あら!?



ぼたちのオメメがかたっぽないよ



あら、お手々が出てきた



ん?今度はまるのオメメが片方ないね



横からみたらこんな感じ~

今日はちょっと忙しくて簡単更新ですみません
あれ?だれ?いつもとおんなじじゃんって言ったの









そうそう
ツイッターのロックされたアカウント、ロック解除ギブアップしました
ツイッターほったらかしでも情報を得たい時とか
他の方のブログ見に行ってツイッターの写真、動画がはってあっても
それを見れないんです、下手にアカウント持っててそれがロックされてるから~
なので新たにアカウント取得
昨夜少し、以前フォローしていた方々をフォローしましたが無言フォローごめんなさい
また、私まだフォローされてないよ!って方は教えてね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
え?恐ろしい?えええ!?こんなにかわいいのに!?
りおんさん、おちっこって・・・APT菌に侵されてます?よね!
まるはおトイレ完璧なのであんぽんたんずには入りません!絶対に!し、しかしこの模様は・・・

まみぽん様
なぜ!?なぜこんなとこにちっこ模様が!?まるは跳びちっこしないのに?おトイレ完璧なのに?
夢にまで出ますか!?そんなにすごい?この白目・・・白目大好き人間にはいつもの白目なんですけど~

もふもふミッフィー様
ちがーーーう!絶対にあんぽんたん汁なんてそんなこと・・・そうよ!そう!牧草の汁!そんなものがあるかどうかはよく知らないけどそうだよきっと!

シオンパパ様
歯に問題ないうさぎさんは本当にうらやましいです。うちの場合は前歯伸びすぎると口が閉じなくなりますから・・・

ナツメッグ様
えーーー!?盲腸糞!?そこまで言う~?食べてるときについたってこと?まあ、跳びちっこよりありえるかなぁ・・・

クゥ様
気にしない気にしない!時々スポンサーサイトをみにうかがいますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

まるの新たな模様



まるのおでこに模様ができました

初めは牧草ついてるよ!って思ったのだけど~
まぁちゃん、写真撮影に協力的でなかったので
結局こうなりました



右白眼



左白眼

あれ?白眼撮りたかったんだっけ

換毛でできた模様かと思ったのだけど
娘に言わせると何か色がついてると・・・

なんの色やん





金曜日ぼたんと一緒に病院へ~
まるは前歯の下の歯が伸びますね
あんなに頑張って牧草食べてるんだけどなぁ
一ヶ月持たなかったなぁ・・・
まあ、前回は牧草よく食べてるから伸びてたのしってたけどしばらくそのままにしてたんですけどね
今回は気がついて割合すぐにカットに行ったってこともあるかなぁ
ぼたんの通院に合わせないと私もなかなか大変なので
最近は前歯のチェックは私が自分でやってるからはやく発見できるってこともあるかもしれませんね
キャリーの中でウンチもチッコもしまくり
どれだけリラックスしてるんだ
車の中がクチャいんですけど






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




まみぽん様
ちぇりーちゃんは良くなったのですね!私もちょっとだけ期待しよう!
瘡蓋とるのはずいぶん慣れました。でもまだできたばかりの瘡蓋ばかり取ってたので一週間もたってかちかちに固まった瘡蓋・・・取れるかなぁ~?

りおん♪様
剥がさないと膿でないんですもん(-.-)毎日剥がしてたのにそれでも傷ってふさがるのね、うさぎさんの治癒能力すごいね~

もふもふミッフィー様
めめちゃん、夜はお家に帰るのね(*^-^*)私もそうしようかなぁ~今は午後から放牧なんですけどね~


ぼたん定期通院



朝ごはん食べてるぼたちの写真を撮ろうとしたら



こちらを向かれてしまいました

実は~



現在のぼたんのほっぺの様子を撮りたかったのですが
ちょっと非協力的でしたね~

昨日、定期検診にいってまいりました
歯がもう伸びてたので~
歯のカットは二週間もたせるのが精一杯になってきました
はやすぎる
うさ友さんに聞いたら毎週カットしてるうさぎさんもいるよと
ぼたんもいずれそうなるのかなぁ・・・
実際奥歯が抜けたりしたらどうなるかわかりませんしね
そんなことを考えるとくらーくなりそうなので
頭から削除です!どうなるかわからない先のことを心配しても仕方ない

ほっぺはほとんど毎日瘡蓋をはがしてるにもかかわらず
だんだん穴がふさがってきてるようで
膿が固く奥に溜まって出にくくなっていると・・・
毎日処置してたから大丈夫かと思ってましたが
そういえば膿の量は減っていました
今回、薬をほっぺに入れていただいたので一週間は何もしないでと言われました
膿が出てきたら拭いてとるくらいにしておけばいいそうです
瘡蓋一週間は剥がさないでいいのね、って一週間後に剥がすのは大変だろうなぁ・・・
おおっと!そんな先のことを考えても仕方ない










昨日病院から帰ってまるのケージの中で~
ぼたち、牧草をくわえてました
ただ・・・食べれない、すぐ落としてしまいます
歯をカットしたばかりなのにね
食べるの、難しいのかなぁ、歯が馴染んだ頃にはもう伸びてるよね・・・
って暗くなっても仕方ない




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
換毛いろいろですよ、気にすることはありませんよ(*^-^*)

りおん♪様
あんよ裏黄色いうさぎさん、お二人いらっしゃいません?キレたら~怖い方々ですね、ところでりおんさん?いつも色のことばかりですが~あれってくちゃくありません?その方々もくちゃいの?あんよ裏~???

まみぽん様
そう!私たちって悪魔( ̄ー ̄)ニヤリ
ぼたん、今回の膿瘍で一時期食べなくなってそのあとはすごくペレット難しくなりました、またそのうちブログに書きますね

やんママ様
うさ飼いはみんな意地悪!?( ̄ー ̄)ニヤリ意地悪最高!?(^▽^笑)
ペレット、助かってるのはもう一兎いるから無駄にならないことですね~ぼたん食べなくても、ま、まるが食べるからいいかぁと(^ Q ^)/

もふもふミッフィー様
めめちゃんってサークル?の中に放し飼いではないの?もふもふさんがお仕事のときはケージ?いまさらながら疑問が芽生えました・・・?

かんな様
こら!
ん?寺?まじ?・・・直した!はやく教えて~( ̄□ ̄;)

くれくれうさぎといじめっ子母さん



くれくれうさぎ



ちょこんと揃えたお手々がかわいい



ぼ母いじめっ子やん

爪、長いな・・・



かわいいお顔が見たくって時々意地悪しちゃうんだけど
もちろん最後にはおやつ差し上げますよ
あ、これ追加ペレットです
最近ね、ペレットの好みが激しくて試行錯誤しています
それでもどれかは食べてくれるからいいんだけどね~











一昨日は読み逃げ
昨日はブログ巡りしながら恐ろしいほどの睡魔が
本日はきっとみなさんのところに
の、予定・・・←おい!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





シオンパパ様
どうでしょうか?でもおねーちゃんシオンちゃんもお腹が痛くなったりって全然なかったんですよね~うらやましいです(*^-^*)

りおん♪様
ポケモン他のお化けポケモンもいっぱい出てきますよ、もう飽きました(-.-)普通のポケモンがいいわぁ(|||_|||)
まるの換毛も珍しいのですが、ぼたんよりもっと非協力的で・・・すぐ逃げる(-.-)

まみぽん様
ボッコボコ過ぎて、昨日はでっかいブルマー履いてるみたいにおちりだけでかかったです!写真撮ろうとしたのですが~すぐに起きられちゃいました( ̄□ ̄;)

まるがこんなことに



今朝のまるです
まだ寝てないようです
ぼたちの方はイビキが聞こえます、本当によく寝るなぁ

先日から気になってること



あ!写真がスクエアモードになってるわ
ってそれは置いといて~
この換毛ライン

そして先日のゴロンチョ写真の~



お腹のモフモフわさわさポワポワの毛

先日かなり抜いてすこーし落ち着いているみたいなんですが



まるの背中は今こんなことに~

まるも心配なんだけどしょっちゅうくっついてるぼたちのお腹も心配
はやく換毛終われぇ~











おまけ
昨日からポケモンGOもハロウィンイベント





これゲンガーっていうおばけのポケモンなんですが
ほとんどこれの進化形しかでてこない
昼間っからおばけ出なくていいよねぇ




ご連絡
実は先日からツイッターがロックされていまして
どうもアカウントが乗っ取られる可能性?不自然なものを検出したと
パスワードを変更してくださいと
パスワード変更までアカウントはロックしますと
一応、手順に沿ってやってみたのですが
変更するためのリンクをメールに送ったと出るのですがそのメルアドが以前のもの
メルアド変えてるので届かないのです
ツイッターに詳しいうさ友さんがこれやってみて!とか教えてくれるのですが
ギブアップ気味~
ツイッターほったらかしなのだけどなければないで時々不便(-.-)
しかもどうもブログの更新情報もツイートされてないみたい、ロックされてるんですものね・・・
ということで、更新情報ツイートされてません!←威張るな(-.-)
また近々努力してみます、いつかね(≧∇≦)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
めるちゃんの寝姿も見てみたい・・・あ、やっぱりいいです、違うとこに目がいくから~

まみぽん様
ふふふ、だってなかなか爆睡してるときにもオメメ閉じてないんですもん、ってことは白目でしょう(≧∇≦)もう!かわいいったら!

ナオミ様
この真っ白お腹ね~すごーく抜けそうでしょ?ほんとに近かったらブラッシングお願いしたいです!今度里帰りされる時にちょいと足延ばしません?ちょっとといっても新幹線で1時間ちょっとかかりますけど~大歓迎ですよ(≧∇≦)

リベンジ



あ!今日もまるがゴロンチョ寝んねしてる

今日はもーっと静かに静かに~
昨日のリベンジよ!







朝から癒される母です
ちなみにぼたちはグーグーイビキをかきながらトンネルの中で寝てるようです
ぼたちはゴロンチョしないんだよね~





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
ベビーちゃんの換毛はよくわからないですが、ぼたんもまるもそれぞれ避妊、去勢手術してるので、それらの手術すると換毛すごいらしいです。それでもまるはそんなに換毛しなかったのですが~

りおん♪様
フンフン、なるほどなるほど~やっぱりコツがあるのですね!今度やってみます、ただ、うさぎが頭に載せるのに協力をなかなか得られない(-.-)

ゆーしゃん様
ねー?かわいいですよね~本日もいかが?最近うちのブログ、闘病生活ブログになってるので癒しブログ目指して・・・?無理か!?

まみぽん様
ここんとこ三日続けて朝寝してますよ、そのうち二日は写真撮ったとたんに起きられました(-.-)
こゆきちゃんが?なんか貫禄あるから動じないような雰囲気ですが(^▽^笑)

やんママ様
ふーちゃんはまだ来たばかりだから?まだベビーちゃんだから?
そう!絶対重ならないですよね(^▽^笑)そういわれると確かにそうです!クロスするからますますかわいいのかなぁ(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
三回に二回はすぐ起きました!ここんとこ三日続けて朝からこの状態です。そして毎日懲りずに写真撮る私~
まる、リラックスできないよね(^▽^笑)

まるの朝



あ!まるがゴロンチョして寝んねしてる

静かに静かに~



か、かわいい

お手々やあんよはどうなってるのかな

















起きたし
ん?私が起こしたのかぁ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




かんな様
まる、取られたら取り返す~は、ないのよね~あきらめちゃってるみたい
ぼたんは年中換毛なんだけど、今はちょいと落ち着いてる。まるは去勢しても一回くらいしか換毛してなかったんだけどね、来たよ!すごいのが( ̄□ ̄;)

りおん♪様
あの形にしようと努力したのだけど、まとまらないの。コツってあるのかしら?そして載せては振り落とされ載せては振り落とされの繰り返しでだんだんバラけてくる・・・(-.-)

くるみ様
そうね、確かに綿菓子だわ!食べてみる?ふわふわだよ♪♪♪
はい、まるは一旦ケージにおもどりいただいてぼたちを捕まえました・・・

まみぽん様
ねー?ソフトクリームにしたかったんだけどね~ソフトクリーム?ウンチ(≧∇≦)???どうしてもまとまらずこんなになっちゃった(≧∇≦)
そう、私は毛だらけ~でもまるにはお家に帰ってもらってぼたち取っ捕まえました( ̄ー ̄)ニヤリ

もふもふミッフィー様
まる、こんな換毛は兎生二回目ですからね~ぼたちみたいに歌舞伎役者目指します!・・・ちがーーーう!泥棒顔!!!どこ行った、泥棒顔!?

兎相悪いなぁ



ま、まるちゃーん



いつの間にそんなに兎相悪くなったのぉ~
ぼたちにおやつ取られるから

ち、違いますよ



昨日こんなに抜けましたぁ~
まる、兎生二度目の大換毛です

それで皆さんがよくやられてるこれをやってみました



なかなかこれって大変なのね
一瞬で振り落とされる








昨日はね
まるをとっ捕まえて体中の毛をヌキヌキしてたら
ちょっと離れたところにいたぼたちのほっぺから膿がタラー
ひえ~どっち優先
うさぎの手も借りたい




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
ぼたんすごいでしょ( ̄□ ̄;)強い女です!でも優しいとこももちろんあるんですよ・・・多分?

へたうま様
あら、へたうまさんはまるのファンでしたか~そうねぇ我が家でも結構適当に扱われてますしねぇ、たまにはまるを応援してくれる人いないとね( ̄ー ̄)ニヤリ
こんなことされてもいつも一緒にいますよ、同性だったらこうはいかないのかな?

まみぽん様
そうかぁ、親子でも取り合いするんだから兄弟はもっとしれつかも?
もともと乾燥りんごでよく見られたことなんですけどね、なかなか証拠写真撮れなくて。めぐみちゃんの方が大きいから写真撮りやすかったんです。私のとこにきたらあげるのにね?

まる!まけてるよ!

昨日の続きです



さっさと自分のめぐみちゃんを食べ終わったぼたちは~



母のところではなく
まるのところへ~











肝心なところがはっきり撮れてないのですが
写真はぼたちの勝ち!動画はまるががんばりました
動画、音量注意してください、テレビの音が入っています




Powerd by FC2スナップ動画



写真そして動画、なにが起こってるかわかりますか

実はぼたんとまるの間では日常茶飯事
うさぎ界も弱肉強食の世界
トロトロしてると生き残れないんだよ

まる!がんばれ!美味しいものはぜーんぶぼたんに取られるぞ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



かんな様
気にしなくていいですよ。実際かなり距離ありますし。お昼まで寝れるって若い証拠ですよねo(*^▽^*)o

まみぽん様
ぼたんは積極的です・・・まるは完全に負けてます・・・生存競争勝てないよねぇ(-.-)

りおん♪様
牧草わんさか食べる子にはいらないですよ。結局牧草を小麦粉でかためてあるものなのでグルテンフリーとは逆をいってますよ。うちみたいに味を覚えてしまってるとどうしようもないかなぁ~(--)~
それに牧草一切食べないし、ぼたんはもう野菜や他のおやつなどもほとんど食べなくなってるので唯一の楽しみかも?

ナツメッグ様
大丈夫!私も今年は早々とシーズン終わりました!あ、私は阪神ね♪来年こそは!!!
めぐみちゃんはあくまでもおやつにしておいてね。一日あげてもほんの数本までがいいそうです。我が家みたいにぼたんにとにかくなんでも食べてほしい、体重も増やしたいってうさぎは特別ですよf^_^;

もふもふミッフィー様
ねー!ぼたんすごいでしょ?先輩ってことだけじゃない気がしません?女は強い!?

めぐみちゃんいただきます



私がリビングに向かうと



毎回追いかけて来て



めぐみちゃんちょーだいをするぼたちです



そのぼたんの様子をみて後から追いかけてくるのはまる
いつも出だしは遅い



しかもどんどん登ってくるぼたちに対してまるはお手々をかけるのが精一杯



ぼたちが先にめぐみちゃんもらって~



おそるおそる私の手からめぐみちゃんをもらうまる



まるがまだ食べてるのにぼたちは次ちょーだいってやって来ます

さて・・・

いつもの光景
続きはまた明日~













昨日広島のホテルの前でこのトラック見ました
おお!日本シリーズ~
大谷くんいるかなぁー
って、夜のニュースで投球練習してたと
流石にホテルには昼間っからいないかぁ
今日、広島は雨ですよ
野球どうなるのかなぁ?
あ、広島市内のホテルも満杯みたいです、嵐よりすごいんだねぇ、ホテルもチケット争奪戦も




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


まみぽん様
うさぎたちは全然平気というか、絶対あの音!緊急地震速報にびっくりしてたと思う!って実は私もあの音に一番びっくりしてた!

エンヤ様
広島はあまり地震がないところなので、あの音にびっくりです。あの音聞いたの三回目くらいかなぁ?しかも今回は地域の防災無線みたいなのも鳴ったのでえええええ!???って感じでした。

もふもふミッフィー様
近くはないですよ(≧∇≦)一応県境接してる部分もあるとは思うけど、我が家は広島県の西の端に近いので~ただ、かなり広範囲に揺れたみたいですね、九州も揺れたみたいですがそちらは大丈夫でしたか?
余震は昨日一回と今朝一回感じました、鳥取はかなり多いらしいのでそれだけ離れてるってことかしらね~もふもふさんとこは熊本の時大変でしたものね、鳥取もはやくおさまって欲しいです

りおん♪様
鳥取近いというイメージはないです。一応県境接してる部分はあると思いますが。車でいっても公共交通機関で行っても何時間かかることやら・・・その割に揺れましたね~というか広範囲に揺れてましたね。私は震度4!?そんなに?って感じでしたよ~

シオンパパ様
そうですね、ほんとに最近自然災害多くて、怖いですよね

鳥取地震



本日午後、鳥取で大きな地震がありました
ご心配のメール、コメントをいただきました

広島は震度4でした

私はちょうど庭に出てていまして
我が家や近所のスマホから鳴る緊急地震速報や地域の防災無線?の大きな音で地震に気づきました
そこで家の中に慌てて入ったのですが
(後から考えると家の中に入るべきではなかったのかな~?実際大きな地震が来たら?)
結構横揺れがありましたがそれほど長い時間には思いませんでした
本日は旦那が休みで二階にいましたが旦那はかなり長い時間揺れたと言っています、わたしが外にいる間にももう揺れたのかもしれません
とにかく我が家は無事です
うさぎたちも元気です
うさぎたちは地震より緊急地震速報の方に驚いていたのでは?と思いますが・・・
ご心配いただきありがとうございました
ただ、本当に災害はいつどこであるかわからないことを最近実感しています
みなさんも気をつけてくださいね



先ほど、牧草入れの中にたたずんでたぼたちが可愛かったので




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
ぼたんは生を食べないというよりなーんにも食べないという方が( ̄□ ̄;)ペレットとめぐみちゃんと半生りんごは大好きです・・・
めるちゃんだけ?みるくちゃんのあんよ裏は???

間引きにんじん葉



最近、季節がら
にんじんの間引き菜を見かけるようになりました

ぼたちはほとんど食べないのだけど
見ると買っちゃいますね~



この方は実は生より乾燥の方が好き
しかも先日、チャームさんで乾燥にんじん葉買ったばかりだけど



一応食べます
以前はぼたんもよく食べてたけどな~
まるも歯があまりよくないので茎の部分は食べにくいらしくてほとんど葉っぱの部分をあげてますが



順調に吸い込まれていきました

残りはさっさと乾燥させないと?
洗濯バサミでぶら下げるだけですけどね
乾燥させると茎も食べるんだな~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
シオンちゃん、かわいい(*^-^*)
ぼたんもおとなしくは待ってませんけどね(≧∇≦)

まみぽん様
よくオメメ大きいって言われますけど、オメメのまわりの模様が効果を増してるのかな?眼力ではこゆきちゃんと競ってますよ、ちょっと最近こゆきちゃんに負けてるかも?って思ってる母です( ̄□ ̄;)

ナオミ様
あらら、それはびっくりさせました(≧∇≦)
もうしょっちゅうこういういびき?寝息?聞いてます。笑っちゃいますo(*^▽^*)oそして~よく寝るなぁって家族と笑ってますよ(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
ですよね~(*^-^*)ご飯の時間ってうさぎは思ってやってくるんだけど、来るからかわいくて写真撮っちゃいますよね(≧∇≦)
ウンウン、めめちゃんは絶対思ってますよ!

りおん♪様
もともと、ケージに帰ってもらうためのご飯なのでね(*^-^*)
まるは食に対してそこまで貪欲ではないので、ペレット入れててもなかなか帰らないですが、ぼたんは腹ぺこうさぎですからね~
りおんさんちはお掃除しててもまた汚されてるんじゃあ???( ̄ー ̄)ニヤリ

ご飯まだ~?



ぼたんのお家のお掃除中に帰って来たぼたちです



ご飯、もうちょい待ってくださいね



私の言葉がわかったのか
離れて行きます



こんな写真ばかり撮るからいつまでも掃除がすすんでないような・・・



お掃除終わりましたよ、ぼたんさん



あなたの目の前のはゴミ袋ですからね









おかえり~



まだご飯入ってませんよ

ご飯入れてからは母の方を振りむきもしませんでしたよ

たまにはまったりぼたんのブログ
一応、報告
昨日も瘡蓋剥がしました




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
えっ?めるちゃんと一緒!?えっ!?うっそぉ~( ̄ー ̄)

まみぽん様
こゆきちゃんと一緒かぁ~また眼光鋭いうさぎ同士、仲良くイビキかきましょう(^_^)v

シオンパパ様
寝てる時以外もよくブーブー言ってますよね(*^^*)最近はイビキすごいのでまた寝てる!って感じです

なっちゃん様
こういう小さい音をとろうとするときは他のテレビとかはまず消しますが、それでも息子が突如喋りかけたり(T_T)外のワンコが吠えたり~ほんとはねこのイビキのバージョンアップしたのがあるのだけどそれはまだ録れてないの、タイミングがあわなくて( ̄∇ ̄*)ゞ
ぼたんは太って欲しいのだけどね~ホントに避妊手術する前は2キロ越えてたのにね、手術で痩せてからずーっと1.6~1.7です。もしかしてこれがベスト体重なのかしら?
飼い主の痩せる方法は誰か教えて欲しいけど、これだけ甘いもの好きだとね(;゜0゜)

もふもふミッフィー様
あら、残念です。他の音は一切消してるので目一杯ボリュームあげてもらったら聞こえたかも?でも、バージョンアップ版もあるので、まだ録れてないけど( ̄◇ ̄;)そのうちまたアップしますね^ ^
寝起きは食糞!あら、めめちゃん、お仲間(^_^)v

うさぎのイビキ

Powerd by FC2スナップ動画


最近ぼたちよく寝息というかイビキかくんです~
動画に撮ってみましたが
聞こえにくいようでしたら音量調節お願いいたします
ネットで検索してみても特に問題ないらしいのですが
膿瘍でほっぺに穴が開いてから特によく聞くようになったので
やはりなんらかの影響があるのでしょうね

それにしても~
うさぎってよく寝ます

しょっちゅうこのピーピーというかグゥグゥという寝息を聞きます
ここまで年中寝てるとは思わなかったな
食っちゃ寝で太んないんだから羨ましい・・・




起きてすぐにあくびを狙ってたのですが
あくびはせず

ぼたち、トイレに飛び込み~



身近なところから食料補給らしいです
お腹が空いたから目が覚めたのか
もよおしたから目が覚めたのか
とりあえず寝ウンチはしないらしい



寝起きのウンチはおいしぃ~
のかな???



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
いやぁ、柿は作るのめんどくさそう・・・←私ってこんなひと( ̄ー ̄)ニヤリ
りおんさんこそそういう年賀状作りません?めるちゃんが当たった人には・・・あ、嫌なプレゼントになりそうだな(-.-)

シオンパパ様
おねーちゃんシオンちゃんとちびっこシオンちゃんの二人の写真なんかいいですね(*^-^*)やっぱりうたっちかな?

まみぽん様
いや、カープの電車は普段走ってないですよ、多分、優勝したからつくったんじゃないかな?これ、都会田舎関係ないし!ってか、広島田舎だし(^▽^笑)

へたうま様
へたうまさんの写真って、どれもお料理がおいしそうで・・・うらやましくてたまんないんだよね~写真、食べれないし!(-.-)

エンヤ様
慣れ!かもしれませんよ、もっとはやくやってあげれてたらよかったんですが~今日はやらなくていいかなあ、あ、ワセリンだけは塗っておかないと!ワセリンとっても必要です!

ナツメッグ様
ありがとうございます!膿よ、消えろー!祈ってくださいね(*^-^*)
年賀状、少なくともお正月一発目のブログ更新で必要ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ楽しみにしてます、ぷるるちゃんのヽ(^^)(^^)ノ♪

もふもふミッフィー様
だって朝から膿が垂れてたので(-.-)垂れてるのをほっとくとぼたんの毛が汚れるから私が嫌なんですよね~で出してたら瘡蓋が割れてきたと・・・やるっきゃないでしょ(≧∇≦)お弁当はぎりぎりになりましたけどね、平日の朝は出ないで欲しいなぁ~
この写真面白いでしょ?どっちが上かわからなくて気持ち悪くなりません?(≧∇≦)

いろいろ



広島市内で時々遭遇します
カープ電車?
CS突破って書いてある~次は日本一に変わるのかな?
でも乗客は乗れないよなぁ

どこのスーパー行ってもカープの応援歌が流れてるので
カープファンではなくても頭の中でこの歌が流れてきてしまう

巨人ファンの旦那は野球の話題には機嫌が悪い
私みたいにあっさり割り切って地元なんだからこんな時くらい応援してあげたら?って気にはならないらしい
あ、ちなみに私は阪神です、今年はめちゃ諦め早かったわ









ぼたんの膿瘍昨日でちょっと間置くはずだったのだけどね



今朝の収穫
3回に分けてひっぺがしました
朝ごはん食べてるぼたちが咀嚼するから?
垂れてきてたし
ひっぺがすのにも少し慣れてきたかも?
朝からこんなことに悪戦苦闘してたので弁当作りがギリギリ

最後にぼたんとまるの写真でも貼っておこう



年賀状写真どうしようかなぁ





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
覚えていらっしゃったのね~すごいわ!我が家の旦那手作りのドライメカ!使えるかしら?電気代かかりそうだな( ̄□ ̄;)
ワセリンってAPT菌にも勝つの?すごいねーーー(≧∇≦)

まみぽん様
チャームさん、おやつが多くてヽ(^^)(^^)ノ♪基本おやつは買わないようにしてるのだけど~乾燥野菜もお安くてねo(*^▽^*)oぼたんだけの時は乾燥野菜は食べないこだったのであまり購入はなかったのですが、まるは乾燥の方が好き(*^-^*)のぞいて見てくださいね~ってURL貼ってなくてごめんなさ~い

もふもふミッフィー様
慣れました!多分・・・?今朝は膿が垂れてるのにペレット食べるのに必死なんだもん。それを取っ捕まえて瘡蓋取ったのでご機嫌斜めかも?
やっぱり咀嚼で刺激になるのか出やすいみたいですね~とりあえず今日は瘡蓋剥がさないぞ!って今朝剥がしたから今日はもう瘡蓋にならないでね?

ワセリンすごい!

昨日みなさんが興味を持たれたドライ柿



チャームさんのものですよ



中身はこんな感じ~
ちなみに右側のはタネみたいです
これはあげられないけど混じってたよ

ドライ柿は以前うさ友さんから手作りのものをいただいたことがあって
その時によく食べたのです
でもうさ友さんの話だと作るのすごく大変らしくて
こんなに上手にはできないみたいなの
そんな作るのに苦労するようなものなのに
チャームさんで購入したらお安かった気がする










それは置いといて~
毎日ぼたちの膿瘍の話ですみません
今日でひとまず落ち着くかも?
だって昨日ね~

おおっとその前に本日ぼたちのほっぺのでかい写真出ます
ちょっと見るの嫌だなあって写真かもしれないのでご注意くださいね



昨日いつものように膿が垂れてるぼたちを発見
すぐにとっ捕まえて~
膿を押し出してました
ほっぺは周りから瘡蓋が硬くなりつつある状態
その瘡蓋の一番下の部分から穴が開いてて膿が出ていました
瘡蓋の真ん中や周りを押して下の開いてるとろこから膿を出してたのですが
押していくうちに
瘡蓋の真ん中のまだ瘡蓋が薄い?硬くない?部分がヒビ割れてきた
朝のお薬タイムの時にワセリン塗ってたのですが
ワセリン効果!?
そうこうするうちにその真ん中の割れてきたところからも膿が・・・
これってもう取れる瘡蓋は取るしかないんじゃない!?



本当にぼたんに痛い?痛い?ごめんね、頑張ってね!
って言いながら
瘡蓋取りましたよ
写真の両はしのは真ん中の瘡蓋薄い部分です
最後は一番下の硬い瘡蓋が残ってたのだけど
勇気を持って瘡蓋がお肉にくっついてたとこを引っ張って取りましたよ



瘡蓋取れて消毒したあとです
一円玉くらいの穴が開いてます
これを定期的にやるのはきついかもしれないけど
できるだけ頑張るからね~



処置した後は気になるのか
あんよでカキカキ
いや、できればやめて
っても無理かぁ~

それにしてもワセリンってすごいんですね
私は知らなかったけど教えてくださった方以外にもワセリンいいかもー!って言ってもらえましたよ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


もふもふミッフィー様
ぼたんはほんとに最近何を食べるのかよくわからないので(-.-)
イロイロあげてみた方がいいですよね~
柿はぼたんもまるも少し小さくしてあげることにします

まみぽん様
かみかみかみかみ、が、きいたのかしら?
膿は溜まってるより出る方がいいので膿だし効果あるならよかったんですよ(≧∇≦)また柿あげないと!???

やんママ様
食べたいのに食べれないっていうのは見てる方も少々つらいです。ついつい引っ張り出してちぎってあげようとしてもその頃にはもういらないってあきらめてるうさぎなんですよね~(-.-)
咀嚼効果!また食べてもらおう!

りおん♪様
ある意味干し柿ですよね(^▽^笑)でも人間が食べるようなものではなさそうですよ?薄ーくスライスしてカリカリに乾燥してあります。って人間用の干し柿食べたくなってきたな、まだ先だな( ̄ー ̄)ニヤリ
瘡蓋剥がしました!頑張った!!!私が?ぼたんが?ワセリンが!???

ナツメッグ様
爆笑!いえいえ、謝られることはないですよ(^▽^笑)
でも確かにガムでしたね~食べれなかったし(* ̄∇ ̄*)でも膿だけは出たしヽ(^^)(^^)ノ♪

かんな様
歯がため!ガムだったり歯がためだったりもう皆さんの発想っておもしろーい!
おめめ、でかい?そうかしら?白うさぎさんってでかく見えるんじゃない?・・・まるも白うさぎだな(-.-)

ドライ柿!



ぼたちが食べてるものは~

まるにあげたドライ柿!
我が家は基本的にフルーツはあげない(生フルーツは二人とも食べないし)のですが
あ、半生リンゴは別ね
ネットでお買い物した時にあと少しで送料ただって時に
ドライ柿買ったんです
これは以前食べたことがあるから~

でも、ぼたんはあんまり好きではないようで
歯の事もあるし食べに来ようともしてなかったので
あげるのはまるにだけだったの



まるにあげたドライ柿がいつの間にかぼたんのお口に
しかも噛み切りにくいのでしょう
口から出たり入ったり

そうこうするうちに~
ぼたちがカミカミするのが刺激になったのか?



青で囲った中の白いものは膿です
膿がタラーっと垂れてきた
この青いの丸?なーんてツッコミは自分でしたのでいらないからね

慌てて処置しようとしてる母のことは気にせず



ドライ柿は離しませんよ









ただ、最終的に噛みきれずに出してました
カミカミしたから味だけは感じたかも




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
傷口!今日も写真出して痛そうですね
明日も出ます、ごめんなさい(-.-)

まみぽん様
膿が水っぽいのは病院いって直接患部に薬をいれたからかなぁとも思いますがはっきりしたことはわからないです(* ̄∇ ̄*)
実はちょっと進展ありました?!!それはまた明日~???

ナツメッグ様
ありがとうございます!処置するときに痛がってるのかビクッとすることが多いです。膿を押し出す場所にもよりますし。でもぼたんも頑張っていますよ(*^-^*)

かんな様
二年?くらいまえにタニタのを買ったばかりなの(-.-)まあ、今は二週間ごとになっちゃったし~病院ね、病院で計ってもらえばいいかなぁとf^_^;

ナオミ様
今日はわかりました!瘡蓋とそのしたのお肉!大丈夫そうです。あと、わからないのは取らないことにしました(≧∇≦)←取ったら痛いよねf^_^;

膿が垂れたぁ!



自分の身体のお手入れに余念がないぼたちです
ほんとはほっぺと
ほっぺから出た膿がついてる首?の辺りも綺麗にしたいんだよね~
届かないんだけどね

首のところは毛が固まると私がほぐしているのですが
日数たつとほぐしてる間に根元から取れます
こんなところもうまい具合にできてるのかなぁ?うさぎさんって

ドクターが言われたにもかかわらず
瘡蓋とっていただいた翌日朝には新たな瘡蓋が
でもまだできたばかりの瘡蓋
カチカチになる前の方が取りやすいとも聞いてはいたのですが
断念
ただ、うさ友さんから助言のあった
ワセリンが瘡蓋を柔らかくする効果があるとのこと
前回の瘡蓋にも純ワセリンを塗ったのですがカチカチの瘡蓋には役にたたず
今回は
朝、瘡蓋剥がしに失敗した後
うすーくワセリンを塗りました
夕方ぼたんがへやんぽ中に歩いたあとに白い液体
膿が垂れてる
通常の膿よりすごく水っぽい?
すぐにぼたんを捕まえてほっぺ見たのだけど
膿は本当に少しだけ
でも朝より瘡蓋が柔らかい
これは瘡蓋?それともぼたんのお肉!?????
とりあえず、旦那もいたので二人で協力
取れそうな瘡蓋?らしきものを爪でとり
その時にやはりぼたんは嫌がるのです
本当にどこまでか瘡蓋なのかわからない
少しだけ出てる膿を綺麗にしてイソジンを塗りました



今朝ももう固まっていましたが
昨日同様瘡蓋にワセリンを塗っています
このあとどうなるのかなぁ

今日はお薬も終わったし
このあと膿が垂れて出るようなら昨日と同じ処置をしようと思います
垂れてくるなら瘡蓋か何かわからないものは取らなくてもいいのかも?とも思っていますが

でもこのあと出かけるんだよねぇ
一日中見張ってるわけにもいかず
難しいところですね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


まみぽん様
今のところ何かのペレットは食べてるのです、これもちょっとイロイロあってそのうちblogネタに(-.-)でも食べてくれるならなんでもいいですよね!ありがとうございます

もふもふミッフィー様
瘡蓋を剥がす前に瘡蓋を作らなければいいんだ!!!でもね~どれが瘡蓋できかけなのか、お肉なのかわからないの(|||_|||)
ぼたん、ほっぺの処置嫌がります、膿を出すだけだとおとなしいんだけど。痛いんでしょうね(|||_|||)

なっちゃん様
体重計、我が家もキッチンスケールで挑戦したんですよ。でもね、おとなしくのってくれないの!すぐにぴよーんと飛んで逃げる(-.-)人間の体重計も考えたのだけど、きっちりとは計れないから・・・なっちゃん、うさぎちゃんが小さいうちに慣らしておくといいかも!体重計~

へたうま様
こんなに大きいのが一日でふさがるから驚きですよね( ̄□ ̄;)ほんとに治療力強いんだね。
今はぼたんが食べれるものをあげてます。不思議なこともあるのだけど、それはまた近々~

シオンパパ様
ありがとうございます。ほっぺの傷大きくなりました。でも小さくなるとふさがっちゃうので、また膿が溜まっちゃう。難しいところです。

りおん♪様
あれぇ?途中から話題がへんてこな方に?でも痩せてる状態の見極めありがとうございます。よくみてみますね。ぼたんも膿瘍できはじめてからほんとに太って欲しいと思ってるのだけど。なかなかね。ありがとうございます。

瘡蓋とってもらったよ



ほとんど本日はブログおさぼり直前ですね
ネタはあるのですが
なかなかその気にならないくて
今日を飛ばして明日?とか思ってたのですが
明日のネタもできちゃったのでやっぱり更新しないとね~

ぼたち
昨日病院行きました
瘡蓋が硬くってね
瘡蓋の隙間から出る膿の量も減って来ちゃって
量が減ったんではないんです、外に出にくくなって来ちゃっただけ・・・



瘡蓋を引っ剥がしていただいて
排膿と
切歯のカットしていただきました

瘡蓋剥がす時ってやっぱり血が出るみたいで
ぼたちの白い毛に少し付いてました

痛かっただろうにがんばったね
母さんが情けないからぼたち痛かったよね



本当に大きな穴が開いてますよ
すぐにまた瘡蓋になるのかなぁ






膿瘍になって食欲落ちたうさぎさんのことをしってらっしゃるうさ友さんから
体重が減って体力無くなることを心配して体重管理だけはしっかりしてと
我が家にはうさぎの体重計がありません
が、こんなにしょっちゅう病院行く状態なので
その度に計っていただくことにしました
昨日は1.74
ドクターも体重が減ってないか私が心配してるのがわかったのでしょう
減ってないよ、大丈夫だよと言ってくださいました

そう、ぼたちは大丈夫
みなさんが応援してくださってるから





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



まみぽん様
痛いのか、口の中が変な味なのか???まるっきり食べようともしないので歯の影響だけではないような気がするのですよね~なんでかなぁ?

やんママ様
原因わからないんですよね。歯だったらまだ食べようとして食べられないになりそうな気がするのだけど、まるで食べようという気がないので。膿瘍が何かいたずらしてるのかなぁ?

りおん♪様
瘡蓋大きいですよね。人間でもひざ小僧にこんな瘡蓋あったら痛いですよねぇ(-.-)膿はおいしくないとは思うのだけど・・・うさぎさんってあのくっちゃいうんちを食べる動物なのでうさぎの味覚はわからない( ̄□ ̄;)
あ、めぐみちゃんは飛んできます!半生アポーも飛んできます(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
やっぱり変な味がしてるのかなぁ?そう!うがいできたら~ぼたんのこととは違うけどお口に入った毛も吐き出せたらいいのにね!

ぼたち、久々だね



最近
全く野菜を食べなかったぼたちです
おとといはブロッコリー葉っぱを一口サイズにちぎって口元に持っていくと何口か食べました
この写真は昨日のもの
庭に生えてるものでうさぎの食べられるものを何種類か
ぼたんのケージに入れとくと~
何か食べてました
何を食べていたか不明です
ちなみにまるは全部食べます

ぼたんは歯の影響だけではないような気がするのです
膿瘍の影響もあるのかなぁ
食べようとしないのです
お口の中が変な味なのかな

なんにせよ
少しでも野菜食べてくれたことはとっても嬉しかったです



写真撮ってたのだけど
食べた種類も量も少なく
どれも小さいものだったので
二枚目の写真は口の中に吸い込まれた後ですね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
我が家も気をつけます(|||_|||)

ゆーしゃん様
甘えて来れば来るほど足元をくるくるまわったりくっついて来たりしますよね。私も蹴っちゃったことは何回かあるのですがf^_^;
旦那がめちゃ心配してました

りおん♪様
ほんとに気をつけないといけませんよね。旦那がかなり心配してました

へたうま様
そんなにしっかり踏み付けたわけではないみたいですよ、旦那の話だと。でも旦那が心配してレントゲンとってもらった方がいいんじゃないというし、ネットで見ると結構踏まれて骨折というのも見かけたので安心するために行ったって感じです。
人間が常時いるリビングに何時間も出しっぱ無しなのでね~私が移動したらめぐみちゃーん!と飛んできますしねf^_^;

まみぽん様
はい、と~っても反省して、病院連れてった方がいいんじゃないって言い出したのは旦那です。もう懲りて近づかないかと思ってたのですが~もう忘れたみたいですね(^▽^笑)

ナオミ様
まおちゃんはまたナオミさんのことが大好きだからナオミさんが移動したらすぐに追いかけてきそう(*^-^*)お互い気をつけましょうね(* ̄∇ ̄*)

もふもふミッフィー様
私もぼたんを蹴ったことは何度もあるのですが( ̄□ ̄;)
忘れた頃にまた何かしそうで怖いですよね。はい、お互い気をつけましょうね(≧∇≦)

エンヤ様
ありがとうございます。ほんとに気をつけないといけませんよね。あれ以降食欲はあるみたいで大丈夫みたいです。

やたん様
そうなんですよね、うさぎさんってすごい勢いで飛んできて、人間が歩く足の周りをくるくるまわったりするんですよね(≧∇≦)
我が家は安心の為ですが、結局病院事故になっちゃいました(* ̄∇ ̄*)

なっちゃん様
そう、懐けば懐くほどこちらが移動するたびに飛んで来る気がします。なっちゃんのお友達には大変な事故になった方がいらっしゃるのね。なっちゃんもかわいいちびっこちゃんがいるからお互い気をつけましょうね!

まるビビり事件



先週金曜夜のまるです
固まってます
ゴロンチョ大好きなのにしません

実は~
リンゴのおじさんがお仕事終わって家に帰った時
嬉しくて、りんご欲しくて
おじさんとこに飛んでったのです
おじさん、お着替えの真っ最中~
おじさんがズボンを履き替えようとするその足の下に・・・まるが
おじさん慌てて
まるを踏んだ!
まるはすぐに飛んで逃げたそうなので
骨折とかはないかなぁと思いつつ
ネット見るとやっぱりうさぎの骨はもろく骨折もよく聞く
しかも踏んで骨折ってのもよくあるみたいで
翌朝、まる病院へドナドナです



キャリーの中ではめちゃ元気
食欲もありました

病院では触診とレントゲン
肋骨の一本一本もきちんとチェック
あんよの曲がり方なども問題無し
内臓の出血なども無し
何かあったらまず食欲落ちるので日曜までは要注意
帰り際に
気をつけてくださいね
しっかりチクリと言われました
踏んづけたのは私じゃないけどね



帰ってからはこのゴロンチョも見せてくれて
食欲もバリバリ

本当にちょっとドキッとした事件でした
この後まるは昨日までリンゴのおじさんに近づかず
昨日までね
昨日はもう忘れたのか飛んで行っていましたよ

みなさんも気をつけましょうね
っておとといぼたんを蹴ったのはわたくし~って内緒の秘密ね( ̄▽ ̄)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ナツメッグ様
ほんとは瘡蓋取ってあげないと膿は全部は出ないのはわかってるんですが・・・どうしてもできなくて。情けないですね

ゆーしゃん様
お互いにね!あっさり私も病院に連れていった方がいいのかもしれないのですが。ゆーしゃんさんに比べたらまだ病院楽なはずなのにね(-.-)

りおん♪様
そうですよね、出してあげたほうがぼたんにも楽なんだってわかってはいるのですが(|||_|||)りおんさん、自家用ジェットできてやってくれない?ってその前に病院行く方が近いか(-.-)

まみぽん様
(T0T)えーん、頑張れない私(|||_|||)情けない私(>_<)
剥がしてしっかり出してあげたほうがいいってわかってるんですが・・・近々病院行ってきます

カレン様
応援ありがとうございます。願掛けよろしくお願いしますm(__)m

シオンパパ様
ありがとうございます。勇気を持ってピッと剥がすだけ!といえばそうなんですけどね~ちょっとずつ剥がそうとするから出血が(|||_|||)

もふもふミッフィー様
あっさり病院いって、ぴしっと剥がしてもらったらぼたんも楽でしょうね。歯の状態、お薬の残り方と相談しながら病院行くのを様子見てます。ほんとは自分でできないならさっさと病院連れてった方がいいのだろうけど(|||_|||)病院、ほんとにもっと近くなら毎日でも瘡蓋剥がしてくださーいって行くのになぁ・・・自分でできないからね(-.-)

ぼたん現状



ぼたちです



これ!って写真が撮れてないのですが
先日背中側からみたぼたんのほっぺが
本当にこぶとりじいさんで
おお!って思わずそう呼んでしまった私~
もう、りすの頬袋通り越してるような~





なかなかほっぺ暗くて
黒いところは瘡蓋・・・

先週病院行った時に
ドクターから開口部かなり大きいから
膿がダラダラという状態で出てくると思うから
膿を出したらイソジンで消毒して
って言われてました
病院行った翌日、よし!やるぞ!と決死の覚悟
・・・まさかの瘡蓋になってるし
でも瘡蓋は傷が治りかけてるってこと
今ここで諦めたらダメだ
瘡蓋でかいんですよ、それをはがそうと努力したのですが・・・
どうしても剥がせなくて挫折しました
ちょっとだけ落ち込みましたが
そこはすぐに立ち直りますからね
結局、瘡蓋はそれ以降も剥がせてないので消毒もできてません
膿の方はほとんど毎日瘡蓋の隙間から出てきます
出てくるとぼたんもすごく気にして舐めようとするので
膿が出たんだなとすぐにわかります
今はその時瘡蓋の隙間から膿を出すお手伝いをしてるだけです
最近は膿を出してあげるのも嫌がること多いです、痛いのかなぁ・・・
もう1週間でお薬なくなるのでまた相談ですね~
やれやれ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


もふもふミッフィー様
ツチノコ、お手々寒いのかしら?(^▽^笑)
うさぎの関節ってよく考えるとすごい角度で曲がったりするんですよね~おもしろーい!もちろん、私もツチノコ大好きです(≧∇≦)

シオンパパ様
昨日は朝はやくに膿が出て、その処置のあとそのままへやんぽになったのでめちゃくちゃながーいへやんぽでした。どれもこれもながーい(^▽^笑)

まみぽん様
ぼたんもまるも伸びてること多いです。うさぎさんによるんですね~
きっとかつてのこゆきちゃんも真っ白なあんよだったのでは・・・ん?それってぼたんもいずれはこゆきちゃんみたいになるってこと!?えっ!?マジ!( ̄□ ̄;)

やんママ様
やっぱりぷーすけちゃんですよね!うんうん、よく似てるからね(≧∇≦)
やんママさんとこはいろんなうさぎちゃんいるからうさぎそれぞれも楽しいですよね~

りおん♪様
ポットあげのあと苗がしっかりしてきたら日当たりのいいところに持って行くんです、で、昨日その作業をやろうと思ったら置くとこなくて仕方なく草抜きして場所を作りました・・・・やるまでは時間かかるんだけどやりはじめたらやめられないのよね~
あ、もう少し下ですか、なるほど。今度から中継で画像送るので教えていただいていいですか?もう少し下よ!とかヽ(^^)(^^)ノ♪

ながーい



予定は変わることは多々あります
あれ?今日のブログは
ぼたんの瘡蓋膿瘍かまるのビビりの内容だったはず?

今朝から草抜きなんぞをしてブログアップを忘れておりましたので
簡単更新で~



最近ぼたんがこんな風にあんよピーンで伸びてることがありましたので
おちり写真撮ってみました








昨日ツイッターを見られた方
違う写真じゃん!って文句出そうなので~
ツイッターにアップした写真も



あらぁ、立派な宝石がいっぱい

ツイッターではぼたんの背中の模様がこぼれ落ちたの?だの
カマボコみたいだの言われましたけど
そんなに美味しそうかしら

何故一番上の写真と周りが違うかと申しますと
けしてお掃除や飼い主が拾ったわけではなく
時間が経過してるんです
よくまたおんなじ場所におんなじ体制でいるわよねぇ




ちなみに現在のぼたんさん



やっぱりながーい
お手々がなーい




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
逃げちゃうの!でもうさぎあるあるらしいのでまあ、いいです(≧∇≦)

りおん♪様
こんな遠くの偶然撮れてる写真がいいの?りおんさんならすぐに撮れるでしょ?ただ~お汁が飛んできそうだけど?

ナツメッグ様
持ち逃げはうさぎあるあるだからね(≧∇≦)それはそれでかわいいですよ♪

もふもふミッフィー様
まるはね~うちに来る前までは広いケージの中だけの生活だったけど、その分嫌なこともされなかったので人懐こかったんです。うちに来たら広ーいお部屋には出してもらえるけど病院連れていかれたり目薬点されたりで嫌なこと多いらしくて人間不信みたいです(-.-)

まみぽん様
ビビり事件気になるでしょう?わざと伸ばしてるわけではけしてない!はい!けしてね!明日かあさってね( ̄ー ̄)ニヤリ

まるの場合



毎日私の顔のすぐ近くまで登ってくるぼたち・・・
の、ことは昨日の話題~

本日は



ぼたちが持ち逃げうさぎになってるのを待ってるまるです



ぼたち、持ち逃げしたよ



まるの番だよ



おそるおそる~



まるは前足を私にかけるのが精一杯
ビビりなんです~



最近はまるも持ち逃げ~

そんなまるがますますビビりになることが起きました
そのことはまた明日か明後日~

ぼたちの瘡蓋のことも書かないとね





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
そうなんです。持って逃げなければ食べられないみたいです(≧∇≦)

りおん♪様
あら、りおんさんもぜひキングに!キングなら来てくれるでしょう?何かを振りまきながらヽ(^^)(^^)ノ♪

かんな様
ニドリーナかわいいじゃん!ニドリーノじゃないのね(≧∇≦)そうかニドクイーンになるのか!なかなかの強敵だな( ̄□ ̄;)
あ、我が家で今までに出てきた中で最高はカイリューですよo(*^▽^*)o

もふもふミッフィー様
めめちゃんってもっと甘えん坊なイメージあるけど~やっぱりうさぎさんの習性、食い逃げ!なのね(≧∇≦)それはそれでかわいいとこもあるけどたまにはおいしくおやつたべてるとこも見たいですよね(* ̄∇ ̄*)牧草は・・・逃げないんだ(-.-)

やんママ様
ほんとに私の顔のすぐ近くまできますよ、かわいいですよね~あまりあげすぎではいけないって思っててもついついあれを見たくて(≧∇≦)
たるちちゃん、その程度は持ち逃げの部類には入らないですよo(*^▽^*)o

ぼたち近い近い



わぁお
うさぎが近い近い



こんなによじ登ってまでちょーだいうさぎになりました
毎日うさぎの体重を太ももに感じる幸せの時



大きいお口でめぐみちゃーん














もちろんお約束の遠くで食べる後ろ姿・・・
めぐみちゃんってどういうお顔して食べてるのかしら
毎日のことなのにほとんど見たことがないんだけど




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
ピカチュウもライチュウに進化しますが野生では捕まえていないので写真撮れないです(野生ってそこらに出てくるポケモンね、コラボ写真撮れます。例えばピカチュウなら一定数量集めるとライチュウに進化させることはできますが野生ではないのでスマホの中だけしか見れません、コラボ写真撮れません)
いやぁ、ポケモン見えてたら怖いよ?でも絶対見えてないとも言えないよねぇ( ̄□ ̄;)

ナオミ様
逆に私は電車とかに乗ることがほとんどないので(-.-)旦那の運転するときか、あとは最近は少し歩いてます!私を歩かせるんだからポケモンってすごいわぁ!

まみぽん様
内緒なんだけど、全部が全部家の中に出てきたわけではないんですよ。近所に出てきた奴は写真撮るためにスマホの画面にいれたまま連れて帰るという( ̄ー ̄)ニヤリ遠くに出た奴はそれでは何もできなくなるので近くに出たポケモン限定ですけどね(^▽^笑)

ネタがないらしい



ゼニガメちゃん



カメール兄貴

みなさんのブログでもポケモンと一緒に写した写真を見かけなくなりましたが
私、アップしておりませんでしたの
これをアップしないとポケモンとのコラボ完結にはなりませんわ



とうとうお出ましに~
って言っても一ヶ月も前の写真ですが



ゼニガメちゃんとカメール兄貴の大ボス
カメックス親分です
親分は体重100キロ越え、身長も2メートル近いのです
随分大きさの差がありますねぇ








そしてポケモンとのコラボはこの方を忘れてはいけませんね



ピカチュウちゃんいらっしゃーい



やっぱりピカチュウは可愛いね

やれやれ
どれも先月初めの写真です
お蔵入りするところでしたね

ネタがないなんて誰も言ってませんよ?




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


まみぽん様
偉いでしょ!もっと褒めて!
ぼたんねぇ、まだ食欲も朝は戻ってないんです、それって午前中に飲む痛み止めが効いてて夜は食べれるってことかなぁ

まるとぼたちと牧草と



へやんぽ中
牧草入れに入って牧草食べるまる



興味深げに近づくぼたち



ぼたちはまるの横が落ち着くみたいだけど
まるが食べててもぼたちは食べないねぇ





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
いえ、まるの歯の写真出すのは初めてです。伸びてるのは下ですが上も下も斜めにはえてますよね。これでご飯食べれるんだからうさぎってすごい!でも当然時間の差はあっても伸びちゃうよね~
りおんさん!えーっと、業務連絡みた!???一昨日の!

まみぽん様
そ!がちゃ歯なんです(≧∇≦)いやーん、恥ずかしい(〃д〃)って思ってるかしら?
下の歯が伸びてますね~何故ぼたんは上でまるは下なんだろうね???わからん(-.-)

なっちゃん様
心配してたのですがカットしてからの方がよく食べてるみたいです。しかもこのカナダ産がとっても好きみたい。ペレットよりこっちをたべてることも!えらいじゃん!( ̄ー ̄)ニヤリ

もふもふミッフィー様
まるは過去二回、前が伸びすぎて口が閉まらない状態になってた歯の持ち主なので(^▽^笑)前歯チェックだけは最近きちんとするようにしてます。奥歯はね~さすがに自分ではみれない!ときどきは検診いかないとね~(* ̄∇ ̄*)

かんな様
ねー!?いい子でしょう。でね、やっぱり今はカナダ産のが一番好きみたいなの。オーツよりカナダ!って時もあるくらい(≧∇≦)以前のも食べないわけではないのだけどね~ありがとうね!

まるの歯カットしていただきました



今朝のまるです



牧草引っ張りだして食べてます



今はカナダ産の二番刈りソフトが一番お気に入り



Powerd by FC2スナップ動画









日曜日にぼたちと一緒に病院行ってきました
前歯のカットです

実は結構前から前歯伸びてるのは気がついていたのですが
とにかくそんなことは関係なく牧草食べてくれる
最近ちょっと気になり始めたのは
生の葉っぱが食べづらそう?
お水を飲むときの音がカチカチカチカチ大きくなった
歯がボトルの吸い口に当たってる?

歯をカットするとせっかく牧草食べてくれてるのに食べなくなるかもしれないという不安はありましたが
やはりそろそろ限界かとカットしてもらったのです
一緒に爪切りもしていただきました

まるは生まれつき?前歯の生え方が悪いです
人間で言うところの歯並びめちゃ悪いって感じ
今回カットする10日前の写真載せておきます
こんなに歯が伸びて状態悪いのに
牧草もしっかり食べてまるって偉いよね



カットしてもしっかり牧草食べてくれるので安心しましたよ




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
これもどうしても暗いんですよね~明るいところで並んでくれないかなぁ

まみぽん様
ふふふ、かわいいでしょう(≧∇≦)もうちょっと明るかったらね~明るいとこで並んでくれないんですよね~(^▽^笑)
病院は飼い主も疲れます、ほんとにね(-.-)

へたうま様
ば、ばれた!?誰からもツッコミ入らないからばれてないかと思ってた(≧∇≦)これはうーん、きっとこのカッコイイうさぎさんのだな、お疲れうさぎはトイレ以外ではしないからねぇo(*^▽^*)o

もふもふミッフィー様
病院以外はお出かけしない我が家なので(≧∇≦)ブルーの方はくるみさんからのプレゼントですよ(*^-^*)かわいいでしょう~もちろんぺっちゃんこうさぎもかわいいでしょう←親バカ炸裂!

お疲れまると綺麗好きぼたち



二つのキャリーにうさぎが二兎

あらあら
お二人揃ってお出かけですか

ま、お出かけ先は病院でしたけど
おとといの日曜のお出かけ風景です
まるの病院については明日ー
毎日病院ネタは飽きたからね



帰って来てからのぼたち



同じくまる

表情が違いますねぇ
さすが病院慣れしてるぼたちです
はやく出せアピールいつもです

このあと



疲れましタァと潰れたまると
毛繕いで忙しいぼたち

最後には



ふたり仲良しぺったんこ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




ナツメッグ様
なんにもしなかったら、奥歯でしっかり食べてないと前歯もこんなにはやく伸びるんですね~私もびっくりです
ぼたちの瘡蓋とイソジンの話はまた今度~

まみぽん様
前歯すごいよね~!二週間ごと!だよ!(|||_|||)勘弁して~!
イソジン消毒のことはまた近々~

しいちゃん様
ありがとうございます!大丈夫です!二週間ごとは少々お財布がガビーン(|||_|||)ですけどね(^▽^笑)

エンヤ様
いやぁ、すごくないです、だって~おおっとこれはまた後日書かなければ!ネタバレ( ̄ー ̄)ニヤリ

もふもふミッフィー様
ほんと連鎖的ではないけどね、そんな感じですよね
ぼたちの前歯は奥歯が膿瘍になってからカットするようになったので間違いなく何かの影響あったんですよね
ありがとうございます!私は大丈夫!ぼたんは~病院行くのはもうわかるからすごくキャリー嫌がるけど、帰ってきたら出せ出せとすごく元気ですよ(*^-^*)

かんな様
わかってると思うけど!めぐみちゃんより嵐がいい!省吾さんがいい!嵐はもうあきらめてるけど省吾は今マッチングシステムの応募でまだあきらめてませんよ~(≧∇≦)大阪一次は外れたけど( ̄□ ̄;)まだ大阪二次、福岡!広島初日狙います!

シオンパパ様
そうなんですよ。元気が一番です。シオンおねーちゃんみたいに10歳過ぎるまで元気でがんばって欲しいのだけど。

ぼたち前歯



このステップにかけた片方だけのお手々がかわいいでしょう

でも本日もかわいい写真だけじゃなく



たった2週間でこんなになってしまいました

やはり膿瘍になってることで
奥歯の状態がとても悪く
それが原因で前歯がのびるのがはやくなってるようです

昨日カットしていただきました

右側のほっぺも
一昨日は勝手にでて来たので瘡蓋剥がしていなかったのですが
でっかい瘡蓋を取っていただき
それに関しては現在大きい穴が開いてるから(瘡蓋を剥がしたらおっきい穴が開いていた)
膿は出てくるのでそのあとイソジン使って綿棒で消毒するようにと
新たな試練だわ
今日からちょっとやってみます・・・
そうそう、あと、首のところ、膿が毛についてガチガチのかたまりになってたところも切り取っていただきました
自分では怖くて切れなかったのです

最近バタバタしてて
皆さんのところ読み逃げが多くなりすみません
しばらくこんなかなぁ
今朝はまた特に忙しいんだった
急がなくっちゃ





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
かなり水っぽかったですね~ティッシュから下に染みてましたものね(≧∇≦)それだけ排出しやすくなってるのでぼたんには楽だと思います。種まき!頑張ってくださいね~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪←すごい期待度(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
溜まるのも~歯が伸びるのも速いです( ̄□ ̄;)
そうそう、もうリス通り越してこぶとり爺さんだと思ってましたよ、いつかタイトルに( ̄ー ̄)ニヤリ

まみぽん様
ねー!?どっからこの膿は沸いて来るのかしらね?
応援ありがとうございます!これからも頑張りまーすo(*^▽^*)o

へたうま様
はい、膿がすごく柔らかく水っぽくなりました。下に敷いたティッシュから染みでましたもの。これからしばらくはダラーと垂れて来るのかしらね?でっかい穴開いてますからね、あら?でっかい穴の写真撮ってないわ( ̄□ ̄;)

やんママ様
そうなんです、すごく速いなぁって思います。でもほっぺにあるままはキツイと思うので出たら楽になってるはずです・・・多分(^▽^笑)
これからはしばらく垂れるのかしらね???(-.-)

なっちゃん様
応援ありがとうございます。こんなに溜まるんですね~私もびっくりですよ。これからしばらく垂れてくる?ひええええぃ( ̄□ ̄;)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる