トンネルの使い方



今年の初ビオラが咲きました
種まきがちょっと遅かったのと
ここのところの天気でどうかなあと思ってましたが
例年通り九月末には咲き始め
ほんとに秋、くる!?かも!?








ぼたさん
それ頭痛くないのかしら
ん?ぼたさん、何の上に








あらー
あなたの大好きなトンネル潰れてますよ



でも
これ、お尻ショット・・・

でもでも私どの角度がいいのかなんてわかりません
ということで~





どれが良いか
どこがどうか教えてくださいませね~
まぁ、聞いても私、わからないとはおもうのですけどね








今朝のぼたち
やっぱりトンネル入ってるじゃん
潰さないでよね~





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
ありがとうございます。頑張ります!

へたうま様
頑張ったでしょ?私にしてはすごーーーーーく頑張ったの!このツンデレならぬツンツンうさぎがずーっとおとなしく私にされるままだったの。
ぼたんの魔法の唾液!期待しよう( ̄ー ̄)ニヤリ

ラビタンママ様
アドバイスありがとうございます。そうやって毎回されてたんですね。すごいなぁ。瘡蓋剥がすの怖いけどハサミはもっと怖いです(>_<)

urara*様
ねー(*^-^*)頑張ったでしょ?これで一回病院行かなくてすんだ!(^▽^笑)財布一回助かった(≧∇≦)ぼたんも私も負担が一回減った!♪

まみぽん様
ありがとうございます!あら?静養は!?我慢できなかったのね(≧∇≦)まあ、気分転換にブログ巡り許してあげましょう(^▽^笑)
今朝はペレット完食でした!朝のペレット完食は久しぶりです(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
ね!頑張ったでしょ?私がこんなことするなんて!すごいわぁ!←自画自賛だけどほんとに瘡蓋剥がした私って私には考えられない(≧∇≦)
病院行く回数が減らせるので、それはぼたんにも私にも助かりますし、ぼたんも長い時間車に乗って嫌な病院行くっていう負担が半分に減ります。私の財布にもうれしい!次~は嫌だけどまた頑張ります!

タケ様
コメントおよびご紹介ありがとうございます。こちらとしては構わないのですが、実はしばらくリンク貼付けをしておりませんで。正直なところできるか!?自信がないのです。後ほどチャレンジしてみてできるようでしたらさせていただきます。申し訳ございません。

なっちゃん様
頑張った!すごーーーーーく頑張ったの!ゆっくりゆっくり瘡蓋剥がして~でも嫌がらなかったので大丈夫だったかな?針刺すとかできないです(|||_|||)爪切りすらできないのにね(^▽^笑)応援ありがとう!

りおん♪様
エッヘン!偉いでしょ!( ̄ー ̄)ニヤリ
そうなの、膿を出すのはそれほど問題無かったんだけど最初の瘡蓋剥がすのがね~爪切りもできないのによく頑張ったよね~私!ん?ぼたんも?はーい(^o^)/ぼたんもよく頑張りました(*^-^*)

頑張ったよ



夜ご飯食べた後は
すぐに腹ペコになる
夜は食欲旺盛なぼたちです



ぼたちのほっぺ写真でます
苦手な方はここでお帰りになって~
小さく写真を載せるのってサムネイルにすればいいのかしら???
あら、でもiPhoneでアップしたらサムネイルって出てこないわ?あれ?
どなたか教えて~

















昨日はほっぺの周りをできるだけ綺麗にして
瘡蓋ってどれだ!?と触ってみたりしてましたが
やっぱり怖いよお

そんなに毎日とかやらなくていいって言われたし、と
昨日は瘡蓋はほっといておしまいにしました

そうね、ぼたんのためにはやらないといけないんだろうけど
間隔も何日開ける?
明日やろう!うん、明日頑張ろう!!











そしたら今朝~





ぼたさん、汚れてますよ

勝手に出ちゃったわね
母が綺麗にするの手伝うからね~

3日目の朝には膿噴き出したんだねぇ
ほっぺに溜まるより噴き出すほうがいいんだけど
膿、溜まるのはやいねぇ
この後、まだ残ってる膿は出そうと思います













って、ここまで書いて
さて処置を!ってぼたんをケージから出したらなんともう瘡蓋になってる
膿が噴き出したのは昨夜のうちだったのか
でも中にはまだ膿残ってるはず

母、頑張りました
ぼたんが痛くないように
ほんとはピッと取った方がいいのかもしれないけど
少しずつぼたんの様子を見ながら剥がしました
ほんとに頑張ったんだよぉ~



努力の成果です
瘡蓋と膿
膿、かなり出しました
綿棒で押し出す感じですが
押す場所によってはぼたんが嫌がる場所もあったので
そこは痛いのだなと
他は押し出してる間はとてもおとなしかったです

だいたい出たかなと思った後から
私がまだぼたんの背中を抑えてる状態で右側を舐めようとするので
もうほっぺの中はすっきりしたのだと
周りをとにかく綺麗にしたいのだと判断してぼたんをケージに戻しました



一生懸命ですね
でも、すっきりしたかな、ぼたん
すっきりしたならよかったよ、母さんも頑張った甲斐があったよ






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ラビタンママ様
ありがとうございます。私もおっしゃってることはすごくわかっているのですが、やはりとても怖くて。一日伸ばしたらこんなことになりました。でもそのあとは残ってる膿はださないといけないと頑張りました。また三日後かな?定期的にがんばろうと思います。応援ありがとうございます。またぜひ活を入れてください!!!

へたうま様
病院で左側のを以前みてた時には膿を出してから中にお薬を入れてただけでした。自宅ではお薬は入れられないので、また来週病院行きます。でもその間でもこうやって出してあげたら楽になるのだなってなんとなくぼたんの表情みて思いました。また頑張ります、でも、瘡蓋取るの辛い(|||_|||)

もふもふミッフィー様
膿が体内に入っても問題ないみたいです。何より左側は口の中に膿は出てますからね。それ、食べてますからね(* ̄∇ ̄*)
膿を出す作業はぼたんがいやがる場所があるのでそれを見ながらやったらかなりでました。でもね、瘡蓋(|||_|||)これ取るの辛かったです。今日はもうやるしかない!って状態だったのでやりましたが。また三日後?はぁ~ため息出るわ~

シオンパパ様
ありがとうございます。頑張ります

りおん♪様
りおんさんでも?りおんさんでも瘡蓋剥がすのっていや?いやよね~怖いし、辛いし(|||_|||)今朝はまさかのどうしようもない事態になってたのでほんとに少しずつですがそ~っとそ~っと頑張りました。瘡蓋ひっぺがしたらあとはそれほど難しくはなかったです。ぼたんも膿を出したらすぐになめはじめたので、楽になったんだなって思いました。また、三日後!???ハァー(>_<)

秋はいつ?



道路脇のちょっとした花壇に彼岸花が・・・
紅白で綺麗だなぁ
それにしても昨日は暑かった
今日はもっと暑い
もう10月になろうというのに






ずっと誰も使ってくれなかったクッション
まるが最近くつろぐようになりました
くつろぐ
んー丸まってる
まだゴローンは無いからくつろぐとは違うかな~
ぼたちはまだクッションには乗りません
ぼたちは先日も写真アップしましたが



ここですよ
ぼたちの写真は数日前の写真です






昨日のブログ、みなさん心配させてすみません
破裂というか
先日の病院でもうほっぺにはしっかり穴が開いていたのでその穴から出てきたのです
穴には瘡蓋なのか、膿が固まってしまっているのか
よくわからないのですがフタみたいに固まっています
そこから膿が噴き出したみたいな状態です
膿は出たほうがぼたん的には楽になるのだろうと思いますが
ああいう形で出てしまうと自分の体が汚れるので
すごく気にするのです
一昨日はずーっと身体を舐め続けてる感じ
首痛くならない
って感じでしたが
昨日はほっぺ部分以外はすごく綺麗にしてました
毛がかたまってる部分が少しあるのでそれは気をつけて切ろうかなあって思ってます
それよりドクターに言われたのは
ぼたんが嫌がらなければ数日ごとに
その瘡蓋?かたまり?をとって膿をだしてあげてくださいと言われたこと
マジでぇ~
そういうの苦手なんですよね
瘡蓋をひっぺがすみたいなこと・・・
困ったなぁどうしようかしら







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



コメントくださった皆さま
同じようなお返事になりますのでひとまとめでお許しください
ブログ内にも書きましたが破裂という書き方が悪かったのですが、正確に言うと破裂というか、穴の蓋が取れて噴き出したという状態だと思います
私が気がついたのはもうぼたんがせっせとなめてる時でした
左側のときも二回くらい膿が出てきたことがありますがその時も一生懸命なめていました
ほんとにそんなになめたら首痛くない?ってくらいなめるんです
そのおかげでほんとに綺麗になりました
皆さんのコメントありがたいです
ぼたんの膿瘍どっかいってほしいです
一昨日も一生懸命なめてるぼたんがかわいそうでちょっとだけ凹みました(|||_|||)
でも左側を経験してますから、私もぼたんも!
左側のように見た目は落ち着く日を目指して頑張ります!
ありがとうございました
これからも応援よろしくお願いいたします

破裂



ぼたちです



膿瘍昨日朝
破裂してしまいました



一生懸命



身体を綺麗にしています



母も少しだけお手伝い
ほんとに少しだけだったけど

病院で膿を出してもらって
そのあとで自分でとても綺麗にしてました
うさぎさんは綺麗好き
ほんとにがんばるね
ぼたちゃん、ファイト




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


もふもふミッフィー様
チラリズム・・・やっぱりダメ!?(≧∇≦)
わかりました、これからも皆さまのために努力いたします・・・私はエーッと白目と泥棒顔の方が(^▽^笑)

シオンパパ様
こちらも暑かったですよ~今朝も暑いですよ(|||_|||)

かんな様
YouTubeどうやってアップするか調べないと(^▽^笑)
お!満点いただきました(≧∇≦)あなたも今日でしょう!ファイト!

りおん♪様
語るねぇ(^▽^笑)さすがりおんさんのこだわり!
角度良かったのかぁ、まださっぱりわかりません(>_<)ケージ開けて撮ると起きるんだよね~(-.-)

チラリズムそれとも透視?



頭隠して尻隠さず・・・は
最近のぼたちの朝のブームですが



これは撮らないと~



と、ケージを開けて写真撮ろうとしたら起きられちゃいました
これ、先週の金曜日のこと












本日リベンジ



今日はケージの中から撮ろうなんて無茶はしませんよ



そしたら
こんな写真しか撮れませんが・・・
隙間から見えるチラリズム
えっ
無理ですかぁ~

それでは





努力したのですが色々邪魔です
この邪魔な色んなものから透視してくださいませ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



ゆーしゃん様
スペシャルブルームは高年齢用ですけど、ほかのブルームより美味しく作られてるらしいです。でも他のペレットよりはまずいらしいってことはかなり聞きますよね、ほかのを混ぜてるとほかのがなくなるまで食べないみたいなことを聞きます。
あら、そういわれるとそう見えるわ(≧∇≦)ごめんなさ~い(^▽^笑)

ナオミ様
ですよね~うちももりもり食べてたんだけどなぁ。昨夜はブルーム抜きのペレットを完食した後、時間を置いてブルームをあげると食べてました(*^-^*)うさぎのチカラ、ずっと食べてますよ。実はまるの涙目もなかなかとまらないのですが、まるもチカラたべてます。効果、どうなんでしょうね、飼い主の気持ちなのかなぁともおもいます(>_<)

urara*様
昨夜はブルーム以外のペレットだけ先にあげて、完食してからしばらくおいてブルームをあげたら完食しました(*^-^*)朝は食べませんが夜の食欲はすごいです(^▽^笑)
バックして来るうさぎ、好評ですねぇ(^▽^笑)また録ろうっと( ̄ー ̄)ニヤリ

やんママ様
うさぎってバックできないの~?うっそーここにしてるよ(≧∇≦)あ、うさぎじゃないかも、ここにいるの!?
やんママさんとこ、ん?とふぃちゃん?たるちちゃん?みてみたーい(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
めめちゃんの期待してます!ミッフィーちゃんの動画久々にみたいなぁ、バックじゃなくていいから(*^-^*)

かんな様
そ、そこまで!?そこまでのもの!?YouTubeにアップした方が~かったかしら!?有名になれたかしら!?ツイッターだけでもアップ!?

りおん♪様
けしからん!?そこまで!?今度ぼたんのも撮ってみます、ぼたんはどうしてたっけ!?←忘れた飼い主(>_<)
ぼたん、夜はすごく食べます!朝は今も残ってます(* ̄∇ ̄*)

まるの冒険

ぼたちの状態が落ち着いてきましたので
はい、食欲もかなり戻ってきました
以前のペレット、特にスペシャルブルームを食べるかどうかについては今見守り中ですけどね

で、本日は久々にまるの話題
まるは元気ですよ~
歯は・・・えーっと少々伸び気味ですけどね

先日まるがこんなところに



これは~
ぼたちのケージの裏ですね



普段はこのピンクの柵も閉めてるのですが
この時は隣の和室に誰もいなかったのでエアコンを省エネで使おうとドアを閉めてたんです
なのでピンクの柵は締めるの忘れてた



となると
狭いところ大好きうさぎとしては入らないわけにいかないらしい



すみません
白い毛玉のおちり撮ってなくて



毛玉の背中です
さてここから出てくる様子は動画でどうぞ



Powerd by FC2スナップ動画






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
ありがとうございます。朝はちょっと食欲落ちてるみたいですが夜はすこぶる旺盛です!

へたうま様
元気さとやはり食欲かなぁ?朝はいまひとつって感じがしますが夜はすこぶる元気です。体重はキッチン用の計りで計れそうですが・・・元気に逃げ出すんですけど~~(--)~

もふもふミッフィー様
はやくうさぎに戻りたいみたいですけどリスもかわいいよねぇってまたとんでもないことを言い出す飼い主です(* ̄∇ ̄*)
これからお薬タイムです、頑張ってねリスさん!?

ナツメッグ様
応援ありがとうございます。お互い頑張りましょう!

りおん♪様
反対側は落ち着いてるみたいですね、落ち着いてるというか口の中に膿が出てるのだと思いますが。片方ずつおたふく風邪しないでほしいわぁ。どうせなら両側一度に←おいおい!!!

一安心



昨日病院行きました
帰ってきたところですが
ぽっぺはまだリスのままですねぇ

昨日は溜まっていた膿を全部出して
そのあとに水酸化カルシウムを入れたそうです
これで膿ももっと柔らかくなって出やすくなるね
また、だら~んと垂れちゃうかもですけどね
ぼたんが楽になるならいいよね~









お宅訪問中ですが
ぽっぺこんなになってます
ほんとに半年前の再現だな
左側のほっぺの膿瘍については
カテゴリーのぼたんの歯、ぼたんの歯と膿瘍をみてくださいね
途中から違うカテゴリーに入れちゃったのでまとめたいのだけど簡単にポン!とまとめる方法ないかしらぁ~



他人のうちのトイレで食糞中



なかなか美味しい~のお写真撮れないのに
食糞はよっぽど美味しかったのか



ほっぺスッキリしたのか
それともほっぺが気になるのか



お顔洗いも入念です



ペレットは昨夜と今朝も半分くらいお残しなので
こちらで栄養補給でしょうか



まるのお家でちっこも済ませたら



白い毛玉はどこかへ行ってしまいました・・・

次回からの病院は様子をみながら
水酸化カルシウムを入れてるので膿のたまりも遅くなるのかもしれません
お薬切れる時にはいかないといけないけど

ぼたち、よく頑張りました




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
応援ありがとうございます。ほっぺに穴が開いたので膿瘍自体にはとっても悪い環境になりました。しばらく穴がふさがるまではぼたんは楽なはずです・・・多分?

りおん♪様
やっぱりまだ膨れてますが(≧∇≦)これは絞ったことで周りが膨れているのだと言われました。昨日までに溜まってた膿は出してもらったのですこしは楽になるそうです。その割にお
残し?わがまま???

ナオミ様
ありがとうございます!少しは楽になるはずらしいです(≧∇≦)食欲がもうひとつなのは絞ったからかなぁ、でもとっても元気なのですよ、まるのお家に飛んで入ってトイレ済ませてましたからね(≧∇≦)

へたうま様
かたいんです。それが・・・膿を出しきった今もかたいんです(≧∇≦)なんなんだぁ~かたさでは判断できないじゃないか!
ただこれからはほっぺに穴が開いてるのでそこから膿が出てくるかな?ダラーと!?あれはあれでスプラッタ[;*_*;]

もふもふミッフィー様
食欲はもうひとつなのですが、元気はすごくあるんです。食欲もこれから戻るといいなぁ、って戻らなければ病院だし~(--)~

腫れた腫れた(>_<)



ひええええ~
こんなにぷっくり膨れてしまった

食欲はやはり午前中はなかなかペレット完食までに時間がかかりますが
夜のペレットは昨日はスペシャルブルーム混ぜたものを与えると
はじめ、ペレット入れを見つめて近づかないかったものの
結局完食
スペシャルブルーム食べないのはワガママなのか
ほんとに食べれないものなのかよくわかりませんね
あ、朝はスペシャルブルーム抜きのをあげてますよ、なかなかたべれないのはわかってますからね

でもね
比較的元気な感じはするのですよ
めぐみちゃんにも飛びついてくるし
昨夜はご飯待ちきれずに先にケージに帰ったりしてましたから~










そんなぼたちの二つ目のマイブームは
へやんぽ用の牧草入れでまるまること~
(ひとつはトンネルに頭を隠して尻隠さず状態で入ることですよ)



いいんだよ?
牧草入れでおちっこや黒真珠の生産をしなければ






昨日のコメントでぼたんのほっぺの感触について質問ありました
かたいです
痛いといけないのであまり押さえたりはしませんが
ちょっとさわってもカチコチっていう感じ
針のあとだと思いますがポツンと小さい瘡蓋が手に触れます
多分~まだ膿はかたいだろうから
この瘡蓋とっても膿は出てこないのかなぁ???
とりあえず、今日は病院開いてるので行ってきます
また痛いことされるだろうけど
これだけ膿が溜まっててもぼたんはきっと辛いだろうから・・・




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
まるは持ち逃げしませんけど、逆にナデコ嫌いです、怖いみたいで逃げ去ります・・・信頼ないです(|||_|||)
我が家に来たばかりの頃は大好きだったんですけどね?

まみぽん様
ぼたんは間違いなくほとんどの食べ物、持ち逃げします(≧∇≦)今、恵メンテナンスもあげてるのですが、あれ、めぐみちゃんと同じ形状なんですよ、で、この前、ケージの中のペレット入れからあれだけ持ち逃げしてケージから出てきてしまった(≧∇≦)おいおい!次の時にはあれをくわえてトイレに持ち逃げ!なんなのぉ(^▽^笑)

シオンパパ様
昨日はもっと腫れてました(|||_|||)破裂するかも!?でも破裂しても出てくるのかなあ?まだ膿固いだろうし?よくわかりません。
ダラーとはならないような???

へたうま様
そ!はぐちゃんはうさぎじゃないから(≧∇≦)このうさぎあるあるはないだろうけど。ってぼたんも今はうさぎじゃなくてリスだったわ(^▽^笑)
また今度、動画にチャレンジしてみます!でも速くて追いつかないんですよね~

りおん♪様
持ち逃げ中は逃げるから!食べ物くわえてるから取られたら大変だからますます逃げますよ(≧∇≦)持ち逃げはしょっちゅうだけど、写真撮るのがね~なかなか追いつきません・・・カメラ女子さん!撮りにきて!
ぼたんは膿をだされて膿は出てもいじられてるから腫れる、で、それが落ち着く間もなく新たな膿が溜まって腫れるの繰り返し状態なんだと思います。この膿の出口がどこかにできるといいのだけど。
テーブルの脚の破壊アートはぼたんが膿瘍患う前のものです。家中至るところにあります。今は一切かじりません。まるはもともと歯が良くないのでかじり木もかじりませんし~今は部屋中のプラダン外しても大丈夫だなぁ~ある意味寂しいですね

めぐみちゃん大好き



前日に開封したばかりのめぐみちゃん
開けたては長~いね



リスうさぎさんは~



もらったら一目散
げ、元気やね



まるもどうぞ



まるはすぐそばで食べますよ



まるのめぐみちゃんポッキー



ぼたちは持ち逃げするからもう短くなっちゃった











昨日のぼたちの頬袋
でっかくなっちゃった
でも午後はめぐみちゃんにも飛んでくるし
大好きなペレットも完食で元気そうです
朝はね~
今日も昨日のようにトンネルに頭隠してますけどね
鍵コメで傷いからこんなとこに隠れてるのではないかとコメントいただきました
そうかもしれません
毎朝痛み止めのお薬飲んでいるので午後にはそれが効いてくるのかも~
ぼたちお薬飲もうね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
やっぱり!?
昨日、これブログネタになるから写真撮っておこうってのがあったのだけど、そのまま忘れちゃった(≧∇≦)トンネルから出たおちり、素敵な写真撮れたらね( ̄ー ̄)ニヤリ

もふもふミッフィー様
バイキングですか!?いいなぁ、私が食べたい・・・うさぎのご飯はやっぱり食べれんな!その中にやっぱり盲腸糞も!???

ぼたんは何を食べるの?



最近のぼたちブームでしょうか



トンネルに頭入れてお顔を見せてくれません
リスうさぎを見せたくないのかしら

ぼたちの食欲は
昨日朝はスペシャルブルーム以外食べましたが
そのあとから何にも食べなくなり

午後から病院か!?と思ったのですが
前日注文したばかりのチャームさんオリジナルのグルテンフリーのペレットが午後届きまして

新鮮パックを開けたものはやはり違うのでしょうか?
めぐみちゃんもちょうど無くなりかけてたのでそれも購入
新鮮めぐみちゃんもすごい食いつき

単にワガママになってるような・・・
いやいや、具合悪いからあんまり食べれないんだよね

いつもは数日分ペレット計って
小分け容器に入れておくのですが
それに入れてたら食べなくなってしまって
ええ、昨日夜はね

スペシャルブルームの匂いがつくのがイヤなのか
新鮮パックじゃないとイヤなのかわからないのですが
とりあえず当面、スペシャルブルームも外しました

昨日夜は
チャームオリジナルと恵メンテナンスを通常量食べきりました

今朝は~
チャームオリジナル残ってるよ!?なんで!?

もういざとなったら
新鮮なめぐみちゃんだけでこの2日間は乗り切ってもらおう



へやんぽ中はなぜか普段まったく知らんぷりのシャカシャカトンネルにずーっといる



その紐、邪魔じゃないのかな
ま、元気ならなんでもいいです
頑張ろうね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



へたうま様
かわいいんだよね~リスぼたち(≧∇≦)
体重よね、昨日忘れました・・・(|||_|||)
あとでどうにかして測ってみよう!

まみぽん様
いやいや、みんな思ってる(≧∇≦)リスぼたちかわいいやん♪
千葉、どうでしたか?なんか台風、途中で向き変えて低気圧にかわった!?

もふもふミッフィー様
大丈夫!みんな思ってる!リスぼたちかわいいやんΣ(ノ°▽°)ノ
はやくうさぎさんに戻れるといいね、には爆笑しちゃいました(≧∇≦)

かんな様
・・・おい!
小麦粉含有量多くても昨日はかなりあげちゃいました。今日もあげちゃうかも~お腹の動き止まるとまずいしね、病院休診日だしね(* ̄∇ ̄*)
まるは今、先日買ったカナダ産お気に入りです(*^-^*)今も顔突っ込んで食べてます・・・追加しろって!?

リスぼたち、元気です



ぼたちです
こんな時ですが・・・ちょっぴり泥棒顔



まだほっぺはリスのようですが



めぐみちゃん、ちょーだいってブレブレになりながら私の膝に手をかけるくらい元気です



膨らみはこれくらい
昨夜は大好きペレットの他にもダメ元で入れてたスペシャルブルームも完食してました
お野菜は・・・ですが



リスのぼたちもかわいいねって言ったら怒られるね
ぼたちゃん、今日は台風で大雨だから病院行かないよ
しっかり食べてよ

台風、みなさんのところにも被害ありませんように





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



のゆき様
ろでぃちゃんと一緒にしばらく牧草ジプシーに出かけます!せんぱい!ついていきます!(≧∇≦)

りおん♪様
ありがとうございます。ぼたん、今、ほとんど野菜食べないんです。先週間引きのニンジン葉と大根葉をゲットしてそれもブログネタにはあるのですが・・・お蔵入り!?
ペレットはチャームさんオリジナルのものです。ありがとうございます。

もふもふミッフィー様
ありがとうございます。昨日はとっても元気でした。今は一番好きなペレットだけ!食べてますね(≧∇≦)でもこのまま他を食べないならその大好きペレットだけまた追加します。今は食べてくれるもの!ですよね(*^-^*)

urara*様
昨夜は全部食べてたのに今は大好きなペレットだけなくなってます(* ̄∇ ̄*)あとでお薬あげてそれでも食べなければ大好きペレットだけ追加かな~。今は食べてくれるものをあげる!ありがとうございます。そうします。

ゆーしゃん様
そうですね、普段からイロイロ大好きなペレット探しておくの大事ですね。実感です。ゆーしゃんさんはいつもイロイロ探されてるからすごいなぁって頭が下がります。
グルテンフリー、お腹の弱いあーたんにいいかもしれませんね。ってあーたんならなんでも食べるのでは!?

まみぽん様
ありがとうございます。めぐみちゃんは最終手段です(^▽^笑)でもめぐみちゃんと同じ会社の恵メンテナンスももともと大好物なんです。今はこれなら食べます(≧∇≦)かなり前に買ったものですがよくあ湿気ずにあったなぁ(^▽^笑)

やんママ様
我が家のまわりは近くの川が氾濫しかけてただけで(だけ!?我が家はその川より高いし離れてるんです)問題なかったのですが中心部が~病院は中心部を通らないといけない(|||_|||)今日は行きません!昨日からずっと降ってるので途中冠水してるかもだし!
ぼたん、大好物だけ!食べてます(≧∇≦)ある意味ぼたん的にはうれしいかも?好きなものだけ食べてたら後からそれを追加してもらえる・・・いやいやぼたんも辛いんだ!頑張らせます(≧∇≦)

かんな様
恵はペレットではないのです。牧草を小麦粉でかためたものって言えばいいのかな?食べないときには食べてくれるなら恵もいいんですが、元気な時には小麦粉が多いから牧草のように食べ放題ってわけにはいかないんです。以前専門店の方に聞いたときは一日5本くらいまでにしておいてっていわれました。我が家ではおやつです。でも今はペレット食べなくて恵なら食べるのならなんでもありです。
ホテル、キャンセルできないのは分かってるけど、ようはお金払えばいいのでは?三日目とか代金だけ払って他にいってもいいのでは?いざとなれば代金だけ払って福岡に行かなくてもいいというわけではないの?

シオンパパ様
昨夜は完食ですが今朝は好きなものだけですよ(^▽^笑)薬あげても食べなければ好きなペレットだけあとで追加します。
天気は~あまり大雨ではないのですが昨日からずっと降ってますね(* ̄∇ ̄*)

病院行きました



前日ブログと同じような写真ですね~

昨日の写真です

昨日朝ご飯をまったくというほど食べませんでした
うんちもほんの数粒
前日夜のペレットも残していたので
まずいなぁと

ぼたんのかかりつけの病院は日曜午前中は開いています
ただ祭日と水曜がおやすみ
しかも台風が近づいてるので最接近の火曜日も行けないかも?
ということはやはり昨日中に行っておいたほうが安心なのではないかと
ただね、その病院まで私は一つの道順しか行けないんですよ
自分で運転していくのにね
広島市内は一昨日かなり雨が降っていて冠水しているところもあると
その病院行く道の途中で線路の下をくぐるところがあって、そこまずいんじゃないかと
旦那に頼んで違うルートで連れてってもらいました

看護師さんが
かなり腫れましたね~って

ドクターは想定内だったのか
ちょっと処置してくるねと

以前は診察室で処置だったので
私も左側の膿を抜く処置の時は見てたのですが
最近は奥の処置室でされるので私は待合室で待ちます
はっきり言って、どんな状況かみたいというより
見てるの辛いので今のほうがいいです
終わってから説明はしてくださいますし

また細いチューブに膿を吸い取られていました
今回は血液も混じっていました

まだまだチーズ様で硬いのでなかなか抜けないと
もっと熟してきたら楽に抜けて
本兎も楽になってくると言われました

病院に連れてくるタイミングとしてはちょうど良かったみたいで・・・

痛みと頬が口の中を圧迫してるから食べれないのだろうと
膿を抜いたからまた周りが腫れるかもしれないけど
少しは食べれるのではないかと
このままたべれなかったら
別の処置、つまり点滴などをしなければならないので火曜日に通院
食べれて、なおかつ腫れなければ通常通り三週間後
腫れたら腫れた時
ドクターも腫れが膿が溜まって腫れてるか
圧迫したことで腫れてるかは判断できないそうです
なので通院はぼたんが食べるか食べないかによる・・・



家に帰っても朝ご飯食べません
これ、結構夕方近い時です
なぜ、ドクターに説明受けた時
今日点滴もしてくださいって言わなかったのかと辛い気持ちになり、それこそ鬱々としてました

でもふっと思い出したのは
めぐみちゃんと半生りんごは食べるんだから
大好きなペレットなら食べるのでは



以前、うさ友さんからいただいたグルテンフリーのペレットです
小麦粉大好きなぼたんなのにこのペレットは大好きで
でも通常あまり購入しないお店のものだったので
うさ友さんからもらったものをおやつ程度に時々あげていたのです

娘の掌のペレット、めちゃくちゃぱくついてます
もう嬉しくって嬉しくって
本当に一喜一憂してますね、私

夜のペレットはこれと
普段は与えてないけどこれまた大好物の恵メンテナンス
それに一応、食べれれば食べてねとスペシャルブルーム

今朝、スペシャルブルームが少し残ってました

朝ご飯も昨夜と同様であげると
スペシャルブルーム以外は完食です



まだ腫れてますが
元気そうです

そうそう!体重1.7でした
すこーし太ったけど太って欲しかったので(体力つけるために)
左側の膿瘍できてからペレット増やしても太らなかったんですよね
このくらいでベストかな、もうちょっと太ってもいいかな






台風もちょっと離れたところを通りそうです
明日は病院行かなくて済むかな

今は大好きなペレットだけでもいいから食べてくれるだけで嬉しいよ





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




もふもふミッフィー様
ドクターもなかなか判断つかないみたいです(* ̄∇ ̄*)
結局、行けるときに行こう!で行ってきました
大雨降ったら、私、その病院までたどり着かないです(|||_|||)JRとタクシーで行くにしても大雨降ったらすぐにJR止まるし(>_<)

シオンパパ様
台風もちょっと遠くを通りそうなので少し安心しています。台風で家がどうのではなく病院いけない!で心配するなんて思ってもみませんでした

まみぽん様
いえいえ、ありがとうございます。行けるときに行くしかない!と行ってきました。いってよかったです。しかも大好物なら食べるということも頭に無かったです。今週は台風、雨と、祭日続きで病院休みでちょっとドキドキです(* ̄∇ ̄*)

しいちゃん様
オーツヘイって・・・一番刈りなんですね(≧∇≦)知らなかった!穂のところはエンムギなのであげてないです。もともとエンムギだけ売ってるのもありますよね。
APD、以前はぼたんはよく食べてたのだけど昨年?一昨年?一度ロットが変わったときに一切食べなくなって、先日久々に購入したのだけどやっぱり食べなかったんです。今はねそうなの!食べてくれたら文句はいいません!
頬袋、相変わらずですが元気そうです(*^-^*)ありがとうございます

りおん♪様
食欲もしかすると最初から大好物ペレットあげてたら食べてたかも?ですけど、タイミング的には昨日病院行っててよかったみたいです。
私の感じでは最初に抜いたときの夜は熱をもってたんです。それも判断基準かなって思います。

かんな様
せっかく福岡まで来るなら一泊はあきらめて長崎か広島方面かにもうひとつホテルとってそちらの観光したら?長崎の方が近いし観光はあっちの方があると思うけど、広島来るなら大久野島?広島からも離れてるから少々つらいかも。三泊福岡でそこだけってなんかなぁ~
それか誰かホテルだけ譲れないの?って当たった人を知らないってくらい周り当たってないけど~(--)~
ブログ読んでるんだけど連日読み逃げでごめんなさいm(__)m

ぼたんのほっぺは相変わらず



今朝のぼたちは反抗期でしょうか



どっちからもお顔もおちりも見せたくないらしいです



昨日のぼたち



大好きなトンネルに隠れてますが
かわいいなぁ



ほっぺは相変わらず頬袋




ぷっくりふくれたほっぺ
これは絞られたから腫れてるのか
また膿が溜まって腫れてるのか
ここまで腫れてるのは絞られた影響が強い気もするのですが
ドクターはまた腫れたら連れてきてって
絞ったから腫れるよとも言われてたので
その判断が難しい
ペレットも半分くらいはお残し
でもへやんぽの時は元気だし
りんごちょーだい
めぐみちゃんちょーだいは走ってやってくる
病院連れてく判断ビミョーだなぁ
昨夜の大雨で広島市内中心部かなり冠水してるらしい
病院までたどり着けないかもしれないし




今はまたまったりしてるから
もうちょっと様子見してみます




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


しいちゃん様
ブログの方に伺おうと思ってたのですが、すみません。APDチモシーゴールド、何回か買ったことあります。しばらく前にも買ったのですが全然たべなかったの。その時のまるの歯の状態にもよるんだろうなぁって思ってますが、今はオーツヘイと先日購入したカナダ産を食べてくれてるので(*^-^*)ありがとうございます。また何かの時にはお願いしますね。

もふもふミッフィー様
そう、かわいいんだけどね(≧∇≦)頬袋すらかわいかったりするんだけどね。元気はあるんだけどとにかく食べなくて・・・
まるはぼたちのお残しも食べに行くやつです(^▽^笑)

ナオミ様
いやーぼたんにとっては私は取っ捕まえて病院連れてったり、無理矢理薬飲ませたりするやなやつだと思いますよ(^▽^笑)まるの存在は~やっぱり安心するんでしょうね

ゆーしゃん様
あーたん(|||_|||)ゆーしゃんさんもほんとに病院病院で大変ですね。あーたん大丈夫だったかな?はやく良くなりますように!

りおん♪様
多分、膿をしぼり出したことによる腫れだとは思うのですが、あらたにたまってるのかも?とも思うんです。そこがよくわからなくて。
多頭飼いの強み・・・ありがたいです、しかも我が家はちっこ飛ばし競争もしないからもっとうれしいですΣ(ノ°▽°)ノ

まみぽん様
ね!?りすの頬袋のぼたち、かわいいでしょう(*^-^*)←おい!楽しんでないか!?まるの存在は頼もしいんでしょうね。れおぴんも強ーいこゆきちゃんが頼もしい存在・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

やんママ様
昨日からあまりまた食べれなくなりました。朝のお残し、ほっておいたらまるが食べに来たので取り上げて(≧∇≦)ぼたちに差し出したらまた少したべてました。まるの存在、頼もしいんでしょうが、まる~お残し食べるなよ~(^▽^笑)

かんな様
かんなさんはそれでも福岡の出費が・・・いっそイロイロ遊びに行こう!私もまだホテルキャンセルしてない!しなきゃ(|||_|||)浜田さんはまだ最後の望みにかけてますから!
例のもの、まだみてないの。ごめんよ~

シオンパパ様
台風というか大雨、我が家辺りは大丈夫でしたが、ちょっと近いとこの川が氾濫危険水位ってきいてびっくりしました。我が家は高いとこにあるので大丈夫ですが。広島市内中心部も昨夜かなり冠水してたらしいので、道路どうなってるのかしら?

膿瘍だけどまると一緒に



まるでリスの頬袋みたいな
そんなほっぺになったぼたちです



食欲が今ひとつなことをのぞけば
普段通り



こうやって二人でまったりしています

昨日の朝ごはんはお残ししてましたが
夜ご飯は完食しましたよ



今朝のぼたち
トンネルの反対側から顔だしてますよ~

ぼたちもまるがいるから頑張れるのかな




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



のゆき様
なり始めの膿ってすごく硬いんですよね。なかなか吸い取るのも出ないんです。熟すと柔らかくなるみたいです。それが痛いんですね(|||_|||)
ありがとうございます。のゆきさんとろでぃちゃんの力でやっつけてください!

シオンパパ様
応援ありがとうございます。パパさん!シオンちゃんの力でやっつけてください!

もふもふミッフィー様
膿がたまってるのも痛いらしいです。もちろん抜くのも痛いですよね(>_<)
応援ありがとうございます!頑張ります!

ゆーしゃん様
あまり変化してないんですね、ぴろりんちゃんのときと。免疫力ですか。どうやったら上がるのかな?それって膿瘍だけではないですよね、病気全般にも言えることですよね!

りおん♪様
昨日はもーっとぽっこりです(* ̄∇ ̄*)ほら、頬袋のようでしょ?ってきっと腫れたら痛いんだと思いますが、食欲少し戻って来たので落ち着いてきてるのかなって思います。応援ありがとうございます!頑張ります!

まみぽん様
膿瘍ほんとに厄介ですよね。わかっていたことなのにここに来てまたまた実感です。お互いにがんばれ!財布!!!また膿瘍のことなども教えてくださいね

菊様
応援ありがとうございます。左右で膿瘍ほっぺのうさぎです(* ̄∇ ̄*)特に今は右側、頬袋のリスみたいです(>_<)
今は落ち込んでませんよ~すごく前向きです!いつもありがとうございます!

かんな様
忙しいのにありがとう。嵐、当たってたらもうちょっと元気出たんだけど( ̄ー ̄)ニヤリいえいえ、うそうそ、今はもう前向きですよ。やっぱり左側にできたとき、そのあとの治らないと言われたとき、それに比べたらまたか!って落ち込みは腫れを見つけて病院行くまででした。大丈夫!ありがとう!応援よろしく!

ぼたんの膿瘍



気が付いたのは水曜です



写真ではなかなか伝わり辛い

触るとわかる
娘にも触って確認してもらいました

ここ数日
朝のペレットの食べが悪い
いつもなら1時間もしないうちに完食してるのに
食べないわけではないけど完食まで何時間もかかる

右側のほっぺがふくれてる
触ってみても左右で違う

膿瘍・・・右側も








昨日病院行ってきました
やはり膿が溜まってました
ドクターは左側の膿が行き場がなくなって顎の下を通って移動したのかもしれないと
もちろん右側の新たな膿瘍も否定できません
口の中からは何も処置できなかったので
外側から針を刺して抜いていただきました




腫れるかもしれませんとは言われてましたが
しっかりぷっくり腫れました



大好きなめぐみちゃんは食べにきます
でも夜のペレットは今朝まで残ってました
少しですけどね

針を刺して膿を抜かれる処置
絶対ぼたん痛いよね
でも膿が溜まって腫れてるのも痛いよね


これからまた以前の左側のように
膿が溜まって腫れたり
破裂したりもあるかもしれません
薬などはいままでどおりです
次は通常通り3週間後なのですが
もちろんその前に何か変化あったら連れてくること・・・

前回の病院から2週間しか経っていませんでしたが
切歯も少し伸びていたのでそちらもカットしていただきました

本当にうさぎの膿瘍は厄介
治るということは最初に膿瘍になったときから期待してません
治ったように見えてもまた発症するから一生薬は飲み続けること
それは最初に言われていたことなので
でもね、他の場所にまで・・・
何箇所も膿瘍発症したうさぎさんのブログも見ているのであり得ることではあったのですが
本当に厄介なんだなぁと

頑張れぼたち
頑張れ私
頑張れ我が家の財布

暗いブログになってごめんなさい
昨日病院行くまでは色々鬱々としてましたが
今は前向きですよ、私




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


なっちゃん様
食べてみる?毛だらけになるけどーどうぞどうぞ!うさパンチも浴びるけどね(≧∇≦)
あ~嵐~(|||_|||)
今回は期待してた分きつかったです(ToT)

urara*様
豆大福ね(≧∇≦)食べてみる?いいよ、遠慮しなくて(^▽^笑)
そうだったのね、小麦、確かuraraさんだったと思ったのに探してもないんですもん!コメントでくださってたんだ。それは思い出さなかったなぁ。私も写真撮った時にはこれはこういう感じでブログにって頭に浮かぶのですが、毎日更新してもお蔵入りたくさんですよ(≧∇≦)数日前のことになるともう自分の中で新鮮さとどういうブログにしようって思ってたのがなくなっちゃってて・・・だめやーん!

まみぽん様
食べていいよ?あんこ、入ってるかなぁ?黒真珠なら・・・(≧∇≦)
嵐!いえ!嵐のためなら今年の運、全部使い果たしてもよかったのです!(|||_|||)
お互い~がんばろうね!ね!?

シオンパパ様
私はお月見してないんです。Googleでお月見した気分で(^▽^笑)

れおん様
ほんとにご無沙汰しておりました。はい、増えました。増えたら共に病気続きです(* ̄∇ ̄*)

もふもふミッフィー様
私より全然Twitterみてるじゃないですか!?ってほったらかしの私と比べるな(≧∇≦)
私も今年は友達の新規があったので大丈夫って思ってたんですよね。期待したら落胆激しいですよね(ToT)
私の周りも全滅ですよ・・・

りおん♪様
うさぎの日とかバニーの日とかイロイロありますよね(*^-^*)でも確かに15夜はGoogleも認めるうさぎの日!(≧∇≦)
私のイロイロはうさぎのことと、ごく最近は嵐と浜田省吾のコンサートのことですよ(* ̄∇ ̄*)ま、細かいこと言ったら他にもイロイロ!????

うさぎの餅つき

通常ブログはこの下にありまーす
そちらも見てね



今日、ググってみて
うさぎさんが餅つきしてるよ~



通常ブログにいただいたお返事は明日のブログに書きますね

ダブル大福



向かって右がぼたん
左がまるです
顔、ぼたんの方が大きく見えますが~
ぼたんの方が前に出てますからね
実際は頭の形の違いからまるの方が大きいかも
ツイッターでダブル大福ってアップした写真のお仲間です
だっていーっぱいおんなじ写真撮ってるんですもの~

こんなに仲良くしてましたが



その後のお二人~
どうした?喧嘩した?






昨夜嵐のツアーの結果が・・・
昨夜からため息しか出ません
他にも色々気になることも・・・
何かパーっと気分が上向きになることないかなぁ





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



ナオミ様
そうそう!えんむぎでしたね~もうど忘れがひどくって(* ̄∇ ̄*)
まおちゃんは大好き牧草いっぱいですよね!うらやましいです(*^-^*)

りおん♪様
えんばく!そう、えんばくよ!我が家の庭にもこぼれて増えてる奴ね(^▽^笑)イロイロ忘れるお年頃なのよ~♪
ジェットからパラシュートですか!?ヘリコプターからではなく?すごいな!了解です!近くの小学校の校庭におりてください!校長先生にお願いしておきます(^。^@)/

urara*様
小麦、uraraさんとこでみたんですよね?確かそうだったと昨日uraraさんのブログでその内容を探したのだけど・・・見つけられなかった!
カナダ二番は食べるんですね?我が家の食べなかったら送り付けようかしら???

まみぽん様
ようやく狙撃うさぎ!でもバキューン!と打ち抜かなければいけなかった!しめが甘い!反省反省・・・まみぽんさんのブログみて勉強しなければ(≧∇≦)
れおぴんもうちのぼたんも見習って欲しいですよね(* ̄∇ ̄*)

へたうま様
ゴミ袋重ねてクリップね!
了解です!はぐちゃんバニーガーデンさんメインなんだ、そうか食べなかったらはぐちゃんとこに送り付けもいいなぁ(≧∇≦)

やんママ様
やんママさんとこの子はなんでも食べるいい子ですもの。ぷーすけちゃんなんかいっつも箱に入って!袋に入って!食べてましたよね(^▽^笑)きっとふーちゃんも食べるんだろうなぁ・・・

新しい牧草



牧草を食べてる写真を撮ろうとすると



なになに~
と寄ってくるまるです



下に無理やり落とした牧草を食べてますよ



オーツヘイみたいですねぇ~

実は先日新しい牧草を買いました



これはBunny Gardenさんのもの
カナダ産柔らかチモシー二種類と小麦です

以前うさ友さんのブログでみて気になってたんですよね



小麦です
開封後一ヶ月って書いてある~
絶対無理~
という事で小麦はまだ開封してませんが色味はオーツヘイに似てますね
ん?オーツヘイってなんだっけ

おやおや、適当な私~

本日のまるの牧草は買ったカナダ産と以前からあるオーツヘイです・・・
オーツヘイ選んで食べてます

小麦に期待




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
シオンちゃん、もうイロイロたべてもいいころかな?少しずつね(*^-^*)

りおん♪様
あら?いらっしゃらなかったわね?自家用ジェットの調子が悪かったのかしら?あ、でもちょっと待って!我が家の近くにジェット降りれる場所が・・・オバマさんがいらした岩国基地にいらっしゃる?

もふもふミッフィー様
まみぽんさんの感性ってすごいですよね~ほんとはこの写真にズキューンとかって拭きだしでも入れた方がいいんだろうなあってあとから思いました(≧∇≦)だめやーん

エンヤ様
ピクピクうさぎです(≧∇≦)大丈夫かしら?なにかとんでもない夢みてたりして(^▽^笑)
そう!こういうお手々ってめちゃかわいいですよね~

urara*様
ポコたんも乾燥葉嗜好でしたよね~?食べるかも?栄養たっぷりだから少しでいいので食べてくれるといいですね(*^-^*)

狙撃されたうさぎ!?



ぼたんです
先日からのまるのゴロンチョ写真
まみぽんさんが狙撃されたうさぎみたい~
なーんていつもコメントくださるので
本日のタイトルにしてみました



でも実はこれを撮ったときには
他のタイトルつけてたんですよね
動画投稿するのにタイトル必要なので~



それは

ピクピク夢見るうさぎ

ということで
ピクピクぼたちの動画をどうぞ



Powerd by FC2スナップ動画







今日は白眼ではなく~



あぁ閉じそうですよ~

って言いながら



やっぱりぼたちですからね~
本日は控えめでしょ





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん♪様
そうね、以前もりおんさんから聞いたような気がしますわ
ええ!わが地域にはカメムシさんがもれなくついて来られるからカメムシのから揚げできたらりおんさんちにぜひ送りたいんだけど、その前に鍋とかキッチンが使えなくなったらりおんさんに弁償していただかないといけなくなるので申し訳ないのでやめときますね。ごめんなさいね。

カレン様
まだまだ新芽もたくさんあるよ(≧∇≦)収穫はほんとにめちゃ新芽とほどぼど新芽です。もしかするとめちゃ新芽はぼたんが食べてくれるかも?って淡い期待を持って・・・たいていそのまま干からびます~(--)~

もふもふミッフィー様
絶賛白目全開!?全開!???まあ、いいわ(≧∇≦)白目ツインズでーす(^▽^笑)

まみぽん様
田舎にはいーっぱいあるんですけどね~。以前はよく食べてたんですが・・・歯が悪くなるのとほぼ同時かな~(-.-)
いざという時には送ります!任せてください!

シオンパパ様
まずは乾燥からかな?シオンちゃん、何ヶ月になったのかな?

へたうま様
はぐちゃんの悪い目!?見に行かないと!
あら?へたうまさんらしくない!?そこは気にせず収穫に!ちなみに最近我が家は墓地の近くから採取です。だって車も通らないから綺麗なんだもん(≧∇≦)

葛の花が咲いてました

昨日の写真
想定内だよって~
えーあんなに衝撃な白眼だと思ったのに
で、実はぼたんバージョンもあるのですが
ちょい日にちを開けましょう

本日は



葛の花が咲いてました~

この時期なんですね
藤の花を反対にしたような
藤より小ぶりなお花です
ルピナスに似てますね
とっても綺麗なお花です
これにカメちゃんがいるなんてねぇ



ツルで伸びますよ



葉っぱはこんな3枚が一つにくっついたような形






今はほとんどぼたんは食べなくなりました
膿瘍、歯が悪くなってからですね・・・

まるもそれほど好きではないし
もともとまるは乾燥葉の方が好きなので
生であげるのは本当にちょっと

なので以前のように葛の葉をうさぎが食べるという写真が無くなってしまった我が家です
収穫もあまり行かなくなってしまったけど
終わる前にはまるのために乾燥葉作らなきゃね

田舎の方に行かれた方は参考にして探してみてくださいね





人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ


シオンパパ様
カープね(≧∇≦)そこが結局夫婦でカープファンじゃないってことでしょうか?(^▽^笑)

りおん♪様
なぁーんだって言われちゃった(^▽^笑)
もっとすごいことって・・・黒うさぎさんが寝ながら大量の黒真珠を量産してる写真とかですか?あれは・・・確かに衝撃だったわ

もふもふミッフィー様
説明不足でごめんなさい。昨日のはまるです。ぼたんの昨日のよりかわいい写真も撮ってるのですがどーも想定内ってコメント多かったので、ちょっと間隔を開けてアップすることに・・・あ、つまり近々また白目写真出てくるってことですが(≧∇≦)

まみぽん様
ううーーー!狙撃されたうさぎってタイトルつけるの忘れちゃう!次こそは!
うんうん、こゆきちゃんはあえりる!絶対こゆきちゃんのは迫力あると思う!是非みたい!求む!!!

やんママ様
チラ見せの方がほんとはかわいいんですけどね(^▽^笑)私もわかってるというかチラ見せ大好物なんだけど~こんな素晴らしい白目みるとやっぱり興奮して爆笑しちゃいます(≧∇≦)私だけ!?
いやいや、やんママさんもですよね?

へたうま様
確かに以前はぐちゃんのすごいの見た気がするけど、最近全然見ないしね~白目フェチとしては時々見ないとね~♪ということでよろしくね(゚▽゚)/

かんな様
やっぱり・・・みんなにそういわれて少々落ち込み(≧∇≦)
インスタほんとにインストールしただけ!Twitterほったらかし!
今度見てみようかな~そのうさぎちゃんのTwitter教えてね(*^-^*)

衝撃写真



本日の衝撃の写真には覚悟を持って見に来ていただけたと思っております



あとから
そんなの聞いてないよ
なーんてクレームきても私は知りませんよ



ぼたんさん
こんな写真撮りにくいところで寝ておりました



まるとぼたんの位置関係はこんな感じ~
奥がぼたん、手前がまるですね

ああ、もう気付かれた方がいらっしゃるのかしら

さあ、覚悟してみるのよ

怖い方はここでかえっていいですからね












どうだぁ



迫力の白目
ここまでの大迫力は我が家でもそれほどありませんよ

あ、一番最初の写真はこのあと起きちゃった写真ね
やっぱりおこしちゃいましたよね

いやぁ、ほんとに癒されるブログでしょう






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


かんな様
やっぱりそうよね~そうなの、以前はネコちゃん大好きだったんだけどね~今はうさぎの魅力に勝てる動物っていないわよね(≧∇≦)

シオンパパ様
ネコだけで終わりでーす(≧∇≦)
みなさんのコメント見てると飼い猫みたいですね、まあ確かにノラだったらすぐ逃げますよねぇ

もふもふミッフィー様
あら?もふもふさん、一部のワンコのワンちりもお好き?うさぎさんと同じくらい?へーいがーい(* ̄∇ ̄*)

ナオミ様
めったにうさぎ以外の内容ってないんですけどねぇ?ナオミさんなぜ昨日に限って!?
防災対策何もしてませんが生き延びますよ!任せてください( ̄ー ̄)ニヤリ・・・でも少しは考えないとねf^_^;

りおん♪様
え?めるちゃん肉球あったら間違いなく茶色ですよね?臭いまでするかもよ?
ほんとにりおんさんにおちりを語らせると長そうね?えーっとご自分のブログで語ってくださいますか?

へたうま様
ふふん。へたうまさんには全然衝撃じゃないでしょ?想定の範囲内でしょう~かわいいよね~めちゃ爆睡してたんだけどね、向こう側のぼたんの写真撮るのにテーブルの上に乗っかったりしてたら(どんな体制で撮ってるんだ!?)起きちゃった(≧∇≦)
iPadのはぐちゃんの待受写真、みたい!!!

urara*様
さすがにこれだけ近づいても大丈夫って飼い猫さんみたいですね~
ねんねしてるのにかわいそうなんで撫でずに帰りました・・・およ?我が家のうさぎはすぐに起こしちゃうのに!?

まみぽん様
うーちゃんの譜律としてぴこっとしたしっぽがあって・・・ま、まみぽんさんってかなりのうさちりマニア!?
衝撃写真、いかがでしたか~たいしたことなかったでしょう~?

肉球かわいい



まあ、なんてかわいいんでしょう

えーっと
この方はどなたかしら



昨日夕方
公園の日影で爆睡中のネコちゃん発見

もともとはネコちゃん大好きだったんですが
うさぎさんの魅力にとりつかれてからは
・・・ネコちゃん?って感じでしたが

このネコちゃんにはノックアウトされました



ズームしてませんよ
こんなに近寄っても全然起きない
飼い猫ちゃんかしら?ノラちゃんかしら?
おうちに連れて帰っちゃうわよ

ネコちゃんって本当に肉球あるのね



ネコちゃんのおちり写真
うさちり大好物の方々はネコちりもお好きなのかしら
あ、きっとまた角度が高いって言われるわね
でもね~公園でネコちり撮ってる私、不審者じゃなくって


あら?本日はうさぎさんは?
ふふふ、明日きっと衝撃写真が




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



まみぽん様
れおぴんも偉い!ぼたんは一切食べませんよ(-_-メ)
まる!れおぴんに負けないように頑張るんだ!ぼたちには期待しない~(--)~
新しいのは全然違う牧草なんです。今日届くのだけど~食べてくれるかなぁ

もふもふミッフィー様
目標めめちゃん!・・・はハードル高いわぁ(≧∇≦)めめちゃんのように食べてくれるうさぎさん~憧れです(*^-^*)

すずたん様
明日葉!えー?いつのこと~???ってすごーく昔の記憶が・・・まだ元気だったことに驚きです!すごいです!長いこと大事に育ててくださってありがとう(*^-^*)

りおん♪様
うちも牧草入れの高さ、どうなんだろうって思ってますが、高すぎるわけではないと。試行錯誤しながらですけど、食べてくれるならこのお手々がかわいいからいいかぁって。めるちゃんのお手々が入っても食べるのはめるちゃんなんだからいいんじゃない?

まる、牧草食べてます!?





まるちゃん
牧草食べてるよ







Powerd by FC2スナップ動画



動画に一瞬撮れてますが
牧草入れにお手々をかけて食べます
ずっとお手々かけたまま食べることもあるのだけど
私が撮影してるのを知ってか見られませんでした

今日は二番刈りとオーツヘイ入ってますが
この写真撮った昨日は最後の三番刈りも入ってました
これが呼び水になって他のも食べるのか
昨夜から今朝にかけて食べた気配がないのよね

一昨日
まだお気に入りの牧草の三番しんがり(新刈り)が出ないので
違うところでちょっと違う牧草注文してみました
さあ、たべるかな~ってまだ届いてないけどね
食べなかったら・・・誰かもらってくださる?






昨日は巨人が勝ったためカープ優勝決まりませんでした
友達が観に行ってて
Lineのタイムラインで様子をアップ
コメント入れたら阪神頑張って
と、応援されちゃいましたが
ごめんよ~不甲斐ない阪神で
旦那は来週広島巨人戦観に行くので来週までは優勝しないと言い張ってますが
本日は広島戦がないからせめて巨人が負けて広島優勝なんてことないことをうちの旦那のためにも祈りたいわ
明日、直接対決でカープ優勝決定を祈る
旦那もさすがに諦めつくだろう




追記でーす



今朝、オーツヘイ食べてました~







人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


まみぽん様
めぐみちゃんパワーですよね(≧∇≦)大好きですよ。今は袋の底の方なので短いのばかり~すぐ食べ終えて追加を迫ってきます。野菜とかはめちゃくちゃ食べるの遅いんだけどね(-.-)
昨日は巨人勝ったので大荒れにはなりませんでした。来週見に行くのでそれまでにミラクルが!と言っております、来週は消化試合だよね~

やんママ様
ママさんとこ、あんまり寝てる写真ばかりってイメージないですけど~でも、ほら、うさぎだから!昼間は寝てるよね!うんうん、私も寝てる・・・あれ?

りおん♪様
みてみたい!めちゃくちゃみてみたい!!!5うさのうさぎだらけ!でも相性あるから~仲がいい子同士だけ!限定で!めるちゃんはきっと無理だな( ̄ー ̄)ニヤリ

たまには元気なうさぎたち



最近ゴロゴロ
ゴロンチョおネムばかりの我が家のうさぎーず
たまには~



私もうさぎまみれに



この方たちが群がってるのは



めぐみちゃん
めぐみちゃーん、ちょーだーい



まる、珍しく先にゲット



ぼたちも遅ればせながら~



ま、わかりきってることですけどね
写真からはみ出ちゃいましたが
一応私の側で食べてるのはまる
持ち逃げは・・・

めぐみちゃんも袋の底の方だからどれもみじかいのよね



歯、悪いのにめぐみちゃんの食べるのだけはめちゃはやいよね?ぼたち









広島カープ昨日マジック2です
なんと25年ぶりの優勝、はやければ今夜決定です
私は阪神、旦那は巨人
広島に住んでいながらカープに興味ない夫婦ですが
私はもう25年ぶりの優勝セールが楽しみで
旦那は未だにミラクルを信じているようですが(ありえんだろ)
広島は大盛り上がりですよ
デパートとか、優勝セールの準備が間に合わないみたい
テレビ局も本日は特番組むらしいです
(我が家は旦那が荒れるかも)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
雨、大丈夫ですか?ほんとに台風とか雨とかこっちにはなーんにもないのにそちらばかりですよねぇ(* ̄∇ ̄*)

へたうま様
私はバテてません!うさぎは毎日ゴロゴロしてますよ(≧∇≦)リクエストにお応えして本日は元気なうさぎたちを~でもね、うさぎーずが一緒にごろごろしてる写真がめちゃ大量にあって。それをどうアップしようか考えてたらへたうまさんのコメントでしょう( ̄ー ̄)ニヤリお蔵入りかしらね(≧∇≦)
私がバテてるのではなくて正確には手抜きブログが続いてるんですよね、昨日のブログは最短記録を更新したかも!数分しかかかってません(^。^@)/

まみぽん様
爆笑!ほんとだ!狙撃されてる!!!あー、この写真でタイトル変えてもう一回書くかな~いいなぁ狙撃されちゃった!(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
ぷ、プラナリアって何!?思わずググっちゃいました・・・ビミョー(^▽^笑)
これ、ぼたんの全身が写ってないのにはもちろん理由があるんですよ、見せたくないものが写ってたからですよね♪♪♪

エンヤ様
爆睡ししてたのに!うとうとしてたのに!肝心な動画が撮れませんでした。でもこんなうとうとシーンは毎日してるだらけうさぎたちだからまた頑張りまーす

やたん様
やたんフーズの横流しには笑っちゃいました(≧∇≦)
そうなんですよね、毎回変えてあげなきゃいけないんですけどここまで一切食べないとね( ̄◇ ̄;)でもまるは今、ちょっと食べてるので毎日変えてますよ。昨日しんがり待ちきれずに牧草注文しました。食べてくれるかしら?

りおん♪様
うちのうさぎがぐでぐでダラダラなのは低気圧のせい?そうかぁ、そちらほど全然台風は影響ないけど気圧はもちろん変わってますよね~
最近イチ押しのましゅうちゃん( ̄ー ̄)ニヤリあとで見に行きまーす!

失敗続き



まる爆睡中

この直前には完全におメメ閉じてたのに

そのあと
体ピクピク
うとうと眠りと戦ってる
おお!動画撮らなくては・・・

起きた

横でまるを見守ってるぼたんもうつらうつら
これも・・・
動画撮り損ねた




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
いつまでこの暑さ続くのかしらね~
はやく秋、来ないかなぁ

まみぽん様
おお!さすがまみぽんさん!目のまわりでもよくわかりますけど、お耳はそれより上級ですよ(≧∇≦)
ワッフル、うさぎのとこはなんだったんだろ?パクッといったんで(≧∇≦)中身はあんこでした♪

かんな様
何度もありがとう。なぜ消えるんだろ???
さとうきび、あれから格闘してるのみません、飽きたか!?

りおん♪様
めるちゃん、かなりどの方向?何がどう?悩みましたが解決しました!今度はもーっとわかりやすい奴でお願いいたします( ̄ー ̄)ニヤリ

もふもふミッフィー様
めめちゃんお耳無しバージョンもめちゃかわいかったなぁ
そうなの、これよりおいしそうなワッフルもいっぱいあったけど、うさぎをみると買わずにいられないうさ飼い(≧∇≦)

ぺったんこ



昨日はまるのゴロンチョ寝んねでしたが



本日はぼたちですよ~



ぼたちはまるのように丸くならないのか?
写真撮る角度によるのかしらね

場所とポーズは違いますが



これも寝てます



ぺったんこですよ









先日
広島のワッフル専門店
こんなにかわいいワッフル見つけました
うさぎだぁ~
うさぎに目がないうさ飼いですが
その割にあっさり食べちゃいました




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
絶対ニギニギは起きるだろうからって実はETを狙ったですよ、まるの爪に私の指先をそ~っと・・・結果この通りです。じーっとこの場所で眺めてたら幸せだったかも~(≧∇≦)

ゆーしゃん様
握ってないです!その前に逃げられました!今度はずーっと側で眺めておきます( ̄ー ̄)ニヤリ
その後のぼたん、全く普段通りです。私も無麻酔!?ってびっくりしたのだけど、まみぽんさんところも無麻酔でカットされてましたね。そういうドクターも結構いらっしゃるのかしら?前歯は三週間起きなので、奥歯もそうならないことを祈ってますが・・・

まみぽん様
ほんとにここまで近づいても起きないってめったにないんで(≧∇≦)ついついー( ̄ー ̄)ニヤリでもニギニギする前に起きちゃったんですよ、触ってもいないんです、残念!

りおん♪様
よくわかりました!はい、めるちゃん遠慮したいです(≧∇≦)だってーはっきり言ってきちゃないんだもん!
今回もおちりは角度が悪かったのでこれ以上は無理でした、えっ?努力足りない!?(* ̄∇ ̄*)

決まってるのにね



まるちゃん、丸まってゴロンチョ寝んね



可愛くって
可愛くって



しかも全然こちらの気配に気づきそうにないので



あっちからもこっちからも
写真撮りまくり~



泥棒顔なんだけどね
この向きからじゃあねぇ



こんなに近づいても起きないので
お手々ニギニギしてみようかな



逃げるに決まってるじゃんね
あーあ、起こしちゃった




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



まみぽん様
三週間に一度です。一応薬は一ヶ月分はいただいてるので様子をみて間隔を開けれれば開けたいのですが・・・ピッタリ三週間(-.-)
今はこれ以上膿瘍の歯の調子が悪くならずに奥歯に影響ないことを願うばかりです

もふもふミッフィー様
麻酔は怖いですものね、しかもこれだけ何回も~になるとね。でもストレスもすごいと思います。家に帰ってからは普段通りでしたけど・・・

りおん♪様
歯のカットの麻酔は全身だと思います。奥歯が見えずらいことやカットしにくいからじゃないのかな?麻酔かけるの?違ったらごめんなさい。
前歯はほとんどのドクターは無麻酔らしいです。なので歯自体が麻酔無しでどうこうはないと思うのですが・・・・

ぼたん定期通院



頭隠して尻隠さずのぼたちです



その後こんなに引きこもりになっちゃいました

なぜかというと~

病院行くためのケージを見たから

金曜日に病院行ってきました
定期通院ですが今回前歯が伸びるのがめちゃ早い気がして
週の始め頃にはもうやばいかもって
ただ、他の用事が色々入ってたり
病院の休みが私の空いてる日に重なったりで結局金曜日まで行けなかったのです

前歯が今回はやい時期から伸びてること
しょっちゅう口をクチャクチャ動かしてること
野菜が食べれないことなどを伝えました
口を動かしてるのは口の中に出た膿を食べてるだろうということはドクターも私もわかっていることです

そのまま前歯のカットに連れて行かれたぼたんですが





処置後
待合室でまってる私にむかって受付から顔を出されたドクターいわく
前歯と奥も3本カットしたよ

はいーーーーー
無麻酔で奥歯カットできるんだあ

どうしても悪い歯があるから仕方ないよね
と、ドクター・・・
多分悪い歯(膿瘍の歯)があるから他の歯にも影響があるという意味だと?
先日はそのまま診察室には入らずにぼたんが帰ってきたので
ドクターとはそれ以上のお話出来ずでした

まあ、それでぼたんのお口の状態が良くなって
食べたいものも食べれるなら私は特に何も言うことないんですけどね~
これから奥歯も毎月とかそんな状態になるのかなぁ

爪切りもしていただいて金曜日の病院は終わり
ぼたち、お疲れ様

まるは前歯を時々見てるけど
そこまで伸びてないみたいだからほっといてますが
そろそろ爪切り兼ねて検診もいかないといけないかな




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
軍ちゃん、あのなかなかカッコイイお目々でさとうきびと格闘なさるのよね(≧∇≦)素敵だわ!でも一瞬で破壊でしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ
うたっちしてると確かにお手々使えても不思議じゃない気がするわよね(*^-^*)

もふもふミッフィー様
めめちゃんも好きなのね(≧∇≦)きっと甘いんでしょうね♪♪♪
まるは今、歯の調子が本人なりにいいのかも?もともとの歯が悪いのでとってもいい状態とは言えないまでも、牧草も毎日すこしずつでも食べてますよ(≧∇≦)

まみぽん様
さとうきびってくらいだから甘いのでは!?かじったことないけど(≧∇≦)
ほんとにね、うたっちしてるときのお手々ってそのままさとうきび持てそうですよね(*^-^*)こう、両手で持って食べる・・・そんなうさぎを目指してみようか!?(^▽^笑)
最近牧草ほんとに毎日食べてますよ。量は少ないんですけどほんとに毎日ね。とても嬉しいです(*^-^*)

へたうま様
ご褒美!?????まるのこの食べかけのさとうきびでも送りましょうか?うちはまだ新しいのがあるから( ̄ー ̄)ニヤリ
ここ最近まるは調子いいらしくってほんとに毎日すこしずつなんだけど牧草つまんでますよ~最近は一喜一憂ではなく一喜一喜です(≧∇≦)

やんママ様
かじり木、見向きもしません?さとうきびは甘いんだと思いますよ。でもまるだけです。ぼたんは見向きもしません・・・・うさぎそれぞれ!???

のゆき様
ぼたんはかじりません(-.-)やっぱりかじりません(* ̄∇ ̄*)
まるも最近まではかじってなかったの。牧草食べはじめたなって思ったらさとうきびもかじり遊びはじめたので、やっぱり歯の状態もあるんでしょうね。できるだけ長く続けばいいんだけどね~

まるが格闘してたのは


昨日の最後の写真
へたうまさんにはばれちゃいましたが



まる、さとうきびかじっております
これ以前何人かの方に
歯を削るのにいいんじゃない?と勧められていたにもかかわらず
購入も何もせずにほっておいたら
しびれを切らしたのかゆーしゃんさんが送ってくださったもの





かなり格闘しております





かじったり
落としたり
振り回したり





とーっても楽しそうです

たださとうきびをかじってる動画です


Powerd by FC2スナップ動画






私はどうにか
まるの泥棒顔を撮る努力をしております





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
シオンちゃんは健康優良児ですからね。ほんとにうらやましいです。うちは牧草なかなか食べないうさぎと一切食べないうさぎですから。

りおん♪様
ちょっと前にAPD買ったのだけど食べなかったんですよ~今は牧草市場があってるみたい。実はこれ昨年のサンプルを食べてるのかも(≧∇≦)27年度新刈りって袋にかいてあったから(^▽^笑)サンプルすぐ無くなるから何を買おう???はやく出てこい!三番シンガリ!!!
ちょこちゃんが余らせた牧草は他のうさぎーずが食べるのではないの?

まみぽん様
こゆきちゃん、無理矢理食べさせられてるの?こゆきちゃんも柔らかいシンガリ買ってもらおうよ!もしかするとれおぴんが食べてくれるかもしれないし?と、我が家も淡ーい期待をして三番シンガリ待ってます(≧∇≦)

へたうま様
ばれちゃった(≧∇≦)他の方は一切触れなかったからわからなかったのかも?あっという間にはなくならないけど楽しいみたいですよ(≧∇≦)
牧草最近すこしずつ食べはじめました。二番も食べてるかも?いい音がするから(*^-^*)またまた一喜一憂してますよ(^▽^笑)今も食べてるの、めちゃ嬉しい!!!

のゆき様
久々に最近食べはじめたのよ。歯の調子がいいのかも?牧草入れるだけでもいれといてよかった!ぼたんは・・・まあ、ぼたんです~(--)~

かんな様
なぜこんなふうに尖った顔になるんだろ?警戒心かな?って思ったけどおいしいから?なぜ?だっふるさん、教えて~???
あ、うちもまるは換毛してません。ぼたんは年中換毛なんだけどね?

菊様
いや、大袈裟じゃないです。今も食べてますけどめちゃ興奮してる飼い主(≧∇≦)そしてすぐに食べるのをやめるうさぎ・・・牧草食べるうさぎさんは牧草入れに何度も追加するらしいですけど、食べるといってもほんとにすこしだから全く減らない(^▽^笑)それでもめちゃ感動ですよ(≧∇≦)

牧草食べてるよ



最近まるが少しずつですが牧草食べてます



うんうん、頑張って食べるんだよー!

問題は



牧草、何種類も入れてるので
一体どれを食べてるのか今ひとつ不明なところ
向かって左側が減ってるかしら

三番刈りかなぁ
シンガリ
しんがり
新刈りの三番刈り出るのまだかなぁ
今売ってるのを買うかなぁ
悩み中・・・

動画はただ牧草を食べてるまるですよ




Powerd by FC2スナップ動画








牧草食べてるまるの写真を撮ろうとしてたら
何かに挑んでましたよ、なんでしょうね






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



まみぽん様
カメールさんはうちの近所にお出ましになったのですが、謝罪させるために連れて帰ったのです(^▽^笑)
その割にイマイチの謝罪でしたわ~
大ボスのお出ましをひたすら待つことにします(≧∇≦)

りおん♪様
カメールさんの頭についてるもの・・・息子に聞いたのですが耳?かな???よくわからないらしいです、息子にネットで調べて!って言われてしまいました。千日紅大好きですよ~しかしここまではやくドライになったのは・・・

もふもふミッフィー様
最近のポケモンはさっぱりわかりませんが初代のポケモンはこどもと一緒にみてたので(^▽^笑)レアポケモンとかがわからないとやはり盛り上がらないかも知れませんね~我が家は超レアも出てくるので(我が家に出てくる時点でレアなのか?と疑問はありますが)出てきた時には家族中で興奮してます(≧∇≦)

シオンパパ様
パパさんのお子さんは昔興味なかったのかしら?我が家は長男がポケモン初代から!の世代なので(≧∇≦)親も初代はわかります(^▽^笑)この先ポケモン増えるらしいんで、そうなると怪しくなる(≧∇≦)

しいちゃん様
我が家で今までの最高のレアはやっぱりカイリューかな~(≧∇≦)カイリュー二回私はゲットしました。旦那は夜中にスマホの音で眼が覚めたそうでその時にカイリュー出てたそうです(-.-)私にもカイリュー・・・
まだカメックスはいらっしゃってないのですが、確かにうさぎとかめ!この先でてくるかも!期待増!!!
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる