まるの朝



まぁちゃん、おはよう~



と、思ったのですが



おねむのようです



おトイレが綺麗なのは私が朝起きてお掃除したばかりだからですよ



まるはご飯の一気食いしません
ほんの1,2分食べたらとりあえず今はごちそうさま
この前までの夏バテ期間中は朝食食べ終わるの4~5時間かかってました
今は、2時間以内には気がつくとなくなってますよ
その分、腹ペコまるになるんだよね





とかなんとかブログ書いてる間に



また食べ始めたよ~

あとは・・・
牧草食べてくれ~






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
そうなんです!変えろ変えろって言うならそのあとも責任もって欲しいわ!
ふふふ、かわいいでしょ(≧∇≦)私もそう思ってまーす(^▽^笑)

りおん♪様
英語になっちゃうともうお手上げだわ(|||_|||)問い合わせもできないわ~(--)~そうよね、fc2ってもともと海外の会社ですものね~ありえるわよね!?おお!こわーーーい。そうなったらマジで強制終了だわ( ̄ー ̄)ニヤリ
このぼたち、かわいいでしょ!私も自慢の写真よ!年賀状・・・まるが写ってない・・・

シオンパパ様
だって~散々変えろ変えろってうるさいんですもん。でも一つ勉強になりました。次にこんなことあってももう忘れてそうだけけど(^▽^笑)

まみぽん様
閉鎖とは言いませんが・・・書けなくなるとこでした。アメプロにしよーかなーとか思ってましたもん(≧∇≦)結構お気楽(^。^@)/
でも楽しみにしてくださってうれしいですO(≧∇≦)o問題解決したのでしばらくは大丈夫です!よろしくお願いしまーす(*^-^*)

やんママ様
ね?これ私もめちゃかわいいって思ったんでブログ終わるならこの写真で!~なぁんてね(≧∇≦)大丈夫です、辞める前に一応他にお引越考えます(^。^@)/
あら、やんママさん、おやさしい~私は写真撮りつづけてたら逃げられました(^▽^笑)

かんな様
でしょ?これ、来年の年賀状・・・まる・・・・
今回判明したことは結構みんなパソコン更新なんだなと。スマホアプリ更新めちゃ簡単なのに、みんなパソコンなのね?誰にも聞けないじゃないかぁ~!
ということで他人をあてにしてはいけません!メールで問い合わせが1番よ(^▽^笑)

ブログ作成奮闘記セカンドシーズン?



いやぁ、昨日は失礼いたしました(;^_^A



どうやってもできないと
諦めて昨日のブログをどうにか書きましたが



これを慣れるのは大変だぞ?
慣れる?
無理でしょう~?



まさかこんな形でブログ終わるのかぁ
と、もうブログやめる気にもなったりしてました



そこでふと
ぼたまるの通院歴や日常の記録、どうしようと
もうメモ書きで何かに書いとく~???
いっそ他でブログはじめちゃう?ひっそりと~???



とかなんとか色々考えてたのですが
まあ、その前に問い合わせてみましょうっと
FC2ブログの方にメールしてみました
あっさりお返事来たのだけど、その内容理解が難しかったりして



ま、でもどうにかもとに戻りました
やれやれでした









あら
アップした写真にもストーリーあったのに
私のブログの事でお話し終わっちゃいましたね

上の写真は
わたしがソファに座ってると
何かちょーだいとぼたんがやってきたのだけど
大換毛でボコボコの写真撮ってると
諦めて逃げてっちゃったぼたんの写真集です
今ね、お顔も換毛中ですこーし泥棒顔になりつつあるのだけど
あと少しって感じなんですよ
真っ白うさぎのぼたんはなかなか泥棒顔にならないのだけどね
ぼたんの可愛い泥棒顔見たいなぁ←白眼も大好きだけど泥棒顔もだぁいすき

一昨日は1日息子の付き合いでくたびれ果て
昨日は自分のブログの事であわあわしてて
みなさんのところ、読み逃げばかりでした
今日はゆっくり訪問しますね~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



お返事二日分まとめてます
ご理解くださいね~

シオンパパ様
順調ですよ~私のブログ以外は(≧∇≦)

りおん♪様
やっぱりそこに目がいきます?ふふふ、おっしゃる通り現在はもうございませんよ(^。^@)/
私、パスワードの変更はじめてしたんですよ。それも管理画面に入るのにパスワードなんだっけ?って思って、まあ、思い出したんだけどこの際変えるかって。変えたらブログがかけない!一覧もコメント一覧もアプリからは見れない!アプリって写真のアップロードなんかも写真を選んだらさくさく勝手にやってくれるので楽チンだったのにー!こんなこといちいちできーーーーーん!
でも、問い合わせしたら割に対応はやくてしかも丁寧でしたよ、一部これはどういう意味だ!?ってこともありましたけどね(≧∇≦)わからないことは聞くに限りますね(^▽^笑)

ゆーしゃん様
まるは左右でアイライン違いますからね~左右で人格?兎格が違う?(≧∇≦)
プリンペラン、どれくらいもつと思います?一週間分しか出てないのだけど。あっさり飲ませ切っちゃおうかなぁ?

まみぽん様
そうなんですよね。多分あんまり長くはもたないんですよね?プリンペラン・・・いざちょっとお腹イタタになったときに病院つれてく前に欲しいですよね~あきらめて全部まるに飲ませとこうかなぁ~(--)~
私はパソコンから更新できません!
てかパソコンできません!(≧∇≦)
パソコンもスマホも使える人は慣れだと思いますよ。私はアプリ使う方がめちゃくちゃ楽だと思いますけど、タブレットでPC画面で昨日のを書いたのですが、文章はスマホで書くので問題ないのだけどね、写真がね~
復活いたしました!わからないことはさっさと聞くに限る!これ、結論です(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
めめちゃんはあんよもよくはみあんよしてますよね(*^-^*)
しっぽは私引っ張りたくなるけど(≧∇≦)とんでもない欲求ですよね(^▽^笑)触ってももちろん逃げるから一緒かしら?
はい、スマホアプリ更新ができないと思ったときにこんなことでブログおしまいになるのね~なんて思いました(≧∇≦)
もふもふさん、スマホアプリ更新、めちゃ簡単ですよ?まあどちらにしても慣れかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

ナオミ様
パスワード再設定もしました!(≧∇≦)
パスワードを変えたことによりアプリの認証ができなくなったんですって。だったら変更させんなよ~!!!って怒ったりして(≧∇≦)
fc2に問い合わせたらあっさりお返事きて、そのお返事の内容理解にちょっと時間かかりましたけど、簡単に戻せました(* ̄∇ ̄*)わからないことはあっさり聞くに限りますね(^。^@)/

へたうま様
へたうまさんのコメント入る前にもう問い合わせてました(≧∇≦)返事はきてませんでしたけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
ストレス溜まりませんでしたよ、その前にこのままブログ辞めるかって考えてましたもん(≧∇≦)

お詫び

201607290815435d4.jpg 
昨日、fc2ブログのパスワードを変更という表示がでて変更しました

今朝からブログアプリにログインできません

パソコンからはブログかけるようですがスマホアプリからかけません

これはタブレットからパソコン表示で書いてます

なんとも慣れないので(|||_|||)

アプリがどうにかならないとちょっと難しいかも~

すみません、努力してみますがしばらく時間かかるかもしれません

わざわざ見に来てくださった方、申し訳ございません

これはなんだ!?



本日のうさぎさんはこちら
まるです



不思議なものがケージからはみ出てます



でっかいピヨ毛・・・
ではなく
潰れたしっぽのようですね



ほら
潰れてるでしょ



あんよに何か付いてますよぉ~
まぁちゃん、具合悪い!?
あなたが盲腸うんちょす踏むなんで













プレンペラン三日ほど飲ませたら
めちゃ元気で飛び跳ねて
ペレットも足りないよぉ~ってぼたん並みの食欲が出てきたまるです
これがきっかけで夏バテ脱出になるといいな
ちなみにプレンペランは今はやめています
ちょっと冷蔵庫で予備用に置いておこうかと





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
これが良いですか?了解です!(o^-')b年賀状決まった~わーい!!!

なっちゃん様
ポケモン用にスマホ買って始めたら?安いスマホを買ってポケモン専用にしたら料金かからないと思う・・・多分(≧∇≦)
同じ場所で同じポケモンばかりっていうわけではないけど出やすいのは出やすいみたいです。ポケモン捕まえたらもちろん消えますが(捕まえたんだもん)またそのうち出てきますよ。おんなじポケモンばかり何度も出てくる(^▽^笑)同じ場所だったらだいたいその場所にいる人は同じポケモンでてきます。我が家では誰かが今ポニータ出たよ!って言うとみんな慌ててスマホアプリ開いてます(≧∇≦)

シオンパパ様
そうそう!シオンちゃん、まだ男の子か女の子か聞いてないですよね?そろそろわかる頃・・・???

まみぽん様
ボールだけはポケストップ行って集めて来るしかないです。じゃないと課金して買ったらどんどんお金かかるし。都会にはいっぱいポケストップありますよ。田舎にはホントにない(|||_|||)
以前ぼたんとまるの見分け方、やったのですがそのうちまたやりますね。お目々の周りが1番わかりやすくとぼけた茶色縁取りとキリッと黒茶縁取りと左右が違ってるのがまる、左右あまり変わらずグレーなのがぼたんです

もふもふミッフィー様
りおんさんによると年賀状はこれで決まり!らしいです♪♪♪
最初のポケモンのゲームは長男と一緒にやってたので今ポケモンGOに出てくるポケモンはわかるんですよ。なのでなんとかがでた!ってテンション上がっちゃう(≧∇≦)ただ、私は結局外を歩かないしなかなか市内の繁華街に行かないのでポケモンは家の中でたまに違うのを出るのを待ってたりする(^▽^笑)だって~暑いんだもん~(--)~でもはまりそうならやらないのが得策かも(* ̄∇ ̄*)

エンヤ様
はい!りおんさんとエンヤさんのオススメで年賀状早々と決定しました!ホッチちゃんはかぶりもの期待しております(≧∇≦)

ニューフェイス



本日は昨日と違って
とーっても仲良しな二人を~



もう仲良しすぎて



一匹の融合体になりそうです
新しいうさぎさんかしら



なに?

いえ、なんでもないです



おやつは取られちゃったりするけど
仲良しの二人です












そうそう
ポケモンGOですが
今は我が家のうさぎーずとのツーショット撮影に努力してます・・・つまり外に出てないな
ある程度たまったらブログにアップしようかな~
問題は家の中に出てくるポケモンの種類が限られてることと
うさぎの前に出てくれるとは限らないことよねぇ





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
ぼたんはすごく食欲旺盛なんですよ(≧∇≦)元気でいいって気もしますけどね(^▽^笑)

りおん♪様
りんごはホントに二回に一回ですね~恵ちゃんはあまり長いのをあげてないのでぎりぎりでまるは自分のを食べきっちゃうようです(≧∇≦)りんごの方は容赦ないので(^▽^笑)りんごのおじさんはあげる長さや柔らかさなど二人にあげるものを変えてるみたいですよ(^。^@)/

ゆーしゃん様
確かにホントにおっとりです(≧∇≦)生存競争に負けてます(^▽^笑)
恵はあまり長いのをあげてないので昨日のようにはなりますがぎりぎり取られてないみたいです。りんごはりんごのおじさんに任せてますが考えながらあげてるみたいですよ(^。^@)/

ナオミ様
男の子は優しいのかしらね?まおまるが優しいのかしら?まおまる←一匹になっちゃいました(≧∇≦)修業する二人ですね!

へたうま様
恵ちゃんは昨日みたいにぎりぎりで食べられてないですよ(≧∇≦)長いのを渡すとまずいです(* ̄∇ ̄*)りんごは時々ホントに取られてるのでりんごのおじさんが考えてあげてるみたいですけどね~
気の強い女のはぐちゃんでも食べ物取られても怒らないの?それも不思議~

もふもふミッフィー様
ぼたんは年中腹ぺこなんです(≧∇≦)まるよりペレットも多いのだけどね?食欲あるのは良いことだとは思うのですけどね~
恵ちゃんはあまり長いものはあげないようにしてるので結局は取られてないんですよ。りんごは取られてるとこを時々見かけますがりんごのおじさんも気をつけて長さや柔らかさを見ながらあげてるみたいです(≧∇≦)

まみぽん様
おお!ジャイアン!ん?ジャイ子?
おなごは強いのですな( ̄ー ̄)ニヤリ
こゆきちゃんは優しい女の子ですか?口調はシビアですよねぇ(^▽^笑)
恵は長いのはあげないようにしてるので結局取られないんですよ。結局取られないけど毎日この風景ですがね(≧∇≦)りんごはよく見かけますがりんごのおじさんも気にして長さや柔らかさも気にしながらあげてるみたいです。

強い女

Powerd by FC2スナップ動画


本日は動画から

まあ、なんてラブラブな二人~~







じゃないんですよね









昨日もまるとぼたんに恵ちゃんを



もちろんぼたんは持逃げですよ

ぼたんはさっさと恵ちゃんを食べたかと思うと



そこのくわえてるやつちょーだい



ちょーだいって言ってるでしょ!



い、いやです



まるちゃん!食べるの遅いじゃん!ケチケチしないの!!!



も、もうないです














マジ!?次はちょーだいよ!






恵ちゃんと半生リンゴで毎日のように繰り返されてる我が家の様子です
二回に一回くらいはまるは取られてるようです
・・・まぁちゃん!男だろ!負けるな!

ぼたんは強い女なのよね





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
変な格好でしょ(≧∇≦)あまり楽そうには見えないですよね~(^▽^笑)

りおん♪様
だんだんタイトル長くなるわね(≧∇≦)
ポケモン、歩きスマホはしないようにしてますよ。画面は暗いままでポケモン出たら振動する設定にしてるんです。そうでないと充電も持ちませんしね。ついでに平日はそんなに暇じゃないんですぅ(≧∇≦)

ナツメッグ様
ぷるるちゃんもこんな格好しますか(≧∇≦)肩のストレッチ!?うさぎさん身体柔らかいものねぇ♪
歩きスマホはやらないように、ポケモンが出たときだけ振動でわかるように画面は暗くできる設定にしてます。危ないですしね、充電も持ちませんし~

もふもふミッフィー様
めめちゃんも?前へならえ!のときはよく見るのですけどね(≧∇≦)これもうさぎさんのスタイルなのかな?
ポケモン、昔やったことあるなら特にはまると思います。逆にポケモンの名前も強さも知らない人はあまりおもしろくないって話も聞きますね~

とうとう決まらなかった



まる
時々変な格好してます



なんでこんなにお手々開いてるんだろう?
苦しくないのかな



ぼたんは後ろでうろちょろ



ぼたんのことなど気にせずに
まるはお手々をきれいにします
だから昨日の写真みたいにおちっこ踏んで染み付いてもすぐにきれいに戻るんだよね~



しかしさぁ
この態勢のまる
なんて呼ぼうかしら?
ブログタイトルにしたいんだけど思い浮かばない

タイトル決まるまで待ってたらブログアップ全然できない気がする

一晩考えます
明日かっこいいタイトルつけてブログアップしようっと










遅ればせながら昨日ポケモンGOデビューしました
はまる性格なので最初から手を出すまいと思っていたのですが
昨日は娘の運転手で出かけることがあり待ち時間三時間
iPhoneもタブレットも読みたい本も持って行ってたのですが
あまりに暇だったので
しかし!インストールしてそのまま固まってしまって
結局娘の用事が終わってから娘に教えてもらうことになり
早速ピカチュウゲット
ピカチュウだけゲットしたらもういいかぁって思ってたのだけど
家の中でもポケモンする人間が何人もいると
イーブイ出た!とか聞くとついつい
夜、旦那と近所をお散歩しましたよ
普段歩かないので少しでも健康的に歩くきっかけになるかな~







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
パパさんもシオンちゃんと楽しみましょう~♪♪♪

りおん♪様
りおんさんもどんどん歯が伸びつづけたら口が閉まらなくなって結局美容院と歯医者が定期的になりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
私は嫌ですが・・・
でもめるちゃんのあんよ裏の毛だけはすごいはやさで伸びて時々カットできればいいのにねぇ?

もふもふミッフィー様
はい。切ってもらいました。口が閉まらなくなってたなんて(|||_|||)前回もおんなじだったのに。なんか私抜けてるわぁ

のゆき様
歯以外に何かある気がして。ウンチの大きさにしてもペレットに飛びつかないことにしても。でもプリンペラン飲ましてもペレットの食いつきはさほど変わらないの。性格?ウンチの大きさも性格!?(^▽^笑)

まみぽん様
一瞬ほらってパッと見せられて、えーーーーー?って思ったのですが・・・覚えてない(-.-)次からは瞬時にメモします!
れおぴんは今は歯は大丈夫なのですか?成長したら歯の伸びも変わる?
こゆきちゃん見て、年齢的なものもあるんだろうなって思いました。うちの子達は汚れると嫌みたいですごく念入りにお手入れしてすぐに綺麗にします。でもそれも年齢が上がると変わるんだろうなって思います

ナツメッグ様
座布団はゴロンチョするのもいいし、ほりほりするのも楽しいみたいです。ただぼたんが以前そうだったのですが歯が悪くなると座布団もかじらなくなるんですよね。うちもぼたんは以前よく食べてたのですけどね・・・

まる不定期通院



実は一昨日の病院は2兎連れて~でした
これ、もう2兎ともにセットされています
まるはあまり病院行ってないので学習してないですが
ぼたんの脱走企て方は半端なくすごい
キャリー出す前から気配を感じてるっぽいし
病院行く直前に薬飲ませたのでお口直しの大好物も差し上げようとしたのだけどいらないと拒否
あげくにキャリー入れて蓋をするまですごい力で外に飛び出ようとする
もちろん片手はぼたんを抑え、片手で蓋をしますが今までになく力強い

ぼたんの状態は昨日書いたとおりです

さて、まるですが
なんとなくここしばらくスッキリしない
食べないわけじゃないけど(牧草はほとんど食べなくなりました)
ペレットを完食するのにすごく時間かかる
ウンチが小さいのやら極小のやら極々小のやら様々
以前のような猛ダッシュをあまりしない
なんかね、本当に夏バテなんじゃない
って感じなのですよ
病院に連れて行くほどじゃないような
しかも連日めちゃ暑いし
で、ぼたんを連れてくついでに診て貰うことに

写真が無いのでねぇ



帰ってからのふてくされたまるです
帰ってからようやく状況がわかった

はじめにドクターに症状を説明してると

口閉まらなくなってるよ
ぼら

はい

一瞬で写真も撮ってませんが
ぼたんの切歯どころでは無いめちゃ伸びた歯が私の目に

もうあまりのショックに上の歯か下の歯かも覚えてません
確か上だった気がする・・・

ドクターはもう前回から二ヶ月以上たってるから仕方ないよ
と、言われましたが
実は途中で違う病院でカットしてもらってる
その時のブログはこちら→
おや、改めて読み直すとこの時もペレットの食いつきが悪いって書いてるねぇ
この時から約一ヶ月半
なんで私、まるの歯のチェックしなかったんだろうねぇ
言い訳ですがぼたんは毎日捕まえてお薬タイムがあるのでその時見ることあるんですよね
だからこそ逆にまるの方をチェックしなければいけなかったのにね



ふてくされまるはケージの扉を開けても出てこないばかりか背中向けてしまいました

臼歯は問題無いそうです
ええ、前回違う病院でカットしてもらってるからねぇ

その他の症状に関しては
原因を調べるなら血液検査をしないとわからないと言われ
結局やっぱり様子見
でもプリンペランは出していただきました
とりあえず少し優しい薬を飲ませて状況見てみようかと・・・
はい、お薬大好きです
ただ二日お薬飲ませてるのだけどあまり状況変わってないのよえ~
今朝はちょっと食いつき良かったけど2,3分食べたら休憩してるし
でも一度に全部食べないのはまるの性格なのかな?
なんなんだろうねぇ
なんとなく気になる、やっぱり夏バテかなぁ













そうそう
まるを入れていったキャリーは下がすのこになってないので
スポンジを頑丈な布で覆ってあるのを敷いてあります
おちっこしたら汚れるのよね
しかも今回は私の不注意でスポンジの上に布を置いてただけだったの
それに気がついたのはもうおちっこ漏らしてた後でした
スポンジにしっかり含まれたおちっこは
踏むと~滲み出るよね・・・



まるのお手々がちっこ色
ふふふ、二枚目のお写真に戻ってみてください、そっちの方がよりちっこ色だから



綺麗好きのまる



一生懸命舐めて綺麗にしてました
夕方にはいつものまるのお手々になってましたよ
さすがまるちゃんです

ライトキャリー
もう一つ欲しいなぁ・・・
どこかに落ちてないかなぁ←落ちてるかぁ





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様へ
歯は難しいですよね(-.-)
抜いたらますます上と下の噛み合わせが悪くなるとか他の歯にも影響があるとかいいますものね(>_<)
自然に抜けるのなら仕方ないけど・・・

ナツメッグ様
前回のカット前と後の写真撮ったブログ記事があります。カテゴリーのぼたんの歯と膿瘍のとこから二つほどブログ戻ってビフォーアフターをのぞいてみてくださいねm(__)m

やんママ様
そう、ぶつぶつ言ってるの(≧∇≦)ドクターも判断難しいんだと思います。私もね、いずれ抜けるのなら仕方ないから自然にまかせたいって思うのだけど、私への相談ではなかったのよ~(^▽^笑)

へたうま様
この白目、上から撮った時に白目!?ってわかったので前から撮ろうとしたんだけど起きられちゃった(>_<)残念!
そうなの!いつも同じくらいに切ってるよって言われた(^▽^笑)
今回はカットしたばかりなので・・・どうかな~?

りおん♪様
りおんさんはなんとなくそんな感じがします( ̄ー ̄)ニヤリ
歯は難しいですよね、よく書いてあるのは歯が無くなったらその噛み合わせの相手の歯が削れなくなるとか他の歯の噛み合わせにも影響あるとか・・・勝手に抜けてしまうのは仕方ないって思うのですが(>_<)
えっ?これがいいんですか?だって暗いし~?これ?んじゃこの写真使ってブログ再び書こうかしら?

もふもふミッフィー様
えーーーー?UOI会の会長副会長が共に絶賛!?これ?
えっ?暗いのがいいの?暗いから足ばかりズームされるから足の写真にしたのだけど・・・
邪心を捨てると~ってとこ爆笑しちゃいました(≧∇≦)
このダンボールの写真だけでもう一回ブログ書こうかなぁ(^。^@)/

ぼたん定期通院



昨日はぼたんの定期通院でした
写真撮ってないので暗いダンボールトンネルの中にいるぼたんの足の写真でも載せておきます

先日の歯のチェック写真ですが



下の歯が一本伸びていましたが
次がまた3週間から一ヶ月後ということでカットしていただきました
今回野菜なども食べれて調子よかったことなどを伝えましたが
前回いつもとカットの長さなど変えてはいないと言われました
んー
でも微妙にきっと違いますよね?物差しで測ってるわけでもないだろうし・・・

膿瘍の方は
外からみたら本当に何もないのですが
口の中には出ているとのこと
ただ薬をずっと飲んでるせいか量は減ってるそうです



写真と内容は全く関係ありません

ただ
歯が一本かなりグラグラしてて抜けそうなのがあるそうで
爪切りしながらドクター、ブツブツ

あれ、抜いたらどうなるかなぁ
抜いた方がそこから膿がでて楽になるだろうなぁ
でもまだ出血がかなりあるだろうしなぁ
どうかなぁ
ブツブツブツブツブツブツブツブツ

最後に
かなりぐらついてるからそのうち抜けるかもしれないと私にむかって言われました
まぁ、歯の根っこが膿んでるんだから膿が出るんだもんねぇ
いずれは仕方ないかもしれませんね



ダンボールトンネル上から写してみました



ぼたん、かなり胴長
そしてここでも素敵な白目ね

お盆にもかかるので今回はお薬4週間分です
お盆休みはまだ決まってないって
ネットでみまーすと言って帰りましたが
看護師さんたち予定も立てられんねぇ( ̄^ ̄)ーз

今回は体重測ってもらうの忘れたんだよね
ペレット増やしてるからどうかなぁって思ってたんだけどね
いつも何か忘れるよね
前回は爪切り忘れたからめちゃ長くなってたよ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
いやいや、見つからなくても良いです(≧∇≦)きちんとトイレでしようよ~(* ̄∇ ̄*)

へたうま様
やっぱり白目のほうが得意ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
本日のあんよ写真も全然、力入ってないし~てか、おちりではなくあんよ写真です
今日ははぐちゃんとどこ行くのかなあ?はぐちゃんもへたうまさんも楽しみですね~♪♪♪

りおん♪様
めるちゃんは来てないよ。めるちゃんきたら、こんなものじゃすまないでしょ?えっ?まさか今調子がいまひとつだからこんなものかも?いやいやいやいや(≧∇≦)めるちゃん調子悪くてもこれがめるちゃん犯人ならキングの名前を返上してもらわないと( ̄ー ̄)ニヤリ

もふもふミッフィー様
えっ?必ず!?そうなの?このうんちょす数個はまだまだ前兆戦!?これから問題行動が!?(* ̄∇ ̄*)
そっかぁ、そうですね、どこまでが背中?お腹?確かにわからない!(≧∇≦)

エンヤ様
ふふふ、あまり貴重じゃない( ̄ー ̄)ニヤリ
ゴロンチョで爆睡してるとまるはほぼほぼ白目です(≧∇≦)
見に来ます?(^。^@)/

ナオミ様
起こさないように・・・それが難しいのよぉ(|||_|||)
いろんな角度から!撮りたい!撮りたいんだけど問題はすぐに起きちゃうことですよね~お腹側からも撮ってみたいんだけどなぁ(^^;

誰ですかぁ?



まるがゴロンチョしてました
ひっそりと白眼~
静かに近付いて写真一枚撮ったら



やっぱり起きられてしまったよぉ~
ざんねーん


















昨日見つけてしまいました
我が家のうさぎーずはほとんど食べてないけど
一縷の望みを持っておいてあるへやんぽ用の牧草入れに・・・



本当にもう
誰だよ、こんなとこで生産したの
ちっこ出てなかっただけマシかしら




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





シオンパパ様
人参さん、このあと全部食べましたよ~ただ、こんなとこで食べるから汚れちゃって(-.-)

りおん♪様
そうなの、持ち逃げしてもそのあとは私が目の前で写真撮っても気にならないみたい。意味わかんないねぇ(≧∇≦)
この白目かわいい?実は私的にはイマイチかと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

まみぽん様
頭の毛がぴよってたのでちょっとなでなでしてちょっと引っ張ったらズボッと抜けて・・・オハゲが(≧∇≦)
うさぎさんのあるあるですよね~持ち逃げ!でもぼたんはそのあと追いかけて写真撮ってももう逃げないんですよ、意味わかりませんよね?単なる習慣なのかしら?
はいはい、先日のこゆきちゃんの白目は素敵でした(*^-^*)是非またよろしくお願いいたします\(^0^)人(^0^)/

もふもふミッフィー様
ヘタっていわないか(^▽^笑)葉っぱのつけねのとこ?これ産直市で買った人参なので茎の部分がちょっとだけついてたんです、そこね(^。^@)/
左耳のつけねのとこが陥没してます(≧∇≦)ほんとは写真編集して矢印でもつけようかと思ったのだけど、めんどくさかった(≧ω≦)めんどくさいので私の写真ってほぼほぼ触ってないんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
正確にはハゲじゃないですね、下にアンダーコートみえましたから(*^-^*)

urara*様
今回のカット、といっても三週間前ですが(≧∇≦)今回のカットのあとは割に調子良くて好きなものは食べれるみたいです。ん?それって嫌いなものは食べないって単なるわがまま!?
モコちゃんもポコたんも甘えん坊ですよね~なんかね、まるは大きくなってお迎えしたせいかあまり甘えて来ない感じがあります。性格なのかもしれませんけどね(* ̄∇ ̄*)

ゆーしゃん様
えー?そうですか?私的には先日のギョエーの方がもえましたけどね(≧∇≦)白目フェチのうさ友さんに思わず写メ送ったくらいこの前の白目は最高でしたよ(^▽^笑)
なぜ白目になるか?えっ?そんな難しいことわかりません、もしかして飼い主が白目フェチだから?

人参食べれます



昨日は人参のヘタをぼたんに

ヘタですかぁ

ま、そこは深くはつっこまないで

それよりこんな硬い人参食べれることが嬉しいよね



はじめっからこんなとこで差し上げてたわけでは無いですよ?
持ち逃げうさぎさんですからね




ハゲがある
左耳の付け根のとこ
昨日はお顔からピヨピヨしてたので
朝のお薬のときにちょいとなでなでピッピとしてたのですけどね
まさか○円玉ハゲが出来ていようとは



それはともかく美味しそうに頑張って食べてます



Yとお口ぺろぺろの兎タン狙ったのですが
それこそもっとスマホを低く構えないとね



でもかわいい白眼~



ごちそうさまらしいです



まあ
想像はついてましたけどねぇ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
まるはビビりなんだと思ってます
私にちかづくと怖いことが起こると(-_-メ)そんなことないのにねぇ、ぼたんみたいに毎日お薬あるわけでもないし?男の子ってビビりなのかしら?えっ?違う?りおんさんちはみんな天真爛漫だものねぇ(≧∇≦)

シオンパパ様
何が~?私がおちり写真やめたから?やめてはいないですよ、努力しないだけ( ̄ー ̄)ニヤリ・・・どう違う?(^▽^笑)

まみぽん様
そうですか?こゆきちゃんはずいずい来るんですね(≧∇≦)確かにれおぴんはおっとりしてそうですよねぇ?
恵ちゃん、大好きなんですがあまりあげすぎても良くないのでほどほどにしようと思ってます・・・でもこんなに来られると負けちゃう私なんですよね~(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
もふもふさんはツムツムまみれ?(^▽^笑)
いやいや、もふもふさんはめめちゃんのおちりまみれでしょう(≧∇≦)
あら~ぼたんと一緒?おやつ持ってる時には幸せなんだけどそのあとは持ち逃げされるのね(^▽^笑)
まるはしませんね。ビビりなんだと思うけど、これって男の子と女の子の違いあるのかしら?

なっちゃん様
なんでばれてるんだ!?そうなのよ、お手々かけてくれるともううれしくてついつい・・・あ、いや、それでもあげすぎてはいませんよ?はい、多分・・・(≧∇≦)

うさぎまみれ

昨夜
うさぎさんたちのケージのお掃除をしようとぼたちのケージ前に行くと~

うさぎまみれのハーレムが待っていました



もちろん
うさぎさんたちのお望みはわかってますが



もう恵ちゃん結構あげたよね



恵ちゃん目当てのうさぎさんたち~



ぼたんのお手々が心地よくて
写真撮りながら状況楽しむ母~



もちろん
恵ちゃんはもうあげません



そういえば
今更気がついたけど



まるはぼたんみたいにお手々をかけてまで近づいてくることはないなぁ



毎朝お薬で嫌な目にあっても
歯のチェックでとっ捕まえられても
ぼたんはおやつのためなら
なんでもするのね



結局
母、負けました
うさぎさんたちの誘惑に

そしてぼたんは・・・



やっぱり持逃げ

ぼたんって面白い子でしょ





本日はピント甘い写真ばかりだわ、ま、うさぎさん動くから仕方ないよね←完全に自分に甘い





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
そうなんですね?こんなんでいいんですね?

もふもふミッフィー様
実はちょっとだけ思ったんですよね~割にいい感じ???でももうすっかりわからなくなってたので(≧∇≦)
ほめていただいて嬉しいです♪♪♪
ただ、もともと腰痛持ちなのでやる前からギブアップ宣言です(^▽^笑)たま~に撮れてたらオッケーということでよろしくね~

かんな様
わからない!・・・良いのと悪いのの違いがわからない!(^▽^笑)
ということでギブアップです。たまーに偶然撮れてたら喜んでくださいm(__)m
えっ?あの白目、かわいい?かなりの迫力があるマニア好みの白目ですが・・・そう?あなたも白目フェチだったのね~
こちらこそ連絡しなくてすみません。Twitterでみてよしよしって思ってました(* ̄∇ ̄*)

りおん様
えーっと・・・スマホは床に置けません・・・天井が写ります~(--)~
柱の向こうにスマホを構えるということはしょっちゅうしてますよ、これでもね(^▽^笑)
が!私ギブアップしました。何よりの問題は高さとか距離ではなく!私がみなさんのおっしゃる魅力のあるおちり、ミジリがわからないってことなんですよ(≧∇≦)今回の写真ほめてくださる方多いのですが今までの写真との違いがわからん!ということで~努力おしまいです。みなさまが素敵な写真撮られることを期待しておりますわ(^。^@)/

へたうま様
ぼたんは写真は大丈夫なの。まるは逃げ出すけどね。
外でもやるへたうまさん、すごい!さすがだわ。部屋では私もはいつくばって撮ることはあるのだけど、よく考えたらおちり写真にその努力はしたことがない!結局、私がおちり写真に魅力をそこまで感じてないというのが1番の敗因だろうなって思います。ということで~おちり写真、ギブアップです(≧∇≦)
でも魅力的な白目は頑張って撮るし(^▽^笑)最近Yを撮りたいんだよね~下から上!Yなんてそれ以外ないよね?頑張る!でも、Yは・・・逃げられそう[;*_*;]

まみぽん様
そう!一応努力はしてたんですが~みなさんのコメント読むと私のは努力のうちには入らないみたいですねぇやはりおちり命!と思われてる方々は違います!ということで~私これからおちりの努力はやめて~もっと魅力的な白目ねらいます!

ナツメッグ様
ぼたん、元気です~何よりも食欲すごくて(^▽^笑)嬉しいですね(≧∇≦)
お目目は普通だと思うのだけど、白目はでかいですよ(≧∇≦)

やんママ様
腹ばいはまだできます!でも腰を落としては厳しいかも~もふもふさんはうさぎ写真撮って腰を悪くされたそうですし、私はもともと腰痛持ちなので[;*_*;]
テーブルの下って・・・もう一つ難点なのは暗いことですよね~(--)~これも原因?違うか(^▽^笑)
お互い体力つけてうさぎ写真を!って私、おちり写真あきらめましたけどね!だって~よくわかんないんだもん( ̄ー ̄)ニヤリ

言い訳



1日遅くなりましたが
私がおちり写真を上手に撮れない理由・・・

最近の我が家のうさぎーずが最も気に入ってる場所
それは食卓テーブルの周りの壁

よく椅子の脚が一緒に写ってるとおもうのですが
実はテーブルの脚、太いんです

上の写真の左側に写り込んでるのがその脚

なので普通にまるを撮れば~



こうなっちゃいます

なかなかこの脚を避けるの難しいんですよね~
頑張ってこれ



えっと
この写真ってどうなんだろ
マジでわかりませーん








いつもの場所だと~



ほら、テーブルの脚写り込むでしょう

脚がうつらないように頑張って~



ほら、遠いって言われるでしょう

だから仕方ないんです
私がうまく撮れないのは





まさかこんなに努力してるのに
脚が写ってもいいなんて言わないよね






まさか
まさかとは思うけど
本日の写真、なかなかいいって・・・
評判になったりして





昨夜
軽くこのブログの下書きをして
まだタイトルもつけてない
コメントお返事なども書いてない
その状態でお風呂に入ろうって下書き保存したのが
どうも間違えて公開保存しちゃったみたいで
気がついて下書きに直したけど・・・
ま、いろいろ間違えることはあるよね~

なんか写真のことといい
公開のことといい
言い訳ばかりだな~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
素人考えではないですよ。だれでもそう思います
ただ、今回はほんとにぼたん全般調子良かったことと、あまり上の歯は伸びてないように見えることなど、ちょっと考えてみる、相談して見みるところありそうな気がしてます
えーっと、これがぼたちのふつーのお顔ですが?

シオンパパ様
今のところ大丈夫そうですよ(*^-^*)よく食べてます♪

へたうま様
ねー?もうどれをブログに使おうか悩んだんですよ、白目写真いっぱいで!ついでを言うなら写真撮るときも娘と二人で白目!白目!って大興奮してました(^▽^笑)
歯はなんとなく私もそんな気がしてます。上の歯があまり伸びてないこともありますし。ちょっとそれもドクターに相談です(*^-^*)
白目で走り回るはぐちゃん!みたいなぁ・・・

まみぽん様
膿瘍めちゃ調子良くて(≧∇≦)治ったんじゃないかと思うくらいです。でもあくまでも薬飲んでるからって分かってますけどね。それでも本兎は調子いいらしくてよく食べるし、走り回ってます(≧∇≦)
迫力の白目いかがでしょう~何枚も撮れたので毎日アップ?\(^▽^@)ノ

ゆーしゃん様
あら、萌え~じゃなかったですか?
前歯は自分でチェックできることわかってから時々チェックしてます。ぼたんはまだ定期的に通院してるからいいんですがまるは特に時々みないとね~
こんなこともしてるし毎朝まずい薬飲ませてるし、ほんとに嫌われてますよ、私(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
あら?吹き出してもらえた?嬉しい~♪♪♪ドン引きされるかもって思ってたので笑ってもらえて嬉しいわぁ。白目フェチは私含めて二人してしらないので(≧∇≦)いいんですよ、自己満足で(^。^@)/
歯は今回調子良かったのでちょっと相談してみようと思ってます
膿瘍はいいんですよぉ♪膿瘍で患ってるように見えないでしょ(≧∇≦)
お薬はやめるわけにはいかないんですけどね。お薬で止まってるのだから・・・

ナオミ様
そう、下の歯が片方だけ伸びてるのよね。でも上の歯はあまり伸びてない。今回歯も、食べる方も調子良かったのでドクターに相談してみようと思います(*^-^*)
膿瘍も調子いいし!食欲めちゃあるし!いい感じです♪♪♪

エンヤ様
そうなんです!膿瘍もおちついてて、歯もいままでほど伸びてなくて、何より食欲めちゃある!食欲増加させる薬は飲んでないはずだぞ?(^▽^笑)元気で食欲あるのはほんとに嬉しいですね~
おお!白目!エンヤさんにもほめられた!白目フェチの会入ります?←今、作った(^▽^笑)

膿瘍と歯の現状

本当は本日はなぜ私がおちり画像が上手く撮れないかを弁解する予定でした


おちり画像に飽きた
おちりのこと書くのに飽きた

なので一日先延ばし~
楽しみにしてくださった方
ごめんなさ~い

で、ぼたんと兎丸の記録として残す意味も持つこのブログとしては本日は一つ書いておかなければいけないことが

そう
しばらく触れてなかったぼたんの膿瘍と歯のことですね

触れてないということは調子がいいと思ってくださってると思います
病院行ってないからね~

では
現状報告です



ほっぺとしてはわかりにくい写真ですね
実はこの写真撮るときに衝撃の写真が撮れたもので

それは最後の方で紹介しますね

わかりにくいですが少なくとも腫れてはいないように見えます

前回の写真
約3週間弱前の写真はこちら



プププ(@>ω<)ノ★゛
現在の写真がよくわからないから比べようがないですねぇ

でも
少なくとも膿瘍を患ってるうさぎさんには見えないと思いませんか
そうなんですよ
とっても調子いいんです

歯は





ほっぺもこちらの写真の方がしっかり見れますね
歯はわかりますか?
上も伸びてますが下の左側が伸びてます

そして約3週間前のカット直後の写真では



これまた上の歯がカットしてもらった割に長かったような?
現在と比べてどうでしょうか
少なくとも本日撮った写真では前の左側は噛み合ってないのがわかります

お薬無くなるので今週末病院ですが~
やっぱり切歯、カットかなぁ
でもこれくらい伸びてるだけだったらお薬さえあればもう1週間延ばしてもいいのかも
ドクターに相談して
今は3週間分だしていただいてるお薬を4週間にしてもらってもいいか聞いてみよっと
というくらい歯はともかく膿瘍の調子が良くて
食欲あって元気なのはとっても嬉しいです

さて最後にほっぺの写真を撮ろうとして偶然撮れてしまった衝撃の写真を
もうめちゃくちゃ萌えたわぁ
さあ、覚悟してみてくださいませ




















ぼたち、迫力あるぅ~




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



へたうま様
なかなか・・・ふふふ、本日もなかなか厳しいお言葉~( ̄ー ̄)ニヤリ
では本日の白目はいかがでしょう?どれにしようかしら?と悩むくらい何枚もあるんですけど~
白目だけでブログ書こうかしら?!

りおん♪様
挟まれていましたよ(^▽^笑)挟まれ写真はいかがでしたか?
本日は楽しい写真なくてごめんなさい~い♪♪♪

もふもふミッフィー様
挟まれてというか正確にはわざわざこの狭いとこに行ったんですよね~さすが狭いとこ好きなうさぎ(≧∇≦)
えーっこのおちりがいいんですか?やっぱりわかりません~[;*_*;]

まみぽん様
ふふふ、おもろいうさぎです( ̄ー ̄)ニヤリわざわざここに挟まりに来たのですから♪
そして本日はぼたんの代名詞(爆笑)とも言える白目でございます。いかがかしらぁ?涼しくなれたかしら?

かんな様
間違いなくあなたはUOIの幹部のお一人ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
わたくしには無理なところですが~
本日はご興味のない白目の写真です、ま、これはマジで一部のマニア好みだから。約二名の(≧∇≦)

挟まれて



挟まれてる



最近はここにいる時間が長いけど
昨日は挟まれてました



その時間のちょっと前にはこの挟まれ方
微妙に変化してましたが



それをずーっとみてたぼたん
さすがにおちり写真は飽きたでしょ
・・・昨日のはおちり写真ではなかったらしいけどね
いまひとつ上手に撮れない私の弁解も明日させてくださいませ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
私にもさっぱりわかりませんの[;*_*;]
少々投げやりになってますわΣ(ノ°▽°)ノ
シオンちゃんはおちり写真じゃなくてもシオンちゃんの存在がかわいいからいいのよ~♪

りおん♪様
さっぱりわかりません(|||_|||)
だってその唯一よいって言ってくださった写真は一昨日Twitterにアップしたらなんだかリツイートされて知らない方からいっぱいいいね!をいただいて
わたくし的にはなぜ!?なぜこのお写真が!?って思ってるんですもの・・・
ま、根本的にわかってないのが致命傷なんでしょうけど、他にも理由ございますのでそれはまた明日にでも・・・m(__)m

まみぽん様
はじめまして~♪
れおぴんとこゆきちゃんのママでいらっしゃいますよね?実は以前から読み逃げさせていただいてましたぁ~(≧∇≦)こゆきちゃんのキャラが大好きでございます(*^-^*)見に来ていただいて嬉しいですo(^-^)o
やっぱりダブルうさけつ!?みなさんこれがいいっておっしゃってるのですが何がいいのかわからないんです~(≧∇≦)そうかぁ、同じアングル!なるほどね~
こゆきちゃん、あんなにかわいいお顔されてるのにおちりはNGですか?残念!でもあのキャラ大好きだからそれでもいいわぁ~これからもよろしくお願いいたします(^。^@)/

もふもふミッフィー様
もふもふさん、優しい!めちゃ優しい!
もう厳しいコメント入れられる方が何人かいらっしゃって(|||_|||)意気消沈しておりました・・・嘘でーす(^。^@)/
そうですよね!もうおちり写真なんてしらない!しっぽ写真です(≧∇≦)かわいいですよね~うさぎのしっぽ(^▽^笑)

かんな様
いえいえ、白目はマニアが好むものですから。わたくしと一部のマニアの方だけが満足してくださったらそれで十分なのです(^▽^笑)ちなみに今回の白目写真は全然満足してません、まぁかわいいわねってレベル~(--)~
おちり写真、はっきりいってわかりません!なぜダブルうさけつの写真が好評なのかそれすらわからない!いいの!もふもふさんから好きなのを撮ればいいって優しいお言葉をかけていただいたから(^▽^笑)さすがUOI副会長だわ!(うさぎはおちりも命の会ね)

萌え写真



まるゴロンチョ爆睡中~



写真撮ってたら起きちゃった

あ、はいはい、おちりの角度が良くないって

では成長した私の写真の腕を見てくださいませ





















いかがでしょう~
こ、これで良いのでしゃうか
写真撮る位置が高い高いと皆様から指摘を受けての本日の写真でございますが
ワタクシ的にはこれはしっぽ写真
どうなのかもうわからなくなってきました



まるの向こうにはぼたんがいますよ
ぼたんと一緒に写真撮ろうとしたらどうしてもね~
おちりを下からってむつかしいのよね~



昨日Twitterでいいねをたくさんいただいたこのダブルうさケツ
やはりおちり撮る高さが高いと言われたのですが
高さを下げると向こうのぼたんが写らないの

ほらね~私、結構努力してるでしょ













そうそうこのまるのゴロンチョ写真で一番努力したのは
まるのおちりではないのよ



ピントが・・・

結局さっきも使ってるけど



これが一番かぁ

ズームしましょうか



あぁ
まるのいっちゃってる白眼~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
本日のおちり?しっぽ画像はいかがでしょうか?なんかだんだん私も変態になってきてる気がする~(--)~

シオンパパ様
シオンおねーちゃんも綺麗なうなじでしたよね(≧∇≦)ちびっこシオンちゃんはちょっとおねーちゃんと色味が違うかな~?

urara*様
ポコたんのうなじ、気持ち良かったですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
犯人ね、多分こいつって目星はついてるだけど決定的な証拠が(* ̄∇ ̄*)

へたうま様
き、厳しい!悪くないですと?
ふーん。では皆様が納得いく、これぞうなじ!って写真を是非お願いいたしますm(__)m

もふもふミッフィー様
そ、それ知りたい?
実はほとんどの場合、ぼたんが・・・おおっと!これ以上はまだ申せませんわ( ̄ー ̄)ニヤリ

ナオミ様
このあとでお顔の毛を軽くナデナデしながら取れるかやったのですがフワァと少しだけ毛が舞いました。換毛もいろんな場所で始まっては休憩を繰り返してるので抜けたのかもしれません。
はぁ?ナオミさん、何をおっしゃってるの?観に行くべき!でも公開は来年秋(≧∇≦)

リベンジ



昨日のうなじ写真にはクレームが
こちらでいかがでしょうか
ちらっとこちらを見てるぼたちーなかなかでしょ
えっまだ文句が!?



真後ろです
こちらはいかが

ついでにおまけで



ぼたしっぽ



ここまできたらおちりが欲しいって

それがねぇ



ぼたちはうなじは撮影OKでもおちりはダメみたいです
おトイレで隠しておりました

そうそうこちらの方のうなじも撮りましたのよ



うなじも三毛色です

まぁちゃんの前の白い物体は・・・















ぼたちがしっかりくっついておりました




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
いいんですよ、それで(≧∇≦)

へたうま様
昨日コメント読んですっかり恐れおののいておりました。本日の写真で許していただけたでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

もふもふミッフィー様
そうですね!かき氷!思いつかなかった!またやろう!かき氷で!この夏中に( ̄ー ̄)ニヤリ
本、入手致しました。禁断の恋!わぁお、ドキドキ(*^-^*)潤くーーーーん❤❤❤

エンヤ様
いいですね!次は背中で行きます!タイトルはもふもふさんが命名してくださったかき氷です( ̄ー ̄)ニヤリ
本日のうなじはいかがでしたでしょうか?

やんママ様
似てます?ぷーすけちゃんとぼたんは多少色が違うのでどうかな?ってとこもありましたが。色だけじゃないんですよね~我が家の双子も私は似てるけど全く違うって思いますけど、先日ある角度から見たときめちゃそっくり!って思ったことあります。ぷーすけちゃんと似てるって言ってくださってうれしい~(≧∇≦)

りおん♪様
おちり?ちり肉?ど、どれですかぁ???
真っ白でもうなじはうなじですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
エンヤさんもホッチちゃんはたれちゃんですが、萌え萌え~らしいですよ?りおんさんがおちり以外に興味がないだけでは(^。^@)/

雪男?スノーマンの・・・



なんじゃこりゃぁ~
と叫びたくなりますが皆さんはもう正体ご存知だと思います
雪男ではございません(せめてスノーマンにしとくか)
れっきとしたウサギ、ぼたんです



お耳はしっかりこちらを向いています
お野菜食べてるぼたちです



本日はうさぎさんの萌えパーツを撮ろうかと~
はい、ブレブレのしっぽではございません
もちろんどうにもこのポーズでは見えないおちりでもございません



そう、それは~



うなじ~









ってか、これお耳じゃん





潤くんの映画が発表されたので今朝から舞い上がっております
禁断の恋
早速『ナラタージュ』ゲットしてこないと





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




なっちゃん様
食べてないわけじゃないし、なんとなくなんかだかなぁって感じなんですよね~ほんとに人間でいうところの夏バテ!?ダラダラしてるって感じです(≧∇≦)
うさぎさんがいるのでエアコンフル稼動ですよ(^▽^笑)

シオンパパ様
そうなんです。一応あげたものは食べてるんです。ただ、ぼたんがとにかく年中腹ぺこなのでね(^▽^笑)その対比がね(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
めっちゃかわいいでしょ(≧∇≦)←親バカ
まるはほんとにナデナデもさせてくれないのだけど・・・ま、かわいいから我慢してる私(>_<)

りおん♪様
えっ!?めるちゃんと一緒!?まさか・・・あんぽんたん菌!?いやいやいやいやそんなことは(>_<)
あら、やっぱりあったのね(≧∇≦)Zipすごい!そうか、夫婦喧嘩の元になってたのか・・・そこはあまりお金持ちそうじゃないな(^▽^笑)

美味しいお顔

最近夏バテ気味で少し母を心配させてるまるです
でも、ペレットも一応完食するし
牧草は食べないけど
ウンチもめちゃちびちびだけど

この暑さで病院行くのもなぁっ
そこまですごく悪いとかでもないしと思いつつ
毎日まるを見てます


そんなまぁちゃんですが
昨日は人参を美味しそうに食べてました
写真選べなかったので
かわいいまぁちゃんの写真だらけですが~
















かわいいまぁちゃんだらけでしょう
どんだけ親バカなんだか




おや?まだ写真残ってたよ











食べるだけ食べたら逃げてくまぁちゃんなのね・・・




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
あはは(^▽^笑)Zip見ながら、ブログ書きながら、ご飯食べてます(≧∇≦)なんてお行儀の悪い(≧∇≦)

りおん♪様
私ますますめるちゃんから遠ざかりたくなりました・・・
うちのまるは完璧ですからね( ̄ー ̄)ニヤリ男の子うさぎさん、そこまでフリーダムなのはりおんさんちだけかと?
昨日のZipによると自動車電話?とか初期の高級携帯電話とかの番号がそれだったらしいです(私もあんまりじっと見てないから正確じゃないけど)で、その頃の携帯電話ってめちゃ高かったからお金持ちしか持ってなかったってことらしいですよ。もちろんそのあと番号解約してその番号が一般の人が持ってる可能性もあるらしいですけど・・・ほら、りおんさんが豪邸にお住まいの奥様ですからね( ̄ー ̄)ニヤリ御実家もきっと・・・

もふもふミッフィー様
ケージにいるときはぼたんももちろん自分のトイレ使いますよ。でもへやんぽ中は夜よっぽどお腹空いたときしか帰らないの。自分のお家に帰ったらへやんぽおしまいになるってわかってるんでしょうね(≧∇≦)まるのケージだと大丈夫って思ってるのかな?よくくつろいでるし~?

ナオミ様
まるはぼたんに自分のトイレを使われますが逆はありません。まるがどう思ってるかは不明(≧∇≦)
そうなんです~ぼたん、最近調子いいんです(*^-^*)

トイレ事情

ある日のうさんぽ時間のことです




ぼたち
おトイレ中~
これはまるのケージのおトイレですね

まるはと言いますと




へやんぽ用のトイレでした
なんて賢いまるちゃんなんでしょう


あ、まるは写真撮ってるのを見ると寄ってきます
まぁちゃん、いいから続きして

しかし、2兎同時におトイレなのね
おトイレはそれぞれ一つずつは必要なのね






実は最近
まるのケージでトイレ以外のところにおちっこをし、ウンチをまきちらかすうさぎがいます

誰なんだろう
検証しなければ

そんな我が家のおトイレ完璧なうさぎたちの中に
あんぽんたんなうさぎがいるとはとても思えないんだけど・・・


現場を見かけたら必ず証拠写真を提出いたしますので
それまでお待ちください










Zipでローソンのからあげくんに焼き印押されてるってのやってるけど
なんと1/4000の確率だと見たーい!でも絶対見れないな
あと携帯番号09031ではじまる人は金持ちだとか・・・私の連絡先にはなかったなぁ、もちろん私も違います
Zipおもしろーい



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



かんな様
ほんとに無関係だね(^▽^笑)
かんなさんの症状についてはアレルゲンの検査はしたの?まあ、調べたからってどうなるわけでもないんだろうけど・・・イケメンくんはツイッターで見たよ、一ヶ月も預かるんだ、多頭飼いだね(≧∇≦)
あ、うちは清浄機使ってないですf^_^;
うちね、果物食べないじゃん。バナナも生りんごも。これっていう大好物がないんだよね~恵ちゃんにふりかけられんしね( ̄ー ̄)ニヤリ
ぼ母については書いてみただけでーす。ぼた母って呼ぶ人もいるし、呼び捨て全然平気でーす♪♪♪親しみもって呼んでくださってうれしいよO(≧∇≦)o

りおん♪様
自らシリンジで飲んでくれるのはおいしいお薬だけ!まずいのは絶対負けない、絶対飲ませるって私の気力です(* ̄∇ ̄*)負けるもんかぁってね
えっ!?めるちゃんって、盲腸糞も飛んで来るの!???( ̄□ ̄;)

シオンパパ様
頑張ってますよ、大丈夫です、負けませんから(^▽^笑)

のゆき様
味見したんだ!そんなに苦かったのね(>_<)
ちゃんとは飲んでない・・・てか、飲ませてるよO(≧∇≦)oすごく逃げるもん。だから嫌われるよね。もう時間も覚えてるから、他の時には全然平気なんだけどお薬の頃には私を睨んでケージの一番奥にいるよ。うさぎって賢いよねf^_^;
そうそう、ぼたん、生りんご食べないのよ、さくらんぼもこの前はじめてやって他に食べるものなかったから渋々食べた・・・ってなんて贅沢者なんだ!?でもりんごに混ぜて食べてくれたらいいんだけどね、半生りんごは毎日食べてるんだし( ̄ー ̄)ニヤリ

もふもふミッフィー様
粉が苦いんじゃなくてぼたんが飲んでる抗生剤が苦いの。いままでもうっ滞や食欲増す薬、痛み止めとかはほとんど問題なく飲んでくれてたんです。もうちょっと楽に飲んでくれたら親子共々楽なんだけどね。何に混ぜてもばれるし、だいたい混ぜられるものはほとんど食べないうさぎだからね(≧∇≦)




ぼたちとお薬


久々にぼたんが美味しくお薬飲んでるところを撮ってみました
片手でシリンジ
片手でスマホ
なかなかいつものようにはお薬あげれなくて
いつもならもっとさっさと美味しく飲みきってしまいますが

Powerd by FC2スナップ動画


さて
このお薬は痛み止め
なんだかとっても美味しいようです



美味しいお薬飲み終わったあとのぼたちです
この後にいつも飲む抗生剤
これはかなり不味いらしい
はじめはシロップに溶かしたりして出してもらってましたが
結局なにに溶かしても不味いらしいので
今では粉でいただいて少量の水で溶かして無理やり口の中に
これが母がぼたんに嫌われてる一番の原因かと



美味しいお薬のあとになにがあるかとっくに覚えてますから
この表情



このお手々が怖いのよね
間違いなくうさパンチがやってきますが

躊躇はいけません
ケージを開けてもこの時はぼたんは絶対に自分から出てきません
わかってるもんね
躊躇してたらうさパンチ

さっとぼたんの頭をおさえ
片方の手でお腹の下をおさえて
ぼたん確保します

実はね
この前までは簡単だったのよ
ほら、トンネルあったでしょう
ぼたちすぐにトンネル入っちゃうから
トンネルごと捕まえてた

今はね
ぼたち、ケージの一番遠くにいるからねぇ遠いんだなぁ
一瞬の迷いがうさパンチ








毎朝、私一人でやってるのでさすがに写真撮れませんが






不味いお薬飲まされたあとのぼたち

でも~
ぼたちはもう一つ知ってるのです



お薬の後には必ずご褒美
お口直しがあることを



たった一粒だけど
うさぎのチカラだぁいすき

その後には本当に爪の先程度しかもらえないけど
ナツメヤシ(デーツ)もいただけます



朝のペレットは十分くらいで完食しちゃうので
最近は1日4回のペレット
朝ごはん、夕ごはんのあと時間を置いて
スペシャルブルームだけ追加であげてます
ブルーム美味しく無くても腹ペコぼたちにはご馳走だよ
それもこのお薬のあと(ものの3分で完食)



頑張ったらいいことあるんだよね~
ぼたちは知ってるよね~





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


かんな様
うーん。潤くんのイメージじゃない・・・
しかも、これソファーじゃない・・・トイレだし( ̄ー ̄)ニヤリ

シオンパパ様
イタパセも硬くなると食べなくなりました。ハーブも柔らかいとこがいいみたいです

りおん♪様
めるちゃんちのあんぽんたんりおんさんにあんぽんたん呼ばわりされた(ToT)

もふもふミッフィー様
ミッフィーちゃんが大人になって色々食べれるものが増えたって以前もふもふさんから聞いてて、なんでもあきらめちゃいけないなあと。今ではまるよりもハーブはぼたんの方が好きですよ。ただ柔らかいもの限定みたいだけどね(* ̄∇ ̄*)

やんママ様
たるちちゃん、内緒で何かしてたの!?あの?あのって何!?気になるわぁ。ほんとにうそこメーカーって面白いですよね(^▽^笑)

エンヤ様
ハーブ、あまり種類はないのだけど、とにかく増えるのでこれを食べてくれると楽です。もちろんあまり大量にはあげれませんけどね~
まるはだんだん生ものが好きでなくなってきた気がします。もともとドライの方が好きなのだけど。家ですぐに収穫できるものをドライにするのって・・・面倒(* ̄∇ ̄*)

ぼたん、いろいろ食べてます



ぼたんが何を食べてるかって



雑草

違いますよぉ~
今年、めちゃくちゃ調子いい、ペチュニアに埋もれて頑張るワイルドストロベリーです
ペチュニアも花写ってないけどね



ぼたん、昨年までは見向きもしなかったんですよね
ハーブで食べるのはイタパセくらいだったのに



時々、うさぎさんも嗜好が変わる
食べられるものも増えてくるとは聞くのですが
我が家をジャングル状態にしてるアップルミントも食べるようになったんですよ~
ぼたちが食べたくらいじゃ全然減らないからさすがに引っこ抜かないとねぇ、花咲いてきちゃったし

ワイルドちゃんが大好物だったまるは



この後なにも取らずに逃げて行きました
いっぱいあるんです、食べて下さい





ぼたん、今お野菜も食べてます
もちろん以前ほどではないですが
それでも柔らかい葉っぱ、食べますよ~
歯、長めにきってもらったのがよかったのかな
長めに~ってお願いしたわけではないのだけどね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
先代シオンちゃんも頑張りましたよね
みーんな頑張りましょう!

りおん♪様
ほっぺ?もふもふさんのコメントにもあったけど、ほっぺ???この?わかりませーーーん。ヘンタイさんの趣味はわからない・・・(?。?")

urara*様
私も知りませんでした。うそこメーカーって色々あるみたいですね。
もちろん、これ、ヤラセじゃないですよ(^▽^笑)私もぼたんの見たときは吹きだしましたf^_^;
まだやられた方いるのでできたのかも?ポコちゃん、モコちゃん、どんなのできたかな(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
昨日はダブルで溶けてたのよ!スマホもタブレットも手元になくて、一応取りに行ったら・・・両方起きちゃった(-.-)いつも手元に置いとかなきゃダメねぇ
どうしてもこのほっぺの何がいいのかわかりません!おちりにつながる何かがあるのかしら!?
ぼたんの願い事、ヤラセじゃないですからね!
マジですな・・・・~(--)~

やたん様
やっぱり普通のご飯とおやつは違うんでしょうね?でもオーツヘイで大喜びするうさぎさんもいるみたいで・・・羨ましい・・・
ぼたんとまるは双子?三つ子?四つ子?わかりませんが一緒に生まれたんですよ。はじめの数ヶ月は一緒に大きくなって、ぼたんだけ先にうちにきました。1年前にまるも迎えたのですが、ま、今では全く他人ですよね、きっと(≧∇≦)

へたうま様
ヤラセじゃないからね!!!?
先にぼたんのをみて爆笑して、そのあとにまるのを見たら・・・ブログの順番としては私ならこっち。もちろん逆パターンもありますよね、最後に癒しが来るって。ま、私のキャラじゃないでしょ?(^▽^笑)
まだできたんですね?フムフム・・・はぐちゃん、貧乏だったのか・・・貧乏だから今お出かけできないって思ってるのね(≧∇≦)へたうまさん、稼いで下さいな(稼いでもお出かけはできないよねぇ)

願い事



昨日はまるが溶けてる写真をアップしましたが
ぼたんも違う格好で溶けてます



こんなのも見ました

これは~



さすがに暑いってことですかね
では、まあ、撤去して
ゴシゴシしっかり洗いましょう・・・
なんかおちっこシミがあるような気もするし
いやいや、そんなことはない、ぼたん専用のトンネルに限ってね





おくればせながら
昨日、七夕のうそこメーカーやってみました
我が家が以前やった書き初めメーカー
七夕の願い事メーカー昨日やったのだけど
今、リンク貼ろうとしても出てこないの、七夕終わったから?
とりあえず我が子達の願い事を~



何をいまさら~
めちゃ可愛がってるじゃないのぉ

そしてえーと、もう一人のうさぎさんですがねぇ














おい












本当にそう願ってそうで怖いわ








昨日
あるうさぎさんがお月様に渡ったと知りました
しばらく調子悪いなりに10才の誕生日を迎えたばかり
パパママ妹(姉かも?)4兎の家族、仲良く暮らしてる様子が羨ましかった
先に移住した家族と共にお月様で楽しく暮らしてね
ご冥福をお祈りいたします
ママさん、お疲れが出ませんように・・・






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん♪様
りおんさんはいつも歌って踊りながら写真を撮られるの?
またさーーーん!りおんさんのそんな様子を動画に写してアップしてくださーーーーい( ̄ー ̄)ニヤリ
恵ちゃんをあげるときはね、とにかくぼたんがちょうだいちょうだいで立ってる私のパンツやスカートに前足かけてのぼってこようとまでするんです、それがかわいくてね(^▽^笑)ついつい立ったまま~写真のことは考えてません(* ̄∇ ̄*)

ナツメッグ様
後ろからの写真をどんどんアップしてあげて!ヘンタイさんがいっぱいいますから(^▽^笑)喜びますよ~
今はスマホは乗り換えしないと安く手に入りません。以前のようにキャッシュバックはないけどそれでも機種代がタダになったりしますしね、新しい料金プランもでて以前より安く使えたりするので。スマホ本体の寿命もありますしね。一緒に楽しいスマホ生活しましょ(≧∇≦)

ナオミ様
おお!新たな修業!?
でもね、どう見ても修業ってより暑くてへばってるって感じなのですよね(>_<)

もふもふミッフィー様
いや、事務所は特に~まるは男の子ですし・・・
ええっ!?もふもふさんの腰痛の要因はそんなとこに!?うさぎのヘンタイ写真恐るべし!!!私、無理しませーーーーーん(≧∇≦)

かんな様
私もともと腰痛持ちだからそんな無理は致しません!でもYは撮りたいなぁ~Yは我が子達がケージにいるときを狙えばすこしは位置が高いけど、ケージ開けるとすぐに飛び出てくるうさぎたち(* ̄∇ ̄*)
まるの食欲はぼちぼち、今朝はいい感じです。ぼたんと比べちゃうからいけないのよね、それぞれのペースあるのにね。それぞれのペース・・・ブログネタになるな( ̄ー ̄)ニヤリ

二人の関係



まるはお尻を完全ガードですが
わたくし的にはその前にいる
ぼたんの斜めに流したあんよがいろっぺ~と思うのですがヘンタイの方々いかがでしょうか?

この後、私の移動と共に追いかけてきて
(恵ちゃんちょーだいです、いつもいつももらえるわけではないですけどね)

次に見た時は





まるはすぐに私に気がついて一旦起き上がるけど
またすぐにペッチャリ

ぼたんはさすがです
私が写真撮影してるだけだから
近づいて来ないって知ってる







それにしても毎日暑くって
昨夜ツイッターにはアップしたのですが



まる、溶けちゃってます

えっ?反対側からの写真!?



無理ですよ
私の気配ですぐに起きようとするんだもん







さっき
写真の編集するときに気がついたのだけど
写真のサイズというか、真四角になってるし
調べたらiPhoneのカメラがスクエアになってた
これブログでみたらどうなるかしら
ま、見れたら気にしないってことで




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
どれ?どのアングル!?無理ですよぉ~立った状態で恵ちゃんあげてそのあとは一瞬で脱兎ですもの~
よくまるのおしりが撮れたものだと感心してるくらいなのにぃ

へたうま様
そうよ!うさぎあるあるよ!うちのうさぎだけじゃないわ!はぐちゃんが特別!
うさぎにあげたおやつを取った記憶はないですがなかなかあげないのはしょっちゅうです~待てと一緒!?

エンヤ様
そう・・・ぼたんは私から1mのとこで止まったのに・・・まるは(-.-)
これね、ほんとに偶然撮れたの、まさかこんな写真が撮れてるとは思っていませんでしたよ。もうちょっと大きかったらよかったけどねf^_^;

もふもふミッフィー様
まるにも食い逃げされました
私はまるに何もしてないよ?食い逃げうさぎばっかり・・・寂しいわぁ(ToT)

シオンパパ様
おかえりなさーい(*^-^*)
ぼちぼち行きましょうよ♪♪♪

やんママ様
大丈夫?まるもぼたんみたいにいっつも持ち逃げにならない?
持ち逃げうさぎは1兎で十分だわぁ(-_-メ)

とうとうまるまでも



本日も母に群がるうさぎたちです



正確には母がくれる恵ちゃんに群がるんですけどね



やっぱりもらったら逃げるよね
ぼたちは


さぁ、まるちゃんどおぞ
↓まるです



えっ
・・・・・まるのおしりが走ってく・・・



まるが・・・
まるが・・・



まるまで持逃げ



前日までは普通に私の前で食べてたのに
ぼたちに何か吹き込まれた




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





りおん♪様
とうとうまるも持ち逃げしました
私、間違ってもうさぎーずのご飯を取ったとこはありませんよ?まぁ、なかなか渡さなかったり~は、ありますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


えっ?どこに?こちらは何も来てませんよ?そんなものいらないいらない!!!!!
年のため一応、丹念に除菌いたしました~(--)~


かんな様
あれ?ダッフルさん、脱兎なの?へーそうなんだ、そんなイメージじゃなかったけど~
恵はペレット牧草です。小麦粉がきっとたっぷり含まれてるんだわ、大好きだもの。もう私の足から駆け登って来そうな勢いよ(^▽^笑)

いつもの風景なんだけどね~_~;



へやんぽ中に私が移動すると慌てて追いかけてくる
恵ちゃんちょーだいアピールすごい



写真まにあわなくて
上にいる方がぼたち
ボケボケだね
ぼたちは恵ちゃんもらった後です
まるを踏ん付けてどっか行った



まるはようやく恵ちゃんにありついた
お顔も半分おっとりしてるけど
生存競争もいつもまけてるよ



まぁちゃん、恵ちゃん美味しいね
まぁちゃんは母さんのとこで食べるよね



持逃げうさぎは向こうのほうでたべてます
だぁかぁらぁ
取らないよきみたちのおやつなんて!



おやつ食べ終わったら母が近づいても構わないのねぇ
ほんとにこのうさぎは




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
永遠にドーンと来ませんよ~(--)~
でも、昨夜Twitter見てたらうさぎのお尻が色っぽいってツイートがありましたが・・・世の中皆さんそうなのかしらね?
そうそう、昨日、うさぎはおちりが命の会への入会希望がございました。会長様、いかがすればよろしいでしょうか?なにぶん私が入会しておりませんので(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
はい。勝手に会長さんはりおん様にお願いいたしました。やはりね、大ちゃん押しではないのですものね~←りおんさんには意味わからないかも?
で、副会長様!昨日私の方にお尻命の会に入会希望の方が・・・いかがいたしましょうか?なにぶん私が入会してませんからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

ナツメッグ様
はじめまして~いつもありがとうございます\(^0^)人(^0^)/
もちろん大歓迎・・・だと思います( ̄ー ̄)ニヤリ幹部に伝えておきますね(≧∇≦)

やんママ様
いや!だから~私は入会してませんって!私だったらYか白目~どっちにするか昨夜から真剣に悩んでおりますが・・・どちらも捨てがたい!でもおちりはその選択肢にないわぁ(^▽^笑)

なっちゃん様
まるはね~こんな姿よく見かけるし起きないんですけどね、でもそれもケージ内限定ですよ(-.-)
ぼたんに関しては多分片手くらいしか見たことないかも。ぼたんはぺちゃんこで白目が定番(^▽^笑)それはそれでかわいい(≧∇≦)

かんな様
かなりマニアックですな( ̄ー ̄)ニヤリ
うなじ命かぁ、うなじもかわいいよね・・・しかし・・・あなたの固定されたツイートは???うなじに変わるのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

朝から癒し

朝、よく目にする光景です



朝ごはん食べて
お腹一杯になったら
眠くなるのかな



かわいくて
かわいくて
ついつい毎回写真撮っちゃいます
白眼の時もあって爆睡してるかは不明だけど
写真撮っても起きることは滅多にありません

朝から癒されるのよね~

一応チャレンジ



ま、無理だわね
えっ?おちり写真ですよ、一応ね




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
正確には「うさぎはおちりが命の会」でした。すみません。
副会長様・・・私には無理なようでございます。期待なさいませんように(>_<)副会長様のお言葉を噛み締めてお読みしたのですが、まずおちりを魅惑的とそこまで思ってないというのが1番の理由でしょうか?私にとっておちりはYや白目やうなじやごろんちょやあくびや・・・それらのた~くさんある私のうさぎさんの萌えポイントの中でそれほど上位にランクされてないのです・・・ですのでまず!私にこれぞ魅惑的!というおちりを是非ともたくさん見せてくださいませ。あ、キングはどうやられてもおちりより他のところに目が行くかと( ̄ー ̄)ニヤリ
よろしくご検討お願いいたします

もふもふミッフィー様
すみません。正確には「うさぎはおちりが命の会」でしたね。おちり、なのですね。
会長様、謝る前にひとつ・・・ヘンタイ度?はぁ?どちらもどちらかと思っておりますが?甲乙つけがたく・・・
ただ会長はお飾りで影のリーダーは・・・と言われましたら嵐のリーダーは大野君ですからやはり櫻井様押しのもふもふさんは副会長の方がよろしいのでしょうか?
私、全然焦らしておりません。ドーンと披露できるものを持ってないと申しますか、どれがご期待に添えるものかさっぱりわからなくなりました・・・りおん様のように撮影したことは一度もなく、私には無理かと(* ̄∇ ̄*)
これからもときどきは撮影いたしますが期待なさらないでね~

ゆーしゃん様
あーたん、大丈夫?昨日ブログ読んで、実際には結構深刻なのでは?と思いながらそれでもあーたんが元気そうなのでちょっと安心しましたが。あーたんはやく元気になーれ!そしてゆーしゃんさん、通院お疲れ様、またしばらく続くのかな?気をつけてね。あと、寝れる時には寝てくださいよ?

へたうま様
へたうまさんだけだわね、これ褒めてくれたの(^▽^笑)
足組んでるのはじめて見ました!
まるね、太らないのよね。実家にいたときには食べ放題のペレットのまえでまるまるしてたからまるって名前つけたのにね。ほんとはまるもぼたんももう少し太って欲しいのだけどね~
今朝はブログ、さくさくと簡単更新だい!ってネタ選んだのに朝からコメント返しでお疲れです(爆笑)

また失敗



まるです



娘が
まるのあんよが面白い格好になってるよ
というので



頑張って写真におさめようとするのだけど



確かにあんよを組んでる、交差してるよね
なかなか色っぽいんだけど



まるのケージは色々ガジガジ防止がついてるから
写真撮りにくいったら

でも、昨日のブログでは
うさぎはおしりが命の会←会員ではないけど勝手に命名しました
その会員さん二人から不満のコメント来てましたので本日は頑張らないと

さぁ、おしり、おしり撮るわよぉ~
反対側からね


















まぁちゃんにばれちゃった
本日も苦情が来そうだわ・・・





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
前歯をあまり短くしてないことが食べられる要因かもしれませんね(*^-^*)そのかわり伸びるのもはやいかも~(* ̄∇ ̄*)
すみません・・・未熟もので!後ろを向いてる=お尻が目の前!なーんて思いもしなかったわ(-.-)本日お詫びの写真を載せようと努力したのですが・・・

もふもふミッフィー様
ありがとうございます。長ーい目で見守ります(^▽^笑)
そして未熟者で申し訳ございません(;_;)私にりおんさんの助手は無理です、もふもふさんやりおんさんへのお詫び写真が今日のですもの(>_<)

urara*様
いや!いらないし!(^▽^笑)
いつも短めにカットされてるはずなのですが~おかげで食べやすそうですけどねf^_^;次回カットまでの期間がもーーーーっと短くならないといいなぁ

まだまだ未熟です



ぼたち~
あんぽんたん印の人参葉っぱ美味し~い



頑張って茎の部分も食べてますよ
ほんというと茎は半分くらいはお残しするんだけどね

でも今朝はずいぶん昨夜頑張ったみたいで



3~4本昨夜あげてたのにお残しこれ一本でした





りおんさんがぼたんのために
柔らかい人参葉をくださいました

届いた日はなぜか私に背を向けて食べてた
写真撮りにくいやん
(上の写真は昨日の写真ですよ、カメラ目線で食べてましたね)
りおんさんにウサパシーで後ろ向いて食べるからまともな写真撮れん
って伝えると…

反対向いてるってことは目の前におしり…

あわわわわわ

























こんな写真ばかり・・・
未熟なぼ母でごめんなさぁぁぁぁぁい





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
双葉~(≧∇≦)
なんの植物に成長するのかしら!?にんじん葉っぱ食べまくってるからやっぱりにんじんになるのかしら?
今回はじめてカットしたあとの歯、みました。結構長~い!私はあの格好でつかまえてるのでうさぎの頭の上からしか口の中を覗き込めないのだけど、下の歯はそれほど長いと思わなかったんですよね。次回もみてみます。写真の撮り方もあるしね(* ̄∇ ̄*)

へたうま様
そうそう、この写真みて私も思った(* ̄∇ ̄*)うさぎの正面からは私は見れないので~(--)~ぼたんをつかまえてて頭の上から覗き込むと上の歯って見にくいのでね・・・今まで見たことなかったので今度からそれも気にしてみてみます
でも今回はやはりいつもより長い気がする。いつもは短めに切ってもらってるはずなのだけど、カットしたあと野菜食べずらそうなのね、今回はあまりそれがない。
日光浴しないとねぇ・・・カーテン開けると暑いんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

やんママ様
はい、すごーく迷惑そうでした(^▽^笑)てかいつも迷惑そうです(* ̄∇ ̄*)
そうなんですよね、いままでカットする前ののびた状態は何度見たことあるのだけど、カットしたあとの歯って見たことなかったんですよね~これからはちょいちょいみてみまーす(^O^)写真撮るためには娘の協力いるけどね(-.-)

ナオミ様
私、それニュースでみました。この骨折したうさぎさんは臼歯(奥歯)の処置で口を開けさせるのに骨折したのですよね。うさぎさんってそれだけもろい動物なんだなぁとも思い、ドクターの手腕ってやっぱり関係してくるよねとも。
いや、私も長いと思いました。以前短めにカットするよって聞いてたんですよね~すぐ伸びるからって。それにしても長くない???下の歯は写真では撮れなかったのですが肉眼では長く無かったです。上下で噛み合わせ調節されてるのだと・・・信じるしかないですね(≧∇≦)・・・信頼信頼( ̄ー ̄)ニヤリ

かんな様
私も写真みて長ーいってびっくりしましたもの(* ̄∇ ̄*)下の歯は肉眼でしかみてないですが、長いとは思わなかったんだけど。上下で噛み合わせ調節されてるのだろうね?と、信じております(^▽^笑)
奥歯はまず口を開けさせないといけませんからね(≧∇≦)奥歯は麻酔は絶対に必要です。前歯は私がこうやってちょいと開けさせるだけでも見れるくらいだから~
サトウキビ・・・天然のサトウキビ自体見たことない・・・人間はそれを買ってどうするの?かじるの?砂糖にするの?←ずいぶんおバカ発言が・・・f^_^;

ビフォーアフター



お鼻ぱっかーんで捕まってるぼたちです

ぼたちのほっぺの状態と歯を写真に撮っておこうとしてたら
娘がかわいいと言いながら
写真撮りまくっておりました



ほっぺ膨れてませんよね
昨日も書きましたが
三週間前にほっぺが破裂して三週間ぶりの病院でも
膿が溜まってないと処置なしでした
小さな穴があるようなまだ前回破裂したとこは完全にはふさがってないのでしょうね





ビフォー



アフター



アフター写真、上の歯しか写ってなーい
前回のドクターの話ではちょうどのとこでカットするとすぐに伸びるから短めに切るよって言われたんだけどなぁ
今回はあまり短くないような
下の歯が見えないってことは下の歯は短めなのかしら?
でもカットしたあとの歯を見るのもはじめてなので実際どのくらいがちょうどで
どのくらいが短めなのかはわからないです
またカットしたらみてみよっと




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん♪様
奥歯さすがに自分で見れませんものね~もしかしてりおんさん見れる?
時々定期的に診てもらってたら大丈夫だと思いますが。食べる子は少々悪くなってててもたべるんですよね。なにせ以前のびた奥歯が突き刺さって穴空いてたのに食べてたうさぎがうちにいますし( ̄ー ̄)ニヤリ   ま、そのあと結局食欲落ちましたけどね(* ̄∇ ̄*)

しいちゃん様
見えないところが悪くなる・・・そうですね、心臓とか腸とか胃とか腎臓とか、そういったところで急性に悪くなるってうさぎさんも我慢してると処置遅れて・・・っていうのも最近よく聞きますよね。病院行くタイミング難しいって(>_<)うちの場合は長期にわたるものの逆に急に悪化もないので私も気が楽なのでしょうね。あ、ぼたちが美人だから?(≧∇≦)そうかも~←天狗になってる飼い主ですな(* ̄∇ ̄*)

ナオミ様
はやいですよね!三週間ですよ!?前歯でまだ良かったです。奥歯だとそのたびに麻酔になるのでそちらへの心配も出てきますし。麻酔無しで歯をカットすることに賛否あるのでしょうがこんなになっちゃうとやっぱりカットしないといずれたべられなくなりますしねぇ(-_-メ)
ナオミさん、もーーーっと勉強して私に教えて(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
さすがもふもふさん!鋭い!そうなんですよね、膿がたまってるなら傷口がふさがってるのは良くないのだけど、今回はなんと溜まってなかった!(≧∇≦)昨日の写真ではほっぺの膨らみまではわからなかったですよね。今日写真追加してみました(*^-^*)

へたうま様
そう、外側に力がかかって良くないって私も一昨日言われたんですよね
うちの主治医も一度カットしてるところを見せてもらいましたがほんとに微妙に合わせながらカットされてました。ま、本職ですからね(^▽^笑)

かんな様
うさぎってどうしてそんなに色々できるのかしら?うさぎの膿瘍はやっかいですよね(-.-)私もうさぎさんの膿瘍のブログ読み逃げしてますけどほとんど歯根膿瘍ばかりかも?ちょっと他もみてみようかなぁ
あああああ、サトウキビすっかり忘れてたぁ~(>_<)ペットショップ行ってくる!
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる