まる病院行きました




病院1日フライングして昨日行ってきました
だって土曜日は雨100%
大雨でうさぎ2兎つれての病院は厳しすぎるぅ~





病院から、帰ってきてからのまるです


まるの涙ですが~


歯が原因ではないと言われました
昨日のゆーしゃんさんのコメントにもありますが
鼻涙管炎症を疑われたようです
さすがゆーしゃんさん長いことうさぎさんとかかわっていらっしゃると違うんですねぇ
私なんか知らないことばかりです


前回目薬で落ち着いたこと
それから口の中を診られて
涙は左目なのですが歯の状態は右のほうが悪いことなど


目に関しては目薬のみ処方されました
よくならない、状態が悪くなるといったことがあれば
鼻涙管洗浄をしましょうとのこと


でも
まるちゃん、他で引っ掛かっちゃいました
口元を指先でぴっと開けられてそこに見えたもの~
よくうさぎの病気とかでみるあの写真と同じもの
前歯が一本ぴゅーーーーーんとのびてましたぁ
奥歯もみていただき右側の奥もカット
もちろん延びてる前歯もね
今までの病院は麻酔してカットされてたので目の前でちょいちょいと無麻酔でカットされるのには
おおっって感じ
いや、奥歯のカットは見てないですよ
奥歯の説明されるときに一旦カットした前歯が気になられたのか私の目の前で・・・
そう、そこにある器具は人間の歯医者さんとおんなじ
なんかね、カットっていうからハサミを勝手に想像してたのですが←私無知過ぎる???
人間の歯医者さんみたいにぐいーーーーんと削ったりぐるぐるまわる機械を当てたり
始めてみました
ということで
まるは病院でひっくり返されて歯を削られて帰りました





それで最近牧草あんまり食べなくなってたのかぁ


帰ってからもご機嫌斜めでへやんぽもお部屋の隅っこで動こうとせず


まぁちゃん、今日の病院なくなったから(1日はやく行っただけだけどね)
今日はいっぱいへやんぽしようね、雨だしね





本日の写真はどれも病院から帰ってから牧草や恵ちゃんを食べてるところです
食欲はあったけどすねてたのよね













人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

やっぱり行ってよかったですね〜!
原因がわからず悶々としているのは飼い主のメンタルにも良くないし(^_^;)、飼い主のメンタルはうさぎさんのメンタルにも影響しちゃうからね(^_^;)
とりあえず、食べてくれるようになれば、またしばらく安心ですね!そんなことの繰り返しですよね〜(^_^;)
うちも来月、また心エコーと血液検査だなぁ〜

(^^)

ちょっと一安心かな?シオンは?歯が伸びたりはなかったから?

わからなかったけど?そのお医者さんはリューター使うんだ!

意外と難しいんですよ!まぁ自分は?エンジン削ってますけど?

No title

思い切って、行ってよかったですね!
まるちゃん、牧草食べられるようになってよかったね!
ぼたんちゃんも、まるちゃんも
早くよくなってほしいなあ・・・
APT菌が足りないんじゃないかなあ・・・
APT菌を保菌していると、じょうぶよ~v(〃☯‿☯〃)v
おつむ弱くなるけどね~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

No title

まるちゃん歯が伸びていたのが原因で牧草食べれてなかったんですね><

すねても食べる!クゥもです笑
でも写真ではそんな怒ってるようにはみえませんよ♪
ご機嫌も一晩たてばなおります♪。。。え?クゥだけかな笑

プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる