変顔



私の朝のお散歩に行ってる公園には葛の葉がいっぱいです



まるは硬そうな葉っぱや
乾燥しかけてる?みたいな葉っぱは好きじゃない
新芽でなおかつ肉厚の葉っぱが好みなので
厳選して採ってかえります
今朝はお好みのものがあったようで

久々にスローで撮ったら
途中で見飽きるくらい長い
しかも暗い



葛の葉っぱ、全然減ってる感じがしませんねぇ









でも実際はあっという間に食べちゃったんですよ~





1枚目の写真のお顔
変顔が可愛くない
白眼も好きだけど変顔も好きだなぁ







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

気持ち良さそうだねぇ



あーまたまぁちゃんがゴロンチョネンネしてるぅ



この角度で寝てるのなかなか見ないけど

昨日はエアコンかけっぱなしでもめちゃくちゃ暑かったんだよね~
我が家はまるのための設定温度にはしていません
人間の生活のための温度ですが、それでも環境のためのオススメ温度より低く設定してるかなぁ?
まぁちゃん、気持ち良さそう
やっぱり冷たい空気は下に来るのかしら?

おちりがこちらを向いてないので写真撮れません
はい、私の腕の問題ではなく
まるの体制、位置の問題です








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

イロイロ



暑いいいいいですぅ
写真はトイレと牧草入れのすき間に上手に挟まってゴロンチョ中のまるです
うん、寝床としてはちょうどいいみたいね

暑いってのは
さっき玄関から玄関外を掃き掃きしたらほんの数分で流れるような汗
なんでこんなに暑いのぉ?

腰がいかれてた先週はお休みしてましたが
今週から朝の私の散歩、再開しました
暑いけど、それでも朝は全然違うのね
ここまでの滝のような汗は出ないわよ








なーんて愚痴は置いといて









昨日
久々に『うさぎと暮らす』を買いました
以前は定期購読してたのですが
いつの間にか読まなくなってたので

この表紙の子
表紙コンテスト応募のうさぎさんなんですってね

か、可愛い、なんて可愛い泥棒顔
この子、お口の周りだけ毛色が違うのかしら?

まるのなんちゃって泥棒顔とは違うわねぇ







今回購入したのは
ちょっと興味ある記事が特集されていたのと(うさぎのごはんを考える)

ろでぃちゃんが載ってたから~



ろでぃちゃんのブログ
うさ暮らに載ったと買いてあったので
買わなくっちゃって思いながら今になってしまった

ろでぃちゃん
めちゃイケメンでうちのぼたんとは比べようもないくらい人気者うさぎさんですが
ろでぃちゃん見るとぼたちを思い出してしまう
1週間お月様先輩だもんね
ろでぃちゃんやっぱかっこいいなぁ








本日は都合によりコメント欄閉じさせてもらいます







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




ナツメッグ様
いつも泥棒顔のぷるるさん!素敵( ´∀`)
最高よ!

へたうま様
もちろんいつも泥棒顔のはぐちゃんも大好き( ´∀`)
歯は主治医のドクターは月に大体1センチくらい伸びるって言われてたのでへたうまさんの話と合いますね。今月号のうさ暮らの野生のうさぎの生態、野生のうさぎの食べ物、もろ、はぐちゃんと被るわ!やっぱり野生だったのね~♪

りくうさぎ様
うさ暮ら買ったのだけど、らぴちゃん似の子、見つけられなかった>_<もう一回しっかり見てみようっと!

シオンパパ様
期間限定泥棒顔です。年中泥棒顔の子が羨ましい( ´∀`)

まみぼん様
あら?警戒心マックスなの、わかりました?キャリーを朝から出してたので朝からずーっとこんな感じでした(⌒▽⌒)
そうか、頭から被せないと!でも鼻の下で止まらないよね?

かんな様
えっ!?私は警察!?
お迎えしません。全くそんな気にならないよ?

もふもふミッフィー様
段々畑!爆笑!!!でもわかるぅ!そうかも!
でもめめちゃんも背中は等高線だよね?




憧れの泥棒顔



依然、大換毛が続いているまるですが



なんかちょっと泥棒顔になってる~

泥棒顔うさぎ、めっちゃ好きです
白うさぎはなかなかなりませんけどね

この写真は月曜に病院行く前に撮ったもの
めちゃくちゃ警戒うさぎです(この後あっさり母にとっ捕まっちゃいました)









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




もふもふミッフィー様
めめちゃんとか、もともと歯に問題なくてしかも牧草とか歯を削れるものをしっかり食べてる子はそれだけで削れてるだけで、歯が伸びる速度はあまりうさぎさんで違いはないのじゃないかしら?わかんないですけど>_<
まるは素人目にもわかるくらい切歯は上下が噛み合ってないからどうしようもないのかなぁ。でも口が閉じなくなる直前限界までもたせたいですけどね、歯のカット(⌒▽⌒)涙がね~

ゆーしゃん様
確かに丸く座った後ろすがたは似てるかも!性格も以前は似てるかな?って思ってたんですけどね~ぼたちがまるの中に同居はじめてからぼたちの性格が強く出て来たからなぁ(⌒▽⌒)
あーたんは今もさらなちゃんのそばにいますよね~

シオンパパ様
埼玉県は県自体、初優勝だったんですね!すごく強かったです!広陵は何度目の準優勝かなぁ?

かんな様
うさ暮ら!今回は興味ある記事出てたから買おうと思ってたのに!また忘れてる!
らぴちゃん出てました?SNSはうちのブログがデビューって言われてましたけど~どうかな~
うさ暮ら!ちょっと見てこよう!←私も立ち読みか!?


久しぶりの鼻涙管洗浄



先週も確かアップした写真
8/16に撮影しています

まぁちゃん、おメメが

7月4日に鼻涙管洗浄していただいて
今回7週間、あきました

それでも涙は出始めるのだけど~

3週間ごとの鼻涙管洗浄が7週間

今週月曜21日に病院で洗浄していただきました
やっぱりドロッと濁ったものがかなり出たそうですが
スッキリしたよね



まる、目の周りに模様あるから、写真ではわかりにくいですね~

問題は・・・切歯

8/3に涙は出てないものの
前歯がかなり伸びてたので前歯だけカットしてもらったのですよ
まだ3週間にも満たないけど
病院行く前にチェックすると・・・
伸びすぎというほどではないけど伸びてる
ドクターの判断次第かなぁと・・・?
ドクターいわく、『伸びてますねぇ、ついでにカットしましょう』
そうなると思いました
まだ余裕があってもせいぜい1週間
1週間後にまた歯のカットだけに行くのはまるも負担が大きいし

なので
鼻涙管洗浄は7週間あいたのに
切歯のカットは3週間あかなかった

前回爪切りしていただいていたので
爪は大丈夫ですね~とドクター
ついつい
うさぎって爪より歯の方が伸びるの速いんですねってドクターに愚痴っちゃいました
それでも前歯だけだから助かります
奥歯だと麻酔になっちゃうからね

スッキリしたまるですが
病院翌日の昨日は少々体調低下気味だったようで
朝のペレット完食がお昼になってました(スペシャルブルームのみ残しておやつの催促はくる)
夕方にはすっかり元どおりでしたけどね~










甲子園
広島広陵高校久々の決勝進出です
本日2時から
夏はまだ優勝がないので今回こそ
2時から私はテレビの前です








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


まみぼん様
割合に住んでるところが近かったんです。りくうさぎさんが私のブログを読んで居住地域が近いんじゃないかって思われたようで。どこでわかったんだろ?って思いましたが(⌒▽⌒)とっても楽しかったですよ~

もふもふミッフィー様
そうですね、まだチビちゃんの頃のぼたんはらぴちゃんみたいに顔がすっと長い感じでしたものね。
ネット上のうさ友さんとのお付き合いももちろん楽しいですが、ローカル(笑笑)なおつきあいはまた違う楽しさがありますね~らぴちゃんいつか会えるかな?

楽しい時間



ん?ぼたち?
そっくりですよね~かわいい

これは『らぴ』ちゃん

ちょっと前のことになりますが
鍵コメントで連絡いただきました
ぼたんによく似てるのでブログ見てますって



私のブログをみて
うさぎさんが葛の葉を食べることを知り
あげたら大好きになったみたいで

広島、それも結構我が家の近くのうさ飼いさん
りくうさぎさんです

こうやって近くのうさ飼いさんからコメントいただくとやっぱり嬉しいですよね~
田舎にいるとなかなかうさぎ飼ってるって人とつながることもないので
田舎の情報交換もできるしね

ということで
先週お会いしてきました

実はらぴちゃん以外に



はるちゃんってかわいいうさぎさんがいらしたそうなのですが
6月にお月様に移住したと・・・
それで未開封のスペシャルブルームがあるからとそれをいただいたのです
らぴちゃんはまだ3歳なので年齢が合わないそうなので



はるちゃんの亡くなった経緯を聴くときに
もしかして?と話題になった病院の話

同じ病院に行ってましたよ

りくうさぎさんも納得いくまでセカンドオピニオン、サードオピニオン行かれる方のようで
広島には病院ないから結局ぼたんも以前かかった病院にはるちゃんもかかったことがあるそうで
でも結局今はりくうさぎさんところもうちも同じ病院
病院ではお会いしたことはないですけどね

スタバでコーヒー一杯で2時間もおしゃべりしちゃいました
うさぎのことで話って尽きない

いつかぼたんにそっくりならぴちゃんに会いに行きたいなあって思います

りくうさぎさん、楽しい時間をありがとうございました







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




へたうま様
はぐちゃーん!こっち向いて~!こっち向いて寝てくれないと!まるの寝ペロペロみたの始めてです。永久保存版にします!
牧草、昨日は本気食べしてました!本日は牧草の前にペレットもお好きでないやつを残されてます。調子イマイチかな?ま、他のは食べたし、元気もありそうなので様子見です。

もふもふミッフィー様
そう!寝言、一応言ってたのだけど、スマホのボリューム最大にしても聞き取れないくらいだったから無理かなぁと。きっといつもはもらえない大好物を食べた夢
!?

まみぼん様
ねー?親バカですがかわいいでしょう?ペロペロ寝始めてみました!ご機嫌だったのでしょうね(⌒▽⌒)

みーまま様
寝言言ってたのだけど、スマホの音量最大にしても聞き取れないくらいだったので( ̄◇ ̄;)絶対美味しいものを食べて!そのあとでお顔洗ったんですよね!?うさぎさんも夢見るんだね~(⌒▽⌒)

かんな様
洗濯クリップで留めるのはやってみます。ただお出かけの時はまず食べないからな~恵ちゃんすら食べないからな~
実は昨日病院行ったのだけど、あ、明日のブログばれちゃった。グルーミング聞くの忘れた!って帰ってから思ったのですよね。ダメか、やっぱり。でもそこまで頑張ってやらなくても大丈夫とも聞くのでほどほどにやろうかなぁ。

爆睡中?



まるさん、大爆睡中



今日は動画がいっぱいです
まずは短いバージョン



時間あって長いバージョンも見たい方はこちらをどうぞ



なんだか寝言も言ってるみたいなんですけどね
ちょっと音は拾ってないかなぁ

さてさて



この写真は~



爆睡中ですよ
お顔洗ってるの?

時間ある方は長いのもどうぞ



爆睡してますよ!?寝てますよ!?
顔洗ってるのかしらね?
夢の中で何か食べてるのかしらね?

すごーく静かーに近づいてこれらの動画撮りましたが
さすがにもっと場所変えての
上からの写真は撮れませんでした
この動画撮らせてもらったあとはしばらく様子見てたのだけど
すぐに起きちゃって
あくびもねらったのだけどね~
狙うととれないですよね、あくび







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



まみぼん様
まるがどこに牧草あっても食べてくれるならそれでいいです(⌒▽⌒)今日は食べてくれるかなぁ?こゆきさんはいっぱい牧草食べて羨ましいなぁ(^_^)

へたうま様
ほおほおなるほど!それはチャレンジしてみよう!ケージにくっつけとけばいいんですよね~その辺りに置いといたらバスケットボールになりそうだけどね( ̄◇ ̄;)

牧草入れの場所を変えて



お!まるが牧草食べてます



何日振りに目にする光景かしらね?



トイレ横に牧草入れをおいても結局トイレからは届かないし



どこに設置してもあまり関係ないかぁ



ただ、難点が1つあった

写真、撮る位置がイマイチなとこからしか撮れない








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィーさま
わーい(⌒▽⌒)褒めてもらえた~まる、よかったね~!このちらっと見えるのは下の歯かなぁ?って思います。最近チェックしてないのでチェックしてみないといけませんね( ̄◇ ̄;)
そう、かわいいうさぎ小物、使えないものがいっぱいです。どんどん増えるしね~増やすしね~、人形ケースみたいなの買わないといけないかしら?

はじめてのお野菜



ちょっと前のことになりますがゆーしゃんさんからまるにプレゼントが届きました(人間にも貰いました♪)

おお!ドライ葉っぱがいっぱい!

その中でも~



『せり』ははじめてです



まだ開封もしてないのに
どうしてわかるのかしらね?自分のものだって・・・



はいはい、あげますよ
まってくださいね




















あっとい間に持ち逃げされて
途中の写真が一切ないの



はじめての『せり』はお気に召したようです



すぐに食べ終わりそうなので



お耳と~あるいはうなじ?



背中~あるいはしっぽ
の、写真も載せておきます
本兎はせりの残りを食べているものと思います

ゆーしゃんさん、また1つまるが食べるものが増えたよ~ありがとうございました

そうそうなーんか足りない?って今考えてて



こんな可愛い小物もいただいたの
もうとっくに飾ってたのですっかり忘れていました
小銭入れ?みたいになってるのかな?可愛くって使えないので飾ってまーす







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
購入されたのですね~シオンちゃんはどっちでも飲めるので問題なしですね(^_^)

へたうま様
えっ!?はぐちゃんが野うさぎに一番近い家うさぎだって知らなかったの?一番不思議なのは野うさぎなのにお洋服着てて、お洋服着てないと裸んぼでなんか恥ずかしいところなんだけどなぁ~( ^∀^)

もふもふミッフィー様
昨夜は両方つけてても両方から飲んでました。うさぎって新しいものに警戒心あるけど慣れるのもはやいですね~
今、へやんぽ用にどこかにボトルをつけようかって考えてるところです。ボトルはとりあえず余ってるので。まるのケージには外側につけるところがないんですよね~ちょっと考慮中(^_^)

まみぼん様
そうか!リッチェルに動画を送ろうかしら?うさぎにも使えます!宣伝に使ってくださいって。もちろんモデル料はいりません!私って心が広いわぁ~( ^∀^)
へやんぽ中に重たい水飲みを置くことも考えなくはないのですが、今は部屋のどこかにボトルを設置することを考えてます。だって~うさぎじゃなくて人間が蹴飛ばしそうなんだもん( ̄∀ ̄)

さて水飲み皿は使ったのか!?



先日取り付けたウォーターディッシュ
さてまるは問題なく使うことができるでしょうか?



この日の夜
ケージに帰ったあと
すぐさまペレット食べていますが
実はケージに水飲みボトルをつけていません
ウォーターディッシュのみで様子見~
というか私が寝るまでずっと見てました

写真撮ってないのですが
いつもはボトルが付いているところを気にしてるまる

そしてウォーターディッシュの水を飲むわけではなく
どけようと鼻で押したり
かじろうとするまる

まるはペレットの一気食いはしないので
何度もペレット食べてはなんとなくおちつかない?そしてゴロンチョ

とうとう私が痺れを切らして~



ぼたんの薬などを溶かしたりとにかくぼたん用に使っていた小さいお皿にお水を入れて
まるの前に~

まる、絶対拒否
これも鼻で押しのけたり容器をかじろうとしてましたが

突然



ウォーターディッシュのところにとんでいって
飲み始めたのです





このあと
何度かお水を飲む様子を見ることができました
飲むことはやはりボトルより楽に飲めそうですね



ただ
まだとっさにボトルのあるところに口を持って行こうとします

現在は夜、ケージに帰ってから私が寝るまで(ウォーターディッシュで水を飲んでいるところを確認するまで)
ウォーターディッシュのみにしていますがそのあとはボトルも設置しています
もう少しこの状態を続けてから
ウォーターディッシュもボトルもケージに設置しようと思っています
どちらでも自由に飲んでくれるようになるまでね

次は~へやんぽ中のお水補給ですね~
最近は長い時は12時間を超えてへやんぽしているのに
その間、水分補給は時々もらえる野菜のみ、なんですよね
しかもしなびてから食べることも多い我が家のうさぎ
絶対にその間、ケージには帰らないし~
お皿に入れてひっくりかえされてお水でお絵かきされるのも嫌なんで~
これはこれからの課題ですね(ってずっとどうしよかなぁとは思うだけは思ってるのですけどね)








ご心配いただいた腰はほとんど良くなりました
もともと腰痛持ちなので100%とはいかないのですが
それでも動きにほとんど問題は無くなりましたよ
ただ、がんばっていた朝散歩、ここ一週間近く行ってない、そして寝てばかりいた・・・
あーっという間にまた太ってしまった
悲しい~






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
ちょっとケージの枠に入らない部分を削るだけなんですけどね、って私もそういった作業はめちゃ苦手なのでなんとも言えません、ほら今ブログを休まれてるあのドヘンタイの方なんてめちゃ得意そうですよね~( ̄∀ ̄)

へたうま様
つまりはぐちゃんははっきり言ってボトルでは飲めるけど飲んでないってことですよね( ̄∀ ̄)まるは生より半ナマやドライの方が好きな野菜多いので野菜から水分補給は難しいかも~でも昼間ほとんど飲んでないけど・・・涼しい部屋で過ごしてるからあまり必要としてないのかしら?一応!対策は考え中です!本当だよ~( ̄◇ ̄;)

シオンパパ様
シオンおねーちゃんの時に水入れ見た気がしますが、サイフォンでしたっけ?違ってたらごめんなさい。ケージに置き場がないのでどうしようかなあってずっと思っていたのですよ。いいのを見つけました( ´∀`)

やたん様
みかんちゃんのように画伯にはなれそうにないのでね( ̄∀ ̄)それにひっくり返すか!?おちりを入れるか!?今、一番の不安はお皿がバスケットゴールにならないか!?です!なったら即座にブログネタですね( ̄◇ ̄;)
みかんちゃんブログ、いつか、こら!みたん!になるかなぁ♪楽しみ~(⌒▽⌒)←密かに期待( ̄∀ ̄)

水飲み皿つけました



ケージの模様替えの続きです
もともと模様替えをしようと思ったのはこれを取り付けたかったから



リッチェルウォーターディッシュというものです
うさぎさん用ではなく犬猫用なのですが~

もともといずれまるの年齢が上がってきたら
ボトルでは飲めない時が来るのでは?という危惧がありました
でもケージの中にお皿を置く場所もなく
ひっくり返されたり、はたまたまるのおちりをがそこに入らないとも限らない
なーんて理由で気にはなりつつ躊躇してたんですよね~
そんな時に最近読み逃げしているブログで知ったこれ
プラスチックなのでかじるうさぎには向かないけどなかなか良さそう
しかもお値段もリーズナブルなのでダメ元でアマゾンでポチ

犬猫用なので



うさぎのケージにはそのまま取り付けられません
ケージの枠に入らないのです
なので旦那に少し削ってもらって



ペットボトルに水を入れて装着完了です



こうやってボトルで飲む様子は可愛いけれど
その方のブログでは
うさぎさんはボトルでは一生懸命飲んでいると
もっと楽に飲みたいだけ飲ませてあげる方がいいのでは?みたいなことが書かれていて
それにも納得して取り付けました

さぁて、変化を嫌ううさぎさん
どうなったでしょうねぇ
続きは明日~







腰の方は随分良くなりました
起き上がる時や、体制を変える時にちょっと痛みがある程度です
昨日はほとんど普段通りの生活しましたよ~
ちなみにまるのケージのウォーターディッシュを取り付けたのはもちろん旦那です







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村






まみぼん様
あはは、あえて狭いとこに入ってたのかも?ですよね~うさぎですものね~
腰の心配してくださってありがとうございます。まみぽんさんの手はどうですか?まだまだかかりますか?不便ですよね!私、たった3日でもめちゃ不便でしたもん>_<

みーまま様
わざわざ狭いところでくつろいでるんですよね~うさぎのケージはあまり広いものはいらないって言いますしね。牧草入れは完全には固定してなくて左右に簡単に動くんです。やっぱりトイレにぴったりくっつけようかしら?
腰、心配してくださってありがとうございます。随分良くなりました。良くなったのを見ると誰も食後の食器は片付けてくれません>_<

ケージの模様替えは難しい



先日
ここまでお部屋の模様替えをしたのですが

ほとんど食べてくれないけど
一応牧草が入ってる牧草入れをトイレ近くに設置

トイレでくつろいでることも多いまるなので
少しでも食べてくれないかなぁと

そのためにいずれこの牧草入れのトイレ側を少しカットしようかと思っていたのですが



牧草入れの場所を変えた夜のまる



そういえばよくここではみしっぽしてたわねぇ
この時のお顔の状態は~



何もこんなにぎゅうぎゅうなところでくつろがなくてもいいのに

はいはい、狭いのね



結局少しトイレから離して隙間を空けました



これでよかったかしらね?
牧草入れの場所や高さには関係無いのかもねぇ
やっぱり再び牧草探しの旅に出るかなぁ



ちなみに
ケージの模様替えはまだ途中です







昨日はブログお休みしてしまいました
こ、腰がぁ
そしてまた頭痛がぁ

朝もいつもより起きるの遅かったのに
朝寝、そして昼寝、夕食後の夜寝
かろうじて綾瀬はるかさんの大久野島のテレビだけみて本格寝
1日の半分以上寝てたのでは!?
で、腰は寝てる時はいいのだけど、寝た状態から起きる時に考えなければならない
どっち向いてどこに力を入れて起きるか!?
今日はさすがに眠く無いのとすこーし腰も楽になってきたので(ほんとか!?)
ゆっくりゆっくり行動しています←全然腰良くなってないじゃんか
いや、ゆっくり行動したらどうにかなるから!ってか出来るだけ腰に負担かけない動き方に慣れてきたから

もともと数年前にやっちゃってから常時腰痛はあるのですが
こんなに動けなくなるのは数年に一回くらい
何もしてないのだけどなぁ?まさか数日前の庭の雑草とアップルミントと戦った後遺症?・・・
違うと思うぅ

昨日は家事も全て放り投げて
まるのめんどうも全て放り投げて
まるはおやつのおじさんにぴったりくっついておやつをいっぱいもらってましたわ








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
そうなのよね~変化が嫌みたいなのよね~
実は模様替えをしようとした最大の理由をまだ書いてないのだけど、ダメみたいなの>_<慣れてくれるといいんだけどなぁ。それについてはいずれ書きますね。そう、それは旦那がしてくれました、私は腰で寝込んでましたから( ̄◇ ̄;)

まみぼん様
トイレの位置だけは変えるとまずいかなぁって変えてないんです。本当は左右逆にしたいんだけどね。せっかくトイレ完璧なのに大失敗続きになっても困るしねぇ>_<
腰、もうちょっとかかりそうです( ; ; )

シオンパパ様
難しいですね~シオンちゃんもですか?

かんな様
集毛器、ツイッターで手作りされてる方がいてそれ良さそうだったの。でも手作りするにしても私じゃ無いわね、旦那だわね( ̄∀ ̄)
この前は熊手の方でもすごーくとれてびっくりでした。ここ二、三日は娘がコームと手でやってます。私はダウンしてるので( ; ; )
ランキングバナーまだへんですか?さっき自分でポチしてみたら大丈夫だったみたいなんだけど。変だったら教えてね~ってつまりポチしてね~( ̄∀ ̄)
私が覚えてないことを覚えてるあなたはやはり若いのか!?スープ冷凍して送りましょうか?着払いで!

模様替え



昨日
まるのケージの模様替えをしました
って、まだ途中です



牧草入れの位置と
ガジガジ防止のフェンスの取り付け場所を変えました



あくまでもまだ途中です



まるがすごーく興味津々
というか少し不安?
ほんとはトイレの位置も左右変えたいのだけど
それは無理そうだなぁ

この後またどう変わるか?あるいはまるっきり元に戻すか?

逃げてくまるの3秒動画ですが
最後に私がスマホを急に移動してるので気持ち悪くならないといいけど~



でもおちりは撮れました

まぁちゃん、もう少し変えたいのだけど
馴染めないかなぁ?どうなの?まぁちゃん?








昨日午後からすこーし腰が
本当に少しだったので気にせずこんな模様替えなんて作業もしましたが
本日は座ったり立ったり、身体を曲げたりも厳しく
大人しくしといた方がいいような~
ケージの模様替えはしばらくこのままかも







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





もふもふミッフィー様
別にそんなに眠いのなら寝ていいのにね?何に怯えてるのかしらね?流石に爆睡してる時は毟らないけどねぇ、写真は撮らせてもらいますが( ̄∀ ̄)

まみぼん様
本当に寝てくれていいのにね?流石に寝てるときには何もしないのにねぇ、写真撮るくらいしか!
こゆきさんのシャープなおメメで豪快なあくびしてるとこを見てみたいわぁ(⌒▽⌒)

ネムネムうさぎ



まーぁるちゃん
あれ?まぁちゃん、そばに何かあるよ?



まぁちゃん、珍しい
黒真珠が落ちてるよ?

って、まぁちゃんおネムかしら



このあと起きたのであくびを狙ったのですが



今度はお手々をだしてくつろがれてしまいました

狙ってないときにはあくびするくせにねぇ
難しいですねぇ






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
スープというよりかぼちゃペーストになっちゃいました( ̄◇ ̄;)

もふもふミッフィー様
バターナッツ、スーパーでは見かけたことないです。私も昨年知り合いにいただいてはじめてその存在を知った!
めんどくさいですよね~めんどくさいけど一年に一回くらいだからまあ作るかって気になりました( ̄∀ ̄)

まみぼん様
バターナッツ自体をそのまま食べたことがないからな~どうなんだろ?ただ簡単にトロトロになります。スーパーでは見たことないけれどレシピ検索したら結構出てくるのでそんなに珍しいものではないのかも?

一緒にごちそうさま



まるが美味しそうに食べてるものはなぁに?



まぁちゃん、イタパセ美味しいねぇ

まるが美味しそうに食べてるイタパセを昨夜、少々いただきまして~



かぼちゃスープを作りました

私がこんな手の込んだものを作るなんて
手の込んだ



これ、バターナッツってかぼちゃです
写真撮り忘れたので画像お借りしました

スープに合うかぼちゃなんですよ~
まるの野菜を産直市に買いに行った時にこのかぼちゃがあったので
結構でかいのに150円

玉ねぎを薄切りにしてバターでしっかり炒めたところに
皮をむいて適当に切ったバターナッツを入れて
ひたひたの水を入れて煮込む、ただ煮込む

柔らかくなったらフードプロセッサーでザザザーっと



あとは牛乳か生クリームでのばすだけ~

時間はかかるけど手間は簡単
で、これにやっぱり産直市で買って来たまる用のイタパセを散らしたら出来上がり~

あー疲れたっと

これ、昨夜作ったのだけど
今夜もこれです
だってバターナッツ1つ分作ると大量なんだもん

あ?食べたいですか~?食べに来ます~???



まるもイタパセごちそうさまです
100円で大量にあるのよね、イタパセ
ドライイタパセ作ろうかしら






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




もふもふミッフィー様
ブラシでもブラシにくっついてるやつはまだましだけど、その周りに毛が舞い上がるう~毛だらけの私と私の周囲>_<最近その周りとついでにまるもコロコロかけてることは内緒の秘密です( ̄∀ ̄)

まみぼん様
あー!痒くなる痒くなる!むずむずする!フガフガする!
そしてピヨ毛を抜くとスッキリしますよね~^_^

一番欲しいもの



のびのびまるですが
気になる部分が



しっぽの上の方にピョコって突き出た・・・ピヨ毛?



ピヨ毛でしたぁ~
このあともう一箇所すぽっと



コームの方では追いつかなくなって来たのでこちらの方で
すごーく取れるんだけど・・・

今、一番欲しいものは~
集毛器







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
パパさんも気をつけてくださいね~シオンちゃんは涼しいとこにいるんだろうけど~

まみぼん様
ねー?トレーがごっつんこですよ(⌒▽⌒)
今日は頭ははっきりしてるんですが眠いです( ̄◇ ̄;)まさかいつも眠い!?

もふもふミッフィー様
多分ぎりで当たってないんだと思いますよ(⌒▽⌒)本当に面白いうさぎや( ̄∀ ̄)
夏バテかぁ~なーんにもしてなくても夏バテってなるんですね~?( ̄∀ ̄)

みーまま様
トレー、ぶつかってはないみたいです。でもびっくりはしてるみたい(^∇^)面白いうさぎです( ̄∀ ̄)
みーままさん、大丈夫ですか?私のも夏バテですかね?何にもしてなくて家でゴロゴロしてるだけでも夏バテってなるんですねぇ?( ̄◇ ̄;)

ちょこんのお手々が大好き



まる、いつものようににんじんの皮?食べてます



このちょこんとトレーに置いたお手々が大好き

途中こんなことも何度か~↓



でも懲りずに食べてます



途中
お控えなすって!になった時も~



食べ終わったら逃げていきました・・・





昨日は
夏バテなのか?血圧が低すぎたのか?はたまた単なる睡眠不足なのか?
朝から眠くてふらつく→洗濯も干さずに寝る→目が覚めて家事をしつつも軽い頭痛がする→昼からまた寝る→夕方ようやく楽になる→朝寝と昼寝合わせて随分寝てたのに夜10時前には眠くなる→でもなんやかやしてたら結局寝たのは11時過ぎ
なーんて一日中寝てました
まるはずーっと放牧していましたが
私が動くと何かもらえるかと寄って来てた
が!もらえたのはこのにんじんの皮のみだったという・・・
今朝はいつも通り元気です
久々に朝散歩も行って葛とクローバーも収穫して来ましたよ~



萎びた野菜が好きなうさぎはしなびるまで待ってるみたいですけどね~(寄って来ません)







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
関東はめちゃくちゃ暑かったみたいですね~パパさんのところも体温越えでしたか?暑さ対策しっかりしてくださいね(^_^)

かんな様
かんなさんの住んでるところだったらグルーミングと爪切りもしてくれるペットショップも近くにあるのでは?って思っちゃうのだけど、病院なんだね~爪切りだけはペットショップでやってくれるところあるんだけどどうせ毎月病院行くしって行ったことないの。病院でグルーミングしてくれたらそれこそ助かるね!今度聞いてみまーす(⌒▽⌒)

エンヤ様
ホッチちゃんも大換毛が!?ホッチちゃんが何匹作れるかしら?ホッチちゃんしっかり食べて乗りきりましょう!

夏バテの母と元気なうさぎ



朝からダラダラうさぎの写真を撮ろうとちかづくと

突然起き上がってトイレへダッシュ!
その後私の周りというか
テーブルの周りをダッシュで二周



一旦スマホカバーをかじりにきて
またすぐにトイレへダッシュしてからの



ゴロンチョ

そしてまたダッシュと



食糞からの~



ゴロンチョ

今朝から夏バテ気味のわたくし
一切この場所から動いておりません
でも元気なうさぎは忙しいわねぇ



スマホカバーは毛だらけじゃないか
あとで元気になったらとっ捕まえてブラシしないとねぇ







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
まるは去勢手術してるので換毛もすごいのだと思います。うちもウンチは今のところ繋がってませんよ~( ´∀`)

かんな様
病院でグルーミングしてくれるの?だっふるさんは病院でなの?あ、例のクシかしら?
今度病院行った時に聞いてみます。その頃には換毛落ち着いてるかもしれないけど。次回のためにもね。ありがとう~

Woo&くるみ様
ペレットはとっくにシニア用です( ̄◇ ̄;)歯もおじい?ですよ、オカマのせいかあまり男の子ってイメージを飼い主が持ってないからおじいっていうのに抵抗ある~( ̄▽ ̄)おばあ?かしら?

まみぼん様
恵ちゃん、くわえて離さないの!でも食べることもできないらしくて、面白かったですよ~上手に恵ちゃんとかをご褒美にできたらいいのだけどね~恵ちゃんで釣ってるからねぇ( ̄◇ ̄;)

鍵コメ様
コメントありがとうございます。後ほどご連絡したしますね(^_^)

もふもふミッフィー様
私もよくつまんで抜きますよ~でも今はこのクシがかなりお気に入りなのであまり毟ってませんよ( ´∀`)
ナデナデ=毛を毟られる、あるいはブラシって法則できてるから本当にナデナデでも逃げちゃう( ̄◇ ̄;)悲しいなぁ~でも今は頑張らないとね!おたがいね!

まる、頑張れ!



まるがくわえてるのは恵ちゃんです
恵ちゃんで釣られちゃったまるはそのまま母にとっ捕まりました



母ががっしり取り押さえてるのでまる動けず
このままの体制でしばらくいましたが
何かのタイミング恵ちゃんは食べてましたよ~



昨日のまる



こんなにボッコボコになっちゃいました



換毛と母にとっつかまってのブラシで
まるさん、めちゃお疲れですね~

もうちょいかなぁ、まる、頑張れ






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
ラブラブツインズですね~( ´∀`)寝ちゃいそうなスタンプですね~おやすみって書いてあるし!?
大久野島の番組がどういう放送するのかはわかりませんが、見てみようと思っています。予約そろそろできるかな?

ぼたんとまるのLINEスタンプ



ぼたんとまるの写真も使われているLINEのスタンプが発売されましたよ~

もちろん今回も‪@core___ ‬さんが作ってくださったものです

他にも可愛いうさぎさんがたくさんモデルを務められていますよ~

スタンプ購入は↓こちらですが
購入しなくても見るだけでも可能なのでおヒマな時に見てみてね



うさぎの日常 仲良しカップル


前回モデルになったのは



これですが
このスタンプも先ほどのスタンプ購入のところの
うさぎの日常夏バージョン2をタップしていただいたら見れますよ~

どちらもすぐには購入にならないので安心して見てね



もう1つ情報として

通称うさぎ島こと大久野島
広島県の大久野島は戦時中毒ガスを作っている工場があったことをご存知でしょうか?
今も廃墟となった跡地があります

8/15夜11時からのNEWS23
広島出身の綾瀬はるかさんが訪れた様子が放映されるそうです
かわいいうさぎがいるだけではない大久野島
かつての辛い歴史
もしも気になったら見てくださいね



綾瀬はるか『戦争を聞く』






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




やたん様
あはは(⌒▽⌒)容赦ないでしょう~˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊薬にしてもこういう換毛時のケア?にしても私はやらなければならないことには容赦しないんです。もう嫌われてなんぼ!って感じです( ̄^ ̄)ーзほんのすこーしですがちょっとおさまってきたかな?できればダラダラではなく短期集中で頑張りたいですね♪近くでグルーミングしてくれるところがあればいいんですけどね~>_<

シオンパパ様
大丈夫だよ~って言われるのが怖いですね。あっさり病院変えるか次回行った時に前回こうだったので下でやってもらえませんか?ってお願いして聞いてもらえないようなら、考えた方がいいかもしれません。診察台から飛び降りて骨折ってうさぎの話もよく聞くので本当に注意が必要だと思います。パパさんのところならいくらでも他にもあるのでは?

へたうま様
穏やかな男好きって( ̄◇ ̄;)はぐちゃーん、すごいこと言われてるよ~
今のドクターは今回のこともそうですし、まるの涙が何度も出る時に私の方から鼻涙管洗浄をお願いしても嫌な顔1つせずにやって見る価値はありますねとやってくださいました。素人の提案を受け入れてくれるってある意味すごく心広いドクターだったなぁと後から思った私です( ̄▽ ̄)
はぐちゃんの主治医の先生は本当にいい先生ですよね~一番の問題はきっとこの飼い主をどう説得するか!?って思われてると思いますけど( ̄∀ ̄)

まみぼん様
うさぎ飼っていらっしゃるドクターって一番安心できますよね!もちろん、うさぎ飼ってるからうさぎに熱心っていうわけではないにしてもやっぱり保定などの慣れは違うでしょうし。何よりも!うさぎ愛をきっとドクターが人一倍持ってると思う!こゆきさんもいい先生に出会えて幸せ( ´∀`)

病院について



切歯をカットしてもらって
快調に大根葉っぱを食べるまるです



連写してる時に撮れた一枚
やっぱり、舌、長いよね~




先月から書き忘れていたのですが
二ヶ月前に病院でちょっとした事故がありました
その時のブログはこちら→

暴れてドクターの太ももの上から逃げ出したときに爪を折っちゃったんですよね

この後、うさ友さんから
ドクターではなくぼ母が支えてドクターに診てもらったらいいのでは?とアドバイスを貰い
先月はドクターにそう言って
私が床の上でまるを保定して、ドクターが正面から診察

今回はドクターの方から『抑えていてもらえますか?』と言ってくださったので
私が抑えてドクターが診察

ドクターとしてはもしかすると見難いところもあるかもしれないのですが
私が『もう少し上げた方がいいですか?』などと聞いても
『大丈夫ですよ~』
とおっしゃってくださって

まるにとって
一番抱っこや保定に慣れている人間は私なので
そういう対応をしてくださるのはとても助かりますし
安心ですよね

今の病院は
床でドクターが診察される代わりに
看護師さんが保定に入られることはほとんどないので
この方法はとてもいいなって思います
ぼたんが膿瘍で通っていた病院は
診察台の上で処置されていましたが
看護師さんがバスタオルでしっかりと保定されていました
それはそれでその看護師さんの保定の仕方に安心感を覚えるくらいにしっかりと動かないように抑えられていました

いろんな病院あるとは思うのですが
こちらがこうしてほしいと言えるところは言える病院
そしてベストな対応をしてくださる病院がいいなぁと改めて思います







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




もふもふミッフィー様
爪切り!めめちゃん、頑張ってね(*^▽^*)少しでも涼しくなっていればいいですね~
ミッフィーちゃんは涙出てたんですか?知らなかったです。涙はいっつもではなく実際出たり出なかったりですよね。まるのは歯が原因だからある程度でまた出るのでしょうけど、それでも出始めは出てる?あれ?綺麗?みたいなのを何日か繰り返したあと出続けるので、病院!になってます( ̄◇ ̄;)

シオンパパ様
目は完治は難しいのでは?と思ってます。歯が原因なのはレントゲンで見てわかるので。でも涙が出る間隔が開くのは嬉しいですね(^-^)

みーまま様
そう!体重、太った!?というよりこの時期に痩せてないってことがいいですよね~みかんちゃん、暑い中頑張ったのね(*^▽^*)グルーミング行ったことないんですよね~広島市内に私が知る限り一箇所しかやってくれるとこを知らないんです。で、そこは私の運転技術では行けないという( ̄◇ ̄;)みかんちゃんしっかり食べて暑さと換毛乗り切ろうね!

まみぼん様
爪より歯の方が伸びるのはやいって、うさぎさんってやっぱり変わった動物ですよね( ゚д゚)爪は先月の予定だったのに言うの忘れて一カ月ほっといたんですもん( ̄◇ ̄;)
まるもこゆきさんみたく爆食してもらおう!

前歯のカットで病院へ



ちょっとだけ泥棒顔になりつつあるまるですが
オメメ綺麗ですよね~

そうここ一ヶ月
涙、出てないんですよー
いいことです
完治はできないにしても少しでも間隔は開いた方がいい

でもね



火曜日の写真ですが
歯は伸びてるんですよね~

台風もどうなるかわからないし
お盆休みに突入したときに口が閉じなくなってて食べられなくなってても困るので

3日の木曜に病院に行ってきました



キャリーがリビングに出されてるので
警戒モードMAXですよ

目はやはり涙も出てないし、目やになどもなく
処置することなかったです
歯は下の歯がかなり伸びてたので下の歯と
上の歯の裏側にある小切歯を少しだけカットしたと言われました
小切歯のことは先月のブログで→

ここ最近は涙目に合わせて
三週間ごとに前歯もカットしてもらっていましたが
歯だけだとちょうど一ヶ月ってとこみたいですね

体重は1.74キロ
すこーし太りました
でも今は換毛中だからダイエットとか考えずにしっかり食べようね

そうそう、先月お願いするのを忘れてた
爪もカットしてもらいましたよ~
あはは一ヶ月もたせてしまった

車での移動なので
電車などを使われる人よりかなり楽だと思うのですが
それでも30度を超える猛暑の中
車の乗り降りなどもできるだけ迅速にするように心がけて~

まぁちゃん、お疲れ様
また来月かしらね?それまで涙だけで行くことにならないといいなぁ






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


かんな様
オホホホホψ(`∇´)ψさすがでしょう~♪
でも本当にいいものを教えて貰いました。ラバーは毛が舞ったり、今ひとつしっかり取れないことがちょっと不満だったんですよね~毎日楽しくとっ捕まえてまーす(*^▽^*)

まみぼん様
えっ?お掃除?えーっとそれは何のことかしら?
・・・毛のとこだけコロコロに決まってますよぉ~♪( ´▽`)

シオンパパ様
とうぶん続くのかなぁ、毛がぜーんぶ生え変わるまで!?

もふもふミッフィー様
そう、帰り道に困らないように・・・ってめめちゃん?宝物を探しながら帰るのね!まるのは期間限定だけどめめちゃんのは一年中、道に迷わなくていいわねぇ(*^▽^*)

足跡ならぬ・・・



たった1日でボッコボコになったまるです
ボッコボコって・・・暴力沙汰ではもちろんないのですけどね
でもボッコボコだわね~



写真撮ってると
スマホカバーをかじろうとやってきたので



せっかくなのでしばらくナデナデしつつ
毛を抜いてたりして














そんなまるが逃げて行った後には
足跡ならぬ毛跡が

まぁちゃん、どこに逃げたかばれちゃうよ~







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




まみぼん様
ラバーじゃないと思います。弾力性はありますけどもうちょっと硬いです。なんなんだろ???
昨日もクシ使いながら毟って(*^▽^*)ボッコボコになりました( ̄◇ ̄;)

もふもふミッフィー様
いますよね~ブラシすると気持ち良さげにずーっと撫でられてる子・・・なんで?もれなく逃げるんですけど?それでもこのクシは短時間でかなり取れてしかもクシに結構溜まっても溜まったままでも取れるのでかなり私的にはいいです(*^▽^*)今日も頑張ろっと!

シオンパパ様
ふふふ、お疲れのまるですが、昨日もボッコボコにしてやりました。それでもそれでも抜ける!本日も頑張ります!

エンヤ様
ほっそりしたかしら?実はちょっぴり太ったんですけど~( ゚д゚)
ホッチちゃんも頑張ってね~!ファイト!

これ!なかなかいいかも!



つい先日
お顔のみの換毛が始まったとブログに書いたのですが
昨日突然身体の大換毛始まりました

そんな時に
なんてタイミングよく届く、気になっていた小動物用のブラシ~

以前うさ友さんが使われてるのをみて気になっていたものの
なぜ昨日届く?
私がまるの換毛のタイミングを見越して密林で購入したからですよね~
こらこらそこのあなた、めんどくさくて言われるまで買わなかったくせにとかコソっと言うのはやめてよね~そんな事実( ̄^ ̄)ゞ



クシが2つついてるのでそのまま使ってみたあと



2つに分けられることに気がつくワタクシ・・・えへっ



もともとブラシもクシも好きではないし
捕まえられているのも大っ嫌いなので



すぐに逃げ出そうとしますが
もちろんまだ離しませんよ



一旦中断
毛だらけのワタクシ



対象物がない!
でも大量収穫です





私は下の写真の小さいクシの方が好きだな~



奥の方の被毛まで取れて
しかもクシから離れることなくどんどんたまるので
こんなにちょっとのようで



結構取れてる



お疲れモードのまるですが
昨日、三回もとっ捕まえられましたよ

これ、なかなか良かった
教えてくれたのにいつまでも買わなくてごめんね~
って教えてくれたかんなさんのブログはコチラ→










にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
体力は日頃の運動不足のせいかかなり落ちてるなぁ。やっぱりりおんさんのようにワンコを飼って一緒に運動しないとダメかなぁ~ワンコ苦手だけど( ̄◇ ̄;)
パンジービオラはお盆過ぎくらいからですよ~はやくて13くらい?まだ早すぎますよ~そういえばお伝えしてなかったのですがジフィーセブンを膨らましてふやかすとピートパンの代わりになります。7~8個くらいでピートパン一枚分くらいですよ。試してみて!

シオンパパ様
もう10年くらいは毎年この時期に人間ドッグです。でもそれでも何があるかはわからないですけどね~お互い気をつけましょうね~

もふもふミッフィー様
暴れてるのか(*^▽^*)うちの旦那も注射された後から一切の記憶がないって言ってます、羨ましい( ; ; )私、ドクターと看護師さんの雑談すら苦しみながら明確に覚えてた時もあって( ; ; )でも今回は口に入れられてその時苦しかったのは覚えてるけどそのあとの記憶がないからオッケとして起きますd(^_^o)
お互い健康には気をつけましょう!突然何かあったらめめちゃんが生きていけないし!

エンヤ様
横からですよ( ; ; )寝てるとこを可愛いって撮ってたら突然起きた!起きたらあくびと食糞!(*^▽^*)
ある程度の年齢になったら胃カメラとか乳癌検診などもした方がいいと思います。それでもね、胃がんって三ヶ月あったらできるんですって( ̄◇ ̄;)年に一回のカメラじゃ手遅れってことも?でもしないよりマシだよねと思って年に一回受けるようにしています。大丈夫!うちの旦那みたいに全然苦しくないって人もいる( ̄+ー ̄)

まみぼん様
えええええ!?お口に手、入れます?もれなく噛みつかれますよ?
ある程度の年齢になったらやった方がいいかも?私は10年くらい前にちょっと病気してその時にまだ子どもも幼いから死ぬわけにはいかないと思いそれから毎年受けるようにしています。乳癌検診とかも最近若年層でも増えてきてるから何かのタイミングで一度いかがですか?

爆睡からの?



昨日の爆睡中のまる
ほんのちょっとだけ、お口半開き~



しばらく見てるとだんだんオメメも閉じてきて~




























起きちゃったぁぁぁぁぁ
あ?私が起こした?


そのあとの動画ですが




あくびしたのに
あくびしたのに

そうよね、寝てるとこから起きたらあくびするよね?

横からの動画でめちゃ残念

またあくび写真、もしくはせめて動画、頑張ります!

あくびのあとの食糞は見なかったことに~恥ずかしいってさ





本日、人間ドッグ行ってきましたよ~
毎年の憂鬱な胃カメラ
鎮静剤打ってもらうのだけど
私は鎮静剤の効きが悪いようで苦しんで、終わった頃から鎮静剤効いて爆睡するパターンだったのだけど
今日は割に効きが速かった
はじめこそちょっとしんどかったけど気がついたら終わってました
胃カメラ次は一年後~
来年も楽チンで行きたいなぁ








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



まみぼん様
病院&警察、無事に終わりましたか?私は無事に終わってました(*^▽^*)
泥棒顔がいいなぁ、たまーになることもあるので期待してるのですが~

もふもふミッフィー様
正面が泥棒顔になることを期待してるのだけど~年に何日かなることもある!?今回はどうかなぁ?真ん中の縦線のみどんどん深くなってます( ̄◇ ̄;)

へたうま様
仮面ライダーですか?仮面ライダーってこんな顔だったっけ?
いつかはなるぞ泥棒顔!字足らず!(*^▽^*)

やんママ様
眉毛線はもっと濃くなると思ってるのですが現在は縦線のみ目立ってますねぇ。泥棒顔はいつかしらねぇ(*^▽^*)

かんな様
いや!過去に数日間うっすらと泥棒顔になったことあるので!諦めてはいません!
はい?なんでしたっけ?クシ?あ、密林さんが明日届けてくれるそうです・・・いつ注文したんだろうねぇ?
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる