かさぶた取っちゃった

ワタクシ
インフルエンザBでございました・・・
えーとあのですね、ワタクシの職場が少々そのウイルスの蔓延しやすいところでして
医療関係ではないですよ、若い頃は一応とある資格も持っておりますので医療関係で働いていたこともございますが
今はもう・・・ムッリィ~でございます
先週末からやばいなぁという状態だったのです
ま、決定的になったのは月曜日にインフルエンザBでその後発熱した人の側に1時間いたことですかしら・・・
ま、それはともかく
すごっく軽いです!
発熱は10日夜から11日朝にかけてあっただけです
11日は熱無し食欲ありの状態なので寝てりゃ治るかも~とも思ってたのですが
インフルエンザだったら家族にうつることや仕事休まないといけないので一応昨日休日診療所にいきました
待つこと二時間・・・何より疲れました
予防接種してましたからね、それで軽いのだろうと言われましたが
最近は簡単なインフルエンザのお薬あるのですねぇ
診療所で吸引しておしまい、えっ?これだけですか???
元気なようでやはりいつもと違う、とにかく寝れる、いくらでも寝れる
そして食欲はある!つまり・・・診療所から帰って昼ご飯食べて夕方まで寝て、夕食食べてそのまま気がついたらまた三時間寝てました
太るじゃないか


前置き長くなりました
ということで本日も簡単更新・・・
だ~れもツッコミ入れてくれない





昨日朝、ぼたんがこんなになってました
もう少しわかりやすい写真を!





あら、白目だわ
いやいやそこじゃないわ
ほら、ぶら下がってるでしょう
その後なくなってまして、ケージの下から発見





多分
かさぶたですね


ぼたん、自分でかきかきしてかさぶた取っちゃったんですね
で、ほっぺは





昨日は家族との接触を避けておりましたので
写真の協力が得られませんでしたのでこれしかないのですが
赤くなってます、人間がかさぶた取ったあとは皮膚が赤くなってるのと変わらない感じです





こうやってると全然わからないですよね
昼間ちょっと触った感じでは固く軽く膨れてる?程度です
膿は
病院は土曜日にいきます
本日金曜は仕事休んで誰もいない家でごろごろ一日寝てさっさと治したいと思います



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



ブログ村のランキングを今見てましたが
現在ぼたんよりもっと大変で歯も膿瘍のせいでとけてなくなってしまってて手術して頑張っているうさぎちゃんがいらっしゃるようです
思わず記事をかなりさかのぼって読みました
勝手にリンクを貼ることはできませんのでしませんが
がんばれがんばれ小雪ちゃん
現在他にも頑張ってるうさぎちゃんのブログも読んでますが
きっともっとブログされてなくても頑張ってるうさぎさんも他にもたくさんいるよね
みんながんばれ!ぼたんも頑張ってるよ!

コメントの投稿

Secret

お大事に。

おはようございます!やっぱり疲れがたまって免疫力が低下していた?早く治りますように!
小雪ちゃん、コロンちゃんと一緒に行った「2015.11.05 はぐとコロンちゃんと中牧フレンドパーティへ♪」のブログに一緒に写っている白いお友達うさぎ。みんな頑張っている!また元気で会えると嬉しいなぁって思って毎日、応援してる子の一人です!
怪我や病気に軽いも重いもない!それぞれがその時、最高に頑張っている!
ぼたんちゃん、自分で治しちゃうつもり(^_^;)?

No title

あれれ(^^;)今日は?ゆっくり休んで下さいね(^^;)

ぼたんちゃん!傷口?綺麗になったね~(^^)頑張った証拠かな(^^)

ちゃんと治りそうだね~もうちょっとかな(^^)

No title

やっぱり医療関係にいらしたのね?
でも白衣の天使じゃなく、どちらかと言うと黒衣・・・
と言うのが、いまだに解明されておりません。

とにかくあったかくして、寝るのが一番!!
早く治しちゃってくださいね~!
ぼたんちゃんも、早く治るのよ~~~!!!

No title

インフルエンザですか、もう大変~(:_;)
ブログやツイッターしてる方でがんばってるうさぎさんもいるし、
家でぼたんちゃんの様子見ながら参考にしてる方もたくさんいると思いますよ。
がんばってくださいね。

No title

軽くて良かったね(*^-^*)
食欲もあるみたいだし(笑)今日は更新されてないかな~?って思ったら
これだけ長く書いてるし^m^ ってことは元気になりつつあるってことよね。
でもムリせず、体大事にしてくださいね。
ぼたんちゃん、取っちゃったね~。そうだよね~かさぶたって痒いしね。
そこに何かあると思うと、やっぱり気になるよね。かいちゃうよね。
かさぶた取れたら、そのあとは傷口かいたりしないのかな?
それがちょっと心配だよね。
でも、これで膿が自然に出てくれるかもしれないし、腫れも小さくなってるみたいだし
ぼたんちゃん、良い方向に向かってるかな。

No title

私、初めて予防接種した年に 初めてインフルにかかり40度超の熱だしました・・
ぼ母さん 軽くて良かったね。

かさぶたね、ぴろりんの とってありますよ、捨てられなくてね。
うちはいろんなサプリメントのませてます。
中でもプロポリスはずっと。
最近はあーたんにも体力つけるためにのませはじめてます。
天然の抗生剤っていわれてるものね。
腫瘍や膿瘍にもいいんじゃないかしら。
ペレットにかけるとなんの抵抗もなく食べてくれます。
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる