うさぎの日の広報活動

3月3日はうさぎの日です!
3月3日はうさぎの日です!
3月3日はうさぎの日です!

うさぎの日の広報活動はこの方々←ポチ
が頑張ってくださってます
(本日は広報活動、昨日はうさぎの日の活動の仕方!)


めめちゃんもミッフィーちゃんも頑張ってすごいよねぇ
うちのまるは




まったりくつろいでおりました





が、母の視線に気がつくと





















せっせと身繕いをするまる

最後に




どう!?


んーあのね、全部暗いのよぉ
しかも身繕いだけ!

めめちゃん、ミッフィーちゃんのようになるまでの道は遠そうねぇ















にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
我が家のリビングはうさぎ小屋なので(≧∇≦)もうよその方をお招きできません(>w< )

りおん♪様
いいよ!ってまるが言ってます。昨日も一切近付かず・・・どうやって送りましょうか?中身はからっぽだけど、大きいから送料が( ̄□ ̄;)

まみぽん様
上部に穴開けたのに!その前に入ってくれません!いつかほんとに遊んでくれるかなぁ~

ゆーしゃん様
立派でしょう?昨日はガン無視でしたよ(>w< )そのうち邪魔なだけのものになるかも~

もふもふミッフィー様
あー、そうなのかもねぇ。ぼたんのう〇ちとかとってあるから置いてみようかしら?それかやっぱり真ん中に大好物のおやつをテンコ盛りして置いとくか!?ですよねぇ(-.-)

さあ、どうぞ!



昨日我が家に届いたサクラ
が!入っていた箱なんですが
かなり細長かったのでこういう風に旦那が加工しました



さあ、まぁちゃん、遊んで遊んで







まるで不審物を見るように色々チェックしておりましたが
結局入らず



以前からあったトンネルの方に入っておりました



最近よく入ってるね~
やっぱりいままではぼたちに遠慮してたのかなぁ



カメラにはトンネルの中にいても近づいてきますよぉ~

新しいトンネルも遊んでくれないかなぁ














にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
うちの持ち逃げはほんとにもって逃げます( ̄∇ ̄*)ゞ時々途中で落としてます(  ̄▽ ̄)

りおん♪様
おお!またまた誉められた!ワタクシ自信を持ってもよろしいかしら( ̄ー ̄ゞ-☆

まみぽん様
一目散です!時々途中で落として探してます( ̄∇ ̄*)ゞ←ネタだな!!!
そうですね~うさぎの日にもぴったりですね(*^^*)

ナツメッグ様
実はニンジン葉っぱにもかなりのこだわりが有りまして~これはよく食べる、これはイマイチ、みたいな( ̄ー ̄)わがままなんです、なんでも食べるぷるるさんが羨ましいです(食べないものもあるみたいですけどね?)

もふもふミッフィー様
あはは、逃げ恥でしょうか?ちゃうか( ̄∇ ̄*)ゞ
お花見、ぼたんも家族も一足先に楽しませてもらってます(*^^*)

持ち逃げうさぎ



昨日のblog
にんじん葉っぱを食べるまるの様子ですが
実はその前がありました



うたっちして食べるまるをみると~



こういう綱引きをしてみたくなる



まるも必死です



そのあとはこうなりました
その様子を動画でどうぞ




Powerd by FC2スナップ動画







昨日またまた贈り物が届きまして



もふもふさんかんなさんからお花が🌸



サクラみたいです
ぼたんにももちろん見せましたが



小枝をカットしてぼたんのそばに置きましたよ
ぼたち~春だよ、見えてるよね
















にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





シオンパパ様
元気でしたよ~(≧∇≦)ムッチムチで!(*^-^*)

かんな様
ナメてはこない(-.-)でも、お手々を背中にかけてうたっちはしようとする・・・単に高いとこ好き?!
だっふるさん、ナメるんだぁ、いいなぁ~

りおん♪様
おお!またほめられた!自信もってもいいんだろうか?・・・んーだめだろうな・・・
私も踏み台にもされますが、ずーっとはいません、踏み付けて去っていく(-.-)

まみぽん様
こゆきさんは・・・若い子好きだからダメかも~(≧∇≦)まるも若い子好きだけどね(* ̄∇ ̄*)私のスマホケースは好きみたい、娘のはブック型じゃないからおいしそうにみえないのかしらね?

やんママ様
お腹というより背中にはしょっちゅう来てます、でも背中にお手々かけてる時は自撮りはできませんからね~やんママさんとこはマジの自撮りできそうだけどなぁ?私のなんちゃって自撮りとは違って(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
あー、それね、多分みんなそう思ってても誰も指摘しないのかも( ̄ー ̄)ニヤリ
困ってない!困ってない!多分・・・

まると仲良し



にんじん葉っぱ美味しいよ~



もうちょっとしか残ってないよ~



まだもらえるかなぁ~???



ブロッコリー葉っぱはドライの方が圧倒的に好きなまるですが
にんじん葉っぱは生の方が好き
なんてワガママなめんどくさいうさぎなんでしょうね







食べ終わったら
スマホカバーをかじりにくるので逃げないと
まだかじられたことはないですけどね~



私がごろごろしてるとやたら近づいてくるうさぎ
自撮りしてみましたよ
まるとのツーショット














にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
あったんですよ( ̄∇ ̄*)ゞ一番多いときで2.2キロありましたよ(^_^)v

まみぽん様
女の子の美の象徴ですからね~ゴージャスマフ(*^^*)
この頃のぼたんは真っ白ムチムチだったから大福とかお餅って言われてましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

もふもふミッフィー様
むっちむちでしょう~( ̄∇ ̄*)ゞ上限ギリギリでしたよ、これ以上は太らせないようにって言われてました( ̄ー ̄)
あぁ、おちりは私の技術の問題ではなく、若くてムチムチなだけでそそるんですね~(  ̄▽ ̄)

貫禄のムチムチ?



今日は私が一番最初に持ったスマホからの写真です



ブログは100%スマホ更新ですが
この頃はまだブログ始めてなかった頃



ぼたちがさあ、
ぼたちが貫禄ありすぎる



まだ避妊手術してなかった頃で
体重も2キロ越えてたんですよね~



まだその危険性を知らずにトンネルを設置してましたが
ムチムチ~



なんかワンコっぽいし



若かりし頃のおちり写真はどうなのでしょう???やっぱり今と私の技術は変わってないかしら?















にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
はい、宝物です(*^^*)

まみぽん様
わぁ、そうですか、自慢していいうさぎなんですね!ありがとうございます。嬉しいお言葉です(*^^*)

なっちゃん様
こんな写真あったっけ?とか、これ確かに記憶あるけどいつの写真だっけ?みたいなのばかりでしたよ。本当に幸せものです(*^^*)

りおん♪様
りおんさーん!夕べ来てたら朝から泣かなくてよかったのに( ̄∇ ̄*)ゞ
ほんとにすごく嬉しいことです、そしてこれは宝物です(*^^*)

たくさんの想い



先日
うさ友さんから贈り物が届きました

開いて
涙涙でした

ぼたんのフォトブック・・・



たくさんの写真と気持ちのこもった文章



ほんの一部だけですがご紹介したくて



どうしたのこれ?
まさかblogを見直したの?

blogを手分けして全部見直されたらしいです
実際、すごく昔の写真もあるし
こんな写真よく見つけたねみたいな写真
テーマで集められているページなど
これは隅から隅まで見ないと見つけられない、私も覚えてない写真がたくさんありました



このページは多分私へのメッセージ・・・

可愛いぼたんがいっぱい
うさ友さんの愛がいっぱい
気持ちがいっぱい
嬉しくて嬉しくて
そしてぼたんがかわいくてかわいくて
何度見ても涙が止まらないフォトブックです

最後のページなんかよくこの写真見つけたねって感動してしまいました



一生の宝物です

たくさんの写真、blogからこれを作ってくださったのは
もふもふミッフィーさんかんなさん、(かんなさんツイッター)






ぼたんが虹の橋を渡って
実は何人かの方からお花が届きました
blogでお断りしていたのですが
どうしても送りたいとおっしゃってくださって
お尋ねがあった方にはお断りしましたのでblogで紹介は控えさせていただいていましたが



なっちゃんさん



urara*さん
すずたんさん

そしてまるへのプレゼントとして受け取りましたので以前blogで紹介させていただいた方々
絶対blogに載せたらダメって言われた方

本当にありがとう

時々の感情の浮き沈みはありますが
まると、そしてぼたんと楽しい毎日を過ごしています

本当にたくさんの気持ちをありがとうございました














にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
まるは逃げだそうとしますよ(≧∇≦)診察は床の上でされるので、床からよたよたズリズリとすべりながらディスクの下へ逃げ込もうとしますが(>w< )ディスクの下にはパソコンそのほかのコードがいっぱいでもちろんあっという間に連れ戻されます(^▽^笑)

シオンパパ様
ありがとうございます。目薬一日三回さしてますが、まだとまってないなぁ。

まみぽん様
やっぱり鼻涙管つまりの涙目の子って多いんですね。洗浄はされませんでしたか?Twitterで洗浄していただいたら一回で良くなったってコメントいただいて、それはしてもらうべきだよなぁ、詰まってるのなら!って思ったのですけどね(*^-^*)現在はまだ止まってないので、どうなんだろう?

へたうま様
はい・・・もっともですf^_^;セカンドオピニオンは必要ですよね!確かに目薬が抗生剤ってきいて、ちょっとびびったのは事実です。抗生剤の過剰投与は避けたいなぁ。(ぼたんは一年間飲みつづけましたけどね~)今までは1~2日投与したら落ち着いていて、しかもまた涙目になるまでかなりの時間が空いていたのであまり気にならなかったのですが。数日で止まらなかったら病院かな?

もふもふミッフィー様
実際に鼻涙管のつまりなのか、歯なのかわかってないので、それを調べていただくことは必要ですよね?Twitterでコメントいただいたのは調べてもらった、洗浄したら良くなったと言われたので、病院で相談してみなければいけないなぁって思ってます

まるドナドナ



まる、昨日はドナドナでした



涙目がちょっとひどくなっちゃって

ぼたんの膿瘍のことで一年間通った病院で処方されていた薬
レポフロキサシンという薬ですが
しばらく目薬点すと落ち着いてる、でもまた涙目は復活するんですけどね
この時のドクターは歯ではないと、涙管が詰まってるだけだと
これが無くなっちゃったのでこの容器を持って近くの病院へ

ドクターは歯の影響だとは思うが
目薬点すとしばらく落ち着くなら目薬で様子を見ましょうと

ドクターによって本当に意見が違う
ぼたんが最後に通った病院にも診ていただきたいところなのだけど
今、まるは月一回は奥歯を見せに来るようにと言われてることもあり
他にかかりにくいんだなぁ
(歯は以前から特に変化はないそうです、前回から二週間で診てもらったことになります)
でも、目薬で落ち着けばいいのだけど
なかなか治らないようならやっぱり診てもらわないとね
セカンドオピニオンは大切です
後悔しないように愛兎のことはしっかりとみていきたいって思うから

ちなみに今回処方されたのはファルキサシンという薬
いままで使っていた薬も今回のも似たような効能の抗生剤だそうです(自分自身の覚えのためにもblogに記していきますね)



診察終わってからのまる
もう終わったっていうのがわかってるね
キャリーの中なのに
こんなに伸びちゃった












にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
大根はぼたちは大好きだったけど、まるもあまり好きじゃないの、でも乾燥させたら大好きなのよね~カブもそうかもしれないけど、大根ほど入手しないので(大根は実家帰るといーーーーっぱいもらえるし、何より我が家の消費量も違うんですよね~)カブは無理にはあげないかなぁ(≧∇≦)
りおんさん・・・もっとりおんさんらしい命名を期待してたわ・・・ファイト!ファイト!( ̄ー ̄)ニヤリ

シオンパパ様
せっかくあったのであげてはみたのですが最初から期待もしてなかったんですよね(≧∇≦)カブの葉っぱは人間も食べ切っちゃうのでこの先あげることはないわぁ~

もふもふミッフィー様
そう!めめちゃんと一緒!初物はちょっと躊躇しますね~でも丸一日ほっといてもそのままでしたわ(^▽^笑)
カブの葉っぱはそれほど入手しないのでもうあげることないかなぁ、わざわざまるのためにはカブは買わないし(≧∇≦)

なっちゃん様
はい、結局食べませんでした(>w< )多分この先まるにあげることはないでしょう(≧∇≦)だって~もともと期待してなかったし、葉っぱ付きのカブを買っても人間の口に入るくらいしかついてないからね~(≧∇≦)

ま、いいかぁ



昨日はカブを買ったので
葉っぱをまるに~

ぼたんはカブの葉っぱは嫌いで一切食べませんでした
で、なんとなくまるにもあげたことなかった



テーブルの下から出てきて



私に何かを訴える目つき



興味はあるみたいなんだけど

そのあと











カブの葉っぱを無視して牧草を食べ始めました
ま、牧草食べるならいいかぁ~














にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
そうですね、その時その時で気持ちも変わりますよね( ̄∇ ̄*)ゞ

りおん♪様
YO!HEY!STICK!!果物ナイフのほうが作りやすいかしら?生であげてもあそこの太いやつは残すんですよね~だったら作ったほうがいいですよね~
ところで茎の部分を輪切りにしたらそれはなんて名前の食べ物になるのかしら???教えてくださーい(^_^)v

まみぽん様
写真、見る気はなかったんですけどね~ブログネタ考えてて( ̄∇ ̄*)ゞ何にしようかなぁと写真を見てたら当然ぼたちのその頃の写真に到達するんですよ、ほんの一ヶ月ちょっと前のことですものね~
ネタない日は昔のスマホをから拾ってきます(^_^)v

もふもふミッフィー様
そうですね、みなさん通られてきた道ですよね、ありがとうございます(*^^*)


こんな日もあるよね



最近
ぼたんがつらい思いをしていたときの写真が見れません
亡くなってすぐには
blogも忘れないうちにと
辛い記憶を書き、写真もアップしていましたが
今になってその写真が見れなくなりました
こんな上がったり下がったりの状態を繰り返しながら
時は過ぎて行くのかしらね~



ぼたんの状態は悪くなっていたけれど
まだ、まるがぴったりくっついていた頃の写真
以前もアップしました


今朝は
何を話題にしてもしっくりこない
あっさり昔のスマホの写真を引っ張りだしてきた方が私も楽しいかなぁ~




まるの写真を撮ろうっと
って、今日は雨でくらーいよね











人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん♪様
土日は特に更新時間が不定期です。すみません(>w< )
そんな貴重なYO!HEY!STICK!!をありがとうございます♪
ワーイワーイ褒められたぁ!(≧∇≦)
これ、プロフ写真に変えようかしら???

もふもふミッフィー様
ええ!?りおんさんにももふもふさんにも誉められたぞ!?すごいぞ!ほんとにすごい!???これは何か裏があるのでは?って思われるくらい気持ち悪かったりして(^▽^笑)ただなんども言うようですが、この写真が良くていままでの写真がいまひとつって差がさっぱりわからないんですよね~やっぱりダメだな、これは!

まみぽん様
カーテンわざとじゃないですよ、そんなことしたらソッコーで逃げ出したはずですから(≧∇≦)
いや!どんな写真もいいですよね!?うさ飼いって親バカばかりですからね(*^-^*)
今度ショーゲキの白目写真集!(集ですよ?)をアップしますねo(*^▽^*)o

やんママ様
いやぁ、やんママさんもド変態のお一人でしたかぁ~りおんさんやもふもふさんにけして負けてませんね!私はその輪には入れないなぁ~だっておちりフェチじゃないもん(^ Q ^)/

この写真はどう?

以前のスマホの機種から発掘したぼたちの写真



なんかこれすごーく色っぽくないですかぁ?

これはおちり写真みたいですよね?でも私のうでですからね?



ちら見せ・・・

ってこれ、わざとじゃないもん
こうなってたんだもん

ってもちろんこうなる前の写真はありましたよ



ただ、これ角度どうなんでしょう?もっと斜め上から!って言われそうな~
でもほら、昔の写真だからね
2015.7.3のものです











このお主も悪よのお~的なお顔が好き
2015.3.2の写真

以前のスマホの写真、かわいいぼたんの写真がいっぱいだったのだ
ただ~私のかわいい基準が白眼だったり変顔だったりするので果たしてみなさまのご同意を得られるかはビミョー











人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
茎を分割するのがめんどくさいです( ̄◇ ̄;)昨日何本分か頑張りましたがりおんさんを尊敬します

まみぽん様
ぼたんは生が大好きだったのでとても楽でした。まるは生、あんまり好きじゃなくてブロッコリー葉っぱでも何にも無くなったら食べるって感じなんです。まあ、乾燥は長持ちしますし一長一短ですよね(*´꒳`*)

もふもふミッフィー様
ねー?偉いでしょ^o^
でも、この分割するのにココロ折れそう( ̄◇ ̄;)
って、数本で昨日はギブアップしました。生、食いつきあんまりよくないんですよね~
めめちゃん、これ、食べるかな?




ぼたん母三分間クッキング

チャランチャチャチャン
チャランチャチャチャン
チャランチャチャチャチャチャチャチャンチャンチャン


さあ、ぼたん母久々の三分間クッキングのお時間ですよ~




昨日大量のブロッコリー葉っぱを入手いたしました
となると、美味しいおやつを作らなければなりませんね
さあ、ぼたん母の腕の見せ所よ



まずは葉っぱをよく洗います
別に洗うのは一枚ずつじゃなくてもいいんじゃね?

・・・気にしーないっと!



葉っぱの真ん中の白い?薄いいろのところを切り離します
これ、葉柄っていうんだそうです



葉っぱの部分はこのまんま
乾燥葉っぱ大好きなまるちゃんのために乾燥させましょう
あ、あまり大きすぎたら適当に切って乾かしましょうね



葉柄の部分を適当な長さにカットします

それの太いところを



四分割に細くカット

あれ?
2/12のうちのblogのコメントにはあの方からのご指示で八分割って書いてあるわ、もっと細くしなくっちゃ!



これをエアコンの風の前で乾燥させたら



まぁちゃん大好物の
YO!HEY!STICK!!ができるはず!

だよね???





乾かす前に



一本いかが?



ブロッコリーポッキーは
お店で売ってるブロッコリーの実の部分の茎?でもできるそうですよ~

ちなみにまるは新鮮ブロッコリー葉っぱより乾燥YO!HEY!STICK!!のほうがお好きです
もーっとつくんなくっちゃ!









おまけ





実は一本いかがって持ってった時に
まるは牧草食べてたので
しばらく待っておりましたが
まあ、気がつかれちゃいました




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
たくさんあります。全く整理されていません(≧∇≦)

りおん♪様
前日にこれとは違う動画をみて私もうるうると(ToT)
プロフ写真!そうですね、そうかも~でももうこれ探すの大変なので確認できない(>w< )
我が家もわざわざこの牧草入れをトイレにしたやつがいるので、それが誰だったか!?そのうちわかるでしょうが(もうぼたんはいないのでこのあと同様になったらそれは・・・)りおんさんちのようにするとトイレになりそうだなぁ~完璧なまるでも!( ̄ー ̄)ニヤリ

もふもふミッフィー様
そうですね~でもなかなかね(≧∇≦)私もミッフィーちゃんに会いたくなったらいつでもblogみることできますものね、でもやっぱりなかなか・・・時々blogでミッフィーちゃんの写真がアップされるとミッフィーちゃーん!って思います
おちり写真、未発表かどうかわかんないんです、みなさん、なぜわかるの?

ぼたん元気だね~



昨日、ちょっと写真を探してて
その関係でぼたんの動画を見てしまいました
動くぼたち~
元気一杯のぼたち~

でもこの頃の写真がない!iPhoneにない!ということは~



以前のアンドロイドに大量の写真が



まるが我が家に来る前なので
マフマフとお〇ぱいも健全

あまりに大量にひたすら整理もせずに撮ってあるので探すのが大変なのだけど
実はおちり写真も発見
またアップしますね~






以前すずたんさんに作っていただいたものです
うさぎの日はもうすぐですよ






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
写真見ました!ありがとうございます!思ったこと・・・ここにおちっこしないの?トイレになりそうな・・・あ、キングとプリンスはトイレはケージ全部かぁ~?

シオンパパ様
換毛もうさぎそれぞれかもしれませんね~避妊去勢手術したら年中換毛ってよくききます。ぼたんはそうでした、まるは今まで手術してもほとんど換毛しなかったのですがこれもぼたんの変わりのようにぼたんがいなくなると同時にダラダラ換毛が始まったのですよ~

まみぽん様
我が家ももちろん逃げ出します(≧∇≦)
昨日の役員の連絡は役員でライングループができてるので会長から流された連絡をほぼ全員が返事するのがいちいちラインでポヨンポヨンと!( ̄□ ̄;)勘弁してくれぇ~!他の友達からの一般のラインも入るので見ないわけにもいかず[;*_*;]

ナツメッグ様
探してるのね(^▽^笑)あれは見つけたらもう取らないとイライラしません???

もふもふミッフィー様
換毛とはなんか違う感じもするんですよね~寝癖のような?あれ?あれからどうなってるかしら?
めめちゃんの亀の甲羅もすごいですよね~今は亀じゃないかしら?

おちりじゃなく背中の写真



うさぎさんのおちり背中!



ちっぽ



横からみると結構長い
それにしてもどうしてこんなに凹凸あるのかしら?



あ・・・



ピヨ毛!

ってことはあの凹凸も換毛関係かな?



ピヨ毛取ったらソッコー逃げたので確認できず





昨夜夕食時から
息子の通う学校からの連絡一斉メール、それに関して役員グループでのライン、うさぎ関係のTwitterの応募、カープ戦チケットに関しての友達からのラインのやり取り、結局電話、チケット取るためのアプリ登録その他なんかいろいろいっぱい!結局食事の片付けをはじめたのが10時過ぎてて~blog訪問全部はできず
だからもっとはやくにみなさんのとこに遊びに行けばいいのにね?反省~!!!!今日ははやい時間に遊びに行きます!←ほんとかなぁ???
はい!言い訳ですね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
シオンおねーちゃんもちびっこシオンちゃんも素晴らしいですよね~一番刈大好きっていいなぁ
北側の一番上の隣もないって( ̄□ ̄;)息子が6年間暮らしたマンションは北側の谷底を向いたマンションの一階の一番端でした。とにかく洗濯ものも乾かないし夏は暑いし冬は寒いって!引っ越す引っ越すといいながらそのままようやく引っ越しです。息子の部屋、安かったんです~(≧∇≦)

りおん♪様
うふ(>w< )そうですね~そうした方がいいですねぇ~ってか牧草入れ、食べやすくてしかもそんなに入らないのがいいんだけどなぁ。牧草入れの底に牧草入れたのはなかなか食べないので。牧草入れからはみ出したやつを食べたいみたいなんです。そうすると山盛り入れなきゃならなくなる・・・表面しか食べないのにね( ̄□ ̄;)
あ、我が家のうさぎ達は基本、黄門様見せないです。きちんとちっぽで隠します♪

もふもふミッフィー様
真っ白なおちりでいいんですか?えーっと本日も真っ白なおちりですけど(* ̄∇ ̄*)

牧草食べてるよ~



昨日は久々にへやんぽ中に牧草食べてるところを見ました
ようやく先週カットした歯が馴染んできたのかしら?



実は我が家の牧草事情・・・
ケージの中の牧草がこのへやんぽ用牧草に入れられて
ケージの中に新しい牧草を入れてるの
それでもお腹空いたら食べるし!

えっ?みんなそんなケチったことしないの

で、でもこれも交換するよ・・・時々?



ま、それは置いといて~




せっかくなので



どうにかこのおちりの写真も撮りたいと

手前のトレーが邪魔で



真後ろにもトンネルとか置いてあるのよね~
これらを除けるともちろんまるは体制変えるだろうし
諦めましてん

ていうかね?
白うさぎさんって、体もしっぽも真っ白で
たまーに黄色い子もいるけどね?
おちり写真とかしっぽ写真とか
ちょっと不利じゃない?
ほら、ほかのうさぎさんってしっぽだけ真っ白だったりして可愛いでしょう?
繰り返しますが黄色いうさぎさんもいますけどね?
あぁ、こんなに繰り返すとあの方々に怒られる



牧草美味しい?
そろそろ買わないとね~やっぱりカナダ産の柔らか二番刈りがいいのかな~?




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
えー?そんなに低いんですか?でも、マンションでしょう?一軒家より暖かくないですか?まあ、我が家は一軒家の割に日当たりと家の構造の関係でかなり暖かいとは思うのですけど~みんな戸建ては寒いって言うし(>w< )

へたうま様
ええ!あの方々と他にもうさぢりに厳しい方々うさ飼い界に多いのでね~怖いわぁ

りおん♪様
く、詳しいというか、細かい!
上達したと言われても~何が何だかわかってないので( ̄□ ̄;)ま、まだ根本的なものは何も解決してないってことですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆーしゃん様
あらまあ、ゆーしゃんさんもうさぢり愛好家でしたか(≧∇≦)そ、そうだったのですね(>w< )
ちっぽ触ったらもちろんソッコーで逃げるでしょうねぇ♪

まみぽん様
やっぱり?みなさん、そう言われますね~もっと近付けって?
本日のblogは特にこゆきさんのことを書いたわけではないですよぉ~ちょっとは思ったけど( ̄ー ̄)ニヤリ
いいのよ!こゆきさんはその鋭いオメメがあればそれだけで!

鍵コメ様
ごめんなさいね。ちょうど一ヶ月だったのでさすがにその気にならなかったのです。でもファイルとあのマグカップは欲しかったぁ~!!!来年は是非!

もふもふミッフィー様
わあわあわあ、まるはいいのですね?わたくしの問題?!そ、そうですね、私の問題です・・・でもどれがいいのかさっぱりまだわかってないのでやっぱり期待しないでね?

お眼鏡にかなうのは?



まるがこんなところで伸びていました

と、なると
あの写真を撮らないと怒られそうだから~

ただ
私はあの写真の微妙な違いがわかりません
なのでこの時撮った写真をぜーんぶ載せます!









これだけです
なぜなら



次には起きられちゃいましたからね~

えーっとおんなじ写真ばかりに見えるのですが
お眼鏡にかなう写真、あったのでしょうか?






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
一緒にいるのかしらね~私には見えないけれどそばにいるのかしらね~
ブロッコリー、私が大好きなのでよく食べます。ブロッコリーの花の根元?乾燥させてみよっと(≧∇≦)

シオンパパ様
そうですね。ぼたんとまるが幸せに暮らしていけますように。

まみぽん様
まみぽんさんは憑依派なのね(≧∇≦)
えー?そそのかしてるの?それは頑張ってとってきてよ!とか?(^▽^笑)それは楽しいですね~
白目、素敵でしょ?ぼたんの白目はなかなかだと思っていたのですが、引けを取らないというか白目のプリンス、ん?プリンセス?どっちだ?こゆきさんという素晴らしい存在がいらっしゃったんですよね~こゆきさんの眼力は最高ですから白目も当然最高です!!!もっと見せて!

なっちゃん様
仲良くしてもらってるうさ友さんの考えは、先輩、先住うさぎに対する遠慮があるのでは?って言われました。まるは今まで遠慮してたのだと。コロ太郎ちゃんも遠慮してるのかもしれませんね(*^-^*)

もふもふミッフィー様
自然なこと、そう言っていただくととてもうれしいです(*^-^*)
まるを可愛がることはそこにいるぼたんを可愛がること、ありがとうございます(*^-^*)私もそう思ってこれからまると付き合っていきたいと思っています。

想い



ぼたんとまるです
向かって左がぼたん、右がまるですね

もともと一緒に産まれた兄弟なのでよく似ています
が、一緒に住んでいたら
違いは結構はっきりわかっていました
わかりやすいのは
目の周りや耳の模様、背中の模様の違い
他にも頭の形の違いなど



もちろんそれらは換毛してもなかなか変わらないものですが
上の写真はまるです



これはぼたん

私も感じるのですが
先日からのコメントでも
似てきた?と・・・

そして



手前がぼたん、奥がまる



こちらもです

ぼたんは膿瘍が悪化するまでは
食に対する気持ちが強くて
こんな風に大好きなものがあると私のお腹の上の方にまで上がってくることも
まるはいつもぼたんの後ろで待っていて
おやつをあげる駆け引きもすぐに諦めちゃっていました



先日のまる
動画、まだ撮れてないのですが
まる歩くんですよ、後ろ足だけで
ぼたんもよく歩いてました
飼い主が意地悪してるだけなんですけどね~
まるは決してそんなことはなかった
おやつを少し高いところで私がもつとすぐに諦めていました

まるは私といつも一定の距離を保っていましたが
最近は私の周りをぐるぐるすることも

まる、変わってきた?
まる、ぼたちに似てきた?

しばらく前から思っていること
ぼたんはまるの中にいるのでは?

これを言うと
憑依!?って言った友達もいましたが
おい!
また、今までまるがぼたんに遠慮してたのでは?とも言われましたが

私はやっぱりまるとぼたんが一緒になって我が家で生きていると思うのです
こう感じるようになって
まるを可愛がることでぼたんが寂しい思いをしているのではないかという不安が消えました
ぼたんはそんな子ではないって思っても思っても
ぼたんの遺影を見るたびに辛い想いがあったのですが

我が家のぼたんはきっとずーっとうちにいるんだと思います
ずーっと

最後にこの写真






そっくりな二人の白眼~





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん♪様
プリンセス~ん?その言葉はついついプリンスとかって言葉を思い出すんですけど~りおんさんちのプリンス・・・いやいや、お褒めの言葉ありがとうございます(≧∇≦)
葉柄って大量にできそうですね?実のつけね部分でも同じのができるなら。まる、大好きみたいだし、葉っぱみたいに散らばらないのでやってみまーす。でも、まだりおんさんからいただいたのがいっぱいある~(^ Q ^)/

シオンパパ様
遊んでますよ、今もまると一緒に(*^-^*)

ぼたち、若いよ



ぼたんが逝ってしまって今日で一ヶ月です
この写真はぼたんが我が家にきた日に最初に撮った写真
近くのホームセンターでケージを買ってきて
実家でトイレがわりに使っていた段ボールがそのまま入ってますね(方向が変ですけど)

昔のスマホから拾ってきました
たくさんたくさんまだ若いぼたんの未公開写真が



まだマフも貧弱で



細くて長ーいよね~




もう一ヶ月?
まだ一ヶ月?

今日はぼたんとゆっくりしよう




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
葉柄って言うんですかぁ?あの真ん中の分厚いとこ!そっか、そうやって乾燥させればいいのね~私の乾燥やっぱり手抜きだわ!今度はやってみます(≧∇≦)

シオンパパ様
ありがとうございます!おヒゲ立派でしょう(*^-^*)

まみぽん様
ええ!あれ?私一つしか食べてないのにもうないの!?って状態です!まあ、私は今食べちゃまずいんですけどね(-.-)

やんママ様
すごい!検索したんだ(≧∇≦)私はblogで聞いてしまった(>w< )
すごーく食いつきいいですよ~
おいしいんでしょうね~

これなんだ?



このかわいい箱は~



ピーターラビットのチョコですよ~

先日いただいたのは



ミッフィーのチョコでした

かわいいねぇ
食べるのもったいないねぇ
でもピーターのチョコの方はもう家族みんなの早い者勝ちでほぼありません
あぁ、我が家の人間ってみんな平気でうさぎの形のチョコ食べれちゃう人たちなのよね






って、バレンタインはまだ先だったぜ(ネタ、とっとけば良かった!)









先日りおんさんからいただいた乾燥野菜の1つ



袋ごと食べようとしたのは実はこれが最初です



以前の写真だってばれちゃいますね
だって下にほったらかしてある葉っぱはドライハコベ~
(ドライハコベは夜ケージに入れといたら朝には無くなっていますが・・・あんまりお好みではなさそうな)



でもこの
YO!HEY!STICK!!は大好きみたい
これ・・・何だろう?ブロッコリーの葉柄って書いてあるよ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
やっぱりそう思われますか?そうなんですよ、私もそう感じています
えーっと、この世にめるちゃんみたいなのがいっぱいいるなんて信じたくないんですけど?

シオンパパ様
シオンちゃん、まだ1歳ですもの、元気真っ只中ですよ!元気なのが一番です!写真は撮りにくいけどねf^_^;

へたうま様
目ヂカラ強くなりました?いや、もともと強かったんです!アイメイクがあんなんだからそう見えるだけです!きっと!!!( ̄^ ̄)ーз

もふもふミッフィー様
ピヨ毛にしては硬くてしかも取れない!何なのかなぁ?
ほとんど換毛したことなかったんですがここのところずーっとダラダラ換毛続いてます。部屋中、毛が舞ってますf^_^;

泥棒顔からの~



ダラダラ換毛が続いていて
泥棒顔になりつつあるまるです

いやぁ、動くうさぎの写真って難しいわぁ
この上の写真が一番泥棒顔がわかるかなぁ

それでは失敗の数々をどうぞ~





















もちろんこれ以上たーくさん撮ってますが
撮ってる途中で気がつきました



お鼻の上



このピヨッと飛び出た毛
これなんだろう?撫でても治りません

ちなみに



わかりにくいけど今もある~
ハゲ!?






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





シオンパパ様
何てことを言うんですかぁ~(≧∇≦)こっそりなんて変なことをおしえないでくださいよ!?

まみぽん様
食べますよ?食べないと腐るじゃん???ただ、現在ダイエット中!あぁ、タイムリミットが!全然減らないのに!
柿、めちゃおいしいみたいですね(≧∇≦)ドライも好きじゃないし、フルーツも好きじゃないぼたんも飛んで来てましたからね~

りおん♪様
ボタンだと思いますよ~。ん?ぼたん???(≧∇≦)
ミッフィーちゃんを腐らせる方が嫌じゃん?ミッフィーちゃん、いたい!じゃなくて臭い!って言うかもよ~
ケース買おうかと最初は言ってたんですけどね、箱もかわいいしリボンもすてきだからこのまま使おうかと旦那の提案で!作るのは旦那ですし~わたくしに意義はございませんでしたわ(*^-^*)よくよく伝えておきます♪♪♪

もふもふミッフィー様
もっと探せばいろいろ駐車あるんだと思うんですが~iPhoneに任せると簡単で(≧∇≦)まるのそば、というよりまるの中にいるような気がしています。それは近々またblogに書きますね(*^-^*)

嬉しいプレゼント



本日のメモリーは2016.8.31のものです
2兎のいろんな駐車が見られますよ


さて、ちょっと前のことですが
うさ友さんのくるみさんからプレゼントが届きました



まるにドライ柿や私にもいろいろ~
くるみさんちのWOOちゃんの写真も一緒にはいってましたよ
とっても美男子のWOOちゃんは7歳の誕生日を先月末に迎えたそう、おめでとう~プレゼント送らなかったけどプレゼント送られてきた



ミッフィーちゃんのチョコ~
ミッフィーちゃんだぁ・・・ごめんね、ミッフィーちゃん、食べちゃうね

ドライ柿は先日りおんさんからも送られてきて
チョビチョビあげてるのでこれでもうとうぶん無くなりませんね
よかったねぇ、まぁちゃん



また、袋ごともっていこうとするー



こんなにおっきいのをゲット!
おーい、大きすぎるよぉ~
ぼたちと半分こするんだよ~





それから
先日りおんさんとこから送られてきたうさぎの赤ちゃんたち
旦那が頑張って飾れるようにしてくれました



りおんさんから贈られたものをほとんど利用して(箱もバラのリボンも使わせてもらいました)プラ板?で全面窓にしてケースにしてもらいました
うちの旦那、こまめでしょう~
部屋に飾るか、ぼたちのケージにぼたんと入れちゃうか考慮中です







今週末、また西日本、大雪ですってよ~

お籠り準備しとかなくっちゃ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
かじらないにこしたことはないですから(*^-^*)考えることは何もないですよぉ

りおん♪様
みるくちゃんのケージは天井開くからでしょう?うちは天井開けたことないのでそこは開かない場所だとわかっている・・・あれ?角も開かないけどなぁ(-.-)
無休の獣医さん!素晴らしい!もちろんうさぎさんの、ですよね?竜之介くんとことは違う病院行かれてますものねー

ゆーしゃん様
いらち・・・意味ググっちゃいました(≧∇≦)ぼたんに比べたらやっぱりぼーっとしてる、してたと思うのですが、最近ちょっと変わってきたような気がします
うちのキャリーはライトキャリーなので下にシーツ敷いているのですが~消臭効果高いやつにしようかなぁ?極力安いシーツ使ってるので(≧∇≦)まあ、臭いのは運転席にいた私だけだからいいんですけどね(^▽^笑)

へたうま様
結構朝から夜までへやんぽに出てて、ケージにいることが少ないので(最近は夜寝るとき以外は放し飼い!?)それほどはケージかじかじは多くないです。朝、私が起きたときにご飯あげるのが遅かったり、ケージのすぐ側で私が座って何か作業してる時くらいかなぁ。一応、鼻ツンツンするときにダメよとは言うけど~怖くはないだろうなぁ(≧∇≦)
まる、ダメという言葉、理解できるかしら?

まみぽん様
えー?そんなに多いですか?私は見慣れちゃったので(≧∇≦)もっと増やさなくっちゃ( ̄ー ̄)ニヤリ
側面は一切かじらないんですもの~角とか、カジカジ防止のものを取り付けられないようなとこをわざわざかじる!角!ですよぉ(-.-)
木ネジはかじりません。取り付けたらケージをかじるのに口が届かなくなるのヽ(^^)(^^)ノ♪

エンヤ様
おお!ホッチちゃん、力持ち!
エンヤさんがホッチちゃんのいいなりってなんかすごーくわかります(^▽^笑)blogもホッチちゃんがほとんど書いてるし( ̄ー ̄)ニヤリ

ナツメッグ様
サークルかじったらおんなじですよぉ(^▽^笑)ケージの中にいないならケージはかじりませんよ。うちは隣の部屋との境等にもフェンスつけてますが私がそちらに行ってる時間が短いのでそれらもかじりません。飼い主に対するなんらかのアピールでしょうね、そこから出して!とか、おやつ!とかね~

もふもふミッフィー様
めめちゃんも天井かじるの?えー?りおんさんちのみるくちゃんと一緒!?まさかAPT保菌してませんよね?
めめちゃんも結構、ケージから出てる時多いんじゃなかったですっけ?ケージから出してあげたらかじりません!(≧∇≦)究極の解決法ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

我が家のかじり対策



昨日のブログのケージのカジカジ
まるのケージは一応、かじり対策はしてるのですが
一応ね

昨日かじってたのは
この木ネジ4つの下、水飲みボトルの右横ですね
ここにも木ネジ増やさないとねぇ

もう一箇所



その木ネジのついてる角のコーナー
このコーナーもかじるんです
角!木ネジ取り付けられるかなぁ
他の広~いとこは全くかじりません



正面は二箇所にかじり防止柵をつけたら一切かじらなくなりました
左右はもともと一切かじらない~


いつもかじるとこでかじるのは私がまるのケージに近づいた時
出してくれなのか、何かちょーだいなのか



基本的には
かじり始めたら鼻先をツンツンするとピクピクって感じでかじるのやめます
それでもまたかじろうとしたらもう私はそこから離れるようにしています
できるだけ
その状態でおやつあげたりへやんぽに出す、は、したくないなあって思ってますが
もちろんついついそばにある乾燥野菜をあげちゃうこともあります
教育上よくない!はい、そうですね





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん様
基本的には近いところに行こうと思っておりますが、この一年間行った中でお休みが違う病院があったのでそちらもつなげておきたいと思っています。これで、年末年始とか除いたらたとえ半日でも診ていただけるとこができたというのはとっても心強いです(*^-^*)
りおんさんのコメントをもとに、blogネタが( ̄ー ̄)ニヤリネタ提供ありがとうございま~す!

シオンパパ様
前歯は食べ物を奥に送るものですからね~まだ噛み合わせ悪くても送ることができたんでしょうねぇ(* ̄∇ ̄*)前歯はやはり上下の噛み合わせがきちんとなってないと延びるのでしょうね
病院、全然平気なうさぎさんもいますよね、りおんさんちの子とかね(≧∇≦)まるも割と平気なのですがこの日は歯のカットもされちゃいましたからねぇ( ̄□ ̄;)

まみぽん様
ねー?いつ無くなったんでしょうね?というか無くなったってことはその歯がいつからかぐらぐらしてたってことですよね、それもかなり!
ぼたんが一年間通ったドクターも奥歯も麻酔無しでカットされます。ただドクターによって見解も違うようで奥歯は麻酔かけないとしっかりとは診れないとおっしゃるドクターもいらっしゃるし。奥歯もしょっちゅうカットになるようなら麻酔心配になるので私も病院考えないといけないかも。
ペットシーツ!キャリー用には消臭のを買おうかって思いました!今、とにかく安いのをって買ってるんですよね(≧∇≦)

やんママ様
家では見ること不可能って思ってたのですが、うさ友さんの話ではあくびの時に観察するのだそう・・・えー?あくびって一瞬じゃん!しかもあくびのときは、ワーイあくびしたぁ♪♪♪ってかわいい~ってテンション上がってるわたくしですので(≧∇≦)無理だろうな(>w< )
ラパン(軽自動車)の助手席に載せてたので・・・おもいっきり臭いました!そう、窓も閉めきってますしね!消臭効果の高いシーツ買えば違うかしら?

もふもふミッフィー様
ああ、ネズミじゃなくてビーバーだったか(>w< )
奥歯食べちゃったのかしら?わかんないです~でもそこに至るまでぐらぐら期間はかなりあったはずなのでどれだけほったらかしてたか!ですよね(-.-)いまさらですが、定期的に通おうって反省してます

まる、久々の検診



ネズミか!?

いえ、うさぎです



こらこらまぁちゃん、ケージをかじってはいけません

って、まるの前歯長~い

ということで昨日は病院

ぼたんが膿瘍発症するまでかかっていた病院です
戻ってまいりました

カルテがぼたんのものもあるはずなので
受付の方にぼたんの報告
ドクターからもお悔やみのお言葉をかけてもらいました
そしてドクター一言・・・
うさぎの膿瘍は治らないから・・・
そうかもしれないけどね、そうかもしれないけど





前歯は~
みた途端
これは長すぎますよって
そうよね、長すぎるよね

前歯のチェックは割にこまめにはしてたのですが
ぼたんの時にいろんなドクターに診ていただいて
ドクターによって多少長さの見解が違うような?
まあ、ぼたんはもう野菜や牧草を食べれなくなっていたので前歯の噛み合わせはそれほど問題ではなかったのかもしれないのですが

でも、どちらにせよ
これは長すぎますって言われちゃいました
食べてますか?
食べてます、牧草も食べてます

奥歯も診ていただきましたが
これは右側の奥の状態が悪いようで
色も悪いし
下の歯が延びてる・・・
ん?一本ありませんね
えーうっそ!
しばらくここの病院から離れている間に
小型のカメラを診療に導入されたようで
口の中の様子がパソコン画面に映されて見ることができるようになってました
上の歯、二本の間に歯茎とみられる隙間が~
この隙間に本来なら歯があったはずらしい・・・

まる、いつから検診行ってなかったっけ
飼い主失格ですよね
そんな飼い主のもとで元気に過ごしてくれてありがとうね

って、どちらにしても一本抜けて?なくなってるようです
下の歯が延びてるのはその影響か?どうなのでしょうか?ドクターは何も言われませんでしたが

ドクター言われるには
前歯は麻酔なしですぐにカットできるが
奥歯は麻酔が必要なので
できるだけ麻酔はかけたくない
そのため、注意しながらも、食べれなくなってからカットしたいとのこと

ということで
昨日は前歯のカットだけしていただき
奥歯は一ヶ月をめどにまた様子を見せに来るようにということで終わりました

体重は
これもしばらく測った覚えがなかったのですが
1.68
ほとんど変化ないようです
ずーっとぼたんを抱っこしたり触ってたので
どんどん痩せて行くぼたんに対して
まるは太った?って感じていただけみたいです




ここまで
診察中の写真が一切なくてすみません





診察前のまるです
どこにピント合ってるのか?
待合室でにんじん葉っぱをモシャモシャ食べてます
(おかけで口の中のチェックの時に緑のものが挟まってた、まあ、そうなるよね)
しかも~まる、キャリーに入れて病院行こうと車に乗せた途端におちっこしたらしい
車の中がチッコくちゃいの
ずーっと!
しかも昨日朝早く近くの主要道路で何台かが絡む事故があったらしく
なんか車がすすんでないと気がついた私は
違う道で病院に向かったのですが
誰も考えることは一緒よねぇ
20分強で着くはずなのに50分もかかってしまった
その間車の中はうさぎのチッコの匂い~
お出かけキャリー用に消臭シーツ買おうかしら
というように堂々としてたまるなのですが



おうちに帰ってからは
お怒りモードでこの場所から動きませんでした
めぐみちゃんで釣っても動かず
普段通りになったのは何時間後だったかしらねぇ







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
えー?すごーくなでなで続けてみても伸びません?このなでなでペッタンコはあったかさに関係ないと思うのだけどなぁ
シオンちゃんはなでなではあまり好きじゃない?

りおん♪様
りおんさんちのうさぎさんはどうもやっぱり普通のうさぎさんではないような?抱っこや掃除機スイスイは好きなのになでこでペッタンコにならない・・・別種類のうさぎかもしれない!あ、もしかしてあの菌に感染すると染色体が変わって・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

へたうま様
ヤギ!?ブルテリア!?今日はネズミ(^‥^)
えー?このカキカキのときって瞬膜でません?これは白目じゃない!と私は思っております(>w< )

まみぽん様
こゆきさんも逃げるんですね( ̄ー ̄)ニヤリ大丈夫です!我が家もほとんどのときは逃げますから!しかも昨日ドナドナしたのでまたしばらく逃げられます♪

やたん様
みかんちゃんもですか?そうですよね、嫌いじゃないから寄って来るんだろうけど、そのお手々だけは怖い!って感じかもしれませんね(≧∇≦)
しかし・・・みーままさんなかなかきびしいことをおっしゃる(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
たとえおやつは持ち逃げしてもペッタンコにはなるうさぎさん♪気持ちいいんでしょうね(*^-^*)めめちゃんもペッタンコよろしくねぇ(o^-')b

なっちゃん様
もともと撫でて~は来たことないです。でもうちにくるまでは撫でて~は来ないけどなでられるのは大好きでしたよ~うちに来てからはやっぱりなでられるのは好きなんだろうけど撫でようとするとにげる!(^▽^笑)ま、またドナドナしたからしばらく逃げると思います(≧∇≦)

潰れうさぎ



我が家に来たときはナデナデ大好きうさぎだったんですよ
なのにねいつの間にか逃げるようになってしまって~

多分ね
我が家に来るまではほとんどほったらかしだったのに
我が家に来た途端、ナデナデもされるけど
とっ捕まえられて換毛引っこ抜かれたり
抱っこされたり
そんなことが人間の手、特に私の手が怖いって状態になったのかなぁ
なーんて思っていますが

最近やたらとそばに来るので
昨日はナデナデぺったんこうさぎができました

ぺったんこになってるとこを写真に撮ろうと



警戒心強いうさぎはナデナデやめるとすぐに起き上がる



シャッター切るよりさきに起き上がっちゃうので
まるちゃんはみ出し写真ばかり

でもね
何回かチャレンジのあと



やったぁ
潰れうさぎの完成

そのあとは~
まぁ、みなさん想像できますよねぇ









毛繕いしてからの~



iPhoneに超接近
このあとはiPhoneカバーをかじろうとするので逃げた母です




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
ぼたんやまるの写真は消しませんよ~ほんとに不要な写真だけです(≧∇≦)葛の写真とかね~だってすぐ撮れるもんo(*^▽^*)o
今、あるものを購入したのでそれが来るのを待ってるところです。パソコン~私、一切開かないので~(--)~

りおん♪様
ダイソーで探した時には見つからなかったんですよね、だいたいどこのコーナーにあるんだ?食品?自宅からすぐのとこにダイソーあるのでまた探しに行ってみます
写真、うさぎーずのは消しませんよ(≧∇≦)あとiPhone写真を保存できるもの?を購入したのでそれが来るのを待っているところです(*^-^*)

まみぽん様
iPhoneの前機種のときはiPhone小さいしあまり慣れないというか写真にもあまり魅力を感じてなかったので写真はほとんど撮ってなかったんですが、6Sにしてからlive写真とか他にもめちゃ綺麗に撮れたりだとかすっかりiPhoneだけ!になっちゃいました。前機種でほとんど使ってなかったので6Sも容量小さいのを買っちゃって(-.-)もう1年経ったらまた機種変するからそれまでの我慢!うさぎーずの写真はしっかり残しますよ、ありがとうございます(*^-^*)
この時ぼたんの頭?おでこすごいことになってましたよね~ぼたんは避妊手術してからず~っと換毛してました、まるは去勢手術してもあんまり換毛してなかったのにここ最近ずーっと換毛です・・・なぜ!?

ぼたんとゴロンチョ



以前もアップした写真ですが



ぼたんの膿瘍が悪化し始めた頃
正確には多分ぼたんのほっぺの内側が炎症起こし始めた頃だと思います
シャカシャカトンネルの中にいるぼたんの側で
くつろいでるまるです



ぼたんにぴったりくっついてゴロンチョしてますよ

iPhoneの容量圧迫の対策で不要な写真をまずは削除しようと
ぼたんの写真は消せないけれどかわいい写真がたくさんありました
こんなのも時々みてくださいね



追記です(≧∇≦)
iPhoneから消しちゃう写真は全くいらない写真です、葛の葉っぱについてるカメちゃんとか、ひたすら床を写してる動画とか(^。^@)/
ぼたんやまるの写真は消しませんよ~安心してください!←なんか古い?




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん♪様
袋ごと~ですよ!実はこの前日にその兆候はあったんです、それも近々アップしますね(≧∇≦)
乾燥剤入れ替えないといけないのね、りおんさんはどちらで乾燥剤買われてます?なかなかちょうどいいサイズのちょうど良い量が入ったのが見つからなくて(-.-)今、使ってるのはすごく小さいの。りおんさんが使われてるサイズがいいなぁ

シオンパパ様
あら?シオンちゃん、持ち逃げしなくてもだれも取らないってわかったのね~(*^-^*)うちは食べに来ると、あ!ピヨ毛抜かなくっちゃ!って捕まっちゃうので(≧∇≦)やっぱり逃げます(^ Q ^)/

へたうま様
キャラ変わった気はすごーくします(≧∇≦)ぼたんにいろんな面で似てきたような( ̄□ ̄;)
顔もだけど身体中、ダラダラ換毛すごいです(-.-)いつ終わるのかしら~ダラダラ換毛もぼたんに似てきた(-.-)

もふもふミッフィー様
袋ごと持ち逃げってすごいですよね(≧∇≦)中身出なくて良かったですo(*^▽^*)o
めめちゃんも持ち逃げうさぎでも、背中向けて食べるってことはもふもふさんの目の前には大好きなおちりが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

持ち逃げうさぎ



りおんさんちの定番おやつ、乾燥キャベツをさしあげようとするとその音で走ってやってきます
が!ここでまるは待ちきれず



走り去るまる



暗い写真ですみません
だってテーブルの下に持っていくんですもの
何を持って行ったかって



キャベツを袋ごと



袋の口は開いてたんですが
反対側をかじろうとしてますね



袋の中身が飛び出さないうちに取り上げました
あぁ、まるくん、キミってうさぎは~



その後無事に一枚差し上げたのだけど



もちろん持ち逃げうさぎです



そんなに美味しいのかぁ
ってテーブルの下で食べるのやめてくれないかなぁ
写真暗いんだけど





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
シオンちゃん、ゴロンチョねんねしませんか?おねーちゃんも?うさぎそれぞれですね~(*^-^*)

りおん♪様
えっ?だってこんなにゴロンチョして爆睡してるうさぎさんほどかわいい画像はないじゃないですかぁ(≧∇≦)何かご不満でも?
みるくちゃん、ごろーんはするけどすぐに起きちゃうのね(≧∇≦)でもりおんさん見てないとこでゴロンチョねんねしてるかもですよ、うちはリビングにうさぎさんいますから目にすることも多いのかも?

ナオミ様
ね~?白目がいいでしょう(^ Q ^)/それがわかるナオミさんは偉いわ!素晴らしい!

まみぽん様
そうでしょそうでしょo(*^▽^*)o白目かわいいですよΣ(ノ°▽°)ノ
おちり写真を狙い過ぎてると警戒心MAXになるのかもしれませんよ?だっておちり襲われると怖いもん( ̄□ ̄;)

ゴロンチョ寝んねがみたいなぁ

最近すこーしTwitterにも慣れてきました
はい、かんなさんのご指導の賜物でございます

でね、自分のツイートの一番上に一つのツイートを固定できるのだけど(ようやくできるようになったの)
その写真を選んでるときにぼたんのかわいい写真を見つけたので
多分以前もアップしてる写真ですけどね



ぼたんは警戒心の強いうさぎだったので
ゴロンチョ爆睡見たことはほとんどありません

しかもね~



衝撃の白眼

はぁ、かわいい~
あれ?共感の言葉が聞こえませんが











こっちはまるです
やっぱり白眼ですね~
まるはケージの中ではよく爆睡寝んねしてましたが
最近は滅多に見なくなりました
特に年末あたりから・・・
それでもね
今月に入って二回ほど見ましたよ
一回はダンボールトンネルの中
もう一回はテーブルの下
共に写真撮ってないのだけどね




またゆっくりゴロンチョ爆睡寝んねして欲しいなぁ
落ち着いてきてると思うので











昨日のもう私が寝る前の写真
さあ、まるは何を食べてるのでしょう?
ペレットではありませんよ?
とっくに完食してましたからね
なんと、前日食べなかったのにいつの間にかなくなってたドライハコベです
これってもしかしてくせになる味ですかぁ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



お詫び
一昨日のお返事がなぜかどこかに行っていました( ̄□ ̄;)
確かに書いたのに~タブレットとiPhoneと両方使いながら書いているので書いた記事を更新しないままアップしてしまったのかも?って考えてもしかたない!
本日二日分書きますね

2月1日のコメントのお返事です

へたうま様
キリッとしてる!よね?えっ?全部ゆるい?白目も?

かんな様
いや、パソコンは触りたくない!2階にあるし、2階寒いしパソコン起動時間かかるし、へんなとこ押したら怖そうだし!違う方法で!何か考えて~

シオンパパ様
たくましくなりましたか(≧∇≦)まあ、確かにすこし太った気がします(≧∇≦)

りおん♪様
我が子はなんとか汁垂れ流さないので自分では無理です!
その前日のおちり?背中?写真はアップそんなに遅くなかったと思うのだけどなぁ、りおんさん、おちりじゃないから見えなかったんでしょう~きっぱり言われちゃってるし~(--)~

まみぽん様
腐りません!(^▽^笑)特にエアコン使ってると簡単に乾きますが、あんまりエアコンの近くに置くと黄色くなるみたいね~ついでにずーっと干しっぱなしにしてるとあんまりおいしくないみたいね(≧∇≦)いただくときは大量ですし、何より乾燥の方が好きなうさぎですからね~しかたない!

kazz-c様
一応バックアップは撮ってるはずなんですけどね~それをどうやって見るんだろ?と悩んでたところです。いいのを教えていただいたのでゆっくりみてみますね(*^-^*)

もふもふミッフィー様
なんか最近左右共にぽわーんとしてる気になって来ました。しまりがない!(≧∇≦)がんばれ!男の子だろ!(^▽^笑)

2月2日のコメントのお返事です

シオンパパ様
パパさんのおっしゃるとおりでしたね(*^-^*)食べてるみたいですね~

りおん♪様
そんなに貴重なものをいただいてそれを食べないって!ってりおんさんの怖ーい気持ちが届いたのか食べはじめたみたいですよ?よ、良かったぁ~さあ、今日も他のものは食べなくていいからドライハコベを食べるのよぉ(≧∇≦)

まみぽん様
りおんさんちは大豪邸なのできっとドライ野菜乾燥部屋があるんです!それ以外にもきっと大量のお野菜を保存しておく冷蔵室もあるのでは?
ちなみに我が家はリビングで干します。天気良い日は洗濯物と一緒に外に干されます♪

なっちゃん様
ぼたんは微妙というか多分食べてないですよ、だって~乾燥葉、ことごとく嫌いだったもん( ̄ー ̄)ニヤリ

もふもふミッフィー様
めめちゃんもはじめてのものには警戒心強いですよね~
あら、みかんチップス大好物になっちゃったの?また買ってこないと!博多まで?(^▽^笑)

かんな様
ヨモギ・・・ぼたんはガン無視でしたが・・・ってかぼたんは野草をほぼ食べなかった!食べたのは葛と笹のみ!まるは?まるは~どうなのぉ???

ナツメッグ様
時々いますよね~うさぎさん、これは絶対みんな好き!ってものを食べないうさぎが(≧∇≦)うちの子たちはほとんどのうさぎさんが大好きだという生のフルーツは一切食べません(^▽^笑)

初めてのおやつ



本日のおやつは
先日りおんさんから届いた『意外と人気なドライハコベ』ですよ~

わたくし、自慢じゃありませんが
ど田舎に住んでおります
が!ハコベなるものをうさぎに与えたことがない!
だいたい、野草の区別がつかない!
えーっとハコベってどんなんだっけ?
と、思いながら



袋ごと食べちゃいそうな勢いですよ

さあ、どうぞ



ところがところがですね



いらないって



どうぞって差し上げて見たんですけど



私の足の方が美味しそう?

りおんさんちのうさぎーずが食べてるとこを見てみたいわ
りおんさん、ごめんなさーい
食べませーん


追記でーす
昨夜寝る前に食べなかったドライハコベをペレットお皿に投げ込んでたのですが
ありません・・・
ん?りおんさんちのめるちゃん食べに来ました?いや、あんぽんたんは来なくて良いです




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

二つの顔を持つ男?



ぼ母作成の乾燥大根葉っぱです
頑張った

ブロッコリー葉っぱは~



りおんさん作成のこの綺麗な緑の葉っぱに比べ



私のはこんなに黄色くしかもでかいまま!
あげるときに千切ってあげるんだから大きさはいいんだよ
でも、残念ながら味はちょいと違うみたい・・・
乾燥してるのにしばらく干したまんまにしてたしなぁ~
こんなとこにも横着な性格が

それはさておき
ぼ母でも綺麗にできた大根葉っぱをまるに差し上げましょう
大根葉っぱは特に生より乾燥が好きみたいですね~














ここで~



実は途中でちぎれて落ちてしまった



残念!一気食いはできなかったな



眩しくてブチャイクですが落ちた葉っぱを続けて食べ始めます







二つの顔を持つ男
キリッとしてるねぇ



やっぱりブチャイク?



どっち向いてても可愛いよね~親バカだからね



食べ終わったらもう母に用はないまるでした











最近メモリーをせっせと作ってるせいか?iPhoneの容量が残りめちゃ少なくなってしまって
昨夜は色々格闘しておりました
多少は増えたけどねぇ
結論は次にiPhone機種変するときにめちゃ容量多いやつにするしかないかと
写真をパソコンに移したら問題なくなるんだけどねぇ
私はパソコン一切触らないからねぇ
機種変まで先は長い・・・どなたかいい案ある方いませんかぁ~





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
仲良かったですよ~しょっちゅうくっついてましたからね。まるもようやく慣れてきたみたいです

ナツメッグ様
どう見ても背中だよね~私もそう思うもん( ̄□ ̄;)昨日ナツメッグさんのTwitterのおちり写真見て、うちのうさぎはおちりもしっぽもまっちろだから萌え~写真撮れないのでは!?なーんて考えてしまった、こんなこというときっとみなさんにめちゃ怒られるだろうなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

やんママ様
ぷーすけちゃんとそっくりですよね~ぷーすけちゃんのように甘えてくれないけど(-.-)
きっとうなじです!うさぎのうなじがぽよぽよで萌える会!・・・どう?

まみぽん様
こゆきさん、うなじはふっさーが残ってるのですね?正面からみるとライオンのナゴリはほとんどないみたいですけどね(≧∇≦)←失礼!
また、メモリーをアップしたいと思いますが~iPhoneの容量が!( ̄□ ̄;)

もふもふミッフィー様
怒られた怒られた怒られた・・・まあ、仕方ないわよね、私でも怒るわ(≧∇≦)
いつ頃からかなぁ。写真を見直したら一緒に写真撮りはじめた頃ってわかるんでしょうけど、まだ、過去の写真見れてないんですよね~まだちょっとね(* ̄∇ ̄*)だからよけいにメモリーみたら泣いちゃうんだろうなぁ

かんな様
70点!?マジでぇ?120点かと(≧∇≦)
管理画面を開くこともめんどくさい(≧∇≦)
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる