うさぎとは

ちょっと前にうさ友さんが面白いことを書かれていました
たまたま検索して見つけられたのらしいのですが
うさぎに関する情報がかかれてるブログ
それをうさ友さんなりに書き直されてたのです
面白くって私も自分がなりに書いてみることにしました


☆うさぎは可愛い
もちろんです。私も異論はありません

☆うさぎは懐く
懐くうさぎちゃんも多いと思います。我が家でもそれなりだとは思います。なにかちょーだい。リンゴちょーだい。赤ちゃんの後追いみたいに追いかけ回される時もよくありますし、知らない人が来たらその人がいくらおやつを持ってても警戒してなかなか近寄れない。でもこれって懐いてるのかしらぁ?わんちゃんみたいな懐きたかたを期待してるひとには???
呼んでも来ませんし( ̄∇ ̄*)ゞケージに手を不用意に突っ込むといまだにテリトリー荒らされたとうさパンチ浴びせられます。私としては懐いてくれてると思いますが個体差もありますしね。

☆うさぎは臭くない
ぼたんに顔を埋めることよくありますが臭くないというよりは優しいなんとも言えない匂いを微かに感じます。ぼたんにと言ったのはまるはソッコーで逃げますので埋めたことないのです(なついてる?)
うんち、くさーーーーーいうんちありますよね?基本的には目にすることはありませんが栄養過多だったり、昨年の我が家みたいにカラーしてたりすると毎回みます。カラーしてたときはくさーいうんちを指で拾って食べさせてましたよ。臭いです(^_^)v
そしてしっこ!トイレ完璧でトイレ掃除をきちんとしてれば感じません。我が家のうさぎたちはトイレ完璧です!トイレに座ってするのは完璧です!おしりがはみ出しててもトイレには座ってしてます・・・よくはみ出してますからね、しっこはトイレ外もしょっちゅうってうさぎが1兎( ̄∇ ̄*)ゞ
まるは去勢手術してから完璧になりましたが、それまでは男の子のおちっこ振りまきもそれなりにありました。毎日トイレ掃除しなかったら~臭いでしょうねぇ♪

☆うさぎは静か
そうですね。たまーに足をダンダンしますが我が家も基本的には静かだと思います。

☆うさぎとは帰宅してから遊べる
これもそうですね。帰宅してからというよりそれぞれの生活環境に慣れているので朝から私がいるのにケージから出してもらえないと不満みたいです。しかもそれなりに時間も長いので帰って!って言っても帰りませんしね。何より遊べるというか、我が家の場合はうさぎが広いとこにでて勝手に遊ぶ!というのが正しいですね。おやつ欲しいときしかよってきませんもん(T_T)←なついてる?


☆安い(うさぎはコストがかからない)
とんでもないです!うさぎは我が家はもらってきたうさぎですから確かに安いっていうかタダですよ!でも、現在の毎月の医療費、とんでもないです!そしてあまり丈夫な動物でもないのでは?とも思います(他を知らないので違ってたらごめんなさい)安易にホームセンターで安くてかわいいうさぎを売ってたから買った・・・それ安易過ぎます。医療費もほとんどかからない子もいると思いますがかかる子もたくさんいます。少なくとも我が家は私の給料の半分とんでくくらいかかります







あと5項目あるのですが
実はこれ今朝書いてます。昨夜は撃沈してしまったので
ということで更新時間がきてしまいました
続きは明日~


おおっと我が家のうさぎの写真のせとこっと










人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

私もはぐの匂いが大好き!毎日、くんくん鼻を押し付けて嗅ぎまくっています(笑)あと、はぐのオシッコははちみつの香り♪
うちも病院代を入れたら……やっぱり考えるのはやめよう(^_^;)

私はね、うさパンチされたら嬉しくなっちゃう(≧∇≦)
わざとパンチされるようなことばかり毎日やっているから、うさパンチもコミュニケーションのひとつになっちゃった(笑)
はぐね、うさパンチし過ぎた後は、ちゃんと謝りにきますよ♪( ´θ`)ノうさぎって可愛いね〜♪

No title

これ、面白いですね~^^
うちのうさぎーずのことを書いたら
誰も、うさぎさん飼いたい!なんて
思わなくなりそう~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
でもわたしは、うさぎさんのそういう
無邪気なところが大好きですよ~❤

(^^)

へたうまさんが?やってたやつね~(^^) まぁね?人それぞれ

ですよね(^^;) うさぎさん!飼ってみなきゃ?わからない事だらけ?

でも?手はかかるけど?その分?可愛さで返してくれるから!

全然!おっけい~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは2代目が異常に頑丈で好き嫌い全くなく、ホントに手のかからない子だったんだけど、だっふるさんはちょっと弱い気がする。
ストレスにも弱いしね。

ちょっと様子がおかしいと、病院に行くかどうするか、いつも迷ってるよ。
毎日心配(´Д`A;)

早く保険に入らねば…
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる