おいすぃ~



先日
近くの産直市場で明日葉をみつけ購入しました
以前は見かけてたスーパーでの明日葉・・・
最近は全くみかけなくなりました
でもスーパーのはあんまり食べなかったんだよね~
あとお取り寄せの立派なものもあんまり食べなかったし
今回見つけたものは細くて新鮮なもの~とても食いつき良かったです



あっという間に完食間近です



ごちそうさま

このあとは狙って撮れました




おいすぃ~のお顔です

実は連写したからおいすぃのお顔、いっぱい撮れた
でも食べるの上手だからグリーンリップはやっぱり無理



食べ終わったら~



あぁ、カメラがスマホが追いつかない



お約束ですが
おちり写真はこれ一枚

すみませーん









ところで
もう少し前に購入してたこれ



明日葉の苗です



ここら当たりが柔らかそうで美味しそうだねぇ
定植する前にまるにあげちゃいそうな嫌な予感









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





シオンパパ様
昨日は暑かったですね~私も用事で一日中外に出ていましたが融けそうでした( ̄◇ ̄;)

へたうま様
私もキッチンと隣の和室、廊下などにはうさぎ不可ですよぉ~コードとかもなにも処置してないし(≧∇≦)まるはしかも行きたそうに見ることはあってもいかないし。で、割にキッチンは行こうと思えばいつでも行ける状態のことおおかったのだけど。もう味しめたかなぁ?
はぐちゃん、へたうまさんに内緒だったら良いんだ( ̄▽ ̄)

りおん♪様
ご、ごめんなさい~写真はありません!ってか動画撮りながら写真って基本無理じゃん?動画一部だけ切り取る方法あるみたいですけどねぇ。実は昨日からiPhoneでブログに写真が送れなくて( ;∀;)今日は写真を一旦タブレットに送ってタブレットで書きました。めんどくさい・・・このままだったらブログお休みに入るかも!?
そう!病院行くと普通は固まるでしょ?ぼたんは固まってました!まるは脱走しようとします、まあ、病院で大冒険しようとするりおんさんちのあんぽんたんずとは違いますけどね~

まみぽん様
うんうん!こゆきさんのトイレへの脱走覚えてますよ~綺麗なトイレだなぁって思いましたもん(≧∇≦)こゆきさん、本当は人間のトイレで用を足したいんじゃないかなぁ?

やんママ様
ふーちゃんだけがフローリングから出られないんですよね~まるも基本フローリングは苦手なんだけど~あ、でもキッチンはマット敷いてるからフローリングじゃないよね。キッチンに小冒険に行くときは必ず見張るようにします!って小冒険許してるじゃん!私(≧∇≦)

ナオミ様
いいへっぴり腰って面白い表現ですよね(≧∇≦)
まおちゃんも冒険してみる?

もふもふミッフィー様
そりゃ、へっぴり腰で前へ進むときは私の存在忘れてますからね~ふと気がついたら急いで逃げないと!捕まっちゃう( ̄▽ ̄)

かんな様
えー?ダメよぉ~♪♪♪って言わなきゃいけなかったかしら?呼んだら帰ってくるかと思った私が甘かった!

続きを読む

まるの大冒険

先程から通信エラーとかで写真が貼り付けられません
ざんねーん!せっかくかわいい寝姿撮れたのになぁ
なので動画だけでお許しください
なぜか動画は貼り付けられた?


ということで~
昨夜のことです


ふと気がつくと
こんな大冒険をしていました

周りのごちゃごちゃはみなかったことにしてね~








隙を見て
私の座ってる後ろを抜けて
禁断のキッチンに向かったまるです

名前呼んでも帰ってこない

いつもはキッチンに入るとこは入れないようにガードがしてあるのですが
私がその前に座ってる時には開いてても絶対に入らなかったんです
ぼたちは時々遊びに行ってましたけどね

おーい!まぁちゃーん!まるの大冒険はやめようねぇ!







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
パソコンは治りましたか~スマホで色々やっちゃいましょう♪

もふもふミッフィー様
私もこのあくび写真は残念です
寝起きからののびーしてからのあくび!っていうのは確実らしいのがわかってきたから、ま、わざとおこすことはしませんけどね( ̄◇ ̄;)寝てるとこも見ていたいので~でも起きちゃったら狙わなくっちゃ!残念!!!

りおん♪様
りおんさんちのへやんぽ中の黒真珠の数は特別だと思いますよ?一般のうさ飼いと一緒にしてはいけませんよ?
えっ?あんよとお手々繋がってるの?お手々引っ張ったらあんよが引っ込む?そうなの?りおんさんやってみて~よろしくね(≧∇≦)

業務連絡です
( ´Д`)y━・~~

まみぽん様
こゆきさんの白眼、ずーっと期待してまってます!最高だと思うんだけどなぁ~楽しみだなぁ(≧∇≦)



成功と失敗



あー!まぁちゃんが寝てる~

あったかくなって?
暑くなって?
こんなゴロンチョネンネがおおくなりました



写真撮ってるとなんと無く気配に気づいたのか
お手々をひっこめちゃいました
そしてあんよはピーんね



写真がひっくりかえってますが
私が座ってるとこからはこう見えてたんですよ~
素敵な白眼でしょう



あー起きちゃったぁ



お顔ぶるるんからのぉ~



くるぞ



くるぞ
くるぞ
くるぞ

き、きたぁ~



















あー
私の位置が位置が
高すぎるっ



あくび終わったところ・・・
これ、迫力ないよねぇ

ダメじゃん、ワタシ









ちなみにこれは昨夜の白眼
これは成功写真
うふ素敵







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
おっけかしら?よかった( ´ ▽ ` )

もふもふミッフィー様
すみません、本日も消化不良です、えっ?私だけが消化不良?
作られた方のメッセージはもふもふさんが思われたことだと思うんです。長いこと飼っていたらなあなあになっちゃってるところはない?時々は気を引き締めようよって。私も反省することいっぱい!あとはこれから飼ってみようかなぁって思ってる人へのメッセージかな?でもそういう人ってなかなかうさ飼いさんのツイッターとかブログって見ないかなぁ( ;∀;)

かんな様
はい、ツイッターの件、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
きっと作られた方はこれをみて忘れてないか考えてみてって、気を引き締めようねってことだと思うんです。誰も反省することの一つや二つあると思う、それを時々反省しながらまた我が子のために考えて一緒にいてあげたらいい、それだけじゃないかなぁ?

何が書きたかったのか自分でもわからない



あら、珍しい
まるちゃんの近くに黒真珠
そうね、一週間に一回見るか見ないかのレアものね
ところでこの中途半端なおちり写真はどうなのかしら?



おちりより
自らの黒真珠が気になるのかしらね?
いや!もしかしてこれはぼたちの黒真珠かも



あ、それもどうでもいいのね~



ってさぁ
これオチがないのよ
なぜかこの後の写真がないのよ
私は何をブログネタにしようとしたのかしら~







昨日のツイ友さんが作られた動画
甘えん坊どすこいうさぎ☆ふく(@ButaUsagi_Fuku )さんはたくさんの人に見て欲しいと言われていましたので
うさ飼いさんにもこれから検討されてる方にも・・・
本日も載せておきますね
ぼたまるも出演中です
まだ観られてない方、五分弱ありますのでお時間あるときにみてくださいね↓ポチ


うさぎを飼育するという事








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
ツーショット写真いっぱいありますよ
お気に入りのはいろんなとこで使ってるので(今回のツイッター動画に応募したのもその一枚です)何度も出してきてますけど、滅多に出さないもの時々アップしていこうかしら?それも以前ブログには載せたことある写真かも?ですが許してね~だってどれ載せててどれ載せてないかわかんないんですもん( ´ ▽ ` )
えー?カクテルもバレリーナも花の形は同じようなのに難しさって違うの~?以前カクテル買った年とその翌年くらいはあの赤が大好きだったんだけど、今は淡いピンクに惹かれる私~いつまで!?

まみぽん様
カール、禁断症状出るくらいにお好きなのねƪ(˘⌣˘)ʃ任せてください!ただ、カレー味は手に入りません(>人<;)
まみぽんさんはそうだと思います。自信を持ってお世話されてると思います。それより~ご自分が時々ぶっ倒れるのをどうにかしないと!ぶっ倒れてもこゆきさんのお世話されてますものね~頭下がります

シオンパパ様
見てくださってありがとうございます
ぼたまるも見つけてくださってありがとう~

へたうま様
そうですね。はぐちゃんへの愛情は何にも変えられませんよね。仲良しへたうまはぐコンビは自信を持っていつまでも一緒だと言い切れる二人ですよね~

urara*様
urara*さんところにも伺ってるのですが、どうもインスタ見るのが苦手で(>人<;)写真みてその下にいっぱい書いてあるのが苦手っぽい。で、ポコたんかわいいなぁと思ってそのまま帰っちゃう( ̄◇ ̄;)ごめんなさーい( ;∀;)
編集本当に大変だったと思います。こんなにすごいもの作られるとは思わずに応募したのだけど( ´ ▽ ` )素敵なものに出演できて幸せ~



うさぎを飼育するという事(ツイッターより)

お時間あるときに見てくださいね
五分弱あります↓



うさぎを飼育するという事

甘えん坊どすこいうさぎ☆ふく(@ButaUsagi_Fuku )さんが作られたものです
ツイッターアカウントの貼り付け方がどうしてもわかりません
ついでを言うならYouTubeの画像もそのままアップ仕方わからなかったぁ~
まだまだやな!おおっと話がずれました


うさぎさんの写真を募集されていたので応募しました
できたものをみてとても感動しました
素晴らしいものです
ぜひみてくださいね
改めて色々考えさせられます
自分はどうかなぁ?結構ほったらかしだったりするし




ね?どうかしらね?ぼたまるちゃん







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
カクテルもいつの間にか行方不明になり、お気に入りだったバラも邪魔なとこに植えてたのでちょっと剪定しすぎたら枯れちゃった私ですので~バラは無理かも~!?りおんさんちが隣だったらよかったのになぁ、楽してタダでみれる!(`_´)ゞあ、でも嫌なものに感染するかも?
ほほお!そのもふもふさんの名言はそのままりおんさんの座右の銘になってるのね~

まみぽん様
見落とされてたのではないですよ。前日がよる更新で翌日が朝更新だった(>人<;)なんて不定期な更新!
ニンジン葉、一応生でも食べます。でもそこまでこの時は欲しくなかったのでしょうね。それか?硬さの問題かな?ちょっと萎びたらよく食べます( ̄◇ ̄;)
カールチーズ味、そのうち箱買いして着払いで送りましょうか?(`・ω・´)

やんママ様
そ、そうか、今回は結構皆さんに褒められるのだけど私にはさっぱりどこがいつもと違うのかわからない!やっぱりわからない(>人<;)
ぼたん、きっとぷーすけちゃんと一緒に遊んでますよね~お兄ちゃん?って甘えてるかも~

もふもふミッフィー様
そう、嫌いじゃないんですよ。腹ペコならすぐ食べるんでしょうけど。もしかすると少し置いた方が美味しいってわかってたりして!まる!賢い!
りおんさんに褒められるともれなくもふもふさんからも高評価なんですねぇ、おちり写真。私にはさっぱりわかりませんけど( ̄◇ ̄;)

ナオミ様
あ!ブログ見ましたよ。またガチャ集めてる(≧∇≦)でもコーナー化してるのはすごいなぁ、こうするといいなぁって思いながら読み逃げちゃいました(>人<;)
ぼたんとまる、頭の形が違うんです、男の子と女の子の違いみたいですね~

かんな様
ツイッターアカウントの貼付けはできるんですがリンクに貼付けるでツイッターアカウントはできないんです。違う方法があるのかな?間違ってるのかなぁ?iPhoneでもアンドロイドでもやってみたのだけど無理でした(-.-)
みんなに褒められますね、ふーん。これがいいのかぁ~多分次は無いですねぇ(>w< )


贅沢者



おお!立派な葉っぱつきニンジン
そう、メインは葉っぱよね



ワクワクしてるうさぎがいますよ~
あーおトイレが写ってるのは見なかったことに



一本洗ってきましたよ~



生はどっちでもいいそうです
この!贅沢者め!



贅沢者のお口に無理やり近づけてやりましたよ



食べてるのか食べてないのか
どうなんだかわかんないんだけど
とりあえずうさぎはちょん切れた写真になっちゃった



半ナマになるのを待つみたいですね
ニンジン葉はほったらかして逃げて行きました



ええ!まだまだなおちり写真ですが一応載せておきますね






カール、東日本で発売終わるんですって
私は西日本にお住まい・・・
ふふふ、欲しい方、送って差し上げましょうかぁ?お礼はね、そうね、さくらんぼとかいいわねぇ








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



へたうま様
ありがとうございます~でもまるも似合ってますよね?オカマだからかしら?

もふもふミッフィー様
お顔の形というか、頭の形は違うんですよ。正面から見るとまるでわからないですけど、真上から見るとまるの方ががっつりしてるっていうか、なんて表現したらいいのかしら?あ、でも今はオカマだから変わらないかも!?
バラ、名前もわからないし、育てた方もわからないし、トゲも痛いです!!!私には無理やな(`_´)ゞ



お久しぶりのぼたち



お久しぶり~のぼたちです

実はかんなさんがぼたちのワイルドストロベリー載っけたブログを探してくれました~
ありがとう~私はなーんにもしようとしないのをわかってたみたいねぇ

と言うことで2014.5.15のぼたち

2014.5.16のぼたち

それぞれの日にちのとこをポチしてみてくださいね~



ぼたちゃん、お顔が長いわぁ~


かんなさん、探してくれてありがとうね
かんなさんはブログよりツイッターの方が紹介するのはいい気がするのだけど、アカウント貼り方忘れました
ごめんなさい、この前聞いたばかりなのにね、かんなさん
















ご近所ですごーく綺麗に咲いていたので勝手に写真撮らせてもらいました
グラデーションがすごく綺麗
私、あまり花弁は多くない方が好きなのだけど
遠目にすごく綺麗でわざわざ見に行ったのです
りおんさん?これ、何かわかる?








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
はやいですね~歯に問題ない子って羨ましいですね~

ナツメッグ様
ま。可愛いですけどね(^O^)
本兎はかわいそうですけどね( ̄◇ ̄;)
お手々可愛いでしょう~握手?すぐひっこめますよ(*´Д`*)

エンヤ様
処置する前から思いっきり逃げまくってたんです。診察室で先生に診てもらう時から。なぜか知らない場所なのにとっても元気です

もふもふミッフィー様
もふもふさんも逃げたんですね( ̄◇ ̄;)そして看護師さんに押さえつけられたと(*´Д`*)お疲れ様でした
まるね、一週間くらい前から一切牧草食べてなかったのでそれも歯だろうなぁとは思ってたんです。それでもギリギリまで伸ばすという飼い主-_-b
ご褒美?ご機嫌斜めで近寄ってくれないのでご褒美なしです♪

かんな様
本当に本当にありがとうございます(^^)本日のブログはひとえにかんな様あってのもの~ネタ、ありがとう(^◇^)

りおん♪様
間隔は開いてないと思います、ただ、私が引き伸ばしてただけ!?前回?ドクターに歯は伸びてるけどもう少し大丈夫だって言われたけど目のことがあったので同時にしてもらっていたのです。なので今回は結構限界まで( ̄◇ ̄;)
バラ、気になってるのはバレリーナです。どうもあまり花弁がない方が好きっぽい。しかもバレリーナはあまり手がかからないって聞いたし~鉢でトレリスで仕立てられたらいいなぁと思いつつ、本日載せてる写真のバラも綺麗で~でも私には無理かも。バラ。お手入れしないから(`_´)ゞ苗はもしもりおんさんとこにあっても遠慮しておきます。だって枯らしたら申し訳ないし、責任が(இдஇ; )それよりもしも購入したら色々教えてくださいね(^^)

まみぽん様
全然ご機嫌じゃないです( ̄◇ ̄;)ますます嫌われたし、ま、当然でしょうけどね?ペレットも今、好き嫌いしてるのでちょっと要注意うさぎです(`_´)ゞ

カットと洗浄とカット



片耳ぴーんのうさぎさん



ちょこんとしたお手々が可愛いんだけど
カジカジしちゃダメですよ~



あれ?



まぁちゃん、めっちゃ歯が伸びてませんか?

しかも実は一週間前から涙が・・・

爪も長いし

ということで月曜日はドナドナでした

約40日ぶりくらいに
切歯のカットと鼻涙管洗浄、それと爪切りをお願いしました

今回、鼻涙管洗浄は左右両目をやってくださったそうなのですが
やはり左目のほうからかなり色のついたものが出て来たと
右目は透明なものだったそう
でも、両方詰まってなかったから
定期的にやってもらうしかないですね
1ヶ月ちょっとが限界なのかなぁ
あ、まるの左目は涙囊炎です

体重は絶対安定の1.68
本当に全然変化なし!羨ましい

まぁちゃん、よく頑張りました
頑張ったんだけど
診察中、まあよく暴れて逃げる逃げる!毛が舞う舞う!
ドクターも床の上で診察されるから心配はないのですけど
よくこんなんでカットや洗浄できるなぁってちょっと感心
看護師さんに押さえつけられたことでしょう

そう、頑張ったんだけど
この日から三種類混ぜてるペレットの中のスペシャルブルームだけお残しするのよね~
あんまり好きじゃないの知ってるけど

食べてよね








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



へたうま様
はい、先日の目が死んでる写真、病院から帰った後のです。とーってもご機嫌斜めでした( ̄◇ ̄;)

もふもふミッフィー様
おおおおお!ぼたちの写真探さねば!
えーっと、いちごはですね、へやんぽ中は食べず、その後ケージに入れといたのですが、ケージの下の引き出しから干からびて出て来ました( ̄^ ̄)ーз

りおん♪様
ワイルドストロベリー、栄養が大好きみたいで(`・ω・´)
昨年までは肥料も何もやってないとこ、いたるところに生えてたのです、小さいまま。昨秋に友達が肥料あげた方がいいみたいって教えてくれたので、この我が家の玄関前の一番私の力の入るとこに植えたのです、そう!肥料ターップリのね。そしたら~増えるわ増えるわでかくなるわ!送りましょうか?
ストロベリー自体は、まるもぼたんと同じで好きじゃなかったみたいです、でも葉っぱは好きなんですよ~ぼたちと違って!

シオンパパ様
ん?押さえつけてますよ?( ̄◇ ̄;)うちもとーっても非協力的です

まみぽん様
いやぁ、いちご食べない食べない!無くなったなぁと思ってたらまさかのケージの下から干からびたのが出て来たし( ̄^ ̄)ーзまあ、葉っぱはすきなので良しとしましょう♪

みーまま様
まるも逃げますよ( ̄◇ ̄;)抱っこは特に逃げ出します。なでなでももちろんね!
みかんちゃん、手術のあとから?何かあるのかしら?
実はまるは我が家に来るまで、実家にいたのですがその頃はなでなで大好きで、我が家に来てもしばらくは大好きだったんです。我が家に来てから数ヶ月で去勢手術したから~まるも何かそういうのが関係してるのかなぁ?

おめかし!?



ワイルドストロベリーに実がつきました
実は小さいけど良い匂いです
昔、ぼたんの頭に乗せて写真撮ったなぁと思いながら
写真どこかなぁ?見つけたらそのうちアップします( ̄◇ ̄;)
まるもおめかしして撮ろうと~



とっ捕まえられたまる



すぐ落とされちゃう



再チャレンジ



オメメ、死んでるし



結局
これが一番よく撮れた

題して
うさぎのイヤリング

あーぁ

まる食べるかなぁ?
いちごの葉っぱは大好きなんだけどなぁ
今、怒ってるから逃げてっちゃったし





逃げたのにおちり写真無くてごめんなさい








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
お耳です。今日もお耳です(^。^)

りおん♪様
コメント入る前に謝っておきます。ごめんなさい。はい、後ろ姿まで見送ってない私のスマホ~

へたうま様
本日も協力てき?

かんな様
眉毛本日は登場しておりません、ん?別にストロベリーと眉毛が合わないと思ったわけではありませんよ?私のスマホを持つ手とまるをおさえておく手の利き手?の問題( ̄◇ ̄;)多分~

もふもふミッフィー様
眉もどき!もふもふさんの命名に拍手!本日はぽわーん( ^∀^)

やたん様
動画変換大活用ですよ~!これは今までブログに載せれたらなぁっていうのが載せれるんですもん。いつまで無料かしら???
えっ!?みかんちゃん、逃げるんですか!?本日の私の努力~って逃げるうさぎには無理ですよね~みかんちゃんもなでこ嫌い?ってか、やたんさんだけ?みーままさんだったら逃げない?
まるはまだホリホリでかじらないからマシなんです。我が家のカーテンはぼたんのかじり後でもうボロボロです( ; ; )

大好きだよ、ありがとうね

今朝その訃報を知りました

天真爛漫で豪快でお目々が無くて(細くて?見えない)
おトイレも部屋中で
そしてボーっとしてる、
でも憎めない、ほっこり笑顔になってしまうそんなうさぎさん

まだ4歳にもなってなかったのに
姉さん女房の彼女のナイトのはずなのにね
こんなにはやくにいってしまうなんて

ボーとしたとこかな?
頭でかいのに奥さんの小さい身体にいつも頭載せてるとこかな?
やっぱりお目々がないとこかな?
それとも色々黄色くなっちゃうとこかな?
どこがこんなに好きだったんだろう、私
うん。全部だね、彼の全部だね
全部が大好きだったよ

お月様ではぼたんとも
おねーちゃんやおにいちゃんともいっぱい仲良くして
豪快さでやっぱりうけるんだよ!
きっとすぐに人気者になるよ

本日お空に向かうそうです
何時頃かなぁ?
無事につけるのを祈ってるね
じゃあね、またいつか会おうねあーたん









非協力的?



あ!今朝もまぁちゃんがゴロンチョねんねしてる~



今朝はトイレに密着してないんだねぇ

密着してるとこは~



牧草入れかーい!



これじゃあ
ちっぽもおちりも撮れないわぁ
私はあまり興味ないけど
みなさんのためにおちり写真撮ろうと頑張ってることがまるにもばれたかしら?

でもねぇ



今朝は大好物の白眼もね~
今日は撮影に協力的じゃないのねぇ

あ、でも



ほんとちょっとだけど
ハミ耳はいかがかしら

だめ?








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




かんな様
あら?こんな朝早くから起きてるなんて思わなかったのでコメント見落としておりました、すみませんねぇ( ^∀^)
だっふるさん、そんなものをカジカジ?ってかそれをカジカジできる環境にあるの?それが不思議なんだけど~かんなさんのお家のオタク訪問しないといけないのかも?
だっふるさん、逃げるの?かんなさんももふもふさんと同じでパパラッチがすごいから!?

シオンパパ様
うちはあまり新たな探索はしないみたいです。行くとこは決まってるの。暗~いとこ( ; ; )

りおん♪様
えーとっさに動画に切り替えるなんてそんな高度な技出来ませーん( ; ; )ごめんなさーい( ; ; )本日もごめんなさーい( ; ; )

まみぽん様
あらぁ、ありがとうございます♪(v^_^)v
もちろんブレてるこゆきさんもシャープなきりりとしたこゆきさんも可愛いですよぉ~

へたうま様
だって~これLivephotoをやたん師匠の教えで動画に変換したんですもの、もとは写真ですもの、2秒をエンドレスで見てくださいな♪

もふもふミッフィー様
うんうん、もふもふさんのその原因はわかってます!もふもふさんめちゃパパラッチだもん( ^∀^)うち?うちは母が何かととっ捕まえて嫌なことするから!

もれなくこうなるんだよね



これはなんだ!?
はい、我が家の兎丸くんです
この写真の前にはこんなかわいい写真がありましたので
動画に変換しましょう
ほんの2秒です



昨日のブログに載せきれなかったものです

ちなみに~昨日からの写真や動画は自撮りモードで撮ってますよ





近づいてくるうさぎは可愛いんだけど
我が家のうさぎはもれなく

こうなります↓




あぁ、まぁちゃん行かないでぇ
もうちょっと遊ぼうよぉ~









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん♪様
ん?ホリホリすると何か飛ぶものですか?黒真珠に関しては部屋に一つも落ちてないとは言いませんけど(ま、一週間に一粒くらいかなぁ♪)おちっこに関してはトイレ以外にありませんよ?逆にあったら~どこか調子が悪いってことなんですよね~
りおんさんちの2うさーずに関してはホリホリさせてはいけないんです-_-b

業務連絡
ワタクシどうしたら・・・?

もふもふミッフィー様
まるも、というか、まるは基本的には母が?母の手が?怖いので(ろくなことされないから-_-b)おやつ以外は近寄ってきませんよ。でも私がソファの前に座るとおやつ!?ってどこからかとんでくるんです。そのうちにおやつ!ってとんできたら、うつ伏せになってまるの高さでおやつ(最近はもっぱらYO!HEY!STICK!!)をあげるようになってきたらいつも間にか、うつ伏せ母は怖くない!と思ったみたいです(^_^)もふもふさんも色々チャレンジしてみて~めめちゃんはママのなでなでも大好きなんだからうちより色々可能性あると思いまーす(*'▽'*)

シオンパパ様
添い寝~!?すごーい!シオンちゃんとパパさんならできそうです、羨ましい(^O^)

母とまると遊び方



最近
私がうつ伏せになってると
遊びに来るまるです
どうもうつ伏せで寝てると抱っこされたりとっ捕まえられたりしないってわかってるみたいです



こうやって私の上に上がったり

こんな遊びもしてくれます
それは動画でどうぞ



可愛いでしょう~
ツンツンしてくれるのぉ
我が家のうさぎは飼い主が寄ってくと逃げてくうさぎなのでこういうのは嬉しい!
でもね~
やりすぎはね~
ということでもう一本!




途中、プチっと音がしてビビったワタクシです
穴は開いていませんでした~
よかったよぉ~















にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


san様
おお!うちの子だけじゃなかったんですね~(^_^)せっかく新鮮な収穫したばかりのものを~って思っても萎びた方が好き・・・まあ、美味しく食べてくれるならそれでいいですよね~

まみぽん様
野菜の種類にもよりますが、半ナマ、ドライ、ナマ、の順番かなぁ~?そう種類にもよるんですよ。だって葛なんかドライ食べませんもん!

りおん♪様
そうなんです。保存できないし。毎日微妙なところで食べてるんでしょうね。
全く贅沢なうさぎです、誰に似たんだか!ぼたちはまだ新鮮なのがとにかく好きだったからそれはそれで乾かす手間いらなかったし~まるは-_-b

業務連絡
なぜ!?うちとどう違うの!?そろそろ申し訳なくなってるんですけど~

シオンパパ様
そうですね、とにかく美味しく食べてくれるのが一番ですよね(*'▽'*)

へたうま様
ん?可愛いでしょう♪

もふもふミッフィー様
YO!HEY!STICK!!はめんどくさいので本当にチビチビとしかあげてません!もうブロッコリーの葉っぱも入手できない時期なのでこれがなくなったら茎のスライスを作ります!これは簡単♪
しかしね~本当に半ナマって微妙なんですよね~もともと大根葉あんまり好きじゃないのだけど、半ナマだと喜んで食べるのにその1日後にはめっきり食いつき悪くなってる!本当にもう!

まるのすきなもの



まぁちゃん
おやつのフレッシュ野菜ですよ~
ぼた母農園産のものがほとんどだけど
ニンジンの皮だけはスーパーのものだと思うな
あ、ニンジン葉っぱも我が家のではないな~








まるはそんな野菜を無視ですよ
まぁちゃーん!新鮮なうちに食べなよ~














まるの欲しいものは
フレッシュ野菜ではなく
YO!HEY!STICK!!(ブロッコリーの葉柄のドライです)



やっぱ、爪楊枝みたいだなぁ

ちょうど私の手から奪い取るところが写真に撮れていたので動画に変換しましょうね



生ブロッコリーより
乾燥ブロッコリーより
YO!HEY!STICK!!が好き

作るのもめんどくさいですが
こんなに喜んでくれると作らないわけにはいかないですね
ちなみにこれはブロッコリーの葉っぱの葉柄(葉っぱの中の真ん中の白い部分から茎の部分です)をほそーく切って乾燥させたものです、細く切るのがめんどくさい
ブロッコリーの実のすぐ下の太い茎?のところでも作れますし、それをうすーくスライスしても作れますよ~めちゃ小さくなりますけどね








さて先ほどの新鮮野菜はというと~



置いたままにしていたら
いつの間にか食べ始めてました

実はまるは
新鮮野菜より
ドライ野菜より
半生野菜がだーいすき
はい、萎びた野菜が好きな変なうさぎです・・・







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
昨日はゴールできなかったけど今朝は牧草入れにゴール決めてました!ブログ書きながら眺めてました・・・つまり証拠写真はありません( ̄◇ ̄;)
お花の入れ替えもですが、我が家雑草が半端ない(இдஇ; )

もふもふミッフィー様
朝練毎日頑張ってます!今日は牧草入れにゴール決めてました!うさリンピック目指して頑張ります˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

シオンパパ様
走りまわってるのは楽しい!ってことでしょ?それが一番ですよ~

みーまま様
はい!毎日朝練頑張ってます!本日は牧草入れにシュート決めてました!ヘチマもぶんなげます!お茶碗もぶんなげたいらしいですが難しいらしいです( ^∀^)
お花屋さん、今は紫陽花がいっぱいですよね~さくらもあっという間でしたね~

やんママ様
昔は読書が趣味だったのですけどね~今は積ん読が趣味になってます。特に読みたい本、買うでしょ?いつでも読めると思うといつまでも読まないんですよね~( ̄◇ ̄;)
はい!今日は牧草入れにゴール決めてました!ご褒美は今日もYO!HEY!STICK!!です、作るのがめんどくさいので毎日チビチビしかもらえませんけどね( ^∀^)

言い訳



まるがいつものように
びわボールでバスケしてる動画です
ちなみに現在はヘチマでバスケやってます、ほぼ毎朝の運動らしいです
途中で動画を撮ってることに気がつかれちゃいました
まぁちゃん!ケージのカジカジはダメだよ~

さて
昨日はちょっと用事があったのでお出かけしたついでに立ち寄った場所



広島の妹背の滝というところです



雄滝と雌滝というのがあって
これらは雌滝の方



この雌滝の少し奥には雄滝があります
こちらの方はもっと高低差が少なくて
でも水量多く、夏には水遊びのスポット
昨日はそこまではいきませんでしたが子どもが小さい頃にはよく水遊びに行きました

雌滝、紅葉の季節には綺麗だろうなぁ








図書館でようやく借りれて読み始めたハリーポッターの新作
普段なら購入するのですが
脚本だということでちょっと躊躇
でも図書館で借りる方が期限があるので頑張って読めるんですよね~



そして初夏の花がどんどん咲き始め
パンジービオラの植え替えも頑張らなくては!


って
えーと、つまりですね
言い訳だらけです
みなさんのところすべて読み逃げでごめんなさい








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
ゴロンチョはあったかく?暑く?なった証拠でしょうね(^_^)でもケージカジカジはダメですよ~歯が悪くなりますよ~


意思疎通はできないけどね



昨日はブログおさぼりしちゃいました
のぞきにきてくださった方、ごめんなさいね

さて
一昨日、ゴロンチョしてるのに母が写真を撮ろうとしたらこんな可愛いお顔で身構えたまるですが

身構えたというより
何かおやつを待っていたのかなぁ

だってこのあと撮れた写真が~



ペロンチョ

あ、でも出せ出せアピールだったのかもしれません
なぜならこのペロンチョ写真は
iPhoneのLivephotoを動画にしてみると~



カジカジしながらペロペロしてるし

どっちかなぁ
私、まると意思疎通できないからなぁ



母に向かって何かアピールしてるよね
母が移動するとかならず目が合うものね
意思疎通はできないけどきっと両思い
かならず持ち逃げするうさぎだけどね








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
はみ出したしっぽ可愛いですよね~シオンちゃんのゴロンチョネンネ、かわいいです(^_^)

もふもふミッフィー様
おちりがくっついてると安心なのか?パパラッチから逃れてるのか!?でも我が家にはおちりパパラッチはいないのできっと前者なんでしょうね~(^_^)ええ!ワタクシ、おちりには興味ありませんから!写真撮りませんから!先日の写真もおちりではなくちっぽ写真ですからね~♪←撮れないから開き直り!?

まみぽん様
カメラに突進してきて写真撮れないのはちょっと残念ですが~突進して来るのも可愛いですよね~(^_^)どうにか突進してきたかわいいお顔をドアップで撮れないかと( ̄◇ ̄;)ボケボケの体のどこ!?って写真が残ってますけどね(`・ω・´)

やんママ様
やんママさんとこはちっぽはみ出ませんか?(*'▽'*)
きちんと格納!?
えっちぃなのかなぁ?男の子だし、男の子の証拠ももう残ってないんですけどねぇ( ̄◇ ̄;)

へたうま様
私も知りませんでした(*'▽'*)まるって真っ正面からみるとぼたちにそっくりでけっこう可愛いんですよね~左と右は別兎ですけどね~へたうまさん的には正面写真じゃない方がお好きでは!?

かんな様
壁にピタッとくっついてるのでこれ以上どうにも違う角度で撮影できず!でもこれでも良いと言ってもらってよかったわぁ~
正面顔、ぼたちですよね~性格もぼたちに激似してきましたけどね( ̄◇ ̄;)

違いは?




昨日午後のまる





昨日朝のまる


これって~
おちりをくっつけてるのが
壁かケージの枠かの違い

それによって
みなさんに喜んでいただける写真



こんなのね
が、撮れるか~
全く写真すら撮る気にならないか
に、なるわけですね~

あれ?撮影者の愛がこもってるんじゃなかったっけ?


ちなみに~
今もケージの中ではみちっぽ状態だったので写真を撮ろうとケージの前でうつ伏せになったら~



すぐに起き上がられちゃって
こんな写真しか撮れませんでしたわ
でもかわいいお顔だから母的には全く問題ないけどね~
今日も愛がこもってるわぁ








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
おおおおおおお!めちゃ褒められた!どこがどういいのか今までの写真のどこが悪いのかやっぱりさっぱりわからないけど( ̄◇ ̄;)でも褒められたぁ~♪(v^_^)v

もふもふミッフィー様
二大変態(あ、失礼!)二大巨匠に褒められた!めちゃ嬉しい♪(v^_^)v
えっとね、実はこの写真撮ったあとちっぽに触りたい欲求に負けてしまって~はい、結果はご想像の通りです( ; ; )

シオンパパ様
我が家は最近毎朝のようにはみ出しちっぽです( ^∀^)

まみぽん様
私も欲求に負けました。触っちゃいました。ご想像の通りの結果でした( ; ; )

みーまま様
ミラクルですかぁ?なぜか我が家は最近毎朝ですよ。ちっぽがきちんと出てる場合とちっぽというよりおちりの毛?って場合もありますけどね( ^∀^)

ナオミ様
ちっぽの毛が二つに分かれて出てるんだと思います(^O^)はい、触りました、怒りはしませんでしたが即逃げられました( ̄◇ ̄;)

へたうま様
断ってないです、勝手に触っちゃいました。速攻で逃げられました( ̄◇ ̄;)

やたん様
そうそう!動画にすると音も入るんですよね~!びっくりというか、そうか、いままでは音無しだったなと( ^∀^)しかし、テレビの音ですけどね(^O^)課金しないといけなくなるかな♪

今朝のうさぎ



およ?



およよ?



およよよ?



ほぉ!




ほーぉ!



ほほーぉ!



ほほほーぉ!








カメラマンに愛情があまりないのでイマイチな写真だったかと思いますが
今朝のまる、堪能していただけたでしょうか?

ちなみに



お耳はしっかり警戒モード








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


kazz-c様
葛は地上部が枯れても根っこは図太いですからね( ^∀^)鉢植えじゃなかったら大変なことになります。今年はkにやられないといいですね(^^)

りおん♪様
怖いのですが~本日の感想は?怖いなぁ~

まみぽん様
こゆきさんこだわりが!?身を守るためのこだわりが?( ^∀^)まみぽんさんを応援すべきか、こゆきさんを応援すべきか!?

シオンパパ様
なんでも食べるっていいことですよね。全然変じゃないですよ。盲腸糞、うちも見かけません。みるようになるとペレットが多すぎるかなぁ?それともどこか体調が?って思っちゃいますけどもうしばらく見てないなぁ

かんな様
ま、しばらくゆっくり昼夜逆転で暮らしてくださいませ。せっかくなら旅行にでも?
iPhoneは次の機種変の時には容量めちゃでかいのにします!あと一年弱の辛抱です( ̄◇ ̄;)長いなぁ~
撮りたい瞬間って例えばほんの数分前に爆睡してるぅ、ピクピクしてるぅ~でも私はブログ書いてるぅ~なぁんて時!どうしようもないよね。写真撮ろうかとも思ったのだけど今朝はブログ優先しちゃいました(*'▽'*)

もふもふミッフィー様
間違いなく住み着いちゃってますね( ^∀^)こんなに思いっきり持ち逃げするうさぎじゃなかったような???

方向転換アップできたよ



この写真をとる直前に
何かちょーだいというように
まるがそばに来てたので
恵ちゃんでもあげようかと袋を持って座った私の目の前にいたうさぎが↑これです

ふふふ
牧草食べてるじゃないの



ウンウン、もっと牧草食べてね~

って思ったら・・・



あなたが食べてるのは

恵ちゃんじゃないですか!?

忘れておりました、牧草の下に一本仕込んでいたのでした(匂いにつられて牧草も食べないかなぁと時々仕込むことがあります、ほぼ恵ちゃんのみ持っていかれますけどね)



なんか文句でも?というお顔で見てます
この正面からのお顔ってぼたんに激似



もう牧草ではなく
恵ちゃんを探しておりますが
もうありませんし、あげませんよ



もう無いってわかったまるは



このポーズでしばらくいましたが



向きを変えて~



こちら向きが良かったみたいです







ところでこの下から二番目の写真
iPhoneで見ると実はこんな動画になってます↓



このちょっとの動きがいつも可愛くてニヤニヤしちゃいますが
ブログにアップできなくてよく残念に思っていました
一昨日のブログでも書いていますが
やたんさんに教えていただいたアプリで簡単に動画としてアップすることができるようになりました

うふふなんか嬉しい








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
ほっぺ?と思ってたらりおんさんちもほっぺだったわ(*'▽'*)ウンウン、りおんさんちの住人もみんな表情豊かで可愛いわぁ、あのなんとか菌さえなかったら最高なんだけどなぁ
そういえばまるはあまりちっぽをあげませんねぇ、ガード?私あんまり興味ないのに?
電話かけるときだけ?家電話でかけたらいいのでは!?持ち歩かない携帯電話は携帯電話では無いよ~( ̄◇ ̄;)

シオンパパ様
ゴロンチョはめちゃかわいいですよ(^_^)シオンちゃんはいっぱい可愛がられてますよね

みーまま様
そうなの。みなさんが言われるほどおちりに興味ないみたいで~嫌いじゃないしかわいいと思うんだけど、それより他にかわいいって思うキュンキュンポイントがいっぱいで(*^^*)うさぎっていっぱいかわいいから!˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

もふもふミッフィー様
えっ?あんなにめめちゃん白眼キュートじゃないですか!?めめちゃんの白眼ほどかわいい白眼を知りません。まるのやぼたんのは迫力ありすぎ。めめちゃんよちらっと見るあの白眼!もうたまりません\(//∇//)\愛情たっぷりに育ってるわねぇ~あ?もふもふさん的には白眼よりおちり?


愛情たっぷり写真



逃げていくうさぎの後ろ姿です



この前に私からお野菜をもらったので
もう母に用はないらしい



牧草をのぞいているけれど



どの写真も母からおちりを隠していますね~
別に私はおちりはどうでもいいんだけどね~








先日うさ友さんとLINEでトークしあってる時に
うさ友さんが
うさぎさんへの愛情があるとうさぎは可愛く撮れるよって
昨日とか一昨日のブログ写真はみなさんに可愛い可愛いっていってもらえて嬉しい~
あくびはやっぱり怖いという意見もございましたけどね、一部の方のね( ̄◇ ̄;)
でも私のおちり写真は私が興味無いから可愛く無いんだそうな・・・
しかし白眼は最高らしい?そう?最高?
ってついこの前載せたばかりだけど
愛のこもった白眼写真をどうぞ





えっ?ゴロンチョ爆睡写真は愛情に関係なく可愛いって?

ま、みなさん、愛情たっぷりで愛兎ちゃんの写真を撮りましょうね~
きっとカメラマンの腕は二の次よ









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
怖くないよぉ~かわいいって言ってもらえたもん(๑>◡<๑)
えーと?りおんさん、ガラケーでよくない?ってか、携帯自体要らなくない?その様子だと竜之介くんのお散歩にも持っていかないんでしょ?もったいない!
昨日のコメントでりおんさんの変態ぶりがよくわかりました、すごいですねぇ、そこまでだったとは!あ、昨日の寝てる時のちっぽも本日の写真と同じです。ガード固いのよ、私、全然パパラッチしないのにね?

まみぽん様
怖いですかぁ?まあ、確かにうさぎのあくびの中でも特に怖いかも?とは思いますけどね(*'▽'*)よーくみてください?だんだんかわいく見えてくるでしょう~[(๑>◡<๑)
おちり、変ですねぇ、私おちりにはあまり興味無いからパパラッチしないんですけどねぇ~?白眼はもちろん狙いまくりです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

もふもふミッフィー様
あぁ、さすがもふもふさんはよくわかっていらっしゃる!そうよね、そうよね、小さいお口を精一杯開けて小さい歯や舌が見えるのってめちゃかわいいですよね(๑>◡<๑)さすがもふもふさんだわ!うさぎさんのことを完璧にわかってるわ!おちりフェチだけじゃなかったのね( ̄◇ ̄;)←あ、失礼!

やたん様
みかんちゃんのあくびは可愛かったのだけどね、まるのは迫力が( ^∀^)でもどんなあくびでもその一瞬を残せたから嬉しいです♪(v^_^)v
とりあえず無課金でしばらく使ってみます。動画に変換することが多いようなら課金必要ですよね~

かんな様
昼夜逆転直さないと就職できませんよ~えっ?夜のお仕事!?
三脚買うのは良いとして、それってずっと動画を撮ってるってことなのかしら?長時間?私、結構スマホを手に持ってる時間が長いのとあと、iPhoneの容量の問題もあるし。そのあたりも考えてからですね~動画撮って肝心なとこが動画の最後の方に写ってたら編集とかされるの?その辺りもどうなん???って思ってます(*'▽'*)

こわーいまるのあくびだよ!



ブロ友さんのやたんさん(やり方は←やたんさんのブログをポチ)に教えていただきました
iPhoneのLivephotoから静止画を保存する方法
iiPhoneのLivephotoって写真撮る数秒前後?の写真が動画のように撮れる写真なのですが(写真なのに数秒間の動画といったらわかるかしら?)
ブログなどにアップできるのは最後の静止画だけ
このこわーいあくびの写真も



↑このあくびする前の写真の後に撮った



このボケボケ写真の中の一枚?(これはあくび後の静止画です)
このボケボケ写真は実際の写真を見ると
あくびしてから口を閉じてこの静止画になるまでの数秒間の動画になってるのです
iPhoneでない人にはちょっとわかりにくい説明かもしれません、ごめんなさい
多分アンドロイドでもあるらしいですが動画の一瞬を静止画として残すイメージですね、それがiPhoneだと動画ではないってことかしら?

あーでもiPhone、奥が深い!まだまだ使いきれてない
やたん師匠!これからも付いていきます

しかし!私のiPhone、容量がいつも足りない私のiPhoneファイト!












ってうさぎさんのあくびは怖いと未だに思われてるうさ飼いさんのためにもうちょっとアップしておきましょう



爆睡中



これでおちり写真は無理だよなぁ
って無理に撮ろうとは全然思ってないワタクシ

でも一応こんなになってます



うさぢり愛好会のみなさま
脳内変換よろしくお願いいたします

で、実は~このあと起きちゃいまして~



この写真からの~
一番上のあくび写真につながっていたのです








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
少しは学者したのかもしれません。重いと持てないって( ^∀^)

urara*様
これはネットで購入したのです。産直市場は時々見にいっているのですけどね~

りおん♪様
シンデレラのガラスの靴~\(//∇//)\まるはシンデレラ~♪(v^_^)v
ん?違う?
まるのお耳、ピカチュウみたいですか?三毛ですけど~( ^∀^)三毛ピカチュウ???
そうそう、りおんさんちの牧草はやっぱりあんぽんだん牧草だったのね(^O^)

しいちゃん様
ブログで中牧行かれてるの見ましたけど(読み逃げしちゃいましたけど、えへっ)みなさんまったりでした?うさぎさんのスピードについていけました?未だにまるの横っ飛びジャンプの動画すら撮れないワタクシです( ̄◇ ̄;)
わーいわーいかわいいって言われた(*'▽'*)わーい\(//∇//)\

まみぽん様
そ!私もまだ一度も猛ダッシュしてるところ撮れていません。もっと遠くで全体が写るようにしないといけないのかなぁって思ってますけど、そしたら部屋もぜーんぶ見えちゃうし(*´Д`*)こゆきさんのを見れたらチャレンジしてみよっと!

みーまま様
これを持ち逃げしようとしてること自体、やっぱり天然なのかと( ̄◇ ̄;)でも2度目はなかったので学習したのかと( ^∀^)まだニンジンあるのでもう一度やってみようかしら?でも新鮮さに欠けるかしら?
みかんちゃん牧草なんでも食べるんですね~いいなぁ、どうもいただいたアメリカ二番の方が食いつきいいみたいなんですよね~送料かかるけどいただいたのと同じものを購入しようかなって思ってます

kazz-c様
おお!今日はサスkなんですね~痛いのはいいです。遠慮したいです。我が家の近くでも葉っぱが大きくなって来てるのを昨日見たので採りに行こうかなぁ~

ゆーしゃん様
まるは、ぼたんがいなくなってから性格変わったと思います。変わったのか?今までが猫かぶってたのか?本来の姿なのか…あるいはやっぱりまるの中にぼたんがいるのだとやっぱりそう思ってしまいます

エンヤ様
こんな大きいニンジンついてるのに持ち逃げしようとするのが天然なところですね~しかし、私もニンジンついたまんまあげてるし( ^∀^)ん?私がいぢわる???

もふもふミッフィー様
ね!ね!そうですよね!こうなったらツイ友さんオススメの三脚買って24時間スマホを設置しとくしかないかしら?スマホ使えんじゃん(*´Д`*)
まるの歯ね、ちょっとどうなの?って昨日思ったんですよね。そろそろチェックしないとなぁ(´;ω;`)

シャッターチャンス逃しちゃった



ほんとはね
面白い場面があったんですよ
葉っぱ付きのニンジンを入手したので
それをまるの前に置いたら
なんと!葉っぱを加えて持ち逃げしたの!
でも、ほら、ニンジンついてるから重いでしょう~
途中で葉っぱが千切れちゃってニンジン置き去り
で!また同じことしないかなぁと狙ってたのが上の動画です
はい、失敗です
シャッターチャンスって逃すとダメですね~2度目はないですね~






でもこの後は普通に葉っぱだけあげたら食べましたよ



持ち逃げは今回はできないと学習してかしてないか
わかりませんが



持ち逃げせずにあっという間に小さいのを食べちゃいました
歯が見えるぅ~
まるの歯が見えると伸びてるのでは!?って不安になる飼い主ですが



次の葉っぱを狙ううさぎのかわいい白眼



茎側から食べますね





動画撮ったら?ってくらい葉っぱが吸い込まれる写真が











食べちゃった

美味しくてよかったね~
ブロッコリー葉っぱとニンジン葉っぱ
生では食べきれないほどあるので乾燥させないとね
今日は天気いいみたいだから今日やらないと!!!
(ほら!頑張れ!私!)







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
シオンちゃんはいろんなとこでパタンするんですね~まるは必ず壁際とかですよ~

りおん♪様
ん?おトイレの認知能力、ちょっと?ですか?ん?ちょっと???
あー、まるのこのあんよもかわいいっていうか、びわボールが邪魔かなぁって。でもそれはそれでいいのかなぁって思ってましたが。やはり私は白眼に目が行くので(*'▽'*)
牧草届きました?最近はちょこちゃんもどこの牧草でもおっけですか?

まみぽん様
ねー?白眼可愛いでしょう
こゆきさんは絶対白眼最強だと思うんだけどな~もっと協力して!こゆきさん!
こゆきさんバタンしないんだ。まるはこんなに警戒うさぎなのにケージの中やキッチンのほんとに写真がめちゃ暗くなるとこではよくバタンゴロンしてますよ。うさぎさんもくつろぎ方それぞれなんですね~

kazz-c様
ま、マジで?マジで肉食のkが!お、恐ろしい-_-b

不思議よね



GWも終盤
うさぎさん寝てます

あぁ、なんて可愛いのかしら
ま、お耳はカメラを意識してるみたいだけどね



実際に見たときはめっちゃ白眼だったのに
写真にするとこの程度の白眼しか~
でも可愛いからいいわ

白眼大好き母だけど



この角度も可愛いわぁ
もう親バカ満載ね

ただ



バタンドタンとひっかり帰って寝ちゃったのよ?
その瞬間の写真は撮れたことないけれどね?
すごーく上手にトイレの淵に身体がピタッとくっついてるのが不思議だわぁ~

うさぎさんの空間察知能力おそるべし








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん♪様
あーやっぱり飼い主さんも保菌者でしたか~仕方ないですよね、強力ですものね
ご近所にばら撒かないようにね?
で?無事に見つかりましたか?GW中はどこもお休みでなかなか大変かと?

まみぽん様
いや!こゆきさんならなんでも食べると思います。以前一番刈り食べ終わるまで買わないって、で、そのまま食べちゃったのをみてびっくりしました!やっぱ元気の秘訣はそこかなぁ
うちのまるもオカマの先輩を真似してくれたらいいんだけど( ̄◇ ̄;)

みーまま様
あら、はじめまして!だったのですね~ブログにもお伺いしてましたしやたんさんもコメントくださるのでみーままさんもそうだとばかり思っておりました。あの素敵なお着物のみーままさんですよね~(´∀`)私のブログでも紹介したいくらいうさ飼いにはたまらないお着物です\(//∇//)\
おおっと、話がずれましたわ( ̄◇ ̄;)
みかんちゃんは牧草なんでもオッケーですか?
今、いただいたアメリカ産と現在購入しているカナダ産、どっちがよく食べるか観察中です(^O^)

もふもふミッフィー様
めめちゃんみたいに牧草はなんでも食べそうな子でもそんな感じですか?めめちゃんは基本ドライが大好きだから牧草もドライなんでなんでもよく食べる~なんて考えは安直かしら?

kazz-c様
えーっと、そんなにkだらけだと収穫にさすがに行けなくなります(`・ω・´)ブログ見ましたけどまさかあの新種?のkも葛に?まさかね?先日ベランダでめちゃでかい普通のkを見ました。めちゃでかい普通の、ってなんか変な表現ですね(*'▽'*)

シオンパパ様
おねーちゃんシオンちゃんもちびっこシオンちゃんも健康優良児ですものね~なんでも食べますよね~羨ましいです




現在の牧草事情



上目遣いのまるです
うんうん、これもなかなかかわいいのでは?
まるはいつも変顔が得意だけどね、たまには可愛くね



下に落ちた牧草を拾って食べてますよ~
まるさーん?その上に綺麗なのいっぱいあるよ



実はこの牧草は先日ゆーしゃんさんにいただいたもの
最近のまるの牧草はカナダ産二番刈りのチモシー(柔らかプレミアムタイプね)とオーツヘイですが
これは久々のアメリカ産二番刈り
よく食べます
まあ、まるにしてはという一言がいりますけどね
アメリカ産も次は久々買ってみようかなぁ
でも、同じアメリカ産でもお店やメーカーによって全然違いますよね
いただいたものはもう数年購入してないお店のもの
どうしようかなぁ、今買ってるお店でアメリカ産も買ってみようかなぁ
それともいただいたものと同じものを買おうかなあ
と、ちょっと考えてるところです
どっちにしても我が家の牧草まだとうぶんなくなりそうにないから
購入はずっと先なんだけどね
その頃にアメリカ産の味を忘れてたらどうしましょ







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
はい、大切にしますよ~いただいたものもぼたんですからね(*^^*)

りおん♪様
そう、結構大きいんですよ。りおんさんからいただいたうさぎさんと同じくらいの頭の大きさです。それに胴体が付いてますからね(*^^*)
あ、ぼたん、是非植えてください!で、写真アップして~まさかのキングとツーショット!?
ラベンダー、ゆーしゃんさんはうさぎの食べるもの?として購入されたそうです。実際どうなんでしょう?ハーブだし~でもハーブ全部が食べれるのかな?んーわかんない!←テキトーやな( ̄◇ ̄;)

やたん様
ぎゅうぎゅうです
奥に何か下に置いて段差を作って並べようかとか、トイレの上でも食べてたんだからトイレにお茶碗置いても大丈夫なんじゃないかとか色々考えてます
ケージの上を整理して置いてもいいんだけどねぇ
ケージの上もうさグッズが置いてあるからねぇ

ぼたんがいっぱい



昨日
実家の近くの産直市でこれを買いました
ぼたんじゃなくてシャクヤクなのだけどね
でもあまりに綺麗で色白さんのぼたんに似合うなぁと思って
しかも
安かったから!!!









ご紹介が遅れましたが
先日ゆーしゃんさんよりプレゼントが届きました

写真の可愛いうさぎさんは~



あんよを注目!
ぼたんとまるですよ
ゆーしゃんさんのお嬢さんのAyaおねいちゃんが縫い付けてくださったと
縫い付けるの大変だっただろうなぁって思います
ありがとう、おねいちゃん

さっそくぼたんのおうちに



ぼたんのおうちは
ぼたんのお仲間、お友達でぎゅうぎゅうづめになっちゃいました
以前は生花も買ったり庭から切って来たりで入れてたのだけど
もうスペースがなくて
なのでもちろんさっきのシャクヤクも入りません!
でも、お気に入りだったトイレとトンネルは必需品だし!
お部屋の配置、考慮中です

そうそう
ゆーしゃんさんからいただいたものに



ドライラベンダー
ゆーしゃんさんとこのうさぎさんも食べなかったから
食べないかも!って書いてありましたが
はい!食べませんでした
匂いに興味はあったみたいですが~
なのでこれはキッチンに飾ってますよ

他にもまるへのおやつとか色々入ってました
ゆーしゃんさん!たくさんありがとう







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



kazz-c様
何度見てもWith Kには笑っちゃうんですけど( ^∀^)
そちらももうすぐかな?

シオンパパ様
あら?パパさんとお兄ちゃんへの態度、どういう風に違うのかしら?興味あります~でもなんとなくわかるような?
キーホルダー?何かいいことあったんですね(^_^)

りおん♪様
バックショットサービスはともかく!金縛りですか!それにへたうまさんも反応してるし!本当にもう!
りおんさんって実家に帰られるときは寄生虫って言われるのかぁ?それともりおんさんのパソコンいよいよあんぽんたん菌にやられ尽くした!?

もふもふミッフィー様
昨日は帰りの高速道路の大渋滞という情報を先に得たのでずーっと一般道で帰りました。ずいぶんな目にあいました( ̄◇ ̄;)やっぱりGWなんかに出かけないのが一番です!

まみぽん様
ねー?いつも母のそばで食べてくれたらいいのにね~今日はどうかなぁ?(*'▽'*)

へたうま様
えっ?うさぎさんのお耳をパクって?はぐちゃんのもした?えー!そんなことしたらますます嫌われるじゃん!
金縛りって( ̄◇ ̄;)全く誰も彼も!
見事な飛び石お疲れ様です(*'▽'*)

まるのお耳



まるのお耳です
三毛模様です



珍しく私のすぐそばにいますね



おお!持ち逃げせずに食べております





他に書きたいこともあるのですが
現在日帰り帰省中で高速道路の助手席で書いております
文書が適当なのはそのせいよね、きっと!

みなさん、ゴールデンウィーク楽しんでね~







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



コメントくださったみなさまへ
お出かけ中なのでお返事は明日にさせてくださいね

意味不明



おいすぃ~のお顔のまるです
まるがこの時食べてたのは
大好物の半ナマりんご
半ナマりんごは必ず父さんからもらうのですが~



なぜかこの時は
めちゃへっぴり腰

母さんと違って父さんはなにも意地悪しないのにね?
もしかすると~
まるは別に母さんが嫌いなんじゃなくて
持ち逃げもきっと愛情表現
って、まる、半ナマりんご持ち逃げしてないじゃん!
おいすぃ~のお顔撮れてるし
なんか私、墓穴ほった?








普通は父さんの体の上の方まで乗ってもらいに行くくらいなのですが
なぜかこの時だけ
へっぴり腰でした
なんだったんでしょうね?
時々意味不明なまるです
だって母さんだってこんなに可愛がってるのになでこも嫌がるし持ち逃げばかりだし、ね?意味不明でしょ?







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
これからでしょうね?きっとね?期待しましょう!

りおん♪様
だぁかぁらぁ!この後で下から撮ろうとしたらすぐに起きちゃったのよ!ワタクシのせいじゃなくってよ?
おお!素晴らしい川柳!これりおんさんの本名で応募しましょう!応募して差し上げるからほら、本名教えて!あ、あんぽんたんママでしたっけ?

もふもふミッフィー様
めめちゃんは時々、どう頑張ってもママが入れないところにおちりが向いてる時もあるけど、基本的に協力的でしょ?ま、どっちにしても~角度とかって言われてもさっぱりわからない私には無理だなぁ、うん!無理だ!←開き直り!

まみぽん様
こゆきさんもカメラ大好きですよね~うさぎさんってカメラ好きですよね?うちの場合はカメラなんだかスマホなんだかスマホカバーなんだかわかりませんけどね?

urara*様
おお!褒められた!散々言われてばかりなのに褒められた˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

やんママ様
そっか!おちりは大事だから隠すのね!とふぃちゃんは噛み付くの?おお~とふぃちゃん~触らせて~( ^∀^)

原因はどこに?



在りし日のぼたちです
まるはなかなかこういうあんよをどーんと伸ばしたところを見ないなぁ
季節的なものもあるかな?

そんなまるが



先日
こんなお姿でくつろいでいらっしゃいました

おお!これは絶好のシャッターチャンスでは




















えーっと
一瞬にして起きちゃったんですけど

私がおちり写真撮影、下手だ下手だとよく言われますけど~
我が家のうさぎさんの協力がないからじゃないかしら?
ね?私の腕だけの問題ではないのよ~きっと









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
ま、ゆっくりぼちぼち行きましょう!お互いにね!

りおん♪様
まるさん?そこのところどうなんですか?私、うさぎの言葉がわからないので理解できないんですが~あ、でも、りおんさんちのお子様方に我が家に来ていただいて通訳していただこうなんて微塵も思っていませんからね?遠慮いたしますからね?
写真の選択を適当にしたらピント甘々の写真をセレクトしておりました、えーっと私のおめめはそういうお年頃♪

へたうま様
き、きびしい!へたうまさん、あまりにも厳しすぎるお言葉!・・・それが真実?(>人<;)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる