浜田さんコンサート

本日は一昨日、昨日と浜田さんのコンサートに行った時のお出かけブログなので我が家のうさぎは出てきませんよ~
ご興味ない方はまた明日ね~?明日あるかどうかはわからない( ̄◇ ̄;)



おとといのお昼は
Eggs'n Thingsでエッグスベネディクトとオムレツを頼んで友達と半分こ



エッグスベネディクトは中からたまごがとろ~り


昨日のツイッターで浜田さんの入り待ちをしてた人が写真アップしてたのをみて
エッグスベネディクト食べてる場合ではなかったかも?とちょっと考えちゃいましたが・・・
会場で入り待ちするべきだったかしら?
そうねぇ、むかーし若かりし頃は入り待ちも出待ちも新幹線駅までの追っかけもしてましたけどねぇ
3時間40分も弾け続けるためにはねぇ、その前もゆっくりしないとねぇ

そのあとはタクシーで会場へ



行った時の写真無いし

タクシーでマリンメッセ福岡って伝えると
運転手さんは『浜省ですね~』さすがよくご存知!
途中でも、他のたくさんのタクシーを見ながら
これ全部マリンメッセですよって。

他にも



翌朝ホテルチェックアウトの時に気がついたの
ホテル内にも会場への案内が!
しかもこの写真撮ってると宿泊されてる方から話しかけられて
その方も私と同じ日に参加されてたようです

福岡はここ最近では嵐で行っただけだったし
ほんの数日前でも今回ホテル取れたし
でもでも5ヶ月遅れて来てくれた浜田さんとそのファンを歓迎してくれてるようでなんか嬉しい



機材を積んできたたくさんのトラック



昨日で今回のツアーが終わるということで



最後に浜田さんサインを入れられました

広島でもたくさん写真撮ってるのですが
サイン入りの特別なツアトラも写真撮らなくっちゃね

コンサートはもちろん最高でしたよ
音楽はずっと続けていくと浜田さんが明言してくださったので
次はいつになるかわからないけれど
永遠に追いかけていこうと思います

ところでね~
一気にブログ終わろうとしてたんですよ
それがね、アップしようとしてる動画のアップができなくて
チャレンジしてるうちに書きかけてた今日のブログも消えちゃって
これ途中から消えたから書き直してるのね
なのでね、疲れたから今日はおしまい!明日もお出かけブログになるか~通常になるか~はたまた更新するか未定です
だって~一晩寝たくらいじゃ疲れが取れないお年頃なんですもの~眠い・・・








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
えええ!???りおんさんに比べたら全然アクティブなんかじゃないですよ~!で?その絶対何かやらかすって( ̄□ ̄;)

もふもふミッフィー様
スマホカバーは最近は必ずブック型にするようにしてます。やはり保護することになりますし。娘のスマホは落として画面割れてますしね。私も落としたことあるけど無事です( ̄ー ̄)ニヤリかわいいよぉ?今は我が子の写真で作れるよぉ?(^▽^笑)いかがかな?
久々の博多は都会でしたわ(≧∇≦)

まみぽん様
はい!日頃の行いです!( ̄ー ̄)ニヤリ
どうでしょうか?
ねー?かわいいでしょ?我が子の写真でも今は自分で作れるみたいで悩んだのですが。これもずーっと気になってたんですよね~

シオンパパ様
昨日のことも全部今日のブログで書く気だったのに。あーぁ。

やんママ様
次のツアー(いつのことやら)では名古屋とか行く?って友達と話してました(今回も名古屋応募してたのだけど外れたの)友達が長野は?って言ってました。ビッグハット?こっちからだと長野ってどこから行くん?って友達との会話です。いつか当たったら案内よろしくです(^▽^笑)

お出かけ中です



スマホカバーがかなりボロっとなってきてたので
新しいのを買いました



まるはスマホだか?スマホカバーだかにとっても興味がある



ちょっとかじられそうになりましたが
どうにか無事でしたよ









さて、今朝は博多のホテルから更新しております





昨夜は浜田省吾さんのコンサートに参加してまいりました



昨年秋に浜田さんの体調不良の為
急遽昨日と本日に振替になったコンサート
急に行けなくなった人と行きたいのにチケットを持ってない人のためのマッチングシステムでほんの5日くらい前にチケット入手
マッチングでも入手はとても困難で超強運だったと思います
今回のツアー
12/20,12/24広島と今回で3回目
次はいつになることでしょう
でもずっと音楽は続けて行くと言ってくれた浜田さん
私もずっとずっと追いかけて行きます
ということで昨日も全くみなさんのブログ訪問行けていません、ごめんなさい
本日も博多で食べ歩くからなぁ~難しいかなぁ~
あ、まるはお家で家族とお留守番してますよ~







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


まみぽん様
こゆきさんもカメラマン泣かせですね!
まみぽんさんの写真、こゆきさんのシャープな美しさが出てて好きですよ~時々こゆきさんのあんよって( ̄◇ ̄;)ってのも見ますけど( ^∀^)

シオンパパ様
パパさんだったらすぐにでも撮れそう~是非見たいです!

もふもふミッフィー様
そうかぁ、果汁が多いものとかしかやらないのか
知りませんでした。まる!偉いぞ!葛の葉っぱでやってくれて!
テーブル片付けて?次はトンネルに逃げ込まれそうです( ̄◇ ̄;)

りおん♪様
わーい!わーい!りおんさんに褒められた♪(v^_^)v
iPhoneの容量無視して連写したかいがありましたわ!次は何を撮ろうかなぁ?あ、ダッシュしてるまるとかって絶対無理なことは言わないでくださいよ~

エンヤ様
ホッチちゃん、まだでした?ホッチちゃんは表情豊かなのでいろんな写真があるからもちろんペロンチョ写真はあると思ってましたよ。とにかく連写あるのみです!ファイトぉ!

残念



先日
葛の葉を持ち逃げしたまるです



テーブルの下で暗~い



でもすごーい勢いで吸い込まれていきます



あっという間に



ポッキー?爪楊枝?
に、なっちゃいました



この時ふと思いついたことがありまして
レッツチャレンジ



















撮ったどー
ペロンチョ

何十枚?何百枚?(それはオーバーかな?)
連写したことやら

残念なのは
本当に暗いことですよね~
まぁちゃん、もうちょっと明るいとこで食べてくれないかなぁ


無理か
持ち逃げしないまるはまるじゃないしね








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
もうぼちぼち見かけていましたけど、たくさんあるとこを見つけましたよ~
生、きっと大好きですよ?シオンちゃん(≧∇≦)あれだけドライ好きですものね~

urara*様
えー?そちらはカメムシいませんか?ぜひ採りに来て下さい!宮島PAの側ですよ~(*^-^*)

もふもふミッフィー様
そう、その臭ーいやつ!今回は刺激しなかったから臭くなかったですよ!まるねぇ、まるだからねぇ(≧∇≦)

ナツメッグ様
了解です!カメちゃんいっぱい同梱してもよろしければ( ̄ー ̄)ニヤリ

まみぽん様
永遠にそんな日は来ない気がします(-.-)今もテーブルの下です、母よりテーブルの下が好き!ま、仕方ないか(^▽^笑)

へたうま様
えー?今は綱引きはしてませんよ?うさぎ釣りは・・・えーと、否定できない( ̄ー ̄)ニヤリ

りおん♪様
はい。車の中にお連れしたことしょっちゅうございますわ(≧∇≦)かわいいものよ~

嘘です(-.-)

掃除機ですった!?それはもう家中洗わないと!!!考えても恐ろしい( ̄□ ̄;)

食べたいんだけど



昨日の葛の葉っぱについた、あれ!
バレバレでしたね~
そう、カメムシですね
葛の葉はカメムシの大好物ですがこんなに春のはやい時期からいることに驚きでしたよ



ところでまるさん
先日、初物として新芽を食べてるのでわかってると思うのですが
完全に警戒して近づきません



仕方ないので
牧草入れの端っこに置いてみました
全く何に警戒してんだよぉ~
そんなに母を怖らがなくてもいいじゃんよぉ(´;ω;`)



外から回り込んで近づくもののなかなか進まないので



結局母が再び手にとって差し上げました



あっという間に持ち逃げされまして
もちろん写真は追いつきませんでしたね~
そんなに食べたいならすぐに取りに来ればいいのにね
ついでに母のそばで食べればいいのにねぇ







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
土日は特に更新時間ばらばらでしかも更新しないときもありますからね、こちらこそすみません。それに、りおんさんとこも朝早く行ったり夜遅く行ったりするので二つ更新されちゃってたり~すみません(>w< )
へーカメムシも種類の名前があるのかぁ、へー勉強になります(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
はい、もふもふさんは知らなくていいものです(≧∇≦)
でも晩秋とか寒くなると洗濯物に付きませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ

のゆき様
多分、次も葛の葉を入れる袋だけ持って行くことでしょう~カメムシは触らなければ良い!うん!問題はそれを連れて車に乗ったら悲惨ってことですね(-.-)
まる、食べましたよ~食べるまでが時間かかるけどね、母が怖いからね(゚Д゚ )アラヤダ!!

やんママ様
葛によくついてるんですよ、この丸っこい小さいカメムシ・・・でも刺激したらあのいやーな臭いするから間違いなくカメムシだと(-.-)この時は刺激しないようにしたので臭くは無かったです。ただ、車に持って入ったら、あとは悲惨です(>w< )

葛の葉と一緒にいるもの



昨日
我が家より少し標高の高いところに行ったのですが
ありました、葛の新芽



しかも結構大きい葉っぱです
少し山の方なので気温は我が家近くより低いはず
でも日当たりがいいせいなのかなぁ?
おっきくて柔らかそうで早速まるに~



ひえええええ~

さて、私が悲鳴をあげた理由わかる人~



これよ



ここにも大軍

あ?わかりません?



よく見かける種類とは違うものですが
って都会の方はよく見かける種類も知らないって方もいらっしゃいますよね



こんなとこにも大軍がいるのですが
ピントすら合いません
私の心の動揺が!?



五匹は居ましたね

触らないように注意して
数枚収穫
こいつらをしっかり払い落として
車に乗りました
旦那からも付いてないかぁ?って










さて
これは何でしょう
当たった人にはこれ付きで葛の葉送ってあげますよ~









まるの反応はまた明日にでも~








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




もふもふミッフィー様
ほんの1年前なのですが、元気な二人の様子はとても懐かしいです(*^-^*)そうそう、よくお宅訪問していましたね~
またいつかアップしますね、ネタが無いとき・・・あ、ばらしちゃった(≧∇≦)

まみぽん様
まみぽんさんとこは親子でイチャイチャだったんですね(^▽^笑)
ぼたんはドライは嫌いで生の方が断然好きだったのですが、なぜこの時食べてなかったのかなぁ?膿瘍は発症してましたけどまだ葉っぱは食べれていたと思うのだけど?自分でもよくわからないです。自分のブログでちょっと確認してみよっと!(≧∇≦)

やたん様
このアイテム便利は便利ですけど、写真や動画の移動を一度に、っていうのはできないんです。一つ一つチェックいれて移動なので手間はかかるんですよね、なので写真はまだほとんどやってないんです。でもひたすら写真も増えますし、容量圧迫して来るのでやらないとね~iPhone機種変まであと1年!(-.-)
こちらこそリンクありがとうございます。先ほど私もリンクはらせていただきました(やり方覚えてました、よかった~)

懐かしいなぁ





昨年の四月の2兎の様子です



もうかなり前になるかも?
購入して
ほったらかして
いよいよiPhoneの容量が足りなくなって
動画だけこのiPhone専用のUSBに移動させて
またまたずーっとほったらかして

今日久々に見ました
私って~こんな人

懐かしいなあと思いながら動画を見てたのですが
たまたまニンジンをお家で食べてるまるのそばに寄ってくぼたちの動画が可愛くて
多分?以前もアップしたことあるかもしれませんが

懐かしいなぁ
かわいいなぁ










さぁてとまぁちゃん、へやんぽしたいよね~
だって待ちきれなくて



おうちのトイレでおちっこしちゃったものねぇ
おうちのトイレは汚したくないのにね








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん♪様
うーん。特に私が否定することではないとは思うのですが~うちの子とめるちゃんの違いはあんよ裏の色かしらね?うちの子、真っ白なのよね~めるちゃんはもともとその茶色なのよね???

もふもふミッフィー様
まるのこだわりみたいです(*^-^*)別にお家のトイレでしたらいいのにね?実はもう一つこだわりが!へやんぽ用トイレもウンチ用とおちっこ用が分けられてるの、つまり~掃除は三倍ですね(-.-)

まみぽん様
こゆきさんはきっときっとその昔は完璧だったんですよね?まさか、オカマの行く末がそうなるなんてことないですよね?ね?お願い!否定して~!!!

やたん様
お掃除ご苦労様ですm(__)m
ケージ内では特になのですが、うちのうさぎ達はトイレが好きなんですよね。のんびりくつろいでる時もありますし、よく伸びたりしてますし、その上でおちっこしてるとかある意味・・・(≧∇≦)
うさんぽ中のしかけ!知りたいなぁ~ん?ブログに書いてあるかなぁ?見に行ってみよっと♪

綺麗好きなので



毎日のまるのへやんぽ直前の様子です
本日はケージを開けてもなかなか出ようとしなかったので
警戒した!?なぜ!?

写真撮ったのですが



その直後にはピョーンと
ええっと、右下の白い塊です

その後はカメラは全く追いつかず

次にまるを捉えたのはー



へやんぽ用おトイレで用足し中



身繕いも



その後は元気にへやんぽを楽しまれておりました
はい、カメラは追いつきません

ちなみに~



まるのケージの中のトイレは
黒真珠がたった一粒・・・
まる、綺麗好きなので自分のおうちのトイレであんまりおちっこしないんですよね~
おいおい
でも普段黒真珠は山盛りあるはずなんだけど・・・

ケージお掃除の時に
ケージ下のトレイにいっぱい散らばってたなんて

内緒よ!








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
いつかね~って今も何かびわボールと格闘してますけどね~?
オーブン乾燥の謎、また不思議なことが!?

まみぽん様
時々みかけますけど~陶器投げてる子!まるは押したり引いたりはしますけどぶん投げはしませんが(^▽^笑)こゆきさんはしないのですか?

へたうま様
まるにそんな技ができるとはとても思えませんが?しかも~それやったらまるじゃないでしょ~ってへたうまさん自身がわかってるじゃないですか!

もふもふミッフィー様
動画編集できたら多少長くとってもいいのですが、私のスマホの技術ではできないので~永遠と30分とって、最後に決まっててもきっと誰も見ない( ̄□ ̄;)
いつか必ず短い時間で!多分(>w< )

かんな様
イタライの食いつきはやはり違いました?
MVね、運、そのうちね。今、別件で忙しい&めちゃテンション上がってるのですよ~ごめんね、潤くん(≧∇≦)

今日も美味しいお顔

Powerd by FC2スナップ動画


先日からのびわボールがお茶碗に入ってるところを動画に撮ろうと待ち構えておりましたが
昨日は失敗したようです
これ以外にも動画撮ったのですがどれも投げるだけでゴールせず
なのでブログアップは短いものにしましたよ


それはそうと
動画を撮ってたら気づかれちゃいまして



母さんおやつちょーだいよアピール



あーカジカジしちゃダメ!



ツンツンしてやりましたが
母のなでこは好きではないので不満げ

はいはい、わかりました



ドライキャベツかドライブロ葉をどうぞ
実はキャベツとブロッコリー、どっちがどっちかわからなくなった( ̄◇ ̄;)



自然乾燥ものなのでよく食べますよ
先日のオーブン作成のはやはり食べません、何が違うのかなぁ?







今日もおいすぃ~のお顔がいただけましたよ







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




へたうま様
まるの歯が見えると伸びてるのでは!?って思っちゃいます、もういやぁね(>w< )
いやまぁ、洗濯物も見せなくないものですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
こんなにまるの近くじゃなかったら間違いなく写真を切り取ってましたね(^▽^笑)

urara*様
乾燥したらこんな小さいものは無くなっちゃいそうですよね(^▽^笑)ドライ野菜が好きなまるなのだけどなぜか葛はドライは食べないんです。変でしょ?ポコたんもはやく食べたいよね~

まみぽん様
もう少ししたらあーっという間にでっかいのが出てきますよ(^▽^笑)葛の成長は早いですからね~こゆきさんも食べるかしら?
えっ?いつも綺麗にされてるじゃないですか~こゆきさんのあんよはちょっとね?ですけどね(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
ねー?珍しくおいしい笑顔が見れましたよ(≧∇≦)私のカメラの腕が上がったのかも!?そういえば先日うさ友さんにおちり写真は下手くそだけど他はいいよ~って言われたんですけど?(>w< )

エンヤ様
これは人間も天ぷらにして食べれるらしいですよ~私は・・・全然食べる気にはなりませんけどね(≧∇≦)
すこしは写真の腕、上達したかしら?おちり写真以外はまあまあイケるとかって噂も~(^▽^笑)

りおん♪様
うーん、やっぱり私は食べたくないです、送りましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
このサイズ見つけるの結構大変ですけどね(≧∇≦)
私、写真の腕、上がったでしょ?おちり写真は撮りませんからね(^▽^笑)
おや!?りおんさんちの洗濯物!?はーい!探しに行きま~す!

初物



さあ、ここに何かが隠れていますよ~



大きくしてみましたよ
みつかるかな~?

ちょっと難しかったでしょうか?

では
わかりやすいように~





えっ?まだわからない?
もう!



ほらこれよこれ
これだったらわかりますよね











はい、わからないって声が聞こえてきましたので
お答えいたしましょう~

うさぎさん大好物の葛の葉っぱ、新芽ですよ
実は写真の葉っぱは手が届かないほど高いところだったので
もうちょっと下の方で見つけて、それでも少し登って採りましたよ
本当にうさ飼いの鏡だわ、私って








まあ、それはともかくね
まるに差し上げましょう~



さあ、まぁちゃん、初物だよ~



あれぇ?クンカクンカしまくってますが



この後、食べるまでにしばらく時間がかかりましたよ
昨年の味をもう忘れたのねぇ












今日も変顔で食べ始めましたよ~
あ、後ろに写ってる洗濯物は見なかったことにしてくださいね~
画像編集しても怪しがられるでしょ?だからもう何もしませーん!えっ?めんどくさいわけじゃないよ?うん、も、もちろんね!









あっという間に食べちゃった
変顔だけど美味しい~のお顔がいっぱい
また採ってくるから、味を忘れないでね~

次回、覚えていてくれるかしら?母と一緒でど忘れが多いお年頃なのかもね?








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
うさぎさんって食べはじめたら最後までたべません?途中でやめずに(≧∇≦)なので下には落としてないですが。あれ?意味が違ったかしら???ちなみに本日の葛はなかなか食べてくれなかったので、下に置いたり小さくしたりいろいろしましたよ~

まみぽん様
ね?おべんとですよね(≧∇≦)今日は最初は恐々、でも食べはじめたらあっという間でした(*^-^*)

へたうま様
あらあら、へたうまさんのまるビイキがはじまっちゃたわ(≧∇≦)本日のはいかが?

かんな様
ふふふ、わかってるでしょ?やってみてると思う?もうブログアップしてるのに?
あー、MVは綺麗にパッケージに入ったまま飾ってあります( ̄ー ̄)ニヤリ

美味しい顔って・・・



先日いただいたブロッコリー葉っぱを食べるまるです
今回は生葉ですよ~



歯の状態もいいみたいですね~



しかしさぁ
なんでこんなに変顔になるのかしらね



食べ終わりなんて
まるでおべんとつけてるみたいよ










あ、先週鼻涙管洗浄してもらったオメメでーす
調子良さそうです








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
やはりプロの方なのでちゃっちゃっと作れるのでしょうね。実はうちの娘も作れるのですが、この写真でこういうのを作ってと頼むのが面倒( ̄□ ̄;)
うさまるファイル!我が家にもありますので~ぜひりおんさんも大切に保管されてくださいね(≧∇≦)

まみぽん様
この方はプロなのでやはりお上手ですよね~最近はアプリもあるらしいですけどとてもそこまで私はできませーん(≧∇≦)ブログに載せる写真の加工すらほぼしないくらいですもの(>w< )

もふもふミッフィー様
ねー!?いいでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
写真もアルバムに保管するのだからクリアファイルだって!唯一の欠点は場所取ることですね(≧∇≦)

のゆき様
ろでぃちゃんが参加してるのをみて気がついたんですよ(≧∇≦)ありがとう!のゆきさん!( ̄ー ̄)ニヤリ
ツイッターのチェックしてると得すること多いわねぇ♪
写真はアルバムに!クリアファイルはポケットファイルに!これ常識!!!!!・・・・かも?

やんママ様
こちらはもう完全に散りました・・・先日の天気がね~昨日の天気、サクラは大丈夫でしたか?

かんな様
あーごめんなさい。教えてもらったのだけど、アンドロイドとiPhone自体がfc2アプリが微妙に違ってて(>w< )コピペはできるのだけどリンク張り付けはできなかったんですよ。ほんとはコピーしたのをアンドロイドタブレットに送ったらできたのかも?おおっと!今気がついた!タブレットにもツイッター入れてたんだった( ̄□ ̄;)ガーンもしかしたらそのままできたのかも!?

うさぎさん達のお花見

最近ツイッターをちょいちょい楽しんでるぼたん母です

昨日の大賀一五さんのファイルとうさぎのコラボもですが~

先日イラストレーターのcoreさん(‪@core___ ‬)がうさぎさん達でお花見コラボ写真をさらっと募集されてるのをたまたま見かけて



参加させていただきました

ぼたまるはどこでしょう~
えっ?簡単すぎ!?

その後手を加えられて
完成物はこれです









みんなでお花見楽しいね~

ちなみに写真のセレクトは全く考えずに
最初にiPhoneで見つけたツーショット写真二枚応募したうちの一枚です
写真の整理が一切できてないのでねぇ
とっさの時にどうにもならないのよねぇ








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
クリアファイルはポケットファイルに入れてコレクションしてます!ん?何か使い方が違うような~?ちなみに今、ココロのおうちでセールしてるのだけどこれもクリアファイルプレゼント!買うもの無いんだけど~ペレットなら腐らないか?と購入検討中~!(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
うさぎのクリアファイルと嵐のクリアファイルはポケットファイルに入れてコレクションです!(^▽^笑)クリアファイルはポケットファイルに!えっ?そんなことするの私だけ?

まみぽん様
あら?私が使ってるのと同じかしら?ちょっと前にうさぎのクリアファイルもらったの。その保険の外交員さん割と仲良しなのでもっとちょーだいってコレクション用と日常使用用と何枚か貰いましたよ(^▽^笑)私って~なかなかたくましいわね、こうやってみると( ̄ー ̄)ニヤリ

うさぎファイル



最近はめっきりうさぎさんの雑誌は買わなくなってたのですが
久々に購入しました
大賀一五さんのファイル欲しさに~

ツイッターで大賀さんがうさぎちゃんと大賀さんイラストファイルが一緒に写った写真が見てみたい~と

お月様組のうさぎさんでもOKだというので早速



そしたらね



興味津々で出て来るうさぎ~



もちろん新しいものに興味あるのでしょうが



ぼたちとお話ししたかったのかな?









ファイルにももちろんすごっく興味が!



その子が気になるのかな~?

とーってもかわいいファイルです
やっぱり使えないかもなぁ~もったいなくて







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
えー?真面目に答えすぎたかしら?こちらこそごめんなさい(>w< )

しいちゃん様
ぼたんも乾燥はほぼ食べなかったので、最近せっせと乾燥させるようになったばかりなのですが~なぜ!?どうしてなの~?私も知りたい( ̄□ ̄;)

シオンパパ様
自然乾燥だと時間がかかるので、量もあるし試してみたのですが(-.-)
うさぎの好みはわからない!

まみぽん様
食べないの(|||_|||)教えてくださった方のうさぎさんはめちゃ食べてたんですよ?こんなにドライ野菜がすきなくせに!なぜ!?

もふもふミッフィー様
栄養価と甘味の違いがあるのかしらねぇ・・・
ちなみにめめちゃんだとどうかしら?乾燥キャベツはめめちゃん食べる?まるが食べないのを送り付けてみようかしら?( ̄ー ̄)ニヤリ

ワガママなんだからぁ

チャランチャチャチャン
チャランチャチャチャン
チャランチャチャチャチャチャチャチャンチャンチャン

こ、これは
恒例のぼたん母三分間クッキングの時間では!?




ぼたちにも先日いただいた大好物のブロッコリー葉っぱをあげたのですが
なにせまるはドライの方が好き
それに生だと長持ちしないものねぇ

自然乾燥もしておりますが
昨日はうさ友さんにお聞きしたオーブンで作る方法でやってみました



まずはキャベツの外葉でやってみましょう
右は全部葉っぱ
左は茎や葉柄の部分を細目にカットしたのもはいっています

これをオーブン機能の低温度、我が家は100度設定があったのでそれで一時間



30分で一度出しました



葉柄がついてるとこはまだ半ナマですね



葉っぱ部分はパリパリになったので完成



半ナマが好きなまるにあげてみましょう



ん?ちょっとかじりはするものの
それ以上は食べず?
しっかり乾燥させた方がいいかしら?



茎や葉柄部分はもう30分追加で熱してカラカラに
つまり全部で一時間です



できたよ~
どうぞ~


あれ?
あれ?
あれ?



えーい!皿ごとあげるわぁ



あ・・・



まじですか



こんなに綺麗にパリパリにできたのですが
まるは見向きもしません





こちらは自然乾燥してるのでまだ半ナマ状態のキャベツ
うたっちして食べにきます











何が
何がどう違うの




教えていただいたうさ友さんとこは
うさぎちゃんが美味しそうにドライ葉っぱ食べてました

あーぁ
この綺麗に乾燥させたキャベツ
どうしましょうね
本当にワガママなんだからぁ








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
経験者って(≧∇≦)
歯のカット等で経験させてる方はいっぱいいらっしゃいますし、麻酔の怖さを身をもって知っていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいますよね。りおんさんとこはうさぎーずみんな元気なのでいいことです(*^-^*)
私の考えも多少なりともありますがそれはあくまで素人の一個人の考えなのでね。いつかうさぎ談義でも交わす日があればその時に取っておきましょう(^▽^笑)

まみぽん様
ちぇりーちゃんは噛み合わせ、治ったんですか?すごい!うちはこれから悪くなる一方かと思ってたのですが~良くなることもあるのかな?ちょっぴり期待(*^-^*)

シオンパパ様
歯も目も定期的に通院になるかなって思ってますがきちんとその時の状態を把握して遅れて食欲不振になったりしないように気をつけたいと思います

へたうま様
無麻酔でやるを前提にしてやろうというのがドクターにあったみたいですね。診察室で私の目の前でまるの目を開けて、慎重にしたいので預からせて欲しいと言われました。ほぉ!ここに洗浄液を入れるのね!って思いましたよ。患者さんが多い病院なので1患者に時間はかけたくないしそれで焦ってしたくないって思いもあったのだろうともちろん理解してますよ~次からは午前診療の最後で予約取ろうと思います(今回は昼前で予約取ったので)

もふもふミッフィー様
あー!ケージかぁ。なかなかカメラ向けると構える子なので難しいんですよね(≧∇≦)へやんぽ中で緊張してない写真撮れるようになればいいなぁ
そうですね、私も病院間隔、もっと長ーくしたい(≧∇≦)

歯も目も



まるが私の方を見てる
多分、おやつくれないかなぁって思ってる
でもこのお顔、かわいいなぁ



あれ?



結構
前歯が見えるねぇ

そして~



それほど量は多くないけど
ここ一週間ほど続いています
涙目








ということで昨日病院です
涙囊炎は前回鼻涙管洗浄していただいてから
確実に涙は減ったので再び洗浄していただくことに

歯の方はまだもう少し様子みても大丈夫なんだけどと言われましたが
鼻涙管洗浄をしていただくついでなのでこちらもカットしていただきました

前回の鼻涙管洗浄はまるの様子や鼻涙管の状態もわからなかったので
麻酔をして行われましたが
今回は麻酔なしでできそうな子だからと
麻酔はしないことに
でも診察室では逃げまくってたけどね?
それでも焦ってやりたくないから預からせてくださいって
もう!先生ったら!慎重派なんだから
前回次は麻酔無しでしましょうと、なので昼前にきたらそのままおこなって連れて帰ってもらいましょうってドクター確かに言ったのにぃ
確かに昼前に行ったけど私の後ろにお一人いらっしゃいました
そんなこんなで色々忙しい毎日になるのよねぇ


夕方お迎えに行くと
鼻涙管はしっかり通ってるそうで
前歯もカットしていただいたし
しばらく行かないでいいかしら?
って
実は前回の鼻涙管洗浄は2/28
前歯カットは3/21
前歯は今回は少しはやめのカットだったことを踏まえても一ヶ月もつか持たないかだなぁ
まぁちゃん、頑張ろうね
しかし、今日のカテゴリー悩むなぁ
私自身が後日チェックするのに必要なんですよね~

そうそう
体重は安定の1.68でした
本当に羨ましいほどの安定だわね
まぁちゃんももうそれなりのお歳だから
体重チェックはしっかりしないとね~







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
多分~ドライにしたらどうにかなるでしょう(≧∇≦)

へたうま様
茎は細く切ってドライにしますよ~めんどくさいけど(≧∇≦)
あ~はぐちゃんは生派なのね、ぼたんと一緒!

まみぽん様
我が家もほったらかしにしてたら葉っぱ小さくなってきましたよ。それでもなんだかほっといても毎年ブロッコリーできるんですけど(^▽^笑)

エンヤ様
なんかね、半生でもいいらしいです(≧∇≦)半生だともたないからきちんと乾燥はさせないといけないですけどねぇ。なので乾燥しつつ、あげてます(^▽^笑)

ナオミ様
半生でも食べました!生より食いつきいいし(≧∇≦)でも半生で保存はできないから乾燥させつつ食べさせてます~しかし、わがままだよね( ̄ー ̄)ニヤリ

かんな様
私は野菜はフルーツのようなおやつだとは思ってないです。あげすぎはまずいけど、うさぎさんだって野菜から得る栄養はあると思ってるので。だってもったいないじゃん!考えは人それぞれなのであくまでも私の考えですけどね(^▽^笑)
旦那の手作りドライ機もありますが、先日うさ友さんにオーブンでの乾燥方法教えてもらいました。低温(その方のオーブンでは110°だそう)で1時間ほどオーブンにかけると完成するそうです。もちろん葉っぱと茎では乾燥時間違うのでそれはこまめにチェックね(*^-^*)昨日は病院で忙しくてドライ作れなかったので今日はあれこれで試してみまーす♪←ほんとか!?

もらってきた!



一昨日以前同じ職場にいらっしゃった方からメールが
ブロッコリー抜くけど取りにくる?

はい!もちろん

最近は我が家のうさぎのために作ってくださってるみたいで
4株しか植えてないんだけど~って
いやぁ、1株でも十分な大きさだし



キャベツの外葉もいただいてきました
上がキャベツ、下がブロッコリーです
比較対象物が写ってないけど
もちろん手のひらよりでかいです



おっきい葉っぱはドライに~
って、こんなにちまちまやってたら
終わらん腐っちゃうよ
今日は天気も良さそうなので育苗用ケースとかも総動員して乾かそうかしらね?

そうそう新鮮なうちにまるにあげないと





欲しくない・・・だそうです
実はまるはあんまり生のブロッコリー好きではないんです
ドライの方が好き
ぼたちはブロッコリーが一番よね!ってくらい好きだったんだけどねぇ
えーいめんどくさいけどドライ頑張るか!母が

その後



小さい葉っぱは食べてましたよ
小さい、柔らかい葉っぱなら好きなのかなぁ







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





ゆーしゃん様
ふふふ、ここはどこでしょう?
私もそれほど会って話せるうさ友さんっていませんよ。実際広島にはいないですし。都会の方とかはうさ友さんとご飯食べに行った~とかブログで読んだりしますがそんな環境ではないですしね。今回は貴重なお出かけだったんですよ(*^-^*)

まみぽん様
それまでも歯や涙目のこと、サプリやペレットのことなど相談してた方でした。まさかぼたんの一週間前に逝ってしまうとも思っていませんでしたしあちらも驚かれていたと思います。でも楽しくいーっぱいおしゃべりしましたよ。うさ飼いならではの真面目な話はそのまま載せたいくらい濃い内容だったのでは!?(≧∇≦)

かんな様
それまでもね、いっぱい相談していた方々だったんですよ。まさかね同じ時期に逝ってしまうとは思ってもいなかったのだけど。
病気に関係ないうさぎ話いっぱいしましたよ~すごく楽しかったです(≧∇≦)

シオンパパ様
よかったですよ~また必ず会おうねって約束しましたよ~

りおん♪様
あっという間でしたね(≧∇≦)またすぐにおしゃべりしたいくらい!
後悔は・・・もう自分では二度としないと決めてます。そしてそういう後悔は他の人にもしてほしくないと思っています。常にそれはメッセージを送ってるつもりなのですけどね。なかなか難しいですね。

しゃべって泣いて食べて

今年の春は

長男が長~い学生生活を終え
一週間だけ家にいたり
その長男の単身引越しパックが帰ってきたり
入社式からそのまま研修でまた出て行っちゃったり

次男が高校卒業から専門学校に入学したり

と、いろいろ
新しい忙しい春でしたが

その合間を縫って



ここはどこ!?

いや、観光しに行ったのではなくて
会いたい人たちに会いに行ってきました









今日はぼたんが逝ってしまって三ヶ月
そのぼたんの一歩先を逝ってしまったあの子
あの子のママと私を結びつけてくれたママ
そしてお世話になった方

いつの頃からか
春になったら
会おうね、会って思いっきり泣こうねって話していたのですが






お久しぶり~
おちり撮りたかったけどガードが固く背中です



本当にどこの子もカメラが好きよね



スマホも好きよね

そしてしっかりあの子も一緒に来ていました



ぼたんとお月様で仲良くしてくれてる?
何せ一週間だけお月様で先輩だから二人とも新人さんだよね~











実際会う直前にはちょっと気持ちが高ぶっていましたが
会ってしまうと
まあ、とにかく喋るわ、笑うわ、喋るわ、食べるわ
で!全然泣かない私たち

楽しかったぁ
また必ず会いたいね

ってさよならする前になって

うさ飼いらしい真面目な話
麻酔のこと
薬のこと
サプリのこと
ペレットのこと
歯のこと
心臓のこと
手術のこと
うさんぽのこと
病院やドクターのこと
セカンドオピニオンのこと
逝ってしまったうさぎへの想い
結局やっぱり泣いちゃったね





観光もほぼしないただ会いたい人に会って
話したいことを話した旅でしたが
とても充実した旅でした


ぼたち~楽しかったんだよ
ちょっとぼたちのこと思い出して
唯一ぼたちのことで後悔してることもあって
今もそれは解消されたわけではないけど
あの時・・・ってあるけど
だからこそみんなに知ってほしい
考えてほしいこともあって
そういう気持ちも共有できる人たちとしっかり話せて
真面目な話も楽しい話も辛い話も
全部全部楽しかったんだよ~






ぼたち~
今は痛くないよね
今はお月様で楽しく暮らしてるよね
母さんはまるに癒されて
ぼたんに話しかけて
ぼたんをなでなでしたいときはもちろんいっぱいあるけど
でも
そんな毎日を楽しく送ってるよ~





さ、今日が始まるね
まるは現在も大運動会中~








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



へたうま様
まるはやっぱり大運動会ですね(≧∇≦)ここんとこ毎朝ですね~(^▽^笑)やっぱりご飯に対する反抗なのかしら?

シオンパパ様
最終的にうちは全部食べます(≧∇≦)ただ諦め悪く反抗してるだけなんだと思っています(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
もともと食べてたペレットなんですけどね~最近混ぜる割合を変えたんですよ。ちょっと考えるところがあってね~そしたらこんな毎日になっちゃいました(^▽^笑)
今日もやってたんですけどね~ブログ書いてたから・・・あ、動画取り損ねた(-.-)

やんママ様
あらあらそんなものまで!?まるのお茶碗は深いからそれはないですけど、ぼたんはありましたね~真珠が入ってたことが(≧∇≦)
断固として拒否?えー?ぷーすけちゃん?( ̄ー ̄)ニヤリ

りおん♪様
ええ!りおんさんちのは想像がつきますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
さっきも大運動会してましたが今日はシュートは決まらなかったみたいですね(≧∇≦)


大っ嫌い?



昨日朝
びわボールがこんなとこに引っかかっていましたが
その後、これを下に降ろして置いたら
次に見た時には



おやまぁ、あっという間に投げ込んだのねぇ
でも昨日はスペシャルブムームをお残ししてましたので
再びこのびわボールを出してあげました
これもスペシャルブムーム嫌いだよぉ~って無言の抵抗だったのかしらね

しかも



スペシャルブムーム残っているのに
牧草食べてるし

いいんだけどね?
牧草食べてくれるのならね?
しかし、そこまで嫌いかぁ



柵がメインの写真でごめんなさい
だって可愛かったんだもん

この後、スペシャルブムームも完食してました
今朝ももうお残し無しで
現在牧草に食らいついております








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
あらー?どこに行ったのかしら?私も見てないのですが~?それもまさかのなんちゃら菌の仕業!?
ちょっと忙しいのもあり~なんかSNSから遠ざかってるような・・・でもあんぽんたんずに会いに行かないと!

シオンパパ様
シオンちゃんはとっても食欲旺盛なイメージがありますが~たまにはそんな日もありますよね(*^-^*)

もふもふミッフィー様
どうもバスケの練習にはまってるようです。今も見たらヘチマが入っておりました(^▽^笑)動画録らなきゃね(≧∇≦)
スペシャルブルームはとっても我が家的に高級ペレットなんで(>w< )しかも歯が悪い子には食べてほしいんだけど(-.-)今日は食べてましたね~

まるは元気ですよ

すっかりブログサボりぐせがついております、ぼたん母です
ブログだけではなくツイッターとかもちょっとほったらかし気味になりつつある~
このままSNSから卒業もいいのかも
みなさんのところにもなかなかお伺いできず
ごめんなさーい
あ、まるも私もとっても元気です


まるは~



今朝もバスケをしたらしい
上手だなぁ
今日もお茶碗にはヘチマが入ってるかしら?



って、ペレットお残ししてるやーん朝ごはん入れてから2時間以上
どうも食べたくないらしい

体調悪いわけではないです
もともとこのペレットあまり好きではないのですが
昨日から残し気味なんです
母的には一番食べて欲しいペレットなんだけどね~美味しくないんだよね~
ちなみに・・・スペシャルブムームです・・・
ま、それでも負けないけどね







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
シオンちゃんも暴れてましたか~(≧∇≦)今週も気温の変動がかなりありそうなので気をつけないとね~

もふもふミッフィー様
まるがやってますよ~今朝もしてました(≧∇≦)どんだけ暴れたんでしょうね(^▽^笑)

まみぽん様
今朝はへちまは暴れていませんでしてが、ご飯おのこししてました(>w< )ちなみに!母はなにもしてませんからね!( ̄ー ̄)ニヤリ
私は遊びたいんだけど~まるが遊んでくれないの( ̄□ ̄;)

大運動かな?

昨日は忙しくて
久々にブログおさぼりしちゃいました
わざわざ来てくださった方
ごめんなさいね~
一回おさぼりすると次の日もいいかぁになっちゃってたんですが
いやいやそれはせっかくなんども足を運ばせてるのにあまりにも失礼
ということでいつものようにちちゃちちゃっと更新
明日?明日はわかりませーん
でも今週ほど来週はバタバタしない予定なのだけどねぇ

そんな母を知ってか
我が家のうさぎさんのお家は~



あん?



ほー(これ、普段はケージの床にあります、が!見事にぶら下がってますねぇ)

まぁちゃん、大運動したらしい
楽しかったかな?それとも誰にも相手もされず、ケージからも出してもらえず
イライラまぁちゃんだったかしら







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
葛、生も食べる機会あったらいいですね(*^-^*)

へたうま様
そう!こんな感じです!判別不能なのを見かけたら連絡くだされば判別します!が!責任は持てません(≧∇≦)

りおん♪様
桜、雨の中も今は満開ですね~でもこう毎日雨だとさすがに散るかしら?
パンジービオラは気温上がってとちょう(漢字がわからん!)はじめたらもう何もしません!周りの形が崩れるし~
えっ?キャリーにはおちっ子しないの?何故?

春ですよ



近くの桜の名所へちょっと散歩してきました



実はまだ満開にはほど遠かった



ほら、雨予報が4日も続いていたから
散る前にといってきたのですが
散るのかな?どうなんでしょう?

でもね、春を見つけましたよ



これは~



葛の新芽ですね
うさぎさんたち、春ですよ~

ちなみにあまりに小さすぎたのでこの新芽はそのままにして帰りましたよ











我が家の外回りもそろそろ春満開ですね~








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
葛の葉出てきましたよ~(*^-^*)シオンちゃん、生はいかが?

もふもふミッフィー様
そっかぁ、ぼたんの匂いにつられたのね(*^-^*)
あら、めめちゃんはキャリーで足ダンするんですね~(^▽^笑)すごーく良く覚えてるのね(^▽^笑)

りおん♪様
そうね、このまま洗わずにほっといてもいいわねぇ。それ思うとケージももう洗わなくていいかしら?ん?だめ?
りおんさんちのキャリーはめちゃなんとかの匂いがついてるから安心感ハンパないんでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

やんママ様
もうキャリーに慣れるという状態じゃないんですね~完全にキャリーは病院なのね(^▽^笑)
あー萎びたキャベツつくんなきゃ!キャベツがない~!

このまま閉めちゃおうかな



ちょっと前の写真なのですが



キャリーは部屋に置きっぱなしで
うさぎに慣れさせてるっていうことをいろいろな方から聞いていたので



キャリーを部屋にだしてまるの様子を見たことがありました
ちなみにこれはぼたちのキャリー
まるのキャリーは前面が開かないように閉めてあるので
ぼたちのキャリーで観察することに



興味津々なまるですが



入っちゃいました



これ
ぼたちが使わなくなっても
まだ丸洗いしてないので
匂いがするのかな?



中に入ってキョロキョロ



このまま閉めちゃおうかと思いましたが

ま、その直後出て行きました



ほんとは出しっ放しにして
日常でも遊んでもらって慣らせた方がいいのかもしれないけれど
なかなかね
我が家はリビングがまるの居住スペースなので
これ以上は難しいかなぁ
人間がキャリーでつまずいちゃいそう

でもたまには出して遊んでもらおうかな







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
まるは野菜は基本的にドライが好きなのですが、葛の葉っぱだけはドライ食べなかったんですよ。うさぎの好みはわかりません(-.-)

りおん♪様
半生、甘いのね~(≧∇≦)いつもはもっと食べにくそうなのだけど、今回は半生加減がよかったのか(^▽^笑)結構さっさと食べちゃいました(≧∇≦)
ばれた?そうなんです、少し前歯延び気味なの~今、様子見です(-.-)来週くらいかなぁ・・・

まみぽん様
ぼたんも半生なんて絶対食べませんでしたよ~あ!アポーは半生が一番だったみたいだけど(≧∇≦)
生が一番おいしそうに思いますよね~?でもドライ食べるならそれも野菜ないときには助かるんですよねー
このネット、どこで買ったかしら?ごめんなさい、覚えてないです、ネットで検索したような気がします(>w< )

へたうま様
匂いはきっと気にしてません!多分・・・匂い気にしてたらケージの横にこんなのが吊されてるなんて~地獄やん???(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
生でも半生でもドライでもなんでも食べてくれたら一番いいんですけどね~そうは飼い主のいいようにはいきませんよね(≧∇≦)めめちゃんは生はダメそうだけど半生もダメかしら?ぼたんは生しか!食べない子だったから半生なんて萎びてるだけじゃん!って感じでしたよ(^▽^笑)

ドライキャベツ作成中



まるのおうちの周りです
ごちゃごちゃしてるのは見なかったことにしてね



向かって右側にドライ用のネット~



現在はドライキャベツと大根葉っぱを作成中~
このキャベツは実はまだ半生



半生でもなんでもまるはいいのか!?
ぼたんは萎れたキャベツなんて見向きもしなかったけど
半生と萎れた~は違うのかしらね?



はいはい、あげますから
ケージカジカジはダメだよ~







キャベツは乾燥させると甘くなるとか
半生でももう甘いのかしらね



おいすぅい~そうですよ

しかしケージの横に乾燥中の野菜があるって・・・
まぁちゃん、どうなの?
あまりイライラしてる様子には見えないけどねぇ

ちなみに日中はお外に出してます♪








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
はい、いつも一緒にいる私もよくわかりません( ̄∇ ̄)

まみぽん様
まるとぼたんのオメメはオメメの周りの模様の違いだけじゃないかしらね?そっかぁ元々オメメがぼたんの方がくりくりだったのかしら(^o^)

もふもふミッフィー様
そっかぁ、リラックスしてきてくれたのかしら?
問題はなぜかあんなになでこ大好きだったのに最近はもっぱら逃げることですね( ̄∇ ̄)おうちには慣れたけどとっ捕まえる私の手が怖いってことも知ったのかしら?

りおん♪様
大量の写真の中には大量のピントがあれ?写真がありますので(`・ω・´)それが私!?
りおんさんよく覚えてますね~そう、実家にいるときははじめ男の子か女の子かわからなかったのでうさこって呼ばれてたんですよね、でも私と娘はまんまるのおデブだったのでまると(^o^)うちに来た時に両方を合わせて兎丸にしましたよ~

まるの今昔物語



ちょっと前にりおんさんからコメントをいただきまして
まるの表情がお迎え当初と変わった気がすると
どうかしら?
体重にはまるで変動がない健康優良児のまるですが
表情?

上の写真は初めてのツーショット
はじめてではないね
ベビーの頃は一緒にいたものね



お迎え翌日です
まるは私の実家にいたのですが
猫屋敷で
お迎えの数ヶ月前に帰省した時に猫のノミがうつっていました
近くにうさぎを診てくれる病院もないとのことで
猫の病院に連れて行ってもらい
ノミ対策のお薬を
その時もうさぎに使っていい薬とダメな薬があるからしっかりドクターに確認してしてよってきつく兄に言いましたが
でもこの環境ではまたうつるかも?
多頭飼いに自信はなかったのですが連れて帰ったのです
この時にはノミ駆除されているとは聞いていましたが
それでももしや?もあると思い
お迎え翌日にぼたんのかかりつけに診てもらうまで一晩玄関で過ごしてもらいました
寒かったかなぁ、ごめんねまぁちゃん



お迎え半月後です
この頃はなでこ大好きだったはず



一ヶ月後
もうへやんぽもめちゃ平気になってますね
ぼたちのケージの前でわざわざ食べてるね



半年後



現在
あれ
おおっと背中やん



先日も使った写真ですね

本日、結構ピントがあれ?の写真も多いですが~
まるの今昔、いかがでしょうか

写真の整理を一切してないので探すのが大変なんだよね~








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
シオンちゃんもゴロンしたらするかもですよ~これからあったかくなりますからね~

りおん♪様
はみ出してるおちりがあったら最高!?この前みたいにもっと引っ張ってはみ出させたらよかったかしら( ̄∇ ̄)

もふもふミッフィー様
はみはみはみ(^o^)はみしっぽならいくらでも写真撮れます!おちりは難しいです!クロスお手々も最近よく寝てるから多いかも~

エイプリルフールだってうさぎの日!



あぁ
まぁちゃんがまた寝てる~

あら
先日からこんなブログが多い気がするけど
あ、でもほら
今日はじめて来てくださった方とか
お久しぶりで先日のは見てなかった方とかいらっしゃると思うから今日は今日もこれでいきましょう
誰もネタがないとか言ってないよ!?



このはみちっぽもかわいいでしょう~



お顔は
お目々はどうなってるかしら



んー
きっと白眼



多分白眼



本日は白眼よりこのクロスしたお手々に萌え~です

それと



はみしっぽって萌えるわねぇ
触りたい欲求をめちゃくちゃ我慢したぼたん母でした
ちなみにこのはみしっぽ写真はあんよをぴーんと伸ばしたバージョンです







昨日はエイプリルフールでしたね~
エイプリルフールは


うさぎさんのお尻をそっとつついて退いてもらって
卵をさがすイースターが
「うさをつついていいものをさがす日」
として日本に伝わり
それが訛ったり縮んだりして
「うそをついていい日」
エイプリルフールとなったと
ツイッターで見ました
つまり~
エイプリルフールもうさぎの日
毎日がうさぎの日になったら幸せ~









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん♪様
実は昨日もちょっと涙目で(>w< )そんなに量は多くないのですがもう少し様子見かな~?
腰!?そ、そうかも~でもうさぎさんってどこが腰?

まみぽん様
実は昨日も少し涙目に(-.-)量は多くないので見た目にはわからないほどなのですが。現在様子見です(>_<)
これはおちり!なのですね!?ふふふ、でもみなさん言われるのよね~しっぽが上がってればって・・・持ち上げればよかったかしら?

シオンパパ様
パパさんもおちり派ですね!そうそうこれはおちり!腰ってどこよ!?

urara*様
おお!その前向きなご意見!素晴らしいです(≧∇≦)ただ~まるは間違ってもイケメンにはほど遠いかと(>w< )

へたうま様
デザイン画!そこまで褒めてくださるのね~ほほほ(≧∇≦)私の腕も上がったものね(^▽^笑)えっ?違う?
はい、へたうまさんがコメントして下さってた頃、まだ点眼してました~そろそろ落ち着いてくれないかなぁ~

ナツメッグ様
ぷるるさんそんなにあんよ大きかったっけ?でもぷるるさんは飼い主さんが大好きだからそれだけで最高にうらやましい!ぜーったいまるはおやつ以外は私のこと嫌いです(-.-)ふん!いいもん!ふん!

もふもふミッフィー様
あらぁ~もふもふさんには褒められたわ!これはうれしいわ(≧∇≦)散々微妙とか言われてねーせっかくのおちり写真なのにね~(≧∇≦)
めめちゃんは特にママがママだからね(^▽^笑)おちり大好きパパラッチからは逃げたいわよね(^▽^笑)

かんな様
私、あそこのパンはもう20年くらい食べてない( ̄□ ̄;)菓子パンはまだ食べれるけどね~
おでん!?さすが酒のみは・・・あ、失礼!お取り寄せするの?そんなにおいしいの?今度教えてくださーい(≧∇≦)

続きを読む

嫌らしいよ?




昨日二週間ぶりに涙が



前回は3/14
昨日はほとんど気にならないくらいでしたが
念のため二回ほど目薬

今朝は落ち着いてるようです

その時に
おっ!と思って撮った写真~





これはおちりなのか
ちっぽなのかあんよなのか?
どうでしょうか?



牧草入れにピョンと入り込まれ



あちらから~



おちりを狙われるのはいやらしいです







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





りおん♪様
えっ?7キロ?そんな短期間に!?それはなかなかすごいですね!いつ戻るかなぁ~( ̄∇ ̄)
ネタ、ありがとうございます~写真探すのが( ̄▽ ̄)

シオンパパ様
このパンケーキ見た目ほど大きくないんです
私も写真で最初に見たときはご飯食べれんだろ~って思ったけど実際は直径8センチくらいかなぁ?パンケーキ自体も膨らませてあるからお腹が太ることはないです
でも甘いもの苦手だったらダメかも~パンケーキ自体はそれほど甘くないですけどね~シロップやクリームつけますからね(^^)

へたうま様
あーまるのおちりを食べる気!?毛だらけになるわよ?それで良かったらチャレンジしてみて( ̄▽ ̄)
で?本日のまるはいかがでしょうか?

ゆーしゃん様
猛ダッシュもしますけどね?ぴょんぴょん嬉しそうにとびはねますけどね?ぶつかりません( ̄∇ ̄)
あら?あーたんかな???

まみぽん様
そんな都会に住んでいらっしゃるのに!私はもうスィーツ系大好きなんでまみぽんさんとこにいたらぶたぶたになりそう、えっ?これ以上!?
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる