初の野菜



これは何かな~?
キャベツ?
違いますよ~
ケールなんです
いただいたのですが、ケールは高栄養でもあるのですが他にもカルシウムとかなんちゃらとか
うさぎさんにはあまりたくさんはあげてはいけないと言われるお野菜です
まるは初めてだったと思います
ぼたちはあんまり好きじゃなかった

実はこの写真の前に



持ち逃げしかけて
これ、失敗しちゃったのです
そう、まるはケールが大好きみたい

ということで
まるがゲット成功した動画をどうぞ!
もちろんいつもの・・・まるですよ



そのあとは



あっという間に食べ終わっちゃいました

ケール、1日にひとちぎりくらいしかあげてないので
何日分あるんだか・・・
もちろん乾燥もさせてますよ~

青汁によく入ってるんですよね~
人間はどうやって食べるのかしら?
青汁に入るくらいだから、臭いのかなぁ
ま、今回はまるに全部差し上げました(えっ?私も食べるべきだったって!?美味しいの???????)







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



まみぼん様
まるの舌、長いですよね?私も写真でみてびっくりしました。なんでしっぽとか舌とか長いんだ?あ、胴体も!?

もふもふミッフィー様
長いですよね?めちゃ長いですよね?しっぽも。
身長というか胴体も長い!バスケ選手に向いてるかも?あ、バスケ選手に失礼な言い方だわ( ̄◇ ̄;)
今朝の朝練はヘチマを投げてましたよ~(*^▽^*)


へやんぽ前のまる



へやんぽに出る前のまるは
私がそばを通るとー



こら!カジカジはダメだよ~



ペロンチョのまるの兎舌
長~い



私が移動すると移動するうさぎ



お!イライラして始めましたよ~



そう!まるのバスケットボール

時々ホリホリもしてますが
バスケットのルール違反にはなりませんか?



朝練はおしまいだそうです
東京オリンピックまであと3年
うさリンピックバスケット代表に選ばれるかな








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
ありがとうございます。実際にはお外で遊ばせることはないので嬉しいですね(^^)

かんな様
いいのです!誰になんと言われようとおちりはおちり!しっぽもおちり!あんよもおちり!・・・さすがにそれは違う気がする( ゚д゚)
ブログランキングに使ってましたっけ?最近全くそれらを見ることも変えることもしてないので( ̄◇ ̄;)以前作ったものは見ればわかるのですけどねぇ( ; ; )そろそろこういうのに変えてみようかなぁ~

ナオミ様
わぁお、ありがとうございます!そんなに褒めていただいて嬉しいです♪( ´▽`)

みーまま様
女子力ですか♪( ´▽`)なんて嬉しいお言葉(*^▽^*)
性格はあんまり女子らしくなかったような?でもうさぎの女子ってあんなかしら?みかんちゃんは???

もふもふミッフィー様
もふもふさんこそパソコン使ってなんでも上手にできそうなのに~?
ふふふ、ミッフィーちゃんとぼたんで男の子を手玉に取ってたりしてね( ̄+ー ̄)

へたうま様
おーい!それは忘れてくれーい!それはそれ!これはこれ!
今はお月さまでほかのうさぎのおやつを横取りしながらお色気を~!?やっぱり色気より食い気の気がします

かわいいでしょう~



ぼたち~
めちゃかわいいねぇ

先日甲子園の帰りに寄ったお家、太郎ちゃんのママのたけ子さんが
ぼたちをこんなに可愛くおしゃれさせてくれました

このブログの右上の『うさぎの日を盛り上げ隊』
一番上の写真
デザインはらびったーさんですがそれに使われてるお花のイヤリングをつけたぼたんの写真
そのイヤリングをつけてくれたのもたけ子さんです
撮影もたけ子さん



これですね
この写真みるとぼたんって結構美人さんだなぁって思うやっぱり親バカな私

私、こういうことできないのでとっても嬉しい



これなんか我が家の花壇の中でまるは何か食べてるし
にわんぽさせたいと以前思ったこともあったのになにもしないままぼたちはお月様に移住しちゃったので
嬉しいなぁ~

たけ子さんのブログはこちら→
最近は滅多に更新されてませんが
先日の私が遊びに行った日のことは更新されてました~

たけ子さん!ありがとうね~









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
ほ、褒められた!ええっ!?このアングルいいの?いつもと違います?まじで?・・・やっぱりいつもとの違いがわからない( ̄◇ ̄;)

へたうま様
デジャブ笑笑←英語で打てない( ̄+ー ̄)打つ気もない( ̄◇ ̄;)
あ、やっぱり男の子と女の子のおちりは違う?そうよね~まるは男の子だからおちりも貧相よね~(^ー^)

シオンパパ様
二大巨頭に褒められました!なにがどういつもと違うのかさっぱりわかりません!

りおん♪様
えーっと、どなたかなぁ?わからないなぁ?
これはいいの?どこが?それもわからないなぁ( ̄◇ ̄;)
えーっと何度も何度も二大巨頭って連呼されなくても( ; ; )

やんママ様
そう!努力したんです!椅子から降りたら簡単だってわかっててもそうすると被写体が絶対起きるから!
ああ、やんママさんはしょっちゅうそういう虚しいことを経験されているのね( ; ; )辛いですね(இдஇ; )

かんな様
どーしておちりって言っちゃダメなの?おちりは上級者が使える言葉!?
うちの子たちトイレ完璧なので( ̄^ ̄)ゞチッコ染みなんてありません♪だっふるさんも大丈夫でしょ?ってだっふるさんはもともと白くないか・・・
まるは安定の体重ですが~我が家もそろそろ病院かな?でも今、お目々調子いいのよね~

まみぼん様
こゆきさんも若かりし頃はこんなおちりだったんですよね~?えっ?ということはいずれまるは・・・あー!でもそうなってもいい!目指せこゆきさんです!目指せご長寿うさぎ!

最近



あ!今度は白眼でねんねしてるぅ~



これは
おちりを狙わないといけないのかしら?



期待しないでね?



えっ?誰も期待してない!?



少しずつ近づきながら



角度も変えて



私としてはどれも同じ写真なのだけど



きっとこだわる方には
あれもダメこれもダメって言われるんだろうなぁ
ま、うるさい二大巨頭の一人がいないから気が楽かも!????



そうこうしてる間に気がつかれてしまいました

実はここはダイニングテーブルのすぐ横
私、椅子に座ってて写真撮影中
すごい体勢です
頭に血が上りそう?ん?下がりそう?
こんなに努力してるのにねぇ、どれがいいのか悪いのかすらわからないって悲しいわ









ところで昨日アップした写真



これは私がリビングのソファーのところにいる時

本日アップしたのはダイニングテーブルのところにいる時

最近、私がいる近くでゴロンチョしてることが多いような
すこーし距離が近づいたかしら

えっ気のせいだって
そうかも~







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
シオンちゃんはまだ若いからゴロンチョより元気に動き回りたいんでは!?パパがいると楽しいだろうし。我が家はへやんぽ時間長いのとまるもお年寄りなので( ̄◇ ̄;)ゴロンチョしまくりです

へたうま様
わーいわーい♪( ´▽`)へたうまさんに褒められた~きっと今日のおちり写真も!?あ、ダメですか、はいごめんなさい( ; ; )

かんな様
えーっと、私これでも主婦なので忙しいんです!まあ、昼間はゴロゴロしてますけど?あれ?まると一緒やん( ̄◇ ̄;)
まるはいびきかかないです。いびき、何か鼻とかどこかに問題あるってことはないですよね?どうしてもぼたんの鼻息を思い出してしまって、敏感になっちゃう私( ; ; )

君に決めた!



私が本日のブログを書こうとソファーを背もたれに座り込んでいると
テーブルの下で寝てしまったまる

か、かわいい



全体像はこちら

もうかわいすぎて(親バカでごめんなさい)
本日のブログ、これ以外書けない
君に決めたこれに決めた!


私、動けないなぁ
動くときっと起きちゃう
写真撮るのが精一杯でした
私もこれから一緒に寝ちゃおうかしら~







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
あー、夕食ペレットと朝食ペレットはすごくがっつきます。別兎のようです( ̄◇ ̄;)
ねー?だれも取らないのにね~?背を向けて食べなくてもいいよね~?お行儀悪いよ?

やたん様(昨日みーまま様でお返事書いておりました。申し訳ございませんでした)
聞く耳もちませんって( ̄+ー ̄)体の割にでかい耳あるのにね?みかんちゃんも一人っ子なんだからゆっくり食べたらいいのに~やっぱり野生の本能!?いや、産まれた時から野生じゃないでしょ(`・ω・´)

持ち逃げしないけど



お野菜を目の前にして
食べていいですか?というようにこちらを見ましたが
いつも確認なんかしないじゃねぇ



どれにしようかなぁ



選んでおりますが
ぜーんぶまるのだからどれからでもいっちゃって



決めたみたいだけど
なぜ、そっちを向いて食べる
持ち逃げしなくても取られるかって不安ですか?
やっぱり信頼されてないのねぇ・・・








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
完全にこの色なのか?染みついてるか、です。ただくっついてるわけではないみたいです。私も最初はうんち?( ゚д゚)まるが?って思ったのだけど、背中だし~トイレ完璧まるだし~
この毛だけ硬いんですよね~やっぱり白髪だ!あ、黒髪だ!

かんな様
この毛、硬いですよ~何かついてるってわけではなさそうです、まる、染めた!?それとも白髪、じゃなくて黒髪!?
今朝は起きれましたか?私が起きる時間にモーニングコールしましょうか?毎朝4時半に私の声が聞けますわよ(^ー^)

なにこれ



ご存知、まるです



昨日ナデナデしてる時に気がつきました



ん?



この黒い毛、なんだ?
ちなみに今もあります

もしかして~

白髪?じゃないわ、黒毛!?まるもお年?









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




もふもふミッフィー様
でもめめちゃんはナデナデ好きでしょう?いっぱいナデナデしてあげてね~まるはナデナデしても逃げようとすること多いです、マジで嫌われてます(;_;)

みーまま様
あら、その時々でコースが違うんですね^_^
んー?まるもそうかも~
まるはスマホケース大好きです、マジでかじりにきます( ̄◇ ̄;)

へたうま様
永遠にナデナデしてあげてくださいねぇ。うちはナデナデしてる隙に逃げ出そう体制に入ってること多いです(;_;)そこまで嫌わなくてもねぇ( ̄◇ ̄;)

ナデナデのあと



テーブルの下にいるまるを
なかなかの体制で娘がナデナデしておりました
その体制に疲れたのでしょう、
娘いわく辞めたら起きるからね

はい、起きました
私のへんな声が入っておりますが



ナデナデのあとは間違いなくあれをする・・・









ナデナデされたら毛繕いし直すうさぎさんは多いかと思いますが
うちのうさぎは耳だけが痒くなるのかしら



終わったら~



スマホケースをかじりにきましたよ
それは辞めてくれぃ








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



やんママ様
わぁお!何が言いたいのかわからなかったスロー動画褒められた!初めてのスローだったんで、ブログアップできるかどうかのお試しでもあったんですが~。あ、カキカキですね!了解しました!今度チャレンジします(`・ω・´)

かんな様
私と起きてる時間が半日くらい違うんじゃないかと?
スロー最近、ツイッターでよく見かけます。あくびだったり、お鼻ピクピクだったりペロンチョだったり。可愛いのがいっぱいなのだけど、私の初スローは微妙なものに( ̄∇ ̄)
えー?だっふるさん牧草結構食べてるんじゃないの?まるもそんな感じですよ。というよりもっと酷いか、全く食べない日も多いんだから(;_;)
少量パック作ってくださーいってどこに言いましょうかねぇ?

撮ってみたかったんだけど



珍しい
お手々が見える
このちょこんとしたお手々が大好き



しっぽはいつもどおり
長~いね
うさぎには見えませんが~



ダンボールトンネルが邪魔な位置にあって
これ以上おちりには近づけない
ま、おちりに近づいても私の腕ではね~




いかにも眠そうな顔してたから
このあとまったり寝るのかと思ってたのにまさかのホリホリ
ホリホリの予定ではなかったので微妙な動画に




ちょっと流行りのスローで撮ってみたかったんですよ
まさかのホリホリなんて
ホリホリだったらそのまま動画にしておけばよかったわぁ







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
頑張れーまるー!!!

へたうま様
えーっと、そんなに突っ込みたくなる写真ありましたっけ?いつものまるなんだけど・・・えっ?いつものまるはいつも突っ込みどころ満載!?
さすがにこの暑さでははぐちゃん干からびちゃうからダメだよ~朝五時から玄関前のはぐちゃん菜園くらいで我慢してね^_^

もふもふミッフィー様
そうですね!確かに!どこかで少々価格上がってもいいから小袋で企画してくれたらいいんですよね!どこにご意見出そうなぁ(^^)
あと、もちろん私からヘンタイフェロモンは出ておりません!





ぼたん母の要望



お!?まぁちゃんが久々に牧草を食べてる気がする
いやぁ、本当に久々に見かけました



牧草選び中~



牧草三種類入れてるので
えーっと、ど、どの牧草を食べてるのかしら?



向かって右側ね?



オーツではないのは間違いないけど
多分?カナダ産?多分?
あぁ、私ってなんて適当なのぉ
カナダ産飽きたのかなって思ってたけどやっぱりその柔らかさが好きなのかしら



えー
そっち向いて食べないでよ



あーぁ、やっぱり牧草落ちちゃったけど
食べてくれるのなら文句は言いません←さっき言ったけど



写真撮ってる私に気づいて



そのまま去って行くうさぎ・・・

牧草食べたの本当にちょっとだったわねぇ
でも全然食べないよりいいからまた食べてね~

もーっと小袋で販売してくれないかなぁ
こんなにちょっとしか食べないんだからできるだけ開封したてを食べさせたいのだけど
100グラムずつとか?
50グラムでもいい・・・って本当にどんだけ食べないんだ







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ちょうどいいかも



昨日は人参葉っぱが手に入ったので
ぼたちにもあげてました



今朝の葉っぱは半ナマをちょい通り過ぎてるかなぁ~
でもこの方に差し上げたら喜ぶかしらね?



朝まったりしてるまるですが



うさぎが釣れそう



しっかり食べ始めるまでは
ケージの入り口開けると
今は食べるよりへやんぽって寄ってくるので
しっかり食べ始めてから撮影



ぼたち~
まるが美味しいって食べてるよ~
えっ?ぼたちはいらないの?そうだねぇ、ぼたちはしなびた野菜なんか絶対食べなかったものねぇ
ぼたちのお残し野菜をまるにあげたらちょうどいいのかオイオイ







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



まみぽん様
半年なのですが随分昔のような気がします。ぼたんが苦しんだ日々ははるか昔で今はきっとお月様でおやつの取り合い!きっと勝ってる(≧∇≦)
まろちゃんの不思議な夢ですね~私、ぼたんの夢見たことないんですよ。というか最近めちゃ睡眠深いみたいでまったく夢みない!寝落ちしてる日もしょっちゅう( ̄◇ ̄;)娘に母さん布団で寝たら?ってよく言われます( ̄▽ ̄)

シオンパパ様
永遠にぼたんはぼたんですね。永遠に大好きです。

ゆーしゃん様
10年かぁ。長いですね。長いけどこの半年もあっという間でしたからすぐなのかもしれませんね。
ゆーしゃんさんのお家のうさぎさんは何度も何度も生まれ変わってゆーしゃんさんのところにきてくれたんですよね。うちは、まるとぼたんは一緒になってまるの中にいるような気がずっとしています。それでも、まるはやっぱりまるでぼたんとは違うんだとも想うんですけどね。

へたうま様
間違いなくぼたんはお月様でも食べ物に不自由はしていないでしょう(≧∇≦)おやつざんまいの生活かも( ̄▽ ̄)

エンヤ様
いやいや、プレゼントではなく、やっぱり奪いとってますよ。もしかすると食べ物に関しては女王に君臨してるかもです。あのうさぎにはなかなか勝てないかもです、生存競争厳しい中育てた・・・気は無いんですけどねぇ(( ̄◇ ̄;)

もふもふミッフィー様
ミッフィーちゃんは雇われとはいえ、れっきとした女王様だったので気品あるからそんな奪い合いなんて~えっ?違います?熾烈な戦いが繰り広げられてる?
半年ってまだそれだけしか経ってないんだって気がしてます。もう随分昔のような、もう随分会ってないような。ようやく写真見れるようになりました。でも自分で書いたブログなのに半年前のブログは辛いです。よくこんな読んでて辛いブログをアップしたもんだなぁって思います。読んで辛いのはきっと飼い主じゃなくてもうさぎさん大好きなら一緒だったと思うのに。

菊様
いやぁ、絶対みんなの食べ物は私のものよ!って丸々と太って大きな顔してますよ。お月様組のみなさん大丈夫かしら?
まだ半年って気持ちです。随分以前のような気がしています。なぜでしょうねぇ?

半年



今日のブログネタは決まってたのですが
朝から半年前のブログを読み返して涙が止まらなくて

今日で半年です
随分昔の出来事のような気がします
でも決して忘れたわけではないし、何かの拍子にたまらなくなる感情もまだある
一生無くならないのかもしれませんね




以前、ブログに書いてた出来事かもしれませんが
Live Photosを動画にできるようになったので
ぼたちはこんな子だったんだよ~って書くことにしました

昨年の10月のこと



ソファの前に座ってる私のもとに
恵ちゃん、ちょーだいの二人がやってきました
いつもぼたちの方を先にあげていました
ぼたちもそれをわかってかわからずか?
必ず先にもらって行ってましたし、まるはいつもそのあと



ぼたちはとっくに持ち逃げしてたので
ゆっくり恵ちゃんを私からもらうまるです



先にもらってるのだから当然・・・先に無くなりますよね



ぼたちったらぼたちったら
その時の様子を3秒の動画に変換しました
音量下げてくださいね



本当にぼたちったら



まる、呆然



食べてるぼたちを尻目にどこかに行ってしまいました
記憶が定かではないのですが多分このあと、まるには恵ちゃんをあげたと思います・・・多分
まるはぼたちから取り戻そうとはしませんでした
結構何回か見た光景だったんですよね~

ぼたちってこんなうさぎだったんですよ

可愛かったなぁ
今もお月様で他のうさぎさんのご飯を奪ってないか心配です










ぼたちが大好きって想いは全然変わっていませんが
いっぱいいっぱいこの子に癒されてる毎日です

まるはいつまでもそばにいてね
ぼたちもずっと一緒だよね








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




もふもふミッフィー様
神戸!三ノ宮駅の地上部分は少しわかるようになりました!ただ一歩地下に潜ると迷子です(இдஇ; )美味しいパン屋さんがいっぱいあって、でも地下に潜るから自分一人じゃいけないし、地下はグーグルマップも役に立たない-_-bいやぁね田舎者って( ̄◇ ̄;)

まみぽん様
太郎ちゃん可愛いですよ~まつげが白いの!なんで~?って思ったらどうも目が赤いかららしい!?芸達者なうさぎさんなんだけど、なでこが嫌い( ̄◇ ̄;)うさぎそれぞれですねぇ
おお!千葉ロッテ!さすが千葉県人!あれ?私も旦那も広島県人だが!?

シオンパパ様
なんかダラダラとどうでもいい話から、うさぎの情報まで内容が幅広い!
まるは元気にお留守番してましたよ~

友達うさぎに会ってきたよ



甲子園の翌日は
私はこの子に会いに行ってきました
太郎ちゃーん久しぶり~

甲子園も太郎ちゃんのパパとたけ子ママと一緒に観戦でした、ってかチケット取ってもらったの
太郎ちゃんのパパがうちの旦那と同じ巨人ファン!
たけ子さんは一応阪神だけど野球ルールはさっぱりわからんって夫婦ですわ
前日もいろいろ連れてってもらったりしたけど
お互い旦那さんも一緒だったので
翌日私だけで太郎ちゃんに会いに行ったのです
前日は三宮のホテルに泊まったので翌日田舎者の私は太郎ちゃんちに無事に行けるかとっても心配していましたが
なんか神戸に少し慣れてきたぞ
うん、神戸の地上部分はね
地下は迷子になるわぁ(大阪も東京も迷子になります、迷子札つけないとね)

あ、話が変な方に行ってしまった



太郎ちゃんへのお土産はもちろん生葛の葉~



わぁお、贅沢食いしてるわぁ



何にイライラしてるのか
太郎ちゃん、イライラモードでリンリンボールに当たってましたが



太郎ちゃん、かわいい

たけ子さんといっぱいおしゃべりできるなって思ってたけど
あっという間に時間が過ぎてしまって
やっぱり話足りなかった
ま、次回にとっておこう






まぁちゃん、お留守番ありがとうね~
まぁちゃんは毎日ダラダラのびのび涼しいところで気持ちよさそうねぇ








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

お出かけして来ました



先週金曜日、七夕の夜
甲子園で野球観戦しました
広島にいながら熱狂的な巨人ファンの旦那
今年は出だしから調子が悪そうで
しかも広島ではとっても肩身が狭い
やはり伝統の一戦を見たいと
兵庫にいながら巨人ファンの友達の旦那と一緒に応援するべく阪神甲子園球場へ
ちなみに私は阪神ファンです
負けたけどね
まぁ、浜田省吾さんやら嵐やらのコンサートで好き勝手に出かけさせてもらってるのでこれくらいは三塁側(巨人サイド)でおとなしく付き合いましょう
そして巨人の数少ない勝利を祝ってあげましょう

昼前に神戸に着いたので



灘の酒蔵見学に連れてってもらいました
お酒の試飲もいーっぱい



ランチはその酒蔵の1つ
櫻政宗の記念館?の中のお店を予約してくれてました
天ぷらとかこの後も出て来たのだけど
写真撮り忘れた
ここでしか飲めないお酒がめちゃ美味しかった
買って帰りたいと思うも、ここでしか飲めないんですよね~
運転手してくださった旦那様ごめんなさい

この酒蔵の櫻の文字が櫻井翔ちゃんを想像させる字体だったんだけど
友達もうちの旦那も櫻井って書いてないやんって真っ向から否定されてしまった
まあ、松本とか潤とかじゃなかったしねぇ

あ、嵐ネタに話がずれちゃいました
(昨夜はこの秋のドームツアー発表でなんか振り回されちゃったのでね、その影響かも)




翌朝はちょっと時間があったので
早朝散歩に



数年前に訪れた花時計
花が・・・ない
シロタエギクやん、これってメインのお花があってこそのシルバーリーフでは



町のあちこちにあった花壇の方がよっぽど綺麗だったのだけど~
花時計、これから植え替えでしょうか?

2日目の土曜日は旦那は京都観光に出かけました
私は~?続きは明日ね







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
はい、甲子園にお出かけでした。まるはお留守番でした。いい子でお留守番してたと、思う( ̄◇ ̄;)
行き倒れ~^o^行き倒れたうさぎが爆睡してます~

ゆーしゃん様
何かを食べてる夢見てますよね?やっぱり恵ちゃんかしら?幸せそうだなぁ(^^)

まみぽん様
爆睡です!でも夢見てます!走ってる夢と食べてる夢~ってきっと持ち逃げしてる夢でしょうね、夢でまで持ち逃げしなくても~( ̄◇ ̄;)

シオンパパ様
まるはもうおじさんですからね( ̄◇ ̄;)お疲れなのかと?でもこんなに爆睡してるのを見ることは珍しいです

やんママ様
いや、多分、おやつをもらって持ち逃げしてどこか隠れて食べてる夢です。夢の中くらい持ち逃げしなくていいのにねぇ(`・ω・´)

かんな様
うなじね、はい、頑張ります。もううなじやら耳やらしっぽやらおちり!やら、本当にみんなワガママなんだから~( ̄◇ ̄;)
寝てる時、極力こちらの動きを悟られないようにしますよ。それでもすぐに起きちゃうけど。この時はシャッター音を私は気にしたけど、それ以上に爆睡だったみたい(^^)


なんの夢?



あらぁ、こんな時間に更新ですかぁ?
昨日一昨日と遊びに行ってましたので
今朝は珍しく寝すぎました
私はたっぷり寝たのであまり眠くないけど~

眠いのはこの方ね



写真暗いのが残念なのだけど
珍しくおメメ閉じて寝てますよ~

しかも夢見てるよ



何か食べてるんだろうね
あ、持ち逃げかな?ふふふまるらしい夢見てるみたいですね







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




へたうま様
何写真なのかしら?でもおちり写真ではないそうです、いつになったらおちり写真撮れるかしらねぇ
はぐちゃんいつも通りにさっさと爆食してね~飼い主さんが文句言ってるわよ~

シオンパパ様
うちのはもうずーっと毎日こんな生活です( ´ ▽ ` )

ナツメッグ様
はい、どうもおちりではないようです。きっと私が撮った写真はおちりにはならないみたいです( ;∀;)

みーまま様
みーままさんだけ!文句なく褒めてくださるのは( ´ ▽ ` )ありがとうございます~(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
あわわ、もう一人の口うるさいどヘンタイがいない分、いつもより厳しいコメントというか、ん?逆に丁寧な指導?が、頑張ります!

おちり!















おちり














えっ?まさか、あんよ裏写真って言われるかしら




ま、真っ白しろだからおちりでもあんよ裏でもいいわ
堂々と載せちゃいましょう~








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





シオンパパ様
なぜなのかしら?いつもと同じようにアップしてるのだけど。スマホやタブレットでは普通に見れるのですが~パソコンのことはわかりません( ;∀;)

へたうま様
はぐちゃんなら普通に測らせてくれそうな?それかやっぱりパンチが飛んでくるか?その後ハンストはどうなりました?はぐちゃん諦めて食べなさい(`_´)ゞ

りおん♪様
そうですよ?昨日のはしっぽ!
ねえねえ、まさぐるって?そんなことしたことないからわからなーい( ̄^ ̄)ーзりおんさん、いつも何かされてるのねぇ?不審な行動を!?
それと~めるちゃんと何が似てるのぉ?『る』だけじゃん(¬_¬)キングには何1つ及びませんのに~♪♪♪

もふもふミッフィー様
いや、だから、誰もおちりって書いてないでしょ?もう!変態さんたちってすぐそれを期待するんだから!
で?まさぐるってどういう行動?めめちゃんにもやってるの?ふーん(¬_¬)まったくヘンタイ集団だわね~
しかもりおんさんのくくりに入れられてもめめちゃんとまるの共通点って愛称が二文字ってだけだし!まるの名前は兎丸だし(≧∇≦)

まみぽん様
いやぁ、長いですよ!飼い主が見てもやっぱり長いですよ!こんなにしっぽ長いうさぎさんいるのかしら?そのうち猫にならないかしら?

やたん様
格納したしっぽは測れないですよ~絶対逃げるでしょう?最近みーままさんと仲良くなれてしっぽ需要があることがわかり堂々としっぽ写真載せれますわ、あー嬉しい(≧∇≦)みんなおちりおちりうるさいのよね~
みかんちゃんの3秒、ブログアップされてるのかな?あとで見に伺いますね~

みーまま様
喜んでいただけて嬉しいです(≧∇≦)しっぽ写真ならまあどうにか撮れます╰(*´︶`*)╯みんなおちりおちりうるさくって!ただ格納してる方が少ない!いつも伸ばしてる!長いし~って見てたらいいものがそばに落ちてました!グッジョブ!でしょ?(≧∇≦)

まるのしっぽは



まるがいつもの格好でくつろいでいました



私が写真を撮ったのですぐにしっぽを格納したのだけど



すぐにこのスタイル~



おちり写真とは言えないしね
しっぽ写真よね

ん?しっぽ写真?



しっぽ・・・
しっぽ・・・
長~いしっぽ・・・



まるのしっぽに忍び寄る不審な



まるのくつろいでるすぐ横にフェンネルが落ちてたのよね~
フェンネルの茎を使って測って見た



まるのしっぽは6センチ!


どう長いでしょう








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
もふもふさんも歯医者さん長いですよね、しかも私が生涯避けたいと思ってるやつを頑張ってされてるもの、すごいわぁ( ´ ▽ ` )
ねー?めめちゃんの歯も前歯が六本あるのよ~めめちゃん見せてくれないかしら?


シオンパパ様
パパさん、すごい!さすがうさ飼い歴長い!私、全く知りませんでした。歯や膿瘍のことなら任せて!なーんて思ってたのにね( ;∀;)

まみぽん様
ねー?びっくりでしたよ。なんとなく六本っていうのは知ってたんだけど、上か下の両端にあるのかとか思っていました。あんなにしょっちゅうチェックしてるんだから不思議に思ってもいいのにね( ;∀;)
三週間後にいけばいいだけ!を願いたい!

切歯って後ろにもあったんだね!



朝から眠い、まると母です

おととい
病院に行きましたが
鼻涙管洗浄と切歯のカットもしていただきました



先日もアップした写真ですが

斜めに生えて来ているのが気になるご様子のドクター
斜めだと伸びてくばっかりだよね

下の歯のカットはもちろんしていただきましたが
上の歯もすこーし伸びてる・・・



お写真ちょっとどこからか借りて来ました
うさぎの切歯、上の方の切歯ですが
歯の後ろに小さい歯があるんですって
私知らなかったよぉ~
そういえばうさぎの切歯、六本って聞いたことある気がする~
この切歯の後ろにある小さい歯とその前の切歯、共に少しだけカットされたそう

まだまだ知らないこと多いなぁ、私

歯と涙の状態、やっぱり三週間ごとがいいみたいですねぇ

体重は1,70
ずーっと1.68だったのが3週間前に1.72
まあ、誤差範囲内かな?安定の体重、羨ましいわぁ

三週間は行かないから安心して母の元に遊びに来てね



母の方を見ずに食べる・・・
ん?今にはじまったことではない?








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



まみぽん様
これからも続きそうですね。ただ、まだ管が完全に詰まって閉じてるわけではないのでそれが救いかな?この後他にも症状出なければいいなぁ

もふもふミッフィー様
麻酔なしでできるならその方がいいです。三週間ごとの麻酔は怖いです。涙もひどくなると目の周りの皮膚もかわいそうなことになりそうなので、とりあえず管がこのまま閉塞しなければいいなぁ

ナオミ様
台風、全然大丈夫でしたよ、ありがとうございます。それより今、九州が大変そうだけどナオミさんのご実家は大丈夫かしら?
うさぎの歯、みたいなので検索するともう辛すぎて見ることもできない画像がいっぱい出て来ます。うちはぼたんもまるも歯が悪いけれど、このままこれ以上ひどくならなければいいなぁって思います
えっ?まおちゃんも修行のあと疲れて伸びるんですか!?最近のまるは全く修行無しで最初からくたびれてますよ( ̄◇ ̄;)

やんママ様
こちらは雨は落ち着いたみたいです。今は九州が大変なことになってますね( ;∀;)
本当にうさぎさんの病気は様々で、たるちちゃんの眼振にしても眼振が起きるとそんな大変なことになるのかと改めて知りました。たるちちゃんその後治ったかなぁ?



鼻涙管洗浄に行ったよ



昨日
台風の雨とにらめっこしながら
まるの病院に行ってきました
台風の雨~?というより普通の雨って感じだったので
無事に行ってきましたよ

写真はね
帰ってきてから
全く寄り付かないので
葛の葉っぱでご機嫌うかがいしてるところです
まぁちゃんご機嫌直してよぉ~

今回も鼻涙管洗浄をしていただき
やっぱり濁った膿のようなものが出るとのこと

聞きたいことがあったので

まるの涙は涙囊炎と言われました
多分原因は歯です
歯が涙囊というかそのあたりを圧迫してそこに炎症が起きてるのでしょう
炎症と言うからには細菌がいるのではないか?
細菌ならば抗生剤でやっつけられないのか?
確かに抗生剤の多用は良くないとは思います
でもそれで完治する可能性は?
どうなんだろうか、気になっていたので聞いて見ました

まず
以前出されていた目薬も抗生剤であること
過去に抗生剤を服用していたこと
それにもかかわらず涙は出ている

それからもともとの原因が歯にある
この歯が治らない限りは炎症は止まらない
そしてこれは歯が口の中側に伸びているのではなく歯茎の中、歯根が伸びているのだからどうしようもないと

そうなのかなとも思っていたのですが
(歯が原因なのだから、歯が治らないならどうしようもないのかなと)
ドクターにしっかり説明していただいて納得いきました
これ以上ひどくならないといいねぇ、まぁちゃん





いつも
鼻涙管洗浄は麻酔をせずにやっていただいています
そのため、ドクターからゆっくり落ち着いてやりたいとのことで
午前の一番最後か午後の一番最後に予約取ってくださいって言われています
それでも私が予約入れた後で緊急とかで入ってくる人がいるのでしょう
一番最後だったことがないのですけどね
昨日は私の後にロップちゃんが~
可愛い
毛がピンピン立ってる!ライオン入ってるかな~?
お目々赤いかな?
少しお話させていただいたら
そのうさぎさんも歯が原因で涙が出てて
鼻涙管洗浄にいらしたとのこと
目が赤いって思ったのは気のせいではなかったみたいです
おんなじだね~
おんなじ病気のうさぎさん
うさぎさんの病気もいっぱいあるけどみんな頑張ってるね!うさぎさんも飼い主さんも








現在
島根県の浜田市、益田市に大雨特別警報が出ています
ほんの短い間ですが旦那の転勤で益田に住んでいたことがあります
浜田にもよく遊びに行っていました
広島の山の中もかなり降っているようです
私は広島でも海に面した地方に住んでいますが先程からかなり降り始めました、昨日の台風より降ってます
はやく落ち着きますように・・・







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



まみぽん様
ぼんちゃん、可愛い~(≧∇≦)どしんって!?それも可愛いですよね~
この時は目をどーんと開けて寝てました。うちの子たちは目を完全に閉じて寝たのを見たことがないです( ;∀;)

もふもふミッフィー様
病院いきました!大丈夫でした!ってか今の方が降ってます( ̄◇ ̄;)
もふもふさんとこはほとんど直撃?かなり降りましたか?でも速い台風でしたねぇ。歯医者さん、無事に行けてよかったです(^∇^)

へたうま様
まるのお手々、こんなですけど?可愛いでしょ?
はぐちゃんは確信犯ですね!はぐちゃんが空間認知を見誤ることはない!←はぐちゃんはスーパーうさぎだと思ってる

シオンパパ様
台風全然どうもなかったです。今の方がすごく降ってます

ゆーしゃん様
昨日は結局それほど降らなかったんです。今の方がすごいです。
頭はトイレにピッタンコです( ̄◇ ̄;)

かんな様
えー打つのめんどくさい( ̄◇ ̄;)
御前様、まだ全部見終わっていません。それどころか最近しやがれも溜まってる。VSはもう編集せずに丸ごとディスクに移そうと思ってるのにその作業も溜まってます。容量やばいです
無門様はTVになるまで待つとか言ったら怒られるかしら?だって~今は例の22年目が~でもちょっと行く暇ないんです
あら?だっふるさん?失敗したとこを見られちゃったのね(^∇^)

今朝のまる



今朝のまる
朝からずーっとダラダラです
それにしても頭はトイレに、背中はケージの柵に
ぴったりくっついてて
この空間認知能力ってすごいね、うさぎさん
もちろんどてっとゴロンチョしてこの状態ですよ



今日はあんまり白眼じゃないけど
おメメの周りがちょっとカサカサ?あとでケアしようね~
涙でるものね~



お耳



お耳もかわいいよ





台風が近づいています
まだ雨も全く降ってないけどもう大雨洪水警報が出てる
昨日の予報より進路は南に下がったけど
最接近はやはり昼過ぎかなぁ?
本日、まるの病院は12時予約、どうしようかなぁ
台風の速度が速いから病院でたら暴風雨なぁーんて困るんだけどなぁ








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
あくび写真を撮れたら完璧に前歯チェックできますよね~あくび写真をよくアップされてるブロガーさんのブログ見ていい歯だなぁって思いながら見てるのって私くらいかしら?

もふもふミッフィー様
これが不正咬合ってやつなんでしょうね( ;∀;)もともと上と下の歯がそれぞれ変な向きに生えてるから伸びる伸びる・・・ってことかなぁと(இдஇ; )

かんな様
あのヘッダー写真はめちゃかわいいわ( ´ ▽ ` )えっ?素がいいの?う、うん否定しないけど~確かにかわいいけど~coreさんのセンスよね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊
私も編集がたまりまくってます。とりあえずこの前の土曜のやつ?あれやったらかなり減るかなぁと




伸びたし、出てるし



ブログネタはいくらでもあるんだけど
暑くって頭が働きません
考えながら書くのはもっと涼しくゆっくり書きたいわ
と、思ってフライングブログネタです
何がフライング?
はい、明日火曜日病院です
普通は病院に行った翌日にブログアップするんだけどねぇ
ネタの中で簡単に書けそうなのがなかったからねぇ

って結局前置き長いし

上の写真は先週木曜日の写真
涙目~

その前から出たり止まったりしてたのですが
そろそろ限界

そして
昨日娘に撮ってもらった写真がこれ↓





めっちゃ伸びてるし
今回は上の切歯も少し伸びてる気がします

切歯のチェックは自分でできます
我が家の場合は私の太ももの間にまるを捕まえて
左右の手で顔と口の周りを抑えながら
下唇をしっかり下げる
結構歯茎は見えてるところより下なので
パッと見たら伸びてないようでも歯茎からは結構伸びてることもあります、まるの場合ですけどね
写真撮るのは一人ではなかなか難しいかなと思いますがチェックだけなら一人でもできます、今回は上の歯も気になってたので娘に撮影頼みましたが~




ボケボケ写真ですみません
こういう、おやつちょーだいって来た時とか
おやつあげる瞬間とか
あくびの瞬間とか
結構注意して見てたらわかりますよ~
ほとんど歯が見えなかったら大丈夫かな~
だって、まるは下の歯がよく見えるもん、そんな時にはもう、伸びてるもん



こんな風にね

あとは、給水ボトルで飲んでる時にやたらカチャカチャと音がでかかったら、我が家は、ん?ってチェックです









でもね、問題ないうさぎさんは定期的な検診でOKだと思います
わざわざ、嫌われる覚悟でとっ捕まえて見なくてもね?
それに仰向けにしてチェックしたとか聞くことありますけど仰向けは極力しない方がいいし、私は仰向け自体したことがありませんし(とっ捕まえてチェックはよくしますけどね)

あとは、先ほども書きましたが
食べてる口元や飲んでるところ、音などを注意しておけば
いつもと違う?は、わかると思いますよ

あ、奥歯(臼歯)はわかりませんよ
それは病院で定期的にチェックでーす










昨日は熱中症にかかったってうさぎさんも何件か見ました
明日も暑そうだなぁ
我が家は車移動なので~前以てエアコン効かせて出かけまーす






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
エアコンきいてる~?は製作者のcoreさんが考えられたんです(^∇^)我が家は時間によっては効いてませんよ( ̄◇ ̄;)

まみぽん様
そう、我が家にはツチノコが・・・ちがーう!!!( ̄◇ ̄;)

みーまま様
セリフは製作者のcoreさんが考えられたんですよ、一応コメント3つはつけて応募にはなっていたのですが~ほかのうさぎさんも可愛いですよね、うちのはうさぎに見えませんけどね(≧∇≦)

やたん様
私の父が将棋好きだったんです。兄もしていました。兄は手加減無しだったのでいつも負けてましたけどね。私の子ども三人も小さい頃は教えてやってたんですけど、子ども達はゲーム世代なのでね~それでも長男は付き合ってって言ったらやってくれるかも?旦那もむかーし手合わせしたことありますけど、弱いです(≧∇≦)この前TVで詰将棋やってましたけどあれは難しいですね!ただ、ボケ防止にはいいかも!って本気でやってみようかなぁって思います。だいたい好きですしね(^∇^)
やたんさんと一局手合わせ願いたいなぁ♪
しっぽはみかんちゃんと反対でまるのしっぽ上がってたところあんまりないような?格納されてることはありますねぇ。みーままさんはしっぽフェチなんですね(≧∇≦)了解です!今度まるのしっぽ特集を!・・・全部伸びてる?格納されてる?でもおちりは見えない( ̄◇ ̄;)

へたうま様
うさぎスタンプの中に1つだけツチノコが!?
本日は暑いからゆるーいブログにするつもりだったのに、いつもより時間かかったのはなぜ!?結局エアコン入れてるし(≧∇≦)

まるがモデルに!?



暑い
めちゃ暑い
蒸し蒸しする~

と、我が家のうさぎはこうなります
飼い主も何もやる気が起きないので(ブログのための写真選ぶ気にもならなかった)とりあえずエアコン入れました

はい、我が家のうさぎから
エアコンきいてる?
と、クレームも入りましたので・・・

なーんて我ながら冴えた前置きだわ

というのも
ツイッターで知り合いになれた
イラストレーターの‪@core___ ‬さんがLINEスタンプを今回発売されまして
以前モデルうさぎさんを募集されていたので応募したんですね
我が家のまるもその中の1兔になることができたんです

そのスタンプがこれ↓


うさぎの日常2_夏バージョン

私はもちろん速攻で購入しましたので
これから私のLINE友にはなーんにも内容に関係なくてもこのスタンプばかり送られることでしょう

上の『うさぎの日常2_夏バージョン』という文字をポチしても直ぐには購入になりませんので安心して見てくださいね
可愛いうさぎさんがいっぱいですよ~
まるはウケを狙いすぎた母のおかげでどれがまる?になってますけどね~







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
夜中がすごかったです。朝は雨ほとんどやんでるのに電車の徐行運転やらダイヤの大幅な乱れやら。あの日丸一日ぐちゃぐちゃだったみたいです。

もふもふミッフィー様
小さい頃から食べさせてたら食べるのかなぁ?まるのハーブ好きなんてそんなに小さい頃からじゃないですよ、我が家に来てからだし、特にフェンネルなんてりおんさんにいただいて私もその植物の存在を知ったくらいだし!でもペレットと牧草食べてくれたら他は食べなくても問題ないですよね~まる、また最近牧草食べない( ;∀;)カナダ産飽きた?

昨日の反動



昨日のブログ
ちょっと頑張りすぎたので



本日の私はこんな感じ~








えっ?白眼が迫力ありすぎて
だらけて見えないって

そうね、だらけてるってよりキュートにゴロゴロしてるわねぇ







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
知ってもらえてよかったです~

まみぽん様
大葉、きちんと他の場所に植えてるのですが、タネが飛んで変なとこから顔だしてきます。雑草抜いて、大葉はまるにあげないとね( ´ ▽ ` )

へたうま様
雑草カタバミがお好きな方はそんなにいないかと?オキザリス、好きな品種があったのだけど、無くなっちゃった( ;∀;)
昨日、無理しました。途中調べながら、大雨なので家族の送迎入れながら、のブログだったので二時間以上かかった!あの程度に!で、本日はこれ~( ´ ▽ ` )

もふもふミッフィー様
ね!お控えなすって!を前日に入れられなかったから、ツイッターにでもアップしようかと思ってましてが、無事にブログに押し込めて良かったわ(≧∇≦)
めめちゃん、クローバーのドライ食べる?以前レットクローバーのドライをいただいたことあるんだけど、ドライ食べるまるでも食べなかったのよね~クローバーのドライはあげたことないけど、こまめな方は作っていらっしゃるわよね~
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる