やっちゃったよ

本日もおみぐるしい画像が出てきます
耐えられないと思われたらスルーなさってくださいね


まずは日曜日、膿瘍排出してその翌日の写真です





穴はすでにふさがってるようですね
ほんとにはやいなぁ


そして昨日、月曜日
ぼたんをへやんぽにだして気がつきました





ん?


ちょっとぼたち、見せて!





首?の部分の毛がなんか変です





頬はよくわからないけど





首の毛が濡れてるような・・・


実は写真にうまく撮れなかったのですが
頬の下の毛は完全に茶色くなって束になってくっついてました
首の毛も濡れてくっついてる状態でした


ぼたんは何度も不思議なティモテや毛繕いを繰り返します
毛繕いの様子です
音量にご注意ください


Powerd by FC2スナップ動画



首というか顎というか
その辺りを懸命に綺麗にしようとしてます


また同時に後ろ足でかきかきかきかき
頬の傷のところもかきかきかきかき


推測ですが
ぼたんが後ろ足でかきかきしてかさぶたから一部膿が出たのだと思います
膿もどんどん柔らかくなってきているので
ちょっとの穴が開いたらそれが外に出てしまって固まったのでは無いかと


以前うさ友さんに教えていただいた
アースリーフスキンケアウォーターをコットンに湿らせて
かなり長い時間この固まった毛をふやかす努力をして首の方はかなり綺麗になりましたが
顎の方はカチコチで翌日にまわしました





これ、一時期
まるの目から涙が出ていた時に
やはり毛が固まってしまうので
目にあてても大丈夫な化学薬品などを一切使ってない天然水のこれがいいよと教えてもらったものです
ぼたんの傷口にも使っていいかどうかも専門の方に聞いて確かめました


かさぶたになったらやっぱり痒いのかな
気になるのかな


おかげで膿は先週より溜まってないのか?このおかげで勝手に出ちゃったのか?膨らみは先週より小さい気がします
何かあれば本日病院行かないと明日明後日は病院お休み
ぼたん、かきかきかきかきはほどほどにね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

(^^;)

やっぱり?気になるよね~ぼたんちゃん(^^;)

あんまり?いじちゃダメだよ(^^;)

早く良くならないかな~心配だよ(^^;)

No title

ぼたんちゃん、膿で固まった毛を気にしているのか
ひっぱって、むしっているような感じがしますね。
それでかさぶたも取れちゃったのかな?
わたしだったら、膿で毛が固まる部分をバリカンで剃っちゃうけど
どうなのでしょうね?
一度ドクターにご相談してみては~?

No title

それは想定内だから、仕方ないですね。だって綺麗好きで、なんでも気になるうさぎさんだもの(^_^;)
爪は良く切っておいたほうがいいかもしれませんね。りおんさん、なるほどですね〜。確かに毛を剃る方が衛生的な気もしますが、先生のお考えがあるのかも?

No title

ぼたんちゃん、毛づくろいは
ほどほどにね(^▽^;)
でも、気になって毛づくろいしちゃいますよね。
かさぶたが剥げて自然と膿が出たのかな
出ちゃう分には良いのかもしれませんね。
ぼたんちゃんのストレスにならない程度の時間で
清潔な湿らした布やコットンで
ふき取る感じでどうでしょう
毛束は、カットしちゃうという手もありますが
じっとしててくれない場合は危険なので
気を付けて下さい。

病院が2日続けてお休みなのは
不安ですよね。

No title

かさぶたになったら気になるのは仕方ないよね。
ニンゲンだって剥がしたくなるからね。

ぼたんちゃん、一生懸命首の辺りを綺麗にしようとしてるのね。
普段なら、傷口を早くくっつけたいから、そっとしとかないとって思うけど、今回ばかりは傷口がふさがらない方がいいらしいから、その方がいいのかもね。
でも、膿を口にしても大丈夫なのかなぁ。。。

No title

ぼたんちゃんやっぱり気になりますよね~(:_;)
どうしたらいいのか難しいですね。
でもお医者様はこのくらいは想定してるはずですよね。
次にどんな指示がもらえるのか気になります。
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる