ぼたん通院日

昨日は通院日でした
処置はいつも通り
膿瘍の出る穴はもう直径5ミリ程度まで小さくなってました
穴の周りが膿でカサカサになってたのでその周りの毛もバリカンでカット
体重は1,68で全く増えていませんでした


実は膿瘍になって
その後野菜を食べれなくなって
ペレットの量を増やしてたのです
いつも腹ペコぼたち
もうちょっと増やしてもいいかな


先週前歯をカットしてもらったのですが
あまり状態は変わらず
ケージでは一切の野菜を食べません
へやんぽにでてから
ぼたんの好きな野菜をほんとに小さく細く
ちぎって口元に持っていくと食べる・・・こともある
食べないこともある
昨日は久々にニンジンをすってやるとめちゃパクついてました
やっぱりミキサーの出番かしら?
ドクターも不思議そう
普通ならペレットは残しても野菜は食べるだろうと
ペレットはすごっく食べます
私も一時期の落ち込みから立ち直り
ペレット食べるんだからよしとしよう
ペレットや恵ちゃん、乾燥リンゴちょーだいのときのアピールすごいです





おうちに帰ってからもこんな感じ
ご機嫌斜めのぼたちです




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

ぼたんちゃん、ふしぎですねえ~・・・
お野菜よりペレットのほうが、歯に負担がかかりそうな気がするけど・・・
でも今は、食べてくれるものを増やしてあげるのが一番ですよね。

ご機嫌ななめちゃんなお顔も、かわいいわよ~ぼたんちゃん❤

No title

ペレットは奥歯だけでも簡単に砕けるから、やっぱり食べやすいのかなぁ。今は昔と違ってうさぎにとって質の良いペレットもありますから、食べてくれる物が減らないように、ひとつでも種類が増えるように、やってあげるしかありませんね〜
ご機嫌ななめでも、白眼が可愛いからいいかぁ(≧∇≦)

(^^)

ちゃんと?何でも?食べようね!ぼたんちゃん!基本?

牧草と!ペレット食べられてれば?良いと思うけど?お水?ちゃんと?

のんでる?野菜は水分補給にはなるけど?野菜食べないなら?

お水は大事だよ!でも食欲あるなら?大丈夫かな(^^)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる