルから出て寝てましたね
まだエアコンつけたのは1日だけの我が家です
トンネルの中暑くないかなぁ
いつ撤去しようかなぁと考えてるのですが



今朝もこんな状態



やっぱ寝てる

それどころかこの後





動画撮るのは失敗しちゃいましたが
気持ちよさそうに
お手々ペロペロや頭を後ろに擦り付ける仕草

大好きなトンネル
どうしましょうね
暑くないならいいんだけどねぇ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん様
ふふふ、私頑張りました・・・嘘でーす、なんか撮れちゃった、まあ、写真はこれよりめちゃ撮ってますけどね(≧∇≦)

シオンパパ様
なぜか横向きに飲むんですよね、飲みにくくない?って思うんですけどね。実はボトルの位置を変えたのでどうなるか?ふふふ、お待ちください~♪

もふもふミッフィー様
ね!私にしては頑張った写真でしょう?アイポン馬鹿にできませーん( ̄ー ̄)ニヤリ
ほんとに根本的に治ればいいんですけどね、なかなかね(>_<)

へたうま様
おや!?そこまでの絶賛( ̄ー ̄)ニヤリ
アイポン馬鹿にできないでしょ?
ぼたん、最近あまり野菜食べれないのでそれもあって水飲む量も多いんでしょうね
ケージかじる変わりのボトル?おやあ、はぐちゃん?なかなかやるね(≧∇≦)

かんな様
いや、そんなにたいしたもの食べてないし~単なるアサリだし~それより昨日はランチしたし・・・あ、これ内緒!
そうなんですよね、大好きな野菜や牧草、食べてくれたらって、特に野菜をほとんど食べないのは見ていて悲しくなるときがあります

ナオミ様
不思議な飲み方するでしょう?実はボトルの位置を変えたのでそうするとどう飲むか、ふふふどうでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ
今もすごくお口もぐもぐしてるから随分口の中に出てるかなって思います。根本治療難しくてもすこしでも楽に過ごせたらいいなぁと思います

現在のぼたんのほっぺ



2日前の写真です
そうそう、水を変な格好で飲んでた2日前のブログの時の写真
かわいいお顔で美味しい~してるでしょ



はじめてかも~という
うさタンも撮れました

ただ、気になるのは
ほっぺですよね



今、ほとんど瘡蓋はありません
赤い点のように見えてるだけです
ほとんど傷口は閉じてると思います
そして膨らみは柔らかくブニブニした膨らみがあります
写真でも左右非対称なのがわかるでしょうか
前回27日に病院行ったときかろうじて水酸化カルシウムを入れる程度の大きさの傷口はありましたがそのあと塞がったのだろうなぁ
よくもぐもぐしてるところも見るので口の中にも膿は排出されてはいると思うのですが
薬はあと本日を含め6日分
今週末までどれだけ腫れてるか?
あるいは口の中に排出されて見た目は変わらないか
もしくは膿は出口を失ってまたまたほっぺの破裂になるか
どうなるかわかりませんが
出るところなく溜まり続けている(腫れが酷くなる)のが1番本兎には辛いらしいので
今週はしっかり様子を見ておこうと思います



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
私も高ーいとは思ったのですが水入ってない状態で結構重かったのですよ。重量計ってないですけどね(* ̄∇ ̄*)実際家族四人で食べてもそこそこ満足いく量あったので良し!としてますf^_^;

もふもふミッフィー様
水蒸しは海というか磯の香りで食べるという感じかな~?最近酒蒸し食べてないから比べられなーい(≧∇≦)

りおん様
これよくスーパーで売ってるような水?塩水?入ってないのですよ。アサリだけなの。アサリだけにしては重い!と思って清水から飛び降りました( ̄ー ̄)ニヤリ
アサリの掘り方もコツがあるそうですよ。掘りに行かれるならテレビで見たこと伝授致します、私は行かなーい。買っちゃいまーす、あ、またリッチって言われる?掘りに行くのもお金かかるよ、歩いていけないし(* ̄∇ ̄*)

やんママ様
そうそう!アサリしか入ってませんからね(≧∇≦)
仲良しこよし、いっつもじゃないですよ。こらー!まる!!!(-_-メ)ってこともしょっちゅうです(* ̄∇ ̄*)

アサリの水虫?

チャラチャチャチャチャ♪
チャラチャチャチャチャ♪
チャラチャチャチャチャチャラチャチャチャチャッチャッチャ♪♪♪

キューピーじゃなかった
ぼ母の簡単お料理教室の時間です

昨日の日テレズムサタ
広島の郷土料理?の企画がありました

いくつかあったのですが
見てすぐに気になったのが

水虫!
ちゃうわい
ズムサタと同じずっこけしちゃいました
アサリの水蒸しです

宮島の対岸というか本土側に大野というとこがありまして
牡蠣でも有名なのですがアサリも有名なのです
その大粒アサリを酒蒸しでもアサリバターでもなくただ水で蒸すという料理

海の味がそのまますると

すぐに産直市場いって大野アサリ買ってきました



もうこれは砂抜きしてあるので
ざっと洗います
それを



我が家にはガラス蓋の鍋が無かった
中身見えんやん

フライパンにアサリだけを入れて蓋をして火にかけ3分



口が開いているものも少しありました
そこにテキトーに水を入れる
私は軽量カップに一杯くらい入れましたがアサリが水をかぶるくらいでいいのかなと←適当です、テレビも奥さんが適当に入れてました

それを再び火にかけます

テレビではね
ガラス蓋だったから
アサリが口開けて鍋の中がアワアワアワアワしてきたら火止めてましたが



蓋開けると泡がすぐにおさまっちゃうので
写真に撮るのは難しいのですが
蓋の隙間から泡が出始めてました
アサリも全部口開いてますので完成ということで

砂抜きしてあったので10分もかかってませんね
調味料一切要らず



アサリの水虫
アサリの水蒸しの完成です

ほんとに海の香りがして美味しかったですよ~
もっと大粒のアサリがよかったなぁ

あ、昨日のぼたまるさん



ちょっと気温が低いせいかぼたんは丸まってます



上からみたらこんな感じでしたぁ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
うーん、どうなんでしょう?ベビーちゃんから大人へのも毛がはえかわるきもしますが?冬毛は?夏毛は?でもお腹に入る心配が減るから助かりますよね~

kazzーc様
それは考えたこと無かったです。アドバイスありがとうございます。ちょっと考えて変えてみますね。ってこの時の写真いっぱい撮ってるので写真はこの時のがしばらく出てくるかもです(* ̄∇ ̄*)

もふもふミッフィー様
夕方またお腹のピヨを見つけちゃってまたまた拉致しました。お腹がハゲになる~(* ̄∇ ̄*)

urara*様
ポコたん元気になってきて良かったです!お迎えしてすぐにお月様にという話も聞くのでほんとに心配しました。次は会いに行かないとね(≧∇≦)
私もこんなにお腹の毛、抜いたのはじめてです。でも確かにお腹にも毛はある・・・今まではどうしてたんでしょう?ぼたんがぜーんぶ舐めてた!?

ゆーしゃん様
夕方またピヨ見つけたんですよ、で、また拉致しました。どんどんぼたんに嫌われます(-.-)そうなんですよ、今までこんなこと無かったんですよ、今まではどうしてたんでしょう???

りおん様
ふふふ、私は現在好き勝手な時間に更新してますからね~うさケツの日!見つけたらすぐに更新ですよってかうさケツの日ならその日に更新しないと意味ないし( ̄ー ̄)ニヤリ
お腹の毛、ほんとに抜きにくい!でも拉致して頑張ったらすごーくぼたんに嫌われました、ま、いまさら~ですけどね(-.-)うちの子も何か変化あったらおもしろいのになぁ~

かわいいお手々と気になるところ



どこに水飲みボトルを設置するか
試行錯誤しているところですが
最近はトイレの上に



トイレの上にきちんと乗って飲んでくれると思ってたのですが
なぜかわざわざとーっても飲みにくそうな体勢です

それでもね



トイレにお手々をかけて飲む、このお手々が可愛くて
トイレがきちゃないのは気にしないでね
お掃除しないと

しかし本日は他のとこに目がいってしまった



ぼたちのお腹
ピヨピヨしてないかい
これはがまんできません



朝からとっ捕まえてぬきぬきぬきぬき~
ぼたんさん、お疲れ様でした




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



へたうま様
まあまあそういわずに(^▽^笑)ほらほらかわいいうさケツいっぱいでしょ?はぐちゃんのキュートなうさケツはどれかな~

シオンパパ様
シオンちゃんのしっぽ撮るのも大変そうですものね(≧∇≦)
撮れましたか~?あとで伺いますね(*^-^*)

もふもふミッフィー様
どれも元のモデルうさぎさんがいるみたいですよ。でも自分の子に似てるお尻ありますよね~どれかな?ミッフィーちゃん(*^-^*)めめちゃん(*^-^*)しかしどれもかわいい!

6月3日はうさケツの日!!!



こちらは以前アップしたうちのうさぎーずの写真ですが

なんと本日
6月3日はうさケツの日
だそうで

6月3日の6はほぼ尻と尻尾、3が耳やかかと、横顔ほっぺなどが3の形になるということらしいです
うんうん、うさぎさんのまぁるいお尻としっぽは確かに6!



4月発売の『うちのうさぎのキモチがわかる本』でも
付録のクリアファイルのイラストを担当されている
大賀一五さん



人気のイラストレーターさんですね
この方のツイッターでかわいいうさケツが





おお!かわいいキュートなうさケツがいっぱい

許可を得て画像貼り付けております

そしてみーつけた

ぼたまる激似のうさケツ



うっひょー

さあ、愛兎のうさケツみつけて盛り上がりましょう




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

まるのトイレ事情

現在fc2、不具合みたいでコメントいれられーん
こんな時間にブログ巡りしてる私が悪い!?
ていうか、これ、更新できるのかしら?

そうなんです
コメント入れられないので仕方なく自分のブログ更新してるの





へやんぽ中のおトイレシーン撮ったら
まる、怒るかしら?



男の子だから大丈夫でしょう
まるはカメラに敏感なので
ちょっといつもより遠くから撮ってます
さすがにトイレを途中でやめて他で漏らされても困るし

へやんぽになるとすぐにトイレに駆け込むまぁちゃん
なぜかって?

まるのケージのおトイレは~
うんち画像でます、ごめんなさい



トイレアップ!



うんちだけ
固まって出してるでしょう

まるね
なぜかケージの中のトイレではほとんどおちっこしないんです
なのでへやんぽですぐにトイレに駆け込み大量のおちっこをします
なんでだろうね
ちっこするときはするんだけどしなくなると何日もケージではしないの
何かこだわりあるんだろうね
きちんとトイレからはみ出さずにおちっこできるいい子なのにね

さて、fc2さん、アップできるかな?




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
パパさんとこにもコメント入れれません(-.-)シオンちゃん!見に行ってるからね!
今日も広島暑かったですがカラッとしてましたよ~(*^-^*)

やっぱり大好きなんだよね???



昨日こんなんなってました



ぼたんさん
トンネル入り口に移動させたらあなたが見えにくくていやなんですけどねぇ



おや



なんか苦しそうなんですけど
トンネル暑いですか?
昨日はカラッとしてましたし室温は25度を超えなかったのでエアコン無しでしたが
トンネル撤去しましょうかねぇ



とりあえずトンネル元の位置に戻したら
その後すぐにこうなってました
やっぱりトンネル大好きなんだねぇ



こんな気持ちよさそうな時もありますしね

しかし
もーーーーっと暑くなったらどうなるかしらね?




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


gomajirmu様
おきにめしていただき嬉しいです(^▽^笑)

りおん様
縦列駐車、免許とってから多分五回もしてないと思います。
うーん、おしりショット難しい(* ̄∇ ̄*)
どんどん要求が加速されてくような・・・

シオンパパ様
沿うですね、年賀状は縦の写真では無理ですねぇ
並んでくれるかしら?お願いしてもなかなかねぇ
就活、ストレスすごそうですよ(-.-)

ナオミ様
これが習慣ならいいのですが~仲良くくっついてるなぁと思った次の瞬間、まるが乗っかってますからね(-_-メ)なかなか難しいですね

もふもふミッフィー様
意味あるのですかねえ?
そうか、女王様か・・・えー違うよきっと。かわいいぼたんちゃんですもの(^▽^笑)

すずたん様
時々時間あるときに見に来てくださいね~時々かわいい様子も見れます(^▽^笑)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる