嫌いなお薬

病院行った日からその次に行く日までの間に処方された薬
抗生剤と痛み止めだと聞いています
なんて名前なのか聞けたら聞くというくらいのつもりで病院行こうと思うのですが
一つの薬、茶色いのだけどこの薬がどうにもまずいらしい





薬が大好きで待ち焦がれるぼたん





お薬おいしく飲むぼたん


このあと嫌いなお薬が登場してくると~





顔を背け





体がだんだん遠くになり





とうとう反対を向いてしまう
仕方ないので取っ捕まえられて無理矢理飲まさせられます





そのあとはお口に着いたお薬を一刻もはやく綺麗にする作業が







現在のぼたんのお顔はピンポン玉を口に頬張ったリスみたい


本日は病院行ってきます
旦那が運転してくれるらしい
もう迷わないと思うんだけどね





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret

うちは毛球症の薬が大嫌い。普通はみんな甘くて大好きらしいんだけど。

嫌いなのを先に飲ませて、これを飲めば美味しい薬がもらえる…って思わせるのは無理?

私もビールの後に漢方薬が出てきたら飲まないかも(笑)

(^^;)

続きがない(^^;) 今日も!病院!頑張ってね!

ぼたんちゃん!お薬?困りましたね~(^^;)

我慢して!飲んじゃお~ぼたんちゃん(^^)

No title

続きを読む が白紙だった・・・

ぼたんちゃん、頑なに拒んでいる姿が
かわいいですね~❤
うちの誰かさんは、無理やり飲ませようとすると
APT汁を飛ばして抵抗なさるので
たいへんなのでございます~TT
ああ~一度ぼたん母さんに、リアルめるちゃんを
体験していただきたいわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ、今日のめるちゃんは、APTレベル低いから
見にいらしてもだいじょうぶよ~^^

今日はご主人さまの運転だから
絶対に迷わないわね♪
ぼたんちゃん、病院がんばるのよ~!!
少しでもいい方向に向かうように、お祈りしています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼたち お薬の反応が正直だね〜
私も 先に嫌なお薬を飲ませてから 好きなお薬をあげる方が良いかと思う…
ほんと餌を溜め込んだリスみたいに ほっぺプックリなんだね…
お薬が効いて 早く快復します様に!
病院 頑張れ〜!

No title

ぼたんちゃん、お薬飲んで偉いです♪
全部、おいしいお薬だと良いのにね
お口キレイキレイしたら
口直しに、美味しいおやつでももらおうね♪

No title

良薬口に苦しって言うでしょ、だからね、ぼたんちゃんお薬頑張って飲もうね。
今日は通院日なんですね。少し遠いみたいだけど頑張ってね。
辛い処置にも立ち向かう、そんな頑張り屋さんのぼたちはとっても立派!
頑張るぼたちをみんなで応援してるからね!

No title

最後は背を向けちゃって(笑)
今まで飲ませた薬で一番苦いのは、ギョウチュウの薬(駆虫薬)でした。
練って乾燥パインに挟んであげてましたわ。
ちょこっぺが飲んでいた抗生物質(クロラムフェニコール)は、甘くて、喜んで飲んでました。

シリンジは嫌じゃないんだもんね?
苦いお薬は、好きになれないよね^^;;

No title

ウチからしてみれば、好きなお薬があるだけでも羨ましいけれどね(^_^;) はぐにはいつも無理やり飲ましています(笑)
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる