美味しく食べたけど



昨日のブログで葛の葉っぱを落として逃げて行ってたまるですが



腹ペコちゃんなのでやっぱり食べにきました



今度はちゃんとくわえて食べ始めましたよ



食べ始めたらはやいんですよね



あっという間に



吸い込まれて



もうごちそうさまですね



ところで~



一番先っぽの柔らかい部分が残ってますよ~



あん?



もういらないそうです









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
おお!褒められた、ってか偶然撮れたやつしか褒められないのね( ̄◇ ̄;)
りおんさん、もちろんとうぶんお休みになさってくださいませ。ただ、ももたちゃんがみたいのは確かです~あんまりワンコは得意ではないけど、可愛いものは可愛いんだからねぇ

業務連絡
卒業したかも?です( ´ ▽ ` )

もふもふミッフィー様
あら、バレてる( ̄◇ ̄;)そうなんです、実は微妙なので毎日とっ捕まえてチェックしてるところです。いつまで様子見できるかなぁと( ;∀;)

まみぽん様
実はあのあと無事に食べました( ´ ▽ ` )でも食べにくいというか口にくわえにくいのは事実なんです、なぜって、そろそろ?ってか、もう!?

やんママ様
はい、無事にそのあとは食べました。私のおちり写真は偶然撮れたものはいいみたいです、狙って撮るとダメっぽい( ;∀;)

食べないの?



またまたはるか彼方にまるがいますよ
実はこのとき
『ま~ぁる~、まぁちゃ~ん』と呼び続けているのですが
何を警戒してだか出てきません
わざわざ新芽しか食べないまるのために葛の葉っぱを採ってきたというのに



それでも葛の葉っぱを振りながら呼んでいたら
出てきたのですが
葛をくわえたつもり?
直後に落としてしまって



落としたところは写真撮れなかったのですが





逃げちゃった



それでも懲りずに呼んでいたら



食べにはきたのだけど



再び落として~



逃げて行ったまるなのでした・・・

まぁちゃん、歯が長いのか!?それとも葛の葉っぱにそれほどの執着がないのか!?

葛、いっぱいその辺りに生えてるんですけどねぇ









将棋の藤井四段、すごいですねぇ
コメントとかもすごく大人で感心します
子どもの頃、よく将棋してたので
最近すごーくやりたくなってきてるんだけど
相手がいない
やはり、アプリとって将棋ゲームするべきかしら







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
そうなんですよね、すごーく目にも止まらぬ速さでダッシュするかと思えば突然動かなくなるんですよね~
我が家なんか朝、猛ダッシュしたらあとはずーっとまったりうさぎなんですけどね( ̄◇ ̄;)

まみぽん様
ねー?私も思います、なぜぶつからない!?こゆきさんと逆でまるは他の広いとこはほとんどダッシュしないんです。テーブルの下、椅子の脚の間が多いの、楽しいのかしら?

かんな様
確認されました?確かにそうコメントされてましたでしょう?コメントは嘘つかない( ̄^ ̄)ーз

ダッシュするときもある



あ、今朝は下手くそなうさ尻写真ではございませんよ



ええ、いくらまるがおちりを向けて逃げていても
うさ尻メインではございませんからね?



そう、今日は朝の元気なまるの様子を撮ることができましたので



まずはちらっとこちらをどうぞ
3秒ですからね~





そしてこの後は飽きるまでどうぞ
1分半ありますよ~
あ、椅子に掛かってるものは見ないように




動画ではありますがようやく撮ることができました
毎朝こんな猛ダッシュしたあとは



ずーっとテーブルの下でのんびりまったりしてるうさぎです
けっしていつも伸びてばかりいるわけではないのよ~








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



まみぽん様
そういえば、まるのしっぽが上がってるのって見たことないかも?なぜそこまで警戒する!?

もふもふミッフィー様
もふもふさん!すごい!ナイス例え!私、その狭い関係者通用口を通れなくならないようにダイエットしなければ!ん?太さは関係ないですか?

ナツメッグ様
ロールケーキかぁ、大好きだけど毛だらけになりそうですねぇ( ̄◇ ̄;)
ぷるるさん、ブッシュドノエル?ブッシュドノエル大好きよぉ~クリスマス前に食べに行ってもいいかしら?

のゆき様
のゆきさんも厳しい~もう一歩前ね、逃げられない程度に前ね( ;∀;)

りおん♪様
こ、怖い(இдஇ; )リベンジのつもりが思いっきりダメ出しされちゃった( ;∀;)かんなさん曰く、こんなおちり写真を出し続けたら復活するんじゃないかって。これが見本よ!って?でも、りおんさんとこは茶色い色に目が行くし~あ、ごめんなさーい!茶色いのでいいです、お手本見せてくださいm(_ _)m

かんな様
まるはホリホリしてても触ると同時に逃げます
かんなさんまで下手くそ写真って( ;∀;)ええ、下手ですけど・・・

リベンジ



毎日暑くって
先日もまるがこの状態に



しかも
テーブルの下だけど
椅子はあまり邪魔じゃないかも?



と、なれば
再チャレンジですよね~









どうなんでしょう?
少しずつ角度や向きを変えて撮ってみましたけど
どれがマシなのでしょうか?
どれもしっぽが邪魔なのは私の力では~
(先日ツイッターでしっぽを触るのは平気といううさぎさんみましたけど、まるは速攻で逃げましたから)



あ!起きた

この日、初エアコンいたしました・・・
エアコン入れたらこののびのびまるは見れないかも~








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
暑いみたいです。さすがにエアコン入れました

りおん♪様
号泣!もふもふさんと二人で大号泣してましたのに。りおんさんとのお付き合いは終わったのねって。おーい!私たちのあの涙を返せー!

もふもふミッフィー様
まるはテーブルの下とケージの中でしか伸びませんが。ええ、要塞が好きみたいです。でもエアコン入れたらこのポーズも減るかもです(¬_¬)

まみぽん様
今日のおちりは?今日も白いおちりとあんよです(≧∇≦)

エンヤ様
これ、長そうですよね~でも周りにここからここまで測るって目印ないんですよね~難しいなぁ( ̄◇ ̄;)

みーまま様
ありがとうございます!私のおちり写真はクレームばかりなのでみーままさんみたいに喜んでいただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )
連日のびーとしていますが、エアコン入れたら少しはピシッとしてくれるかしら?

かんな様
もちろん写真は撮ってないのだけど、というか撮れてないのだけど。ちっぽめくってみたの~速攻で逃げられました、まあ、そうよね
でも先日ちっぽは平気ってうさぎさんをツイッターで見たんだけどなぁ。だっふるさんは?



無理だわぁ



昨日、こんなうさぎを発見!



だれきってる~
そこまで暑いの~



絶対起きると思ったのだけど
全く動じない・・・



おちり、おちり、おちりを撮らなければ!



出かけなければならなかったので
さっさと写真を撮って帰って確認してみたら



さすがの私でもわかるわ
これは不満が出まくる写真だわ~
見事にこんな写真ばかり20枚くらい撮ってありました
しかもみーんなしっぽがお見事
やっぱり全くおちり写真は無理そうですねぇ私にもまるにも~








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
これはずいぶん前の写真なので今はこれよりマシですけど、それでも少しずつで伸びてます。ぼたんも最後の頃は二週間に一回のカットでした

へたうま様
緩すぎます?あ、やっぱりはぐちゃんはこんな顔しません?そう?まるだけ?まるの売りかしら?( ´ ▽ ` )←褒められてると思ってる♪

まみぽん様
まるの癖ですよ、面白いでしょう?今度動画撮りますからね!多分、いつかね( ̄◇ ̄;)

かんな様
だっふるさんも長いもの食べる時は顔上がる?じゃあ、それを是非動画で!
三脚買ってもなんだか使わない気がするんですよね~ほら、買ったら安心してそのまま使わない人なんで(¬_¬)

動画撮らないとダメだね



我が家のゆるーいうさぎの登場です



すごーく前の写真なのですが
これ、ドライのニンジン葉食べてるとこね

先日、まるは長いものを食べるときには顔が上がるというお話をしました



この写真ですね

スマホに保存してる写真からざっと探したのだけど
ここまで顔上がってる写真ないじゃん





ほんとはだんだん顔が上がるんですよ
次は動画撮らないといけませんね

でもこの時のまる





めっちゃ美味しそうで笑ってるみたいだけど~

歯、長かったのねぇ
(今は先週カットしたばかりだからきっと大丈夫かと?きっとね?・・・ちょっと不安になってきたぞ?あとでチェックだな!)







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

モヤモヤした気分

本日は私のはグダグダ鬱々とした独り言です
写真もほとんど出てきませんし、うさぎのことも書いてません
めんどくさい!と思われたら気にせずスルーしてくださいね










めちゃうさ尻に厳しいことで有名なあの方が
昨日ブログ引退を発表されました

とても彼女らしい終わり方だと
昨日はそのことを自分の中でも認め
これからはたくさんのうさちゃん、ワンちゃん、鳥ちゃん、亀ちゃんと楽しく過ごして欲しいと
そう思っていたのですが

今朝起きたら
すごーくモヤモヤしまくってる自分がいる
これをブログに書くかどうかも悩んだのですが
でも書かないといつまでも鬱々してるような気がして

つい先日もたくさんのお野菜その他を送ってくださいました
あれはもしかするとさよならの挨拶だったのかなぁ
とかね
ブログ以外でもおつきあいはありましたけど
お互い会ったこともない顔も知らないお友達です

彼女に限らず
ブログで知り合い
すごく仲良くしてくださってるうさ友さんもいますが
結局それは架空の?実態のない?おつきあい
ブログで仲良くしてても
彼女みたいにスパッと引退宣言してかっこよくさよならする人の方が珍しく
いつの間にかブログ更新がなくなり
気になりながらもお互いに連絡しなくなった人もたくさんいます

それはそれで割り切らないといけないんですよね
私自身もいつまでブログ続けるかなんて誰も
私自身もわからないことですし

ごめんなさい
自分でも何を書きたいかわからないんですが
今現在の私の気持ち
この気持ち以外今日は書く気にならなくて
ブログは日記だから!今日の気持ち日記です

多分
私が今一番思ってることは~
昨日は納得して送り出したのだけど
ただ一言

寂しいよぉ~











へたうま様
意外と!意外とね(`_´)ゞ

まみぽん様
はい、一気食いでしたよ~ただなぜか右に左に顔動かしてましたけどね?食べやすくなるのかしら?

やんママ様
何も理由はないのですね?ただそこが好きなだけ~( ;∀;)

もふもふミッフィー様
やっぱり食べづらいのかしらね?めめちゃんも顔を振りながら食べますか?
8は作った番号だそうです。こんな大量なのを8袋も作られているんですよね~そんなこともわかってるから納得理解したつもりだったんですけどね~なんなんだ!今朝の私!

かんな様
パソコン・・・
見なかったことにしよう(`_´)ゞ
櫛、私も見つけたのを確認してもらおうと思いつつ、いつなら起きてるのかしら?かんなさんって?

変顔でドライキャベツ



りおんさんからドライキャベツもいただきました
まるの好物の1つです
8って何かしらね?何かあんぽんたんの意味が~?怖いわぁ



さぁ、どうぞ

















顔を右に左に振り、変顔しながら見事に完食
ちなみに写真が暗いのは持ち逃げしたからではなく
最初からテーブルの下から頑固に出てこなかったためです
うーん、私、何かしたかしらねぇ?








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
まるは気まぐれというよりこれが普通です(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
あー嵐のアレね!りおんさんにお伝えしておきましょう!5枚は必要ね!違うポーズで(≧∇≦)

まみぽん様
こんなにたくさんいただいてもドライ物は日持ちするのでやっぱりケチケチ母なんですよ、だからまるは、なまものは結構もらえるけど大好物のYO!HEY!STICK!!はやっぱりちょっとだけ~( ;∀;)

みーまま様
根本的にあまりおちりに興味がないせいか!?私おちり写真めちゃ下手くそなんです。おメメとか短いお手々とかYとかおちりよりもっともっと好きなパーツがいっぱいあって(≧∇≦)おちり写真はみなさんの不満をかっております( ;∀;)

欲しかったものとうさぎのおちり

先日りおんさんから届いた貢物



この中のこれ↓



作るの大変なのに
たくさんのYO!HEY!STICK!!
本当にありがとうございます~
まるの大好物
今回も袋にはこんなにかわいいイラストが~
りおんさんほんとにお上手

そしてこの袋を裏返して爆笑しちゃいました
さあ、見て見て

























こ、これは



なんと
YO!HEY!STICK!!専用小袋がいっぱい

そう、私が欲しいとお願いしたりおんさん直筆のイラスト入り小袋です

りおんさん、大切に大切に使わせていただきます
しかし、りおんさんちのうさぎさんって色々ストレッチするのねぇ







これもまる、何かを食べてあっち向いたんだけどなぁ



なんだったかなぁ
YO!HEY!STICK!!じゃないと思うのよねぇ、あれは持ち逃げしないから(多分?次ももらおうと思ってるから?)



でもねぇ



逃げてるからおちりは撮れるのよね



ま、おちり写真の出来はともかくね








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
持ち逃げ!それがまるですから(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
なぜかね、長いものを食べる時ってだんだん上を向くんです、でもこの時はそんなに長くなかったんだけどなぁ。いつか、だんだん上を向くまるの動画を撮ろうと思ってて撮れずにいます( ;∀;)
火を吹いてるように写真加工できたらいいなぁ~やる気になるかなぁ~

のゆき様
フェンネルって人間もたべれるハーブだから茎も葉っぱもサラダとかお魚料理とかいろんなものに使えるみたいですよ。はい。わたくしはそんなおしゃれなものは作れませんのでうさぎさん専用野菜としての認識しかございませんけどね?

みーまま様
人参葉っぱなど長いものを食べる時はだんだんお顔が上を向くんです。なぜかわからないけど。そのうち動画を撮ろうと思ってるんですがなぜかこんな短いフェンネルで上むいちゃった(≧∇≦)動画の用意してなかったぁ~
この見事な逃げっぷりはやたんさんから教えていただいたアプリ、フル活用で撮れます!本当にいいものを教えてもらいました(≧∇≦)

かんな様
透過?火を噴きそうなまるの写真?ん?やってくれるの?(≧∇≦)
昨日検索したのだけど、熊手のはたくさん出てくるのだけどね~似たのは1つくらいしか見つけられなくて。これかなぁ?って思いつつそのうちかんなさんに聞いてみようとまだそのままです( ;∀;)もっと高かった!

美味しくいただきました



りおんさんちのめるちゃんから届いたスティッキオ(フェンネル)を物欲しそうにクンクンするまるです

まるね、葉っぱ側から食べにくそう?どこから食べていいのかわからない?いつもそんな感じなので
短く切って茎側からあげることが多いです



斜め写真ですみません
瞬殺だったのでゆっくりスマホを構える時間もなかったのですが

ほら、一枚の写真が動画になる、例のアレで



おお!見事にとりましたね!
そうなるとこうなるんですよね~



ま、まるですからね
当然ですよね





なぜか上を向いて
美味しくいただきましたよ~
めるちゃんありがとうね~








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
これも速いんですが実際のへやんぽに出した直後はもっと速くて全く動画すら追いつかないんです( ;∀;)

まみぽん様
貢物~(≧∇≦)フェンネルは大好物なので一番に食べますね~ドライも作ろうかなぁ、食べるかなぁ?

エンヤ様
大好きですよ!フェンネルでもそのお仲間のスティッキオでも!遠くの方のまる、見えましたか?それこそまるを探せ!になっていませんでしたか~( ´ ▽ ` )

もふもふミッフィー様
どうにか箱の中からめるちゃんを出すように写真加工できないかしら?と頭の中では考えたのですが~私の腕では無理そうなので。実物のめるちゃんが来たらなんとか菌だらけになるから嫌です!←きっぱり!
不審物のようにみてましたがフェンネルとわかって飛んで来たみたいですね~

APTが届いた!?



昨日お荷物が届きましたの
この写真の右端に写ってるダンボールですね
あらぁ、だぁれ?こんなにビリビリに開けちゃった人
ワタクシよねぇ

まるがむこーで見てますが近寄ってきませんねぇ

だって~



めるちゃんから届いたんですよぉ~
もしかするとめるちゃんが入ってるのかもしれません(りおんさんちの住所、りおんさんの名字の次にめるって書いてありました・・・○○めるって感じ、りおんさんの下のお名前なーし!)

いや~ん
APT菌がきたのぉ~



中にはめるちゃんはいなくて
ちょっと残念かも

こんなにまるへのプレゼントがいっぱい



まるの大好物、スティッキオ(フェンネル)
まる~おいで~



さすがにとんできましたよ~










いっぱい美味しく食べたので
その様子はまた明日~

りおんさんたくさんありがとう









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
男女の差はわかりませんが~避妊去勢手術したうさぎさんの換毛はすごいって聞きます~ぼたんはすごかったです!まるもぼたんほどではないですが以前はこんなにボッコボコにはなりませんでしたねぇ(-.-)

まみぽん様
もう終わったのですね~まるはちびちび続いてるというより始まったって感じです!えー今頃~!?
そっか、排出しやすいのか!うさぎさんのウンチを割って中をみた写真見たことありますがまるのウンチもそうなのかな?今度見てみよっと!

やんママ様
どこのうさぎちゃんも落ち着いた頃って(≧∇≦)うちは始まりました!なんで今頃!?
とふぃちゃん、もちろん長いですがふーちゃん十分長いですよ!特にお顔周り(≧∇≦)

かんな様
あーブログ見ました!どこで買ったの?私も欲しい~!でもまる、逃げるかも( ;∀;)
へーそうなんですね、爪折れやすいのね、ってか引っ掛けちゃうものね~爪の硬さ、うちの2兎しか知らないんだけど、それもほとんど自宅でやらないからねぇ( ̄◇ ̄;)でも硬い方がポキって折れちゃうのかしらねぇ?

ボッコボコ



まるがいつもの場所でくつろいでおりました
まあ、お耳は母への警戒モードですけどね

それにしても
まぁちゃん、ボッコボコじゃないですか



角度を変えて撮ってもやっぱりボッコボコ

ちっぽ長いわね

その後



ご自分で向きを変えられておりましたが
あれ?やっぱり角度の問題?
それとも~少し身奇麗にされたのかしらね











でも換毛中には間違いないです
先日も病院でドクターから脱走するときにも毛が舞い上がってドクターも毛だらけになられてましたからね
ただ、まぁちゃんはあんまりお腹痛くならないんだよね~ぼたちはよく食べない出さない状態になってたけど・・・
うさぎさんにもお腹が弱いとか少々毛を飲み込んでも平気とかあるのかしらねぇ
というより~もしかしてぼたちは綺麗好きでまるはそうでもないのかも








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
病院で私がみた時も曲がってたんですよ、だから私も根元から折れるのかな?って思ったのですが大丈夫だったみたいです。現在曲がってないしー?自分で治した!?骨とかには問題ないみたいですよ。
これ、太いのかぁ~比べたことないから知りませんでした、えっ!?めるちゃんと?えっ?その子と!?いやーん( ̄◇ ̄;)

シオンパパ様
そうですね、気をつけます

まみぽん様
診察台から落ちるはよく聞きますよね。あと、ドクターのミスで大変なことになったとか。そんなことにならなくてよかったです。
爪のアップの写真撮ったときに、あら?少し長め?って思ってちゃいました、次は爪切りもしてもらうかなぁ~

ナツメッグ様
まるもめちゃビビりだと思ってるんですが、病院ではビビりすぎてか!?しょっちゅう脱走します。ぼたんのほうが病院ではピクリともしない、でも床に置いとくとずるっずるっと自分のキャリーに移動してる。うさぎそれぞれですね(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
以前ぼたんが家で折ったときには少量の出血があったので気がついたのですが、爪は随分後から変なとこから発見されるし、出血もすぐに止まったし。本当にあまり問題なかったんです。でもしばらくは様子見した方が良さそうですね。
ぼたんが膿瘍で一年間通った病院は診察台の上での処置でした。それまで床で診察される病院(今通ってるところですが)に行ってたので不安に思っていたことを覚えています。ただ、看護師さんがバスタオルで包んでしっかり保定されていたので逃げ出すとかバスタオルからでてくるとかはなかったです。それに対して今のところはドクター一人で太ももの上で保定して診られてるので、しっかり保定されていたら診察台の上でも大丈夫なのかな?って思います

みーまま様
みかんちゃん3回ですか!(≧∇≦)さすが元気いっぱいのみかんちゃんですね~うちも今回は爪切り頼んでなかったのですが、帰って写真を撮ってみるとちょっと長いかな?って思いました。次回爪切りかな( ´ ▽ ` )

病院での出来事



前日に前歯のカットをしたにもかかわらず
今回はすぐに牧草に食らいついたまるです



前歯が伸びすぎたり
カットした直後は牧草はなかなか食べてくれないのだけど



今回はなかなか調子いいみたい~
良かった~
牧草、開封したてってのもよかったかしら?



まるの右のあんよです

実は
前日の病院でちょっとした事故がありました

診察室ではいつも床の上で診察されるのですが
ドクターに抱っこされてドクターの太ももの上にいるときにいつも大暴れするのですよね~
そのままドクターのパソコンの下に逃げ込んだこともあるんですけどね
一昨日はドクターの太ももから逃げ出したときに
あんよが床に変にぶつかったみたいで
爪から出血したのです
ドクターはすぐに気がつかれ
平謝り・・・
うさぎの爪ってすぐに曲がったり折れちゃったり
ぼたちも一本根元から折れて無くなってたので
あまり深刻には考えなかったワタクシですが
ドクターは爪の状態も含めて処置してくださることに

処置室から帰って
爪は折れてはいないと
ただ少し外側?変な方向に曲がってしまって
処置のしようもなかったと

家に帰って見ると
まだ赤く出血の跡がありましたので
1日気にして見てましてが



写真下のあんよの内側の爪です
昨日の写真です
問題なさそうですね
実際いつも通り元気に走り回っていましたよ








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
涙はすぐに気がつきます。目元が濡れますから。歯はね~時々みてみないとね~おねーちゃんもちびっこシオンちゃんも健康優良児!ですね( ´ ▽ ` )

りおん♪様
あれ?私の勘違いかしら?うさぎさんの歯はもともと永遠に伸び続けるものでそれを上下の歯の噛み合わせとか食べ物を食べたりすることで削られるのではなかったかしら?違ったっけ?大嘘書いてたらごめんなさーい( ̄◇ ̄;)まるの上の歯はその永遠に伸び続ける部分がもう死んでるようなそんな状態だと言われたような気がするんです~私の記憶あてになりませんけどね(`_´)ゞ
みるくちゃん、ゴロンチョとうたっちとでは長さ違いそうですよね~やっぱり長いのはうたっち!?

まみぽん様
うさぎさんの病気っていっぱいありますよね~目を患ってるうさぎさんも多いですよね。まるは目薬は効かないって言われてるんです。それより鼻涙管は塞がってないので涙が出始めたら洗浄するのがいいと。でもふきふきはしてますよ~調べたら涙で皮膚が炎症起こすとか書いてあるとね~( ;∀;)こゆきさんは本当に13歳?って思えないくらい本当に元気でいい子ですよね!

やっぱり目も歯も



先週撮影した、ニンジン葉爆食中のまるです



ニンジン葉っぱ美味しくたべれるのはいいことだけど



気になるのは目よね
涙目じゃん

先週涙が出始めたのは
前回鼻涙管洗浄してからまだ二週間
月一ペースだと思っていたのではやすぎるなあと思いつつ病院に電話しました
ドクターからは鼻涙管洗浄自体は間隔が短くても問題ないと
ただ、まるの場合は切歯のトリミングのこともあるので
歯の伸び具合を聞かれ
(チェックしておいて良かったぁ~電話で突然聞かれてもね)
伸びてはきてるけどまだカットはもう少し先でもいいと思いますとお返事
それを踏まえてドクターは
一週間後に鼻涙管洗浄と歯の様子をみましょうと

で、昨日いってまいりました



昨日鼻涙管洗浄していただいた左目です
綺麗になりました
やっぱりドロドロの膿みたいなものが出てきたそうです
歯ももう少し先でも良さそうだったらしいですがついでにカットしてもらいました

歯はいつも下の歯なんですよね~
ドクターは上の歯はもう歯根が機能してなくて?
歯が伸びることもできなくなってるのでは?とも言われましたがよくわかりません、ってそんな感じのことを言われたような?くらいの記憶ですし~
伸びないのならそれはそれでいいじゃんとも思ったのですが
そういう問題でもないのかもしれません
少し調べてみようかなぁとも思います

下の歯、削っていただきましたが
やはりもう少し時間をあけても大丈夫だと

それに対して目はこの先もっと涙が出る間隔が短くなるようなら~?

ということで
次回からは目は二週間毎(正確には涙が出始めたら)
歯は1ヶ月毎(もちろん私が見てかなり長いなと気になったらその時)
通院処置となりました

まぁちゃん、病院は嫌だけど
スッキリ元気で過ごせるように頑張ろうね

あ、書き忘れた!
体重1.72でした!少し太った
太れるのは元気な証拠だよね







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
シオンちゃんはちびっこといってももう大人ですものね~太れるのは元気な証拠なので多少はいいと思いますよ

もふもふミッフィー様
冬と夏身長!ほほぉ!確かに!じゃあ、今度は冬身長測らないと!ってお団子になってる時って本当に高さを測りたい(≧∇≦)

まみぽん様
こゆきさんの大きさ知りたーい。もっというならこゆきさんのおメメの眼光の強さも知りたーい!どうやって調べたらわかるかしら?

ナオミ様
あー!まおちゃんは修行してる時はめちゃ長い気がします。うさぎさんがあんよをぴーんと伸ばしてるときもまた長さ違いますよねぇ( ̄◇ ̄;)

エンヤ様
ホッチちゃん、ティッシュくらい小さいの?可愛いなぁ(≧∇≦)でもきっと伸びるよね?うさぎだもんね( ̄◇ ̄;)

みーまま様
いつか測ってみたかったんです。でも絶対逃げるし!たまたまマットがトトロのマット!この模様に合わせて測ればいいじゃん!って(≧∇≦)でももーっと伸びそうな気もするんですよね~
みかんちゃんは小さいからなぁ~30センチくらい!?半分やん!(≧∇≦)

かんな様
そこを想像しないように!
翔ちゃんで作ってもいいよ~でも写真は提供してください、我が家はもちろん潤くんかメンバー揃ってしかいい奴とってないからね~!そしたら完璧なのを作りますわ♪ちなみにロック画面は潤くんから赤の白眼ぼたちに変わりました・・・

りおん♪様
あ、私、身長157センチです。わざわざ測らなくてもわかります( ´ ▽ ` )
りおんさん、えっとね、みるくちゃんのうたっちしてる時の身長知りたーい╰(*´︶`*)╯




まるの身長は~



昨日
テーブルの下にいたまる
この直前にはもっとグデーとなってたのですが
私が写真を撮ろうとしてるのを察してちょっとシャキーンとしました

それでもたいして変わらなかったのは

まる、長いよね

でもこのまるのそばにメジャー持ってったら
速攻で逃げられちゃうのはわかってるし~

となるとね



まるがどっか行った後に
この長さを測ればいいんじゃない?










メジャーを置いて
ローテーブルの下に潜り込んでいますのでなかなかの格好をしています、努力よね、努力



トトロの口の下だったから~




60センチ
まるの長さは約60センチ

身長60センチ
体重・・・
そうそうパンダ誕生おめでとう
パンダの赤ちゃん推定150グラム
まるは~近々定期通院なので測ってもらいますね







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
結局はウケを狙ってますからね(`_´)ゞそれと間隔が広すぎると間延びするかなぁ?と。どうかしら?

りおん♪様
だっふるさんのあくびは小さいからねぇ。あれをもーっと個々をおおきくしてお口をクローズアップして作ってみようかしら?ってその前に白眼だけで作って見る!どうどう?いいアイディアでは!?
今までの壁紙?ホーム画面は潤くんです( ´ ▽ ` )ロック画面はおめかしぼたちですけどね~

まみぽん様
なかなかでしょ?まみぽんさんもこゆきさんのシャープな眼力で!ぜひ!・・・作りましょうか?作りがいありそうなお顔してるんだよね~(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
ね!マンボウでしょ!?もう自分でもマンボウにしか見えなくて(≧∇≦)
壁紙は今までは潤くんだったけど、この赤いぼたちに変えました。目立ってよろしい(≧∇≦)Lineの方はマンボウにすると肝心のメッセージとかが見えにくくなるので元の白に戻しました(`_´)ゞあーいっそ潤くんだらけで作って見たら( ̄◇ ̄;)怖いかも~翔ちゃんで作ってみようかなぁ、試しに・・・怒られそうや、もふもふさんとかんなさんに( ;∀;)

エンヤ様
ね!赤い方、いいでしょ!結局チカチカする!って思いながらスマホの壁紙、これに変えました(≧∇≦)目立ってよろしい♪Lineの方は肝心のメッセージが見にくくなるので元の白に戻しましたが、いっそ白マンボウ作ろうかしら?

目がチカチカ~




先日アプリで作ったものをブログにアップしましたが





これね
これ、めちゃかわいいわぁって自画自賛してたのですが
その後、友達うさぎさんのを作ってるうちに
なんか自分が作った時よりレベルアップしちゃったような?一番最近作ったのはだっふるさんなんだけど思いっきり遊んじゃったし
ということで
まだ作っていなかったまるの白眼で作ってみました





なんかマンボウみたーい
わざわざ上向きにするからだよって聞こえてきそうですが~
早速だっふるさんみたいに実際に壁紙に使ってみよっと



う、目がチカチカする~

え、えーと、スマホの壁紙にしてみよっと



あはは、もう何が何だか
とりあえず、実際に使うにはもう少し考えた方がいいかも~







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
持ち逃げしてこそのまるですから(≧∇≦)持ち逃げしなくなったら具合が悪いのかも!?

りおん♪様
私、葛の天ぷらは食べたくないのですけど、りおんさんお好きなら送りましょうか?時々カメちゃんくさい葉っぱもあるかも?ですけど気にしないでいただけるのなら~♪
そうなんですよね~結局、その個性というかそれすらもうかわいいって思っちゃってるんですよね~でもりおんさんとこはいくら可愛くてもご自身にも飛んでくるんですから大変ですよね~APT汁が!・・・まさかりおんさんもくちゃい!?

柔らかいとこが好きなんだよね



わぁお!ボケボケ!
ボケボケ写真だけはiPhoneでもどうにもならないみたいですねぇ

まぁちゃんが何かを狙ってるようですが



あ、わかりましたか?
すぐに持っていかれてしまいました



まるが食べてるのは葛の新芽
柔らかい黄緑色の新芽です
まるはあまり硬い葛の葉は好きではないみたいです



持ち逃げのあとは
テーブルの下なので
写真がくらーいんだよね、本当にもうちょい協力してくれないかなぁ








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん♪様
えーっと、何がほしいんですって?宝石が辞退かのどちらかでよろしくお願いいたします(¬_¬)
中身、たくさんあるわけではないですけど、りおんさんちのほうが絶対消費が多いと思いますのでお気持ちだけありがたくいただきます╰(*´︶`*)╯
それと!唯一ではございませんので!めぐみちゃんもありますので( ;∀;)とことん嫌われてはいませんので・・・(இдஇ; )

シオンパパ様
はーい、また頑張りまーす。でも本当にチビチビとケチってますからどうにかなるかなぁ?

まみぽん様
えっ?こゆきさん、カメにもビビるのにほかのうさぎのにおいもビビるの?あんなに母上にはタカビーなのに?
めぐみちゃんかこれかというと~どっちかしら?今度やってみよっと!ってくらい大好きみたいですよ(≧∇≦)

ゆーしゃん様
全然きれい好きじゃないですよ、お掃除が嫌いなのでどうせなら部屋ではなくケージの中に落として欲しい(≧∇≦)●はまる、本当におとさないんです。トイレだけは完璧うさぎです♪
あと、おやつは買わないのですよ、なので無いものは食べれない(≧∇≦)味も知らない( ´ ▽ ` )家で作るドライりんごくらいかなぁ、おやつというおやつは~。

ナツメッグ様
ホワイトブロッコリー!?最近はカリフラワーさんなりを潜めがちですものね?ロマネスコはお仲間にいれてもらえないかしらね?
ぷるるさんも黄色くならないうちにいただいてね~( ´ ▽ ` )



本日臨時休刊です



本日は長男の赴任先に早朝から出かけているため臨時休刊です
はっきり言って


引っ越し荷物を届けに向かっております


まぁちゃん、いい子でお留守番しててね
おねーちゃんが起きたらへやんぽさせてくれるからね~
何時に起きるかは知らないけどね








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



コメントくださったみなさまへ
本日、車の助手席での更新ですのでお返事は明日にさせてください。いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯

まるの大好物、正解発表!



昨日のクイズ
あら、なぜわかったのかしら?とは思ったのですが
惜しい
という方が多くて~



正解は
YO!HEY!STICK!!です
ほら、袋にそう書いてあるでしょ?(消えかけてますが)
この袋はりおんさんから最初にいただいたときのものですが
中身はすでに自家製です
でもね~このパッケージが気に入っててね~
いまだに使い続けておりますが・・・
りおんさん、袋だけでもいただけると嬉しいわ



それはともかく
このブロッコリーの茎、葉柄のドライ
まる、めちゃ大好きです
袋ごと持っていきそうな勢いです
しかも葉っぱのドライとかだとバラバラになるから私もへやんぽ中にあげたりするのは嫌なんですが
これは汚れないそんなところも素敵



まる、私が私の顔のすぐそばでこれをあげても取りに来ます
ヒゲがくすぐった~い

ふふん、いつも嫌われてるわけじゃないのよぉ~

作るのがちょっとめんどくさいけど(細くカットしてという作業がね)こんなヘルシーなおやつ、いいでしょう~








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
我が家はおやつを買わないのでそれこそおやつ知らないです。ペレ牧のめぐみちゃんが今までは最高のおやつだったんですよ╰(*´︶`*)╯

へたうま様
言い切られたコメントみて爆笑しちゃいました、あら?簡単だった?

りおん♪様
さすが!大正解です!あ、我が家にもまだありますよ、ケチってちびちびしかやらないから( ´ ▽ ` )
でも、袋、欲しい~

まみぽん様
えー?そんなに簡単でした?えーっと、宝石送りますからご住所を~

もふもふミッフィー様
常備してますよ~本当にケチってチョビチョビしかあげてないし!ブロッコリーって最近一年中あるので、スティクにするのは面倒だけど、スライスなら簡単だな!って思ってます( ´ ▽ ` )

かんな様
多分VSもだと思いますが、そこらはきちんと監修しておりますから大丈夫です!時計は~私も目に入りましたがそこを突っ込むのはあなただけ~(≧∇≦)

まるの大好物はなぁーんだ?



先日
人参葉っぱを爆食していたまるです

でも
まるの1番は人参葉っぱじゃないんですよね~

さあ、なんでしょう

あ、ペレットとかサプリとか
はたまた最強のおやつとして人気のめぐみちゃんは除外です

自然のもの、自然のおやつでは

牧草!
と、言いたいところなのですが
残念ながら
食べるものが何もなくなって腹ペコで我慢できなくなった時に食べる・・・それがまるにとっての牧草

半ナマアポーと思ったそこのあなた
さすがまるのことをよくご存知!
でも違うんです

えっ?半ナマアポー以外にまるの大好物

ヒントは~
この動画をどうぞ





わかるかな
当たった方には・・・いつものまるの黒真珠を・・・
えっ?いらない?家にもある?
そう?まぁちゃんのちっこくて可愛いわよ?←オイオイ!







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
無事に見れたようで良かったです。何があったのかしら?一応、確認はしてアップしてるのですが~やっぱりfc2?

のゆき様
あはは、ガン見してました?食べたくて?より、実ははやく外に出たかっただけでは!?とも思ってるのだけど( ̄◇ ̄;)
のゆきさん食べたことない?私は子どもの頃よく食卓に出てましたよ、子どもには苦くてね( ;∀;)多分今は平気で食べれると思うのだけど、人間が食べるより我が家はうさぎ!!!

りおん♪様
飛び出すまるは~トイレに一目散でした(≧∇≦)はい!おトイレ完璧うさぎですから!お食事の前にはトイレよね~?えっ?違いますか?
今回の量はどうにか生と半ナマで食べられそうです。ニンジン葉っぱは生が好きみたいなんですよね~あー!ワガママなんだから!

まみぽん様
はい、持ち逃げでむこーのほうに持っていかれました( ;∀;)取らんよぉ~( ̄^ ̄)ゞ
Yは食べてる時には撮影無理ですねぇ( ̄◇ ̄;)

もふもふミッフィー様
うさぎしっぽ格納庫!うん!これでブログ1つかけますね!ただ、格納庫に格納されてないときの写真が撮れるかなぁ?めめちゃんはついついおちりに目が行くけど格納庫ある?

へたうま様
そうね^ ^昨日はワタクシの日でしたものね^ ^♪
えっ?格納庫がみたい?えーっと、はぐちゃんにはないの?はぐちゃんのがみてみたいなぁ( ´ ▽ ` )

やたん様
私、動画のエクスポートはもうかなりやってますよ^ ^非常に重宝させていただいてます♪
音が聞こえるくらいどーんと!爆笑しちゃいました(≧∇≦)まるでアプリのCMみたい~先日から作ってるpatternatorも宣伝してるみたい(≧∇≦)
私、あまり気にしないみたいです( ´ ▽ ` )よっぽど、例えばまるとその文字がかぶったりしたら嫌かも~?ですけどいざとなれば切り取ればいいじゃん!って楽観的に思ってます。でももちろんそれがない方が綺麗ですよね~全くどこからやたんさん、使ってたんだろ( ̄◇ ̄;)上手いなぁ(笑)

まると人参葉っぱ



昨日はまるがブログに出演していないと書きましたが
どなたか気がつくかなぁと
だぁれも気付いて下さらず
まぁちゃんが寂しがっております
そう、この人参葉っぱの向こうに興奮したまるが写っておりました
あれ?これは昨日の写真とはちがいますね?興奮してませんね?

でもね~



ほら、すぐに飛び出してきた
人参葉っぱに興奮してたのか、へやんぽに興奮してたのかはわかりませんが



葉っぱ洗いましたよ
さぁ、どうぞ



って、まるはね
このしっかり堅ーい人参葉っぱはそのままでは食べない
茎?部分が硬いせいかな?
なので葉っぱ部分をちぎって差し出すと~



すぐに取られちゃいました
あ、ちなみに硬い茎の部分も夜ケージに入れとくと無くなってます
硬いから食べないってわけじゃないみたいなんだけど
ん?単なるワガママ!?

そしてもちろんそのあとは

わかりますよね?
こうなりますのよ



本日の動画は全てiPhoneのLivePhotoをLivelyというアプリで動画に変換しております



あーぁ、あっちで食べてるし



せっかくならおちり写真でも?って思ったのですが
完全に背中写真だし



しかし
まるのしっぽって完全に背中に格納スペースがあるみたいねぇ
格納スペース見たいのだけど多分しっぽ引っ張ったら逃げるからここは我慢いたしました



せめてYでも撮ろうかと思ったのですが
爆食しておりましたわ~








梅雨に入ったみたいなのですが
人参葉っぱ、大量にあるので冷蔵庫に保管もしつつ半ナマからのドライ葉っぱでも作ろうかなぁ
エアコン入れないと完全乾燥は難しいかも







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
何日分でしょう?かなりありますね、生だけでは食べれそうにないので乾燥させようと思います
あらぁ、ヘタ、もっと切らないとダメ?でも今日は雨だからお庭に出たくないわぁ、えっ?なぜ昨日カットしなかったかって?えーっとそのーえー・・・
めるちゃんのあんよ裏、もうお腹いっぱいです、真っ白になったら新たに本気で作るわね!˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

シオンパパ様
今は間引き葉もたくさん売ってました。スーパーでも間引き葉見かけたことありますが~都会では難しいかなぁ。ネットで購入されてる方も多いみたいですね

へたうま様
えー?デパートってそうなんですか?捨てるんでしよ?捨てるのにもらったらダメなの?だいたいデパートの人参ってめちゃ高そうですね( ̄◇ ̄;)

まみぽん様
キャベツはぼたんがいるときはよくもらって帰ってましたよ。まるはキャベツの生食べないんです、そう、半ナマだとめちゃ食いつきいいの!その程度なので我が家でキャベツ買った時の外葉は半ナマ作ってます(^^)
人参、ヘタでも葉っぱでるかしら?まみぽんさんみたいに人参丸ごと突き刺すの勿体無い病が出ちゃった、こんなに人参あるのにね(`_´)ゞ

かんな様
東京の方~!渋谷の八百屋さんで人参葉っぱあるそうですよ~!この前からツイッターで葉っぱ取り寄せできるの見かけますよ。ネットでも入手できるみたい(^^)今度着払いで送りつけましょうか?ってしばらく人参葉っぱも人参もいらないわ、我が家(`_´)ゞ
あーかき揚げね~美味しいよね~作ってくれる???

うさ飼いの鏡



昨日も産直市に行ってゲットして来ましたよ~



はい、人参付き葉っぱです!
葉っぱも人参もめちゃ立派です

昨日ね
産直市場をウロウロしてると
人参葉っぱをどーんとカゴに入れてる人が~
親子?らしい二人連れの方で会話が少しだけ耳に入りました
うさぎが~???ナンチャラカンチャラ
あ!うさ飼いなんだ
で、私の向かい側のレジに並ばれてて私より少しはやくお会計を済ませた二人組
私がお会計してる時に向かいのレジの方に何か伝えられて人参とでかい葉っぱを切ってわけてもらっていらっしゃるご様子
何せ人参も葉っぱもでかかったので私も袋から飛び出していましたからね
分けてお持ち帰りになるのね?
と、思ったその次の瞬間
レジの人は葉っぱを持たれそのお二人はレジを離れられ・・・
とっさに瞬間的に声をかけてました
はい、レジの方に

それ、捨てるんですか!?捨てるならくださーい!!!

恥も何もございません!ワタクシはうさ飼いの鏡でございます



おかげでこんなに立派な花束葉っぱが

そして我が家の冷蔵庫には



こんな立派な人参が
実は先週も購入してるのでこんなぶっとい人参がふた袋~
毎日人参料理頑張ります

あ、そういえば
昨夜夕食に人参使おうとした時
これをカット



そ、立派な葉っぱがついていた人参のヘタですね
まるねぇ、歯が悪いせいかあまり硬いとこ食べないんでここはカットしてたんですよね~
うーん
そうだ!
植えてみよう

水栽培しても葉っぱは大きくならないし、腐ることもあるし
人参をそのまま土にぶっこんだら葉っぱが出てくるよって何人かのブロ友さんとこで見たので
植えた、というより、土の中に入れときました
さあ、どうなるかしらね?なにせ、人参ではなく人参のヘタですからね?
ってか、こんなに大量に葉っぱあるのにまだどうにかする必要あるかしらねぇ?
いや、ワタクシうさ飼いの鏡だから
なんでも努力チャレンジです
(このままこれについてブログアップなかったら上手く行かなかったってことでしょうねぇ)

あれ?今日はまるは出てきたっけ?
食べてるとこは?
うーん、明日ね







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
やはりあくび写真でお作りしたらよろしいかしら?どんなにあくびがかわいいかわかると思いますわ(≧∇≦)ところであんよ裏の、お気にめしたかしら?ワタクシもう見たくございません(`_´)ゞ

もふもふミッフィー様
確かにステップ、ほとんど使ってないことが多いです。ステップを踏んでくれるかというより、ケージの入り口に引っかかったら嫌だなぁと。それにステップ、余ってることですし~まるがへやんぽ中はずーっとステップはケージにセットしてますよ
えー?まる、理解してますか?全然わかってないような(≧∇≦)

やたん様
とっても良いものを教えていただいたと思ってます。動画変換何回かしましたけど、いつから有料?って思ってます
我が家もほとんどステップ使わないんですが、ケージの入り口に引っかかったら?っていう小心者の私なので、せっかくステップあるので常時セットしてますよ~たまーに使ってます( ̄◇ ̄;)

こんなうさぎです



あら、本日もおトイレ写真が見えっちゃって
ごめんなさいね~気にしないでね~

って
トイレはどうでもいいのですが

このまるの様子
毎日私がケージの前を通るたびに繰り広げられる様子です



そう、出せ出せまぁちゃん



ということで本日はへやんぽに出た直後の様子を~

ステップを用意して~さあ、開けますよ



って
おらんやんかーい
こういうときはLive Photos
(やたんさーん、大活躍です)




一瞬で出て来ましたねぇ

そして次はもうカメラでは追いつかないから
ビデオモードで



あ、あれ?
いつもはテーブルの下を猛ダッシュで駆け回るのに?
まさかの・・・脱走を覚えちゃった?
動画の途中で密かに私は場所を変えてキッチンへの行く入り口を塞ぎました・・・

脱走も覚えたし
母の言うことは聞かないし
まるって
まるって
こんなうさぎです







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




へたうま様
メモ用紙、いいですねぇ(^-^)私も使いたい!布地にしたら~へたうまさんのベッドカバーになどいかがかしら?( ´ ▽ ` )

まみぽん様
どこまで病気が関係してたかは確かにわかりませんが、換毛と一言で片付けるにはちょっと~最期は口の中全体が炎症起こしてたくらいなのでやはりその部分だけって言うわけじゃないのでは?って思っちゃいました
あらぁ、ぼたちの白眼だらけの包装紙(^-^)素敵でしょ?

もふもふミッフィー様
そっかぁ、まるの中にぼたんがいるって思ってたけど、二人で一緒のウミウシになってるのかぁ~って、コラァ!伸びてるまるはこれからウミウシって呼ばれるのかしら???

かんな様
このアプリ、透かしを削除ってのが出てくるのだけど、これが透過に関係するのかしら?でも有料だったからやってません。あとね、これを使っていろんなものができるみたい、その作るアプリも取得しないといけないみたいだけど~白眼ぼたちのは気に入ってるので何か作ってみようかなぁ(^-^)




こんなところも



昨日のアプリで写真を探してた時に1つ気がついたことがありました



ぼたんとまるはもともと毛の質が全然違ってたのですが

ぼたんは硬くて、まるはすごく柔らかい

でもそれだけじゃなかったんだなぁって



この写真が1番わかるかなぁ
左がぼたんです
撮影日は昨年の8月4日
ぼたんは膿瘍を患いずっと抗生剤と痛み止めを飲んでいました
ぼたち~ボサボサだね
換毛もあったのでしょうが毛に艶がない
病気があるってこんなとこにも現れていたのかなぁ












さて
昨日のアプリ
ぜひ白眼でとリクエストをいただきましたので~
最高の可愛いぼたちで



どうよめちゃ可愛いでしょう~







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


もふもふミッフィー様
ウミウシ!?本当にかんなさんといいもふもふさんといい( ̄◇ ̄;)ま、まぁ見えないこともない(`_´)ゞ
これめちゃ簡単ですよ、私でもできたくらいですもの。載せたい部分の周りをなぞるだけです(≧∇≦)

シオンパパ様
簡単ですよ~ぜひやってみてください(≧∇≦)

まみぽん様
あらぁ?迫力?では本日のは?白眼ですけど˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

へたうま様
はい!リクエストにお答えいたしました!まるのも作ろうと思ったんだけど、まるの白眼ってネンネの時しかなくて。悩み中~

みーまま様
うひょひょ~(≧∇≦)次はみかんちゃんのをみたいです!みーままさんもぜひぜひ!

ナツメッグ様
えー?わかんないです。多分アンドロイドでもできるかと?結構ツイッターで見かけるので~やってみて!ぷるるさんのも!

かんな様
こらこら!二人とも!失礼な!んーでもまあ見えなくもない(`_´)ゞ
そうなの!左右を変えたり、配列を変えたり簡単にできますよ~もちろん背景の色もね(≧∇≦)
っと!私に先を越されるとはってどういう意味でしょう~?私はインスタとツイッターはかんな師匠と呼びますがあとはまあ、ほどほどにはできるかと?チャレンジしてないのは透過とかですねぇ。簡単?そう?

りおん♪様
あくびは私がまだまともな写真を撮れたことがないから。しかも、あくびバージョンはりおんさん怖いでしょ?それでもよかったらどこからか写真探してきて作りますけど?
えっ?あんよ裏?えっ?そんなの作ったらなんとか菌にみんなが感染しまくるじゃないですか!恐ろしい( ̄◇ ̄;)

遊んでみた



最近ツイッターでちょくちょく見かけるこれ
なんか可愛いけどどうやるんだろ?って思ってたら
写真右下に書いてあるぞ?アプリが

ということでちょっと遊んでみました

1番良い出来ではなかったかなぁと思ったまるのバージョンのが上↑のやつ

そして



もちろんぼたちのも~

散々悩んでウケを狙うとイマイチだったかなぁ
二人一緒のやつ↓



うーん。雑すぎ?

よし!今度こそ
ツーショットの可愛いやつで作る

と、決めた矢先からこの写真で作ったら面白いかも~ってこんなの作っちゃいました





本当にこんな包装紙あればいいねぇ
皆さんもいかが?あ、おヒマな方限定ね
ちなみに私はこれでまたiPhoneの容量が減りました・・・(アプリ取得したからねえ)








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
こちらは昨夜、結構寒かったのです。暑かったり寒かったり~まるの換毛が( ̄◇ ̄;)

へたうま様
ありがとう!私は悪くない!˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

まみぽん様
まる、どうもしっぽ下がってますよね~ワンコだったら全然楽しめてないって?ビビってるってこと?うーん。確かにビビりうさぎかも?

りおん♪様
し、しつけの問題ですか!?えーっと、りおんさんちのキングの例のなんとか汁もしつけの問題?(≧∇≦)

ゆーしゃん様
ありがとうございます~!そうです!私は特におちり写真に興味ないんだから可愛く撮れてればいいんですよね!ふふん( ̄∀ ̄)これからは堂々といこう!( ´ ▽ ` )

もふもふミッフィー様
いえ!おちりを狙ってるのは私ではなく全国のおちり愛好家の方たちです!そのために私が日夜努力してるのですが、本兎も母のためならともかく~と思ってるのだと・・・多分( ̄◇ ̄;)やっぱおちり写真はその道の方にお任せした方が良さそうですよねぇ。あ。でも努力は続けますよ?もふもふさんの期待裏切らないように精一杯~ワタクシなりの・・・(( _ _ ))..zzzZZあ、寝た・・・

誰のせい?



まぁちゃんがゴロンチョしてるぅ~



こ、これは頑張っておちり写真撮らないと



これはきっとおちりではないって言われるな



どうにもこの椅子の脚がじゃまやねん



あ、起きた



おちり写真下手くそなのは私のせいだけじゃないよね多分・・・








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
うちの場合は、うちの子あるあるなのでこれはこれでいいブログネタかと?(≧∇≦)

りおん♪様
まるはいつからリスになったのかしら?頬袋!?
えー?おちりじゃなくあんよ?動画なら問題ないと思ったのに~おちりって難しいのね・・・あんよでもなく背中でもなく、おちり( ̄◇ ̄;)

ナツメッグ様
あいぽん、機種変更しちゃう?
ぷるるさんは表情豊かでかわいいです♪すみません、ほとんど読み逃げしてます( ´ ▽ ` )
ニンジンすごいなぁ~今は毎週葉っぱつきニンジンかニンジン間引き菜か何かが入手できてるんです、なくなったらやってみようかなぁ?そのあとのニンジン食べてもお腹こわさないかしらねぇ(≧∇≦)

お約束



昨日のおいすぃ~と明日葉を食べる前にいつものお約束がありました



明日葉をもらってからのぉ~

はい、iPhoneLivePhotoを動画変換しました
3秒です












持ち逃げ
まるはもれなく持ち逃げうさぎ

いやぁ、やっぱり、iPhoneのLivePhoto(普通に写真を撮っていても前後2、3秒間撮影したものとして残っている)いいわぁ
そしてやたんさんに教えていただいた、LivePhotoを動画に変換するアプリ、Livelyいいわぁ
この動画、変換する前をそのままブログにアップすると



こんな小さい一枚の写真なんですよ
私がiPhoneでみるのには上の動画のように見えるのにそれがブログにアップできなくて今まで何度もったいないなぁって思っていたことか~
ま、それはともかく




持ち逃げしたまぁちゃん
なぜかぼーっとしてますよ



はい、途中で落としてしまってたみたいですね~



まぁちゃん、普通に母さんのそばで食べたら慌てなくてすむのにねぇ
おかげで昨日の写真、暗いでしょ








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
関東の方が産地に近いのでスーパーにあるかも?です。八丈島とかからお取り寄せされるうさ飼いさんをよく聞きますよ。写真に載せたのは苗で、ホームセンターで見つけました。

りおん♪様
房総半島から伊豆半島くらいまで自生してるみたいですね~でも多分自生してる立派なやつは食べない気がする。柔らかいのが好きみたいですね。ワガママでしょ?
さ、本日の逃げてくおちりはいかがかしら?昨日のは食べ終わって逃げてくおちり、本日は持ち逃げの逃げてくおちりです(≧∇≦)

まみぽん様
ねー?これも萎びたほうがもっと好きかしら?でも量ないので食べなかったら乾燥させたとこなんですけどすぐに食べちゃったから冷蔵庫にちょっとあるだけなんです、ただ、以前完全に乾かしたのは食べなかったような気がする。とりあえず、この苗、はやく植えないとね( ̄▽ ̄)

urara*様
そう!私も以前はア○クとかゆめ○ウンとかで見つけてたのですが最近はさっぱりみたことがありません。その代わりJAで二回連続で見つけました!育てられてる農家さんがいらっしゃるのでしょうね。あと、苗はジュン○ンドーで見つけましたよ、あるかも?ですよ( ´ ▽ ` )
ブログ、読み逃げしててごめんなさいってことなんで、無理なくアップしてくださいね♪

エンヤ様
ホッチちゃんの方はスーパーであるんですね~(^。^)うさ飼いのために全国のスーパーに置いてくれたらいいのにね( ´ ▽ ` )人間のためじゃなくね( ̄▽ ̄)食べてる表情はホッチちゃんにはかないません(≧∇≦)

かんな様
えー?産地は関東なので広島に今まであったことが不思議かも?産直は大きくて新鮮で柔らかかったですよ~でもスーパーのより高い気がする。ちょっとしか入ってないのでチョビチョビあげてます( ̄▽ ̄)←ドケチ母、はやく苗、植えないとねぇ、買ったらもう安心してるからねぇ
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる