もう舌が肥えちゃって



昨日はグラムのパンケーキを食べに行きました
広島に出店されてから五ヶ月
まだまだ並ばないとプレミアムパンケーキは食べられませんので~
9時半に家を出て若い子たちに混じって並びましたよ~
ふわふわでとろけた~
息子の入学式、スーツ入るかなぁ
卒業式前にも同じこと言ってた気がする~




帰りには乃が美の食パンをこれまた並んで購入
最近すっかりこの食パンにはまってて
人間の舌って肥えるのねぇ~
他の食パンが食べれなくなっちゃった

昨日ご一緒したのは
末っ子が小学校に入った時からのママ友なので
もう12年の付き合いですよ~
子ども達の進路はバラバラだけど
この先も母たちは楽しく遊ぶからね~

で、我が息子は~



昨日もテーブルの下で写真撮影に非協力的



最近はおちりだけ残した写真ばかり撮れるようになりましたねぇ、すごいでしょ



でもぽわーんとした写真は撮れるんだなぁ~
たまには猛ダーシュもするんだけどね?それは
私の技術が追いつきません








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
昔っから動かないもののピント合わせることができない私です( ̄ー ̄)ニヤリ
では動くものは大丈夫か!?もちろん全く無理です(-.-)

りおん♪様
そうなの~我が家のステップ動くの~
お庭もね、動くのよ、もうお花の写真なんか何が何やらわからないくらいブレブレで心霊写真みたいなのでアップできないのよね(≧∇≦)

しいちゃん様
ねー?私らしいでしょ(^▽^笑)動かないものにピント合わないなら動くものに合えばいいのにね!?元気なうさぎの写真なんて絶対無理だわ( ̄□ ̄;)

まみぽん様
えっ?白目じゃないのが普通!?まじで!?うちの子はいっつも白目なので昨日は一体どうしたのかと心配しましたよ(≧∇≦)
こゆきさん、美味しいもの食べるときだけ白目なのね~では、母上!こゆきさんに美味しいものをいっぱいあげてください!( ̄ー ̄)ニヤリ

もふもふミッフィー様
えーっとあれはなんて生き物かしら?時々我が家に出没するのだけどね?もろ寝起き!ってお顔がかわいいでしょう~(≧∇≦)

本日も・・・



あー!今日もまぁちゃんが寝てる~

まさかの今日は更新無いのかと思われたあなた~
きちんと更新してますよ~これでもね
しかも写真、使い回しじゃないですよ~



そうそう!
今日こそは素敵な白眼を



近づいて近づいて
あら?本日は白眼が



そうこうしているうちに



起きちゃった



あーぁ残念
ってか起こしたの誰よ
まだ眠そうなまぁちゃんです



まるがケージの中に入るときは
ステップをケージの上に置いてます
これが上からの写真撮るのに邪魔なのよね
いい加減、私も学習しようか
何を
ステップの置くところを
いえいえ、寝てるところをゆっくり見たいなら写真やめたほうがいいってことを

今さら~
しかも、多分、学習永遠にしそうにないし



しかし・・・ステップの写真、ボケボケやな
ステップ、動かないのにね・・・











にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
ねんねのときにいつも白目ではないようですねぇ・・・本日のタイトル、検証でもよかったな( ̄ー ̄)ニヤリ
オメメ閉じて寝る子いいなぁ、うちはほぼ開けて寝るので~結構な確率で白目でね(^▽^笑)
直接土にまく、ナスタチュームやひまわり、朝顔といったもの以外は部屋で発芽です。さすがに日日草はちょっと種まきはやすぎたかなぁと思ったのですが、日にちを分けるとまたどんどん後回しになるので。でもサルビアとケイトウは次回にまわしましたよ、いつになるやら(>w< )
あ、秋まきのカタログは5月末に届きますよ(*^-^*)

まみぽん様
白目特集やらなくっちゃ!
こゆきさんは眼力すごいのでめちゃくちゃ期待してます!最高の白目が撮れると思いますよ(≧∇≦)

シオンパパ様
シオンちゃんは白目にならないんでしょうね(*^-^*)だったら白目になる子ってどんな子なんだろ???

ナツメッグ様
我が家では白目、全然難しくないです。しょっちゅうだし(≧∇≦)ぷるるさんは~きっと白目にならない子・・・かわいいから?ヽ(^^)(^^)ノ♪

もふもふミッフィー様
あわわわわ( ̄□ ̄;)本日もうさぢり写真ありません(>w< )
だって~!私がうさぢりより白目が好きなんですもん(≧∇≦)←こんな人もいるのよね~( ̄□ ̄;)

次に期待



あー!まぁちゃんが寝てる~



どの方向から撮ったらバッチリなのかしら?
きっと白眼よね



やっぱりケージの上から撮るしかない

えっ?反対向いてて気分悪くなるって?
まじかぁ~
仕方ない










もっとしっかり白眼だったんだけどなぁ
白眼、イマイチだなぁ
まぁちゃん、もっと迫力ある白眼を次はよろしく







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん♪様
えーっと残念写真だったのね(-.-)それすらわからないわ、どこが残念!?ってでも聞いても私は学習しないから意味ないかもねぇ(>w< )
種まきしても大量にできると困るので私はMix購入が多いですよ~ジニアもMixを二種類蒔きました(*^-^*)しかし、種まきが一昨日であんまりにももうやばいくらい延びてたペチュニアのポット上げが昨日・・・何もこんな寒い日にしなくても~てか!ダメでしょ!寒い日にやっちゃ!( ̄□ ̄;)

シオンパパ様
今朝は、あ、今日のブログの写真ですけどね、爆睡してましたよ~部屋は暖房きいてますけどね(今朝もちょっと寒い~)

まみぽん様
こゆきさん、昔は真っ白だったのでしょうね?となると~まるもこゆきさん目指して長生きしてもらうつもりなので・・・こゆきさんみたいになっちゃうってことかぁ・・・(-.-)

へたうま様
細長いと思いますよ。昔、実家にいたときは食生活めちゃくちゃだったのでほんとにまるまるして、それでまるって呼んでたんですけどね(≧∇≦)体重がほんとに変わらないからベスト体重なのかな?もう少し太ってもいいのかも?ドクターからは何も言われないからオッケーなのでしょう(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
あーよかった!そこそこの(^▽^笑)お褒めの言葉いただいて(≧∇≦)りおんさんのコメントがコメントだったので、あぁ、ダメ写真なんだなって思っていたのですが~もふもふさんに褒めていただいたら自信がつきますわ(^ Q ^)/また頑張りまーす!(^。^@)/

うさぢり愛好会の方へ贈ります



ふふふ
昨日、久々にさわった昔のスマホの中に見つけてしまった

この写真はいかがかしら?
うさぢり愛好会の皆様?

ちなみにこちらはこのかたのおちり




はい、まるです
元、男の子です

こんなのもありました



隣の部屋に写る息子の足は気にしないでくださいませ

えっ
おちり写真、イマイチですか

それは~
撮影者が撮影者なのでね~
どうしようもないかなぁ~






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


へたうま様
はい?私が意地悪な飼い主はある程度まで妥協しましょう~へたうまさんはほんとに本当に優しい飼い主?ほんとぉ???

りおん♪様
フリルパンジー、はじめて種まき始めた頃オルキブルーシェードからはじまり、フリズルシズルなども何度か植えましたが~どうもフリルパンジーを寄せ植えで使うのが下手くそなんですよね~どう使えばいいのかなんかしっくりこなくて( ̄ー ̄)
最近はパンジーの種が少ないですよね、パンジービオラとにそれぞれのよいところがあるのでそれで減るのは寂しいなぁ。見元はなにせ昨年購入するも蒔いてないので( ̄∇ ̄*)ゞでも発芽率がね~私が下手くそなだけかも?
ちなみに昨日夏の種まきしました、1週間遅れましたが(  ̄▽ ̄)
持ち逃げが意地悪したらするのならばりおんさんやってみたらおちりいっぱい見れますよ?ちなみにまるはおやつを見ると遠くからおちりフリフリしながら飛んできます(^_^)v

まみぽん様
二足歩行はぼたんのほうが上手でしたが最近はまるもできるようになりました(^_^)v
これもきっと私の意地悪のおかげ~( ̄∇ ̄*)ゞ
えっ?まるのおやつ?全然欲しくありません!でも最近はまるがおやつ欲しさに私の身体に登ってくるので私もまるにお顔近づけます、つまり~?おやつに顔、近づけてるのかしら???

シオンパパ様
シオンちゃんは遊んでいるんだと思いますよ(*^^*)まるは~間違いなく取られないようにもって逃げます!野生うさぎの本性です(^_^)v

もふもふミッフィー様
ね?ね?なんかそんな感じするでしょう?めめちゃんでの検証、楽しみにしています( ̄ー ̄ゞ-☆

持ち逃げの法則?



私、めぐみちゃんを持ってまるを釣ろうとしています



あっという間に持っていかれちゃいました
もう袋の下の方にしか残っていないめぐみちゃんなので
小さいのですよ



やっぱり持ち逃げされました





動画はまた次のめぐみちゃんをあげたときの様子
必死で歩いてとったものはね
絶対に取られたくないんだよね







先日のお野菜は持ち逃げしなかったのに










多分
多分なのだけど

置いてあるおやつは持ち逃げしない
私が手に持ってあげるのは持ち逃げする

そんな法則かな?と気がついたのだけど
どうなのかしら?まぁちゃん?







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
取ってはないのですけどね(^▽^笑)私の意地悪心が~伝わってる?

りおん♪様
うさぎさん用のお野菜は、イタパセとサラダセロリとフェンネルですが、何年も前からほったらかしのブロッコリーも~ブロッコリーって宿根(あれ?これで字あってますっけ?)だった!!??でもどれも草花ほどの気持ちの入りかたがないので(>w< )大きくならないまま、うさぎが食べ尽くすという(-.-)そしてまた次に植えてを繰り返してます(≧∇≦)
基本、動いてるうさぎの写真はブレブレになるので、動画すら追いつかない状況なので、止まってくれてる写真ばかりになっちゃいますねぇ(^▽^笑)

まみぽん様
近いんですね~(≧∇≦)うらやましい!でも帰ってきたらきっとこゆきさんのチェックが厳しいでしょうね(^▽^笑)
いやぁ、私に心を許すことはないですよ!ビビりですから!( ̄ー ̄)ニヤリ

もふもふミッフィー様
志村動物園は動物好きで嵐好きなら外せない番組ですよね(≧∇≦)
ちょっと遠いなぁ~ちょっと?!(≧∇≦)
持ち逃げしなかった理由は~どうだと思われます???

やたん様
多分、雑誌か何かで見たんですよ。なにせ購入してから一ヶ月。つまりその情報を得てから一ヶ月以上?二ヶ月とか?経ってるはずなのでもうすっかり忘れています(^▽^笑)やたんさんに教えていただいたiPhoneのメモリーもあれを作るとこれまた容量食うので(>w< )もうどうにもならなくなってました。移すのにいちいち選択しないといけないので動画と桁が違う写真にはまだ手をつけてないのですがそのうちね(*^-^*)

続きを読む

持ち逃げする?しない?

昨夜の志村動物園みましたぁ~
相葉ちゃんと海老蔵さんと息子さんのかんげんくんが千葉の放し飼いの動物園に行って触れ合っていましたねぇ

うさぎさん、可愛かったねぇ



相葉ちゃん、上手にニンジンあげてたね~

かんげんくんはうさぎさんも怖くて
ニンジンもうさぎさんの前にポイッて



ここのうさぎさんもやっぱり持ち逃げうさぎでしたね~
やっぱりおやつをもらったら持ち逃げ!これは我が家のうさぎだけではない
ウンウン












あら、珍しく持ち逃げしないうさぎ



我が家で出来たうさぎさん専用野菜たちを食べてますよ~



ほったらかしだし
少し大きくなったらうさぎさんのおやつになるので
マジで成長しませんけど



まるが美味しそうに食べてるからいいかぁ
小さいからすぐなくなるけどね

しかし
持ち逃げしませんね
何故でしょうね







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
スマホそこまで詳しくはないですよ~それにパソコンはさっぱりです(>w< )

へたうま様
ね?この写真なんかいいでしょ?何がどうかは自分でもわからないんですがなんか好きで~みなさんに結構気に入られたみたいでよかった(v^-゚)

まみぽん様
綱引きは絶対!ですよね~でもだから嫌われるのかしら?kちゃんはもしかするとしないのでは!?kちゃんと母上の違いはそこに!?

りおん♪様
以前はそこまでは近づかなかったんですが最近はお手々を私の体に乗せて取るまで近づくようになりました(≧∇≦)綱引きではないけど先日は本兎、気がついてなかったらしいのだけど、私の手の甲にお手々を乗せて食べてたんですよ~はい、周りにカメラらしきものがなかったので写真撮れませんでしたし、その感触をできるだけ長く感じていたかったので証拠写真などありませんけどね(>w< )
イタチですか!?でもこれ、なんかかわいいでしょう?親バカですけどね(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
なまめかしい!?は、わからないけど(^▽^笑)なんかこの写真かわいくて!えー?男の子って疑うほど?あ、オカマです( ̄ー ̄)ニヤリ
オカマだからオチリは女の子と変わらないかも?もふもふさんの鼻血出なくてよかったわ(v^-゚)

ナツメッグ様
ナツメッグさんもいつもいい写真と動画すごいです!ツイッターでよく拝見してますけど、すごいなぁって思います。

綱引き



腹ペコさんが
ぼたちのご飯を欲しそうにしていたので
おやつを差し上げることに~



もちろん釣られる
ブロッコリーの茎、葉柄を乾燥させたYO!HEY!STICK!!です



綱引き~



綱引きしても
これは直ぐにポキッと折れちゃうので
持ち逃げされるのですが



トンネルの中に逃げ込んだ
まるのおちりを横から~
このちっぽと短いあんよ、なんか
可愛いい



もちろんこのお耳のない動物もめちゃ可愛い









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
あらまぁ、では以前の動画を探したらりおんさんのご要望にかなうものが見つかるかしら?んーでももう移しちゃったのよねぇ。そのうちその気になったら探してみますね( ̄ー ̄)ニヤリ
え?みるくちゃん、生禁止だったじゃないですか!?忘れたのぉ~?(>w< )

シオンパパ様
パパさんのは多分、アンドロイドなので携帯の中にSDカードのようなものが入ってると思いますよ。iPhoneはそれ自体に保存するのでiPhoneの容量がなくなったらどうしようもなくなるのです。次の機種変では容量でかい奴にします!

まみぽん様
ね!いいでしょ?私も動画どころか写真もいつまで撮れるか!?というところまで追い込まれました(-.-)これならパソコン見なくてもこれを差し込めばiPhoneで見ることも可能ですしね~♪iPhoneの差し込み口というか充電するところが一緒なのでiPhone5でも大丈夫だと思いますよ。ぼたんの動画?ええーっとお引越させたので~また本体に戻してからアップかしら?その辺りもどうなのかそのうちやってみますね(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
そうなんです。例えばちょっと具合悪くて病院行っても、お薬もらったら安心してつけたりするのをしないの。飲み薬は飲むのですけどね、例えば塗り薬とかね(≧∇≦)
だいたい取説読むのがめんどくさいってか、最近は取説、意味わからん!ってくらい頭が働きません(-.-)インスタもインストールして結局そのままだったなぁ(≧∇≦)
今回のはね、さすがにどうしようもなかったんですよ。まだ買い替えには早すぎるし。でももう写真すらあとどれだけ撮れるの?ってくらい容量減ってて(>w< )自分でチャレンジ始めたのですが途中わからずギブアップ、旦那にこれ教えて~ってことになっちゃいました(-.-)
しかし、もふもふさんが似たタイプだったとは( ̄ー ̄)ニヤリ

iPhoneようやくしばらく安心?



お耳のない、この動物はなんなんでしょうね
しかも鼻先濡れてるし
お水飲む時についたのかしらね




どころで随分前からiPhoneの容量と戦って来たわたくし
以前、これを旦那に買ってもらってました



iPhone用のUSBといえばいいのかしら?



あー勘違いさせて悪いけど
あなたのおやつじゃないから~

実は買ってから一ヶ月以上になるの
手に入れたら安心する性格の私~
それと新しいものにチャレンジがめんどくさい私~

この一ヶ月
容量ギリギリにいつもなるので
あれを消したり、このアプリを取り直したり
と、いろいろ努力しておりましたが
とうとうおとといどうにもならないくらいに容量が減り
諦めてこれに着手
私、頑張った
ってか、正確には旦那が始めやってくれて最後は私がやりました



とりあえずは
1番容量を食ってるであろう
動画をこちらに移動させることに

ぼたちぃ~久しぶりだね~



選択して



USBに移したらiPhone本体から消去
これを何度か繰り返して
数百本の動画のみ本体から移しました
動画を移しただけで随分ちがう~
しばらく容量気にしなくていいかしら?

このiPhone用のUSBからパソコンに入れることももちろんできますし
これをiPhoneに接続したままだとそのまま見ることもできます
もちろんiPhone本体に戻すことも~

ブログに使う時にはもしかすると本体に戻さないといけないのかもしれませんが~
ま、それはその時にまた考えるわ

いやぁ、本当に
パソコンも全くできないアナログ人間なのに
よく私できるものだわ
なぁーんて自画自賛したりして

その作業中にたまたま目に止まったぼたちの動画
貼り付けておきますね
多分以前アップしたことあるとは思うのですが~






うさぎ侵入禁止区間に平気で入っていくうさぎです






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパさま
あれ以降また全然ないんです。しばらく様子見ですね~

へたうま様
体重、1.67くらいから1.7くらいの間で本当に不動です!これはオカマだけどか弱くはないってことかしら?( ̄∇ ̄)

りおん♪様
あーみるくちゃんがお迎え後ずっと生野菜禁止だったのはこれのせいでした?そうなんですよね~全くこれが出るからって体調悪いとか食が落ちることもなく、元気に飛び回ってるんですよね~私もあんまり心配はしてないです。みるくちゃんは~本当に他に無いですか?本当に?プリンスですよね???( ̄∇ ̄)

まみぽん様
鼻涙菅洗浄、もしもくせになっても仕方ないです。それでしばらく様子がよくなるならって思ってます。もちろん、それをした翌日にはもう悪くなってる~!とかなら別ですけどね( ̄◇ ̄;)
そう!まるはか弱いオカマ!こゆきさんは~強い女子!ですよね???( ̄∇ ̄)

のゆき様
頭のネジを今度締めてあげましょう(`・ω・´)
夜から朝、というより、朝ごはん食べてからだと思うんです
その時間って私も1番忙しい時間なのでほとんどまるの様子を見てないんです。言い訳ですねぇ、私もピシっ!と締めてください(;_;)

病気だらけのか弱いうさぎ!?



一昨日、病院に行った時のこと



どれもこれもキャリーにピントがあってますねぇ

この日は
めちゃ鳴きまくるニャンコに
まるのお耳ピーン

ニャンコの鳴き声ってそういえばあまり聞くことはなかったわねぇ

あと、犬種わかんないんですが
かなりの大型犬2匹
片方はあまり元気がなさそうで、しかもかなり臭い
体調悪いからシャンプーできないのかなぁ

そんなワンニャンいっぱいの中でとーっても落ち着かないようでした

昨日も写真載せましたが
まるの切歯がかなり伸びていたのでカットしてもらいました



まだドクターに相談&診ていただくことが
本当に病気だらけやん

まずは
先月からの涙囊炎です
3/1に鼻涙管洗浄していただいて一時期落ち着いてはいたものの
3/7に再び涙、目薬さして
と、ここまではブログに書いてます
(興味ある方はカテゴリーのまる涙囊炎をみてください)
その後実は3/14に再び涙
その日、2回ほど目薬さしていましたが
その後本日まで涙は出ていません
そのことを報告すると
それは洗浄する以前と洗浄してから、違いがありますかと聞かれ~
もちろんですと。洗浄する前はいくら目薬さしても涙が止まらなかったのでと伝えると
では、涙がひどくなってきたらまた洗浄してみましょうと言われました

時々は涙出ても、綺麗に洗浄してもらうことで落ち着けばいいなぁと思っています




もう一つ



突然のウンチ画像ですみません

以前こんなウンチが出てたことがあって
ブログはこちら←ポチ
それはコクシジウムが原因でお薬で治ったのですが
その後も時々こんなウンチが出る
でもその後、コクシジウムは出てない

ここ最近また出る回数が増えてたので(朝だけなんです、朝こんなウンチがケージの中にある、へやんぽ中は一切ありません)
ちょうど病院行く前日に出てたので持って行きました
やっぱりコクシジウムなどの顕微鏡で見れる虫などはいないようで
元気で食欲もあるならもうすこし様子を見ましょうと
続くようならもっと詳しい検査をするので新鮮なものをすぐに持ってきてくださいと言われました

本当にねぇ
なんてか弱いまぁちゃんなのかしら?
か弱いオカマ・・・

体重1.7
不動です






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
切歯は牧草食べることには直接の関係はないのでね~牧草は臼歯ですり潰して食べるので切歯で噛み切るわけではないのです。元々の切歯の噛み合わせの悪さや、臼歯の噛み合わせの問題も切歯に影響を及ぼすらしいです。りおんさん!大丈夫です!うちはドクターに切ってもらいますから!( ̄ー ̄)ニヤリ
今月はじめに買ったときは殻付き牡蠣が一つ100円でした。また下がってるかも?ですがそれ以降買いに行ってないのでわからないです。ちなみに剥き牡蠣はその時500gで1000円でした。大粒の牡蠣が20~30くらい入ってたかなぁ?

シオンパパ様
元々の歯の生え方が悪いのでね~先天的、でももっと幼い頃からいろいろ対処していたらそれも改善されていたかも知れなかったのですが(>w< )
牡蠣、殻付きは今月はじめに購入したときは一つ100円でした。最近買いに行ってないのでわからないですが昨年春休みに購入した友達はめちゃ金額下がってた!って喜んでいたのでまた下がってるかもしれません。4月にはもっと?ただいつまで入手できるかもわかりませんけど~(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
伸びるの速いです。ぼたんの時もそうでしたが年齢が上がるに連れて臼歯の噛み合わせも悪くなって来るのでどうしても切歯にも影響が出て伸びるの速くなるみたいですね。問題ない子は一生問題ないのにねぇ、大変な子は毎週とかになることもあるみたいです。
病院、ワンワンニャンニャンがなかなか多くて(≧∇≦)まるはかなりストレスだったかも~

まみぽん様
最近大根の葉っぱのドライがお気に入りみたいなのでそれと~ブロッコリーの茎のドライを差し上げました(^ Q ^)/ヘルシーなおやつでしょ?私も真似してヘルシーにしないとなぁ(-.-)

ナツメッグ様
こらこら!病院できちんとカットしてもらいましたよ(≧∇≦)ペンチかニッパーかわかんないけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

チェックは必要!



まぁちゃん、ドライ大根葉っぱを意地悪さんからもぎ取るのに必死ですねぇ

ってこれ意味があってやったんですよ
ほんとよ?



で、撮れた写真です
下の歯がなんか長いかも~

さあ、チェックチェック



長~い
けど?微妙かも?

って最近学んだこと
歯のチェックはこれではいけないのです
歯の根元、歯茎からの長さを見ないといけないの



一人で捕まえて写真も撮ってるのでちょっとかわいそうなくらいとっ捕まえられてますけどね
きちんと確認するのに必要なことはかわいそうなんて言ってられません
ってことで~

めちゃ伸びてるやん!




ということで昨日ドナドナ行って来ました
頑張ったね、まぁちゃん
また時々チェックするからね、嫌われてもね







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
広島は牡蠣の本場ですからね~特にいまのシーズンは粒も大きくてしかも安くなってるんですよ~行楽地は高いですけどね( ̄◇ ̄;)

りおん♪様
牡蠣お好きですかぁ?着払いで送りましょうかぁ?この時期お安くてしかも大粒でおいしいですよぉ~(^^)v

へたうま様
あらぁ、はぐちゃんならピョンピョンとすぐでしょう(^^)v
このぼかし?えーっとあまりにもお部屋が酷すぎたので( ̄◇ ̄;)まるでゴミ屋敷のようで( i _ i )

もふもふミッフー様
えっ?もふもふさんでもあんまり見ないの!?ほとんど全く見てないって書くとあんまりかなぁと思ったので大人しめに書いてみました(^^)v
せっかくのおちりとしっぽなんだけどぼけぼけ~

ナオミ様
シカねぇ、数は減ったけどいるのはいます!ウンチをポロポロこぼしながら歩いてるシカさんの写真は撮ろうかとも思ったけどね( ̄∀ ̄)うさぎじゃないしね(^^)v
観光客というか、外人さんがいっぱい写真撮ってましたよ~

これは美味しかった!



昨日
ちょっとだけ宮島におやつを食べに行きました

おやつを食べに~

そう、特に観光もしてないし
年に少なくとも一回は渡ってるので観光ってねぇ、あんまりしないねぇ
紅葉の季節ならそれは見に行ったりはするのですけどね

いつものように
揚げもみじを食べて~
(もみじまんじゅうの天ぷらですね、実は自分でも作れる)
写真はありません!

ここ何年か焼き牡蠣を食べてなかったので食べて~
(年に2,3回は牡蠣を購入して自宅調理するのだけど殻付き牡蠣はレンチンして食べちゃうのよね~家で焼くのは面倒なの!)
写真はありません!
久しぶりに食べたけど家でのレンチンの方が美味しかったなぁ

さっきも書きましたが
ほんのちょっとおやつを食べに来ただけなので
もう帰ろうかと思っていたら~












ぺったらぽったら』ですって



『櫻井有吉のアブナイ夜会』でも紹介されたと書いてある~
ってこの回は見てないけどねぇ



牡蠣とあなごの二種類があって
牡蠣は上に乗ってる、あなごは中に入ってます



甘辛の焼きおにぎり?の上に牡蠣が乗ってるのかな?
おにぎり部分が中はもちもち、外はめちゃカリカリでマジ美味しかったです~

宮島もね
色々新しい食べ物出て来るんだけど
揚げもみじ以来、これというものがなかったのよねぇ~
でもこれはオススメだわぁ
また食べに行こうかしら?
フェリー代かかるけど
フェリーに乗るまでの電車代もかかるけど
あ!桜が咲いたら行こうかな、ってすぐだねぇ

余談ですが
(って今日のブログ、全部が余談では!?)
宮島に渡るには本土側から約10分フェリーに乗るのですが
二種類のフェリー運行会社があるのです
どっちに乗っても料金は同じ
交互に出る感じになってるの
違うのは~運行航路
いつもすぐ乗れる方に乗ってたのですが
それがたまたま同じ運行会社ばかりになってました
昨日はすごーく久々?いつもと違う方に乗ったら
それは宮島の大鳥居の前を通るのよね~
観光客がみーんな写真撮ってました
私?私は観光客の頭越しに見ましたよ~
もちろん写真はありません

あ!今日もまるが出てこない



以前自撮りで撮ったまるのボケボケおちり写真でも置いていきますわぁ
ん?ちっぽ写真!?






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
ロップちゃんは顔面絶壁って言うんですね~(≧∇≦)まるはお顔もあんよもちっぽも胴も長いですよ~もう一カ所長いとこあるわ、それは明日かな~( ̄ー ̄)ニヤリ

もふもふミッフィー様
おでこに置いてみたいですね!でもとっても非協力的なのでなんにも乗せてくれない気がする~恵ちゃんが一番乗せるのにはいい感じなんだけどなぁ(>w< )

まみぽん様
このおでこ、全く抜いた覚えはないです~!しかも今は他の部分の換毛は落ち着いてるんですよね~なぜだろ?もしかするともともとこの髪型!?髪型・・・(≧∇≦)

やんママ様
今も食べてますよ~ヘルシーでいいですよね(*^-^*)それでも多分ぷーすけちゃんのような量には全然達しないんだと思いますがf^_^;どうしても牧草爆食いはぷーすけちゃんの牧草の袋からそのまま食べてるイメージが強くって(≧∇≦)

ケージの中での写真



あら!ピントがケージの柵にあってる

もうちょい近づきましょう



まぁちゃん、こっちを見ながら牧草食べてますよ~



まぁちゃん、牧草美味しいねぇ



未だにおでこのヘンテコ換毛も健在です



違う角度からの写真でも~














バリバリにかじり防止がしてあって全く使い物にならないわ
使ってるけど( ̄∀ ̄)







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
ブロッコリーの葉っぱより好きみたいです、スティックにするのは面倒ですがスライスは簡単だぁ( ̄ー ̄)ニヤリでもスティックの方があげやすいし(釣るからね♪)食べやすいみたいですね~
川柳、あれでいいんです!りおんさん向けの川柳ですしね(^▽^笑)

へたうま様
ベッドの上!?う、うーん、それはちょっと勘弁だなぁ(-.-)

シオンパパ様
うさフェス、楽しかったようですね(*^-^*)
ベリーさんは来年の広島には来てくださると確約してるので( ̄ー ̄)ニヤリその時にまたイラスト描いてもらえたらめちゃうれしいのだけど(≧∇≦)
へたうまさんははぐちゃんと一緒だから長居はされないのではないかしら?

まみぽん様
まるはオカマになってからほんとに完璧なのです。それまではやっぱりおちっこも撒き散らしていましたし~ウンチも~
ウンチもチッコもへやんぽでは必ずへやんぽトイレに駆け込みます。ケージ内ではたまーにウンチがすのこの下に一つ二つ落ちてることも~
こゆきさん、オカマ通り越して完全に女の子になったのでは!?オカマは完璧!(^▽^笑)オカマ万歳!\(^0^)人(^0^)/

まるへのプレゼント



昨日のブログのチョコを送って来てくれた友達
私のブログを見て
わざわざドライブロッコリー葉とYO!HEY!STICK!!(ブロッコリーの茎、葉柄の乾燥)を作ってまるにと送ってくれました

まぁちゃん
プレゼントが届いたよ~







まぁちゃん、美味しいねぇ
よかったねぇ

ただ~
テーブルの下で
へやんぽ中にこういうのをあげると



もれなく食べかす散らばるよね
まぁちゃん、最後まで食べてくれないかい








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
スマホのカメラはいろんなアプリもあるので最初から入ってるカメラ以外でも高機能なカメラをアプリ取得することもできますよ~多分(≧∇≦)アンドロイドのときは何種類か使ってました、連写機能に優れたやつとかシャッター無音のやつとかね(*^-^*)今はiPhoneのカメラが気に入ってるのでそれだけですが(^。^@)/

りおん♪様
川柳はねえ、いくらでも作れるかも?出来不出来はともかくとして~例えば~


うさぎのね
あんよは真っ白
普通はね

あらぁ~許してぇ(≧∇≦)


リンツのオメメ、ちょっと怖いよねって思ってたら~そうか!軍ちゃんのオメメなんだ!怖いはずだ!(^▽^笑)

ナツメッグ様
あうあうあう( ̄□ ̄;)ぜーったい20代だと思ってた!なんでそう思い込んだんでしょう!・・・まさか・・・年上じゃないよね???うちの長男ようやく就職です(>w< )あ、遅くにできた子だからね!!!

まみぽん様
これ、読んだらすぐに最後まで読めますよ、立ち読みで読みきれると思う。でも~かわいいよぉ?欲しくなるよぉ?←私、けしてこれを売って収入を得ているわけではございません(>w< )

こゆきさん
白目キングは
あなたよね

あれ?クイーン???

もふもふミッフィー様
前のツイッターアカウントが使えなくなって、新しくとってからフォローもフォロワーも減ったらようやくツイッターの管理ができるようになりました(≧∇≦)以前は全く追いつかなかったので(^▽^笑)ツイッターってきちんと見てたら面白いね!情報も満載だし!←いまさら~?
焼きたてバウムクーヘンはバウムクーヘンとは違うスィーツぽかった!家族にその日中に食べる用に買って帰ったけど、もちろんそれは冷えてて焼きたてとは違ったけどね、ソレもなんかバウムクーヘンぽくなかったそうです。全国の有名なバウムクーヘンとかは今ではどうにでも手に入る時代だけど焼きたては無理だなぁ。長崎でもあればいいですね!

のゆき様
あら?私が宣伝したから?そんなことはないよぉ(≧∇≦)でも宣伝の仕方うまいでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ←褒めて!(^ Q ^)/
はいはい、ろでぃちゃんはどこもかわいいよ!ってみーんな我が子はどこもかわいい!(≧∇≦)



続きを読む

食べたりもらったり

先日、中学からの友達からお荷物が届きました



旦那の出張にくっついて東京に遊びに行ってきたらしい

バレンタインシーズンに近くのチョコ売り場とかにきてた
シャポンのチョコとリンツのうさぎのチョコ

はい。私、チョコ大好きです
でも最近は味わって食べることをようやく覚えたので少しずつ食べますよ

シャポンなんかバレンタインの時に出店されてるのわかっててめんどくさくなって行ってないんだけど
実は食べてみたかった

まるにもプレゼント入ってたけど
それはまた明日~

そして昨日は広島そごうで全国バウムクーヘン博覧会なるものが開催されてて
それは行って来ました
チョコには行かなかったのにね



焼きたてのバウムをその場で食べられる~



一本のバウムから両端で二つ
それを半分ずつで一本で四つしか取れない端っこを購入できましたよ~
中はふわふわ、外はカリカリ
めちゃ美味しかったってかバウムクーヘンではないみたい~

広島はバウムクーヘン発祥の地らしいのでこんな催しあったみたいです

そして見つけたこれ



完売ですって
この催し、始まったのはほんの3日前なのに









うさ飼いはうさぎを食べちゃいけないってことかしらね

チョコは食べます(^^)v








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





コメントくださったみなさまへ
本日多忙なため、お返事は明日にさせてください
申し訳ございません

おすすめ!うさぎ川柳



うさぎさんの本、久々に買っちゃいましたぁ

ツイッターで発売されてたのを見てて
すごく興味はあったのだけど
ほったらかしてたのよね~

ところが

ろでぃちゃんママののゆきさん←ポチ
が買ったって言うんでどうだったか聞いてみたら~

















なんとろでぃちゃんの川柳が載ってるって

早々にアマゾンでポチ



ぼたんよりちょうど一週間前にお月様へ移住したろでぃちゃん
のゆきさんのホホォの川柳はこの本で見るか
のゆきさんのブログで見てね

他にもうさぎさんあるある川柳がいっぱいだし
かわいいうさぎさんの写真もいっぱい
買ってよかった~の一冊でしたよ

川柳も随時募集してるみたいなんで
応募してみようかなぁ


うさぢりより
白眼が好きなの
私だけ?











見なかったことにしてください・・・







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
パパさんのはアンドロイドですか?iPhoneですか?iPhoneのライブ写真いいですよ~(*^-^*)

りおん♪様
そうそう、ここには期待せずに来られるのがいいと思います。私もりおんさんとこは覚悟して防塵マスクに使い捨てナイロン手袋して伺っていますし( ̄ー ̄)ニヤリ

ナツメッグ様
無音カメラ、昔のアンドロイドのときにはつかってましたけど~今はiPhoneのカメラオンリーです・・・って、はい?娘!???ぷるるさんのこと?はい?まさかの本物の娘ではないよね?ナツメッグさんってまだめちゃ若いって私思ってるのだけど・・・何かの書き間違いよね?!

へたうま様
ぼやんとしたオメメ(≧∇≦)まあはっきりとはしてませんけどね?スマホカバーをかじりに来るので私が逃げなかったら何度でも撮れます、が!スマホカバーかじられたら弁償してくれる?

まみぽん様
今日の川柳でどこまでが背中でどこからがオチリ?みたいなのがありました(≧∇≦)確かに!って爆笑しました(*^-^*)まるもどうおもわれますぅ?
まるは・・・やっぱりビビりですよ(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
前かがみかぁ、頭を押さえたらオチリが上がったのかしら?ってもふもふさんもここに期待して来たらダメですよ!りおんさんみたいに最初から期待してないけど!くらいで来てくださったらきっと時々、こ、これは!!!って写真を!( ̄ー ̄)ニヤリ

かんな様
うさぎさんの短い足好きよぉ、時々長いけど(≧∇≦)
ドアップ、ぼけてるでしょ?ぼけてなかったのなら私の腕やね( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもどおり



まるが背中を向けておやつを食べていたので



おちり写真撮れないかなぁと狙ってみました







全然背中としっぽしか撮れなーい
って思ってたら



いつもどおり
iPhoneに超接近してきてからの~



逃げて行きましたわ・・・








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
おもらししませんよ~たまーに黒真珠は落ちてますけどまじで完璧です( ̄ー ̄)ニヤリ
ケージの底には敷いていた方がお掃除が楽で(*^-^*)牧草やまる毛とかもそのまま丸めて捨てれるのでね♪♪♪ふふふ、残念でした(^▽^笑)
あーそういわれると親指反り返るかも?でも右指は腱鞘炎が長いので全然反らないですよ~ってそれで人並みかも!?

ゆーしゃん様
おーい!(T△T)まるはかじりもしないしパンチもしてきません。ただ逃げるだけです(≧∇≦)ビビりの男やね!ぼたんはパンチもよくくらったし、私が抱っこして旦那が爪切りしようとしたときに胸に噛み付かれましたからね( ̄□ ̄;)それ以来危ないので(私も痛いけど落としたら大変なので)爪切りは病院にお任せすることにしました・・・実はまるはおとなしいので家でできるという気も・・・

シオンパパ様
ねー?どうなんでしょうねー(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
白うさぎさんはお口まわりがピンクになりますよね(*^-^*)白うさぎのYは特別かも!?(≧∇≦)
あらぁ、褒めていただいてありがとうございます~♪♪♪

誰だ!?



先ほどまるのお家の中を見て笑っちゃいました



朝ごはん食べたよ
おかわりは~
ってバスケットボールをしたらしい



いやぁ、もうご飯食べたんだし
って言いながら近づくとお顔が寄ってくる

となると~



誰よ
こんな変顔写真撮るためにYO!HEY!STICK!!(ブロッコリーの茎のドライ)を食べにくいとこに差し出したのは

えーだぁれ~








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
あら!?そこまでうれしいの?えー?はみしっぽって・・・へー私やっぱりみなさんとうさぎ萌えポイントが違うのかも?

まみぽん様
まるは気がついてますよ(^▽^笑)でもケージが閉めてあるから逆にそれ以上手だしできないってわかってるのかも?

へたうま様
えー?そう?そんなにすごい!?
あーはぐちゃんにはやりたくないな、おもいっきりうさパンチとんできそうだし~(≧∇≦)

はみしっぽ



まる、朝ごはん食べてくつろぎ中~
とは言っても寝てはいないようですね



いまいち、はみしっぽにもなってないし



もうちょいしっぽどうにかならんかなぁ



そーっと



ほーっほほほほ
どう?はみしっぽ



ご機嫌悪そうね








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
ブロッコリー葉っぱ、これは生です。切歯の噛み合わせがどうしても悪いのでなかなか噛みきれないの。なのでどうしても噛みきれないところはある程度小さくしてあげてます。そういう点でもドライの方が食べやすいのかもね~

まみぽん様
なぞってないですよ~なんだ!この陥没は!?って思いましたよ(≧∇≦)

へたうま様
まじでいまさら~?ですよ(≧∇≦)三毛耳ですよねo(*^▽^*)o
目力上がるとへたうまさんの好みじゃなくなるかしら?

シオンパパ様
ほんとにこのまま治るといいなぁって思います(*^-^*)

もふもふミッフィー様
キリッ!カッコイイですかぁ~(≧∇≦)
山並み~!?それはまた面白い!なぜにここにこんな陥没ができたのやら・・・?

なっちゃん様
ありがとうございます~まるの白目、ビミョーでしょ?やっぱり白目はぼたんに勝てないんですよね~!ファイト!まる!!!

その後の経過



まぁちゃん、何してるの~



あっ!ブロッコリー葉っぱ食べてるんだね~



お目々の様子はどうかな~
ん?いい感じ



ちょっぴり白眼で食べてるね~



おやぁ~?



そのおでこの模様はなぁに



また、ヘンテコなとこが換毛してるけど
お目々も調子いいみたいだからよかったわ







先週病院に行って
涙目の状態よし
だったのにまさかのその日の夜には涙目と目ヤニ
でもそれ以降涙目になってないんです
このままずーっと調子いいといいなぁ









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



『止まってくれないかなぁ』へのお返事です

りおん♪様
うちの子達は歯が悪いのでかじらないのですよ、ぼたんは膿瘍になるまでは段ボールもかじって食べようとしてましたけどね(-.-)まるもケージはカジカジするくせに段ボールはかじりません!
えっ?段ボール綺麗な理由?これはお返事になってないの?えー???逆に聞きたいですわぁなんの染みが付くんですかぁ?( ̄ー ̄)ニヤリ

シオンパパ様
まるはおじさんなので(≧∇≦)元気に走り回ったらあとはゆっくりゆったりのんびりの時間が多いです(*^-^*)シオンちゃんは若者!だから元気でしょうね~

ゆーしゃん様
ぼたんかな( ̄ー ̄)ニヤリ
先日、鼻涙管洗浄をしていただいたのでその影響かな?(*^-^*)

へたうま様
我が家は家族全員の集まるリビングダイニングがうさぎのスペースですからね(≧∇≦)隣の和室には絶対に入らないようにしてますが、
反対側のキッチンスペースには私が出入りして開けてる時にはよくこそーっと入ってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
はぐちゃんはお外でいっぱい遊べるからいいじゃないですかぁ(^ Q ^)/

もふもふミッフィー様
ありがとうございます!色っぽい~(≧∇≦)一応男の子です、オカマですけど(^▽^笑)

かんな様
桜、ほんとに長持ちしました(*^-^*)水換えってぼたんのお水替える時に一緒にするので全然問題なかったですよ~ほんとにありがとうございました(≧∇≦)
花見?わざわざ広島までそのためにくる?私は別にいいですけどね~(^▽^笑)

urara*様
段ボールトンネル、かじったり食べたりしなかったらいいですよね!汚れたら捨てればいいんですものね~ポコたんが遊んでいるのを楽しみにしてます(*^-^*)





『楽しんでる?!』へのお返事です

まみぽん様
まみぽんさんとこの先輩うさぎさんたちに仲良くしてもらってると思います(*^-^*)あちらでは固まらずに走り回ってるかも~(≧∇≦)

りおん♪様
このころはばりばりのナイスバディのお嬢さんでしたからね(≧∇≦)
今はあちらで女王様かしら( ̄ー ̄)ニヤリ

のゆき様
うさんぽ一回だけですよ。固まりまくってたので無理に連れて行かなくてもいいかなぁと。記念にはなりましたけどね~
今はきっと一週間先輩のろでぃちゃんにいろいろ教えてもらいながら追いかけっこしてるかな?(≧∇≦)

やんママ様
えー?そうなんですか?あ、でも何となくぷーすけちゃんの方が固まったままってわかる気がします(≧∇≦)今はあちらで、ぷーすけちゃんにあらそっくりね?って言いながらみんなで遊んでるでしょうね(*^-^*)

エンヤ様
あらぁ~もてもて?うふ(*^-^*)そうかしら?ますます調子にのってるかもー(^▽^笑)

やたん様
みかんちゃんも一緒なんですね(*^-^*)まあ、仕方ないですね!それで慣れてくれたらいいけど体調悪くしても困るし。みかんちゃんはお家でしっかり遊びましょう!ぼたんはあちらで飛び跳ねてるかもしれませんね?まさか、固まってたりして(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
おお!アイドルデビュー!?BUS48!?(美うさ)なんかイマイチなネーミングだな(-.-)トップになってるかしら?

楽しんでる?!



以前一度だけうさんぽに行ったことがあります



せっかくクローバーがいっぱいだったのに全然固まって動かなかったなぁ



唯一のおめかしハーネス
ピッチピチですね~



今日はあの日から二ヶ月です
ぼたち、元気に遊んでるかなぁ










にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





コメントくださったみなさまへ
本日外出中での更新です
誠に申し訳ございませんが明日お返事書かさせてくださいね

止まってくれないかなぁ

昨日は一日中忙しくて!
あげくにリビングで10時前から寝てしまい、目が覚めたのが夜中の1時過ぎ~という
すみませーんどこにも伺ってませーん
って言い訳から始まった今朝の我がblogです
とりあえずおはようございます

先日のまる



右見て



左見て



2つのトンネル
右はずーっと前からあるぼたちがほとんど我がものとして使っていたトンネル
左はごく最近作ったぼたちの匂いも付いてないトンネル

あら、まるの姿がないわ
さあ、どっちに入ったのかしら













まぁちゃんみーっけ



違うトンネル口から写真を撮ろうとするとそちらから顔を出します



うなぎか亀みたいにお顔を伸ばして~



面白いうさぎだねぇ



トンネル入り口からわかるかと思いますが
二重になってますので入ったのは右側ですね



現在のトンネルの配置はこんな感じ~


実は新しいトンネルももう何度か入ってそのまま出て来てるんですよ
のんびりくつろいではいないけど
ただ、まだその写真が撮れないの
だーってくつろいでくれないんだもん!
私の写真は止まってくれてないと撮れないのよぉ









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
うさぎあるある!我が家あるあるなので(≧∇≦)治らない予定です( ̄ー ̄)ニヤリ

りおん♪様
あらぁ、挿し木にすることはま~るで考えてなかったわ!本体の方はもうぜーんぶ葉っぱになっちゃったので今残ってるのはこれだけなの。これをせっせと水だけ変えて葉桜を楽しんでおけばもしかすると~になるかも?なのですね(≧∇≦)承知!!!りおんさん情報ありがとう~(^ Q ^)/

まみぽん様
ねー?うさぎあるあるですよね?これはこれでかわいいなあって笑いながら見てます。時々慌てて持ち逃げして途中で落としてたりするのがまたおかしくて!まだ写真撮れてないからそのうちのネタです( ̄ー ̄)ニヤリ

ナオミ様
疑われてる~?私が食べるとでも!?うーん(-.-)まあ、引っ張りっこはしょっちゅうしてますけどね(≧∇≦)ジュエリーケース、ぼたんのケージに入れました(*^-^*)ケージのなかはぼたんだらけです(*^-^*)

毎回なんだけどね

先日ナオミさんからプレゼントが届きました



左のうさぎの形をした箱の中身はチョコです

右は~



ジュエリーケースですよ
おっしゃれ~
これはナオミさんが
ぼたんが夢の国でくつろいでいるように見えたのだそうです
桜の花に囲まれてるうさぎさん



先月もふもふさんとかんなさんにいただいた桜が葉桜になりかけていますが
まだまだ綺麗です
ぼたんは桜の下で遊んでいますよ~

そしてまるにもおやつをプレゼントしていただきました



まぁちゃん、チモシークッキーだってよ
ナオミさんとこのまおちゃんが大好きなんだって



出した途端
引っ張りあいっこになり



次の瞬間
取られてしまい



もちろん持ち逃げされ



暗~いところで堪能しておりました
まるでコントのようだけどマジ毎回のことなのよね~

ナオミさん、ありがとうございました
まるもぼたんも喜んでいますよ









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
そうですよ~昨日も調子良かったです(*^-^*)

ナツメッグ様
うさぎも食べますよ~笹(^ Q ^)/大久野島なんかではうさぎが届く範囲の笹はまるで葉っぱがないんですよ(≧∇≦)ん?長い?こんなもんよ!( ̄ー ̄)ニヤリ
ぷるるさん!僕も頑張るから頑張ってね!だそうです・・・本当に頑張るのかなぁ?

りおん♪様
え?そんなにかわいい?いつもよ?( ̄ー ̄)ニヤリテーブルの下で暗いのになぜか気持ち悪い明るさ(≧∇≦)お化け?おお!わたしったらなんてことを!
ああ、やっぱりりおんさんのオメメはもう・・・( ̄□ ̄;)

まみぽん様
笹、食べるんですよ~最初にあげたときはネットで結構あげてる人がいっぱいいるのを知ってあげてみました。あとから知ったのだけどおやつとしてもドライは売ってますよ~あんなどこにでも生えてるものが!って田舎だからか(-.-)
オメメ、昨日も何もしなかったけど調子良かったですよ~

もふもふミッフィー様
笹だけはオールシーズンあるのですけどね~生は食べないし、ドライも結局このあとは食べてない・・・うーん、今日は他のものは一切あげずに笹を置いておこうかしら???
オメメ、昨日は調子良かったです!このままでいけばいいなぁ(*^-^*)

まる、何食べてるの?



あら!?まぁちゃん何を食べてるのかしら



なんか長いものねぇ
変なもの拾って食べてるんじゃないの



実はまるが食べてるのは~



干からびた勝手に乾燥しちゃった笹の葉です
笹って栄養たっぷり?効能いっぱい?なのにまるは笹嫌いなんです
ぼたんは生の笹、大好きで、でも笹ってすぐにカサカサになるからそうしたら一切食べない子だった
まるは笹食べないんだけど
逆にドライ野菜が好きだからもしかしてドライなら食べるかも?とわざわざ乾燥させました








嘘です・・・
生であげたけど見向きもしなかったのでそのままここに転がってたのです









まぁちゃん、笹も食べるのね~

って、実は最後にお残しされてましたけどねぇ






昨日の涙目ですが
一昨日の夕方、目ヤニと涙に気がついて目薬さした後
現在まで涙出ていません
時々出るけどちょっと目薬さしたら落ち着くみたいな感じならいいなぁって思います








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん♪様
えええええ?!目薬さしてもオメメ閉じないのぉ?!りおんさんのオメメはなんでもやってこい!の鉄製かしらね?違うわ!失礼なことを申しましたわ~めるちゃんと住んでいらっしゃるんですもの、なんとか菌に感染してるのは間違いないですものね!?なんとか菌でコーティングされてるんだわ(*^-^*)
って、他の方々のご意見もお聞きしたほうがよかったかしらねぇ?

まみぽん様
昨日は涙出ませんでした(≧∇≦)
涙出つづけると涙やけするんですよね( ̄□ ̄;)まるはそこまでなったことはないけど~このまま落ち着くといいなあって思ってます(*^-^*)

シオンパパ様
はーい!ありがとうございます。昨日は調子良かったです(*^-^*)

まるドナドナ



あら、まるちゃん背中を向けてどうしたの?

まる、昨日病院でした
お目々の様子を診ていただくために



自撮りで撮ったので少々ボケボケですが
ここ二、三日涙も出てないしいい感じ~

病院でもそのことを伝え
目も診ていただきましたが
涙も出てないし目も綺麗だねと
お薬も目薬もおしまいと

やれやれ
これでまるに嫌われる生活もおしまーい














と、思ったのもつかの間

夕方6時過ぎにテーブルの下にいるまるの目の違和感を感じ、お目々周辺も含めナデナデしてみると~

私の手が濡れる~
目ヤニと涙~

まだ病院が開いている時間だったのですぐに電話しました

少しドクターとお話しさせてもらったのですが

治る子は一回涙囊に溜まっていたものを吸い出すとするとすっきりするのだそうで
つまりまるのはそうではなかったということ
鼻涙管のつまりも確実にあるので
なかなか難しそうです
結局、涙が出ている時に目薬をさすこと
出てない時には目薬は不要
その状態で一ヶ月観察ということになりました

先日の鼻涙管洗浄したことで今までより少しでも減ってくれたら効果はあったということ
それをしっかり観察しておこうと思います

まぁちゃん、まだまだ目薬終わらないねぇ







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
えええええ?!りおんさん、自分の目薬さすとき目を開かないの!?そのままさすの?目、閉じちゃわないの?私には無理です~片手で目を開いて目薬さします、じゃないと閉じちゃう(>w< )
りおんさんってやっぱりすごいわ・・・ってかみんなそうなのかしら???

シオンパパ様
まだありますよ?あるけど~大量にあげると無くなるからね?買えるものでもないのでちょびちょびしかあげません( ̄ー ̄)ニヤリ

やんママ様
もらえないとわかるともうそこにいませんよね、うさぎってなんてよくわかる動物なのかしらね?
目は~こんなことになっちゃいました(>w< )

エンヤ様
ふふふ、迫力の白目!かわいいでしょ?ね?ね?えーっと、同意が聞こえませんけど?
目の経過、こんなことになっちゃいました(>w< )

大好物



昨日もここでのんびりしていたまるです



私の持っているものに気がついてやってきましたよ
暗くてごめんなさいね



まるの大好物
YO!HEY!STICK!!ですよ~
あ、ブロッコリーの葉っぱの中央の白いとこというか茎ですね~
以前りおんさんにいただきましたがこちらは母が愛情をたーーーーーっぷりこめて作ったものですよ~



これね、手間かかるのに無くなるのはソッコーなのよね
人間の夕食とおんなじだわね、あ、手間かかってないけどね



次は?



もうくれないのか・・・





あっさり母から逃げていき
名残惜しそうに何かを探しておりました・・・

まぁちゃん、残念ながら落ちてないよ







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
作ってないですってば~!!!(^▽^笑)こんなになっちゃったんだもん、これもなんにもしてない・・・捕まえてるけど(-.-)そのままのまるですってば!

くるみ様
先週病院行ったときは少し充血してました。今は綺麗になってるでしょ?えっ?怖くてそこまでしっかり見れない?

りおん♪様
めるちゃんの目薬ってオメメ開けてからささないの?この前なでなでしてから~って書いてありましたよねぇ???そしたらオメメ開けてくれるの?私は目薬さすときも白目見えるとこまでまぶたを開くのでその時も白目です!それは~作ってますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

まみぽん様
ねー?綺麗になったでしょう?病院でなんて言われるかな~もうお薬はいいよって言われるかな~やめたらすぐに再発しないかなぁ(>w< )

しいちゃん様
キャハハ~怖がってくれた怖がってくれた♪♪♪(≧∇≦)
おいおい!ぼたんに似てきた、うんうん、まるの中にぼたんがいる、うんうん!!!そこまではオッケー(*^-°)v
ん?乗り移られ( ̄□ ̄;)なんですってぇ~(-_-メ)

怖いけどしっかり見てね!?

今日は怖いですよ?
かなりですよ?
覚悟して見てくださいね?





















ま、まぁちゃーーーーーん



どうしたんですか
この白目~

いやいや、白目よりこちらは毎日目薬さしてる目ですね?
なかなか調子良さそうに見えるのですがいかがかしら?
ちょうどうまい具合に白目の部分も見えることですし~
しっかり見てくださいね







で、まあ、なぜこんなことになってるのかしら?
実は、まるがテーブルの下から動かず・・・
私は目薬さしたい!きっと気配を感じていたんですよねぇ

で、こういう状態だったんです






しっかり取っ捕まえてテーブル下から抱え出したら~
娘がすごい白目!!!って爆笑するので写真撮ってもらいました
このあと、もちろん目薬をささせていただきましたよ


また、嫌われたなぁ










にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
あんよ裏こんなものじゃないですか?長い?あ、それはねきっと真っ白だから長く見えるんですよ~ほら、黄色い色ついてないからさ( ̄ー ̄)ニヤリ

ナツメッグ様
ソッコーで跳んで逃げますが・・・それでもよかったら新幹線に乗っていらしてくださいな~(≧∇≦)

まみぽん様
男の色気?オカマの?だって~基本的にこゆきさんと同じ性別のはず(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
あらぁ~私の腕ではなく、まるが成長したんですね?そうかぁ、確かに私は全くどれがいい写真なのかわかってないからな~(≧∇≦)

うさぎの日が終わって



一昨日のうさぎの日が終わり
ダラダラしたうさぎさんを見つけましたよ
あら~母と一緒のグータラ感



でもこのグータラ感がかわいい~



まるのゴロンチョしてる場所はなかなかおちり写真は難しいけれど



やっぱりこれが精一杯
しかももう起きてるし









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
神々しい~(≧∇≦)ほほぉ、ぼたちだからね!( ̄ー ̄)ニヤリ
ロップちゃんは正面からオメメ見えないとしてもロップちゃんってお顔に模様がある子が多いからそれがチャームポイントよね~あの子のはどこまで後天的模様かわからないけどね~♪

シオンパパ様
まる?すねてないです~ダラダラしてます~(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
あらぁ、美人うさぎさんですってよ!ぼたち聞いた?ぼたちお月様で威張ってないか!?

まみぽん様
このオメメがなぜかしょっちゅう白目になるんですよね~(≧∇≦)ああ、白目特集さっさとしたい!みんなが見たくない!って言うかも~(^▽^笑)

ほんとに親バカ



ぼたちのかわいい正面からの写真を以前探してまして

なかなか見つからなかった

ちょっと角度が横向きだったり下からだったりするとあるんだけどね
なかなか真っ正面から
これ!ってのがなくて



昨日のうさぎの日で写真探してたら



あるじゃんねぇ
結構ね



この中から特に一枚って
それはまた難しい話ですが~



昨日から親バカ発言満載だわね








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
ありがとうございます~今日は!?(≧∇≦)

りおん♪様
似たような写真なのか?おんなじ写真なのか?わからなくなるぼたん母です(>w< )
景品すごく立派でしょ!?なぜいらないなかなぁ~???

へたうま様
ほんとに余裕でわかるぅ?商品がイマイチって失礼ね!貴重よ?ぼたんの黒真珠よ(^ Q ^)/

まみぽん様
あら!黒真珠送りますよ!ほら、お答えになって!
白目特集少々おまちください~大量にあるからまた選ばないと!

ナオミ様
うふ(≧∇≦)全部かわいいでしょ!?今日のは?今日のは?あー、また親バカだわ!

やんママ様
男の子と女の子、頭の形が違うんですよね~いくらまるがぼたんににて来たなあって思ってもそこは変わらず!ですよ。やんママさんちはなぜかいつも男の子~(≧∇≦)
特大の黒真珠!それもいいなぁ、我が家のは大きくないから~あ!でもいらないですからね?

emi様
おお!さすがわかるようになられたんですね!!!お答えいただいたら送りますよ(* ̄∇ ̄*)遠慮なさらなくても(*^-^*)

エンヤ様
白目特集!ここにも楽しみにして下さってる方が!少々おまちくださいね、今、たくさんの中から選択中です~

なっちゃん様
はーい!またしょっちゅうアップします!こういう写真が出てきたらネタがないんだなって思ってください( ̄ー ̄)ニヤリ

もふもふミッフィー様
はーい!これからもネタ無しのときと(≧∇≦)自分が癒されたい時にはこれでいきます(≧∇≦)またー?って思われるかも~また、ネタないんだあって(≧∇≦)

かんな様
基本的に抗生剤は苦いのでは?ぼたんも何種類か飲ませましたけど、自分で飲みにくるのはなかったし。でも薬は絶対に飲ませないといけないって思ってるので~我慢だ!まる!

うさぎの日

今日、三月三日はうさぎの日
今年の我が家のこの日のテーマはこれしかないかなぁ





2兎のはじめてのツーショット
まだ避妊去勢手術してなかったから
手術してからもまるがすぐにぼたんに乗っかろうとするのでなかなか一緒には出せませんでしたけどね~

その頃の動画です
アップしたことあったかしら







さあ、ここからは
我が家の愛兎の仲良し写真の数々ですよ~
ただそれだけですよ~
































どれも可愛くてこれ以上減らすことできなかったんです
大量の写真だけのblogでごめんなさい
ぼたんとまる、どっちがどっちがわかったあなたはなかなかのぼたまる通ですよ
ぜーんぶ当たった人には豪華うさぎの黒真珠をプレゼント~

実はいろんな駐車パターンでの写真も選んでいたのですが
ますます多くなっちゃうので
それはまた今度ね~


で、おまけの写真たち~







あんよも仲良し



一緒でも白眼~
やっぱり白眼特集も近々やーろおっと



3ショット
あ?3でしょ



今年もたくさんのうさぎさんたちが楽しく幸せに過ごせますように














にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
そんなにわかりますかぁ?大きい写真でみると違いがよくわかるのかな?一応1週間後にもう一回みていただくのですがそれで終わりになればいいなぁ
歌って躍りながら?えーっと私のキャラじゃないです、はい、私はすごーく恥ずかしがりやのおとなしい性格なので( ̄∇ ̄*)ゞ

なっちゃん様
このまま落ち着いてくれるといいなぁ(*^^*)親子でがんばります!
コロ太郎くんも元気いっぱいやんちゃざかりですね(*^^*)

シオンパパ様
はーい。頑張りまーす!一応来週もう一回通院あるのでそれで落ち着いてるといいなぁ

ナツメッグ様
逆に固まっちゃっうんですね(  ̄▽ ̄)
かわいい~!
しかし~!そんなに近くに主治医がいるっていいですねぇ、羨ましい(*^^*)

まみぽん様
はい!頑張ってぶったたきます( ̄ー ̄ゞ-☆
まるは~おやつさえ出しとけばまた寄ってきます( ̄∇ ̄*)ゞ

へたうま様
そんなに違いますか?小さい写真ではわかりにくいのだけど~
はぐちゃんは病院の先生も好きだものね~ニコニコヘラヘラ?はぐちゃんが?へたうまさんが?( ̄∇ ̄*)ゞ

もふもふミッフィー様
以前はキャリーみても全然平気でしたが、今は近寄りません( ̄ー ̄)学習したようです( ̄∇ ̄*)ゞ
今回は寝てる間、麻酔の間の処置だったからまるは大丈夫だったでしょうね、もしかすると病院何しに行った?あ、爪切りか!?って思ってるかも~(^_^)v

病院は落ち着かない



おや!?まぁちゃん、ドナドナですか

先日からの涙目が今回は目薬さしてもおちつかない
いつもはほんの1日か2日させばおちついていたのに



このお目々ね






セカンドオピニオンも考えたのですが
まずは主治医に相談してみようかと先週電話しておりました
鼻涙管洗浄してもらったらスッキリするという話を聞いたのだけどしてもらえないだろうかと

結論としてはできますというお返事でした
ただ、おとなしくしてくれるうさぎさんには簡単にできるのだけど
小さい点のような涙点に洗浄液を入れるのできちんとやろうとしたら麻酔をかけないといけないと
また、まるの場合は歯の状態がかなり悪いので鼻涙管が閉塞してる可能性があると
その場合は洗浄液も通らないのでどうしようもないそうです

検査もできるということでしたが
洗浄自体を一度やっていただきたかったので
お願いしました

それに行ったのがおととい、28日です



待合室でのまる~

Powerd by FC2スナップ動画


おちつかないみたいでしょっちゅう動いてますよ




改めて鼻涙管洗浄の説明をされて
麻酔をかけるならついでに要観察中だった臼歯もカットしましょうと言われ
それと爪切りもお願いしてから~
まるちゃん、頑張ってね

ここの病院は麻酔処置必要なものは午前中診療の終わり頃に預けて
午後診察1番にお迎えに行きます
近くじゃないとできなーい
近くっても片道30分だから二往復で2時間かかりますけどね




夕方元気なまるをお迎えに行きました

結果

涙囊炎という診断名がつきますと

涙囊炎~

涙囊って簡単にいうと
涙点から鼻涙管の間にあって涙を押し流す役目をしているところ、って感じでしょうか?






この写真は麻酔を吸いながら処置されているところです
同じ写真ですが
ピンクで印しているところが濁った液が大量に映し出されているところです
上の写真では分かりにくいかとも思いますが
実際に診察室でパソコン内の写真をみるととても濁ってるのがよくわかりました



普通は涙で透明なはずなのに
これだけ濁ってるのは炎症が起こっているのだと

涙の量や緑内障などの検査もしていただいたそうですがそれらには何も問題はなかったと

しばらくしっかりと目薬、そして抗生剤の服用を頑張りましょうと言われました

まぁちゃん、現在にが~いお薬一日一回
目薬一日3~4回です
しょっちゅうとっ捕まえてる感じ~
ますますすごーく嫌われてます
ま、仕方ないけどね、そんなことで母は負けないからね



まぁちゃんの目、少しスッキリしたかしら?



診察終わってもう帰れるってわかってるのか
まったりまるです



おうちに帰ったらやっぱり引きこもっていましたけどね~





ドクターにもう1つ言われたこと
ドクターはまるの歯の状態から鼻涙管が完全閉塞していることを危惧されていましたが
実際に大量の濁った涙?が吸い出されたということは閉塞はしていないということだと
閉塞してたらこれらも出てこないはずだと
それは先が明るい情報です
今回しっかり細菌をぶったたいて(ぶったたくとはドクターは言われなかったけどね)
落ち着いてもまた数ヶ月後に再発するかもしれない
でも、それはまた今回のような処置をすれば落ち着くはずだからと

頑張ろうね~まぁちゃん
母さんはまぁちゃんに嫌われてもぜーったいに負けないからね
まるも頑張って不味いお薬飲むんだよ~目薬も頑張るんだよ~ご褒美もあげるからね~
えっ














にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
そうですね~ありがとうございます(*^^*)

りおん♪様
ワイルドストロベリーを頭に載せて~ってこんな写真もありました(*^^*)ぼたんは食べなかったのでね、まるならすぐに食べるだろうなぁ?あれ?まるは葉っぱは大好きだけと実はどうかしら???

まみぽん様
kちゃん、すごいなぁ、ほんとにうさぎさんと繋がってるのですね~こゆきさん、しばらくの辛抱ね( ̄∇ ̄*)ゞ
私、寝るときは爆睡なのでほとんど夢見ないんです、夢では会えないかもですが、いつもそばにいるから大丈夫です(*^^*)

かんな様
すばやいうさぎでしたからね(^_^)v元気な時のぼたんはまるなんかおよびもしないほどの逃げ足でしたからね( ̄∇ ̄*)ゞ月もひとっとびでしょうねぇ

やんママ様
あー!そうそう!おやつははやいでしょうね!まるのおやつも時々とられてるかもしれませんね( ̄ー ̄ゞ-☆

もふもふミッフィー様
いるいる!絶対いる!そして時々まるのおやつを先取りしてる!( ̄∇ ̄*)ゞ

なっちゃん様
お空でもお仕事あるのかぁ~きちんと働いてるかなぁ。ちゃっかりサボってないかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

ゆーしゃん様
そうですね(*^^*)ゆーしゃんさんとこは賑やかでみんな楽しくそこにいますよね(^_^)v
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる