通院日

本日は久々
ぼたんの傷口の写真撮りましたので
見たくないかたはスルーしてくださいね






昨日はぼたんの通院日でした
先日のかさぶた?おべんとも取ってもらいましたよ


処置はいつも通り
ほっぺのかさぶたをとり
膿を出して消毒、水酸化カルシウム入れておしまいです
膿も少ししか出ませんでしたが


ずいぶん傷口が小さくなってきていました
毎週かさぶたとっていても
傷って治ってくるんですね
で。実は傷がふさがる、治るというのはよくないらしいのです
というのも膿の排出場所がなくなるから
次回はもう塞がってるかもと言われました
塞がったらどうなるのかなぁ
ふさがったときに処置見ればわかるのであえて聞きませんでしたが
そうなんだねぇ
傷は治ったらいけないんだねぇ


病院では写真撮りませんでしたが
家に帰ってから撮影





写真撮影で普通に撮ると暗かったので
ぼたち、ひっくりかえして撮影





ぼたち、ひっくり返されちゃったねぇ


こんなことするから
母は嫌われるんだよねぇ


ぼたち、よく頑張りました
また来週頑張ろうね









人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

頑張れ!

傷は?治っちゃうよね血が出れば固まるのは、あたりまえだし・・・

根本的に?膿が出る?核を?治さない限り続いちゃうよね。

どうしたらいいのか。難しいね。頑張って自力で治そう!ぼたんちゃん!

No title

膿が少しでも出るうちは、排出しなくちゃいけないんですね・・・
うさぎさんの膿、本当に厄介ですね。
お傷は治りたがっているのに、膿のせいで~・・・
膿のバカやろう~!!

ひっくり返すと、嫌われちゃうの?
だからわたし、APT汁かけられちゃうのかな?

No title

うう~痛い(>_<)
ほっぺが小さくなってきたのはよかったですね。
傷が治るのは自然なことなのに、それがダメなんて言われてもねえ。
身体はそこまで判断できないんですね。
ぼたんちゃん、だんだん楽になってきてるのかな?
そうだといいですね。がんばれ~。

No title

傷口が塞がったらダメなのね。
根本治癒は膿が出なくなることだよね。
それは望めないのかな?

ぼたんちゃん自身が元気そうなのは救いだけど、やっぱり傷口見ると痛々しいよね。
いつか、完全に治る方法が見つかるといいね。

ぼたんちゃん、頑張れ~~~

頑張ってるね

ぼたちも通院中なのですね。
うちの姫さまも毎週通院してます。
耳の後ろから背中にかけて禿げてるので・・・・
うさぎって頑張ってますよね。
うさぎの頑張りに、飼い主も応えないとですね!

No title

うさぎの傷って、若ければ若いほど治りが早い気がします。
うさぎの赤ちゃんなんか、首根っこからお尻の上まで裂けた皮が、ほんの数時間でくっついちゃったり。うさぎさんの傷は早く治るように出来ているから、それをコントロールするのは難しいですね。
でも、確実に溜まる膿は減ってきているのだから、先生にお任せするしかないですね。
ぼたんちゃんもぼたん母さんも頑張れ〜!

No title

そうなんですね。
膿の出口がなきゃ、溜まってしまうという事ですものね。
傷は塞がった方が良いけど、膿の為には開いていた方が良い…
病気は違うけど、ちょこっぺの目には、小さな穴が残りました。
膿が排出された穴です。(膿は体内に吸収された)
目の中での出来事なので、痛みも何も無かったですが。

完治する方法があれば見つかって欲しいですわ。
ぼたんちゃん、ガンバですよ~!!

No title

ぼたんちゃん、頑張りましたね
偉いです!!
いっぱいほめてもらってナデナデしてもらおうね
おやつもちょっぴりもらっちゃおうね

うさぎさんの膿って本当にやっかいですね
ぼたんちゃん、ぼたん母さん
頑張りましょう!

プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる