ぼたんの経過

昨日はまるの病院のことについてでしたが
もちろんぼたんも一緒に行ってますよ
ぼたんはいつまで毎週なのかしらねぇ





ぼたん、ほとんど傷わかりません
膿もわかりません


病院では
いつものようにかさぶたを取られて
膿を絞るも、ほとんど絞れず
中を掻き出す時はやはり痛いのでしょうね
抵抗します
それから消毒して水酸化カルシウムいれたらおしまい
先週は途中で自分でかさぶた取っちゃったのだけど
今回はそんなこともなかったのにほんとに一週間でたったこれだけ~
ってくらいに減りました
ドクターいわく
傷が閉じなければいいのだけど閉じたらまた膿がたまるからとのこと
かさぶたは閉じたとは言わないらしいです
3週間もすれば傷は閉じてしまうそうです





傷の写真はなかなか撮れません
だっこして撮っても暗いんですよね
くれくれうさぎになってる時にとるのが精一杯ですね、ブレブレですけどね


毎週の病院はぼたんにも私にも我が家の家計にも負担ですが
ほっぺがぷっくりふくれてパンパンで
膿は玉子くらい出て
ってあのときのことを思えばね~


今日はこそーっと広島ラビットカーニバルをのぞいてきます










人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

かさぶたは、ふさがったとは言わないのね?
これからは、むやみにかさぶたをはがさないようにします~^^;
(かさぶたはがすの大好き❤)

ぼたんちゃん、膿がたまらなくなってきたけど
まだ通院は必要なのですね?
でもきっちり治したいですものね。
治癒力を高める、APT菌が不足していませんか?
いつでもお送りいたしますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ラビットカーニバルのご報告
楽しみにしていますよ~^^

頑張って!ぼたんちゃん!

シオンみたいに?速攻姿?消しちゃうよりは?良いのかもね(^^;)

ちょっと?わがまま言ってみました(^^)でもでも!ぼたんちゃん!

元気そうだよ(^^)

沢山!楽しんでね~(^^)

No title

ぼたんちゃん、やっぱり痛いよね(;_:)
でも、頑張って耐えてるのね。
偉いな。
お薬で徐々に溜まる膿が減っていくといいのにね。
なかなか最終地点がみえないのも辛いよね。
でも、ぼたんちゃんの食欲が落ちないのが救いだわ。

No title

2うさぎ連れての通院お疲れさまでした。
まるくんは、歯を削ってもらって
牧草も恵ちゃんも食べてくれてるみたいで
一安心ですね♪
涙も目薬が効いて止まってくれると良いですね

ぼたんちゃん、膿出しに消毒
頑張りましたね。偉いです!
膿も減ってきてるみたいで良かったです
週一の通院は、ぼたんちゃんもぼたん母さんも
大変ですよね
このまま順調に膿が減ればもう少し通院の間隔を
あけてもらえるのかな
ぼたんちゃん、ぼたん母さんp(*^-^*)q がんばっ♪


プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる