大好きな野菜、頑張って食べるよ




今夜のサラダは
キャベツとセロリの葉っぱと大根葉っぱの千切り太切りに金時ニンジンのサイコロサラダです


上手にいただきます





一週間ちょっと前に
大好物のブロッコリー葉っぱがどうにも食べれない様子をみて
昨日までは葉っぱはちぎって細かくしてあげてました
それでも難しそうだったのと
ニンジンも筋みたいなのが食べれなくなってたので
うさ友さんに相談すると
ニンジンはすってあげたらいいよって
でもその前に今夜は試しに葉物は千切り
ニンジンは5ミリくらいのサイコロに切ってみました


Powerd by FC2スナップ動画



今はどうにかこれで食べれるみたいです
美味しそうに食べますよ


へやんぽの時はトレイに入れてたけど
あ、お野菜ね
ケージの中では今までは直置きだった
でもこれからはそれではすのこから落ちちゃうからお野菜専用のお茶碗買わないとね


ぼたんのほっぺは
おたふく風邪?
こぶとりじいさん?
りす?
って感じ~
さわるとほんとに硬いピンポン玉くらいの大きさでゴルフボールみたいに硬いのが触れます
さわるというよりいたいとかわいそうだから
ほんとにちょっと撫でるくらい、それでもかたーい塊が入ってる感じ


でも朝から食欲あってペレットもいつも通りにすぐに完食してました
痛み止めがきいてきたかな~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

祈っています

えらい! 食べているね
応援しているからね

雨の中 Wooも今日は病院へ
がんばろうね

(^^)

勢いよく?食べてるね~(^^)その調子で!頑張ろうね~ぼたんちゃん

~(^^)今日から寒くなるから!気をつけようね~(^^)

No title

そう、食べなくちゃね! 
うさぎさんは特にね!!

うさぎさんの膿って硬いですよね~。
めるちゃんのあんよの膿も、硬いです。
ころころしています。
ちょっと力を入れて触ると痛いらしく
「みゅー!!」って言います。
でもおちっこあんよは、ふきふきしなくちゃね!

みるくちゃんのあんよ裏、かわいいでしょう~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

がんばれ、がんばれ!
たくさん食べて免疫つけなくちゃね。
硬い膿が柔らかくなって出てきますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぼたんちゃん、頑張って食べてるね(*^。^*)
とにかく体力付けておかないといけないから、沢山食べれるのはいいことだよね。
これから、長期戦で治療して行かないといけいから、あんまり気負わずやれることからやるのがいいね。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる