乾燥キャベツ




先日もネットで農家さんからお野菜購入
ブロッコリー葉っぱももちろんですが
大量のキャベツの外葉をいれてくださいました
それだけでキャベツ一玉分くらいあった


全然食べきれる感じでは全くなかったのでりおんさんに美味しい乾燥キャベツの作り方を聞きまして少しずつですが作っております





まだ乾燥させてるのもたくさんありますが今のところこれくらい
とにかく乾燥に時間をかけないのが甘い乾燥キャベツつくるコツらしいです
この袋を開けるとなんとも言えない甘い干し草みたいな(牧草とは違います)香りがするんですよね~


で、これを食べるのは





もうね、袋の音を聞いたらこの状態
まるは生より乾燥のほうが好きみたいですね
ぼたちは乾燥葉っぱには匂いつけして逃げますけどね





必死ですよ





葉っぱ美味しいねぇ
金時ニンジンも乾燥作んないとねぇ
そうそう、昨日はでっかいセロリがめちゃ安かったから買ったんだけど
セロリの葉っぱも乾燥できるかしら?


ダイソーで買ったこの乾燥させるやつもう何個か買ってこようかしら、今は二段繋げてますが・・・足りないなぁ






もうすぐですね
うさぎの日









人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ごまじろう様
はじめまして・・・でよかったでしょうか?もしも私が覚えてなかったらごめんなさい。もしかしてブログされてますか?ごまじろうさんで検索かけてひっかかったのでコメント入れようとしたのですが入れられなくて・・・毎週通院お疲れ様です。お互いにがんばりましょう!


コメントの投稿

Secret

(^^)

乾燥キャベツ?甘くなるのかな?ぱりぱりさんでも?そんな

感じのが?あったのかも(^^)美味しそうに食べてるね~(^^)

良いかも~(^^)

No title

セロリの葉っぱも乾燥できますよ~^^
重ならないようにするのが、ポイントです!
キャベツは、速乾させると
葉脈から甘い蜜が出るんですよ~^^
べたべたするんだけど、これが甘さの秘密なんだともいます~!

ダイソーなら、このネットもいいんだけど
収納関係のコーナーにある
もっと荒いネットで2~3段ぐらいになった
ものがあるんです~。
口が開いていて、そこから物を入れる感じになっているんだけど
それが風通しもよくて、乾燥も早いような気がします~。
あ~でも、最近見かけないかなあ~・・・

ほほう〜!ぼ母がキャベツ葉を料理(乾燥)してる!(笑)
そかそか!まるちゃんは 乾燥キャベツが好きなのね(^^)
で?ぼたちは食べないの?(笑)

キャベツは早く乾燥させると甘くなるのですね…
知らなかったわ〜
さっそく私も真似して作ってみよう
りおんさん ありかとうございます(^^)

No title

乾燥キャベツ、やっぱり甘みが増すのかしらね。
こんな風に待ってくれると作り甲斐がありますね。

セロリの葉っぱ、ミッフィーは大好きだったけど、食べた後はセロリ臭いんだよね^^;
それでもいいから、めめもちょっとくらい食べてくれないかなぁ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる