病院行きました




ぼたん、隠れております
なぜか


これを見ちゃったからなんですねぇ





我が家の場合、他にお出かけってないので
特にココ最近は毎週なので覚えちゃいましたね





ぼたちゃーん
病院だからあきらめて出ておいで~





自分からはもちろん出てこなかったので
取っ捕まえられて入れられちゃいましたね


週に一度の通院日


朝から大雨でございました・・・


途中の道路渋滞もひどくて
道路の水溜まりもハンドル取られそうになるほどでかいのもあり
慎重にならざるを得ないのでいつもよりかなり時間かかりました


病院では今週の報告
自分で引っかいて膿を出しちゃったこと
かさぶたも自分で取っちゃったことを伝えましたが
どれも想定内だったようで
大丈夫大丈夫って
気になるならカラーすると聞かれましたが
引っかいたりかさぶた取ることがまずいのでなければストレスになるからカラーはしないとはっきり答えました
ドクターは問題ないよ、それにカラーはすごくストレスになるよと
いやぁ、あの避妊手術の日々が思いだされますねぇ
もう一回思い出したい方はカテゴリーのぼたん避妊手術をぽちっとな


かさぶた取ったばかりだったのにまたちいさいかさぶたできてて
それを取られ、その周りの毛を綺麗にされて
中の膿を麺棒で掻き出し
イソジンで消毒、水酸化カルシウム注入で本日もおしまい
しぼっても膿はほとんど出てきませんでした
もちろん麺棒で中を綺麗にされるときは麺棒に着いていましたけどね
一週間の途中一度自分で出しちゃったとはいえ、ほんとにずいぶん膿減りました


ぼたんのほっぺには直径1cm未満の小さな穴が開いています
うさぎの治癒力ってすごくてこれがどんどん狭まっていくんですよね
ほんとはこのくらい開いてて、勝手に膿が出てくれた方がうさぎにとっては楽なのだそうですが
すぐにかさぶたできちゃうよね


そのあと爪切りもお願いしました
看護士さんがすごく丁寧に切ってくださいました
とうぶん爪切り行かなくていいかも~














お家に帰ったら
ぼたん久々に牧草つまんでましたよ
たまに~じゃなく毎日食べて
私もそして珍しく旦那がすごく褒めてました
このあとはまた食べてるの見てないですけどね



Powerd by FC2スナップ動画










人気ブログランキングへ




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

通院、お疲れ様でした~!!
ぼたんちゃん、回復に向かっているのかな?
このまま、膿がたまらなくなるといいですね~!!
綿棒で掻き出す時って、痛くないのかしら・・・

ぼたんちゃん、そこ、トイレじゃないかしら~?
まあ、食べてくれればどこでもいいか~゚。(*^▽^*)ゞ

(^^;)

パソコン?買っちゃいました~(^^;)

今はシオンと一緒にいます。長年いたのでこのままでいいのかな?

でも!もうちょっとでも?一緒にいたいかも。

No title

病院、お疲れ様。
ぼたんちゃんはもちろん、ぼたん母さんも大変だったね。

でも、自分でかさぶた取って、膿も出てしまってよかったのかな。

ぼたんちゃんの膿が溜らなくなるお薬ってないのかなぁ。。。

No title

そっか、覚えちゃったんだね。
キャリーを見たら、病院って。
病院へ行くのは、本当に疲れるもんねぇ。
しかも、お天気が最悪だったようで…お疲れ様でした。

痛みを我慢?それとも、痛みも無く食べれているのかな?
このまま順調に治ってくれると良いですね。

No title

ぼたんちゃん、ぼたん母さん
病院お疲れさまでした。
病院に行く時って、気配でわかっちゃうのですよね
洗浄とか痛くて嫌だけど処置してもらえば
楽になるし、頑張ろうねp(*^-^*)q
牧草つまんだなんて偉いです~!

No title

おっ!ぼたんちゃん、牧草つまんだんですね〜!
エラい!エラいよ〜!
褒めて褒めて、気分よくさせちゃおう(笑)
爪を切って貰えばちょっと安心ですね〜
私もエリカラには躊躇しちゃいます(^_^;)
ウチはあの後、食滞で死に掛けたから、2度としたくないなぁ(^_^;)

No title

エリカラはストレスになるよね。
絆創膏なんて貼れないし、このままでも良いならその方がいいよね。
自然に膿が流れてくれるのも期待したいし。
ぼたんちゃん牧草食べて偉いよ~(^◇^)
なっちゃんもいっぱいいっぱい褒めるよ! もっと食べようね!
病院大変ですが、頑張ってね!
ぼたんちゃんが一日でも早く良くなるようにお祈りしています。
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる