秋の気配

東北、北海道地方の方
台風大丈夫でしたか
一ヶ月にこれだけたくさん台風が上陸するのは珍しいらしい・・・
西日本は台風全く関係ない8月でした
雨も今回の台風の影響で1日降っただけ
庭の花も勝手にドライフラワーになってしまいました

それでもここ二、三日は秋の気配~



行き倒れてるうさぎが1兎



癒しのまるさんですね



できるだけ近づいて
しかもズームで



白眼っちゃぁ白眼だけど~
ビミョーよねぇ



あーん
また気づかれてしまった



涼しいのも今日までらしい
明日から9月だというのにねぇ





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



urara*様
我が家に出現のポケモンさんはみんな変態です(≧∇≦)しかしこのゼニガメさんは特に!食糞中のうさぎをのぞき込んでいますからね~( ̄ー ̄)ニヤリ
潤くんへのコメント、わざわざ追記ありがとうございます(≧∇≦)

りおん♪様
わーい!はみ毛の歌、バージョンアップしてるわ♪♪♪
このゼニガメさんは特別に変態さんだと思います。わざわざ食糞シーン、覗き込む~?それにしてもうさぎさんは見られても平気なのね(≧∇≦)
めるちゃんの白目はあれはまだまだまだまだよ!今日のまるとおんなじです( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆーしゃん様
ねー?よくここまでガン見できますよね~それにぼたんは気にしてないし(^▽^笑)
いや、おちりにお顔埋めるのに抵抗はないのだけど、うちのうさぎはさせてくれません、特にまるは逃げます・・・

まみぽん様
まるははみ毛触ると(引っ張ると!?)逃げます・・・引っ張ったら逃げるわよ!(≧∇≦)
うちの旦那は毎日電車とバスに乗って広島市の中心部まで仕事行くんですけど、その途中にポケスポットやジムたくさんあるんですけどね、ポケモンは全然珍しいのは出ないみたいです。家にいる方がイロイロ出るって言ってます(^▽^笑)

へたうま様
引っ張ったらさすがにはぐちゃんでも怒るでしょ(^▽^笑)
ポケモン、へたうまさんには絶対無理だと思う!これめんどくさいって思ったら無理!同じことの繰り返しですしね~ポケモン育てるのは奥が深い部分はあるとは思うけど、そこまでたどり着かないでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
まるはほんとに柔らかい綺麗な毛質なんですよね~ほんとに気持ちいいの!なぜか換毛しないし!なんで?最近はぼたんにぺろぺろしてもらってますます毛艶良くなって来てる???

やんママ様
うちも田舎ですよ?ポケスポットも近くにないので道具もすぐに無くなる!実はこのゼニガメ、捕まえる途中でボールがなくなっちゃって(|||_|||)やること無くなったので写真でも撮るかぁって撮ったんです(-.-)
ポケモンとうさぎを一緒に写真撮るためにはポケモンを一旦背景を写真じゃないモードで画面に入れてそのままうさぎの前に持っていってそのあと背景を写真に変えたらうさぎとのコラボ写真撮れますよ!やってみて・・・もらって、息子さんに(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
ただのはみ毛なのにね(≧∇≦)ほんとに毛だけでもお手々だけでもしっぽだけでもテンションあがるうさぎってすごい(≧∇≦)
この食糞ガン見してるポケモンには写真撮った後爆笑しちゃいましたよ(^▽^笑)

はみ毛とストーカーゼニガメ



はみ毛
はみ毛
まぁちゃんのはみ毛



まるのはみ毛を上からみた絵



おちりから見たところ



あら気づかれたみたいだわ







ぼたちのトイレの上に現れたゼニガメ



こらこら
見るなよぉ~
まぁ、食糞ってポケモンには珍しいことかぁ



まるとは一緒に記念撮影
トイレうさぎをストーカーされちゃったわね





今日は潤くんの誕生日
めでたい!めでたい!みなさん本日は祝日よ







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
んん?よーくみて!きっと白目じゃないのもあると・・・?
りおんさんちにもロップさんじゃないうさぎさんいたような?期待してますわ(≧∇≦)

まみぽん様
あら?白目ばっかりだったかしら?いつものぼたんなんですけど?
こゆきちゃんがスイカ食べたらスイカリップすごいかなぁ(≧∇≦)見てみたいなぁ~♪

もふもふミッフィー様
うーん、確かに飼い主的にもちょっと怖いかも?なぜめめちゃんみたいなキュートな白目撮れないんだろう?そんなに目大きくないですよ?飛び出てはいますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

エンドレス

昨日のコメントでなぜ一年に一回なの~?とありましたが
あ、スイカの話ですね

理由の一つは我が家がそれほどスイカを食べないこと
二つ目は~



この方、ぼたちがスイカ食べないこと



一応ね
ぼたちにもあげないと~
と、差し上げたらすっごい白眼ですわ
警戒心かしら



た、食べてる



実はこの時大量の写真撮ってるのですが



白眼



フツーのお顔(若干白眼)



休憩



白眼



フツーのお顔(若干・・・???白眼)



休憩・・・の、エンドレス写真が山盛り

少しは食べたみたいだけど
やっぱりあんまり好きじゃないみたいねぇ



でもビミョーだけど
泥棒顔撮れたからいいわぁ

スイカも終わったよ
本当に来年ね





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
そう、もう来年ですね~
台風過ぎたら秋くるかなぁ?

りおん♪様
ばれたか・・・これお盆のときの写真って(* ̄∇ ̄*)
お蔵入りさせようかと思ってたのだけど、余りに写真が大量だったので二週間遅れのブログでした(^▽^笑)
まるもぼたんもうっすら泥棒顔ですよね~茶うさぎさん、我が家にいないのよ・・・いまさら?

まみぽん様
警戒心まるだしでした(^▽^笑)やっぱり忘れてたのね、いいのよ忘れてくれて!次は1年後だからさ(≧∇≦)
うちの子、特にぼたんは白目率高いです!なぜ!?母が大好物だから?

やんママ様
我が家もなんですよ。我が家のこどもたち、食べないの(* ̄∇ ̄*)私もなぜかシーズンオフになってから毎年食べたくなる人だからめったに買わないんだけどお盆に実家でもらっちゃいましたf^_^;
桃~!!!私も桃食べたい~!!!でも桃はうちのうさぎーず今まで食べたことありません、あげてないのではなく食べないのよ、今年はどうかしら?

もふもふミッフィー様
年にせいぜい一回か二回程度なのはこういう理由です。ま、人間が買わないと食べれないよね(^▽^笑)
うちのうさぎーずはなんとかリップにならないの。ほとんどの生果物食べないのもあるけど、食べ方がある意味上手なのかなぁ?

一年に一回



ちょっと前の写真ですが



まるが一年に一回のスイカを食されております

もちろん最初からこんなとこに置いてたわけではないのだけどね



最初はお皿に乗っけて
それを不審げに見てたのだけどね



持ち逃げされました



一年ぶりのスイカは美味しい~

なぜかお口がとがってる



白眼~
ちょっと怖いしろめぇ



ちょっとだけ泥棒顔
ビミョー


スイカ、ちょっと多かったので途中で返していただきました
床もスイカ汁だらけになりそうだしね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



まみぽん様
おでこのとこ、抜いてるわけではないのですよ
なでなでしながら親指と人差し指の二本でかるーくつまむように撫でてるだけ~そうしたらこんなになっちゃいました(≧∇≦)しかも片方のハートの中は模様ではなく・・・実はハゲちゃった(* ̄∇ ̄*)ダイヤの中抜けるかなぁ?泥棒顔にはならないかなぁ

りおん♪様
第3の目は現れないことを祈ってます!さすがに怖いわ!てか、もしかするとおはげが目になるのかしら[;*_*;]いい加減カンモー終わんないかなぁ~泥棒顔になるならいいんだけどねぇ(* ̄∇ ̄*)
牧草、食べないから一応置いてるだけなのでね(-.-)あればいいんです、一応ね(≧∇≦)

シオンパパ様
ハートの中身は実はハゲ~♪ハゲちゃった(≧∇≦)
あ、片方は元々の模様ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

変わった



寝てます



ぼたんです



おや
また、顔つきが変わったような・・・








お顔のポチ模様が二つになりましたぁ

なぜでしょうね




歌舞伎役者の隈取りがダイヤ模様になりましたが
いつになったら泥棒顔になるんだろう





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
そうですねぇ、多頭飼いはいいことも大変なことも楽しいこともイロイロたくさんありますよ。難しいことも多いですけどね(≧∇≦)

まみぽん様
不審うさぎ!?マジか(|||_|||)まる!君は不審者、違った、不審うさぎだってよ!?
縄張り意識かぁ、なんかそれはまったく感じないですね。ぼたんがまるのお家をトイレにするのは縄張りなのかしら?

もふもふミッフィー様
挙動不審!?もうみんなに不審者呼ばわりされてるよ(≧∇≦)
そうなんです、ぼたんはめちゃ堂々とウンチはするし!お水は飲むし!ゴロンチョするし!?自分のものは自分もの!人のものも自分のもの!間違いないですね~先が怖いわ(^▽^笑)

お宅訪問



おや!?
本日はまるがお宅訪問ですよ



ぼたちはしょっちゅう
まるのお家訪問してますが



まるは珍しいよぉ~



それにしても



キョロキョロキョロキョロ
落ち着きないです



ぼたんはゆっくりゴロンチョしたり
最近は人んちをトイレにもしてるというのに



あ、まるちゃん



もうおかえりですかぁ





落ち着かなかったようですねぇ




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



くるみ様
まるは換毛してないと思うのだけど、多少お顔が泥棒顔になりつつある?写真撮らなければ!って思うのだけどなかなか(≧∇≦)

まみぽん様
あー、その突然リセットってネットに出てました・・・確かにそれまで頑張ってたらもうやる気なくなるかも~
おかーさんが息子をペロペロもあるのね(*^-^*)優しいママだわ♪

もふもふミッフィー様
ぼたんのペロペロはまるにたいして限定です~(--)~
私は完璧嫌われてますから(|||_|||)おやつもってる時だけやってきてもらったら脱兎です(-_-メ)
めめちゃん、はやく目覚めてあげて!まだお子ちゃまだからお礼はわからないのかも?

りおん♪様
自分のお手々は二人ともペロペロしますよ?私のお手々をペロペロするうさぎはいませんけどね?
うちのうさぎ、膿瘍持ってて毎日のお薬で飼い主は完全に嫌われますけどそれでもよろしくって?
しょんしょんうさぎさんは我が家にきたらきっと性格変わると思うわぁ~

二人の関係



仲良しうさぎーず



これは
正面衝突とも呼ばれているふれあい方ですが


実は~



まるがぼたんの下に頭を押し込んでいますよ



ちょっとだけよ?
ぼたち、まるをペロペロ~









もっとぉ~




もういや!

このあと二人はしばらくこのままのポーズをお互いとっておりました・・・







実は
ぼたんはとっても献身的なのです
いつもぼたんがまるをペロペロ
まるはたまーにペロっくらい
食べるの遅いまるのおやつも横取りしちゃうぼたちですが
こんなとこはとっても優しいおねーさんかも







昨日は午後、用事がはやめに終わってしまって
次の用事まで二時間弱
どうしようかなぁ、帰っても1時間くらいでまた同じとこに出てこないといけないし
と、その周りの公園&川沿い&他の公園へ行ったり来たり
そうポケモンgo!
炎天下の午後2時過ぎから4時くらいまで約二時間弱!
途中で熱中症になったらあかん!と思い涼しいスーパーに入って休憩しながら
熱中症にはなりませんでしたが・・・
普段歩かない私・・・今朝はめっちゃ足が痛いんですけど!!!
全然痩せてないし(|||_|||)







人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



まみぽん様
だいたい、この牧草入れの上に乗ったのでしょうか?赤ちゃんうさぎが乗ってるとこは時々写真やショップでみることもありますが~我が家のミドルエイジのお二人が!?それも謎なんですよね~???

へたうま様
えー!一回分だよ、多分・・・まるはおちっこ溜めてするから(≧∇≦)一回量ハンパない!ってこれまるかどうかはわかんないんだった(* ̄∇ ̄*)
寝ぼけて~この上に飛び乗る!?

りおん♪様
やっぱり?やっぱりいなくなってたでしょ?絶対きてたと思う!移動手段はやっぱりうさぎとびかしら?
ぼたちはね、できるだけ食べてくれるようにと牧草をケージにそのまま置いてると必ずそこにおちっこするの!でもこれ一応牧草入れだし~高いとこに設置してるし~やっぱり来たよね!?

かんな様
やっぱり来たよね!かの有名なAPTさんがね(≧∇≦)
食べ残し~というより食べてない牧草はエーッとどうすれば?すごーい、インスタはじめて間もないのにもうインスタ友さんが!?てかインスタはじめたのは私の方が先よ!?一回も投稿してないけど(≧∇≦)

謎なんです
本当に謎、なんですよ



今朝のまるです



まるのケージ、および牧草入れです












昨夜まるのケージをお掃除してた時のこと・・・

我が家のうさぎーずたちは牧草をあまり食べないので
てか、今ではほとんど食べないので
牧草入れの牧草は毎日は変えてないです
上から違う種類の牧草を追加したり
数日毎に取り替えてはいますが

昨日、牧草入れの牧草を交換しようと・・・





なんか変だぞ
牧草入れを外して牧草を全部捨てると~



なんじゃこりゃあ~

こ、これはまさかの

ちっこ跡!?????




もう一度まるのケージ写真です



我が家の牧草入れは少し高いところに設置してます
ここにどうやって
そして・・・
誰が

まるは去勢手術してから本当におトイレ完璧なうさぎです
特におちっこは必ずトイレ!
こだわりある時にはケージのトイレではなくへやんぽに出てからへやんぽ用トイレに駆け込みます
ぼたん
ぼたんはまるのお宅訪問は大好きですがお宅訪問してる時はほとんど私も見てるはず
ま、見てない時もあるっちゃあるけどね?
まさかどこかのあんぽんたんがやってきた
ま、まさかね

しかし
謎です・・・




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
ほんとに!たった短いお手々がしたからでてるだけ!なのに~たまりませんよね(≧∇≦)うさぎさんってね~もううさぎさんの魅力を知ってしまうとなにもかもかわいくてかわいくて!
もふもふさんもよく邪魔なものありますよね。それでも頑張ってるから・・・腰痛!?

まみぽん様
私もこんなお手々が出てるのはじめてみました!貴重ですよね?
こゆきちゃんのかわいい寝顔みたい!女王様キャラのこゆきちゃんも大好きだけどね(≧∇≦)

やんママ様
うーん。そうかも。ということはこちらのことが完璧にわかってるってことですよね、うさぎさん、おそるべし!
ふふふ、白目!かわいいでしょう?こうしてみなさんを白目フェチに( ̄ー ̄)ニヤリ

かんな様
そうでしょ、そうでしょ!白目は最高よ!( ̄ー ̄)ニヤリ
あなたはもうしばらくお勉強頑張りなさい?あーまさか発売された例の奴見てて勉強してないなんてことないよね?

りおん様
まるは~オカマですから!跳びなんとかは致しません!ええ!しませんとも!


では~本日のはマジで誰の仕業!?
来たでしょ!?( ̄ー ̄)ニヤリ

まだまだだよね

ネムネムシリーズが続くのは
私がネムネムしてるからかしら

今日もまったりネムネムまぁちゃんです



今日の萌え~ポイントは



この身体の下から見えるお手々
写真暗いし、遠いのでズームしたのでますます見にくくてごめんなさいね~

おちり方面から撮ったらもう少しマシに明るく見えるかしら



手前の段ボールトンネルが邪魔だわ
ってめちゃ慎重に移動させたのだけど

起きてどっかに行っちゃいました

まだまだだな!私




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



urara*様
あら~uraraさん!白目の魅力がわかる人!?なかなかいないんですよね~わかってくれる人・・・ふふふそのうちポコたんの白目も(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
正面衝突!さすがもふもふさん!うんうん、今度こんな写真アップするときはブログタイトルは正面衝突でいきます(≧∇≦)

りおん♪様
もうひとりお迎えする?女の子・・・男の子のあんぽんたん汁飛ばしもっとひどくなるかもよ~(≧∇≦)今よりひどいってあるかしら?どうなの???

まみぽん様
これ!間違いなく寝てます!いっちゃってます、どこか夢の世界に(^▽^笑)このいっちゃってる白目!大好物です、私(≧∇≦)

まったりおネム?



連日ダラダラおネムのブログが続いていますが



本日もまったりおネム中の仲良し二人です
まったりも少々怪しいかも
だってね
このまったりも別角度から見てみると~



寝てますよ
寝てますけど

衝撃の



ぼた白眼






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



へたうま様
オリンピック終わるよ!今日で終わるよ(≧∇≦)
ブログ更新、オリンピックのせいにできなくなるよ(^▽^笑)
以前は前夜に多少下書きして更新前に手直しもあったのだけどこののところずっと朝書いてそのまま更新です(^。^@)/
ちなみにここまで書きはじめてからまだ5分しかかかってない手抜きです(≧∇≦)今日も見直し含めて10分間ブログになりそうだな♪

もふもふミッフィー様
まるのすごいとこはこのおちりにくっつけてるものをトイレ以外ではほとんど落とさないことですねΣ(ノ°▽°)ノどこでも転がすぼたんとは大違いだわ・・・あ、ぼたちには内緒で!

まみぽん様
いやーん!絶対キャビアの方がいい!こゆきちゃん、我が家でキャビア生産してくれる?もちろん本物のキャビアってのは絶対条件よ(≧∇≦)

りおん♪様
まるは歩きながら?走りながら?腰をひねりながら?しませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
寝たままのものもここには落としませんよ!しっかりおトイレで・・・おちりにはさんだままトイレにかけこむのかしら???

ゆーしゃん様
問題はね、まるがカメラや私の動きに敏感だってことなんですよね(-.-)ケージの中だとまだいいのだけどへやんぽ中ではほんとにネムネム状態で近づくのはなかなか大変(>_<)信頼されてない飼い主!こんなにおっとりな顔しててね~あ!ぼたちが寝てる!写真撮らなきゃ!←これでまた起きる!?

寝ながら・・・



昨日とネタかぶり?



このあんよの折り曲げた様子と
あんよ、頭がごはんいれとトイレにくっついてるのが可愛くて







おちりからは撮りにくいとは思うけど





まぁちゃん・・・

寝たまなんとか
何か見えますけど~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




もふもふミッフィー様
本日もなかなかのあんよの角度でしょう?まさかそこにあれが挟まってるとは(≧∇≦)これもエロい?

urara*様
今日もおちりハンターしたら変なもの見つけちゃいました(≧∇≦)
我が家、ミニリュウ出ないです(>_<)それだけでもuraraさんち、めちゃうらやましいです(*^-^*)

うとうとうさぎ



一昨日の
ダンボールトンネルの中のぼたちの写真を撮ってる私を見つめるまる

また、おざぶには載ってないのね・・・



まぁちゃんうとうとはじめちゃった
あぁなんてかわいいのかしら

ついつい動画撮っちゃいました



Powerd by FC2スナップ動画







まるの鼻先には黒真珠あるけど
まあ気にしないでくださいね~

まるのおちり側はどうなってるのかしら



うーん
よくわからないけどきっともうちょっと角度低くしないといけないのかな



あ、起きちゃった





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
やっぱりわからない・・・いつもの写真とどう違うのでしょう???
ん、でもこのクネッのあんよはなかなかそそられるってさすがにわかってきました(≧∇≦)

まみぽん様
ポケモンは自宅で待ってるのが一番!の我が家です(^▽^笑)でもボールがなくなるのでポケスポットとかいくつかある公園行ったりするのだけどもちろんその公園までは車~(≧∇≦)今、ダイエットかねて公園まで&公園内を歩き回ろうか、でも暑いの嫌だなぁと葛藤中です( ̄ー ̄)ニヤリ

ナオミ様
ポッポとズバットはめちゃ出てきます、あとイーブイも結構出てくる(≧∇≦)ただ、家の中にいるだけではボールがなくなるのでボール集めのために公園内をダイエットかねてうろうろしようか、でも暑いなぁと思慮中~

りおん♪様
残念ながらおちり写真には目覚めてないみたい。いまだにこれが絶賛される理由もよくわからない(* ̄∇ ̄*)
ただ、くねってるあんよはなかなかそそられるって気持ちはわかってきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ一本前進でしょ?
ポケモン、我が家はほんとにいろいろ出てきます。でも他の方のコメントみても家ではめったに出てこないって方も多いみたいですよ?

ポケモンと一緒



トンネルから見えるぼたちのあんよ
ちょっと足先を折り曲げてるあんよってなかなかですね

こうなると
トンネルの中を撮らないと怒られそうな~



角度はわからないけど暗いってことくらいわかりますよ



ぼたち~トンネルの中暑くないのぉ





我が家には結構レアポケモン出現します

ゼニガメとともに~





フシギダネとともに~





まる、換毛してないけどちょっと泥棒顔





ヒトカゲは我が家では出てこないのよね





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
シオンちゃんが変なんてこと全然ないですよ。心配なんてまるで必要ないでしょう(^▽^笑)

ゆーしゃん様
いいんですけどね(≧∇≦)いいんですけど、なぜ自分ちではなくひとんちなのかなぁと(^▽^笑)
ぼたん、うさぎのチカラをあげるようになってから大きなウンチするんです、ただ色は黒っぽいですよ
隠れてでも食べてくれてたらいいんですけどねぇ、減ってないからねぇ(-.-)

りおん♪様
いいんですよ?別にウンチはどこでも・・・でも自分ちではしないのになぜひとんち!?性格悪い!?
新刈り来月くらいでしょうか?uraraさんからコメントで情報いただいたのであとでみてみようかなぁと(*^-^*)

エンヤ様
そう、まるのおうちが大好きなんです。この状態で扉閉めたらどうなるかしらって時々思います・・・パニックになったら怖いからやりませんけどね(^▽^笑)
ウンチ、大きさは立派でしょう?色はね~牧草食べてない色~(--)~

urara*様
ね?いい大きさのウンチでしょう?うさぎのチカラを食べはじめてからこの大きさになりました(≧∇≦)ただ、色は牧草色してないけど~(--)~
小麦!?どんなんだろう、ちょっとあとで見てみます!情報ありがとうございます(*^-^*)

犯人は誰だ!?

以前このような記事を書きました→トイレ事情

へやんぽ中のトイレの様子です

現在も変わってないのですが



まるはへやんぽ用のトイレをきちんと使用しますし

ぼたちは





きみは何をしてるのかな?
何か・・・音がするのだけど
ぽとんぽとんって
(写真では伝わりませんね、すみません)





そうよ?きちんとトイレ使ってよ?
まあ、それ、まるのトイレだけどね

その2,3時間後





やっぱりまるのお家でくつろぐぼたち



こ、これは決定的な証拠!?



そののち再びくつろいでましたが



食糞してるやんか

ケージの下の引き出しを開けてみると~



まあ、立派なウンチが大量

ぼたんにとって
まるのケージはどでかいトイレ

しかし、まだちっこの犯人はわからない






オリンピック、女子レスリングが凄すぎる



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
シオンちゃんは健康優良児ですからね。ほんとにうらやましいです。すこしでも食べてくれる牧草、硬さ、長さ、頑張って探します

ゆーしゃん様
そうかぁ、気に入った葉っぱだったのね。確かにすごく何度もくわえてました。全部の葉っぱを気に入ってくれ!オーツも食べません(|||_|||)

もふもふミッフィー様
ありがとう。すごく食べたそうで、でも食べれないって(>_<)
牧草食べさせることはあきらめてたのですがあきらめ悪いから一応ケージには常時二種類くらいは入れてるんです。あきらめずに頑張ります!

へたうま様
前歯カットしたばかりだけど、それも本兎にとってはベストな歯の状態かどうかはわからないですものね。あきらめちゃダメですね。あきらめてたけど、あきらめ悪いから一応毎日ケージには牧草入れてます。これからも頑張らなくては!(≧∇≦)

やんママ様
カナダ産かぁ。以前は、すごーく前ですね、まるが来る前だから。以前はカナダ産も食べてたのだけどいつのまにか食べなくなってたのでここ数年買ってませんでした。またチャレンジしようかな?2番刈りがオススメかしら?ただ、やんママさんとこのうさぎさんはぷーすけちゃんをはじめとして牧草大好きうさぎさんばっかりだからなぁ(≧∇≦)長さに関しては食べたいって気持ちがぼたんにあるならこちらが切ってあげればいいだけだから。情報ありがとうございます!

りおん♪様
ちょこちゃんもなかなか牧草落ち着きませんね。やんママさんの情報によるとカナダ産2番はなかなかいいそうですよ。先日以前食べてた高級牧草購入したのだけど・・・(|||_|||)

牧草一本



昨日ツイッターにアップした写真とも重なるのですが



昨日朝
ぼたんが牧草を口にしているところを久々に見ました
ただ、くわえてもぐもぐしてはぽとんと落とし
の、繰り返し

その動画です
テレビの音入ってます、ご注意ください



Powerd by FC2スナップ動画



でもなんども繰り返すので

これと同じ牧草を~



みじかくカット
さあ、食べやすいわよ、食べて~

と差し出したのですが



ぼたんの目の前に置いたのだけどね
自分でケージの隅っこに押し込んじゃった



そして相変わらず先ほどの牧草に執着してるので



ぼたんがくわえたままの牧草を
ハサミでカットしちゃいました~





無事に短いこの一本を完食










ただ~



その一本食べたことでお疲れになったご様子
たった一本だけど食べてるのを見ることできて嬉しかった母でした

そのあとカットした牧草や
追加した牧草を食べる様子は見てませんが
もしかすると母が見てない時に一本くらいつまんでるかもしれませんね





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
これ、お菓子じゃないんです。なんだろ?固いけど軽いもの?どういう説明なんでしょうね(≧∇≦)100均でも売ってるらしいです

りおん♪様
型は100均にもあるらしいです。あ、型ではなくアルファベットですね。そのアルファベットにきれいな布地?を丁寧に貼付けてあるんです。何度か手作りのものいただきましたがいつも丁寧できれいなものですごいなぁと思います

wooちゃん&くるみ様
たくさんありがとうございました(≧∇≦)
BとMはいまだにどこに飾るか悩んでおります(^。^@)/

まみぽん様
私にも器用という言葉は周りにないみたいです(≧∇≦)
wooちゃんかわいいですよね、ママはずーっと毎日大変なお世話をされてるのですよ(*^-^*)
えーっと確か、今日の甲子園、千葉vs広島じゃなかったかしら!?

へたうま様
今年の元日にアップした新年の挨拶写真はぼたまるの猿のかぶりもの写真なのだけど、もちろんそのかぶりものもくるみさん手作りです(≧∇≦)他にも手の込んだ手作りものいろいろいただいてます♪きっとへたうまさん以上に何もしない、できない私なので(^▽^笑)感心するばかりです(*^-^*)

素敵なプレゼント



昨日郵便が届きまして~
うちの旦那が
これで届くんだとびっくりしておりました
あら、私の名前はないのね
○○うさまる、ぼたんちゃんへと書いてありますね
切手もピーターラビットでめちゃかわいい

うさ友のくるみさんからのプレゼントです



中身はなんていうの?
ぼたまるの・・・飾り
もちろん手作りです

早速二人と記念撮影を~



お顔がますます変な模様になってるぼたちは
おねーちゃんになでなでされてるところをパチリ

まるは~





ブレブレ写真が山のようになり
どうにかこうにか



まるもお飾りのようだわ








実はこの数日前にくるみさんから荷物が届いておりまして
その時に入れ忘れた~と追加で送ってくださったのが上のもの

数日前のプレゼントとは



ライトキャリーですよ
以前ぼたんとまるを一緒に病院連れてった時まるのキャリーは下がスノコになってないから
あんよがちっこに染まっちゃったのをみて
もう使わないからと送ってくださったのです

くるみさんちのWOOちゃん








お目々くりくりのかわいいうさぎちゃんですが
あんよが悪いのでライトキャリーはもう使えないそうなのです
WOOちゃん、くるみさんありがとう
大事に使わせてもらいますね





そしてもう一つ
手作りのものが~





丁寧に可愛く作ってありますよ
素敵なガーランド~
本当に心のこもった素敵なものばかり
くるみさんいつもありがとう




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
コンプリートした?私はまだあれからセブンイレブン行ってない~(>_<)

シオンパパ様
卓球男子!すごい!私、卓球の魅力をいまさらですが!知りました!

もふもふミッフィー様
治った!って書いてあるブログもあります。うちの主治医は治ったように見えてもうさぎの膿瘍は怖い、治ったように見えても一生薬は飲みつづけることになると最初に言われました。それは私は覚悟してます、ただ歯がぬけてそのあとのことを思うとちょっとね~でも!先のこと考えても仕方ない!(^▽^笑)

しいちゃん様
広島の病院ってなぜか(^▽^笑)土日は開いてるとこ多いんですよ、で、ことごとく水曜が休み(* ̄∇ ̄*)もちろん祝日は休み!祝日はともかく水曜定休って毎週のことなんで、どこか開いててよぉ~って思います(* ̄∇ ̄*)

まみぽん様
来週いっぱい!あーそれきついですね!あまり状態良くない子がいる状態ではほんとに不安ですよね(>_<)れおぴんの状態がはやく良くなるのを祈ってます。
我が家の医療費もものすごいですが、まみぽんさんちって過去から遡ると車くらい楽に買えるのでは!?

定期通院



警戒心たーっぷりでこちらを見ている見返りうさぎ・・・

リビングには実はライトキャリーが

先週金曜日、12日に定期通院行ってまいりました

病院の定休日、お盆休みなど色々あって
12日を逃したら次は16日、そしてまた定休日・・・

先週始め頃から毎日ぼたんの前歯とにらめっこ

写真撮ってないですが
微妙💦
上の前歯が下の前歯の内側に入り込んでる
ただ、それほどびっくりするほどではない

ぼたんの食べ方もそれほど変化はないけど
連休中に何かあったら嫌だなぁ
でも、お薬は前回一ヶ月分もらってるからあるし
などなどいろいろ考えつつ
結局金曜日朝ぼたんの歯をみてやっぱり行こう!と

ドクターにもう少し先でもよかったですか?と確認したら
いや、これくらいでカットしに来てちょうどいいよと
やっぱり3週間なんだなぁ

前歯カットと奥の膿瘍の場所を口の中からチェック
最近は全然外からは膿瘍患ってるうさぎだなんてわからなくなってます
でも、口の中には
ドクター曰くどんどん出てる、ちょっと押したらすぐ押し出されてくる
だそうで・・・
見た目は治ってるように見えても良くなってないんですねぇ

先月は抜けそうな歯があることにブツブツ言われてたドクターも→先月の様子はこちら
今回は
やはり抜けない方がいい
膿瘍のためには抜けた方が楽になるだろうけど
一本抜けると他の歯の噛み合わせが悪くなるから食べられなくなる可能性がある
と、おっしゃられました
基本的にはドクターのお考えに従う素人の私ですが
この抜けそうな奥歯に関しては実は先月のブツブツはちょっと異論があったので
ドクターがそう言ってくださって安心
でも~勝手に抜けてしまったらどうしようもないですけどね



家に帰ってきたら
いったいいつになったら出してくれるの
訴えてます

はいはい、すぐ出しますよ
お疲れ様






この日病院行ってたために
競泳金藤選手の金メダルが見れなかったのよねぇ
今は卓球女子団体を応援しながら書いてますよ
ファイトー




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


のゆき様
まる、逃げるんだもん
すごーく警戒心強いんですよ
ごろんちょしててもすぐに起きちゃうの
なーんも意地悪してないのに信頼されてない飼い主です
あ、でも新しい情報ありがとう~

シオンパパ様
もう涙は止まってますよ
大事をとってもう2,3日目薬続けようかなぁと

まみぽん様
あら?気にしないで~そうでしたっけ?
暴れるというか逃げちゃうんです
しかも目にいれないといけないでしょ?
うさぎの目ってどうしてこうまあるくなってるのかしら?
帰省途中の田舎のセブンイレブンによったので全部あったのですよ、買っておけばよかった

もふもふミッフィー様
我が家の場合は目薬の前の問題ですね
すぐに逃げちゃうからね~
ごろんちょしてるとこをなでこもできません
ぼたんはともかくなぜまるまで母を嫌うのぉ

へたうま様
ま、へたうまさんとこは大丈夫よ。はぐちゃんとつよーい絆があるから

りおん♪様
抱っこすると片手になっちゃうので無理です!だいたい片手でだっこできません
うちのまるは敏感だもん、爆睡写真とるのもなかなか難しいです
もっと仲良しにならないと難しいのねぇ
クリアファイル、田舎のセブンイレブンにはきっとあります

まるの涙目

昨日のブログでまるの涙目について書きましたが
説明が足りなくてご心配おかけしました
まるの涙目は以前もなんどもなってて

↓最初になった時
まるの歯を疑われました
(カテゴリー、まるの歯に飛びますが二つ目の記事から涙目について何回か書いてます)


まるの歯


↓最近なった時
ぼたんの膿瘍の主治医に診ていただいた時のものです


まる病院行きました

なんどもなってるんですよね
何日か目薬さしてたら治ってる
鼻涙菅炎症だと思いますが
それも元々の原因は歯にあることは多いようなので
どちらの主治医も言われてることは間違いないのだと思っています



まだ涙目ですね
まぁちゃん、もう少し頑張ろうかな

目薬さして、コットンに含ませたアースリーフスキンケアウォーターで目の周りをケアします
これ、まるを捕まえないとできないのだけど、簡単に嫌がらずにする方法あるのかしら?

ちなみに~



反対側の目!暗すぎてわからんわ
って、大丈夫ですよ~








昨日セブンイレブンでゲット!

セブンイレブンうさまるキャンペーン

うさまるちゃんですよ
我が家のうさぎちゃんの名前じゃないですか
これはコンプリートしなくては




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
日本、メダル獲得3位ですよ!ほんとにね!こんなに強かったっけ(≧∇≦)

まみぽん様
ぼんちゃんもそうだったのですね。うさぎさん、結構涙目のうさぎさんも多いですよね。
おお!高校野球!私、リオに負けてます!広島、一回戦は勝ったけど???

へたうま様
大丈夫です。いつものことです( ̄ー ̄)ニヤリ

りおん様
ましゅうちゃんも炎症があるのかもしれませんね。原因はいろいろあるみたいですが、ま、うちの場合はやはり歯かなぁって思ってます。根本治療は歯だったら無理だし~涙で目の周りがかわいそうなことにならなければいいかなあって思ってます

もふもふミッフィー様
ミッフィーちゃん、目薬嫌がらなかったの?どうやってされてたのかしら?目薬点すためには取っ捕まえなければならず・・・えー知りたいー!

かんな様
うちのお隣りお姑さん、いませーん(≧∇≦)
ワンコと旦那様と奥様と息子さんです・・・ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ

イライラうさぎ?



昨日アップした写真ですが
ちょっと気になることが

夜、娘に写真撮ってもらいました



久々の抱っこ



暴れて写真もブレブレです



写真でわかるかしら
涙目になってます



しばらくまた目薬とカピカピにならないように目の周りのケアですね
やれやれ~
酷くなるなら病院ですよ

そのあとのまるは~
(音量注意お願いします)




Powerd by FC2スナップ動画


反抗しまくりでした



それにしても・・・
リオが熱い
日本強い
昨日も出かけて帰ってきたら金藤選手が輝いていました
今も原沢選手ファイトお





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
オリンピック折り返しですね!まだまだ目が離せませんね(≧∇≦)

りおん♪様
微妙な泥棒顔ですね。もうちょっとはっきりしてくれないと!写真集できないじゃないの!←かわいい泥棒顔うさぎ♪
えーっとはっきり言っていい?めるちゃんの願いは無理だと思います・・

ゆーしゃん様
いや、このあたりでもあまりみかけませんよ。私もあれは効果ないって聞いたことあるし。でもお隣りはやられるみたいねぇ。エアコンかけてるから閉めきってるけど結構な音が響きますね。
ゆーしゃんさんはあーたんといいこういうはっきりしないぽわーんといたお顔がお好きなのね( ̄ー ̄)ニヤリあれ?私があーたん好きなのもそれかしら?

かんな様
深夜まで起きてるんじゃなくてね、今回のオリンピックは明け方はやくから起きてみるんですよ?4時とか2時半とかね?
裏ごしなんてめんどくさいこと私がするわけないじゃん!それよりフードプロセッサ洗う方が簡単よ!

もふもふミッフィー様
まるのお目目は左右で違いますからね(≧∇≦)まぬけなお目目ときりりとお目目!
ぼたんはおやつ持ってる私は大好きみたいです(^。^@)/この時は持ってなかった!あ、おやつ持ってても捕まえられるのは察知するみたい!かしこい!てか、飼い主ばれてる!(≧∇≦)

矢田@医療職兼業トレーダー様
ありがとうござちます。

まみぽん様
おざぶ使わないの。ぼたんもなの。私がつかおうかしら?
布団叩くのうちのお隣りだけかもです、エアコンかけてるから閉めきってても結構ひびきました。意味ないって言われてたようですけどねぇ
れおぴんのために野菜は全部手でちぎってくださいね♪
このサンダース、したの方からとびあがったんですよ。やっぱり花火でしょ?

警戒うさぎバージョン2



暗い写真でごめんなさい
テーブルの下から出てこないので



まるの横にあるのは
うさぎーず用に購入したクッションですが
わがやのうさぎさんはこの上でくつろぎません



せいぜいこうやって体を預けてるか
たまたまこの上を走り去るくらいです

なーんて写真撮ってると









お耳がピーンと立って
体も起こし
お耳レーダー働いています

近所のお家でお布団叩かれはじめたんです
うさぎさん、こんな時には足ダンしないんだねぇ



そのうちなーんにも気にしてないぼたちがやってきましたよ



まるの警戒が続いていますがぼたちは



まるのお布団叩く音警戒より
ぼたんは母を警戒してるようですね
もうお薬終わったから嫌なことしないのにね

あれ
ぼたちゃん、ちょっとだけ泥棒顔になってないか







おまけ
昨夜は宮島の花火でしたよ
リビングの窓からちょっとだけみたんですけど
音が最高潮に達してきたので
ベランダから写真を撮ろうと二階に上がると

えっ?まさか、終わった

花火の写真は撮れませんでしたが





花火のかわりにポケモンサンダースが夜空に飛び出てきましたよ
花火・・・




追記
卓球、水谷さん!日本初メダルおめでとう!!!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





シオンパパ様
内村くん、ギックリ腰になったみたいです。鉄棒の最中に。それでもあの演技すごいですよね!7人制ラグビー残念でした。卓球愛ちゃんも残念!でもみなさんの頑張りすごい!

りおん様
うまいこといいますねぇ、さすがりおんさん!トンネルのウサギかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
我が家の場合はそれほどポケモン写真は苦労してないんですが、なにせおうちに出てきてくれますからね~ただウサギの協力はなかなか得られません(* ̄∇ ̄*)
気になるもの~それ、旦那が時々使ってます、私は全く使いませんのよ♪

もふもふミッフィー様
トンネルに入ってないともれなくうさぱんち飛んできますからね。こんなにトンネルの奥に入ってるとトンネルごと持ち上げればok( ̄ー ̄)ニヤリ
さーて、今日もガンバロッと♪

まみぽん様
めちゃ睡眠不足になりますよね!時差がどれくらいあるかわからないんですけど、競泳なんかは現地時間の深夜みたい。そんなに遅くまで泳ぐの?ってびっくりしました。
薬もね、いくら嫌いでもどうせ飲まされるんだからあきらめて飲めばいいのにね?美味しいお薬→取っ捕まえられてまずいお薬→ケージに戻されたら大好きなお口直しのおやつ!完璧に覚えてますよ(≧∇≦)

わかっているけど学習できない?


内村くん!すごい!金メダルおめでとう!!!

加藤くんよく頑張った!

でもオリンピック、柔道すごいですね
そしてそして競泳!昨日の800メートルリレーは大興奮でした


私・・・
連日テレビ番組でオリンピックやってるチャンネルを探し回ってますよ







さてさて
わがやのうさぎさんは~



あら?ぼたちはどこかしら?



ははぁ
ここですね

実は大好きなお薬のあとの大っ嫌いなお薬を母が準備しています

結局、美味しいお薬が先でそのあとに嫌いなお薬って順番になっちゃいました
ぼたんももちろんそれを覚えています



おお
なんと迫力の白眼ですよ
トンネルの中でできる限り奥の方に縮こまってますが
トンネルごととっ捕まえられることは学習できないぼたんさんです




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
ポケモンは出てくる方向は決まってるので、せっかく出てきてもうさぎと一緒に撮影できないこと多いです。我が家は結構家の中で出てきますけど、他の方のコメント見ると家の中では出ないって方もいらっしゃるみたいですね。いつかポケモンとぼたまるの写真集でブログ書くために頑張らないと(≧∇≦)

カレン様
私も初めて見ました~!生で切る時から柔らかいカボチャだなって思いましたよ。煮物には向かないそうだけどなんでかしら?
あら?覚えてた?イタパセ・・・今は花盛りですが何か?

へたうま様
サラダって生?ポタージュでまるごとひとたま使っちゃったんだけど?多分、産直市場行ったらきっと見つけられると思うのだけど~バターナッツってこの形のカボチャ全部バターナッツ?産直市場ってカボチャの種類名まで書いてないの~

シオンパパ様
毎日テレビから目が離されません!体操が毎日深夜から始まる~(≧∇≦)

urara*様
このカボチャ、ポタージュに向くカボチャらしいです。中身はあまり種とか無くてカットするときもとても柔らかかったんですよ。JA行ったらあるかも(≧∇≦)
我が家結構いろいろ出てきますよ!フシギダネもよく出ます(≧∇≦)昨日はベトベターが出ました(^▽^笑)さすがにベトベターと一緒に写真は・・・二度と出そうにないから撮るべきだったかしら!?

もふもふミッフィー様
そうそう!バターナッツ?って思いました(^▽^笑)パンプキンスープおいしかった!また作りたいです。あ、でもね、私もその器具を洗うのめんどくさい!せっかく買ったのにね?せっかく持ってるのにね?フードプロセッサ高かったんだけど、今は年に何回使うかな~~(--)~

かんな様
毎日いっぱい出ますよ?結構家で出てこないんですねえ、知らなかった。家でも珍しいポケモン出たら家族に報告が義務です(^▽^笑)ほかの家族も慌ててポケモンgo開いてゲットしてますよ(ゲットできるか逃げるかはそれぞれ!あと、出てくるポケモンのレベルが人によって違う、なぜ?)

クゥ様
昨日、クゥちゃんのブログでスポンサーサイト見ました(≧∇≦)
昨日は午前中家にいたのでずっとオリンピック見てたのだけど、ほとんど終わってから、あ?甲子園?って思ってみたら新庄勝ってました(^▽^笑)こちらも応援しないとねぇ~

まみぽん様
昨年もこの形のカボチャ見たことはあるのだけど、買ったことは無かったです。でもおいしかったから今度は買ってみます(≧∇≦)
えー?まみぽんさんちは出ないの?昨日はベトベター出ましたよ(≧∇≦)二日に一回くらいフシギダネも出ます、ゼニガメとニャースも一回ずつ出てきました。ということで私、あんまりポケモンしにお外に出ません(^▽^笑)ボールだけはいるのでポケスポットには行きますけどねぇ

警戒うさぎ

昨日は朝早くから知り合いのところに遊びに行ってきました(車で片道1時間)
なので~みなさんのところに伺えず・・・

お土産に地元野菜をたーーーーくさんいただいて帰ってきました

はじめてみるお野菜もたくさんあったのですが



思わずひょうたんかとおもってしまったこれ



うさぎも寄ってきません
怪しいやつって思ってるのでしょうね

これ、バターナッツって
かぼちゃなんです

煮物には向かない
一番オススメはポタージュスープだそうで

自慢じゃないがポタージュなんて作ったことない( ̄^ ̄)ーз
だいたいミキサー持ってないし

こんな時にはクックパッド

フードプロセッサーでできるってレシピもあったので早速作ってみました



写真は昨夜の残り
大量にできてしまった
写真ではざらっと、ボコッと見えますが
普通にポタージュスープできました
こんなに簡単ポタージュできるなんてめちゃびっくりした私です
パセリなんてものがなかったのであまり美味しそうには見えませんでしたけどね~
カボチャの味がおいしかったです
素材とクックパッドのおかげですね







うさぎーずの写真がないので



ポケモン、キングラーを不思議そうに見るまる



ポケモン、トサキントを不審げに見つめるぼたん

うさぎさん、ポケモン怖がってなかなか一緒に写真に写ってくれません






今夜も昨夜のポタージュの残りだよ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
オリンピックね~私は興味あるから見ますけど、それもやっぱり速報でみたい!できれば生でみたい!で、昨夜は卓球の福原愛ちゃんのベスト4を見ちゃって今日の睡眠時間は4時間です←りおんさんと違って私は生きていけないレベル(≧∇≦)人それぞれだから総集編だけ見るって方も結果がはやく知りたいから生で見るって人もそれぞれ。無理して見る必要はないですよ(*^-^*)
あ、昨夜卓球見ながら一応めるちゃん、見てきました、もう次の更新されてましたがコメントはあとでいれにいきまーす♪

シオンパパ様
今は福原愛ちゃんにはまってますが(≧∇≦)もうすごい!すごい!って。でも、競泳も体操個人も他にもいっぱい見なくっちゃね\(^0^)人(^0^)/

もふもふミッフィー様
基本毎日三個のお弁当です。かなり手抜きですけどね(^。^@)/
予選は順番決めるだけだったみたいですね。でも内村くん以外にももちろん白井君とか個人もめちゃ楽しみですよね!

まみぽん様
私、前もって~ってのが結構苦手なんですよ。ぎりぎりまでやらないタイプ( ̄ー ̄)ニヤリ前夜はせいぜいメニュー決めて冷凍のお肉とかを冷蔵庫に移しておくくらいです。朝が勝負です!←この時間は勝負が終わってゆっくりタイムです(≧∇≦)
柔道、金メダルを取るのが絶対みたいな、なんか辛くなって来る時があります。もちろん金メダルが一番うれしいのでしょうがオリンピック出るだけでもすごいのに、銅メダルでも世界3位なのにって讃えてあげたいですよね。今、松本薫さんがテレビに出演されてるのだけど笑顔が見れてなんかそれがとてもうれしいなぁo(^-^)o

金メダル!

体操日本!金メダル!やったぁ

朝、起きた時から
体操見ながら弁当作り
なかなか忙しかったですよ←自業自得



うちのうさぎさんは体操には興味なく



朝食後は眠いんだそうです

私は興奮して本日は珍しく眠くない




オリンピックも熱いですが
日本列島もめちゃ暑い!
みなさん体調管理気をつけて~
うさぎさんもね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
うーん、うちも食べてない気がするのですけど、もうちょっと様子見ですね。それよりぼたんは絶対たべんだろ~って入れてないけど・・・せっかくなら入れるべきかしら?

シオンパパ様
いいんですよ。お休みしても。そう割り切る方が気が楽ですし、きっとみなさんもそう思ってますよ、無理しないでって。ちなみに本日の我が家はめちゃ手抜きブログです(≧∇≦)だってオリンピック見たいんだもん(^。^@)/

もふもふミッフィー様
めめちゃんサトウキビかじるのね(≧∇≦)これ、歯削れるかしら?本日はサトウキビの記事にすべきだったかしら?オリンピックに負けちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ

まみぽん様
すみません、サトウキビのは記事は明日以降です(^▽^笑)今日はおさぼりしようかと思ったのだけど~だって今朝起きてからずーっと体操見ながらお弁当作ってるんですもの(≧∇≦)ブログどころじゃないわ(≧∇≦)
牧草、なかなか食べない子は一喜一憂しちゃいますよね~今回のは食べてる現場を見てないから一喜一憂もできませんでしたが(* ̄∇ ̄*)

しっかり見ないと!



先日
うさ友さんから嬉しいプレゼント、たくさん届きました

一番笑ったのは



さとうきび~

そういえばしばらく前に
何人かの方から
歯を削るのにさとうきびはどう?
いいんじゃない?
と、コメントいただいていたのですが
そのまま忘れきっていたのをご存知だったのでしょう

また、牧草をサンプルとして入れてくださってましたが
一番刈りは買わないでしょう?結構食べるかもよ?
って・・・

さすが!
はい、買いません



こちらの方にまず差し上げてみたのですが



ほかにもいろんな牧草入ってるので絶対とは言えませんが
一番刈りっぽい牧草はそのままあるような・・・

ケージの牧草入れの下に散らばってるのは
うさぎ星さんのリッチマインドチモシーです
こちらも少し分けていただきました
・・・この散らばり方・・・食べた!?食べてない!?
よくわかってない飼い主さん、意味ないですよ
しっかり確認しましょうね

さとうきびについてはまた今度~

ゆーしゃんさん、たくさんありがとうございました




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
いやぁ、あんまりこの模様はかわいくない(-_-メ)
泥棒顔がいい!一回泥棒顔になったことあるんで目指してるんですけど(^▽^笑)私が目指してるのね(≧∇≦)ガンバロッと!←何に!?

シオンパパ様
はぐちゃんはうちのブログに何度か出演してもらってますよ、雑誌の写真のときもありましたが(^▽^笑)
換毛全然終わりません(|||_|||)何毛が抜けてるんでしょ?

ゆーしゃん様
ぼたんも一回だけうっすら泥棒顔になったことあるんですよ!めちゃかわいくて(≧∇≦)あーたん、今、うっすら泥棒顔?みたーーーーい(*^-^*)

もふもふミッフィー様
勘弁してほしいです~これ、色つけたら立派ですよね!
はぐちゃんこの時は換毛すごかったので泥棒顔以外にもいっぱいお顔換毛してたので泥棒顔が目立たないかも?はぐちゃんの泥棒顔はもうめちゃかわいいです(≧∇≦)

かんな様
いちょうの葉かぁ、それもかわいいなぁ。頑張ってブログにその写真載せてね~私にTwitterで見て!って時は連絡くれないと見ないよ~めったに見ないTwitter~

さわさわっ様
いや、多分、あそこにいなかったら行ってなかった(≧∇≦)だって~めちゃ暑いのにわざわざ行くのぉ?(≧∇≦)あそこの近くにいたから行く気になったのです( ̄ー ̄)ニヤリ
でもせっかくならもう少しゆっくりしたかったわね、前もってわかってたらそのあとの予定をどうにかしてたんだけど←文句は一応言っておく
はいはい、ブログ首を長ーくして待ってるよ、来年なのね?了解(`▽´ゞ

やんママ様
ぷーすけちゃんも歌舞伎役者だったのね(≧∇≦)やっぱりこの手の顔は歌舞伎なのねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、等高線も何となくありましたが昨日頑張ったので少しぼやけてきました(≧∇≦)

へたうま様
ん?有名じゃなかった?でもめちゃかわいいよ?今のブログの写真もだけど、ブログのプロフィールのはぐちゃんの写真も好き!
あら?生れつきだったの?そっかぁそれじゃあいくら頑張ってもはぐちゃんの泥棒顔にはなれないわぁ(≧∇≦)残念!

まみぽん様
カールおじさん!それはまた素敵な泥棒顔ですね!ブログ見に行ったらどこかにカールおじさん、写ってるかしら?

憧れの泥棒顔



ご存知、ボッコボコうさぎです

あ、本日はおちり写真ではございませんよ
お顔を見せていただきたいと思っております



ダブルへやんぽトイレですね

ぼたち、まっすぐこっち向いて~



私、うさぎさんの泥棒顔も大好きなんだけど



ぼたち、歌舞伎役者になっちゃった







うさぎさんの泥棒顔で有名なのは



はぐちゃんですよね~
この写真は1月にはぐちゃんに会った時の写真だけど
この時は大換毛真っ最中だったけど
はぐちゃんは一年中泥棒顔だそう
ぼたちは・・・換毛してもなかなか泥棒顔にならないの、何故?
なぜ歌舞伎役者になるのぉ





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
なっちゅ、なかなかブログに出てきませんからね~かわりに載せと来ました(≧∇≦)
パパさん、昨日のブログはなんだ!?タイトルしかなかったよ?今日は!?

りおん♪様
ナッツちゃんなんですよ。あれ?カタカナだったかしら?なっちゅはニックネームね(*^-^*)
人間ドッグ、定期的にしてもタイミング悪く病気が進行して見つかることもありますよね、りおんさんはたくさんのりおんさんがいないと生きていけない家族がいるんだから健康には気をつけないとね!わかった!?

もふもふミッフィー様
マジで5分くらいしかいなかった(≧∇≦)家で予定があって昼過ぎには帰るからって言ってたんですよ、それが無かったら仕事中のさわさわっさんのとこに居座ったかも( ̄ー ̄)ニヤリ
そうなのね?眠っても苦しいものは苦しいのね?でも覚えてないんだからいいですよね~今年はせっかくあっという間に意識なくなったのに・・・起こすなよぉ!てか、声かけられたくらいで意識戻るってやっぱりあんまり効いてないんでしょうね、ま、次は一年先よ(^。^@)/
Twitter貼付け頑張りました!iPhoneではできなかった。できるのかもしれないけど。アンドロイドにもTwitter入れてたのでそっちではできました。ありがとうね~もう次はできそうにないけど(≧∇≦)

なっちゃん様
なっちゃん、みのさんのTwitterを活用してるね(≧∇≦)もうあきらめて自分のスマホを持ちなさ~い( ̄ー ̄)ニヤリ
鎮静剤も終わってから1時間くらいはベッドで休んでおかないといけないんですよ。鎮静剤って軽い麻酔みたいものかしら?私、いつも鎮静剤の効きが悪くて一番酷かった時は胃カメラの間中苦しみまくって、終わると同時にぐったり~からの~鎮静剤効いて1時間爆睡したことがある[;*_*;]最近はそれを伝えてしっかり効いてから胃カメラしてもらうようにしてるんだけど、まさか声かけられて目覚めるなんてね・・・ま、次は1年後~
人間ドッグの為にダイエットしてたけど全然ダイエットになってなかった、持病あるから内科にかかってるけど、そのドクターに怒られるわ、結果見せないといけないから(|||_|||)太りすぎ!コレステロール!!!ってね~(--)~

久しぶり



まぁ、なんてかわいいうさぎさん

あ、ぼたちではありません
もちろんまるでもございません←そんなんすぐわかるって

ではどこのどなた








昨日は朝早くからわたくし人間ドッグに出かけました
早くいってはやい順番を取ればそれだけ後の待ち時間が少なくなるので
毎年7時には広島市中心部の病院についてます
もちろん昨日も・・・
人間ドッグの専用の検査着にお着替えするともう携帯はロッカーの中~
外の世界と遮断されます
ま、それはともかく
私がとある方からの連絡に気がついたのはそんなこんなで11時もとっくに過ぎておりました
朝7時半頃?に連絡あったようですが
はい、外界とは閉ざされておりましたので~
内容は今日仕事で広島に行く
おいおい、なんて急な
せめて前日に連絡してよと思ったのだけど
ツイッターには書かれてましたね←私ほぼほったらかしだもん
それから連絡とって場所を聞いたら歩いて10分かかるかかからないかの距離
暑い中
人間ドッグで疲れ果てたご老体に鞭打って会ってきましたよ



この子に~
じゃなくて
会いたかったけどね、なっちゅ~
なっちゅはお留守番だったんだもん
あら、なっちゅって書いちゃった

そう、久々にあったのはなっちゅのおかーさんのさわさわっさんです
最近忙しくて更新されてないブログはこちら→ブログ
ツイッターにはよくつぶやかれてるのだけど・・・貼り付け方がわかりません
パソコンからはできるよってうさ友さんに聞くと教えてもらえたけど
スマホからのツイッター貼り付け、ご存知の方教えてください

ちょっと努力してみました、みれるかしら?→ツイッター




ピースアクションインヒロシマ(生協の平和活動を拡げるイベントらしいです)の大阪のブースで
元気に働かれてました



久しぶり~
二年半ぶり
スタンプで写真隠すのもったいないくらい相変わらずの美人←何かもらえるかしら?
さわさわっさんもお仕事中だし
私も予定があったので本当にほんのちょっとの時間でしたが
久しぶりの再会はとても嬉しかったです
また、いつかゆっくり会いたいなぁ
なっちゅにも




一年振りの人間ドッグ
胃カメラ!せっかく鎮静剤効きにくい私が珍しく意識飛んでたのに
○○さん、はじめますよ~
って看護師さんの声で意識戻ってきちゃった
そのあとはやっぱり苦しみました
(うちの旦那は鎮静剤打ったらそのあと10秒後から終わるまで何も覚えてない人なんです・・・うらやましい・・・)
マンモグラフィーも痛かったなぁ
でも一年に一回の安心材料
しばらくは安心かな
(これでスイーツ食べ放題)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
りおんさんは一流の超どヘンタイですものね( ̄ー ̄)ニヤリ
かりんちゃんは目立ちそうですよね、体力使うよねぇ・・・はやくみんな終わって欲しいわぁ

シオンパパ様
兄弟といっても、毛質も全然違うんですよ
男女の差もありますし~どこまでおんなじでどこまで違うんでしょうねぇ

もふもふミッフィー様
まだまだ終わりそうにないんです(|||_|||)やっぱり集毛器買おうかしら?[;*_*;]
まるはまつげ片方は茶色、片方は茶色と黒がごちゃごちゃです(≧∇≦)
ま、男だしね!見た目はいいんですよ・・・と、一応言っておこう( ̄ー ̄)ニヤリ

まみぽん様
お耳も目のまわりも、背中の離れ小島も違います(≧∇≦)これからゆっくり観察してね♪
お!乳癌検診ですか~マンモ、結構痛かったよ(* ̄∇ ̄*)でも乳癌、今怖いですよね(>_<)

やんママ様
はい、お耳と目と背中です(≧∇≦)いっぱいあるやん(^▽^笑)
胃カメラ、今回も疲れました、次は1年後~

エンヤ様
いや、エンヤさん、期間限定ですから(≧∇≦)これだけに頼ってはダメよ?はやく綺麗にならないかなぁ~ホッチちゃんみたいに爆睡ゴロンチョしないかなぁ~

期間限定です



ぼたんです



まるです

ぼたんとまるの見分け方は色々ありますが
本日は新たな見分け方をご紹介致しましょう





















期間限定ではございますが



左側のボッコボコなのがぼたん
右の綺麗な毛並みがまるです

ぼたん、現在兎生2度目の大換毛中でございます

ちなみに



一昨日はうなじの部分が換毛中でしたので
茶色い毛がまざっております
ぼた毛が茶色いってレアなのよ




本日、人間ドッグでーす
胃カメラ飲んできます




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ゆーしゃん様
まあ、ケージに入ってるからね~いいんですよこれで(^▽^笑)
あのぽやーんは寝てるんですよ(≧∇≦)

シオンパパ様
エアコン効いた部屋にいますからねぇ
でもフリースは嫌だったみたいですけど、よく毛玉とくっついてますけどねぇ?

へたうま様
大丈夫だったみたいですよ?なんかそれが返っていいみたいです。私にはわかりませんけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
ぽやーんは寝てるんですよ、白目はもちろんお約束!(^。^@)/

もふもふミッフィー様
他の方の心配が気苦労に終わりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
いいのか、これで(≧∇≦)私にはわかりません(^▽^笑)

まみぽん様
おもらし・・・・・内緒ですよ?たまーにしてます(≧∇≦)おもらしあとがありますから(^▽^笑)気づいたときには乾いてます(^。^@)/
ま、それに洗えますからね~
私おちり写真あまり得意じゃないんです、どうも下手くそらしいんです・・・是非私のブログでは白目を見てください!(爆笑)

夏のトンネル

昨日の続きです

もうお分かりですね?



夏用素材で二つ作っていただきました
あ、自作ではございませんのよ
私、何が嫌いって裁縫ほど嫌いなものは

ぼたんとまるにひとつずつって思ってたのですが



まずはぼたんに選んでいただきました
悩んだ挙句



ていうかあっさりと茶色系の方に入っちゃったぼたち



ということでぼたちのトンネルは茶色っぽい方に~

ちなみにまるのケージにはトンネルまだ入れてません
だってまるには座布団あるし~
リビングに置きっぱでもまるが通り抜けるのを見たこどがない
多分、興味ないな←勝手な推測

ぼたんの方は~





しょっちゅうこの状態ですが(微妙に白眼の写真を選んでみました)

なぜか先日横向きになってまして



こうなってると当然こちらから丸見えなんですよ



そうかトンネルの中であんよはこうなってるのか

あ、もうちょっと下から写真撮るのね
はいはい、これでいい








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
今から作っておけば楽なんですけど、どうも性格的にぎりぎりにならないとやらないみたいで( ̄ー ̄)ニヤリ
それでもこれらの写真が行方不明にならないようにしないとね(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
あら、やっぱり気がついていらっしゃったのね(≧∇≦)
着せ替えもリバーシブルにもなりますよ。しかも洗えます♪←めったに洗わないけど(* ̄∇ ̄*)

まみぽん様
もちろん!手作りではありません( ̄^ ̄)ーз
今のところ夏用が二つ冬用が一つです(*^-^*)冬用は洗って片付けてますよ~
ぼたんはもともと藁トンネル、かまくらも大好きだったんです。ただ、ぼたんの足に藁が飛び出たりしたちくちく?した刺激が良くなかったようで(|||_|||)かわいそうだけど撤去したんですよ。布で作ってもらえたときは大喜びでした、飼い主が(^▽^笑)シャカシャカトンネルは底がないからいいかなあって思ってたんですがどうも暖簾みたいなのが邪魔らしい~(--)~

りおん♪様
鳥さん達ってあまり寒いといけないんですよね?どうでしょうか?ぼたんのトンネルは内側をフリースにすると体にあたるからやっぱり暑いだろうし、リバーシブルにして外にフリース持ってきてもトンネルに入ってないときに体に密着するときもあるので・・・それで入らなくなったのかな?って思ってますがほんとのとこはぼたんに聞いてみないとわからない「(゚ペ)

トンネル変わった!?



昨日のブログでりおんさんには気づかれてしまってましたね~



フリースのトンネルがさすがに暑くなってたようだったので



しばらくシャカシャカトンネルをケージに入れてたのですが
ここに入ってくつろぐシーンは一度も見られず
こうやって邪魔よ!って追いやられるか(トンネルひっくり返ってる)



せいぜい寄り添ってるか(やっぱりひっくり返ってる)



たまーにシャカシャカ部分を邪魔にしてるかだったので



夏用素材でこちらのトンネルを用意




あれ
これも柄が違う~

続きは明日






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



なっちゃん様
もちろん私も一緒にお昼寝です!残念なのはすぐ側で一緒に寝れないことよね~側に寄ると場所変えられますから(* ̄∇ ̄*)

シオンパパ様
もう年賀状作っちゃおうかな~♪♪♪来年もうさぎ年ですよね?

りおん♪様
トンネルばれましたね(^▽^笑)本日の内容はお蔵入りになりそうだったんです。写真撮ったときはブログネタって思ってたんだけど時間経つと自分の中でそれこそダラダラのブログになっちゃいそうでどうでもいいやあって思ってたんですが、ばれちゃったら書かないとね(≧∇≦)え?ばれない方がおかしい?うーん、でもりおんさん以外突っ込まなかったよ?

もふもふミッフィー様
トンネル、中はぼたんの毛だらけですよ(≧∇≦)トンネルにもコロコロ必要です(≧∇≦)
アイドル?アイドル!うふっ(*^-^*)例えば誰!?

まみぽん様
うちの子たちはナデコが嫌いな奴らなんで(* ̄∇ ̄*)うさぎーずと離れて私もお昼寝です[;*_*;]まるなんかちょっとでも触ろうとすると逃げるもん~(--)~
いいなぁ、なでなでしながらお昼寝(≧∇≦)

エンヤ様
もう年賀状作っておこうかしら?あとからどれだったかな?って探すのも大変そうだし~来年もうさぎ年だし?

だらだら



昨日朝



昨日昼前



昨日午後









なんかずーっと寝てますね

わかるわぁ
私も朝から眠いもん








今日使った写真はそれぞれの時の一枚だけです
他にも似てるけどアップしたーいって写真あるので
明日以降、アップしますね






そうそう、昨日
えっ?って思ったこと・・・
パソコンでブログ更新される方から
よくスマホで更新できるね!って感心されるのですが
私、スマホアプリ使ってますよ
スマホで更新できないって方、アプリダウンロードしてやってみてください
めちゃ簡単だから
私にできるくらいだもんね





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん♪様
集毛器の情報ありがとうごさいます(*^-^*)
ぼたんもピーク過ぎたと思うので(希望)今回はちょっと見送って、また先で検討します!私の場合、薬飲ませるときに捕まえてそのまま毟りはじめるのですが、その時いつもこの毟った毛どうしよう~って。エアコンの風で時々せっかく毟った毛も舞う舞う~[;*_*;]
きっともう終わる・・・はず!

シオンパパ様
換毛すごい!って言ってたら旦那に一年中じゃない?って言われました。確かに一年中なのですが、今は特にすごいです!毎日毟っても追いつきません(|||_|||)

もふもふミッフィー様
大丈夫!きっとお耳とお目目回りは変わらないと思う・・・・・???耳も換毛するかしら?
りおんさんも以前言われてましたが男の子と女の子で頭の形が違うんですよ。写真ではうまく伝わらないかもしれませんが。なので真っ白うさぎーずになっても違いはわかる!・・・・・と思う(* ̄∇ ̄*)

まみぽん様
こゆきちゃん、真っ白白じゃないんですね?うーん。私もまだまだまみぽんさんちのうさぎさんの観察が足りないな!しっかり写真を拡大して見てみます!だから模様も写してね(≧∇≦)

へたうま様
りおんさんちのうさぎさんは換毛のとき限定で模様が出たりするって聞きますよ?ぼたんの背中模様がこの先どうなるか・・・必見ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる